リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 6001 周辺住民さん

    ステラみたいな構想マンションは築30年を過ぎると修繕費が10倍、20倍に増えていって、どこかで破綻するよ。

  2. 6002 通りがかりさん

    ステラの裏山って散策できるんですか?駐車場にある矢印看板にトレッキングコースと書いてあるのはどこのことなんだろう?

  3. 6003 匿名さん

    >>6001
    ステラは10年ほど前に修繕積み立て費値上げ済だから、現時点で当初の金額の数倍にはなってる。

    最近の東京のタワーマンションは、新築分譲時にすでに値上げする前提で修繕積み立て費が設定してあるんだよね。○年後はいくらに上がる。と何となくイメージできる

    タワー型のリゾマンは○年後の維持費のイメージがわかない

    オーナーのカラーで必要な金額が変わってくるんだろうな

  4. 6004 ご近所さん

    確かに定住も問題だけど、保養所利用者も民度低いよね。

  5. 6005 匿名さん

    ここ数年、エンゼルのホームページをウォッチしていますが、今年の秋は本当に売り物件少ないですね。

    リモート需要のおかげもあってか相場もかなり上がってきています。展望の良い部屋で適正価格であれば1か月もすれば売れてますね。

    少しでも越後湯沢が注目され、町が活気づくことを期待しています。

  6. 6006 口コミ知りたいさん

    修繕積立金は将来の負担増加を見越して金額を設定しているのが当たり前だしね。
    管理会社は当然わかっている。もちろん管理組合も説明を受けている。不安なら聞いてみればいい。その答えが妥当かどうかは、例えば東京建築士会でも一般向け相談を受け付けてくれたりしてるからそういうところで聞けばいい。
    少なくとも、馬鹿な素人の適当な知ったかぶり程度の戯れ言を聞く意味はない。

  7. 6007 周辺住民さん

    >>6006 は不動産屋さんのコメントでした

  8. 6008 ステラタワー検討中さん

    >>5997 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    駐車場、屋根付きで冬も良いと思いました。

    買い換えですか。売却も可能と言う事ですね。
    不動産屋さん。このマンションは人気が有って、探している方も多いです。と言っていましたが、本当ですね。

  9. 6009 マンション検討中さん

    ステラは屋根付き駐車場あるの?
    ってgooglemap見たら奥のほうにあるのが
    パーキング棟ですかね?
    17号沿いのお墓の前だけかと思ってました、
    こりゃあすごいですねえ。羨ましい!!
    この駐車設備はどこもかなわないね。

  10. 6010 マンション検討中さん

    ステラ徒歩圏の「よらっしゃい」という蕎麦屋さん
    どうなんでしょうか?

  11. 6011 匿名さん

    >>5973 ステラタワー検討中さん
    確かに不用品の処分は難題ですね…
    どうしてもそのお部屋がご希望なのですか?
    であれば南魚沼市に直接搬入できる施設がありますよ。
    日曜祭日は午前のみですが毎日予約なしで受け入れてくれます。
    重量での料金制ですが環境も良く係員の方たちもとても親切です。
    途中、行列ができるおいしいおにぎり屋さんもあります。
    田んぼを眺めながらのおにぎりはまた格別ですよ♪

  12. 6012 ステラタワー検討中さん

    >>6011 匿名さん
    ありがとうございます。

    現状、残留物有りで値段交渉しようと思っています。
    ですが、売り主、不動産屋さんが強気で。
    値段交渉が難しい。
    他にも見学予定の方がいます。と言われてしまうと……。

  13. 6013 通りがかりさん

    >>6012 ステラタワー検討中さん

    自分も現状引き渡しと言われました。ですが、内覧したその日に仮契約をして、家具の処分をお願いできないか交渉したところ応じてもらえました。売り主側も部屋を利用しながら売りに出してるパターンが大半なので、処分した後にやっぱりやめますを警戒してるんだと思います。

  14. 6014 周辺住民さん

    マンションは築40年になると売れなくなるから、ステラタワーを今買っても、後五年しか使えないよ。
    不動産屋に騙されない様に気を付けてね。

  15. 6015 匿名さん

    >>6012 ステラタワー検討中さん
    価格交渉は不動産屋さんに売主様の性格などを聞いて慎重に行なったほうが良いですよ。

    少しでも安く買いたい気持ちは分かりますが、本当に欲しい物件であれば言い値で即購入しないと後悔しますよ(経験談)

