広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2024-06-14 17:06:50
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友不動産口コミ掲示板・評判
-
7534
e戸建てファンさん
であれば、「自分と反対の立場の人の感想を疑うような人にはなりたくない」などと安っぽいコメントをするもんじゃない。悪い意見がなぜ出るのかを頭を回転させて考えください。たまたま上手く家が建ったから偉そうに言えてるだけで、実際に苦しんでいる人がいることを察する心を持ってください。
-
7535
匿名さん
では良い意見がなぜ出るのかを頭を回転させて考えてください。
-
7536
匿名さん
-
7537
戸建て検討中さん
ここの板を読んで、ここで建てたいと思えないですょね。
-
7538
匿名さん
はは、良い話=作り話ってことですか。
良い意見を全否定する前提なら、あなたの悪い意見を攻撃されるのもやむなしですね。同類ですよ。
-
7539
通りがかりさん
7532
貴方は、何処で建築しましたか、
少なくとも、ここで検討してませんよね、
そもそも、この板の表題理解できますか?
-
7540
マンコミュファンさん
>>7538 匿名さん
同類??
一緒にされたくなーいよー。
-
7541
匿名さん
自分の経験とsnsの経験談から考えると、トラブルが起きた時の対応はかなり悪い部類だと思う。
もちろん、良い結果で終わった施主もいることは承知している。
-
7542
匿名さん
-
7543
名無しさん
>たまたま上手く家が建ったから偉そうに言えてるだけで
人の成功を、「たまたま」などと思ってる奴は、また失敗する
-
-
7544
戸建て検討中さん
なんだか変だよー
うまくいった人を攻撃している、書き込み有る?
ただ、は笑えるくらい擁護している書き込みはよく見るけれど
そんなに必死になる必要有る?
よほど、都合悪いことあるんだろうな。
-
7545
e戸建てファンさん
こわー。被害者を攻撃してきた人が今度は被害者面を演じ始めた…役者になれるレベルだね。
-
7546
検討者さん
7545さん
あなたみたいなのが、何処かのレベルの低い営業なんじゃないのかしら?
ご自身を表現しているとしか思えないですけれど。
-
7547
戸建て検討中さん
-
7548
戸建て検討中さん
イヤー、現実に有るのですね、
先週の火曜日に、アフターの担当者の携帯に電話しました、留守電だったので、要件を録音して待つ事一週間何の連絡も無しです。
前にもこんな事書いてあったとおもいながら、
これが住友のアフターだよと
思い知らされます。
-
7549
通りがかりさん
-
7550
戸建て検討中さん
住友不動産、アフターの携帯に、留守電してから、
2週間が過ぎました、 さて いったい、いっになったら連絡が来るのでしょう?。
-
7551
匿名さん
-
7552
戸建て検討中さん
-
7553
匿名さん
-
7554
匿名さん
ありがとうございます、
確かに、何にもならないけど、
不誠実さの証明にはなると思います。
-
7555
匿名さん
証明にならないから「何にもならない」んだよ
頑張れ
-
7556
口コミ知りたいさん
ところで、
何で、建築した者の正直な書き込が消されるのですか?納得出来なです。
-
7557
eマンションさん
工務店でできることをブランド名で高く売ってるイメージですが、合ってる?
-
7558
名無しさん
-
-
7559
口コミ知りたいさん
-
7560
名無しさん
>>7559 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。
ずっと思ってたことがスッキリしました
-
7561
戸建て検討中さん
住友不動産、
アフター担当者 の携帯に留守電してから
3週間が経ちました。
当然連絡無しです。
-
7562
匿名さん
こちらから催促の連絡なんかせずに、この掲示板に頑張って毎週書き込み続けるんだぞ
-
7565
通りがかりさん
何故毎日電話しない?
連絡が来るまで狂ったように電話するんだ!
やり直し!
