リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 11:29:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 1801 匿名さん

    追記。
    新潟チップスは蛙色とブラックがうまい。

    雪解け時期にお散歩する時はポッケにビニール袋を入れて出かけるといいよ。
    ふきのとうみかけたらすかさずお持ち帰りできる。
    ふきのとうは神出鬼没だよ。もうそんな時期なの!?とびっくりするよね。
    うちは犬の●用に袋を持ち歩く習慣があったおかげで、突然食べ物に遭遇した時に持ち帰れた経験がある

  2. 1803 所有者

    日本酒なら鶴齢がおススメです。
    湯沢駅前、中野屋の隣にある酒屋で色々限定物を扱っており、鶴齢でもいろんな品があり、東京では見かけない。
    もちろん、八海山も良いだろう。

    ぽんしゅ館の前にズラリと並ぶお土産屋さんは見るたびに菓子の種類が増えているので、新たな菓子を買うのも良いだろう。

    先程書いた酒屋の道路向かいに和菓子屋があり、こちらの和菓子も美味しい。

  3. 1804

    日本酒メーカーが地元だけで売ってるお酒ありますよね。個人的に気に入ってるのが、八海山の「魚沼で候」純米酒なのに4合瓶で1000円、1升瓶で2000円そこそこ。まさに地元への謝恩価格。持ち帰りは出来るけれど、酒屋から新潟以外への発送はできないので、注意。
    ぬる燗から熱燗まで、この季節は大活躍です。

    鶴齢は「雪男」がこれにあたるのかな?
    日本酒は磨けば値段もどんどん上がってキリがないから、どこら辺で折り合いつけるかが肝ですね。

    紹介されていたブログでは、湯沢の人は地元の白瀧酒造の酒を飲まないって書いてありましたが本当でしょうか?

  4. 1805 匿名さん

    地元といってももっと狭く湯沢町の酒なら白瀧酒造の上善如水、ジョウゼンミズノゴトシと読むそうな。
    まあこのあたり一帯は澄んだ雪解け水と米の美味さを売りに酒は人気の商品。
    酒が苦手なご夫人には米を使った和菓子洋菓子もありますね。
    そういうものを東口の商店街でも扱えばよいものを、頑なに地元民中心の商売ばかり。
    町民にも店が必要なのは分かるが、その地元客も少なく、高齢化とともに減る一方。
    商売を続けるにしても、引っ越してメイン通りから少し離れてもいいだろうに、
    それもやらない。そして新幹線で来た観光客はつまらない町だと思うばかり。
    車で来たってコンビニかスーパーの駐車スペース以外、停まれなくて塩沢方面に
    流れてしまう。それでも、そんなこと問題にもせずマンションに客を取られる
    心配ばっか。だれか議員か町長に立候補しませんか、応援しますよ。

  5. 1807 匿名さん

    おすすめありがとう!
    地元限定のお酒なんてものがあるんですね。しらかなったです!
    鶴齢と魚沼で候、頭に入れときます!
    お手ごろ価格は嬉しいっすねー!
    お土産の幅が広がりそうです!

    上善如水は、日本酒を飲みなれた方には物足りないようですよね。
    酒飲んでる気がしないといわれそう

    でも、私が始めて美味しいと感じた日本酒は上善如水w
    もう10年以上前ですが、上善如水は大学近くの普通のスーパーのお酒コーナーでも手に入る銘柄で、
    ちょっと背伸びして飲んでみる日本酒としてはちょうどイイ感じでした。
    あの飲みやすさ(お値段含めて)は、ハタチの私にぴったりでした。
    今、脳内であの頃の色んな思い出が甦ってるwwww

    ジャズ聴かない人にいきなりデクスターゴードンを聞かせても興味もってくれないけど、
    Waltz for Debbyあたりから聞かせ始めればジャズに好感持ってくれるかもシレンです。
    そんなかんじで、日本酒苦手な子や飲みなれてない若い子には上善如水飲ませるのいいとおもいます!

  6. 1808 某リゾマン区分所有者

    上善の話、わかる!
    最初に飲みやすいと思ったのは上善如水だった。

    魚沼で候とか雪男とか渋い。地元ネタ炸裂。
    魚沼で候は地域限定酒で、同じ八海山でも『越後で候』って生原酒があって、これは東京でも見たことがあるのでお間違えなく。あと雪男は地域限定じゃないと思ったけど。

    タカハシヤ有名だけど、浪速屋にも行ってあげて欲しい。
    タカハシヤで売り切れている限定品、浪速屋では普通に買える場合有るので。

    あと、酒屋さんはショボイけれど山新の日本酒バー激アツです。
    このへんは知ってる人多いかな。

  7. 1810 通りすがり

    [No.1768~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  8. 1811 所有者

    八海山や鶴齢の酒粕を見かけたら、それで甘酒を作るのもおススメ。
    私は炊飯器のお粥コースで作っている。
    小さめにちぎって、水を5倍位入れ塩少々、砂糖たっぷり。
    夜にタイマーで炊けば朝から美味しい甘酒が頂けます。

  9. 1812 匿名さん

    あ、なんか見やすくなったw
    管理さんオツです

    >>1808
    ヤマシン、ぐぐりました!
    駅の温泉街側じゃないほうにこんなお店があったとは・・・
    アルコールの値段なにこれww都内の半額以下じゃんwwwwww

    種類も豊富で、日本酒好き連れて行ったら絶対喜ぶお店ですよ!!!!


    湯沢は温泉街の反対側の出口はひまわり以外特にない。
    ・・・なんて思っててゴメンナサイ!ヤマシンがあるのすごい!