    同様の物件が出てきそうなら10%値引きくらいが常識の範囲内です。価格交渉成立したら契約日やその他の条件はある程度売主様に合わせたほうがよいですね。

    契約は売主様と直接対面で行う場合がほとんどです。
    気持ち良く入居するためにもお互いに利益があるように努めてください。(私も売却の経験がありますが失礼な買主様も多いので)

  16. 6016 匿名さん

    >>6014
    ヒント:1981年の建築基準法改正。
    (ポイントは、これ以前か、これ以降かであって、40年経過ではない)

  17. 6017 周辺住民さん

    >>6016
    不動産屋さんはずれてるんだな。
    築35年くらいで資産価値がゼロになるから、売れなくなるんだよ。

  18. 6018 匿名さん

    >>6017
    ちゃんと書かなくてごめんね

    40年 という数字は鋭いなぁと思いました!
    売却のしやすさはまさにその通りで、(立地や間取りにもよるけど)築40年と35年じゃ全く違うんだよね。

    で、なんで40年かっつーと、
    新耐震 と 旧耐震 っつーのがあって、新しい耐震基準になったのが1981年。丁度40年前だね!
    これ以前の物件は避けられやすいよ!(もちろん、今も人気のビンテージ物件はあるけど、それは一部の話)
    これは湯沢よりも都内や地方都市の物件で感じやすいと思う。

    ちなみに、湯沢のリゾマンは新耐震でも売れない物件だらけだから、築30年だから安心!みたいな事は無いw
    築年数関係なく、売れない物件は本当に売れないよ!
    スキーバブルは終わったし。湯沢のまちはショボイし。当然だよね!
    夏の湯沢なんて本当に酷い!
    リゾマンかって初めて雪の無い湯沢を見た時は、インター降りた景観の汚さにビックリしたよww
    こんなのリゾート地じゃないよwwwww

    そのおかげで値崩れしたから、
    お財布に優しく沢山の思い出が作れて私は幸せです

  19. 6019 匿名さん

    6017 周辺住民さん
    いちいちうるさいわメガネ女!

  20. 6020 通りがかりさん

    私は冬より夏の湯沢が好き。

  21. 6021 マンコミュファンさん

    私も夏の湯沢が好きです。(^-^)

  22. 6022 職人さん

    僕も夏湯沢好きですね。
    以前どなたか言ってたけど
    中里、大源太、十日町、ゴルフ天国なんですよ!
    朝のラウンドは最高です!

  23. 6023 ご近所さん

    今シーズンも12月から雪積もるといいな。年末年始の休みにフルで滑れると、一年良いことがありそうな気がする。

  24. 6024 ステラタワー検討中さん

    >>6015 匿名さん
    ありがとうございます。

    物件、気に入りました。
    階数は、ほぼ希望通り。自分の希望の和室が有る。リフォーム歴有り。あまり使用していなかった感じで綺麗でした。

    購入前提で考えています。
    即購入も有りですね。他の方に買われても残念ですからね。

    1割引き位で検討してみます。

  25. 6025 匿名さん

    以前ビラ石打のことで色々相談していた者です。ハウマッチと聞いたものです、地元不動産屋あきらめ、都内の不動産屋に選任で依頼していましたがまだ一か月も経たないのに良い話しがきました。担当者から電話あり、法人(会社)の本店所在地を登記させてほしい、お礼に1件5000円とか、何かの申請をする際の住所として使わせてほしい(1件1000円)とか、信頼できる人なので住民票を置かせてほしい(1件2000円)、その他色々 そういう希望者が何千人といるそうです。今後もずっと報酬が入るから、先にマンションの名義をそういう業務をしている法人に移してくれないか、と言われました。登記費用は150万円、ちゃんとした司法書士がやります。書類作成費10万、税金が80万かかるけど50万になるように申請してくれるそうです、合計210万円かかりますがそれくらいならすぐに元がとれそうです。とてもいい担当者で頑張ってくれているのでそうしようと思いますが大丈夫でしょうか?

  26. 6026 匿名さん

    レス乞食の釣り師登場ですよ

  27. 6027 匿名さん

    >>6025 匿名さん
    さすが都内の不動産屋は違いますね。そんなスキームがあろうとは思いもよりませんでした。

    210万円の初期投資はネックですが、数千件の引き合いがあるなら早い段階で回収できるのではないでしょうか。

    ハウマッチさんに幸あれ!