-
7566
匿名さん
それでアフターに繋がってしまったら掲示板に書き込む楽しみが無くなるだろ
-
7567
口コミ知りたいさん
>>7561 戸建て検討中さん
携帯ではなく、会社のアフターサービス部門宛に電話した方がいいです。その際、折り返しの連絡をお願いしますと伝えてください。電話した日時をご自身で記録しておくといいでしょう。
-
7568
戸建て検討中さん
住友不動産
皆様、すみません、お騒がせしてます。
アフターの携帯に留守電してから、
まもなく、4週間です。
さすが 見ざる 言わざる 聞かざる
のアフターだよね!
-
7569
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターの携帯に留守電してから、
5週間がたちました。
いったいどんな所なんだろう。
見ざる 言わざる 聞かざるの
アフターさん。
-
7570
検討者さん
本当に用事があるならもう一度ぐらいこちらから電話をかければいいのに。
-
-
7571
検討して辞めたマン
担当の営業マンがちょいちょい男女差別をしてきて腹立った。
-
7573
マンション検討中さん
>>7570 検討者さん
たいした用事じゃないからここに書いてアンチ活動を楽しんでるんだよ。
向こうもそれが分かってるから連絡してこないんじゃないか。
-
7574
戸建て検討中さん
-
7575
匿名さん
-
7576
戸建て検討中さん
7573
所詮、そんなアフター、なんじゃないでしょうか?
住友不動産と言う所のアフター?ですよ
-
7577
マンション検討中さん
所詮その程度のアフターと、何したいか分からない施主。
-
7578
e戸建てファンさん
住友不動産の板に限って施主を攻撃する人がいるのはこの会社の企業方針なのかしらん?
-
7579
通りがかりさん
自分に同調しない書き込み見ると社員認定するのはここの施主の思考能力の限界なのかしらん?
-
7580
戸建て検討中さん
所詮その程度のアフターだけど、
用事が有るから電話した、
留守電だったので要件を録音して
もうすぐ
6週間
些細な要件とみなされたらしく、
連絡がまったく無いですね!
だから、みざる、いわざる、きかざるの
住友不動産アフターです
ここで建築してしまった者の正直な意見です。
-
7581
hisa
私はスミフさんに昨日からリホーム工事が始まりましたが、当初営業マンは低姿勢でしたが、段々高圧的な態度に成りました。ステムキッチンの入れ替えをしますが、接続費用に3万円オプションですから払ってください、私は日ごろお世話になって居ります。ガス屋さんにお願いしますと18000円ですがスミフの指定業者ですので他社の見積もりはダメですと言われましたが納得いきません、その他にも有ります。
契約をした事を後悔します。22 匿名さん
-
-
7582
通りがかりさん
送信する前に、もう一度文章をよく見直してください
なんか日本語が変です
-
7583
匿名さん
-
7584
名無しさん
スミフ(某営業所)の営業担当、契約から建築費清算まではは腰低く対応していましたが、
精査終わり、住みだして不具合や聞いてなかったことなどで連絡すると、’そのなの言わなくても分かってることでしょ’や’このタイプが好きなお客さんもいてるんです’と逆切れともとれる対応されました。あげくのはてはクレームとして対応します、今までのクレームは録音していますと脅しともとれる発言あり。
-
7585
名無しさん
7584さん
某営業所って、何処ですか?
気が向いたら教えてください
宜しくお願い致します。
-
7586
匿名さん
こういうのって内容書かないとしょうがねーだろ、ってつっこみたくなる
-
7587
通りがかりさん
今どきサポートでの録音なんて当たり前なのに、脅しととる人いるんだ?
-
7588
匿名さん
このスレ、いつも同じ奴が参考になるボタンポチポチ押してるんだろうな
-
7589
名無しさん
7585様
どこの営業所かだしてよいんですか?
営業担当の名前はまずいですよね?
-
7590
匿名さん
そんなことも聞かないと分からないレベルだから、齟齬が生じるんだろうね
-
7591
e戸建てファンさん
どこの営業所とか、名前を出せとかって要求する人、ヤバくないですか?もしそれに回答した場合の責任を持てます?
