リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 5611 通りかがり

    ポータブルクーラーと窓用ダクトパネルとダクトホースを買えば、自分で取り付けて使えます。

  2. 5612 マンション検討中さん

    最近コロナで引き合いが増えていると、不動産屋が言っていたが、本当だろうか?確かに苗場ライオンズ系も各館の売り物件はエンゼルとユザワ商事合わせても15件がいいところ。各館の戸数は3-400あるから、決して多いわけではない。

  3. 5613 匿名さん

    >>5611 通りがかりさん

    こういうことですよね。
    大手ホームセンター等で実売価格5-6万円位ですね。
    うるさいのさえ我慢すれば、まあまあパワーはありますので冷えますよね。湯沢あたりの標準的な1DK(40㎡位?)なら充分じゃないかと思います。

    1. こういうことですよね。大手ホームセンター...
  4. 5614 元苗場オーナー

    >>5613 匿名さん

  5. 5615 元苗場オーナー

    >>5614 元苗場オーナーさん
    このスレッドに登場される若い皆さんと違い私は70歳を越えたジジーです。
    30年以上も前1990年、昭和から平成に変わった頃に苗場のマンションを購入して本年迄、子育ての思い出を苗場で作って来ましたが、この7月に名義変更をしました。
    私の子育て時代、そして成長した息子や娘が、またそれぞれの家族で利用して来ました。
    私も妻も息子家族、娘家族もスキーが趣味で、この10年は孫の上達が楽しみでした。後暫く元気でスキーに、夏は花ハイキングで苗場山や平標山を歩く予定にしていましたが、交友関係で急に譲渡の話が届き、家族会議の結果こうした結論に達しました。
    現在では値がつかない苗場のマンション情報など伝え、理解された上での譲渡でした。
    最近の苗場は負動産などと呼ばれダークなイメージに加えてこのコロナ騒ぎでしたが、我が家はこの30数年ずっと楽しい思い出でした。
    少々寂しい思いもあり、次回からは立場を変えてゲストで苗場へ行きたいと思っています。

  6. 5616 匿名さん

    自粛警察に狙われた。

    7月下旬土曜日、新しくできた「はりまや」(Aコープ跡地)駐車場で、
    車のフロントガラスに紙を貼られた。
    A4横版の紙には角ばったカタカナ文字で、
    「カエレ!カエレ!クルナ! ヒジョウシキ」と書いてある。

    翌日曜日、駒子の湯でひと風呂浴びて出てくると
    フロントガラスに紙。
    またか...見ると「はりまや」で張られたのと同じ紙、
    コピーだ!

    同日、自宅マンション駐車場でまた同じ紙を貼られる。
    今度は運転席側の窓。
    周りの都内ナンバー数台、すべて貼ってある!

    リゾマン族のみなさん、やられてませんか?

  7. 5617 匿名さん

    >>5616 匿名さん
    許せませんね。
    マンション民は住民税も固定資産税も払っています。非常識はどちらかと。
    摘発しましょう。
    ドライブレコーダーで駐車中録画は必要ですね。

  8. 5618 匿名さん

    東京の惨状を見るに、私も湯沢にコロナ疎開したいですね、
    実際娘達からも「しばらく湯沢に行ってなよ」と言われています。
    自粛警察のお節介、嫌がらせなんてなんのその、
    いざとなったらそんなの関係ないですよ。自分の家ですものね。

  9. 5619 匿名さん

    >>5618 匿名さん
    自粛警察のお節介なんて言ってられないですよ、軽いうちに対処しないと。
    張り紙だけならともかく、効果がなく感情がおさまらないとエスカレートしますから。
    パンクさせたり投石の前例もありますからね。
    マンションの駐車場だったら不法侵入ですから防犯カメラ録画を公開するなどの自衛も必要かもしれません。

  10. 5620 匿名さん

    国の方針的には感染対策すればお出かけOKだからいいのだろうけど、
    正直、湯沢民からすれば1日に4千人、5千人の新規感染者が出てる東京の人は怖いかもね。


    自分勝手で申し訳ないけど、私は湯沢には遊びに行けても、実家帰省は今年はまだしたくない。実家の家族をコロナニしたくないからね。
    湯沢民ならコロナになっていいとは思ってないけど、差がついてしまう。申し訳ない。
    だから、自粛警察が都民を嫌がる気持ちも少しわかる。
    でも、張り紙はダメだよねー。

    私達リゾマン族は自分勝手だけど、湯沢にコロナを持ち込んでいない実績がある。
    地元民を不安にさせて申し訳ないけど、今後も絶対に持ち込まないように気をつけて遊びたいね