  10. 1813

    あと、湯沢の駅にあるぽんしゅ館の日本酒の販売価格、実はちょっと載せてる。(1割くらい?)タカハシヤとかと微妙に売価違うから。定価で買いたい場合は普通の酒販店で買った方が良いです。

  11. 1814 匿名さん

    酒店は多いですね。西山方面でもロープウェイ近くの「富士見屋酒店」、地方発送もOKの「たつのや商店」、駅から左に行った「ながたや酒店」、東口では前出の「タカハシヤ」「山新」、ちょっと遠いが「浪花屋酒店」。ほかにもあるがご勘弁。ショッピングセンターのぐちにも土産用に各種揃ってますね。

  12. 1815 所有者

    酒店は沢山あるけど、限定物が買える店に行きたいですね。
    鶴齢の限定物は湯沢駅周辺だとタカハシヤにしか下ろしていない物があります。
    後は塩沢から六日町に向かう17号沿いの酒屋の3件くらいと聞いておりますが、17号沿いの酒屋はパートのおばちゃんがレジをしているので一般的な知識しかありません。
    タカハシヤの、冷蔵庫近くのレジの40〜50の男性は好みなどを伝えると優しく的確なアドバイスをしてくれるのでひいきにしています。

  13. 1816 匿名さん

    上善如水は白瀧酒造が出している「みずとさけと」という冊子の中で自ら入門酒と言ってますからね。確かにするすると飲みやすいように作っているんでしょう。ただ、25年前に初めて出た時は淡麗辛口ブームもありましたし、もっと吟醸香を立たせていたお酒だったので、最初からそういう位置付けだったかは疑問なんですけどね。

    日本酒バー山新はもう最近はスノーシーズンじゃなくても予約でいっぱいの日が多くて、なかなか行けませんね。
    ああいうお店が繁盛しているのはいいことなんですけれども。

  14. 1817 匿名さん

    酒飲みには環境があまり良くありません。東京だと歩ける範囲で飲むか、地下鉄かタクシーで帰宅。「山新」で飲むにしても近いのは東口のマンション1棟だけでしょ。あとはタクシーでも使わないと帰る途中で凍死しそうです。まあ健康と節約を考えたら良い環境ですが。好きな酒と惣菜を買ってマンションで雪見酒でしょうか。あまり買い置きをしなければ、深酒もしなくて済みますし。

  15. 1818

    >>1817

    もちろん地下鉄はないけど、東京も湯沢もタクシーで帰るのは同じでは?

  16. 1819 匿名さん

    実際湯沢で飲む時はタクシーか代行で帰ってるけど、東京じゃ終電に間に合わない時間だけタクシーね。これ毎日じゃたまらない。湯沢町の場合、ちょっと飲みたい時でもかなり大掛かりになってしまう。それに東京の安い居酒屋みたいな店も少ないので習慣的に赤提灯に立ち寄るような飲み方は難しいと思います。晩酌ごときで毎日余計な交通費っていうのも躊躇させますね。

  17. 1820 匿名さん

    私は、いつも飲むときにタクシーを使ってしまい、代行を使ったことがありません。代行って地域によって料金差があるので怖くて使っていませんでしたが、湯沢の代行はタクシーよりお得ですか?人数多いと便利ですよね。

  18. 1821 所有者

    湯沢に来て東京と同じ安い居酒屋を求めるなら、東京に居たら良いのでは?
    安い居酒屋がご希望だと安い酒になってしまうような。
    新潟の銘酒が飲みたいわけではないのですね。
    湯沢駅前が東京の安い飲食店チェーン店ばかりになるのは嫌ですが。

    そのような財政状況でリゾートマンションを所有したり交通費を使って湯沢に来るのが無駄ではありませんか?

    湯沢駅周辺の飲食店は高くはないと思います。安い居酒屋チェーン店と比べるのはどうかと。
    鳥●族より焼き鳥は高いです。
    108円回転寿司より寿司は高いです。
    日●屋よりラーメンは高いです。
    立ち食い蕎麦屋より蕎麦は高いです。
    サイ●リアよりピザやスパゲティは高いです。
    って、悲しくなりませんか?
    湯沢駅周辺の多くの店は東京駅周辺のビルに入っているレストランと比べても高くないと思う。
    東京にはもっと高い店が沢山あるしね。

    湯沢でちょっと飲みたい時はリゾートマンション内のレストランで飲んでいます。
    飲み優先はレストランの有るマンションを購入するか、駅前のマンションを購入するのが良いですね。

  19. 1822 匿名さん

    話題がリゾートっぽくないな(笑)

  20. 1823 匿名さん

    湯沢の代行はそれほど高いわけではありませんが、1社しかなく、また保有台数も少ないのでタイミングが悪いと1時間以上待つことになります。
    特に冬の週末はそういうことが珍しくありません。
    「それじゃ待ってる間にもう一杯」なんて2〜3人でやってたらすぐにタクシー代くらいにはなりますね。

  21. 1824 匿名さん

    おんせんはいってへやでのむ

    酒ロッカーに空きがない所を見ると、ラウンジで飲む人も多いのだろう。

  22. 1825 匿名さん

    うーん、耳が痛い。よって話題を変えよう。酒飲みはほっといて。
    今シーズンは雪が早かった割に積もりませんね。天気がいいが、放射冷却で道も車も凍ってしまいます。
    新潟市から来た人が、新潟市と同じだと言ってました。スキーが売りの湯沢町では、ちょっとここのところまずい状態。
    除雪なしで道が乾燥状態。明日も雪はゼロだそうです。湯沢高原スキー場に行くと外国人だらけ。
    去年はアジア系が多い印象だったが、今年は欧米系。80%ぐらい白人でした。
    スポーツやってるからなおさらで痩せててカッコいい感じだね。

  23. 1826 匿名さん

    途絶えたな。
    まぁ、しょうがあるまい。

  24. 1827 匿名さん

    今夜から雪ですよ。
    車のワイパーは忘れず上げておきましょう。
    来週からは寒波だそうです。
    スキーヤーには嬉しい話しですね。

  25. 1828 匿名さん

    >>1827
    ありがとう!
    忘れがちだけど、寒い日は猫バンバンとワイパー大事っすね!!