-
-
7592
マンション掲示板さん
>>7588 匿名さん
そういうあんたは何さ?何が気に食わないのさ?
-
7593
匿名さん
>>7592 マンション掲示板さん
え?気に食わないわけじゃないけど不思議じゃない?自分のコメントあるいは好きなコメントに何度もポチポチ押すの意味あるのかなーって
-
7594
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
6週間が過ぎました。
みざる、いわざる、きかざるの
アフターですょね。
-
7605
名無しさん
住友不動産オリジナルキッチンでどうですか?
安いオプション値でクオーツやセラミック天板らしいですけど。
-
7606
名無しさん
オリジナルとうたっていますが、
オリジナル製品はそこの会社でしか修理や修正できないデメリットあります。
タカラ、TOTO、クリナップなどであればどこの会社も標準使用として使用されているので、
不具合あればそこが対応してくれます。
オリジナルであれば不具合あればスミフに依頼するしかないんです。
ちななみにオリジナルとうたってますが、製造しているのは西日本はYAJIMAキッチン、東日本は三京化成です。
タカラのだしているクオーツ天板キッチンとはおそらくなにか違いはありそうです。
-
7607
マンコミュファンさん
うちは何も言わなければオリジナルキッチン
風呂もオリジナルで話しは進んでました
オリジナルキッチンの売りはセラミック天板標準のお得感でしょう
しかし他社も選べると言いながらなかなか営業は腰を 上げてくれなかった
でも結局建材以外は全て他社にしました
機能面で選ぶと専門メーカーにはかないません
そしてサイズが定番サイズ以外は特注になるから選ぶ価値が無い
-
7608
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターの携帯に留守電してから、
7週間が経ちました。
見ざる
言わざる
聞かざる
の住友不動産のアフターです。
-
7609
匿名さん
留守電て
普通もう一回電話するやろ
7週間もこちらから何もせず待っておけるようなしょうもない相談なのか
-
7610
通りがかりさん
住友不動産 注文住宅 営業担当者の方へ
もしこの掲示板みているなら、回答欲しいです。
注文住宅でオプション付けると、契約した営業担当にも賞与みたいなのが入るんですか?
オリジナルをやたらと押してこられるんですけど・・・
オリジナルキッチンはオプション額も高いためやたらと押してきました。
-
7611
匿名さん
-
7612
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
8週間が経ちました。
相変わらず連絡無しです
まぁ
見ざる
言わざる
聞かざる
の住友不動産、アフターですょね!
それから、
何故再度も連絡しない、等の書き込みも有りますが、当然何度か留守電に入れております。
-
7613
匿名さん
-
7614
通りがかりさん
というか書き込み見てると、他の事も含めてクレーマー認定されて、HMの方からお断りされた可能性も。
-
7615
通りがかりさん
ここまで来たら
アフターに留守電してから
30年が経ちました。
が見たくなってきた
頑張れ住友!
ひよって連絡なんかするんじゃないぞ
-
7616
通りがかりさん
-
7617
通りがかりさん
-
7618
匿名さん
-
7619
通りがかりさん
-
7620
通りがかりさん
-
7621
戸建て検討中さん
なるほど、アフターは、
死んだフリ作戦ですね。
裁判されている方のブログを読んだけど、
保証期間中は補修せずに、
保証期間が過ぎたから、知りません
ですかね!
-
7622
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
9週間が経ちました
相変わらず、連絡無しです。
-
7623
通りがかりさん
7622様
消費者センターに報告したらどうですか?
-
7624
戸建て検討中さん
7923様
7622です、
ご意見ありがとうございます。
-
7625
通りがかりさん
このスレ、レスの付け方も知らない人がちょくちょく書き込んでるけど同一人物なんだろうな。
-
7626
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
10週間が経ちました。
相変わらず連絡無しです。
-
7627
マンション掲示板さん
>>7626 戸建て検討中さん
もうみんなで本社へ行きますか!!
-
7628
戸建て検討中さん
地震だ怖いよ、、、
又消されてしまうのかな?
