住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART21】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART21】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-08 10:52:28
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART21です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/

[スレ作成日時]2011-11-22 19:06:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART21】

  1. 970 匿名さん

    >>967
    アタマ使わずコンシェルジュ使えばいいのに。

  2. 972 匿名さん

    >964
    何についての話をしているんですか?
    少なくとも、今日の午後は、荷物がたくさんある場合の車からの運び出しについての話で、そのケースにおいては戸建てが有利ということだったわけです。

  3. 973 匿名

    旅行のときの荷物運びなんて、月1回行って1回30分としても年6時間。
    駅まで往復15分余分に歩くだけで、20日勤務で月5時間(300分)、年60時間。

  4. 974 匿名

    >973
    負けず嫌いの子供かよ(笑)

  5. 975 匿名さん

    >>973
    その程度の差なら自転車で駅までいけば差はなくなるどころか逆転しそう。

  6. 976 匿名さん

    マンションから駐車場より、戸建てから駅までの距離の方が遥かに問題では?
    駅距離は物件しだい、と強弁するんでしょうけど。

  7. 977 匿名さん

    ここで言うマンションは駅直結なんですか?w

  8. 978 匿名さん

    >>976
    それは貴方の生活スタイルによる価値観です。
    そもそも、車から荷物出すのにカートを使う時点でマンションは最悪ですね。

  9. 979 匿名

    >976
    だからさ〜。それが重要な人はマンションに住めば良いでしょうが。好きにして下さい。

    私は、車で通勤15分だから、駅近より車での利便性の方が重要です。何が重要かは、ライフスタイル次第でしょ。

  10. 980 匿名

    >975
    子供2人が通学し始めたら3倍の年180時間になっちゃうよ。
    雨や雪の日はもっとかかるし。

  11. 981 匿名さん

    マンションは車使用が不便。
    これに反対できる意見を募集します。
    ただし、カートを使えば良いと言う幼稚な意見は辞めましょう。
    カートを使う時点で不便と言う事を自覚しましょう。

  12. 982 匿名

    >981
    もう良くないですか?その話題。車使用時の利便性では、決着ついてますよ。

  13. 983 匿名さん

    いや、だから都内マンション居住者の自動車所有率は半分を遥かに下回っているから。
    全部じゃないけど、大勢としてはマンションは駅近。
    車が、車が、みたいな発想が、そもそも戸建てと違う。

    第一の前提として、免許のない女性や子どもが車がなくても一切困らない立地の中で、住居を選ぶ。
    考え方が、根本から相容れないと思います。
    (金がないから、とか議論を逃げるんでしょうけど・・)

  14. 984 匿名さん

    車使用は戸建てでいい。
    車を使わなくても快適に暮らせる立地、男性だけでなく女性や子どもが快適に暮らせる立地、がマンションです。
    車は趣味としては良い趣味だが、原則必要ない。

  15. 985 匿名さん

    まあ、車通勤とかで使用頻度が高いなら戸建ての方が良いんじゃない?
    公共交通機関を使用する頻度が高い人は、立地の良いマンションの方が良いと思う。

  16. 986 匿名

    >983
    本当に分からない人ですねぇ。

    ライフスタイルで、好きな方を選べば良いと言ってるじゃないですか。別にあなたの家族がマンション選択することを否定しませんよ。

    ライフスタイルの違いから来る、優先順位の違いがあることすら理解出来ないんですか?

  17. 987 匿名

    車無いと趣味の幅が極端に狭まるし、行動範囲も狭くなり、つまらない人生になりますね。

  18. 988 匿名

    免許がない女性って言うけどさ、こんなん、それこそ家族による話ですよね。
    ウチには免許がない女性なんていないぞ(笑)

  19. 989 匿名さん

    車所持から、廃車にしたが、実感として趣味が狭まるはちょっと違うなあ。
    車で人生左右されるとかね。

  20. 990 匿名

    車がないとできない、しにくい趣味ってのはあるからね。かと言って、別にそうした趣味に関心ない人にとっては、重要じゃないことだけど。

  21. 991 匿名さん

    >カートを使う時点で不便と言う事を自覚しましょう。
    でも、勉強になったよ。
    マンションに住んでる人は買い物から帰ると管理人のオッサンに台車を借りに行って部屋まで荷物を運ぶってこと。
    マンションを買おうか迷ってる人は知っておいた方がいいポイントだからね。

  22. 992 匿名さん

    >991
    >マンションに住んでる人は買い物から帰ると管理人のオッサンに台車を借りに行って部屋まで荷物を運ぶ

    カートで運びたくなる程の買物荷物はお店が届けてくれるのでは?
    どんだけ不便な地域の話?

  23. 993 匿名さん

    >いや、だから都内マンション居住者の自動車所有率は半分を遥かに下回っているから。
    >全部じゃないけど、大勢としてはマンションは駅近。
    >車が、車が、みたいな発想が、そもそも戸建てと違う。
    いかにも都市部のライフスタイルは車を持たないのがオシャレみたいに思ってんじゃないの?
    でも全然違うよ。
    実際マンション住まいの人はカツカツで車を持てない、だから駐車場が空く、管理費が不足する、積立金を取り崩す、ってな負のスパイラルに陥ってるんだね。

  24. 994 匿名さん

    >カートで運びたくなる程の買物荷物はお店が届けてくれるのでは?
    スーパーで白菜とか大根とか買って、後で届けてねって?
    そんなスーパーあるんですか?

    >どんだけ不便な地域の話?
    いや、それは分からないです。なんせマンション派の人の話ですから。

  25. 995 匿名さん

    どこに行くにも電車や徒歩の方が便利なのが都市部。

    車を使う場面が無い。

    スーパーに行くのに車?
    徒歩数分でしょ?