    マンション周辺の日向の雪は溶けました。
    スキーヤー的には振ってくれると嬉しいですよね

  26. 1829 匿名さん

    ごめん、まだ降ってないね。
    これからかな。

  27. 1830 週末岩っ原住人

    >1820
    代行料金はタクシーとトントンです、
    でも当然ですが片道分で済むので
    うちは代行お願いする機会が結構多いです。
    多分越後湯沢駅周辺の代行会社としては1社のみで
    手配車両数もそう多くないと思いますが
    駅西口の飲食街と周辺マンション群とのピストンルートが
    メインのため早めに電話を入れておけばOK、
    トップシーズンでもせいぜい15-20分待ち程度です。
    まだかまだかと待つのではなく、「代行さん来たらハイ、お開きね」
    くらいの感覚で。(タクシー呼ぶ場合も同様)
    ドライバーさんもいい方で
    マンションの駐車場の細かいことも熟知していて
    安心して任せられますよ。

  28. 1831 匿名さん

    行きは自車ガソリン代のみで帰りがタクシー代の2倍程度として、トントンということですね。
    西口だと、どのあたりかな。保よし、森瀧、マンハッタン、紫あたりかな。

  29. 1832 週末岩っ原住人

    >1831
    湯沢かまくら、大寿司、孫たちが居ないときは
    "まるちん"や"ゆた"あたりが我が家の定番ですね。

  30. 1833 匿名さん

    東京も大雪です。

  31. 1834 マンション検討中さん

    ナスパニューオオタニ隣接のガーデンタワーかライオンズプラザを検討しています。

    ライオンズプラザは500万台で管理費も安くニューオオタニの施設が使用できるのが良さそうな気がしますが、あくまで使わせてもらっている感じなのでしょうか?ホテルから見れば、よそ者扱い?
    またガーデンタワーは管理会社のみの販売で2000万台で管理費も高く(約12万)それだけの価値があるのかが分かりません。

    自分としては高いのには、それなりの理由があり納得できれば構わないとは思っていますが、それにしてもガーデンタワーは残念な事に、その価値が分かりません。

    どなたか所有している方か、又は事情に詳しい方がおられれば、ご教授お願い致します。

  32. 1835

    NASPAは分からないなー。
    わかる人、誰か「ご教示」してあげて。

  33. 1836 匿名さん

    詳しくは知らないですが、選ぶポイントで、駐車代というのもあります。駐車場が無料のマンションと、有料のマンションがあります。ナスパあたりは新幹線とタクシー利用という人も多いでしょうが、車で頻繁に利用する方ならそのあたりも検討材料ではないでしょうか。

  34. 1837 匿名さん

    日経によると長野のスキー場は、オーストラリア人が不動産を買って街が盛り上がっているそうです、次は湯沢かもしれません。

  35. 1838 匿名さん

    >>1837 匿名さん
    ありえません。

  36. 1839 マンション検討中さん

    >1835 ご指摘ありがとうございます。この場合は、ご教授ではなくご教示でした。

    ナスパはオーナー専用無料駐車場があるようです。ライオンズプラザは1日1000円かかるようですがマンションの駐車場以外ならナスパの2000台無料駐車場に置けるようです。

    しかし、それだけの違いで、ここまで費用が異なるとは思えません。もう少し詳しく知りたいと思うのですがナスパのオーナーの方はいらっしゃらないのでしょうか?

    又聞きでも構わないので情報をお持ちの方は、是非ご教示下さい。

  37. 1840 匿名さん

    >>1839
    私、内覧も何もしたことないから全くわからないのですが、
    マンションノートによるとライオンズプラザは
    ・駐車場はホテルに止められるから問題ない
    ・ホテル施設への出入りが24時間ではない。
    ・風通しが悪い。結露
    ・お風呂の沸かし湯が熱過ぎる
    らしいですよ。(本当かどうか確認してないのでゴメンナサイ)

    マンションノートでNASPAは見つからなかったけど、
    宿泊予約サイトの口コミで「いまどき珍しく暴力団を受け入れているホテルで、居合わせた子供がギャン泣き」と書かれていました。
    ちょっと怖いけど、たまたまなら仕方ないかなー。

  38. 1841 所有者

    昨日から湯沢はスゴイ雪なんでしょうね。
    スキーリゾートとして良好な状況。

    オーストラリア人が不動産を買いあさって湯沢辺りのマンションが賑わうのは悪いことではないと思います。

    ナスパなどの情報は持っていませんが、毎月の管理費が高いのはじわじわと響いて来ますから、住むのでなければ50㎡以下の部屋が良いのではないかと思います。
    部屋で料理をあまりしないし、風呂は温泉ですから。

    それから、どのマンションでも言えることは管理費に含まれる修繕積立金の割合です。ナスパを調べると10万位の管理費のうち修繕積立金は1万未満です。少な過ぎる。
    毎月9万を何に使っているのだろう?スキーリゾートからホテルの運営までこの管理費から出ているのだろうか?

  39. 1842 ご近所さん

    >>1834
    ガーデンタワーはリネン代が滞在中はかかったんじゃなかったけ?
    家具も備え付けでホテルの滞在権利売買みたいな感じだったような記憶がする
    室内改装などの融通もきかないのかもしれない

    昔はひまわりや湯沢商事にたくさん出てたけどここ当分売り物件の記載を見ていないから分からないな

  40. 1843 匿名さん

    ナスパニューオータニホテル、ナスパガーデンタワーの駐車場はマンション利用者は駐車禁止だそうです。
    マンション駐車場が満車の場合は、主要進入路入口脇のナスパ第1駐車場のみ3棟共同使用が可能だそうですよ。
    少し歩きますが無料開放中とのこと。管理会社は東急コミュニティー・湯沢エリアセンターだそうで、
    管理内容について問合せはできそうです。電話番号等はご自分でお調べください。

  41. 1844 マンション検討中さん

    皆様、色々気にして頂いてありがとうございます。こんなに返事を貰えるとは思いませんでした。

    ライオンズプラザはナスパニューオオタニの施設が利用できる付加価値で割高であっても基本的に他のライオンズと同じでは無いかと想像できるのですが、ナスパガーデンタワーは過去のスレッドを見ても全く話題になっておらず困っていたところです。

    >>1840
    個人予約で来た人が入れ墨が入っていたのなら仕方ないですが、そんな人がゾロゾロ入ってきたら子供でなくともビビリます。まさか団体客だったとは思いたくないですね。
    >>1841
    修繕積立金は周辺のステラタワーやヴィクトリアタワーと比べても同等な感じですが、管理費はホテルの施設が全部使えるとしても他のタワーマンションの倍以上というのは高い気がします。しかし、それを良し、としているオーナーがいるのですから何かあるのでは?と思ってしまうのです。
    >>1842
    案内ではテレビや什器、ベッド等は設置されており最初からホテル仕様のようです。販売形態は所有権となっているので自分の物にはなるようですが何か制約があるのかもしれません。