1月1日の書き込みは、消されました。
私は、ここで建築して
正直に書いたら消されてしまいました。
-
7629
匿名さん
元旦からこんな掲示板に書き込むとか、よっぽど暇なの?
-
7630
通りがかりさん
「地震だ怖いよ」なんて日記にでも書いておけ!
消しちまえ
-
7631
通りがかりさん
住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
上2つ、大丈夫理解できる?
-
7632
匿名さん
>>7628 戸建て検討中さん
率直な感想が一番参考になるのに、消されるって…
言論制圧はダメでしょう!
-
7633
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
11週が過ぎました
いまだ連絡無しです。
-
7634
検討板ユーザーさん
>>7504 通りがかりさん
何階建てで、構造はなにになりますか
-
7635
通りがかりさん
-
7636
戸建て検討中さん
7635さん
7621、7633です
確かにこの方のブログです。
保証期間中には補修せず、
日時が過ぎたから、保証しませんを
証明していると思います。
しかも、裁判で争う会社ですょね。
そして、
ラジオ& YouTubeで取り上げられたと
言う事で、少しでも補修されると良いですね。
そして、私の所は、アフターは、相変わらず死んだフリですね。
-
7637
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
12週が経過しました
担当さん、退職かな、
また、北海道に飛ばされたかな?
セールスも連絡出来ないので
問い合わせしたら、退職しました。
本当に酷いとしか言いようがないです。
-
7638
匿名さん
-
7639
評判気になるさん
>>7637 戸建て検討中さん
機能しないアフター、辛いT^T
-
7640
評判気になるさん
7639さん
住友不動産のアフターサァ?は無いですね、
不良箇所は見ないフリ
不良箇所見つけても、絶対言わない
建主が欠陥を見つけても全く聞かない
当然、、、補修なんてしない。
電話しても出ない
留守電にメッセージ残しても連絡無し
ほんとうにひ?い。
-
7641
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
13週が経ちました。
-
7642
eマンションさん
>>7641 戸建て検討中さん
こんな感じで時間の経過を待ち、終いには除斥期間により例え瑕疵でも請求権は無くなりましたと言われるのかな?本当に汚いやり方だ。
-
7643
口コミ知りたいさん
-
7644
戸建て検討中さん
-
7645
戸建て検討中さん
7642さん
7641です
他にも、施主が酷い工事ヶ所を見つけて
アフターに連絡しても、
補修する、しないは、本社の会議で決まります、
会議での決定が1年ぐらい掛かる場合が有りますと言われる事があると思いますが、
これも、時間稼ぎですよね!
気を付けないと保証無しですよね。
ほんとうにひどい所です。
-
7646
通りがかりさん
-
7647
戸建て検討中さん
ハズレしか無いと思います。
奇跡が、起きるとあたりもあるのかな?
-
7648
e戸建てファンさん
-
7649
通りがかりさん
-
7650
匿名さん
動画のコメントに、施主も感じが悪いって書かれてるぞw
たしかに、サラっとブログ読んでみた感じ、非常に細かくて神経質で、些細な事が気になってメールするわ電話するわで大変な客って印象。こういうのはどこのメーカーで建てても大変だろうな。
-
7651
通りがかりさん
サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとは感じないが?新築で写真通りの品質ならメールや電話で補修を催促するのは当たり前と思います。すぐにでも補修対応すべきレベルだし、やはりアフターが対応しないことに問題があるのでは?
-
7652
匿名さん
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。クレーマー扱いされるから後で本当の欠陥が分かったときに対応がぞんざいになる。
-
7653
匿名さん
へんだよ
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。
この文を書けるのは、住友不動産の人間か?
とすれば、会社として大問題だろ、
個人なら、明らかに誹謗中傷だよね!
それと クレームとクレーマーの違いぐらい勉強しろや!
