リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 15:23:37

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

1. 901 休みはゆざわ暮らし

>>No.898
    >>No.899
    さん。情報ありがとうございます。

今までは、みなかみマウンテンバイクコースによく行ってましたが、
    最近は、アップダウンなどマンネリ気味で飽きてきてました。
    富士見パノラマリゾートの様なハードなコースがあればと思ってます。
    水上は自分と年齢の変わらない40代が結構居ますが、富士の方は
    たいがい30歳代ばかりで行きにくいです。

せっかく湯沢周辺に山があるのになんかもったいないですね。
    春から秋まで走れるところがあれば、もっと人が集まって
    湯沢の観光資源が確保できるのではと、いつも思います。

2. 902 クックジイジ [男性 70代]

湯沢ではなく南魚沼に八海山麓サイクリングターミナルがあり、そのホームページにサイクリングMAPというのがあります。
    ご利用になっては如何ですか。

3. 903 休みはゆざわ暮らし

>>902
    情報ありがとうございました。
    「サイクリングロード 往復約15km」近くにあったんですね。
    ここならマンションから直接行って、帰ってこれる距離です。
    走った後マンションの温泉に入って、魚沼の景色を見て日本酒の八海山を飲む。
    春が待ちきれないです。

今年は、マンションを拠点に北のほうを探索しようかと思います。
    白馬とか、自宅から直接行くのは結構な距離ですが、
    東京からちょうど真ん中に湯沢があるので気楽です。
    春の桜も追いかけてみるのも粋ですし、志賀草津高原ルート~雪の回廊も
    今年の雪解けが雪が早そうなので、早めにドライブ計画立てないと。

4. 904 入居済み住民さん [女性 40代]

ゲレンデ情報を見ていたら、舞子スキー場は昨夜から15センチも積雪が有って頂上の辺りはパウダースノーですってo(^▽^)o♪
    今日は午後まで雪が降るみたいだし、寒いから明日にも期待出来そう。
    ガーラも良いけど、舞子も良いですよ(^-^)
    土日はあちらこちらで雪遊びを楽しみましょう。
    雪見露天風呂組も有りです(#^.^#)

5. 905 物件比較中さん [男性 50代]

西武ヴィラ苗場の電力契約が9KVAだと~マンション一部屋に何故こんなに大きな電力が必要なんですか?

6. 906 入居済み住民さん [女性 40代]

オール電化のマンションかもしれませんね。部屋に温水器が有れば、それだけでかなり電力を使います。
    電気の契約は一番多く使う時を考えて契約すると思いますので、真冬の寒い日に温水器と暖房とホットカーペット、電子レンジ、IHなどの調理器具を一度に使った時に足りるか考えてみて下さいね。

マンションによっては電気の契約を変えられない所も有りますが、変えられるマンションならもっと少ない契約にしてはいかがですか?
    契約を変更すると一年位契約が変えられないとも聞いた事がありますので、電力会社に使用量も含めて相談すると教えてくれますよ(^-^)

7. 907 匿名さん

うちは岩原だけどアンペアは高めですね。据え付け型の電気ストーブのためだと思います。
    つまり、常に生活しない世帯には電気暖房がいいためです。
    ガスや灯油ストーブは危険だしガスや灯油を買溜めしてないとすぐには暖房できない。
    電気だと気まぐれ的な入室時でも、すぐに暖まる。パワーがあれば短時間で部屋中が暖まる。
    また同時に調理などで電気コンロの電力を使い過ぎても、ブレーカーが落ちることもない。
    そういう設定でアンペアが高いのだと思います。
    でも給湯器は深夜電力ですので別設定で割安です、うちの場合は。

8. 908 月三分の一湯沢暮らし [女性 60代]

東京でもフキノトウが売られていたので天ぷらで食べましたが、やっぱり、田舎で採った、ちょっと苦味のあるフキノトウが食べたいです。去年は5月の連休に木の芽(新潟ではアケビの新芽)を沢山採っておひたしとマヨネーズ和えで食べました。埼玉生まれの夫も病みつきになりました。冷凍保存をして冬まで楽しみました。今年は4月の下旬には山菜採りができそうですね。楽しみです。

9. 909 ビギナーさん [男性 50代]

昨年の秋に石打のマンション購入して6か月! 「今年の冬は雪がない」と言われながら、それなりに楽しむことが出来ました。これからの季節にもかなり期待が持てます。山菜採りや夏の「鱒どまり」・太源太湖などなど、越後湯沢は何年通っても飽きないですねー

10. 910 休みはゆざわ暮らし

>>909
    岩原の傍の「鱒どまり」の川底には、岩にへばりつく鰍(かじか)(10センチから15cm程)という
    ブサイクな魚が居ます。どんくさい魚で、素潜りでも捕れます。
    素潜りで捕っていいのかは分かりませんが、地元の子供たちはよく捕ってるのをみました。
    捕まえた魚をどうするのか聞いたところ、塩焼きや唐揚げで食べるそうです。

一応大人なので、子供に交じって捕まえることが出来ませんので、駅周辺の居酒屋で食べて見ました。
    感想ですが、骨酒が美味です。一度揚げてから甘醤油で煮付けてもおいしいです。

近年は漁獲数が減少傾向にあるそうです。
    一度お試しを。

11. 911 匿名さん

羨ましいですね。

12. 912 名無しさん

魚沼一帯には、かじか酒 というのがありますよ。
    浦佐のはだか祭りで一回だけ飲んだことがあります。
    ネットで検索しても出てきますので詳細は書きませんが、
    ふぐ酒みたいな感じでしょうか、香ばしさを味わうようです。

13. 913 休みはゆざわ暮らし

スキーがしたくて東京へ帰る友人の車に乗せてもらい、ガーラ湯沢に行きました。
    滑り終わったとき、帰りのことをすっかり忘れてたのを思い出して、どうやって帰ろうかと。。。。。
    タクシーをガーラ湯沢駅に呼ぶのもなんなんで、ガーラ湯沢駅から新幹線で越後湯沢駅まで行きました。
    乗車券が140円、特急券(自由席)100円でした。5分ほどで越後湯沢駅に着きました。
    ワンコインで新幹線に乗れます。駅前からは、タクシーでマンションへ。

こう言うのもマンションがあって、湯沢暮らしの楽しみです。
    なんか、小さな贅沢を味わったように感じます。

14. 914 [男性 50代]