    ガーデンタワーの管理は管理室(ニューオオタニの1部門?)で販売もここのみです。
    管理室に実情を聞いても良い事しか言わないでしょうから本当の事は分からないかも。

    販売価格が高く管理費も高く自由に使えないなど良い事が全くないように見えますが実際オーナーがいるのですから全く良い事が何も無いとは思えないのですが。謎は深まるばかりです。

  42. 1845 ご近所さん

    >>1844
    http://www.himawari.com/yuzawa/mansion/2121/NASPA_H29.pdf
    ガーデンタワーはここれらの特典があるから高いんだろうね

    朝食タダとかシーズン券タダとかは魅力的だけど
    たしか自分はリネン代が1泊千円だったか2千円だったかかかるのを読んで
    (掃除はしてくれるのだろうけど)購入対象から外したと記憶している

  43. 1846 ご近所さん

    http://www.yuzawacorp.jp/detail/dtl.html?no=00003794
    リネン代一人2100円必要だった

  44. 1847 匿名さん

    ぜんっぜんワカンナイんだけど、
    リゾートクラブと別荘の中間?みたいなかんじなのかな??
    リゾマンのような使用後の手間はかからなくて、でも、所有欲は満たせる?みたいな???

    お部屋の掃除やシーツの交換が必要ないから、思い立った時に女の子誘っておでかけしたり、
    「使用後の注意」をうるさく言わずに会社の保養所として社員に使わせて、その後部屋の状況を確認することなく自分でも友達連れて使用出来る。みたいな????
    シーツ交換するーとか、ゴミ箱のゴミ捨てるーとか、そういう生活感のある行為したくない人もいるもんね。
    毎回クリーニング業者入れるような人にはいいのかも。

    維持費かかるから、経費で落とせる人向きだろーね。
    普通の個人使用じゃメリットないかんじ?

  45. 1848 ご近所さん

    >>1847
    会社の保養所にはよさそうですね
    あとは海外セレブぐらいかな
    日本人の個人所有には不向きに思えます

  46. 1849 匿名さん

    経費なら無駄遣いできるけど、自分の財布からはお金出したくない層がいますもんね。

    旅行も工場見学や視察を絡めて経費で落として楽しく遊ぶし、
    外食も経費なら豪勢にイケル!
    ・・・でも、お給料は普通の人レベルに設定!→だから経費で落ちない遊びは避ける。
    これ、社長さんアルアルですよねw

    楽太朗さんの不倫も経費は贅沢に使って、自腹の部分は節約しててしっかりしてるなーと感じましたw
    (タクシー移動で安ホテル)

    そんな人には会社名義で贅沢な別荘はよさそうですよね!

  47. 1850 ご近所さん

    ガーデンタワーは社長さん個人というより
    社員さん皆で使う保養所に適していると思います

    使用した社員さんに清掃任せるより
    リネン代支払ってプロに任せたほうが次の人が安心して使えそうです

    また宿泊した社員さんにリネン代を請求したとしても
    ホテルの宿泊費を考えれば皆喜んで出してくれるでしょうし

    社長さん個人の別荘として使うなら
    ガーデンと同じ管理費支払うとしてザ・ハウスとかのほうが良いんじゃないですかね
    部屋の模様替えが自由にできないのはつまらないですよ

  48. 1851 マンション検討中さん

    皆様、大変貴重な意見を頂きありがとうございます。

    おかげで、なんとなく分かってきました。ガーデンタワーの販売価格や管理費が高くても会社の保養所としての所有であれば経費ですから文句がでないはずです。一般のリゾートマンションのように個人が所有するには、すべての費用が、とても割高であり不向きである事が良く分かりました。

    まあ中には個人で所有している方もいらっしゃるでしょうが、所有している事だけで満足できる富裕層でないと厳しいかもしれませんね。私の様に今後頻繁に使用したい者は、お呼びではないことが良く分かりました。

    ホテル施設の使用とアルペン専用ゲレンデは魅力ですから、今後はライオンズプラザで考えて行きたいと思います。
    ヒマワリの物件を見ると今は目の前のゲレンデの山しか見えない西向きの部屋しか売りに出ていないので東向きの部屋が出るまで、しばらく待ちたいと思います。

    あとライオンズプラザで知りたいのはホテルの施設を利用する際、プラザから行くのは当然私服になりますがホテルの宿泊客は浴衣に羽織だと思います。ホテル側からすると地下道で越境してきた難民扱いにならないか心配です。

  49. 1852 プラザ使用中

    最近は宿泊客も私服の人が多いから気になりませんね。
    大浴場に行くのには、ロビーは通りませんし、プラザのスリッパでホテル側の人間ではないと判断できる程度かな。

  50. 1853 ご近所さん

    >>1851
    ちなみにナスパ<>高原<>ガーラは
    スキーのシャトルバスが同一で朝から夕方まで循環してますから
    車をいちいち出さなくても高原とガーラもテリトリーに入りますよ

  51. 1854 匿名さん

    パウダースノー。
    でも寒いこと、車の雪おろしで手が痛くなる。
    苗場山なんかじゃまた遭難者が出そうですね。
    スノボがコース外れるからな。

  52. 1855 マンション検討中さん

    >>1852
    プラザのオーナー様の貴重な意見、ありがとうございます。確かに私もホテルに泊まる際はスリッパはホテルの備え付けの物を利用しても服は車ならジャージ等を持参しますから必ずしも浴衣とはかぎらないようで安心しました。

    やはりライオンズプラザの方が個人所有には向いていますね。ガーデンタワーの個人所有は、所有満足感以外は、すべてが高いだけでメリットが無いのでは?と思えてしまいます。

    今年の春にリタイアするので余生は湯沢で温泉やスキー等を楽しみたいと思い、春頃までに物件の目星を付けて夏までには購入する予定です。

    そこで、もしライオンズプラザ以外でも、お勧めの物件があればオーナーの皆様、宜しくお願いします。
    自分としては湯沢駅まで歩ける範囲で、スキー場にも歩いていけるマンションが希望です。
    多分、自分の子供はリゾ-トマンションなどは不要だと思うので10年後くらいに安くても売れる物件であって欲しいと思っています。その為には今現在、高い物件のほうが処分できるのではないかと考えているのですが、もし間違った考えであればご教授下さい。

