住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その39

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-01-12 08:45:46

こちらは変動金利は怖くない??のその39です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2011-12-19 09:48:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その39

  1. 101 匿名さん

    >>100
    かわいそうな固定さん、毎月余計にお金払って、
    そのお金を預金しておけば旅行にでもいけるのに

  2. 102 匿名さん

    >98

    そんなことに笑っているあなたが笑われているのですよ。

  3. 103 匿名さん

    >101
    あははのは笑
    旅行ね
    いいね

    金利上がったらどうしたらいいのかな?

    >102
    だってわらけてくるんだからどうしようもない。
    225がいくらの時金利がいくらかまたまた発表してくれてもいいよ。
    腹筋きたえとかないと大変そうだ。

  4. 104 匿名さん

    >103

    まあ、こんな状況だと笑うしかないかもね。
    固定で借りていると。思う存分笑ってください。

    ・・・ちょっと同情してしまいました(涙)。

  5. 105 匿名さん

    自動車保険入っていて、うわーん、今年も事故しなかったー、金もったいねーとは言わんんだろ?
    それと同じでごわす。

  6. 106 匿名さん

    これで税金や、社会保険料が上がった日には笑うしか無いよね。
    何のために、固定にしたのかと。

  7. 107 匿名さん

    なんのため?
    そんなの決まってるじゃん。
    金利が上昇しても自分の金利は上昇しないようにするためだよ。

    税金とか保険料の上昇は固定さんだけじゃなくて変動さんも全く同じだよん。

    意味不明なこと言ってるようにみえたのでしてきしてみますたすた。

  8. 108 匿名さん

    保険は、まさに安心料。
    事故ったら、とんでもないことになる。
    損得の話じゃない。

    固定が保険?
    単に、金利上昇に賭けてるようにしか思えないんだけど。
    事故対策なら、早く返すのが一番。

  9. 109 匿名さん

    >105

    自動車保険に加入している人が、加入していない人に対して、
    「事故になったら大変だぞ。生活が破たんするぞ。」とか
    わざわざ自分から言いに来たり、議論したりはしない。
    そんなおせっかいをするくらいなら、もっと自分の人生を
    生きる道を選ぶ。

    固定の人たちがわざわざ変動スレでやっているのは、
    「それくらい」おせっかいなことですよ。
    もし私が固定のローンを借りていたら、こんなスレには来ないけどね。

  10. 110 匿名さん

    >107

    他人の「意味不明」には敏感に反応するんだね。
    まあいいけど。

  11. 111 匿名さん

    事故対策なら早く返すのが一番?

    いつまでそんなこと信じてるんだろう。
    何でまた早く返すのが一番なの?

    全然一番になれない未来のシナリオなんて無数にあるのに。

    なんかウルトラな秘策でももってらっしゃる?笑

  12. 112 匿名さん

    >>107
    変動の方が支払が少ない分だけ、余力が大きいのでは?
    今年も金利上昇のリスクヘッジできた!

    でも、その分事故リスクが変動より高くなった。

    これを保険というのだろうか?

  13. 113 匿名

    >>105
    運送業においては敢えて任意の保険に入らない場合もあるようです
    その都度金銭でやりとりする事で結果的に安上がりになると聞きました

  14. 114 匿名さん

    >>109
    教えてあげる
    私の発言がお節介なんだったら、あなたのそれもお節介となる。

  15. 115 匿名さん

    >112

    彼らはそれで満足しているんだから、放っておいてあげましょうよ。

    ・・・あ、でも満足できないからこのスレに来ているんだよね。
    固定さんって、難しいねえ。

  16. 116 匿名さん

    >112
    きんりがあがったらどうするの?

  17. 117 匿名さん

    >119

    まあそうでしょうけど。

    だけど、なんで固定さんは、わざわざ変動スレに来るの?
    おまけに不正確な情報を流したり、普通に議論しても、
    負けそうになるとけむに巻いたり。

    金利が固定しているっていうのに、そんなに周りが気になるものですか?
    せっかく高い金利を払っていながら、人によっては平日の昼間っから
    会社の端末使って書き込みなんかしているじゃない。

    ・・・もしかしてとんでもない暇人?

  18. 118 匿名さん

    まちがえた。

    >114 です。

  19. 119 匿名さん

    変動は繰り上げ返済や、余剰資産を増やすことによって
    金利上昇にも、収入減のどちらにも備えてる。

    固定は金利上昇に備えてるだけ。

    収入減のリスク>金利上昇リスクとみるなら、変動だろ。

  20. 120 匿名さん

    >>117
    それはね。高い金利を払っているのが、
    悔しくて仕方がないからなんだよ。

  21. 121 匿名さん

    >120

    だけど、せっかく安心のために高い金利を払っているのに、
    それで悔しくなって変動のスレを(しかも平日の昼間っから)
    覗きに来ているのなら、高金利を払っている意味がないじゃん。

    自分のしっぽを追っかけて、ぐるぐる回っている犬と一緒だ。。。

  22. 122 匿名さん

    >119
    収入減対策?

    そんなこといえるなら、
    僕は毎日100円貯めてる。
    なぜならこれが収入減対策だからだっていえるんじゃないか?
    借りてる額と返済してる額を示して始めてそれがほんとにあなたが言ってるように収入減対策になってるかどうかがわかる。

    普通住宅ローンはすごい額だ。
    あなたの給料から払える額を毎月やってるからと言ってそれを収入減対策だなんて、さっきの100円ちょきんと同じようなことだとは思わないだろうか?

  23. 123 匿名さん

    >122

    毎日100円って。。。固定さんって、
    皆さんそんなにギリなの?