    車を出し入れの方が面倒です。

  26. 996 匿名さん

    >994
    >スーパーで白菜とか大根とか買って、後で届けてねって?

    車でスーパーに行く程不便な立地に住んでませんが…

    近隣のスーパー(徒歩3分)は配送はお店で買ったものなら
    3時間以内に届けてくれますよ。白菜、大根OK。
    戸建が多い地区だから、戸建の方の配送利用が中心。

  27. 997 匿名さん

    > どこに行くにも電車や徒歩の方が便利なのが都市部。

    これ分かる。
    スーパーに車で行っても、立体駐車場で、お店まで結構な距離があるし、待たされたりする。
    歩いていったほうが、早いので、普段の買い物で車なんか使わないよ

    戸建の人が、マンションの場合、駐車場から部屋まで運べないみたいな人がいるけど
    お店から駐車場までは運べるの??
    そんなに一度に買う必要あるの??

  28. 998 匿名

    >981
    カートを使う時点で不便って、アナタ、なんでもかんでも車を使わなくちゃならない時点で戸建てが不便に決まっているじゃない。

  29. 999 匿名さん

    > 実際マンション住まいの人はカツカツで車を持てない、だから駐車場が空く、
    > 管理費が不足する、積立金を取り崩す、ってな負のスパイラルに陥ってるんだね。

    駐車場が空くケースは、結構レアですけどね。
    また空いたら空いたで、メンテナンスをしないだけので、管理費が不足することってまたまれですよ

    都心の場合、駐車場代 > 駐車場の管理費/修繕費
    になるので、うちのマンションの場合、毎月あまっていますけどね。利用率40%あれば元が取れるようになっているが、
    キャンセル待ちがあるぐらい、満タンである。
    都心の駐車場で、空きがあるマンションって逆に珍しいよ


  30. 1000 匿名さん

    結局自動車への依存度の違いではないでしょうか。
    一度、車を使わない1週間を仮想でプランされたらどうでしょう。

    車で遠方へ買い出しにいく→1回の買い物量が多い
     →荷物の出し入れが大変→駐車場が近くて戸建てでよかったあ

    こんな感じでしょうか。
    近くのスーパーに徒歩で行くので、マンションでそんなに困らない。
    それだけなんですけどね。隣の敷地なので重宝しています。

    まあでも。戸建てが広いってことの裏返しなんでしょうね。
    豊かにストックできる幸せって、あると思いますよ。うらやましいです。


    あ、車は持ってますよ。趣味レベルでしょうね。
    最近は車に乗らないのがカッコいいみたいですね。
     

  31. 1001 匿名さん

    車に乗らないのがカッコいいとは思いません。
    車好きですし。しかしこの問題は別です。

    人にもよりますが、運転しない女性は多いです。
    子どもは100%運転しません。

    車が無くても一切不便を感じない、そういう視点で物件を選びます。
    買い物は、なんだかんだ言っても妻メインですし。
    (その妻は、運転ができない人が多いのだから)
    いい立地とは、そういうものです。

  32. 1002 匿名

    牛乳一本切れたときってどーするの?わざわざクルマ出すの?
    雨の日ってどーするの?旦那、息子、娘みんなを奥さんが毎回毎回クルマで送ったり迎えにいったりするの?

  33. 1003 匿名さん

    結局、戸建てさん特有の男性視点だよ。
    駐車場まで遠い・・
    イヤイヤ、駐車場までの距離じゃないでしょ? 大切なのは!

  34. 1004 匿名さん

    >最近は車に乗らないのがカッコいいみたいですね。

    そういえば、最近は自転車が増えましたよね。
    ブランドのコートを着て自転車に乗ることがおしゃれな時代なのでしょうか。

    >その妻は、運転ができない人が多いのだから

    運転免許のない妻はいらない。

    >雨の日ってどーするの?旦那、息子、娘みんなを奥さんが毎回毎回クルマで送ったり迎えにいったりするの?

    車のない人はわからないかもしれないけど、送迎はいろいろなときにするのです。






  35. 1006 入居済み住民さん

    戸建てだけど車持ってないですよー
    来客用の駐車場は作りましたけどね。
    子供が出来たら車が欲しくなるかも知れないけど、今は専らチャリです。
    新宿辺りまでなら坂もあまり無いのでチャリで行きますよ。
    渋谷や目黒は坂が多いので少し大変ですが(^_^;)

    チャリ楽しいですよー
    クロスまでいかなくてもロードバイクで十分です。
    都内のチャリお勧めです!

  36. 1007 匿名さん

    送り迎えが多いって、大変ですね。
    でも、誰をどこまで送り迎えするのでしょうか?

  37. 1008 匿名さん

    1000を超えましたね

  38. 1009 匿名さん

    >1107
    塾じゃない?

  39. 1010 匿名

    車に乗らないなら乗らないで良いのに、なんで乗らない人は、乗る人のライフスタイルが許容できないんでしょうか。

  40. 1013 匿名さん

    妬みではないですか。
    車をもってるか、もってないかでその人の生活レベルがわかりますよね。

  41. 1014 匿名

    車無しの言い訳が凄いね。
    北朝鮮みたいな頓珍漢ぶりが面白いです。
    もっと聴きたいです!

  42. 1015 匿名

    >1004送迎する場面が多いということは、それだけその家が不便ということがお分かりではないようですね。(苦笑)
    こんなヒトがレスするのだから、まともな議論にならないのも仕方ないですね。

  43. 1016 匿名さん

    「車推奨派」の猛攻撃がすごいですね…
    お互い心にゆとりを持ちましょ

  44. 1018 購入経験者さん

    >1015

    送迎が駅までとはどこにも書いてないのに変な決めつけですな。

    あなたは駅前周辺しか開発されてないような田舎に住んでるのですか?