  28. 6028 匿名さん

    岩原の某物件に破産者がウジャウジャいるのはそれか!

    破産者マップ、モンスターマップが見れた時に湯沢を見たら、岩原の某マンションだけに破産者が集まっていて
    おかしかったんだよね・・・

    風水的にヤバイ建物なんだ・・・と思ってたけど違ったんだね

  29. 6029 デベにお勤めさん

    いやあ、ある意味ハウマッチさんは
    僕らに注意喚起をしてくれてるんじゃないか、
    と、思えてきたよ。
    それほどシリアスな内容。

  30. 6030 通りがかりさん

    まぁ湯沢や苗場に少し詳しい人ならリゾマン裏の顔くらい言わなくても分かってるでしょ。

  31. 6031 匿名さん

    ハウマッチは、毎回初心者マークつけているけど
    そのたびにクッキーを削除していると思われるので
    それを考えると、釣り師とみるべきですね。

  32. 6032 匿名さん

    詐欺にはご注意を。
    うまい話には裏がある。
    甘言蜜語

  33. 6033 通りがかり

    >>ハウマッチさん
    ほらほら、だから言わんこっちゃない、そんな話しに乗っちゃ駄目、典型的な詐欺ですよ。登記費用150万円?なんで売る側が登記費用負担するの?通常は所有権移転受ける側の負担でしょ?
    しかも税金って?譲渡税?そんなにくる?てか、そもそも買ったときより売った値段が安ければ税金は掛からないかと。
    このままじゃマンション取られちゃいますよー。

  34. 6034 マンション掲示板さん

    >>6033 通りがかりさん
    取られていいのでは。
    どうせお金を払わないと処分できないので。
    ただ詐欺感満載ですね。
    費用払って登記変更しないオチですかね。

  35. 6035 ご近所さん

    ハウマッチさん、もう一度、もう一度、
    冷静によーく考えようよ。
    その流れだとさ、
    所有権移転しちゃった→お金も払っちゃった
    →その後数回入金があったが→そのうち音沙汰なし
    →何度電話しても連絡つかない→関係者一同ドロン、
    てパターンかと。
    せめて財産を残してくれた親御さんに
    ちゃんと説明できる様な結末にしないと。
    騙されて取られちゃった、
    てのは最悪だと思うんだけど。

  36. 6036 匿名さん

    さーて、何がどこまで本当やら。
    てか、そこまでいかにも怪しい話をよくまぁ滔々と書けるねぇ。

  37. 6037 ご近所さん

    >>6028 匿名さん

    苗場にも多いですよね、
    訳ありの方が大集合している物件、
    某公共の浴場で知り合った人の話しですが、
    自宅を追われ自暴自棄になってた時
    勧められるがまま苗場に行き着いたらしい。
    マンション中そんな人だらけだったそうです。
    そういうこと斡旋しているところが
    あるんでしょうかね?
    破産後の生活うけ負います、みたいな。

  38. 6038 匿名さん

    何年か前にNHKの所ジョージさんがやってる番組で苗場のリゾマンに住んでる人を特集していたね

  39. 6039 ご近所さん

    裏社会、それを仕切るブラック企業 だね。

  40. 6040 匿名さん

    >>6037
    公園で路上生活している人をスカウトし、せーかつほごを受給させて、自社で運営する専用施設に住ませ、
    毎月小額のお小遣いを渡して保護費のほとんどを施設がGET!
    ・・・という貧困ビジネスは聞いた事があるけど、それとは違うのかな

    湯沢の売れないリゾマンでできればイニシャルコスト減らせるねー

  41. 6041 匿名さん

    >>6040 匿名さん
    湯沢等は違うと思うけど、川崎や札幌で似た様な施設があって火災が起こっていました。

  42. 6042 マンション検討中さん

    ライオンズマンション石打丸山が低価格な理由は何でしょうか?ご存知の方がいれば、教えて頂けませんか?