-
7654
通りがかりさん
そうですよ。根拠なき批判は誹謗中傷ですよー。それにYouTubeを見る限り、引渡し時にはクラックが入ってたと言ってますよね。そりゃー施主が必死に補修を求めるのは当然だし、仮に住友がそれで感情的になって補修対応しなかったとするならば、それはそれでもっとダメでしょう。
-
7655
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
14週が過ぎました。
いったいどう言う所なんでしょう?
ほんとうに、此処で新築した事を後悔しています。
-
7656
マンション検討中さん
>>7654 通りがかりさん
この文を書けるのは、住友不動産の人間か?
とすれば、会社として大問題だろ
↑
これこそ根拠ない批判で、誹謗中傷ですよね
-
7657
通りがかりさん
>住友不動産の人間か?
それマジで言ってる?(笑)
構ってほしいオーラですぎ
-
7658
通りがかりさん
いやいや、誹謗中傷しているのは7650さんですよ。情報開示されないように構えておく事ですね!
-
7659
通りがかりさん
どう見ても7650さんが誹謗中傷してるね!7653、7654さんは正論w
7650:匿名さん 2024-04-14 01:37:52 動画のコメントに、施主も感じが悪いって書かれてるぞw
たしかに、サラっとブログ読んでみた感じ、非常に細かくて神経質で、些細な事が気になってメールするわ電話するわで大変な客って印象。こういうのはどこのメーカーで建てても大変だろうな。
7651:通りがかりさん 2024-04-14 11:28:11
サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとは感じないが?新築で写真通りの品質ならメールや電話で補修を催促するのは当たり前と思います。すぐにでも補修対応すべきレベルだし、やはりアフターが対応しないことに問題があるのでは?
7652:匿名さん 2024-04-14 14:20:48 それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。クレーマー扱いされるから後で本当の欠陥が分かったときに対応がぞんざいになる。
7653:匿名さん 2024-04-14 16:03:33
へんだよ
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。
この文を書けるのは、住友不動産の人間か?
とすれば、会社として大問題だろ、
個人なら、明らかに誹謗中傷だよね!
それと クレームとクレーマーの違いぐらい勉強しろや!
7654:通りがかりさん 2024-04-14 17:31:57
そうですよ。根拠なき批判は誹謗中傷ですよー。それにYouTubeを見る限り、引渡し時にはクラックが入ってたと言ってますよね。そりゃー施主が必死に補修を求めるのは当然だし、仮に住友がそれで感情的になって補修対応しなかったとするならば、それはそれでもっとダメでしょう。
-
7660
匿名さん
スミフの施工も大概ひどいが、この動画のコメント欄にはすごく同意する。
-
7661
通りがかりさん
-
7662
名無しさん
>>7656 マンション検討中さん
7656さんは完成なる言論制圧だな。
相当ヤバいやり方してますね。
-
7663
匿名さん
気に入らない意見は住友不動産の発言として仕立て上げてるのか、すごいな
そしてそれを咎められたら、言論制圧と
-
7664
匿名さん
このスレの住人は熱狂的だからね。他のスレと桁違いの参考になる数を見れば分かる
-
7665
e戸建てファンさん
-
7666
マンション検討中さん
-
7667
名無しさん
サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとはまったく感じないがね。逆くに被害にあわれた施主を悪く言う人っどういう立場?って誰しも考えるよね。みんなバカじゃないんだから考えれば分かることだし、それを誹謗中傷とかって言論弾圧以外に何がある?
-
7668
匿名さん
何いってんだ?
スミフは施工不良があるならちゃんと補修するべき。
しかしそれとは別の話で、あまり施主がメーカーに神経質にこまかい注文をつけるタイプだと良好な関係を築くのは難しいって話。
一般論として、当たり前の話だと思うが。
-
7669
口コミ知りたいさん
>>7668 匿名さん
そのへん、感情で動く人は切り離して考えられないんだよ。施主が悪いのかー!メーカーを擁護するのかー!ってなる。
-
7670
e戸建てファンさん
だーかーらー!たとえ施主が細かいとしても、写真レベルは補修対応すべきでしょう?