  45. 1019 匿名

    子供は塾まで自転車で行ってるけど、雨の日には車で送り迎えすることがある。

    これのどこが不便なのか、逆に教えて欲しい。

  46. 1020 匿名さん

    >1012さん

    持てなくは無いですよ♪
    実家(同区内)は車を持っているので、たまに借りて乗っていますよ。
    近郊に旅行(軽井沢や湘南など)へ行く時はやっぱり車で行きますね。
    渋滞しますが・・・
    免許もあるしお金もあるけど、共働きで車に乗るのなんて週末くらい。
    子供も居ないし駅からも近いので乗る機会が無く、維持費(車検、保険、税金)の事を考えると
    まだ要らないかな?と思ってるだけですよ。

    車の有無にこだわるのは、40代以上の方々だと思います。
    私の周りの同世代もあまり車持ってないですけどねー。
    千葉や埼玉の友達は皆持ってますけど(必需品!)

  47. 1022 匿名さん

    車はあればあった方が良い。
    但し、女性(妻)は運転しない人も多い。子どもは言うに及ばず。
    妻や子どもにも優しい立地で、物件選択すべきだと思う。
    車があっても、彼女らは運転できないのだから。

  48. 1025 匿名

    >1022
    その通りなんだよ。各家庭で費用効果でも考えて好きにすれば良い。

    なのに、車を使わない家の人の一部が、他人のライフスタイルに文句付けてくるんだよね。全く意味が分からん。

  49. 1026 匿名

    都内に住んでる人の話聞いてると、
    家が高額過ぎて子供を諦め、
    生活コストが高過ぎて車を手放してとか。

    家中心で人生回してなんかシュールな話だな。

  50. 1027 匿名さん

    車はあった方がいい。
    でも、車を使わなくて済む立地の方がはるかに良い。
    車を使わなくて良いのと、持てないのは違うよ。

    どう考えても、送迎は時間が掛かるし、手間。
    極力回数を減らしたい家事の一つでしょう。

  51. 1028 匿名

    いつから車が男性専用の乗り物になったの?

    夫婦で免許持ってて二人とも使う家庭も普通にあるのに、なんで女性は免許なし前提なのさ。あなたの家庭内の話を勝手に一般化しないで欲しい。

  52. 1030 匿名

    >1029
    全く意味不明。

  53. 1031 匿名さん

    妻は運転できた方がいいですよ。
    いろいろ役に立つからです。

  54. 1032 匿名さん

    >どう考えても、送迎は時間が掛かるし、手間。
    極力回数を減らしたい家事の一つでしょう。

    では送迎が必要なときはどうしますか。
    タクシーですか。
    うちは車を所有しているのは普段はタクシーを利用したくないからです。
    面倒くさいし子どもがいやがるのです。
    子どもの友だちの家も車のある人ばかりだというのも理由ですね。

  55. 1033 匿名さん

    免許を持っていない女性(及び男性も)って
    1人暮らしだった人(要は地方出身者)もしくは
    車の運転が必要ない人(お金持ちのお嬢様とか)
    くらいなのかな?

    地方だと確実に免許必要でしょ?
    1人一台とかだもんね。

  56. 1034 匿名

    例え車を使わずに済む立地に住んでいたとしても、加えて車があった方が更に便利な事は自明の理ですよ。

  57. 1035 匿名さん

    私は週末にゴルフと釣りと草野球をやることが多いのですが、車がないとどれも出来ないですね。車に乗る乗らないは趣味も関係してくると思います。

  58. 1036 匿名

    最近の若い人は、車の所有欲がなくなってるらしいよ。
    エコ教育のせいもあるだろうが、事故とかに対する責任やリスクも気になるらしい。
    自分は車乗ってるが、感覚が違って来ているのは否定できないでしょ。

  59. 1037 匿名

    私もタクシーが苦手です。
    車の必要性は立地もあるのでしょうが、家族構成も関係してくるのかなと思っています。
    私自身子供のいない時期は身軽に電車やタクシーを使いわけていて車の必要性は特に感じていませんでした。
    今は子供が小さいので車があると本当に便利だと思っています。
    レジャーの幅も広がりますし、安心感が得られるところが大きいです。
    子供がいると急な体調悪化や悪天候のときの外出など必要性があるので。
    うちはまだ小さいですが、大きくなれば塾のお迎えとかにも便利なのでしょうね。
    最寄り地下鉄駅は徒歩5分と車が無くても問題ない地域なので、
    子供が落ち着いたら手放しても良いかなとは思っています。

  60. 1038 匿名さん

    そういえば、会社に運転免許のない嫁のいるやつがいるけど、あっちへ連れて行け、こっちへ連れて行けとうるさいとか言ってました。
    免許を取得するように言ったらしいのですが、取得するようすもないみたいです。

  61. 1041 匿名さん

    >うちはまだ小さいですが、大きくなれば塾のお迎えとかにも便利なのでしょうね。

    便利というか、大きくなるほど塾の時間が遅くなるので安全のためにも送迎をしなくてはならないからです。
    つまり駅が近いからいいというわけでもないのです。

  62. 1042 匿名さん

    我が家は駅まで徒歩5分程度の戸建ですが、
    子供が小さい(2歳)ので、子供と出かけるときは今は殆ど車です。
    子供と出かけるときは、荷物も多いし、途中でぐずったり、
    眠くなったりすることを考えると、今は電車よりも格段に楽です。

    全く関係ない話ですが、うちの子供はバスに異常に乗りたがります。

    親からすれば、バスは面倒くさいだけなのですが、
    普段は自家用車ばかりだから、物珍しいのだと思います。
    一過性のものでしょうかね?