今週末は久々、湯沢のマンションに行きました。
    例年とは様子が変わっていて、
    もう平地には全く雪ありません。
    ガーラー以外のスキー場は見るも無残な状態です。

さくらの名所中央公園も雪ありませんでした。
    さくらはつぼみも膨らみはじめていたので中旬(2週後あたり)ころから見ごろではないでしょうか。
    山も早く登れそうです。これからのグリーンシーズンも楽しみです。

15. 915 休みはゆざわ暮らし

今週末、リゾート暮らし楽しんでいました。
    朝起きて、マンションの窓の外は雪と桜。
    めったに見られない景色です。

この後、大源太湖行ってみようかと思います。
    どんな景色が見られるか楽しみです。
    今年は、スタッドレスを履き替えるタイミングが難しいです。

16. 916 名無しさん

昨日は六日町では桜が満開。晴天で花見日和でした。
    桜はお隣の石打でも満開でしたが、湯沢町ではこれからという感じですね。
    そして今朝の雪景色。まあ山の中腹あたりまでで、たぶん午後には消えてしまう程度ですが。
    平地では雨です。土曜に群馬のたくみの里へ行きましたが、植えられた道脇の花が満開で
    春のそよ風に癒されました。
    昔といっても昭和の中期ですが、日本中あんな雰囲気だったのですが、
    なぜ今はああならないのかと思ってしまいます。
    湯沢町でも路傍の黄色い水仙は満開、これがしおれてくると蒸し暑い初夏の始まりでしょうか。

17. 917 匿名さん [男性]

売却経験者または検討中の方、現在所有中の皆様、お部屋の売却を不動産屋さんに依頼する際にはお部屋を空にしますか?それとも利用中のままでしょうか?利用しながら購入希望者さまと折り合いが付けば理想的だとは思うのですが、私物がある所に業者さん含め他人に入られるのが少し嫌なので空にしようと思っています。でも、そうするとちょっと行ってみようかな?は出来なくなってしまうので、どうしたものか思案しております。リゾートマンションの売買は独特なもので、この点皆様はどうお考えでしょうか?

18. 918 名無しさん

私の場合は入居経験だけですが、見せてもらった物件は空の場合と家具や衣類が残ったままの場合がありました。
    結局、入居する時点でも家具やテレビ、布団などが置きっぱなしだったので、
    処分代だけでも数万かかりました。会社の厚生施設だったみたいで、布団やら座布団やら
    やたら数が多くて困りました。
    これから売りに出されるなら必要最小限だけ残して、あとは処分しておいた方がいいかもしれません。
    置いておくのは旅館にあるような程度の私物でいいのではないでしょうか。
    テレビなどは液晶の小型なら持ち運ぶこともできます。
    衣類やプライベートが分かるようなものは片付けたほうがいいでしょうね。
    最近ではかなり早く売れてしまうこともあります。
    不動産会社の担当と相談されてはいかがでしょうか。

19. 919 入居済み住民さん

917さん
    私も購入経験のみで、見せていただいた時は両方ありました。
    私物が置いてあったほうが多かったですね。ちゃんと整理整頓されていたらかえって好印象です。所有者さまの人間性が見えるというか、どんなに良い物件でもだらしない所有者様からは買いたくないですよね。
    いくらなんでも、クローゼットや机の中などは開けて見たりしないしものです。
    私の場合、置いてあったものは痛みも少なく、ほとんど処分したのものはありませんでした。逆に、買いそろえれば数万かかるので助かりました。

20. 920 匿名さん [男性]

お二方とも、現状引渡しだったのですね。売りに出す予定の部屋はとても気に入っているのですが、生活環境の変化ですかね。少し未練がありながらも手放す形になります。ですので、必要最小限を残して持ち帰ろうと思います。918さんはご処分作業お疲れ様でした。919さんは現況のまま使えるものが多かったようですね。あとは不動産屋さんと相談して、スムーズに運べば良いかなと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

21. 921 匿名

テレビのBS CS観るの期待はしないほうがいいです
    購入してから 夏以外はほとんど観れません しかし リゾマンを楽しみたいならTVは関係ないですよね

22. 922 ご近所さん

>>921
    うちは大雪が降った後はBS見れなくなることがありますが
    春秋に見れないなんてことはないですね
    マンションや地域によっていろいろありそうですね

23. 923 週末ゆざわ暮らし [女性 40代]

BSの件ですが、我が家は都内マンション同様に年間通して普通に見られます。
    スカパーオンデマンド等も。
    そのマンションで違うのですかね?

今夜から久しぶりの週末湯沢
    桜咲いてますか?
    お花見どこかで出来たら良いなぁ

ゴールデンウィークは10日ぐらい滞在する予定。中央公園のしだれ桜が楽しみです♪

24. 924 週末ゆざわ暮らし [女性 40代]

家具の件もご参考までに。

うちの場合も現状引き渡しということでしたが前オーナーさんお会いしたことないですが、とても素晴らしい方のようで
    お掃除、メンテナンスしっかりされた上で引き渡しして頂きました。

大きな家具全部と洗濯物干しは
    残っていましたが
    コタツまでもが
    キレイに使用されていた
    高級ブランド家具でしたので
    ハウスクリーニングの際に
    一応、除菌?してもらって
    ありがたく使わせてもらっています。

たまたま私の好みにもあったので家具を揃えるのも大変だからとても嬉しかったです。

あと、浴室乾燥あるのですが
    部屋で使える洗濯物干しもとても
    重宝しています。

それと、百貨店の包装したままの
    新品の布団靴乾燥機や毛布、タオルケット、シーツ類も置いてありました。
    これらはわざと、処分しないでくれたのかな?と思っています。

で、(結果として使用していますが)
    さらに家具処分費として50万値引きもしてもらえました。
    前オーナーさんに心から感謝です。
    愛着があって使用されていたのだと、
    私も思いつなげながら大切にお部屋使っています。

25. 925 ご近所さん

湯沢中央公園の桜の動画をアップしました

桜~湯沢中央公園~2D

その他湯沢のイベントの動画や
    湯沢近郊のスキー場のほぼ全コースの動画を
    2D・3Dでアップしています
    https://www.youtube.com/channel/UC0xxdO-EmV8PGW870jha03A/playlists?sor...

