住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その39

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-01-12 08:45:46

こちらは変動金利は怖くない??のその39です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2011-12-19 09:48:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その39

  1. 62 物件比較中さん

    議員が改善しようとしても自分らに不利になるような
    事には邪魔ばかりして自分らの利権を守ろうとする
    公務員に嫌気がしているだけです

  2. 63 サラリーマンさん

    八場ダム建設再開
    児童手当=子どものための手当??
    消費税増税
    国民の生活が第一って。。。
    この政党に期待した我々が愚かだったのかな。
    でも、この政党が続く限り変動金利は怖くない!

  3. 64 匿名さん

    政党でどうにかなると思ってるのは、お花畑。
    少子高齢化が諸悪の根元。
    今更短期間ではどうにもならない。

    少子化を甘く見たのが間違い。

    短期でどうにかするには、移民を入れるくらいしかない
    けど排他的な日本じゃ難しいね。

  4. 65 匿名さん

    >60

    暇な公務員でも支えているといえますか。
    給料をもらってるだけでしょう。

  5. 66 匿名さん

    >>57

    >国は運用しているだけ。 原資は国の金ではない。 国債等も含め、公正な運用がされれば良い
    >一部の運用益を下げたり勝手にできない。

    運用利回りは実績ではない。
    実績に変えるだけで、大幅に下がる。

    給付を引き下げなければ、現役世代の掛け金を食いつぶすだけ。分かってる?
    100年安心とか言ってたけど、早ければ20年持たないんだよ。

    給料が上がらず(掛け金が増えず)、実績の運用利回りが低いのが原因。

  6. 67 匿名さん

    65 公務員をひとくくりで暇としか思っていないあんたみたいな人が多いのが公務員たたきのもとだよ。もっと世間を知ったほうがいいよ。

  7. 68 匿名さん

    野田総理は赤字国債の発行を何とも思わない。
    でも野田総理に限らずこの傾向はつづくでしょう。

    要するに日本国債が下落するまで何でもアリの日本。
    最後は国民がツケを払うのだから日本国債は1日でも早く
    下落した方が納税者としてはありがたい。

  8. 69 匿名さん

    日本国債が下落して一番困るのは納税者だが

  9. 70 匿名さん

    公務員は忙しい人と暇な人の格差が大きいと思います。
    暇な人の給料を下げて忙しい人の給料を上げたほうがいいのではないでしょうか。

  10. 71 匿名

    公務員には固定が似合ってるってことでいいですか?

  11. 72 匿名

    固定さんスレ今日は1月実行の金利確定日みたいでいつもより盛り上がってるなあ。
    しかも相変わらず和気あいあいで楽しそうだ。
    旧Sなら10年は1.13ってことか。昨年9月組並みだな。う~~~ん、正直オラ羨ましっゾ。
    でも新Sには全然魅力感じないっス。だったら変動で行くっス。

  12. 73 匿名さん

    20年の固定利率が2%より下がったら

    固定にする

    まだ?

  13. 74 匿名

    72さんの言うとおりです。
    先日、住宅支援機構さんの説明会行ってきましたけど、何それ?でした。
    ちなみに私は、市井の不動産業者です。
    私なら、変動すすめるかな。

  14. 75 匿名さん

    >>74
    そりゃ不動産業者は変動を勧めるでしょ。
    目先の金額計算で買い得感をアピールしなきゃならないもんね。
    どこの不動産業者が、今は金利の高い固定で支払例を作りますか?

  15. 77 匿名

    74です。
    風当たりが厳しくなってきたので、
    これ以降は、傍観させていただきます。
    どんどん盛り上がって下さい!
    失礼致しました。

  16. 78 匿名さん

    >>77
    傍観?
    こんなとこを覗いてないで、顧客獲得に励んでください。

  17. 79 匿名さん

    広告のチラシは
    「月々◯◯◯◯円から(変動金利)」
    って書いてあるよね。

    要は安さをアピールしてるんだろうけど。

  18. 81 匿名さん

    そんなチラシに釣られて変動申し込むも
    審査落ちてフラットで組んで破産


    ってパターンは多そうだね

  19. 82 匿名

    73
    う~~~ん。今はまだ。
    情勢次第では飛び付くかもだが(真面目か)

  20. 83 匿名さん

    >71

    公務員は安定しているから変動でもいいんじゃない?
    多少のリスクも抱えるゆとりができるってもんですよ。

  21. 84 匿名さん

    公務員は変動向かないだろ。
    景気が良くなっても、殆ど収入増えないからなぁ。
    オマケに、これからは物価に応じて収入カットもありそう。

    職を失う可能性は低いだろうから、どっちかっていうと固定向き。

  22. 85 匿名さん

    公務員って辞めたら民間では使い物にならない。
    だから公務員の給料を上げる必要はない、奴らは給料が安くても辞めないから。

  23. 86 匿名さん

    >85
    その通り。20%給与削減したくらいで、辞める奴はいないし、もともと仕事してないんだから
    モチベーション下がっても特に影響は出ない。すぐ実行してほしいな。

  24. 87 匿名さん

    公務員関係ね~し、他所でやれks

  25. 88 匿名さん

    素朴な質問なんですが、変動の人って、金利が上がってしまうとどうなってしまうのでしょうか。

  26. 89 匿名さん

    同じく詳しくない人間ですが、
    組んで5年間は、最初の金利のままですよね?