    家に車が無く、バスや電車ばかりだと、
    逆に、自家用車に乗りたがったりするのでしょうかね。
    ふと考えてしまいました。


  63. 1043 匿名さん

    車のない人は決まったように駅の近くだから車はいらないといいますが、すべての行きたいところが徒歩や自転車、電車で行けるところばかりではないでしょう。
    それともそういう生活しかしてないのでしょうか。

  64. 1044 匿名さん

    >>1032
    どうしても必要な時は、車でいいのでは?
    別に車を否定してませんよ。
    使う頻度の高い地域の方には生活必需品だと思います。

    私は日常使う機会が少ないので、駐車場とかの利便性にこだわらないだけです。

    駅まで徒歩数分ですから、駅までの送迎が必要なら歩いて行きます。

  65. 1045 匿名さん

    車に関しては地域感覚差がでかいから、価値観は分かり合えないだろうね。
    地方住まいの時は車所有から区内にきたことで、最初は保有していたが手放した。
    週末しか乗らないどころか、週末すら乗らない時が出てきてしまった。
    現状月15万くらい貯金しているけど、持とうと思えば持てるけど持ってない現状。
    じゃあ、月25万くらい貯金できる経済力だったらどうか?だとしたら持つかな。
    カツカツじゃないから「買わない」とも言えるし、「経済力がその程度だから買えないんだろ?」とも捉えられるしね。

    もっとも、頻度は少ないとはいえ、あった方が便利なのは当たり前言うまでもないけど、
    庶民からしたら、結局コストパフォーマンスにあっているかどうかで判断するだけだと思うんだが。

  66. 1046 匿名さん

    >車のない人は決まったように駅の近くだから車はいらないといいますが

    これをずっと言っているのはマンションの方々です。
    確かに駐車場にお金がかかるので、その考えもありかな?とも思います。
    戸建てだと車を買う事に躊躇する理由が少ない気がします。

    ま、必要性ですよね。
    旅行に行くなら行った先でレンタカー借りた方が時間のロスも少ないと思う人も居れば
    公共の移動を使うと家族4人で新幹線往復10万とかかかるから自家用車で意地でも行く!って
    人も居るだろうし。
    うちも昔父親の運転で東京の家から岐阜まで車で行ってたなぁ。
    車だと横になって寝られるし、楽な時もあるよね。

  67. 1047 匿名さん

    >駅まで徒歩数分ですから、駅までの送迎が必要なら歩いて行きます。

    そうではなくて、うちも駅は近いですが塾まで送迎をしています。
    もちろん、塾には駐車場はありません。
    夏期講習などは早い時間なので電車で行っています。
    車のある人とない人では、車だけでなく、いろいろなことで価値観が違うのかもしれませんね。

  68. 1048 匿名さん

    >1047
    > 車のある人とない人では、車だけでなく、いろいろなことで価値観が違うのかもしれませんね。

    車があるないの違いではなく、子供が居るか居ないかの違いのような気がします。

    子供が小さい時は、駅から近くても車の方が便利なことは沢山あるし、
    子供が小学校に入ってからは、高校くらいまで習い事なども入ってくる。
    (母親が免許を持っていると便利ですよ。)

    そういったことを考慮するのか、大人の自分達の移動だけを考えれば良いのかの違いだと思います。

  69. 1049 匿名さん

    (貧乏なので)子供は要りません
    (貧乏なので)車も要りません。
    (貧乏なので)部屋も物も多くは要りません。

    って考えの人にとっての
    最高の選択肢がマンションだったってことですね。
    そう思うといろいろ犠牲にした上に成り立ってるんですね。

    いかにも合理性重視した結果、みたいに言ってるけど
    ただ金がねえだけじゃねえか!と思えてしまいます。

    そうまでして手に入れた高級(感のある)マンションって・・・、なんか惨めですね。

  70. 1050 匿名さん

    >>1048さん

    車の要不要だけでなく、子供の居る人居ない人で望ましい住居の形態は変わりますよね。

    http://www.sumishin-re.co.jp/useful/knowledge/market/2009_04.html

    世間では、都心は子育て時には過ごしやすいとは考えられていないんですけどね。

    一般的には、それ程住居として適してないと考える都心部を、
    便性が良いと言い続ける人も、独身又はDINKSの視点だからでしょうかね。

    独身者やDINKSは、自分が遊び(遊びの種類も限られる)に出やすいことが重要ですから。

  71. 1051 匿名さん

    そういえば、子どもと同じ幼稚園に行ってる子のお父さんに聞いたのですが、家のローンと高級車2台を所有していて生活がたいへんなので、子どもは一人なんですよと言ってました。

  72. 1052 購入経験者さん

    >1051

    それただの自慢。

  73. 1053 匿名

    1027が結論だな。それでよいと思われる。

  74. 1054 匿名さん

    車のない人は、いつも車のことになるとムキになるよね。
    だから妬んでいるとかいわれるんじゃないかな。

  75. 1055 購入経験者さん

    >1053

    無理だよ。
    駅近は選べるけど、送迎先が駅や電車でアクセスできるところかなんて限らないんだよ。

    実現しようと思うと塾や習い事、学校、病院も送迎不要なエリアから
    選ぶってことだよ。

    あなたの送迎不要って夜道の徒歩何分圏内?

  76. 1056 匿名さん

    もうそろそろ車の話はいいんじゃない?