  53. 1856 ご近所さん

    >>1855
    10年後でも売れることが当確なのは
    駅前のザ・ハウス・ライオンズ第3・ファミールぐらいじゃないでしょうか

    駅に近い物件は駅から各スキー場へのシャトルバスがたくさん出ているので
    車を出さなくてもスキー場が選び放題の利点が有ります
    南魚沼方面も含めて10数カ所行けるかと

    住民票を湯沢に移すのであれば住民用に湯沢12スキー場パスというものがあり
    駅前とこのパスがあれば充実したスキー環境が得られるかと思います
    ちなみに住民票を移さない人向けには8スキー場パスというのも売られています(お高いですが)

    ただし駅前のマンションはどこも駐車場が有料なので経費がかさみます
    車所有の方でマンションを購入している方は駐車場無料が多い岩原に物件を購入している方が多いです
    プラザも無料なので物件が少々高くても良いのであればプラザのほうが好条件だと思います

    それとナスパから駅前は結構距離がありますよ
    駅まで歩くのは少ししんどいかも

  54. 1857 匿名さん

    現実的に荷物を持って駅から苦もなく歩けるマンションは越後湯沢サマリーナぐらいなものでしょう。古い物件で10年後に売れる保証はありませんが。あとは近くても坂があったり、中途半端な距離です。ナスパも無理すれば歩けますがたいがいは駅からタクシーでしょうね。あとは岩原も中里も苗場も石打も車利用じゃないと不便ですよ。まあタクシーやバスも使えますが。

  55. 1858 匿名さん

    マンション検討中様

    もし定住をお考えでしたら、下記内容も追加で検討された方が宜しいかと存じます。
    1・エアコンの室外機置き場が有るか無いか。(夏は思いのほか暑いかも知れません)
    2・洗濯機の置き場が有るか無いか。(お風呂場に置いても良いかとは思いますが…)
    3・お風呂はいつ利用できるのか。(休日や、オフシーズンの面積減少などが無いか)
    4・管理組合が法人化されてしっかり管理されているか。(修繕積立金等の資産内容)
    5・暖房器具の制限について。(電気暖房以外はダメ!となると厳寒期は辛いかも…)

    余計なお世話で、すみません。(^_^;)

  56. 1859 ご近所さん

    >>1857
    駅からの徒歩圏がサマリーナだけとは言い過ぎでしょう
    サマリーナ・ザ・ハウス・シャルマン・アネックスが同じぐらい

    ライオンズ第3やファミールは駅から少し離れているけど
    これも200mぐらいですよ

  57. 1860 匿名さん

    洗濯機置き場の有無と、ベランダについては、以前ここに張られていたブログでも書かれていましたもんね!
    定住なら重要!物凄く同意です!

    冬の寒さはプラマードのような内窓や、旅館にありがちな窓辺の椅子コーナーみたいな窓からの冷気を遮断する空間があれば寒くありません。
    灯油使用禁止のマンションもありますが内窓作ればコタツや電気カーペットだけで過ごせるので問題ありません。
    でも、夏が暑いのです。
    去年はそんなに暑くありませんでしたが、湯沢の夏はじめっと暑いです。
    扇風機じゃダメですよ。室外機を置くベランダがないと夏はキツイと思います

  58. 1861 匿名さん

    雪国なのでベランダのあるマンションはかなり限られますね。エアコンは窓タイプを使ってる人が多いようです。暖房も灯油やガスは火災の危険から使用禁止が多いようです。電熱線式のかなり強力な暖房機がセットされてるマンションもあります。これは温度調節が効くので最初強力に暖めてからやや低温に設定すれば24時間つけてても灯油より経済的で、空気も汚れず安心です。灯油は買い置きは危険だし業者に頼んでもすぐには届きません。洗濯機置き場は部屋の広さにもよるのでしょうが、ほとんどのマンションはコインランドリーがあると思います。毎回小銭が必要で他人の使った洗濯機がいやな方もいるでしょうが、乾燥機もあり便利ですよ。あとは現地を見て雰囲気というのもかなり選ぶポイントですね。どことなく暗い雰囲気だと、毎日がそれに影響されそうです。

  59. 1862 匿名さん

    このブログによると夏に室内で過ごす方には室外機置き場は必須のようです。

    https://ameblo.jp/yuzawajin/entry-12343322544.html

    天井埋め込み式ならベランダイラナイです(湯沢にそんな物件あるのかしらないけど・・・)


    私はマンションのコインランドリーを使った事はないのですが、利用者の多い時期のリゾマンは洗濯機の待ち時間が長くなったりで使いにくいとどこかでききました。
    もちろん、コインランドリーの設置数はマンションにより違うので快適に利用できる物件もあると思います
    ・・・ナスパが射程圏に入る方だから、洗濯機置き場は問題なさそうですね

  60. 1863 マンション検討中さん

    皆様、大変貴重な意見をありがとうございます。
    リゾートマンション購入は初めてなのとネット上では湯沢のリゾートマンションは破綻しているとか廃墟になるなど否定的な記事が目に付きますが、当掲示板を見ている限り、それは一部の事ではないかと思うようになり思いきって投稿しましたが、皆様の暖かい意見を頂く事ができて本当に良かったと思います。

    当方としては年間の1/3位を湯沢で過ごしたいと思っており定住までは考えておりませんでした。移動は可能な限り車で来て、駅には散歩がてら食事や買い物に行けるといいかなと思っております。

    しかし雪国のリゾートマンションですから暖房の事ばかり考えておりましたが夏の冷房は盲点でした。
    しかも雪国のマンションは積雪防止の為、ベランダは無いと思っていましたが調べて見ると一部のマンションにはベランダがあるのには驚きです。

    日中は暑いとしても夜もエアコンなしでは寝れない日が頻繁にあるのでしょうか?人による感じ方や部屋の階数の違いはあると思いますが、夜は窓を開けていれば涼しいのでは、位に甘く考えておりましたので物件選択で悩みそうです。

  61. 1864 匿名さん

    蒸暑いのは7月から8月の終わりごろまで、山に囲まれて湿度が高いので夜も寝苦しいかも。冷房は必要ですね。でも9月になるとむしろ寒いくらいになります。

  62. 1865 ご近所さん

    9月に入ると朝は20度割り込むぐらいまで冷え込みますからね
    朝に室内の空気を入れ替えると昼の暑さ(20度台後半)もしのげます
    クーラーが必要なのは夏休み期間ぐらいですね