    びっくり。。。

  24. 124 匿名さん

    俺変動だけど107さんと122さんの言ってることわかる。

  25. 125 匿名さん

    でた!

    「オレ変動だけど」

    自作自演はやめましょうよ

  26. 126 匿名さん

    俺も変動だけど

    1.475%も有るよ

    困ったな

  27. 127 匿名さん

    俺(元)固定だけどこのスレ見て変動に借り換えました。

  28. 128 匿名さん

    >>122
    例えば、3000万円借りていたとして、
    金利1%と3%じゃ、2%の差なので、
    年間の金利差は、約60万円。月にして5万円。
    これを日割りすると1600円余り。これぐらいあって、
    初めて収入減対策と言える。

    毎日100円じゃあ、子供の小遣いにもならないですよ。
    素直に競売にかけたら?

  29. 129 匿名

    不動産のチラシに書いてある支払い例が、ほぼ全て「変動金利」で試算されている理由を教えて下さい。

  30. 130 匿名さん

    >129

    そんなもん、不動産屋に聞けよ。
    スレ違い。

  31. 131 匿名さん

    100円ちょきんは例えだって。
    何でんなことまで説明しなきゃいけないの?

    ナンテコッタイ。

    しかも1600円毎日ちょきんしてれば収入減対策になるとかいってるし。
    なんだかなー。

  32. 132 匿名さん

    フラットの競売率が8%を超えている理由は?民間の軽倍率が0.2%以下の理由は?

  33. 133 匿名さん

    >>131
    はいはい。「たとえ」ね。
    そういうことにしておきましょう。

  34. 134 匿名さん

    それは何度もたくさんの人が答えてる。
    自分で探すといいんはいない。

  35. 135 匿名さん

    >125
    俺変動だってば!
    5%までなら大丈夫、それを超えるとちょっとキツイ。

  36. 136 匿名さん

    >131

    「僕は毎日100円貯金している。」って書いてあるのに?
    なんだかなあ。

  37. 137 匿名さん

    >>129

    パッと見安いほうがインパクト有るから。
    売る方はまず来てもらわないと話しにならないからね。

    例えばYANASEに行くとEクラス月々3万からって書いて有るんだよ。でも右隅にちっちゃい字で頭金300万って書いてある。

    で、売る方は来てもらえばあの手この手で売ろうとする。仮に民間の審査が通らなくても
    「フラットなら通りますよ!しかも長期固定で安心です」の殺し文句に無謀な借入とわかっていても引くに引けなくなり

    >フラットの競売率が8%を超えている理由は?

    となる。

  38. 138 匿名さん

    たとえの100円の意味が読み取れんでよく変動で借りれたな!

  39. 139 匿名さん

    まさかと思うけど、

    固定さんって「不動産のチラシに書いてある支払い例が、ほぼ全て「変動金利」」ってだけで

    固定にしてるの?

    本当にバカ?

  40. 140 匿名さん

    >138

    わかったわかった。「たとえ」でいいから。
    「たとえ」で。そんな涙目になるなよ。
    言いすぎました。ごめんごめん。

  41. 141 匿名さん

    140
    おまえ恥ずかしいからやめれ、変動がバカにされる。

  42. 142 匿名

    >139
    あんたウマシカだね。

  43. 143 匿名さん

    >>142

    あなたはなんで固定にしたのですか?

    答え:不動産屋が変動勧めたから(藁)

  44. 144 匿名さん

    >139=>143
    何と言う短絡思考且つレスの前後の流れを読めず、各レスの表面しか見れない人だ。

    図らずも変動のレベルがあなたのレスで露呈されましたね。
    仕事と返済頑張って下さい。

  45. 145 匿名

    こいつわざとやってますから、精神衛生上あまりまともに相手にせん方がいいですよ。

  46. 146 匿名さん

    >141

    また自作自演。。。どっちが恥ずかしいだか。
    そんなに必死なの?

  47. 147 匿名さん

    収入減対策とか言ってた変動さんは、理解できたのかな?
    3000万とか5000万とか借りてて、収入が減っても大丈夫なように対策うってますなんてよくいえるもんだなぁ。
    シノゴノ言っても、金利が上がるとどうするの?って話は返済完了するまでついてまわる。
    自分で選択した道なんだからしょうがない。

  48. 148 匿名さん

    >シノゴノ言っても、金利が上がるとどうするの?って話は返済完了するまでついてまわる。

    あのぉ~
    シノゴノ言っても、収入が減ったらどうするの?って話も返済完了するまでついてまわるけど。

    今は金利が上がる要素より
    増税や各種の控除削減に代表される所得減少の方が現実的な問題じゃないか?
    こう言うと、固定さんは所得減少はどっちも与える影響は同じだ。なんて言う人が出てくるが
    同じ借入で比較してるんだから、より金利を高く払ってる方が生活が厳しくなるのは当然だよね。
    人それぞれ状況が違うって意見なら、固定が変動へ垂れる講釈も筋違いになる。

  49. 149 匿名さん

    あなたの話って変動は今の金利がずっと続く前提で書いてるよね。
    前提からしておかしいよ君。

    所得減少の方が現実的とかいっちゃってるけど、なんで現実的だと思ってしまったの?
    わけのわからんろんりなのでもうちょい、説明してくれるかい?

  50. 150 匿名さん

    >147

    少なくとも、1日100円ちまちま貯金するより、
    変動で借りている方がよっぽど収入減対策につながりますよ、
    と言うことですよ。
    どう考えても100>1600にはならないですよね。
    それとも固定さんは、こんな数式もわからないのかな?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