スキー場選びの資料にでも使ってください

26. 926 週末ゆざわ暮らし [女性 40代]

久しぶりの週末湯沢でしたが
    土曜日に私も中央公園に
    お弁当持ってお花見に行ってきました。

枝垂れ桜が例年より早く
    ソメイヨシノと一緒に咲いていて
    得した気分。素晴らしい景色でした。

今年はあっという間にスノーシーズン
    終わってしまいましたが
    これからは新緑の季節
    トレッキング等、アウトドア存分に
    楽しみたいと思います(*^_^*)

1. 久しぶりの週末湯沢でしたが土曜日に私も中...
  27. 927 匿名

今年は春祭りには 桜がないですかね

28. 928 休みはゆざわ暮らし

湯沢の某ライブカメラで、自分のリゾートマンションが見えます。
    19:00現在、見たことのないくらいの明かりがついてます。
    大浴場の混雑や、廊下などの生活音などが嫌なので、今回の連休は東京で過ごすと決めてました。
    連休を静かに過ごしたかったですが、地元の巣鴨はいつもより賑やかです。

連休の湯沢町はどんな感じですか?

29. 929 yama

今年の早春の花は例年に比べて10日ほど早かったですかね。
    南魚沼の里山には、透き通る様なピンクのイワウチワやアズマイチゲ、エンレイソウ、タチツボスミレ、当然カタクリや水芭蕉の群落がありますが、今年はもう終了です。

1. 今年の早春の花は例年に比べて10日ほど早...
  30. 930 名無しさん

連休中のドライブはちょっとストレスものでした。
    長距離移動組は町中でもスピード出そうとしてムリな追い抜きかけるし、
    普段車を利用しない人はゆっくり走り過ぎでこの辺りに多い山道のカーブでは
    もうスピード落とし過ぎ。どっちかに遭遇、普段冷静な私もイライラが多かった。
    でももう連休も終わり。夏休みまではまた閑散な季節かな。

31. 931 入居済み住民さん

連休中の湯沢は賑わっていましたね。マンションでは駐車場がいっぱいで、空いている駐車スペースを探すのに苦労する方々を多数見かけました。

大浴場にはお子さん連れが沢山来ていて、少子化が嘘みたい。マンションに住んでいる老人の中には子供の声がうるさいと言う方もいましたが、だったら老人ホームに入所して老人だけで仲良くしたら良いのにと思ってしまいます。今度言われたら笑顔でおすすめしてみます。

個人的には平日の大浴場は老人だらけで、気分が滅入ります。若い人やお子さん連れが来ている方が良いと思います。
    よそ様の子供達でも可愛らしいと思うし、悪さをしていたら注意します。子供連れが来ないマンションなんて嫌ですし、子供が要らないなんて人類滅亡してしまいますよ。自分も昔は子供だったのに。

さてさて、イチゴ狩り場にも常に数台の車が停まっていました。駅の高架線下駐車場も満車。フィッシングパークも大賑わい。お気に入りのレストランはどこも列が出来ていたり、混雑してアルバイトが右往左往していました。

渋滞は困るけれど、湯沢が賑わうとマンションの資産価値が上昇するので嬉しく思います。

八重桜が満開の湯沢でした。

32. 932 名無しさん

>>だったら老人ホームに入所して老人だけで仲良くしたら良いのにと思ってしまいます。
    今度言われたら笑顔でおすすめしてみます。

それは余計な軋轢を作るだけでしょ。子供もたいがいは静かだし、大人でもマナーの悪いのはいます。
    中に奇声を上げて走り回ったり泳いだりと、迷惑な子供もいるのは事実で親が注意すべきですよ。
    そういうのは昔から街の銭湯でもあった風景ですが、私も大人から注意された記憶はあります。
    風呂は遊び場ではありません。温水プールで思いっきり遊べばいい。

33. 933 入居済み住民さん

越後姫というイチゴをご存知ですか?
    新潟県の品種だそうで、果肉がとても柔らかくみずみずしいので傷みやすく県外には出回らない品種だそうです。

先週末には越後湯沢駅やコープ生協、ジャスコ等に売られていました。食べてみるとたしかにみずみずしく、味はイチゴにさくらんぼの風味が入ったようで甘く柔らかい物で、とても美味しかったです。
    見かけた方はぜひとも召し上がってみて下さい。

34. 934 ビギナーさん [男性 50代]

昨年、越後湯沢界隈のリゾマンを購入しましたが、当初ペットも飼っていなかったので、「ペット不可でもいいや」との気持ちでいました。たまに内緒でペットを連れてきている家族もいましたが、さして気にもしていませんでした。しかし、期せずしてペット(中型犬)を飼うこととなり、当マンションに一緒に行きたくても、ペットをどこかに預けてまでも行くには気が引けます。マンション規約を変更するよう働きかけたいのですが、みなさんのご意見がお聞きしたいです。

35. 935 周辺住民さん

それは自分勝手な我儘でしょう。
    規約を承知で購入されたのに、自分の環境が変わったから周りも変えろとは。
    ペット禁止だから購入した人もいるのに・・・自分はそうでした。
    実は、最近同じような意見が出ていた経験が有ります。
    その時も、なんて自分勝手なと・・・周辺からも同意見が有りました。

36. 936 休みはゆざわ暮らし

>>934
    ペットが嫌な人も居るわけで「ペット可能、ペット不可」とマンション規約を定めてるわけで…。
    ペットが家族なら、住み替えるのは苦ではないでしょう。

うちのマンションもペット可能ですが、そもそも犬のしつけが出来てない方がほとんど。
    エレベーターで放し飼いや、部屋の中では吼え放題。
    オマケに交通量とかが都会に比べて少ないのをいいことに、散歩はノーリード。

ペット愛好家ですが、やはり最近飼い始めたとか、ノンビリペットとリタイヤ生活をと言う方には困惑してます。
    ちゃんと人間との共存できる躾をされてればいいですが。

ちなみに、湯沢のリゾートマンションを購入する際にペット可能マンション規約を調べた記憶では、中型犬(以上)OKのマンションは無かったと思います。
    ほとんど小型犬のみでしたよ。せいぜい豆柴位で、コーギーやシェルティ、柴犬は完全に駄目といわれました。

この際ですから、那須方面とかの一戸建て別荘とか考えられたらいかがでしょうか?
    大型犬飼うために、移住された人が結構居ますよ。
    自分の友人家族もそれで那須に移住しましたから。