  63. 1866 ご近所さん

    >>1862
    このブログ記事はちょっと大袈裟な気がします
    購入時に付いていたウインドエアコンが古くて効きが悪いとかウルサイとか

    都心で最高気温35度などであれば効きが悪いのも分かりますが
    湯沢は真夏でも昼間で32度に届くかぐらいで夜は26度ぐらいまで下がるから
    効きが悪いってことはまずありません

    自分の場合は6畳タイプですが続きの部屋含めて12畳ぐらいは十分冷えます
    ウインドエアコンが普通のエアコンと比べウルサイのはその通りなのですが
    音が気になる就寝中も使用しないといけないぐらいとなるとひと夏で20日ぐらい必要かどうか
    就寝中は扇風機でかなり乗り切れるかと

    ウインドエアコンは一人でも男性なら取付可能でその際に養生をきっちり行い
    自分みたいにウインドエアコンのサイズに合わせて簡易内窓を取り付ける等行えば
    暖気の逆流なんて起こりませんし冷暖房費の節約にもなります

  64. 1867 某リゾマン区分所有者

    >>1866

    >ひと夏で20日ぐらい必要かどうか

    え?

  65. 1868 匿名さん

    場所と立地、物件、階層などでかなり違いますよ。苗場あたりだと結構涼しそうだし、こちらのマンションでも11階に行くと窓から結構いい風が入ってきます。

  66. 1869 某リゾマン区分所有者


    と言うか、ひと夏で20日もエアコンが必要な日があるなら、窓用エアコンはネックになると思いますが?

  67. 1870 所有者

    エアコンは湯沢ではなく、自分の住んでいる付近のヤマダ電気で手配して付けました。
    六日町にヤマダ電気が有るので設置業者と提携しているのでしょう。
    見積もりに来る日と、設置日は部屋に居る必要が有ります。

    夏は、夜は扇風機で過ごせますが昼間は無理です。

  68. 1871 所有者

    1870の続き。

    私が所有しているのは、ホワイトプラザⅤプラージュ。ネットで検索するならVプラージュで色々情報が出ます。
    駅からは遠いですが、①ベランダが有る②風呂が清掃時間以外使える③プールが無料でウォータースライダーもある④レストランは駅前のビトローの運営なので味がまあまあ④セキュリティタグが無いと風呂も入れないから安心⑤駅やスーパー野口までの送迎バスが無料⑥スキー場までの送迎バスが目の前⑦管理費に上下水道代が含まれている⑧お湯も一括で沸かしているので、部屋での入浴にガスが必要無い⑨管理費に含まれる修繕積立金の割合が高いのに管理費が安い⑩駐車場が無料な上に沢山あるから不足を感じたことがない。

    先の方が書いた飲酒については、最上階にラウンジがあり、お酒を持ち込んで飲むことが出来る。

    駅から遠いが、一度検討してはいかがだろうか。
    管理組合が法人化しているので滞納者は競売にかけられており、滞納者は5部屋程度。

  69. 1872 匿名さん

    >>1866
    窓用は使ったことがないので素朴な疑問ですが
    取り付けると窓の開け閉めってどうなるのですが?
    問題ない感じ??

    初見では見た目がイマイチな気もするけど、見ているうちになれますか?
    (新しい家電を買うと部屋になじまないなーと感じるけど、だんだんなれてなんとも感じなくなる感じで)

  70. 1873 ご近所さん

    >>1869
    私の実家の西日本だと2ヶ月以上必要、都心でも同じだろうと思う
    それと比べると20日なんて大したことないでしょう

    実家にいる頃からマンションだったのでウインドエアコンにはお世話になっていますが
    2000年以前ぐらいの古いウインドエアコンであればうるさくて当然
    騒音と言うより爆音レベルで安眠妨害必死だったけどそれよりは涼しいほうが寝れるぐらい

    2010年過ぎたぐらいからのウインドエアコンは騒音にも気を使うようになって
    昔のような騒音はしません
    室外機があるエアコンよりウルサイのは認めますけど安眠妨害レベルではありません

  71. 1874 ご近所さん

    >>1872
    説明書通りキッチリすれば問題ないと思います
    夏は裏面を開ける形になり冬は閉めることが出来ます
    ココらへんは言葉では難しいのでユーチューブで「ウインドエアコン」で検索するといくらでも出てきます

    自分はウインドエアコン取り付け後ウインドエアコンの寸法に合わせて簡易内窓も取り付けました
    冷暖房の光熱費が全く違ってきますし結露防止にも効果絶大です

    1. 説明書通りキッチリすれば問題ないと思いま...
  72. 1875 1872

    1874さん、お写真ありがとうございます!

    窓枠タイプは存在感あってゴッツクて、見た目が悪いイメージでしたが、
    写真を見る感じ、色デザインもシンプルで、大き目の空気清浄機を部屋に常設する程度の圧迫感ですね。
    設置しても、この程度ならそんなに気にならなそうですね

  73. 1876 匿名さん

    素朴な疑問。

    窓ガラスの外側はマンション共有部分。窓枠も。
    窓ガラス内側は占有部分ですけど。
    勝手に改造して良いのかしら。
    厳密に言うと管理組合許可案件じゃない。

  74. 1877 ご近所さん

    >>1876
    写真を見ての通りすべて窓ガラスの内側
    でないと窓が閉まりません
    また簡易内窓は両面テープ接着
    ウインドエアコン枠装着も含め穴一つ開けていません

    そんなくだらない事を言う管理組合は無いと思いますが
    賃貸で同じようにしても原状回復は問題なく出来ますよ

  75. 1878 1872

    >>1876
    こんな事でうるさく言う管理組合はないっしょー。
    ゴンドラ清掃するわけでもないし。


    デメリットは、
    ・ちょっとうるさい
    ・ちょっと弱い
    ・見た目

    この3つでいいのかな?