  43. 6043 職人さん

    >>6042 マンション検討中さん

    特に理由はないと思います、たまたまじゃないですか。
    ゲレンデ直通だし、屋内駐車場があったり、ペット可だったり、
    麻雀ルーム、テニスコート。うらやましい設備ですよね。
    理事会の醜聞やトラブルも聞いたことないですよ。

  44. 6044 購入経験者さん

    >>6042 マンション検討中さん
    各部屋にはビルドインエアコンもあって夏でも涼しいし、大浴場は広いし、プールやバーベキュー場、館内レストランもあるし、
    管理人は親切だし、イベントも多いし、清掃は行き届いているし、
    管理組合は、理事長が怖いけど悪人でないので、上手に管理会社を酷使して運営も良く管理されていますし、
    敷地はスキー場まで、土地買ってどんどん広げていっているし、のぐちのショッピングバスの巡回エリアだし
    駐車場に料金がかかるからかな~。でも、そのおかげて不法侵入車両も無いし
    どうなのかな~、
    悪いとこ思いつかないけどないけど、安いのか?
    もしかしてお買い得??かもネwww

  45. 6045 マンション検討中さん

    >>6042 マンション検討中さん

    自分も検討しました。
    スキー場、隣接が魅力と思いました。
    部屋でスキーウェアに着替えて、スキーロッカーからスキー場へ。
    便利言うか贅沢ですね。

  46. 6046 匿名さん

    >>6043 職人さん
    水道代含めた月々の固定費が高いと思います。
    水道代無料が多い中で3000円/月は高いのでは。
    あと、温泉でないのと駐車場有料はマイナス点ですね。
    スキーも石打丸山以外はアクセス悪くシャトルバスとか無いですよね。

  47. 6047 買い替え検討中さん

    水道代が、安いのは湯沢町です。南魚沼市は、新潟県でも1、一位二位の高いレベルですよ、他のスキー場へはリフトでガーラ、湯沢へ繋がっています。またシャトルバスは、ハツカ石から出てます。

  48. 6048 匿名さん

    ハツカ石ゲレンデが寂れているからでは?
    年に1~2回くらい石打丸山に滑りに行くけど、あのエリアはコースがつまらないし雪質が悪いのでわざわざ行かないなあ

  49. 6049 買い替え検討中さん

    湯沢町は、水道は安いのですよ、ライオンズ石打丸山は、南魚沼市です。新潟県で、1,2位の高さです。スキー場へのアクセスは、シャトルバス(ハツカ石)でてますよ、また、リフトでガーラ、湯沢へも行けます。

  50. 6050 マンション検討中さん

    早急に沢山の情報提供を頂き、ありがとうございました。大変参考になりました。俄然購入意欲上昇中です。自室でのリモートワークは可能でしょうか?

  51. 6051 マンション検討中さん

    ヴィラ石打10万円
    ライオンズマンション石打丸山15万円
    しょうがないなあ、釣られてやるか

  52. 6052 匿名さん

    >>6051 マンション検討中さん
    ライオンズ石打がほんとに15万だ!!!
    人気ないんだなぁ。良いマンションなのになぁ。
    この前プールの屋根の修理も終わったし、駐車場が有料だけどハイシーズンでも屋外なら500円/日、オフシーズンなら500円/週だから年間で見るとそう高くもないんだけど。
    管理費は駅前のライオンズに比べると高いけど設備が充実している分仕方ない。

  53. 6053 匿名さん

    >>6048 匿名さん
    ハツカ石は初心者やファミリーにはとても良いんだけど、レストランが良くないんだよなー。

  54. 6054 匿名さん

    >>6052 匿名さん
    ビラ石打は大規模修繕もできないようですし各戸も崩壊してますね。
    https://www.homes.co.jp/archive/b-17168163/
    ライオンズ石打丸山はビラ石打と違ってお買い得かも。
    それにしてもワンルームは人気無いですね。

  55. 6055 匿名さん

    >>6050 マンション検討中さん
    私はスマホのテザリングで仕事をすることがありますがテレカンはまだやったことがないです。
    ロビーの一角に有線接続(1回100円?)のコーナーがありますが使ったことはありません。
    光回線は戸別に契約できるそうです。

  56. 6056 周辺住民さん

    ビラ石打を500万円で買おうと思っている物ですが、お買い得でしょうか?

  57. 6057 匿名さん

    詳しくはないけど、石打のマンションはスキーオンリーな印象。
    国道17号でも登坂車線があって、追い越し車は時速80キロですね。
    石打インターが近いけど、歩いて遊びに行ける場所じゃない。
    スキーオンリーで毎年滑るぞーってのには向いてるかも。
    17号に出るのが結構大変そう、接触事故も多い。
    車でガーラまで出るとか、使い道では便利そうだね。

  58. 6058 匿名さん

    >>6057 匿名さん
    車でガーラまで出るというのがよくわからない。
    なんのためにだろう?