それに誰だって補修対応してくれなかったら多少は感情的にもなるやろ。ましてや新築だし!家建て事ない人には分からんと思うが。
-
7671
匿名さん
だーかーらー、補修はするべきと書いてるだろ?
だけどもともと要求が多過ぎると面倒な客と思われたり損するから気を付けようねってこと。
-
7672
匿名さん
オオカミ少年みたいなね。
「またあいつか・・・」みたいな感じで、肝心な時に誠意をもって対応してもらえない。
まあスミフの施工はヒドイけどな。補修もちゃんとしないと。
-
7673
通りがかりさん
-
7674
e戸建てファンさん
施主の態度が云々は大概因縁つけてるだけ。一生に一度の家が欠陥だったら誰だって狂うよ。きれい事言える人は家を建てたことすら無い人でしょう!
-
7675
口コミ知りたいさん
-
7676
名無しさん
-
7677
マンション検討中さん
なんで被害に遭ってる施主が悪く言われるの!?どういう神経してるの?言ってる人はきっともっと酷い目にあうよ!
-
7678
名無しさん
ここで家を建てるとアフターに
少なくとも、500回から1000回は
電話する事になりますよ。
これ、ここの常識
しかも、補修、保証は、
ほとんど無し
試しに如何ですか?
-
7679
検討者さん
7675さん
住友不動産の素晴らしいセールス
紹介しましょうか。
-
7680
匿名さん
-
7681
e戸建てファンさん
-
7682
e戸建てファンさん
ア 失礼しました、
7677さん
住友不動産のセールス紹介しますよ。
-
7683
e戸建てファンさん
-
7684
匿名さん
-
7685
通りがかりさん
言論弾圧よくありませんねぇ
たとえ住友不動産を称える意見だろうと
クレーマーを批判する意見だろうと
寛容でなければいけませんね
-
7686
戸建て検討中さん
-
7687
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから15週がすぎました
確か?住友不動産にも、
アフター、、、なる所が有ったと思ったけれど
住友不動産には、アフター、、、は
無いんだ。。
-
7688
戸建て検討中さん
地震だ怖いよー
この家信用できないよー
ここで、新築した者の
正直な意見です。
-
7689
通りがかりさん
-
7690
マンション掲示板さん
>>7653 匿名さん
そうだよ。まともな人間が書けるセリフじゃない。被害者に対する誹謗中傷はやめなさいよ!!
-
7691
匿名さん
-
7692
匿名さん
-
7693
戸建て検討中さん
住友不動産
とうとう、アフターに留守電してから
16週間が経ちました。
ほんとうに、住友不動産には、
アフター、、、は
存在しないらしい?
-
7694
評判気になるさん
-
7695
マンション掲示板さん
>>7649 通りがかりさん
外壁がクラックだらけでも、補修対応せずに、逆に訴訟で施主を黙らせようとする恐ろしい会社。
住友不動産被害者の会のブログの施主の外壁と壁紙の写真を見る限り、新築と思えない品質。
-
7696
戸建て検討中さん
アフター、、、と言うより
そもそもの作業員がいい加減
そして何より、保証しない会社なのかな?
-
7697
匿名さん
-
7698
マンション掲示板さん
>>7695 マンション掲示板さん
本当にお気の毒。会社の体質は容易には変わらないが世間の目は厳しいぞ!!
-
7699
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
17週がたちました、
ここまで酷いか?
-
7700
通りがかりさん
-
7701
通りがかりさん
アフターに留守電。。大手ならネット申し込みのほうが断然動きいいよ。ここ大手じゃないのか。ネット申し込みすらないの?