    ベランダ以外は物凄く条件がいい物件に出会った場合、
    上記のデメリット程度全然許せる人ならば諦めなくていいってことになりますね

    騒音や見た目が気になるかどうかは個人差がありますから人によるでしょうけど。

    景色重視の方や、うるさいと眠れない人にはダメでしょうね~。。。

  76. 1879 ご近所さん

    >>1878
    当然ベランダがあるに越したことはないのですが(布団が干せる等含め)
    現実問題として湯沢のリゾマの9割ぐらいは無いから
    夏が暑い人はウインドエアコンつけるしか方法が無いわけで
    布団乾燥機ももれなく必要になります

    ちなみに写真のエアコン下の黒いのはベットです
    自分は真下でも寝れますけどウルサイと感じる人は
    エアコンから少し離れたところで寝るだけでも随分聞こえ方が違いますよ



  77. 1880

    >>1870

    プラージュの方に伺いたいのですが、エアコンは寒冷地用ですか?冬の暖房を基準に考えると(部屋のサイズによるでしょうけれど)容量と価格はどの程度でしょうか?

  78. 1881 1872

    >>1879
    なるほど。
    窓枠タイプが許せるかどうかで、マンション選びの選択肢が大幅に増加するという事ですね。

    湯沢のリゾマンはほとんどベランダがありませんもんねー。
    ベランダ必須だと選択枝が狭まって、諦める事もあるかもしれないですね。

    真下で寝てても大丈夫との事。
    個人差はあるでしょうが、想像よりもうるさくなさそうです

    うちは車移動なので 駅チカという縛りが無かった為、ベランダ物件を購入しましたが、
    (ベランダ目当てじゃなくてお風呂目当てですが)
    駅徒歩圏だとベランダ物件難しいですしね。

    貴重な体験談、ありがとうございました。
    買い替の時は参考にします!

  79. 1882 所有者

    1870です。
    エアコンは寒冷地仕様ではなく、部屋サイズよりパワーの大きな物にしました。
    例えば6畳の部屋に12畳。

    たしか、部屋は10畳程度ですが20畳用にしました。雪国出身の担当者が居て教えてくれました。
    値段は去年の型落ちで良いと伝えたところ、15万したかどうかに値引きしてくれました。エアコンは性能によって値段や値引きが変わるので何とも言えませんが、エアコンの新製品が出る秋に購入したのが良かったかもしれません。

    蛇足ですが、ダイキンの家庭用はやめた方が良いです。業務用の会社なので、同じ値段なら他のメーカーが良いです。購入して3年で冷えなくなり、本体が熱くなるようになったのでメーカーに問い合わせするも、出張するだけで2万かかるとかなんとか。なるべく行きたく無いような。しばらくすると、ダイキンのエアコンから発火するのでリコールだのニュースになりました。修理してもらっても怖いので他のメーカーのを買い替えました。

    エアコンはパワーがあるから温まるのが早いのが良いですね。夜はマイナス10度になることもありますから。
    コンセントが100v用の場合、200Vにオプションで、取り替えてもらう必要があります。

  80. 1883 ご近所さん

    >>1874
    この写真だと出っ張り感がひどく感じるかもしれませんが
    カーテンを閉めると下記のようになります
    なので見た目を気にする必要はありません

    内窓含め5万以下で自分で設置できるので
    我慢している人は付けた方がいいです

    1. この写真だと出っ張り感がひどく感じるかも...
  81. 1884 匿名さん

    室外機一体の窓エアコンだと相当うるさいだろうね。
    ブ~ンって。
    耳が遠くなる高齢者は気にならないか。

  82. 1885 匿名さん

    コンセントを200Vにする必要があるかどうかはエアコン機種によりますが、この工事には資格が必要なため、もし200V対応エアコンの場合は普通は購入店に設置工事含めやってもらうしかないでしょうね。あと、その場合でも基本的にはブレーカーまでは200Vが来ていないと難しでしょう。
    そのあたり、購入なさるなら確認してからがよろしいかと。

  83. 1886 匿名さん

    以前、ガーデンタワーのオーナーだった者です。
    すでに対象から外れているようですが今後、気が変わる事もあるかもしれませんので記しておきます。

    自分にとっては規則、決まりが多く、快適さより不自由さによる不平、不満、ストレスが上回ってしまい手放しました。以下は、その一部ですが参考になれば幸いです。

    契約が完了すると管理室の担当者から説明したい事があるとの事で自宅に来ます。そこで初めていろいろな規則、決まりが有り不自由である事を知ります。

    まず利用するには予約が必要で専用用紙に利用期間、チェックイン、チェックアウト時間等を記入し前日までにfaxします。到着したらニューオオタニのフロントでチェックインし鍵を受け取り、帰宅時はチェックアウトして鍵を返却します。鍵の持ち出しは一切禁止です。また部屋ごとに定員が決まっており(ワンルーム2名、ジュニアスイート3~4名等)それを超えての使用は禁止でありホテルの規則が、そのまま適応されます。

    部屋にはミニッキッチン、IHコンロがありますが料理は一切禁止です。ホットプレートも禁止で、使用すると火災報知器が作動するそうです。冷蔵庫は備え付けの冷えない1ドアのみで大型冷蔵庫の設置も禁止です。たとえ設置しても不在の際は部屋の電源が落とされますから、ただの箱です。

    売却に関しても管理室に申請する必要があり、内緒で不動産屋に依頼しても部屋を内覧させてもらえません。以前には一般にも売り物件がありましたが今は全く無いのは、もしかすると安くても手放したいオーナーによる値崩れを避けるために管理室が買い取ってリフォームし販売しているのかもしれません。(あくまで想像です)

    他にも色々ありましたが、管理費など気にせず別荘を複数所有し、たまには週末を湯沢の自己所有のホテル部屋で静かに過ごす事に満足できる方以外は不向きだと思われます。

  84. 1887

    >>1882 所有者さん

    ありがとうございます。寒冷地用でなくても容量大きめで考えれば冬は余裕がありそうですね。安心しました。

  85. 1888 周辺住民さん

    >>1886
    今まで噂程度にしか聞いた事のなかったガーデンタワー。
    初めてリアルなお話を聞きましたw

    とにかくデラックスなイメージでしたが、冷蔵庫や部屋食事情が残念過ぎでビックリしました

    前日までに予約なんて、めんどくさいですね!
    思い立ったら深夜の高速飛ばしてトリップできないじゃん

    使い勝手悪そうです

  86. 1889 匿名さん

    ナスパ関連は大手企業の運営で東京に支配されてる印象ですね。他のマンションはすでにデベも去り住民管理組合のみの運営のところが多い。それも問題がないわけじゃなく石打のような事もありますが、大方は住民の意見が反映され規則が決まります。ペット不可などは住民に動物アレルギーの人が居る場合などで決定されますし、住民の投票で決まる事例がほとんどです。