  59. 6059 坪単価比較中さん

    >>6056 周辺住民さん
    建物全部と土地すべて込みなら良いかと。

  60. 6060 匿名さん

    >>6058 匿名さん
    ガーラに行くのに石打丸山上部経由でいくつものリフト代払って行きますか??
    3山連結っていうけど、リフト代が高くて何人が利用するのか・・・
    湯沢高原とガーラ間のロープウェイも止まっていることも多いし、動いても乗っている人もほとんどいないように見える。

  61. 6061 マンション検討中さん

    ロープウェイ乗って見たいなぁ。素敵ですね。光回線契約出来ればリモートも可能かと。実はスキー経験0なので、雪景色見れたら満足です。

  62. 6062 匿名さん

    三山共通早割券買えば安く済みますよ
    あと大っぴらにはしていないけど、各々のリフト券を持っている場合+1000円とかで追加で接続するスキー場のリフト券を購入できたと思う。

  63. 6063 匿名さん

    >>6060 匿名さん
    わざわざ混んでてコース幅の狭いガーラに行く意味がわからないのです。
    今は良いとしてもコロナが落ち着いたらまた海外の観光客でごった返しますし。
    そのまま石打丸山で滑っていれば良いのでは?
    コースも広くパークも豊富でですしね。

  64. 6064 匿名さん

    >>6053 匿名さん
    今シーズンは昨年中止だったハツカ石のナイター営業が復活しそうです。

  65. 6065 匿名さん

    >>6057 匿名さん
    石打丸山から車を出すなら舞子や上国に行く人のほうが多いですね。

  66. 6066 匿名さん

    >>6065 匿名さん
    そうでしょうけど、ガーラの雰囲気は好きです。
    外国人や若者が多いや、コースが狭いなどありますが華やかなところ、ゴンドラに乗って山の上に行くという演出(?)やおしゃれっぽいレストランや駅のお土産屋、雪上車等が、子供や友人にも好評です。ミーハーですが。
    舞子や上国は広すぎて平面で歩くところが多く、にわかボーダーにはキツイです。
    ただ、ガーラに限らず湯沢駅周辺のスキー場は駐車場不足ですね。車社会なのに。

  67. 6067 匿名さん

    >>6061 マンション検討中さん
    スキーやスノボをせず雪遊びや風景をゆったり楽しむなら
    石打丸山のスノーガーデンがオススメです。

    https://ishiuchi.or.jp/tips/snowterrace/

  68. 6068 ご近所さん

    >>6063 匿名さん
    石打丸山は標高が低いんだよね。2月後半から3月はもう厳しい感じ。ガーラとか湯沢高原が雪でも、石打は雨ってことがよくある。常設コブラインがあったりして楽しいんだけど。

  69. 6069 匿名さん

    >>6066 匿名さん
    ガーラを否定するつもりはないですが、
    ライオンズ石打は良いスキー場が隣接しているので十分楽しめます。
    スキーロッカーからすぐにゲレンデに出られるお気楽さはなかなか良いですよ。
    かまくら作りやソリ遊びコースも最短で行けるのでファミリーにもおすすめです。
    ただ、隣接しているからと言って石打丸山だけだと飽きるので
    色々なスキー場に足を伸ばすことが増えてきますね。
    そんな中で言えるのが石打丸山のゲレ食はレベルが高い!です。(メインゲレンデ側になりますが)

  70. 6070 匿名さん

    >>6068 ご近所さん
    天気が悪いときは他のスキー場に行ったり
    風呂に入って部屋でゴロゴロしながらビール飲んでアマゾンプライムやNETFLIXです。
    プール、卓球、ビリヤードも出来ますし。

  71. 6071 匿名さん

    でも理事長が11億円着服したマンションより実売価格が低いって事は何かしろ負の部分があるんだよと想像

  72. 6072 週末ゆざわ暮らし

    >>6061 マンション検討中さん

    主人はスキー経験0でしたが
    湯沢にマンション購入してから
    還暦近くで、スクールに入り
    今では一人でも滑りに行き湯沢ライフ満喫しています
    もちろん雪景色見るだけでも癒されますよー
    マンションがあるからこそ湯沢の四季楽しめて
    人生が豊かになりました(^^)