  11. 5621 匿名さん

    5616です

    3回とも張り方が違うんですよ。
    1.ワイパーに挟んだだけのもの、
    2.白い養生テープで張り付けたもの、
    3.セロテープで四隅を斜めに張ったもの、

    単独ではなくグループで手分けして
    集中的に行動しているような気がします。

  12. 5622 購入経験者さん

    >>5619 匿名さん

    マンションの駐車場内だろうが自分の家の庭であろうが
    防犯カメラ録画の公開は法に触れますので出来ません。
    警察に相談するべきです。

  13. 5623 評判気になるさん

    >>5622 購入経験者さん
    警察が動くとは思えませんね。
    こういうのはプライバシーとか人権とか話題になりますが、自衛のためには抑止力も必要でしょう。
    公開の仕方とかの工夫ね。

  14. 5624 名無しさん

    >>5623 評判気になるさん
    大変でしたね、さぞやご気分を害された事と思います。
    どのような貼り紙なのでしょうか?
    もしでしたら写真を投稿して頂けませんでしょうか?
    何かが出来るとは思いませんが、とても気になります。

  15. 5625 購入経験者さん

    >>5623 評判気になるさん

    警察が動くとは言っておりません。
    事件ではないので動きませんし、ご存じだと思いますが
    民事のゴタゴタへ警察は介入しません。
    ですが警察へ届けを出した、相談をしたと言う事実があれば
    今後さらなる問題が生じたときに武器になる場合があります。
    公開はどのようなやり方であれ、法に触れ不利になります。
    無料相談などもありますので弁護士に相談してみるのもひとつの手です。

  16. 5626 マンション比較中さん

    俺は東京ナンバーの自動車の窓にセメダインで貼り紙してやったけど、簡単に剥がせないだろうな。

  17. 5627 名無しさん

    >>5626 マンション比較中さん

    へーすごいねー
    相手はベンツ?BMW?ボルボ?
    出来もせんのに強がっちゃってwww

  18. 5628 名無しさん

    >>5627 名無しさん

    いやいや
    可哀想な軽自動車でしょう。

  19. 5629 ご近所さん

    >>5626 マンション比較中さん
    それ、器物損壊罪で、刑事事件だからね。三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料なので。

  20. 5630 名無しさん

    >>5626 マンション比較中さん
    逆の立場になった時、ご自分の愛車に貼り紙された時の事を、考える想像力も必要では無いかと思います。
    セメダインで張り紙されたご一家が、どれだけ嫌な思いをされたか。
    あなたには人を罰する能力も権利も無いのです。
    「困った時はお互い様。」の精神で行こうと、私は思っています。

  21. 5631 通りがかりさん

    こちらは昨年9月に湯沢町内のコンビニで地元のおっちゃんに、県外の奴は来るな、帰れ、と言われましたよ。無視しましたが。そんなに言うならマンション維持費や税金を代わりに負担して欲しいですね。大変不愉快だったので湯沢町のとあるアンケート記入の際に今回の出来事を書いておきました。多分他の方も被害に遭われているかと思います。

  22. 5632 マンション比較中さん

    実家には帰らないのに、所有してるだけのリゾマンにはわざわざ遊びに来る、
    というのが許せないんだな
    コロナにかかったら 後遺症で IQが下がるんだよ。

  23. 5633 匿名さん

    >>5631
    私の故郷は老人が多くて、総合病院もあるにはあるけどコロナがきたらマズそうな、湯沢よりさらに危なそうな田舎なんだけど、
    まだ里帰りはしないでほしいし、
    故郷に住む人がディズニーランドに行ったときいたら、多分私は怒る。
    「うちの家族をころす気か!遊びで都内に行くな!」って。

    でも、私はリゾマンに行く

    皆、自分や家族の命が脅かされるのは嫌だけど、
    楽しい事して生きて生きたいのだと思う。
    おいしいもの食べたいし、あそびたいし、きもちいことしたいよね。
    にんげんなんてそんなもんだ世

    だから、悪いのはコロナで
    私達は悪くないし、コンビニにいた地元のおっちゃんも悪くない。
    ディズニーランドに行く田舎民もきっと悪くない。

    ぶっちゃけ、義務教育終了後の「思いやりの気持ち」なんて、
    パワハラみたいなもので、パワーバランスの上に成り立つ我慢の押し付け合いだよね。
    一方が我慢するだけだし。
    だから「みんな、思いやりの気持ちを持とう!」なんて私はいいたくない。

    コンビニのおっちゃんも「来るな」いっていいし、私達も遊んでいいよ

    犯罪にならない程度にストレス吐き出して、みんなでコロナを乗り切るしかない(笑)

  24. 5634 匿名さん

    みんなおんなじように考えてるから、法律作ってロックダウンするかもね。ガースーはアンテナの性能悪いからお盆には間に合わないか?