ペットものびのびして、元気になりますよ。

37. 937 通りがかりさん

>>934さん
    私も犬が苦手なため、ペット禁止のマンションにしました。
    規約を変えるためには、管理組合理事会及び総会に計らないと変更は出来ません。
    更に、総数の3分の2以上の賛成があり変更となります。
    小さいマンションなら可能かもしれませんが、大規模マンションだと、無理でしょう。
    私の居るマンションで、この提案が出されたら全力で潰します。
    決められたルールを守ってください(T_T)

38. 938 匿名

うちのマンションはペット禁止なのに ワンワン犬のなきごえがする部屋があります 誰も何も本人に言えないらしく 飼ったものがちなのでしょうか 自分も室内犬を飼っていますが家に大量の餌と水を置いてから旅行に出かけます ルールはルールだと思います

39. 939 関東人

ルールは守ってもらいましょう。
    管理人さん、管理会社、管理組合に言って是正してもらいましょう、私は、湯沢町にペット不可のマンションとペット可のマンション、二つ所有していますが、使い分けています。

40. 940 関東人

先日、うちにも売却物件大募集のダイレクトメールが来ました、湯沢地区でマンション仲介実績ナンバーワンと言う会社だったので、売買仲介の依頼に行ってみました、数十万円の特別広告料金とか、売買手数料より遥かに高額の金額がかかるらしいです、不動産業者の選択は、良く考えた方が賢明ですね。
    仲介実績ナンバーワン、イコール良い会社では無いみたいですね。

41. 941 ビギナーさん [男性 50代]

No.934です。みなさんのいろいろなご意見、ありがとうございました。大変参考になりました。自分のわがままぶりに気が付きました。大変お恥ずかしいです。マンションに行く際には、愛犬をペットホテルに預けることにします。

42. 942 匿名

934さん
    それが良いと思います
    家は1週間位なら家に置いていきますがやはりどこかに預けた方が安心ですよね

43. 943 匿名さん

どのみち中型犬だとマンションでは無理だね。
    戸建て別荘をお勧めしますよ。わんちゃんいっぱいくるよ。

44. 944 周辺住民さん

934&941さん
    気持ちの良い回答、有難う御座います。
    この口コミでの効果、これが本当の意見交換かなと。

45. 945 休みはゆざわ暮らし

>>941
    湯沢にもペットホテルがありますので、連れてきて夜だけお泊りも出来ますよ。
    ペットも、そばに居たいだろうと思います。
    その分、昼間はたくさん遊んであげれば犬も幸せです。

46. 946 yama

2016苗場フジロックが1ケ月後

『 ROUTE 17 Rock'n'Roll ORCHESTRA』
    八代亜紀、仲井戸”CHABO”麗市、奥田民生、トータス松本、、、注目はこのあたりかな?

1. 2016苗場フジロックが1ケ月後 『 R...
  47. 947 所有者

3点ユニットバスのリフォームについて皆様の知識や経験を教えて頂きたくお願い申し上げます。

所有する部屋にはビジネスホテルに付いているような、小さな湯船と湯船に半分はみ出た洗面所にウォシュレットではない便器が狭いスペースに収まったユニットバスが有ります。

この便器をウォシュレットにしようと考えているのですが、狭くて一般的なタンク付きのトイレは入りそうにありません。あと乗せタイプなら付けらそうですが、ユニットバスを全て新しくすることも考えています。

湯沢で良い業者やおおよその料金、リフォームや改修したご経験によるアドバイスなどを教えて頂ければと思います。

48. 948 リフォーム経験者 [男性 50代]

湯沢にセカンドハウスを持っています。
    関東で不動産業を営んでいますので、私の経験としてのアドバイスです。
    お金に余裕があり、マンションに大浴場があって、自室のバスは使わないのであれば
    全面リフォームで、素敵な洗面台と最新のウォシュレットトイレを設置して、湯船を
    撤去した方がストレスのないセカンドライフを楽しめると思います。
    但し、リフォーム業者は長岡市の業者の方が金額的(一流メーカーの部材でも100以内)にお勧めです。
    費用対効果が望めないのなら、六日町のケーズデンキかイオン、ヤマダで「あと乗せタイプ」を購入して、ご自身で取り付ける(素人でも1時間かかりません)のをお勧めします。但し、ユニットバス内にコンセントがあることが前提です。
    あくまで、私自身の経験上のアドバイスです。ご参考までに・・・

49. 949 ご近所さん

後のせでウォシュレット付けた経験者として便器から洗面台が狭いので
    寸法を測ってコンパクトな機種を選んだ方がいいですよ
    自分は値段だけで選んであとで困りました

ユニットバスはいずれリフォームしたいなと自分も思っていますが
    湯船は大浴場で入る前提で
    トイレ、洗面台パターン以外に
    トイレ、シャワー室パターンもいいなと思います
    http://panasonic.co.jp/es/pesawe/product_shpd.html
    定価で60万、安い業者だと30万ぐらいでいけるみたいです

50. 950 購入経験者さん

マンションでは温泉大浴場しか使わないので、自室の浴槽は物置にしていましたが、1年前に上記の方が紹介されているシャワー&パウダーⅡにリフォームしました。
    インターネットで安い東京の業者を見つけて、ub-pana-1116-Tに以下のオプションと組立費、配送費を付けて521,000円でした。
    ・フラッシュドア(レバーハンドル)
    ・換気設備オートルーバー(100V GVL5700A)
    ・壁アクセントパネル(パラレルグリーン)
    ・温水洗浄便座(品番:JCS552ENBW1)
    ・手洗器セット
    ・コンセント2口
    ただし、既存のユニットバスの解体・撤去や電気・水道の工事の現地対応は遠地なのでできないとのことでしたので、現地のリフォーム店に自室のユニットバスを調査いただき、252,500円の見積もりで依頼することができました。
    思ったより安く手配できたのですが、組立と工事が別業者のため、スケジュールや工事の調整に手間と工事期間がかかりました。
    リフォーム後は、1部屋増えたくらい快適で、洗顔、歯磨きをキッチンでしなくて済むようになって大満足です。