  73. 6073 周辺住民さん

    おお、意外と石打丸山スキー場いいですね。スノーガーデンも魅力的ですね。
    以前行ったことがありますが、他のスキー場と違って食事をとれるところが多くてバリエーションがありますよね。
    ただ、リフト券が高すぎませんか?
    マンション保有者としては必ずしも1日がっつりすべらなくていいので、半日券とか時短券とか使うのですが、1日券も高価(\5400)ですし半日券で\4600ってちょっと。
    早割や事前購入でって言われてもね。当日使える割引券が実勢価格でしょう。

  74. 6074 ご近所さん

    >>6073 周辺住民さん
    早割シーズン券が37000円ですって! でも9月30日までですね。

  75. 6075 ご近所さん

    >>6070 匿名さん
    それ、どこのリゾマンでも似たり寄ったりだよね。でも、屋内プールと駐車場は点数高い。アクセスがね、もちっと良ければ。。。

  76. 6076 周辺住民さん

    >>6074 ご近所さん
    このご時世、いくら安くてもシーズン券購入はリスクですね。
    コロナももちろん、降雪もどの程度あるのかリスク要因ですね。

  77. 6077 プラージュ季節住民

    >>6075 ご近所さん
    アクセスで言うと、プラージュは年間を通して管理組合のシャトルバスが駅やのぐちに運行してます。
    オフシーズン含め毎日数便運行してるのは、自慢ではありますが、すごいと思います!
    当初使わないかと思いましたが、大雪降雪時に車出したくなくて買い物行ったり、スキー場のシャトルバスの無い時間に駅に出てスキー場行ったりと活用してます。

  78. 6078 匿名さん

    >>6070 匿名さん
    マンションだと天気が悪いと無理にゲレンデに出ないあるあるですね

  79. 6079 ご近所さん

    >>6076 周辺住民さん
    毎年、ガーラと高原のシーズン券買ってるんだけど、その値段なら石打も買ってもいいなと一瞬思った。当日のチケット、一番下のスキーセンターまで行かなきゃ買えないんで、とってもめんどくさいんだよね。でも、高原のシーズン券で1500円で滑れるんで、割ったら約25回。シーズン中、絶対そんなに石打行かないから思いとどまって良かった。

  80. 6080 ご近所さん

    >>6078 匿名さん
    強風とか大雪でスキー場がお休みしたときの痛手が少ない、っていう受け身なメリットもあります。

  81. 6081 匿名さん

    正直石打ってガーラのリフト券で中腹まで滑って、食堂街で飯食って、そのまま中央口に降りて送迎バスで駅前まで戻れば無料で十分だよね

  82. 6082 ご近所さん

    >>6081 匿名さん
    それ、ときどき使ってます。ケルンがお気に入りで。調子こいてメインゲレンデとばしてて、左に曲がるところ行き過ぎて悲しいことになる~。

  83. 6083 匿名さん

    >>6073 周辺住民さん
    リフト券は確かに高いんですよね。
    ここ数年毎年値上げしてる。
    ゴンドラ新設したりスノーガーデン作ったりしたらコロナ禍で客が来なくなって
    採算合わなくなったんでしょうね。

  84. 6084 マンション検討中さん

    ブラージュも素敵ですよね!ひょんな事から、保護ネコを引き取ってしまい、ペット不可なので諦めました。美味い(ゲレ)食もNETFLIXも大好きなので、やっぱり石打丸山いいなあ。確かに安過ぎるのがちょっと不安。

  85. 6085 匿名さん

    >>6081 匿名さん
    石打丸山スキー場がいまいち垢抜けないのは認める。

  86. 6086 マンション検討中さん

    そうなんだ(笑)スキー場巡りだけも、何か楽しそう。

  87. 6087 匿名さん

    昼飯には「しらかば」がいい。

  88. 6088 マンション検討中さん

    行った事は無いけど、
    新型のリフトとゴンドラが交互運行を設置とか、この時期に設備投資する凄いスキー場と思っています。

  89. 6089 匿名さん

    >>6086 マンション検討中さん
    狭い地域に多くのスキー場が有るのでお気に入りを見つけるのも楽しいですね。
    私は石打丸山を基本としつつ昨シーズンから上国によく行くようになりました。今シーズンも上国を攻めます。
    その前は舞子でしたね。

  90. 6090 匿名さん

    >>6088 マンション検討中さん
    石打丸山は垢抜けないまま今のままで良いんです。
    今以上に人が増えるとゆったり滑れなくなるので。
    リフト券が高いのもゆったりできることとの等価交換だと思ってむりやり納得しています。
    とはいえ混むときはあるんですが。。。

  91. 6091 匿名さん

    あそこは新幹線で越後湯沢駅まで来て
    無料の送迎バスに乗ってスキー場前まで来て、
    レンタルのスキースノボで滑ってペンションで
    一泊して帰る学生なんかが多い。
    おっさんが無料バス乗ってると目立つね。

  92. 6092 匿名さん

    >>6091 匿名さん
    そうかい?
    駅前のホテルやリゾマンの人たちは石打丸山に限らず周辺スキー場に行くのに無料バスを使うんじゃないの?