  25. 5635 匿名さん

    もともと村ですから、排他的な雰囲気がありますね。
    でもそんな悪戯をする人って子供でしょうか。
    ちょっとにわかには信じられない話し。
    カメラで証拠掴んで警察へ、ですね。

  26. 5636 匿名さん

    移住してきた人も含めて町の人口は八千人程度。
    そしてマンションの戸数は1万5千戸ほどですから、
    実はマンションオーナー家族全員が来た場合、
    町民の倍以上になるはず。
    もう、元の町民って少数派ですよ。
    ただ町政は地元民だけ。
    この歪みが問題ですね。

  27. 5637 匿名さん

    スキーシーズン以降0人だったのに、
    7月26日と28日に感染者が出たね・・・

    町民じゃなくて、滞在者だって。

    私が持ち込んだわけじゃないけど、申し訳ない気持ちになってきた・・・

    これ以上増やさないように、マスクしっかりつけて気を抜かずに過ごさないとね

  28. 5638 マンション比較中さん

    湯沢に来るのはいいけど、リゾマンの部屋からは一歩も出ない様にして欲しい
    買い物は東京でして、湯沢ではネット注文で取り寄せて欲しい。

  29. 5639 匿名さん

    >>5638 マンション比較中さん

    遊びには行かないから、買い物くらいは勘弁して。

  30. 5640 匿名さん

    >>5636 匿名さん

    マンションオーナーが町議会議員に立候補すれば良いのに。
    住民票移してる人100人200人いるでしょうから。

  31. 5641 匿名さん

    >>5640 匿名さん
    そろそろ湯沢町を甘やかすのはやめようと思い始めてきた。
    リゾマンの税収のおかげで町の財政が潤っているのに敵対心を煽ってこられると
    町内の飲食店、スーパー等の利用を今後やめようと思う。

  32. 5642 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 5643 匿名さん

    >>5638

    一歩も出ないように は大げさだけど、
    東京の新規感染者数が落ち着くまでは
    買いものは東京で済ませて、マンション以外の密閉された場所には行かない。
    位の気持ちでいる必要はあるかもね。

    湯沢に避難してくる人もいるけど、
    湯沢にコロナが広まったら、避難にならないし。



    うちはコロナの前から普段使っているスーパーで買い物して、湯沢に持ち込んでる。
    の○ち1回使ってこりた・・・いつものスーパーが安心だわ

    セーブオンが無くなってから湯沢でお買い物したい場所が無かったけど、
    例の湯沢ブログによると新しいスーパーがなかなかいいらしくて、期待している。
    コロナが落ち着いたら足を運んでみたい

  34. 5644 購入経験者さん

    それにしてもこの張り紙はひどいな。

    町長から直接何かメッセージがあれば良いのだが「来るな」とも言われてないしね。

    来週、仕事で湯沢行く予定なのだが、新幹線で行こうかなと思うレベル。

    まあそれもこれも、まともなコロナ対策1つすら出せない政治家どもも十分悪いのだがね。

  35. 5645 匿名さん

    Yahoo の知恵袋にありました。 気をつけましょう。

    >>
    ○無断で、他人の車に貼り紙をする事は、犯罪なんですか?

    ●量刑 3年以下の懲役、30万円以下の罰金、科料の「器物損壊罪」に該当すると思います。

    「刑法」第261条(器物損壊等)
    前3条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料に処する。

    と規定されています。
    証拠の写真を撮るなど、誰が何をしたかを特定する必要があります。
    また、この「器物損壊罪」は親告罪です。
    あなた自身が行動を起こさねばなりません。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%99%A8%E7%89%A9%E6%90%8D%E5%A3%8A%E7%B...

  36. 5646 通りがかりさん

    今の車はドラレコで24時間監視してるから捕まるといいね

    コロナを蔓延させてるのは政治家だぜ

  37. 5647 名無しさん

    >>5638 マンション比較中さん

    フジロックはどうするのさ?
    フジロックは良くてリゾマンはダメってことかな。

  38. 5648 通りがかりさん

    まー、マンションに行くジィーさんバーさんはワクチン2回目終ってるから大丈夫だよ

  39. 5649 評判気になるさん

    >>5645 匿名さん
    誰に対して気をつけましょうなんですかね。湯沢地元民にですか?

