住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-21 09:00:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART22です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/

[スレ作成日時]2011-12-07 08:45:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】

  1. 901 匿名さん

    広さ至上主義ならそもそもマンションには住みません。広さの押し売りは止めましょう。
    延べ床面積至上主義なら、3階段にでも住んだらいいと思います。

  2. 902 匿名さん

    3階建てがなぜ論外なのかイマイチ分からないけど、まさに知人の家が2階建で98㎡。
    2階にリビング15畳で3.5mくらいの高い天井、リビングと繋がってる和室4.5畳、キッチン4.5畳くらいかな。
    天井が高いせいか、かなり広く感じたけど。1階にはベッドルーム3つって言ってたかな。はっきり言って85㎡程度の中途半端なマンションよりずっと良いと思う。13㎡の差って8畳分くらいあるからでかいよ。

  3. 903 匿名

    マンションなら80以上、戸建てなら100以上が基本ですね。
    それ以外は論外です。
    ちなみにマンションでバス便、戸建てで三階建ては論外です。

  4. 904 匿名さん

    どうして、3階建の戸建ては論外なんだろう。
    広さに拘る人には、魅力的なんじゃないの?
    実際、最近結構多いのではないでしょうか?

  5. 905 匿名さん

    身近にセキス○の3階建て160㎡ルーバル付きに住んでるのがいるけど、なぜ論外だと思うのかが分からんね。

  6. 906 匿名さん

    あと、マンション80と戸建100の20㎡の差は何?w
    階段の分とでも言うのでしょうか?マンションだって無駄な廊下があるでしょうに。

  7. 907 匿名さん

    4LDK (LDK20畳、和室6畳、洋室8畳、洋室6畳x2)+クローゼット&書斎が確保できれば
    マンションでも我慢できるかもしれないけれど、現実的ではないので注文住宅を建てました。

  8. 908 匿名さん

    ここって永遠にループしてますね。
    きっとこれからも同じ事を繰り返していくのでしょうね。

  9. 909 匿名さん

    トムクルーズでも見に行けよ

    不健康だぞ!!

    スッパイは凄いぞ

    世界各国が舞台だぞ

    マンションの騒音なんて ちっちゃな問題だよ

  10. 910 サヲソーマり

    >>908
    マンションの本質を語らずに、目の前の瑣末なことが論点になってしまいますね。
    値段の高い物件ほど快適、土地を割勘できるマンションの方が割安、これだけです。

  11. 912 匿名

    別に一生そこに住まなきゃいけないわけじゃないし、
    どっちでもいいんじゃない?

  12. 913 匿名さん

    稀ですね

  13. 914 匿名さん

    自分にあった家を買えばいいだけ。
    マンションなら立地重視、戸建なら広さ重視。
    勿論価格相応。
    これで終了じゃないの?

  14. 915 匿名さん

    日本の人口の90%は東京以外の住人である。
    東京ではマンションで仕方無いが、他の地域ではマンションを買うと言う事は「仕方無く買う」と言う事。
    東京の人口全てが「マンション最高」としても日本では少数派。
    このスレは全国版である以上、マンションは「戸建てを購入できなかった人が仕方無く買うのがマンション」
    という事実は揺るぎようがありません。

    東京自慢は良いですが、日本の全ての人口が東京で無い事を都心マンションさんは理解すべきですね。

  15. 916 購入経験者さん

    夫婦2人暮らしなので、
    セキュリティと眺望の良さでマンション買ったよ。何か。

  16. 917 匿名さん

    夫婦二人でも趣味やライフスタイルによっては戸建ての方が良いだろうね。
    アクティブな趣味だと車の使用頻度も高いし、道具も多いから。
    休日に食べに行ったり映画を見に行くくらいしか趣味がなければ駅近のマンションの方が良いと思う。

  17. 918 サヲソーマり

    >>916
    オタクのマンションより眺望もセキュリティも良い戸建だってあるんですよ。
    そういう表層的なことは、マンションを選ぶ本当の理由じゃないよね。

  18. 919 匿名さん

    マンションの場合、管理費/駐車場等の維持管理費が高く、30年後の総支払額は戸建と
    ほとんど変わらないというが、それでもマンションを選ぶ人がいるということは、単に
    「お金がなくて戸建てを購入できない」という理由じゃなく、いろいろな点で本当に
    戸建よりマンションのほうが快適だと感じてるからじゃないのか?

  19. 923 匿名さん

    >920
    だから、具体的に説明してよ。支払い総額が変わらないのにマンションを選択する
    人がいる。それが「戸建てを購入できなかった人が仕方無く買うのがマンション」
    という説明とリンクしてないじゃん。例えば、銀行からの借り入れ上限で仕方なく
    初期費用の安いマンションって事?