1. マンションでは温泉大浴場しか使わないので...
  51. 951 購入経験者さん

上記投稿の補足です。
    シャワー室をウェアの乾燥室にしたかったのでオートルーバーを付けましたが、換気扇だともっと安いです。

52. 952 周辺住民さん

湯沢の地元で良い業者はありますよ。
    紹介は出来ますが交渉はご自分でなさって下さい。

53. 953 所有者

皆様ご回答ありがとうございます。

やはり湯沢の業者は交渉をしないと良い仕事が出来ないのですね(苦笑)依頼は控えたいと思います。

書き込みが消えてしまったようですが、ヤマダ電気の後乗せや長岡の業者さんを検索してみます。

最終手段は東京のヤマダ電気、等で依頼し、現地の提携業者さんに来てもらう方法かなと考えています。東京では交渉をしなくても依頼と契約をすれば仕事をするのが当たり前ですので、いちいち交渉したり見張ったりしないとダメな会社はね。
    大手ですから料金は一律ですし、下請けの現地業者がきちんと仕事をしなければ業者ではなく東京の扱い店に苦情を言えば対応は個人対業者よりしっかりしてくれるでしょう。
    業者も大手の仕事を失いたくないでしょうから。

地方の業者は競争が無いから個人だと足元を見る傾向が有ります。また外の人間に冷たかったりぼったくったりするので警戒しています。特に建設関係は。
    もちろん、良い人も沢山居るのは承知していますが、安い買い物ではないので。

長らくリゾート地になっている湯沢ですから、経験豊富で良い業者さんに出会った方がいらっしゃるかと思いました。
    もし良い経験が有りましたら書き込みをお願い申し上げます。
    また失敗例も有ればお願いします。

54. 954 名無しさん

まあ湯沢に限らないのでしょうが地元意識が強い場所はよそ者を嫌いますね。
    東京でも麻布十番なんかも昔は地下鉄の駅が出来るとよそ者が押し寄せるからと駅に反対したそうです。
    時間が経って商店街も廃れ始めると駅に大賛成。今ではそれまで無かった観光客相手の店も増えて、
    無愛想だった店主たちも笑顔でよそ者の相手をしています。
    新幹線という税金を大量に投入して出来た越後湯沢駅、こんな恵まれた環境を与えられても
    なぜか駅前一等地のはずのメインストリートはほとんどが観光客を相手にしていません。
    スタンプ会などの地元民限定のサービスの旗が並び、東京からはるばるやって来た観光客を迎えますw
    多くの観光地なら駅前あたりには土産屋が軒を連ね、名物のなんとか饅頭の蒸してる湯気がたちこめ、
    楽しげな音楽が聴こえたりするものですが、西口の温泉街にかすかに観光地らしき雰囲気があるだけ。
    常連さんなら分かってることなので問題にもしないでしょうが、初めてやって来た観光客なら、
    がっかりして帰って行くでしょうね。

55. 955 匿名さん

東京とかでは毎日、時には1日数件仕事がありますが
    田舎では物量がないためどうしても割高になるのは仕方がないことです。
    交通費や宿泊費をかけて東京から呼ぶか、地元か2択ですね。
    アフターまで考えると地元に分がある気がします。
    その場合、購入した不動産屋かマンションの管理人に相談してみてはいかがでしょうか。
    出入りの業者なら、少なくともボッタクリは無いと思います。

56. 956 プラージュ在住

南魚沼市の業者ですが、良心的で、事前に見積をきちんと示すのでお勧めです。、
    私のマンションを始め、多くの方が依頼するようになっています。
    人気があるので、急ぎの依頼は無理かもしれませんがHPから連絡・見積依頼
    ができます。

営繕屋林仝(えいぜんや りんどう
    http://www.rindou-web.net/

57. 957 名無しさん

湯沢町には結構業者が多いです。
    水回りリフォームの得意なところもありますよ。
    相見積もりをお願いしてみてはいかがでしょうか。

湯沢町建築工業組合
    http://www.yuzawa.or.jp/kenchiku/index.html

58. 958 リフォーム経験者 [男性 50代]

私の頼んだ、長岡の業者です。
    皆さまが紹介された業者にも、見積りをしましたが
    金額的に6割程度に収まり、まいにちの作業進捗写真をメールで送ってくれたり
    来訪時に作業漏れを一か所見つけ指摘した時も、当日中に対応していただき、
    お土産に「笹もち」までいただきました(⌒∇⌒)

株式会社 ハーティーホーム
    〒940-2111 新潟県長岡市三ツ郷屋2丁目1-15
             TEL 0258-21-3266  FAX 0258-21-3277
             http://heartyhome.jp   担当 小林 貴

1. 私の頼んだ、長岡の業者です。皆さまが紹介...
  59. 959 元マンション検討中さん

1年前、避暑目的で検討、現地に2回足を運んで不動産屋さんと商談しました。
    駅歩1分のマンションで、H1の売り出し時、4〜5000万にもかかわらず即完売(との話)。湯沢マンションの中では少し高めでしたが(値引きにも応じるとの話でした)、ここなら休み明けは新幹線で会社に通えるし、冬はスキーも楽しめるなぁと考えたのですが、以下の理由から見送りました。
    ・維持費が高い。管理費等で年間7〜80万
    ・住民税(所有してるだけで)がかかる(大した金額ではないのですがね)
    ・意外に暑かった。
    ・レストランはすでに閉鎖(>_<)→一応、駅ナカとかお店は色々あるのですが。

毎週行けるヘビーユーザーでしたら元は取れるかもしれませんが、私の場合はなかなか厳しそうと感じました。
    ちなみに、現オーナーさんは所有しているだけで維持費がかかるので、値引きしてでも売却をしたいというのが本音のように感じました。

60. 960 休みはゆざわ暮らし

>>959
    以前にもかかれてますが、費用対効果で考える方には向いてないと思います。
    それに夏は暑いとか、冬は寒いとか(たぶん)言う時点でやめて正解です。

避暑目的でとの事ですが、都内在住の方なら暑ければクーラーかければ涼しいでしょう。
    食事も歩く(駅歩1分のマンション)のが嫌なら、宅配が便利な都内のほうが良いでしょう。
    都内在住なら宅配でイタリアン、フランス料理、中華、寿司、ビザ、丼物、ベトナム料理、インド料理、ネパール料理などなどいくらでも歩かずして食せます。
    インターネットを使えば、郷土料理や湯沢名物のものも取り寄せ出来ます。

また、それなりの高さのマンションの部屋でも、場所によっては虫が入ってきますし、夏にはカブトムシなど、網戸にへばりついてます。
    虫に刺されても、直ぐそこに皮膚科とは行きませんし、ドラッグストアも一年位前に出来たくらいですから。

冬は冬で、車で行こうが電車で行こうが、雪の状態次第では長靴(地元用?都内では売ってない)が必要かと。
    行きたいときだけ、その時に会う目的地を選び、旅館やホテルを予約して避暑するほうがお勧めです。