    現実的には張り紙で器物損壊で立件まで持っていくのは難しいでしょう。
    管理組合として被害を届けるのはいいかもしれませが、個人がやると、被害者なのに嫌な思いをするでしょう。また、立件が目的ではないはずです。
    防犯カメラ映像ネット公開はプライバシーや名誉毀損の可能性があるだとか言っても、事実上録画された人が訴えることは後ろめたくて無いでしょう。
    法的に問題ある可能性もありますが、記録として映像公開して抑止力に使って、指摘されたら取り下げるとのが現実解かな
    あ、これらは自分の勝手な妄想ですよ。実行は厳禁です。

  40. 5650 匿名さん

    私の車は長岡ナンバーなので悪さはされないと思いますが、
    もし自分がやられたら相当ショックでしょうね。
    湯沢中が自分を敵視してるんじゃないかと思ったりしそうです。
    こういうのは、やった人を特定して見つけた方がいい。
    湯沢町民は外からの人がいないと生きて行けませんよ。
    スーパー、コンビニでも地元民だけでは経営が成り立ちません。
    魚沼産コシヒカリなどと言っても石打塩沢あたりが有名なだけですから。
    観光や外来者を嫌ってそうな人は山古志村にでも
    引っ越された方が良くないですかね、極論ですが。

  41. 5651 匿名さん

    面倒なことに巻き込まれたくないなら新幹線で湯沢まで行ってネットスーパーかタクシー・自転車で買い物に行けば大丈夫だろ。自分はコロ中で民事裁判やったけど、今はコロナ禍の影響で判決まで時間がかかるよ。

  42. 5652 匿名さん

    この時期に東京人を歓迎する自治体や地方住民がいたら、それはそれで嫌だわw

    今湯沢に行っても東京並みに暑そうだし、
    わざわざいかなくてもいいかな。
    湯沢の夏は全然涼しくないよね。マンション買うまで知らなかった・・・

    紅葉のころにはワクチンも打ち終わって、感染者数も落ち着いてるだろうから、
    湯沢に行くのはそれからでいいかもね

  43. 5653 匿名さん

    自粛警察を気取っている奴らは自分が正しいという思い込みが激しくて人の言うことも聞かない人たちだからどうしようもない。
    反撃にでもあって痛い目見てほしい。
    私ならやられてるのを見つけたら絶対反撃します。

  44. 5654 匿名さん

    緊急事態宣言が出ている地域の人間が 県をまたぐのはモラルないし、
    車に張り紙するのもモラルないし、
    そんな人達が掲示板で愚痴っているのをニヤニヤ眺めて面白がってる私もモラル無い

  45. 5655 匿名さん

    5616です。

    実際に紙を貼られた時の車の状況や
    張り紙そのものの画像をアップしましたが、
    証拠、公開、刑事事件、懲役、など
    色々なコメントを読んでいたら怖くなり、
    管理人さんに削除をお願いしました。
    張り紙をした人がどんな気持ちでやったかは
    分かりかねますが、
    もしわたしの投稿画像が元となって
    面倒なことになったらいやだからです。
    最初に張り紙をやられたときは唖然としましたが
    やはりわたしは湯沢が好きなので
    声を上げずにいようと思います。
    色々なご意見をありがとうございました。

  46. 5656 ご近所さん

    今日の最高気温は東京34度で越後湯沢33度。あまり変わらないですね。
    湯沢は盆地で風が弱いから暑いんだよねー。
    夜はそこそこ涼しいけど。

  47. 5657 移住してきました!

    確かに東京とあまり気温は変わらないですけれど、少しですが標高が高いせいか、湿度が低くて過ごしやすい日があるような気がします。
    まあ、個人的な感想ですので、気のせいかも知れませんが。(^-^)

  48. 5658 ご近所さん

    夏場はうちは夫婦でゴルフなんですが、中里ゲレンデの打ちっ放しや大源太のゴールド湯沢カントリーなんて最高に気持ちいいですよ。早朝5時ごろだと20℃位の時がありますよ。東京にいるとこの時期はゴルフ無理ですけどね。時々当間高原ベルナティオや十日町CCにも足を伸ばします。木々に囲まれていると爽快です。

  49. 5659 ご近所さん

    中里の打ちっぱなしで、ボールが飛んでる中をゆうゆうと野猿の群れが横切っていくのを見たことがある。あー、こんなところに入ってきてあぶねーなー、って思ったけど、もともと彼らの場所なんだよね。

  50. 5660 評判気になるさん

    六日町の山の方にあるイレブンゴルフ練習場も穴場ですね。朝は本当に涼しい!

  51. 5661 匿名さん

    窓用クーラーマジで効かない。
    早朝の4?5時間以外は灼熱地獄です。

  52. 5662 匿名さん

    最近は窓開けたほうが涼しかったりする。

  53. 5663 匿名さん

    我が家も南向きの最上階の部屋なので、とても暑いです。窓用エアコンを付けていますが、ぜんぜん冷えません。
    なのでベランダ付きのマンションに買い替えようと計画中です。
    猫ちゃんを飼いはじめたので、ペットOKのマンションにしたいのですが、そうなるとセザールぐらいしかないと思うのですか…
    セザールってどうですか?お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  54. 5664 匿名さん

    >>5663 匿名さん

    ステラタワーはどうですかね?