  93. 6093 ご近所さん

    どちらのシャトルバスの運転士さんも
    いくらなんでも高齢化過ぎませんか?
    越〇交通もね。
    こわい時ありませんか?

  94. 6094 匿名さん

    >>6093 ご近所さん
    若い人は若い人なりのリスクがあります。

  95. 6095 ステラタワー検討中さん

    ステラタワー神立、購入を決めました。

    1回(30分位)の見学で決めてしまいました。
    本当は、何度も見学して、検討が良かったのでしょうが。階数、間取りが希望通り、他にも見学予定の方が数名いますと不動産屋さんに言われて。買い逃しも嫌だったので決めてしまいました。

    これから、楽しみです。

  96. 6096 湯沢検討中さん

    >>6095 ステラタワー検討中さん

    おめでとうございます!
    一番の決め手は何でしたか?
    うちはステラかプラージュかで
    ずっと迷っています。
    主人はステラ、私はプラージュ。
    何度も何度も内覧しては
    いいとこ買い逃してきました。
    「他にも数名います」という
    不動産屋トークが嘘ではないということを
    身をもって経験して来ました。
    悔しい思いばかりです。
    羨ましいー。

  97. 6097 ステラタワー検討中さん

    >>6096 湯沢検討中さん
    気に入った事は多いです。
    まずは、立地。国道沿いなので、雪の時期も移動しやすい。路線バスが有る。
    設備、温泉、プール、露天風呂が綺麗。
    タワーマンション(33階は新潟県で1番)。
    築年数が湯沢のリゾートマンションの中では新しい 。
    とか有りますが、1番は管理費が比較的安いです。
    水道代、駐車場代等を総額で計算して、他のリゾートマンションより安いと考えました。
    購入金額より維持費を気にしていたので。

    不動産屋トーク、嘘では無いのですね。
    定番の押し文句と思っていました。
    リゾートマンション購入検討の方、多いのですね。

  98. 6098 周辺住民さん

    >1番は管理費が比較的安いです。
    水道代、駐車場代等を総額で計算して、他のリゾートマンションより安いと考えました。

    修繕管理費がこれから10倍、20倍と上げられていくよ

  99. 6099 マンション比較中さん

    >>6096 湯沢検討中さん

    私も買い損ねたクチです。ステラタワーもプラージュも良いですよね。駅近以外ならば湯沢町2トップだと思います。私は犬がいるのでステラタワーを探しています。


    プラージュもエンゼルには川に面した部屋が出てないですよね。(ベランダが半分で別の部屋から見えちゃう部屋はあるけれど)ゆざわ商事に7階の部屋が320万で出ているのはご存知ですか?ダイニングテーブルから川面が見えるのは中層階で高層階は窓際に立って見下ろさないと魚野川が見えません。プラージュの川側なら中層階は良いと思いますよ。

    ステラタワーの28階~32階は大きな間取りだけで、ワンルームがないいわばエグゼクティブフロアなんですね。ここを狙っていますが、今あるのは一部屋で間取りがちょっと使いにくいですね。最近ポンポンと売れた1380万と700万の部屋はどちらも高層階の角部屋でしたね。ちょっと舐めてたと言うか、こんなに動きが早いのは誤算でした。これからの時期はあんまり部屋が出てこないから長期戦になりそうです。

  100. 6100 湯沢検討中さん

    >>6099 マンション比較中さん

    アドバイスありがとうございます。
    なるほど、川ビューは中階層までなんですね。
    ゆざわ商事の7階320万確認しました、
    いいですね。

    で、ステラの28階-32階って
    エグゼクティブフロアなんですかあ、
    知らなかったです。
    どっちにしても1000万越えは
    我が家にはちょっと予算オーバーです、(涙
    でも良いと思った物件は本当にあっという間に
    売れちゃうんですよね。実感です。
    雪が降る前にもう一度内覧行きたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