61. 961 匿名さん

つうか知らないと越後湯沢って夏涼しいんじゃないかと思うんだよね。自分もそういうイメージだった。
    夏暑くて避暑には向かない、このスレで教わった有用な情報。

62. 962 名無しさん

ここはスキーリゾートなので冬がメインで、夏は普通に暑いです。
    ベランダのないタイプのマンションが多いので、エアコンはどうしてるのか外から見てると、
    窓付け型のエアコンの方が多いですね。
    でも日中出歩かなければ、朝の散歩はほどよく快適ですよ。
    岩原の公園はまだ新しいようで木陰が少ないのが気になりますが、魚野川沿いに
    歩くと飯士山の山肌を眺めて歩くのもいいものです。
    私はドライブの拠点として長野、群馬、福島、新潟の海岸線などに出かけてますね。
    湯沢町だけでは狭いし、行く場所が限られるので車で日帰りで遠出するのが楽しみですね。
    まだ残ってる山村の雰囲気なんかを見ながらドライブするのは結構楽しいものです。

63. 963 ご近所さん

7月はけっこう涼しいですよ
    最高気温が20度台後半で夜半は20度近くまで気温が下がります
    クーラー付けっぱなしにする必要もなく都心に比べ5度ぐらい違うのではないでしょうか
    その分冬も5度寒い感じがします

64. 964 匿名さん

フジロック期間中、息子と友人らに占拠されていた我が家ですが、室内がどんなことになっているか不安です。

65. 965 yama

しっかり管理してくれているので大丈夫だと思います。私の棟の玄関には靴底を洗うブラシ、水と一緒に準備。頻繁に掃除をする担当の人がいました。駐車場にはカードがない一般客をチェックするガードマンが木曜夜の前夜祭から日曜日夜まで24時間管理していました。
    何よりもエレベーターで出会う若者側から『今日も盛り上がって行きましょう』とフレンドリーに声をかけてくれて、マナーの良い若者だと感じましたよ。室内も綺麗に掃除をして帰っているでしょう。湯沢側は渋滞で月夜野から戻ってきました。

1. しっかり管理してくれているので大丈夫だと...
  66. 966 通りがかりさん

フジロックに毎年いって冬はスキー三昧のヘビーユーザーじゃないとちょっと怖いっすよね。
    熱海のリゾートマンションみたいに気に入らなかったら気軽に売ればいいという感覚では買えない。
    使ってるうちは固定費気にならないけど使わなくなったら地獄。

67. 967 名無しさん

利用する理由もなく安いからといって買うものじゃないでしょうね。
    計画的に使うといいでしょう。最近SOHOで仕事してそうな人もみかけますね。
    急ぎで東京へ行く場合は新幹線を使えるし、ライターなどで自宅での仕事の多い人なら
    メールのやりとりで充分まにあうでしょうから。
    ここもUターンIターンなどを奨励してますが、旅館やホテルが多くて仕事も限られますから
    地元民でも成人すると出て行く人が多いようです。
    逆に自営の横文字職業にはむいてそうです。

68. 968 匿名さん

湯沢のマンションは確かに安いです。私も安さに飛びつきました。当然ながら毎月固定費がかかります。私は買うときはあまり考えませんでしたが、多くの人なこれが購入時のネックのようですね。
    我が家の場合、購入費50万、税金、改装費(自分でやりました)で50万くらい合計100万で2年前に購入しました。
    我が家の管理費・修繕積立は安い方と思いますが、33m2の1ルームで約18000円/月。その他に湯沢町に5000円/年、住民税と50000円/年程度の固定資産税がかかります。
    光熱費(我が家は電気代だけですが)は最低3000円
    維持費だけで年間で約300000円必要です。
    交通費が自宅さいたまから1往復10000円なので年間20回行くと200000円。固定費と合わせて合計約500000円/年というところでしょうか。
    現在51歳、実質通えるのは後10年、あの世に行くのに後20年とすれば、10年で500万、20年で1000万最低必要ということになります。
    私は自分で部屋を改装するなど愛着もあり、今はさいたまの自宅(こちらも20年前に自分で設計)よりも気にいっていいます。この際、終の棲家でも良いと思っています。
    相続もマンション用に600万程(維持費20年分)用意するか、組合にあずけておけば子供たちも引き受けてくれるでしょう。(ということは今後40年間で1600万円くらい必要か・・)
    湯沢のマンション購入はそれくらい考えておかないと買ってはいけません。
    最も、40年後にマンション存続してますかね??

69. 969 匿名さん

その600万円ほどは解体費用に化けるかもしれませんね。
    50年以上維持できる物件、湯沢にどれだけあるか・・・
    管理さえきちんとされてれば70年は使えるのでしょうが。

70. 970 名無しさん

固定資産税は高いですね。小さな町で観光がメインだから、そちらの方にもっと力を入れて税収を増やせばいいように思いますが、住民サービスなんてほとんどしないマンションからなんで固定資産税なんでしょうね。町には目標を立てて立案実行するような力が感じられません。新幹線など通ってない十日町でさえ観光に努力している雰囲気が感じ取れますが。湯沢町ではスキー客もJRか西武の広告で集まる客のおこぼれをもらっているだけのイメージしかありません。

71. 971 匿名さん

968です。
    収支報告書によると、幸いなことに我がマンションは積立て残が2億ほどあり、毎年1千万ずつ増えているようです。まじめな住民のみんなさんに感謝です。とりあえず解体費用は問題なさそうです。解体には所有者全員の同意が必要なため、署名を集めるのが大変です。そのころには本国にとんずらした中国人とかもいるんだろうなあ。法律の改正に期待。

72. 972 匿名さん

968さん
    まともに管理されてるようですね
    おめ!