  55. 5665 匿名さん

    >>5664 匿名さん

    そうでした、ステラタワーもありましたね。
    ステラタワーも以前考えたのですが、できれは岩原エリアがいいかなと。
    今のマンションも岩原エリアなんですが、最近コンビニもできましたし、路線バスや在来線も使えるので、とてもいい場所なんです。

    でも、ステラタワーもちょっと憧れますね。
    考えてみます。

  56. 5666 ご近所さん

    うちは敷地に隣接する墓地がすごく違和感あり
    ステラタワーやめました。

  57. 5667 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  58. 5668 匿名さん

    >>5667 購入経験者さん

    プレジールも以前考えたことがあり、内覧したことがあるのですが、大浴場が小さすぎたのでやめました。
    そしてプレジールもベランダがないので、窓用エアコンになりますよね?なのでやはりベランダ付きのペットOKとなると、セザールしかないのかなぁ…と思いまして。。
    ペットOKのマンションが少なすぎて困ります。

  59. 5669 ご近所さん

    >>5668 匿名さん

    同感です。
    ペット規約作って、誓約書を取ればマンションの価値が上がるマンションがたくさんあるのに。

    ベランダは作れないので湯沢ではベランダ付き物件は貴重ですね。

  60. 5670 マンション比較中さん

    朝、散歩していると、岩原中央公園でゴールデンレトリーバーを連れているおばさんによく会うんだけど、こんないい環境の中で生活できる犬は幸せだなあと、つくづく思う。

  61. 5671 匿名さん

    >>5670
    川もあるし、水遊び大好きなゴールデンレトリバーは楽しくくらせそうですね

  62. 5672 匿名さん

    ゴールデンレトリバーはどこの湯沢マンションも認めないでしょうね。
    ペット可のマンションでも大きさの規定があって、カゴに入れるか
    抱いて運ぶしか認めてないような気がします。調べたわけじゃないですが。
    マンションと言っても大概はホテルのような雰囲気で
    通路もエレベータも綺麗に清掃されてますから、小便などされたら
    住民が確実にクレームを出すでしょうし、音や匂いに対しても
    過敏な人がいるので、部屋でキャンキャン鳴いてたら、
    これもたちまち問題化されますね。個人的には
    ペット許して欲しい派なんですがね。

  63. 5673 買い替え検討中さん

    六日町まで自転車で往復2時間かけてパンを買ってきました。昭和の味がする内山さんのサンドパン。美味しいです!

    1. 六日町まで自転車で往復2時間かけてパンを...
  64. 5674 匿名さん

    >>5673 買い替え検討中さん
    お疲れ様でした、多分2時間移動分のカロリーはサンドパン2個くらいだと思います。

  65. 5675 通りがかりさん

    駅中の湯沢庵もいいね、かき揚げに卵2個乗せが最高ですよ!
    ただ営業開始が遅いのが難点。もっと早く開けてください!

    1. 駅中の湯沢庵もいいね、かき揚げに卵2個乗...
  66. 5676 匿名さん

    >>5663 匿名さん
    ペット可物件は少ないですよね。
    ベランダがない物件でもクーラーの付いているリゾマンは有りますよ。
    エンゼル不動産の室内写真で窓クーラーの付いていない部屋はビルトインタイプのクーラーが付いていると思います。
    ただし建物自体が古いのでそのクーラーが壊れたりすると修理・交換は高いかと思います。
    ほとんどの物件に付帯するボイラーも経年劣化が進んで交換されている方もいるようですがビルトインクーラー交換の話は全く聞かない。
    交換費用ってどのくらいだろう?
    情報お持ちの方お願いします。

  67. 5677 ご近所さん

    我が家は岩原スポーツメントですが、画像のような水循環式の冷暖房兼用タイプです。
    冷房・暖房ともに強烈に効きますが、壊れると交換パーツがもう無いため修理不能と管理組合から言われています。新しい機器に交換すると約37-38万円ほどかかるらしいです。

    1. 我が家は岩原スポーツメントですが、画像の...
  68. 5678 ご近所さん

    ↑画像はエンゼルさんのHPからお借りしました。m(_ _)m
    (5677)

  69. 5679 舞子在住

    スポ2→GW舞子経験者です。

    スポ2の冷房に関しては数年前に組合からも「ビルドインクーラーが故障したら代替品はなし、窓枠クーラーを使用してください」と通達がありました。うちは夏も子供達と利用する機会が多いため、湯沢の夏の暑さに耐えきれず(窓枠クーラーも効果なし)GW舞子に買い替えしました。