  77. 1057 匿名

    >1053
    見当違いですね。

  78. 1058 匿名さん

    まるで「車は必要?」ってスレみたいですな。

  79. 1059 匿名

    駅も近く、それでいてクルマも所有している戸建ての方がクルマはあると便利というなら皆納得するし、反論もしないだろう。駅近マンションでもクルマ所有者は1/3ぐらいはいるだろうけど。
    しかし、一部の戸建て居住者がクルマを理由にして駅から遠いことを正当化するようなところがウサン臭く感じられるから反論がでるのだろう。

  80. 1060 匿名さん

    家族の送り迎えに関して言えば、マンションも戸建ても利便性は変わらないでしょう。ドアからエントランスへ拾って下ろすのですから。

    つまり、単にドライバーの導線の差ですね。

    家事導線はマンションが合理的だし、ドライバー導線は戸建てが便利。

  81. 1061 匿名さん

    >しかし、一部の戸建て居住者がクルマを理由にして駅から遠いことを正当化するようなところがウサン臭く感じられるから反論>がでるのだろう。

    どのコメントの事だろう?

  82. 1062 匿名

    クルマはあれば便利というのは当たり前。持ちたければマンションでも戸建てでも持てばよい。ただ戸建てのほうが駐車場などの維持費が安い傾向というだけ。経済的だから優れているというなら一億の家より3000万円の家のほうが優れているということになる。

  83. 1064 匿名さん

    いや、車を使うにしても車庫が玄関のすぐ近くにある戸建ての方が便利でしょって話だったように思うんだが。経済性の話だっけ?

  84. 1065 匿名さん

    >1045
    ほぼ全く同じです。
    週に1回どころか、全く乗らない月も出てきて手放しました。
    経済的負担というよりは、全然使わない自動車を所有している精神的負担だと思います。

    住む場所や趣味にも大きく関係していると思います。
    必要性という意味では、ほぼ0。
    うちは妻がペーパーなので自動車がなくて困る場所は検討外でした。
    趣味として持つのは良いと思いますよ。

  85. 1067 購入経験者さん

    >1065

    うちも妻がペーパーだったので、自動車なくても大丈夫なとこにしたよ(戸建て)。
    駐車場はあるけど、車は持ってない。徒歩3分の実家にある車をカーシェア
    してる感じ。
    使う頻度は週に1度くらい。

    子供二人いるから、車あるのとないのとで活動範囲が全然違うね。

  86. 1068 匿名さん

    大手デベのマンション住人はス1台でタイリッシュに欧州車やレクサスが多い気がする。
    戸建住人はミニバン+軽四ってパターンが多い気がする。欧州車でもカングーとかで
    やっぱり貨物系好きなのかな。

  87. 1070 匿名さん

    >1068

    家族に家を合わせるか、家に家族を合わせるかの違いでしょう。

  88. 1072 匿名

    マンション購入者は家庭と趣味と車を我慢して生活している。

  89. 1073 匿名さん

    大手デベはエントランス脇のリングシャッターが「ゴゴゴ」と上がって
    アウディとかが出てくるイメージ。

    大手HM戸建は玄関前のエルグランドとかの後ろに子供がウジャウジャいるイメージ。
    ユニクロっぽい服着たお母さんが「子供にこらっ」とか何とかいいながら鍵締めてて、
    運転席のお父さんは疲れてすでに寝てる。

  90. 1074 匿名さん

    >1073

    デベのチラシ見すぎ。

  91. 1075 匿名さん

    大手デベは綺麗な奥さんが多い気がする。雑誌VERYみたいな雰囲気でベビーカーも
    これ見よがしにでかいイタリア製。後席に子供を載せ、トランクにベビーカーを収納
    したらアウディA5のエンジンが心地よいサウンドを奏でる。
    スタイリッシュで洗練された大人のアーバンライフ。
    車は移動の手段というよりむしろアクセサリーの一部という認識。

  92. 1077 匿名

    クルマから玄関までの距離なら戸建て有利が一般的。それでいいと思う。たまにしかクルマを使わないヒトにはどーってことないメリットとしか思えないだろうけど。

  93. 1078 匿名さん

    >1075
    いかにも成金な感じしかしないけどね。
    ところでそのクラスの人の話だっけ?

    予算が4000とか5000万ということに執拗にこだわるのがマンションさんなのに。
    是非予算が4000とか5000万のファミリーマンションのイメージもお願いします。

  94. 1079 匿名

    クルマの要不要は生活スタイルにより左右される。必要なら戸建てでもマンションでも所有すればすむ話だから、要不要の議論はもういいよ。
    クルマ〜玄関は大半で戸建て有利。
    これでよいでしょマンションさん?少数の戸建てさんは、まだイヤミなレス続ける?

  95. 1080 匿名さん

    ところで、マンションを推奨している人は、本当にマンションの方が良いと思ってるの?
    今のマンションは、コストパフォーマンスとしてみればかなり良くなったと思うけど、
    マンションと言う居住形態(他人との区分所有、壁一枚の上下左右に他人が住む等)に
    好んで住んでいるの?

    それがデメリットとまで感じないくらい、今のマンションはコスパがすごい、
    と言うならまだ分かるんだけどね。

  96. 1081 匿名さん

    >1078
    そんな低予算では区内は愚か都内も無理。
    財閥系に住んでいる世帯は経済的には余裕があるよ。
    嫌な話だが30過ぎると金かけた方が美しさを維持できるから。
    いずれにしてもカツカツならマンション住まないよ。

  97. 1082 匿名さん

    うちは土地が広いので車庫から玄関までそんなに近くないです。
    たくさん買い物をしたときは玄関まで持っていくのにたいへんなのよね。
    でもマンションよりはましだと思う。
    ネットスーパーが便利なようですが、持ってきてもらうのをまってるのも面倒くさいのよね。
    それに買い物をすることが楽しいのよ。

  98. 1083 匿名さん

    マンションの方がいいね。
    戸建てを否定するつもりはないが俺はマンションがいい。

    維持管理が楽だし、セキュリティーが高いし、ディスポがあるし、眺望がいいし、24時間ゴミだし可能で、宅配ボックスがある。
    俺の好みだから、人に押し付けるつもりはないけどね。

  99. 1084 匿名さん

    > ところで、マンションを推奨している人は、本当にマンションの方が良いと思ってるの?