73. 973 名無しさん

積立金で解体なんてしませんよ。あくまでも大規模修繕のためのものですから。東京等の場合、廃墟になってるようなものは少なくデベが高層マンションなんかに建て替えますね。湯沢町の場合、この先リゾート地としてまた人気になるのか、ただの山村に戻るかでマンションの運命も決まるでしょうね。なんか地元民までも受け身の姿勢しかないのでこの土地をリゾート地として発展させようなんて考えはなさそうなので悲観論者の期待通り廃墟になる恐れは十分あります。今後の景気次第で10年先20年先なんて読めません。そうなった場合私は知らん顔して所有権を放棄します。解体費用なんて出しませんよ。名義を法人に変えて法人を解散します。

74. 974 名無しさん

のぐちハーツ店への無料バス。
    苗場のヴィラ苗場クリスタル1号館前 土曜日13:40 が追加ですよ。
    苗場マンション購入希望者・入居者には朗報ですね。
    まあ商売のためなんでしょうが、こういう事も町の発展に貢献してますよね。
    マンションが廃れてそらみたことかみたいな態度よりマシでしょ。

75. 975 休みはゆざわ暮らし

マンションが廃れるまえに、東京の多摩地区みたいにならないか心配です。
    最近、自分のマンションの住人が地元の巣鴨のようになって来ていて、なんか複雑です。
    リゾートしに行くにも、リゾート気分が…。

会社の新入社員もフジロックは知ってますが、苗場ってどこですか?と予想さえしない事聞かれました。
    彼らの親の年齢を考えると、スキーブーム時代の経験者と思いますが、子育てでスキーなんかしてないのが分かりました。
    湯沢町は、あのスキーブームをつなげる努力をしたかが、今に至ってるんではないんでしょうか?

住民の年齢が上がるとともに、マンションもいずれ忘れ去られる運命を感じます。

76. 976 名無しさん

老人が多いのは感じますが、最近は結構若い人も増えてる印象です。風呂なんかで出会う若い人や赤ちゃんつれてる人など見かけます。地元の人でも結婚して家を建てるまでの仮住まいとして住んでいる人も居ます。まあリゾートとしての使い方ではないのですが、所有権者に口出しなんてできません。たぶんマンション内部よりも町を見渡して活気がないというか、ワクワク感がないのが躊躇する原因でしょうね。観光地やリゾート地というリッチな気分にはなれない。

77. 977 匿名さん

マンションの老朽化とともに、住民も老齢化していくのは仕方ないことです。
    我々も同様老人になっていくのですから。

確かにマンションや湯沢の町にリゾート感はゼロですね。特に今に時期の湯沢は。
    街を歩いても人影はまばらだし、暑いし、週末なのにマンション窓の光もほぼ、点灯してないし。
    自治体や住民が街を盛り上げようという気配は感じられません。

なんだかんだと、町の税収は十分ということでしょうか。

私的にはこの静かな湯沢も好きなんですけどね。

78. 978 休みはゆざわ暮らし

自分も20+数年後には、定年&リタイヤ生活です。
    地元が巣鴨のせいか、住民の年齢を比較してしまいますが、湯沢町と巣鴨の違いがあまりにも違い過ぎて。。。。。
    巣鴨の人は、巣鴨の人を呼ぶ財産を理解していて、それを大切につなげて今に至っています。
    なので今後、お年寄りが増えることで、さらに賑わうことは間違いないです。

湯沢町はアイデアや、町の何がいいのかを発信する努力が全く感じえません。
    周りはどんどんスキーに行かなくなったし、良く理由がないとの声も多く聞いて、スキーまだしてんの?と。
    ミス駒子ってやってますが、+ありますか?
    シーズンチケットの販売と、シーズン新幹線の宣伝くらいしか見かけてないですけど?

その反対が今の熱海。
    最近は湯沢より、熱海に行く機会のほうが多くなりつつあります。
    今の熱海は、夏も冬も色んなイベントや企画があって飽きません。

行政機関は自分たちの財産を発信する前に、マンション住民の納める住民税、固定資産税を自分たちの懐に入ることを前提の、町の生き残りだけの行政業務だけやっている様にしか見えません。

79. 979 匿名さん

熱海は一時期努力不足と叩かれてましたが最近は頑張ってますよね。
    春は梅園や桜、夏は海、花火、そして冬もなぜか花火。
    温泉がメインで気候が東京と比べて夏は涼しく冬は暖かいと過ごしやすく、また近いのでお手軽に遊びに行けるのでオールシーズン使いやすいというのも大きいですが。
    もうすぐ駅前ビルができて更に活気付きそう。

湯沢は夏の利用をなんとか増やさないと厳しい。
    フジロックだけじゃなくて大規模コンサートを夏に複数回開いて大規模コンサートの聖地として認知してもらえるように設備整えていくとかでもしないと無理か。

80. 980 名無しさん

駅東口の魚屋さんが無くなってますね。お土産屋も居酒屋に変わりました。
    駅中の土産屋などは夏でも結構客がいるんですが、一歩東口に出るとゴーストタウンのような商店街。そのメカニズム?に結構悩みます。新幹線が通った時からそうなんでしょうか。頑によそ者と関係なさそうな業種が並んでますが、もう閉店してシャッター店になってるところも。初めて来た時その圧倒的な雰囲気に、ここを歩いてはだめなのかとすら感じました。といっても地元の人も歩いていません。せいぜい銀行や薬局を訪ねる人だけです。

81. 981 ご近所さん

昨年の林商店と今年の魚屋閉店は駅近の定住者にとっては痛い
    冬ののぐちはぼったくりだし徒歩での買い物は辛くなった
    電車で六日町のララ、バスで石内の業務用スーパーに行って買い溜めパターンが増えそう
    魚屋跡地に新林商店でもできてくれると嬉しいけど林はもう復活させる気がないのかな

82. 982 匿名さん

熱海のように駅前が観光客狙いの土産物店だらけでリゾート定住者向けの店がなかったというのも問題ですが。
    熱海の場合は駅ビルができて解決しそうですが。

観光客と定住者のニーズの両方にこたえる体制整えないといけませんね。

83. 983 休みはゆざわ暮らし

熱海以上になって欲しいですね。湯沢町。
    熱海は某TV局の街歩き番組など、情報発信の努力を感じます。
    逆に、湯沢町関係の情報番組などは、人口が多い都会では全く目にしません。

これが現実で地元の人を含め、リゾートマンションの収入だけで、今を暮らしている様ですね。

84. 984 匿名さん

湯沢のリゾマンで民泊されている方はいますでしょうか?