    GW舞子は実はエアコン設置が可能な設計になっています。ビルドインクーラーがある場所が外からむき出し(格子内に置いてあり室外機をおくことができる)になっています。こんな感じで取り付けられます。
    参照:https://www.angel-f.com/yuzawa/room/27428.html

    もしビルドインクーラーが故障しても安心なのでGW舞子に買い替えました。(プラージュと最後まで悩みましたが)

    ただし注意点として

    ①費用がかかる
    →特殊な工事となるためにエアコン本体価格にもよりますが40~50万の費用がかかる。業者は指定業者1社のみ。(この辺りはGW舞子あるある)

    ②暖房は使用禁止
    →取り付ければ実質暖房は使えてしまうのですが、暖房の排水がマンションの壁に流れて外観が汚れるのを防ぐため、エアコンをつけても暖房は使用不可になります。ただし既設の暖房放熱器(交換品もあり)で十分部屋が十分温まるので心配はありません。

    以上、ご参考になれば。

  70. 5680 通りがかりさん

    ステラタワーですが、お墓は全く気になりませんよ。むしろ、ちゃんと供養されて大事にされているからこそのお墓なので縁起がいいとすら思っています。お墓に排気ガスがかからないように前向き駐車に気は遣いますけど。個人差ありです。

    今まで不便を感じたことは一度もありませんでしたが、ここにきてレストランが閉店してしまいとても残念…。9月には再開予定とのことなので待ち遠しい限りです。

  71. 5681 ご近所さん

    >>5679 舞子在住さん

    これはとても役立つ情報をありがとうございます。
    夏の方が排水は多い気がしますが暖房のみ禁止なんですね。
    グランドウイングは理事長が辞めた話を聞きましたが、その後理事会の運営はどうでしょうか?

  72. 5682 舞子在住

    >>5681 ご近所さん
    ご存知と思いますが新しい理事長もすぐに辞職し、今は外国人名の方が理事長になっています。新しい理事会の運営に向けて今は模索中?のような状態でしょうか。

    マンションの管理は伊藤忠がしっかり行なっており不満はほとんどありません。GW舞子は光回線が各部屋に引けないのですが、最近ではリモートワークができるよう、レストランの一部の席を「24時間開放」するなどもしています。

    個人的な意見ですが、理事会に関してはこれ以上悪くなることはないかなと思っています。膿をしっかり出した分、これからはしっかりと回復していくと期待しています。

  73. 5683 ご近所さん

    >>5682 舞子在住さん
    外国人理事長なんですか。1,000世帯近いマンションでどんな経緯で選ばれたのか興味があります。グランドウィングは豪華な設備が魅力ですが、世帯数が多い割に管理費+修繕費が高いですよね。ランニングコストが下がるだけでも物件は魅力があるので、価格は戻ると思っています。触れられているGWあるあるも噂に聞いていますが、これがクリアになれば変わっていくでしょうね。

  74. 5684 評判気になるさん

    >>5675 通りがかりさん

    私は何と言っても塩沢石打PA(上り)の蕎麦が好きです。此処も今はコロナで開店時間が遅くなっていますが、朝、マンションから車飛ばして食べに行きます。舞茸天をトッピング+魚沼産コシヒカリの塩にぎりと食べるのが至福の一時です。

    1. 私は何と言っても塩沢石打PA(上り)の蕎...
  75. 5685 匿名さん

    >>5684 評判気になるさん
    塩沢石打PAは高速使わなくても入れるから便利ですよね。
    下り側はリニューアル工事中(?)で閉まっているみたいですね。

  76. 5686 匿名さん

    大雨が続きましたが、お米の出来は大丈夫そうですか?

  77. 5687 通りがかり

    フジロックが開催されましたね。
    厳戒態勢? 飲酒禁止?
    そんなことで乗り切れるくらいなら
    日本全国こんな事にはならない気がしますが。

    逆に湯沢町に行くのが怖いわ。

  78. 5688 マンション比較中さん

    フジロックに来る人たちがマンションに出入りするとは思えないので、湯沢の飲食店や小売店に行かなければ平気だと思いますよ。

    ここに書いてあった『貼り紙』を苗場の駐車場でもするんですかね?