    うーーん
    わたしの住んでいる地域では、同一の広さの戸建を買うとミニ戸ですら2000万高い。
    金利を含めるともっと違ってくる。ローン自体は余裕で通るけどね。

    マンションにデメリットを感じているというよりは、そこまでかけるメリットを戸建に感じないが正しいかな。
    むしろ共有施設やフラット生活に有意義を感じるかな。



  100. 1085 匿名さん

    >>1084
    やはり貴方も「戸建てを購入できなかったから仕方なくマンションを購入した」んですね。
    素直で宜しい。

  101. 1086 匿名さん

    >1079
    ここのマンションさんも一人じゃないからね。当然だけど。
    私は前からこの件は戸建て有利でいいと思っている。
    別のマンションさんの考えまで責任持てないけどね。
    女子や子どもには男が思う程重要なことじゃないと思うけどね。

  102. 1087 匿名さん

    立地のいいマンションだと自動車はあまり使わない。
    玄関から距離がある、ええ確かに、だから何でしょう?
    という感じだよ。
    毎日のように自動車に乗るって、どんなトコに住んでるの? 世界が違うと思います。

  103. 1088 入居済み住民さん

    家政婦室があるマンションを見たことがない。人に使われる層の居住形態ということだろう。

  104. 1089 匿名

    オレもマンションがいいね。検討中だけど。
    オレの場合戻るべき実家(築8年ぐらい)があるから戸建てには全く興味ないね。売りやすい・貸しやすいというのが第一条件。賃貸のままでいるよりはいいかなと思っている。住みやすさも賃貸時より多少よくなる程度でも文句ないし。賃貸時より不便になるのだけはイヤだな。

  105. 1090 匿名

    駅まで往復15分余分に歩くだけで、20日勤務で月5時間(300分)、年60時間。
    子供2人が通学し始めたら3倍の年180時間。雨や雪の日はもっとかかる。


    昨日は華麗にスルーされちゃった。

  106. 1092 1079

    >1086 マンションさんというのは複数に対して呼びかけたものだが…マンションさんたちとまで書いたほうがよかったかな、失礼。
    >1088 私の兄のマンションには家政婦室がある、日本ではないが。

  107. 1094 匿名

    駅近のマンションだと戸建てが買えなかっただろうというが、駅遠の戸建ても駅近が買えなかったからだろうというのは認めないんだよなあ。駅近は戸建て向きの環境じゃないとかいって。駅近は戸建て向きじゃないからマンションというのは絶対認めないくせに。

  108. 1096 匿名

    1093 勝手に単身者と決めつけるのは、連投・なりすまし呼ばわりする輩と同レベル。また、ここは子持ち夫婦専用のスレでもないのに何をカン違いしているのか。スレタイが理解できないなら参加しないほうがよいですよ、迷惑だから。

  109. 1098 匿名

    >1095
    またその話しかよ(笑)。
    ループ200回転目開始!

  110. 1100 匿名さん

    車が必要無いと言っている人間は子無し夫婦か単身者のみ。
    子供を持つと車は必須アイテムと実感できるよ。

  111. 1101 匿名さん

    駅に近いから車はいらないというのはわかったよ。
    ところで、駅から近いといってる人たちはマンションの部屋から駅まで徒歩や自転車でどれぐらいでしょうか。

  112. 1102 匿名

    >1093 あぁ、あなたの経済状況では単身者の不動産購入というのが理解できなかったのですね、失礼しました。ここは購入するなら〜のスレなので購入可能なものであれば誰でもOKだとおもいますよ。
    遠慮すべきは買えないヒトでしょう。買えるふりした投稿はいけません。

  113. 1103 匿名さん

    4,000~5,000万円の平均マンションの実態

    ・ 郊外バス便マンション、近隣の戸建てを尻目に眺望に命をかけている。
      ○鹿と煙は高い所に登るからね。

    ・ 郊外不人気駅近マンション、70㎡台のミニマンで車も持てず、趣味の品・思い出の品も持てずシンプルに生活。
      子供と趣味を犠牲に少しの通勤時間を稼ぐ社畜生活。

    ・ 都内中古マンション、駅から徒歩10分の築20年物件、毎年上昇する修繕費に怯え、住民も賃貸者が多くなり
      治安もマナーもどんどん悪くなっている。
      スラムマンションへまっしぐら!

    まさかと思いますが、このスレには庶民マンションを購入した人は居ませんよね。

  114. 1104 匿名さん

    うちの嫁は軽自動車でさえ、運転してます。
    ペーパードライバーは、免許がないのと同じですよ。
    はずかしいね。
    役に立たない嫁ですね。

  115. 1105 匿名

    >1103
    仮にいたとしても、会社に居場所がなく、将来の収入増の希望もなく、思い出や趣味のみを生き甲斐として、マンションから見下ろされた高齢老朽住宅街に住む君よりましでしょう。

    買い言葉でした。

  116. 1106 匿名さん

    > 4,000~5,000万円の平均マンションの実態

    別にいいとは思うけど、戸建の実態も書いたら。

    ・ 郊外バス便(バスも30分に1本程度)、便利さをすて土地所有に命をかけている。
    ・ 郊外不人気駅徒歩20分以上の戸建。それでもやっと20~30坪程度のミニ戸
    ・ 都内人気駅だが徒歩30分以上の戸建。10~15坪の極小ミニ戸。家事をするにも一苦労

  117. 1107 匿名さん

    ところで、駅から徒歩10分は駅から近いというのでしょうか。

  118. 1108 匿名

    「さえ」の使い方可笑しくないですか?