85. 985 匿名さん

リゾマの税収だけで食べていくのは、さすがにできませんが、他の町に比べ潤うことはまちがえありません。
    町民はこの環境に満足していることは間違いありません。

86. 986 名無しさん

人口7000人ほどですがもはや年金生活の老人と未成年者も入りますから実質働いている人口はもっと少ないですね。塩沢ほどの平地も無く、農業はごく一部でほとんどが観光関係あるいは間接的に観光と関わる職業ということになります。西口の一部の旅館以外繁盛しているようには見えません。スキー客目当ての民宿やペンションも後継者もなく廃業しているところも多いはず。おそらくスキーブームの頃の好景気のせいで自ら客を呼ぶ手立ても知らないまま今日に至っている印象ですね。町内でイベントやっても外にはまず伝わっていません。東京に住んでいて分かるのはスキーシーズンの苗場プリンスのCMぐらいのものです。夏の観光に湯沢町を選ぶなんてほとんどないでしょう。山や川なら奥多摩や高尾山で充分でしょう。そういうマーケティングすら無い状態です。マラソン大会には人は集まりますが、なぜか走り終えるとほとんどが真っすぐ帰って行きます。なんのためのイベントなんでしょう。湯沢の町や自然に触れてマラソン以外でも親しんでもらうのが目的のはずですよね。やれやれ今年も無事終わったかじゃだめでしょ。

87. 987 マンション買換え検討中さん

とても参考になるスレですね。一昨年舞子高原のリゾマを購入しましたが、とても綺麗、清潔で大浴場も広く、一目惚れをして買いました。しかし、2年利用していて、周りのリゾマの情報を知る機会が増えるにつれ、今利用している所をとてもつまらなく感じてしまいました。よそは理事会でブログやHPを作っていたり、季節ごとにイベントを開いてコミュニケーションを図っている処が多く見られました。しかし、うちは、一切ありません。個人所有者の食事会と言うのが年一回ありましたが、特に何かあるわけでも無く、一階レストランで普段より100円高く払ってご飯食べて終わりでした。夫以外の誰とも話す事無く流れ解散でした。
    それと、理事長がずーっと同じ方でその方の身内が大型修繕を請け負っていると聞き、更に呆れました。ここは、世帯数が1番多いにも関わらず、修繕積立金がとても高いです。管理費もやや高目では有りますが、サービスが良いので納得はしております。それと、理事会運営費がバカ高いです。都度の理事会交通費支給額が何処からの往復分なのか不明です。都内からであれば12,000なのに、ホテル、タクシー代込みなのか?と思える程です。また、脱衣場が広い為、定住おばあちゃん達の憩いの場になっており、お風呂場の使いかたに厳しい言葉が投げかけられます。本当に不快です。もう、買換えの為に動き出しました。

皆様、購入する際は、マンション内の掲示板をチェックされる事をお勧め致します。
    美しさや設備に惑わされませんように。

88. 988 名無しさん

私はマンション内のイベントやコミュニケーションにはあまり賛成ではありません。東京のマンションでもそうですがエレベーターで挨拶する程度であまり深くお付き合いはしません。どのような職業の方がいて、どのような価値観を持たれてるのか分かりませんし、そういう面倒なことから離れて過ごしたいからです。改めてネットで各地の状況を見てみましたが、熱海あたりだと販売価格が安くても管理費がやたら高かったり、各地で特色がありますね。むしろ千葉や富士御殿場方面の方が維持費や固定資産税は安そうですね。なんかそろそろって気持ちになってきます。

89. 989 匿名さん

熱海で管理費高いのはバブル期の頭おかしい物件くらいですよ。
    他は普通。
    バブル期の物件は管理費、修繕積立金込みで10万超とか狂ってる物件あります。

90. 990 休みはゆざわ暮らし

熱海の物件見て来ました。湯沢より、ピンきりがハッキリしてました。
    いずれスキーが出来なくなる年齢になったら、買い替え検討するつもりです。
    今はまだ、スキー三昧します。

ただ家族の中には、海の近くが嫌だとの声もあります。
    どうも、3/11のあの津波の映像を考えてしまうようです。
    ですが、湯沢にも断層がふたつ存在してますので、自分的には運次第かと。

六日町断層帯と十日町断層帯です。
    六日町断層帯はもろ、温泉街の真下を通り神立まで続いていますので、ちょっと気になります。
    最悪の予想も「マグニチュード7.7程度」。

3/11の時ですら、湯沢のマンションで被害が出てました。
    湯沢の某不動産(ひ○わり)のブログで、被害状況が写真で見れますので、マンションが地震対策しているのか、検討に入れてはいかがかと。
    熱海店のブログでは町の津波対策も見て取れます。

91. 991 匿名さん

熱海駅徒歩圏内のリゾートマンションだと海抜40メートル以上が普通で海抜60メートル以上が多い。
    日本でも数少ない津波を恐れずオーシャンビューを楽しめる街だよ。
    市街地は津波に飲まれるかもしれないけど。

92. 992 ご近所さん

>>990
    湯沢は翌日の長野震源の余震の揺れが大きかったみたいですね

93. 993 名無しさん

確か1981年以前のマンションは耐震基準が違いますから、駅近くで築年数の古い物件は弱いかもしれません。1989年前後築のマンションなら、よほど違法建築でもない限りかなり丈夫だと思ってます。311の時も岩原のマンションに居ましたが横揺れというよりガタガタと固い揺れで物が倒れたりはしませんでした。六日町などと違い岩盤があってあまり揺れないという話しも聞きました。地元の人はどちらかというとマンションに否定的な反応で、地震で倒れるんじゃないかなんてささやいていますが、民家の方が危ないと思いますよ。

94. 994 匿名

久々 湯沢にきました 窓をあけてエアコン無しで寝れそうです

95. 995 匿名さん

もうすぐレスが1000になります。見れなくなるんでしたっけ。

96. 996 匿名さん

マンションの耐震性はほぼ地盤がすべてじゃないでしょうか。
    埋立地みたいな軟弱な地盤の新耐震物件より、しっかりした地盤の旧耐震物件の方が安心できます。
    そもそも激しく揺れなければRCなら大丈夫でしょう。
    もちろん理想は地盤がしっかりしたところの新耐震物件ですが。

97. 997 匿名

で マンション買いたいの売りたいの

98. 998 休みはゆざわ暮らし

お盆は人が少ないかなと思って来てみましたが、ひと気が多いように思います。
    地元に居たほうが静かだった様にも…。

湯沢は「越後湯沢温泉夏まつり」ですね。

99. 999 匿名さん

ナント999!
    記念してツリガネニンジン(湯沢町元橋から平標山、松手山コース)
    いま盛り、気分転換にどうぞ!

1. ナント999!記念してツリガネニンジン(...
  100. 1000 匿名さん

越後湯沢のリゾートマンション-Ⅱへどうぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