  79. 5689 匿名さん

    湯沢のワクチン接種率、特に老人は高いようなので、フジロックも乗り切れるかなーと思っていたのですが、
    ヤフーニュースのコメント欄を見たら怖くなりました。

    群馬県の医療機関に勤めていた方がコメントしていたのですが、
    例年、急性アルコール中毒だのなんだの、羽目を外し過ぎたフジロッカーがガンガン運び込まれてくるそうで、、、あまりセーブできない人が多いみたい。
    そりゃそうだよね。音楽イベントだもんね。音楽で気分が高揚したら心を解き放っちゃうよね。出演者も豪華だしね。興奮するよね・・・

    出演者さんも「コブシを振り上げろーーー!マスクは外すなーーーー!そーしゃるでぃすたんすだオリャ!」と煽ってくれるだろうけど、羽目を外し過ぎる人が少ない事を願います。

  80. 5690 ご近所さん

    苗場で今日開催された某音楽イベント、正気の沙汰とは思えません。
    今この時期にこういうイベントの開催許可するなんて、湯沢町の自治体としての知識と倫理観、場所を提供している企業のモラル、疑いたくなります。
    湯沢町の高齢者摂取率高いからとか、ロック民はマンションに出入りしないからとか、的外れもいいとこです。
    某ニュースに画像出ていましたけど、乳幼児や小学生連れてテント背負って満足顔の参加者が大勢居ますよね、一体何を考えているんでしょう?こういう人達がいるからこそ「公」の判断と規制が必要なのですよ。
    バス便を提供し、さらに食事や飲み物を提供し、その場限りの売り上げに一喜一憂する地元の人達に問いたい、本当にそれでいいのですか?

    私はいよいよ湯沢町が嫌いになりそうです。

  81. 5691 名無しさん

    >>5690 ご近所さん
    金にはがめつい田村町長だからね。
    内心はリゾマン民は来るな、フジロックはカネになるから許可。
    そんなところでしょうね。

  82. 5692 匿名さん

    今年のフジロックは国内勢は豪華だけど、
    海外勢はおとなしめのラインナップだね。
    youtubeライブも力が入って、おうちフジロックもできるし、
    例年と比べたらお客さん少なそう。

    あとは、雨でテントステージで密にならないことと みんなが羽目を外し過ぎないことを祈ろう

    お客さんやスタッフのみんなが本当に感染に気をつけて開催できるなら、
    フジロックもウルトラもリゾマン利用だってOKだとは思うんだ。
    送迎バスも窓全開で。不気味だけど無言乗車で(笑)

    ただ、羽目を外す人はいるよねー。
    リゾマン利用者でもハメ外して、対策がおざなりになっている人が居るみたいだし、
    フジロッカーもハメを外す人は居ると思う。
    そんな人からうつされないように気をつけないとね!

  83. 5693 匿名さん

    フジロックで感染者出なければ奇跡に近いかな。
    というか無症状感染者は必ず来てるでしょうね。
    終わってから感染した町民が出ても因果関係不明で
    終わるのかな。いずれにせよかなり危険な選択でしたね。
    ホテルやロッヂなどで宿泊客を見込んでいる業者は
    いますが、例年フジロックはあまり歓迎されてないですね。
    積極的に湯沢の観光に繋げる動きもありません。
    町の経済が外来者で維持されていても、
    心情的には余所者扱いですね。
    今回感染者が増えた場合、町民はどう反応するのでしょうね。

  84. 5694 匿名さん

    観光系の仕事の大人→遺書に住む子供⇔子供→家族 の感染を防ぐ為、
    フジロック終了後、2週間 自宅学習!
    小中学生の夏休み延長してあげればいんじゃね?
    子供も夏休みがのびたら嬉しいよね!

    私達リゾマン族だって都内からコロナ持ち込むかもしれない存在なのに、
    リゾマンはよくてフジロックはダメ!はいいずらい・・・
    私達だって湯沢民を不安な気持ちにされてるだろうし

  85. 5695 名無しさん

    昨晩の西口通りの人出です。
    某ロックフェスの人、人、人、
    異常なテンション、怖いくらいでした。
    誰もおかしいと思わないんでしょうか?

    1. 昨晩の西口通りの人出です。某ロックフェス...
  86. 5696 匿名さん

    >>5695 名無しさん
    正常性バイアス?

  87. 5697 匿名さん

    >>5695 名無しさん
    17号もフジロックの送迎バスとか結構走ってた。

  88. 5698 周辺住民さん

    >>5695 名無しさん

    私も見ましたよ、
    セブ◯イ◯レブ◯の前で座り飲みで泥酔、
    車道にはみ出して寝転がる、
    足湯の所に立ち小便、
    持参した太鼓を叩きながら行進、
    皆、「自分だけは大丈夫」と顔に書いてあるよ。
    こんな傍若無人な振る舞いを見て
    まだ地元民は、身入りのためと割り切るのでしょうか?
    2週間して町中で感染爆発しても
    マンション民のせいにしないでね。