  119. 1109 匿名さん

    駅から徒歩10分は近いとはいえないでしょう。
    うちは戸建てで駅から徒歩10分、コンビ二まで徒歩1分ですが、便利だと思ったことないですよ。
    生活はそれだけではないですからね。
    もちろん、車2台所有しています。

  120. 1110 匿名

    性格腐ってる奴多そうだね。一戸建てってそんな格別か?一戸建て住まいだが、その感覚がわからん。

  121. 1111 匿名

    さらに車所有で張り合うとかね…もう

  122. 1112 匿名

    いつからここは「子供がいるならクルマは必要か?」のスレになったんだ?

  123. 1113 匿名さん

    この時期、いろいろあるでしょう。
    ボーナスが少なかったとか。

  124. 1114 匿名さん

    とりあえず額面110万はキープできた(ホッ)

  125. 1115 匿名さん

    7000万の戸建てより、5000万のマンション+2000万のキャッシュという理由で
    マンションにした。子供たちが出て行けば今の4LDKで十分だし、キャッシュで
    余裕のある暮らしがしたい。家だけに縛られるのはイヤだな。

  126. 1116 匿名さん

    庭の手入れとか、近所付き合いとか
    面倒だからね~。 戸建ては。

  127. 1117 匿名さん

    リフォームが必要になるのでお金はかかりますよ。

  128. 1119 匿名さん

    若者の車離れは低所得が原因。
    よって、車否定派は低所得。
    あたりまえだな。

  129. 1120 匿名

    都内でもたまにいますよ、
    産まれてからずっとまあまあ良い戸建てに住んでいたから、マンションに住んでみたくてマンションを選ぶ人。

    そういう人は割りとお嬢ちゃんですよね。

    自分で選んでいるんだし、どっちが優れているとかではないと思いますが。

  130. 1121 匿名さん

    1億の注文住宅+3000万のキャッシュにした。
    妻や家族と快適に過ごせる生活空間が欲しかったし、仮に子供達が出て行っても将来的に戻ってこれる環境を残しておきたかった。もし必要なければ土地を売って住宅資金の一部として使ってもらってかまわないし、家を壊して立て替えてもかまわない。
    ただ、選択肢として残してあげたかった。
    幸い3000万のキャッシュはあるので家に縛られること無くゆとりある暮らしが出来る。

  131. 1122 匿名さん

    「都心に住む」見てたら基本は8.000万以上で平均1.5億ぐらいな感じだな。
    ちなみに自分は地方都市で都内で9.000万のマンションブランドと同じブランド
    買ったんだが、平米数・プラン・仕様設備ほぼ一緒だったけどこっちは3.000万だった。

    地価の違いって凄まじいな。

  132. 1123 匿名さん

    だって都心なんて人が住むような町じゃないんだもん。

  133. 1124 匿名さん

    このスレもうめちゃくちゃですな

  134. 1125 匿名さん

    このスレひくわ。
    金持ちってアホなんだね。
    もしくはアホが金持ちのふりしてるか。
    どっちにしても、幸せとは言いがたいね。

  135. 1126 サラリーマンさん

    幸せな人はここには来ないよ。

  136. 1127 匿名

    >1119
    それもあるかも知れないが、カーメーカーが「携帯電話料金並のローンで車が買える」とCM流す時代だからね。
    消費がハードの所有からソフトの利用に流れている。
    戸建てからマンションへの流れも一緒だね。

  137. 1128 匿名さん

    いずれにしても戸建ては設備が貧弱で不便だと思います。

    ディスポ
    宅配ボックス
    24時間ゴミ集積
    セキュリティー
    清掃や維持管理の委託

    便利さで言えばマンションでしょう。
    便利さを求めない人に押し売りするつもりはありませんが。
    私は絶対、戸建てはイヤですね。不便なので。

  138. 1129 トクメー

    >>1128
    怠け者ですね。

  139. 1130 匿名さん

    宅配ボックスって便利なのは宅配のお兄ちゃんの気がしてならないのだが。

  140. 1131 匿名さん

    そんなの家政婦のミタに頼めばいいじゃん。

  141. 1132 匿名さん

    4LDK(LDK20畳、和室6畳、洋室8畳、洋室6畳x2)+書斎、クローゼットが確保出来ればマンションでも我慢出来るけど、
    現実的ではないので土地買って注文住宅を建てました。

  142. 1133 匿名

    >1129
    怠惰は発明の母、とも言うよ。

  143. 1134 匿名さん

    >1128
    同意です。
    戸建てがいいのは雑事をしない旦那様だけだと思う。

  144. 1135 匿名さん

    >>1129
    怠けられるところは怠けないと。
    自分のやりたい事をやるにはね。

  145. 1136 匿名さん

    うちはゴミ捨てだんなの仕事だけど24時間収集になったらやってくれなさそう。

  146. 1137 匿名さん

    ディスポーザーがあると9ヶ月も生ゴミを出さないで済むって、本当ですか?

  147. 1138 匿名さん

    マンションさんってズボラで家事嫌いなんですね。
    部屋汚いのがマンション。

  148. 1139 匿名さん

    マンションはスペースより時間重視という思想だと思う。

  149. 1140 匿名さん

    マンションはスペースよりも予算重視の間違いでは?

  150. 1141 匿名さん

    >1138
    論点がズレています。
    お子様はご遠慮ください。

  151. 1142 匿名さん

    戸建さんは良いね〜。
    時間をムダに使えて。
    人生ムダなのもゆとりのうちかもね。

    キッチリしてたら、いくら時間があっても戸建じゃ足りない。

  152. 1143 匿名さん

    >1140
    予算を重視しないで家を買うんですか?
    お子様はもう寝ましょうね?