  27. 90 匿名さん

    >88
    金利があがらないと固定の人は悔しくてたまらないの?

  28. 91 匿名さん

    いいえ。
    それどころか、心配しているのです。

  29. 92 匿名さん

    89さん
    組んで5年変わらないのは支払額だけですよ〜

  30. 93 入居済み住民さん

    金利はどうなるか誰にもわからないでしょう。

    変動金利が上がっても支払いが可能な人は、ポジティブ思考で変動も良いと思います。
    上がったら苦しい人は、ネガティブ思考で固定の方が無難なのでは。

    苦しい人が、ポジティブ思考で組んだ時は、危険な香りがします。

  31. 94 匿名さん

    金利上昇より、現実的な可処分所得の減少を心配した方が良いと思う。
    ネガティブなら、とっとと繰り上げて楽になった方がいい。

  32. 95 匿名さん

    そもそも最初の5年で変動金利が2%以上(固定とほぼ同じぐらいまで)上がると想定しているのなら
    最初から変動でローンは組まない方がいいと思う

    前回のゼロ金利解除(0.5%)相当の上げなら想定内の上げ。日経も1万6000円ー2万ぐらい

  33. 96 匿名さん

    >95

    全く同意です。

  34. 97 匿名

    そうかな?
    5年なら5年の間にどのくらい残債を減らせるかによるのでは?

  35. 98 匿名さん

    225がいくらの時、金利がいくら、って言ってる人ってたまにいるけど、いつも笑わせていただいています。

  36. 99 匿名さん

    変動0.775%。固定君がなんと言おうと確実に残債減ってます。

  37. 100 匿名さん

    >99
    いつの時代もそういうことを言ってる人がたくさんいるものだ。

  38. 101 匿名さん

    >>100
    かわいそうな固定さん、毎月余計にお金払って、
    そのお金を預金しておけば旅行にでもいけるのに

  39. 102 匿名さん

    >98

    そんなことに笑っているあなたが笑われているのですよ。

  40. 103 匿名さん

    >101
    あははのは笑
    旅行ね
    いいね

    金利上がったらどうしたらいいのかな?

    >102
    だってわらけてくるんだからどうしようもない。
    225がいくらの時金利がいくらかまたまた発表してくれてもいいよ。
    腹筋きたえとかないと大変そうだ。

  41. 104 匿名さん

    >103

    まあ、こんな状況だと笑うしかないかもね。
    固定で借りていると。思う存分笑ってください。

    ・・・ちょっと同情してしまいました(涙)。

  42. 105 匿名さん

    自動車保険入っていて、うわーん、今年も事故しなかったー、金もったいねーとは言わんんだろ?
    それと同じでごわす。

  43. 106 匿名さん

    これで税金や、社会保険料が上がった日には笑うしか無いよね。
    何のために、固定にしたのかと。

  44. 107 匿名さん

    なんのため?
    そんなの決まってるじゃん。
    金利が上昇しても自分の金利は上昇しないようにするためだよ。

    税金とか保険料の上昇は固定さんだけじゃなくて変動さんも全く同じだよん。

    意味不明なこと言ってるようにみえたのでしてきしてみますたすた。

  45. 108 匿名さん

    保険は、まさに安心料。
    事故ったら、とんでもないことになる。
    損得の話じゃない。

    固定が保険?
    単に、金利上昇に賭けてるようにしか思えないんだけど。
    事故対策なら、早く返すのが一番。

  46. 109 匿名さん

    >105

    自動車保険に加入している人が、加入していない人に対して、
    「事故になったら大変だぞ。生活が破たんするぞ。」とか
    わざわざ自分から言いに来たり、議論したりはしない。
    そんなおせっかいをするくらいなら、もっと自分の人生を
    生きる道を選ぶ。

    固定の人たちがわざわざ変動スレでやっているのは、
    「それくらい」おせっかいなことですよ。
    もし私が固定のローンを借りていたら、こんなスレには来ないけどね。

  47. 110 匿名さん

    >107

    他人の「意味不明」には敏感に反応するんだね。
    まあいいけど。

  48. 111 匿名さん

    事故対策なら早く返すのが一番?

    いつまでそんなこと信じてるんだろう。
    何でまた早く返すのが一番なの?

    全然一番になれない未来のシナリオなんて無数にあるのに。

    なんかウルトラな秘策でももってらっしゃる?笑

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