  89. 5699 匿名さん

    リゾマン族だって1日5千人が感染してる東京からきてるのに、自分の事は棚に上げてフジロッカーを叩くのは自分勝手過ぎない?
     ↑
    とおもっていたけど、コンビニ前で泥酔や 足湯のところに立小便はヤバイネ

    それだけじゃなくて、新幹線でノーマスクでおしゃべりしながらビールで上機嫌に湯沢入り もあったみたい

    全員がしっかりと感染対策をしたフジロックならOKだけど、これじゃ町民も不安だろうね

    ほとんどのフジロッカーは酒のまず、ゴハンも黙食で 例年と違うフジロックを過ごしたのだろうけど、
    一部の人がやらかすとコロナ感染者も出てくるわけで・・・切ない

  90. 5700 匿名さん

    当分買い物は塩沢か六日町だね。

  91. 5701 マンション比較中さん

    フジロックフェスの人出、6割は東京から 地元は5%
    ニュースデータウォッチ
    小宮山亮磨2021年8月23日 18時00分

    8月20日に始まったフジロック・フェスティバル=新潟県湯沢町、定塚遼撮影

     新潟県湯沢町の苗場スキー場で20~22日に開催された国内最大級の野外音楽イベント「フジロック・フェスティバル」。13都府県に緊急事態宣言が出ている中、県外から多くの人が訪れることが懸念されていた。NTTドコモの携帯電話の位置情報から推計したデータを調べると、やはり首都圏から多くの人たちが訪れていたことが裏付けられた。

    わからないままステージに…フジロック、葛藤の3日間
     メインステージとされる「GREEN STAGE」の周辺をみると、開幕前日の19日から人が増え始めた。20日は午前11時台から午後10時台まで3千人を超える人がとどまり続け、ピークの午後3時台と7~9時台には5千人を超えた。21日は20日とほぼ同様で、最終日の22日は20日と比べて4割ほど少ない人出で推移した。

     多かったのは首都圏からの訪問客だった。

     3日間を合計すると、東京都からの訪問者が57・6%と、過半数になった。次いで神奈川県が15・8%。3位が埼玉県で9・3%、5位が千葉県で4・2%だった。地元の新潟県は5%で4位だった。(小宮山亮磨)

  92. 5702 通りがかりさん

    所用で新潟市内に行ったので、万代のバスターミナルカレーを食べて来ました。郷愁を誘う味、美味しかったです。

    1. 所用で新潟市内に行ったので、万代のバスタ...
  93. 5703 通りがかり

    ステラタワーがたくさん売りに出ていますね、結構強気な値付けだと思うのですが...何か問題でもあったんでしょうか?教えてください。

  94. 5704 ご近所さん

    管理組合の内紛・・・と言うか消火器で・・・

  95. 5705 通りがかり

    >>ご近所さん

    消火器? なにかトラブルでしょうか?
    ステラタワー真剣に購入検討中です。

  96. 5706 周辺住民さん

    >>5705 通りがかりさん

    5704さんの話は鵜呑みにしない方がいいですよ。
    事実に反する部分がありますので…

    値段は別に強気ではないと思いますし、
    販売物件数もこの時期はいつもこのような感じだと思います。
    過去価格、物件数のの推移をお調べすればすぐにお解りになると思います。

  97. 5707 通りがかりさん

    冬の需要に合わせて売り出す感じですかね?大所帯のマンションなので、売り出し件数は分母からしたら少ない方だと思いますよ。
    価格は強気ではないです。とうとう100万円台とか出てきちゃったんだー…って印象です。

  98. 5708 通りがかり

    >>5706 周辺住民さん

    5705ですが、鵜呑みも何も...
    事実と反する?
    一体何があったのか
    こちら何も内情把握出来ておりません。
    管理組合内の揉め事か何かでしょうか?
    購入に際し支障になるような事でしたら
    詳細教えていただきたいです。

  99. 5709 匿名さん

    ステラはゲストルームが2部屋とも無くなったんじゃなかった?
    コロナ終われば復活するのかな?

    終末以外は割と予約取りやすかったから、
    ゲストルームのおかげで、小さい部屋を買った場合でも
    友達連れて行ける
    (ランニングコスト低めなのに大人数で使用可)

    という使い方をしていた人達が売りに出したのかも

  100. 5710 ご近所さん

    フジロック来場者全員に抗体検査キットを配布し、感染対策を徹底なんて言ってたようですが、実際は希望者のみ。しかも検査キットは国内未承認の中国製だったそうですね。イベントに出店していた地元の方、体調大丈夫ですか?
    主催者は、経産省から一日5000万円×3日間で1億5千万円もの開催補助金もらってウハウハね。
    コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金、
    通称J-RODLive補助金、なんだそりゃ?
    こりゃ止められないよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