  153. 1144 匿名さん

    そんな。ゴミの当番回ってきたらたいへん
    持ってってくれないゴミ、粗大ゴミとか燃えないのとかの処理とか。
    週4回収集所の掃除もある。
    収集日はいつもより早く起きないといけない。あたりまえのこととはいえ。

  154. 1145 匿名さん

    煽るのはやめなよ。
    また一人連投はじめるから・・

  155. 1146 匿名さん

    >>1142
    実際にはそれほど時間は取らないものに、ものすごい時間がかかるように考えてしまうのはずぼらか要領が悪いかのどちらかだね。

  156. 1147 匿名さん

    >>1144
    ゴミ当番って何?
    家は戸建てだがゴミ当番なんて存在しませんよ。マンションにあるのですか?

  157. 1148 匿名さん

    >>1143
    もちろん予算は重視しますが、予算を削ってまで隣人に気を遣いながら生活するストレスを抱えたくないだけですよ。

  158. 1149 匿名さん

    >>1145
    そうですね。またマンションさんの得意技「なりすまし」が連呼されますね。

    あ、そろそろ深夜はマンションさんの独壇場ですね。
    マンションさんは引きこもりだから会社の心配しないで羨ましいです。

  159. 1150 匿名さん

    >755さんが言ってます。
    9ヶ月も生ゴミを捨てていないって。
    どういう事だろう?

  160. 1151 匿名さん

    >1144
    ごみ当番ってなに?
    マンションにもそんなのありませんよ。

    管理人のいない、賃貸アパート?

  161. 1152 匿名さん

    >>1146戸建さんの車送迎好きには呆れるよ。
    毎日毎日送迎送迎。
    待ってる時間を含めて、その時間のムダ使っぷりに感服。

    とても真似できない(笑)

  162. 1153 匿名

    >1152
    独身者には家族の大切さがわからないんだね。
    かわいそうに。

  163. 1154 匿名さん

    >>1153
    郊外の田舎者ごくろうさん。
    都市の生活スタイルはあなたとは違うんですよ。

    車は道楽と見栄で使うものです。

  164. 1155 匿名さん

    マンションはゴミを溜めておくから臭い臭い。
    戸建ならその心配はなし、ゴミ当番もないしね。

  165. 1156 匿名

    1150の粘り強さには驚く。そんな前のレスナンバーよく調べたものだ。メモってるの?わざわざ調べたの?コワイわ。

  166. 1157 匿名さん

    戸建て支持の一人だが。
    約一名のアンチマンションさんのレス、見るに耐えない。
    戸建て全体のイメージが悪くなるよ。

  167. 1158 匿名

    何が彼(彼女?)にそこまでさせるのかね。

  168. 1159 匿名さん

    マンションでも戸建でも、グレード低いのから高いの迄
    幅広いから、一緒くたにして比較できないですね。

    一般に言えるのは、マンションは法令も厳しいから地盤面との接合に安心感あるし、
    戸建は震災後の仙台や浦安の被害で明らかになったようにに固い地盤まで杭うちや
    地盤改良していないため災害への弱さ、と言う根本的違いがある。

  169. 1160 匿名

    >1152
    車は毎日の送迎に使うモノだと思っているんですか?
    さすがに車を持ってないだけあって、使い方も知らないんだね。

  170. 1161 匿名

    都心だから車が必要ないと騒ぐ奴がいるが、金無いか運動神経無いかだな。
    毎日同じ店で満足するのか?本屋・家具屋・レンタル・電気屋が全て近所にある物件なんてあるのかね?

  171. 1162 匿名さん

    >>1157
    同意。約一名のアンチマンションはまはや精神障害レベル。
    俺は戸建だか、車は負債と思っている。もちろん生活のために所有してるが、理想は車をあまり使わない生活で必要な時は借りる。所詮庶民レベルの発想だか、それをやってる友人は良いなと思うこともある。
    もっとも奴はマンションでこっちは戸建だから、当然別の部分では戸建のが良いなと思う部分はある。

    たかだか車の有無で張り合うとかアホかと。
    所詮趣味やライフスタイルに左右される道具でしかない。

  172. 1163 匿名さん

    >1161
    いくらでもあるよ。
    車を否定するつもりはないが、より大切なのは車が利用しやすいことじゃない。
    車を運転できない婦女子でも、問題が生じない立地を求めること。
    便利なのは運転する者だけ(旦那様だけ)では意味ないよ。

  173. 1164 匿名

    連投乙!
    >1162
    分かり易いなりすましですね。

  174. 1165 匿名さん

    少なくとも昨日分かったことは、
    抽象的な話題の時は一億円以上の物件をベースに話してるようだけど、
    具体的な話になると4.000万前後の庶民的なクラスがベースとなっていくようだ。

    そろそろ見栄張るの辞めて肩の力抜いて議論したらどうか。

  175. 1166 匿名

    >>1164
    はあ?こういうカキコミしたらこれですか。
    事実から同意したまで。

  176. 1167 匿名

    一部のくどいアンチマンションは他の一戸建て派から冷ややかに見られてるんじゃない?

    私はそうだが。張り合う部分がくだらなさすぎる。
    いや、そもそも張り合う意味がないことに気づくべきだと思う。

  177. 1168 匿名

    アンチマンション氏はたぶん戸建ての中では下層なんでしょう。やっとの思いで建てた家なのに他の戸建てと比べたら見劣りするような、それでマンションよりはマシと自分を慰めていたのにマンション派からそれさえも否定されて、マンションを攻撃することでやっと自我を保っていられるのでしょう。
    どんな家でも満足して暮らせば幸せということに早く気づけばいいのにね。

  178. 1169 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  179. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