  20. 924 匿名

    >オタクのマンションより眺望もセキュリティも良い戸建だってあるんですよ。

    眺望のいい戸建てって間違いなく丘の上とか田舎とか不便なとこだろ(笑)
    必死に対抗しようとするからそんなバカみたいなこと言い出すんだよねー。


    >戸建てを購入できなかった人が仕方無く買うのがマンション

    これ戸建てがバカの一つ覚えみたいに連呼してるけど実際にそう思ってないマンション派からしたら「何言ってんの(笑)」って笑える。
    こういうこという戸建て野郎の戸建てどんなんか見てみたいよね。
    こんな戸建て絶対いらねーって思うレベルの戸建てなはず(笑)

    このセリフ言われるマンション派からしたら「修繕管理費払えない貧乏人がマンション買えないから仕方なく戸建て」って言いたくなるわ。

  21. 925 匿名さん

    >>923
    支払総額が変わらないって理解できない人がマンション(マンソン)購入するだけ。
    単に、目先の安さに連れられただけですね。

  22. 926 匿名さん

    >>924
    東京在住ですか?
    地方ではマンション購入者は低所得層のシンボルです。
    日本は東京在住者は少数派です。
    貴方が日本人なら現実を認識するべきです。

    あ、ごめんごめん、在日さんでしたね。

  23. 927 匿名

    926
    くっさい田舎もんがネットではしゃぐなよ(笑)

  24. 929 匿名

    そうそう。
    トータルで払う金額が大きいマンションの方が財力あるってことじゃん。
    そもそも月々の支払額はほぼ変わらないかマンションの方が多いからね。
    それだけ毎月家にかけれる予算があるってこと。
    貧乏戸建てはローンにいっぱいいっぱいで修繕費もケチるからな~。

  25. 930 匿名さん

    地方の場合、管理費+駐車場で15000円なんてザラにあって、30年後の支払い総額が
    戸建て>マンションとなるケースが多い。そういう意味では、地方ではマンション
    購入者=低所得者という図式は成立すると見ていいだろう。

  26. 931 匿名さん

    >>927
    都会暮らしが偉いとでも思っているの?
    東京は生活するのには不便って解らないんだね。
    で、貴方は日本人なの?
    日本人なら、貴方は少数派って理解出来るよね。

  27. 932 匿名

    >926
    地方のマンション事情知ってますか?
    九州でも東北でも立地がいい場所ではこのご時勢でもマンション完売が続いてます。

    地方でも中心部ではマンションが今どんどん建ってます。
    その地方の中でも割と裕福な人が買えるのがマンションです。

    田舎に行くほど「マンションは高い」と認識されてるんですよ。

  28. 934 匿名さん

    >>932
    九州・東北の田舎者が偉そうにレスするな。
    東京以外のマンションはゴミでしか無い。
    東京以外で立地を語っても意味は無いぞ。

  29. 936 匿名

    >928
    923の聞いてること全然説明できてないよ。
    それじゃマンションの方がお金かかるんだからマンション買う人の方がお金持ちってことになるじゃん!

    「戸建て買えないからマンション」の説明になってませーん。

    だってマンションの方がお金かかるんだったら「戸建て買えない」にならないでしょ~?

    つまり同程度の戸建て買えるけど買わないでマンション買ってるんですよ~。
    わかったかな~?

  30. 937 匿名

    >934
    残念。
    私は九州東北の田舎者ではありません。

    そこのマンション事情に詳しい人間です。
    住まいは都心のマンションです。

    きっとあなたには買えません。

  31. 938 匿名

    >>934
    東京が全てだと思ってる?
    地方でも立地を語れる場所はいくらでもある。

  32. 939 匿名さん

    >934
    このスレは全国対象なんだし、マンション戸数だって全国のほうが東京より多いんだから
    東京に限定するほうがイビツ。というか政令指定都市レベルでは戸建て>マンションが
    ほぼ確定してるから、何とか議論の成り立ちそうな東京にエリア限定したいということか?

  33. 940 匿名さん

    >939
    全国というのは理屈だよ。
    そういう理屈でいくなら、全国で一番人口が多いのは東京、とも言えると思うけど?

  34. 941 匿名さん

    >>937
    やはり、マンションディベ営業さんでしたか。

  35. 943 匿名さん

    >>933
    支払いは安い方が良いって、典型的な貧民の発想ですよ。

  36. 944 匿名さん

    >>940
    全国で一番人口が多いのは東京だけど、日本の90%の人口は東京以外。
    10%の人間が何を言おうとそれは少数意見でしかない。
    よって、日本の90%の場所では 戸建 > マンション というのが現実。
    その現実を受け入れられないのであれば、このスレは全国版なので出ていき
    「東京限定版」を作りなさい。

  37. 945 匿名さん

    >>944
    ちょっと待ってくれ!
    東京暮らしだが戸建てに住んでおり戸建てが住居として優れていると思っている。
    東京暮らしの全てがマンションが良いとは思っていません。
    結局、日本の人口の95%は戸建てが良いと思っているのでは?
    このスレは5%程度の都心マンション派が騒いでいるだけ。

  38. 946 匿名さん

    東京はマンションがいいというのは、わかりますよ。
    戸建ては地方からいうとまともではないですよね。
    小さい、狭い、土地が高い。

  39. 947 匿名

    大阪でも庶民が買えるのは三階建ての日当たりの悪い極小戸建てが主流ですよ。
    東京大阪などの都会ではマンションの方が快適なのは当然です。

  40. 948 匿名さん

    >>947
    それは大阪市内の話?

  41. 950 匿名

    >942
    普通は「お手伝いさん」のいる家のほうが裕福だね。
    戸建ては全てDo It Yourself。

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