-
7702
戸建て検討中さん
7701さんありがとうございます
とても大手とおもえないですよ
余りにも酷い対応の数々
それでも、担当といわれる人は、
何かあったら連絡してくらさい
なんて言っていたから、連絡してみれば
電話にわ出ず、留守電にメッセージ残しても
連絡無しです
大手なんて言える所では有りません。
-
7703
通りがかりさん
-
7704
通りがかりさん
そうだね
住友不動産のアフターは、少しも
信用してはいけないですょね。
-
7705
匿名さん
なんせ、7695さんが書いたように訴訟で施主を黙らせようとする会社だからね。
→外壁がクラックだらけでも、補修対応せずに、逆に訴訟で施主を黙らせようとする恐ろしい会社。
住友不動産被害者の会のブログの施主の外壁と壁紙の写真を見る限り、新築と思えない品質。
-
7706
評判気になるさん
>>7705 匿名さん
それ同一人物の事を繰り返しているだけでしょ?
しつこいと思う
-
7707
評判気になるさん
-
7708
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
18週がたちました
全く連絡無しです。
-
7709
匿名さん
-
7710
マンション掲示板さん
>>7695 マンション掲示板さん
やっすくて薄いサイディングかな?
-
7711
eマンションさん
-
7712
戸建て検討中さん
7711さん
住友不動産って
そんな事を言うんだ、
でも、条件をのめば、建て替えぐらいしてくれるのかな?
そもそも、保証も補修もしませんで
建主を裁判に訴えてたのではなかったかしら
なんか矛盾を感じますね。
-
7713
匿名さん
>>7712
あの~、被害者さんのブログ、最初から読んだ方がいいよ。。
-
7714
マンション検討中さん
>>7699 戸建て検討中さん
どこも営業と監督は無視する人が多くなりましたよ
-
7715
戸建て検討中さん
住友不動産
アフターに留守電してから
19週がたちました
ほんとうに
建ててしまった事を
後悔させられますね。
-
7716
通りがかりさん
-
7717
匿名さん
-
7718
戸建て検討中さん
白だけでは無いですね
そもそも、真っ直ぐにカット出来ない業者ですから
指摘しても
保証無しでしたょ。
-
7719
匿名さん
アフターサービスの問題の人、壁のクラックの繰り返しの人、
それ以外、住友不動産は問題がないの?
-
7720
匿名さん
玄関タイル浮いてるのあると思う
テラスモルタル仕上げはヒビがあって浮いていた
-
7721
eマンションさん
>>7720 匿名さん
その人は、7719の2人と別の人?
それならスレにある問題は3人で、同じ投稿続けているの?
-
7722
通りがかりさん
-
7723
匿名さん
-
7724
マンション掲示板さん
>>7711 eマンションさん
結局、施主を訴えたのは被害者の会を辞めさせるためだったのか?
-
7725
通りがかりさん
>>7715様
アフターというのは住友不動産注文住宅お客様センターですか?
お客様センターは24時間でつながるはずです。
もし不具合に関しては営業担当者が対応しないなどであれば、
各都道府県に事業所統括部長がおられますのでそちらに直接相談されてはいかがでしょうか?
私も不具合あり契約した営業担当に訴えても使用上の問題、こちらは悪くないの一点張りでした。
統括部長に相談したところ折半ではありましたが補修していただきました。
あとはすまいのサポートや消費者センターへ相談でしょうか。
消費者センターに相談したら、消費者センターから直接スミフ担当に連絡してもらえます。さすがに留守電ででないことはないと思います。
-
7726
通りがかりさん
ありがとうございます
残念ながら、どこかの会社には
消費者センターすら全く相手にされません。
あと
相談センターですか?
ここも、住友不動産の一部門なんですよ!
だから
此処で建築した事を後悔しています。
-
7727
戸建て検討中さん
そっくりさんの板には
死ぬまで後悔します
なんて 書き込みが有りますすね!
-
7728
通りがかりさん
可哀想すぎる。
死ぬまで後悔しますっ気持ちにさせるなよ。
-
7729
e戸建てファンさん
可哀想すぎる。
外壁施工ちゃんとしてやれよ。
クラックがあるのに施主を訴えるなよ。
-
7730
通りがかりさん
-
7731
通りがかりさん
サイディングが薄いんだ
安い材料しか使っていないのですね。
-
7732
評判気になるさん
-
7733
検討者さん
7716さん
この板なら、
情報交換が可能みたいですね
Googleが表記していますよ。