  87. 1890 マンション検討中さん

    >>1866様 貴重な意見をありがとうございます。

    検討した者としては衝撃的でした。少し贅沢なマンションライフが過ごせそうかな?などと甘い考えを持っていた事を恥かしく思います。無知とは恐ろしいものです。

    飲食はすべてホテルのレストランか外食で、夜もホテルのラウンジあたりで飲んで部屋では静かに過ごすなんて全く想像してませんでしたが、確かにホテルで料理したり鍋や焼肉をする事は想定されてないのは当たり前でした。
    しかも定員を超える人数では使用できないとは。私が見た物件は約80㎡のジュニアスイートの部屋でしたが、もしベッドの数が定員なら2名?購入してから気が付いたら絶望的でした。

    そうなると空室を気にしないで必ず泊まれるホテルと言う事になりますが、それなら管理費で、どこでも食事付きで十分宿泊出来るのでは?・・・そんな事を考えてしまう自分はオーナーに相応しく無い事が良く分かりました。

    今後、スキーシーズンが終了したら皆様の意見を参考にし現地で物件を探したいと思っております。

  88. 1891 マンション検討中さん

    >>1886 様 の間違いです。貴重な意見を頂きながら大変失礼致しました。

  89. 1892 匿名さん

    そんなに不自由だとオーナーと言うより、賃借人・間借り人って感じですね。

  90. 1893 通りがかりさん

    ナスパニューオータニ続きのライオンズプラザは私もおススメですが、今は物件がないですよね。
    うちは別マンションですが飲み屋さん等で知り合ったマンション仲間たくさんいます。夜飲んだ後もシメにナスパのバーで一緒に飲むことも多いのですが、うちはタクシーで帰るけど皆そのままプラザの部屋に戻れるので羨ましい。

    管理費等折り合いついて、ペットがいなくて、(プラザは沸かし湯なので)温泉入りにニューオータニまで行くのが面倒でなけれれば設備も良いし.岩原方面は眺望素晴らしいし良いですよ。

    夏は片貝花火のバスも出るし、年末年始カウントダウンの花火の後は鏡開き等のイベントも充実

    あと、従業員も通る近道があり
    グリーンシーズンは散歩がてら歩いて駅や温泉街行く人も多いです。従業員の方、歩きの人も結構いますよ

    ちなみに、ガーデンタワー持ちの友人は
    法人契約でかなりゆとりのある会社です。
    そして、他にもリザマン別荘持っています
    そういう法人契約のお部屋が多いようです。

  91. 1894 匿名さん

    マンション仲間できるんだぁ・・
    いいなぁ。楽しそうです。
    たわいもない話で盛り上がったり、情報交換したり、他の物件覗いてみたり。
    別荘ライフが充実しそうですね!

    私の湯沢の情報源は、ここ含めほぼネットだけです(汗)
    ・・・それでも結構充実してると思うけど、まだまだですね

  92. 1895 匿名さん

    youtubeでやけに「鶴亀」が好きな人がいて、気になったから買ってみました。
    なるほど、やや甘さのある酒で口に入れて鼻に抜ける時のややフルーティーな香りが持続しますね。
    ここで一句。

    里芋と
    マグロ赤身に
    鶴と亀

  93. 1896 匿名さん

    ライフルホームズに出てるラヴィ最上階230万メゾねっと。

    90年代トレンディードラマに出てくる男が住んでる家の間取りっぽいww
    これ買ったらバブルごっこできるよ!

    ルーフバルコニーで愛犬を雪遊びさせてあげれそう
    室外機も置けるね



    っていうか、ラヴィ、何年か前までは30平米の部屋が100万円以下で出たらすぐに売れてた記憶があるのだけど・・・
    少し売れ行き悪くなった???たまたま??

  94. 1897

    ラヴィは冬の坂道が敬遠されているのでは?

    メゾネットは冷暖房バカ高くなる。
    雪国でメゾネットとか罰ゲーム。

  95. 1898 匿名さん

    90年代トレンディードラマ風ならどこも数戸はありそうですよ。
    西口方面は西山って言うくらいだから日差しも考慮したほうがいいかも。
    トレンディードラマでガウンにブランデーグラス、眺める窓の外は杉林って
    あまりないかもね。

  96. 1899 匿名さん

    >>1897
    あー。そっか。最上階は上の階が断熱材してくれないから 冷暖房が効きにくいのか。。

    ラヴィはマンション買うときに最後まで迷ってた物件なんだよね。
    駅徒歩圏なのにお手ごろ価格で、共用施設綺麗で、
    見学させてもらった中で唯一、お部屋の内装がショボくなかったから。

    車で来ることが多いだろうってことで、最終的に駅から歩けない違うマンションを買ったけど、
    ラヴィは坂以外素敵だとおもう

    あのお値段なのはやっぱり坂のせいなの?安いよね?
    あの坂、冬は電熱線とか入ってないのかな???

  97. 1900 匿名さん

    ラヴィ気に入り2部屋購入
    眺望、温泉、駅、飲み屋まで歩ける
    不動産屋に聞いたお買い得は
    ライオンズとかに比べてのネームバリューらしい
    広さ上階等、条件良い部屋はすぐに売れるし
    西側も時期経てば売れますね。
    不動産屋に聞いた限りでは
    ここに住みたい人も多いらしいけどネックは
    月に14日利用と決められた駐車場なので
    住んでいる人は限られた人数。
    週末、リゾート利用なら地下駐車場は便利。

    最上階メゾネットなかなか出ないので
    西側ですがまもなく売れると思います。
    坂をスキー担いでナスパ行くツワモノも
    数名いますよ!
    割と年配の方も見かけたので驚きました
    私も登れなくならないようジムで足腰鍛えています
    ただし、凍るときも年に数回あり、感じ悪い
    タクシー運転手に当たると文句言われます
    徒歩なら滑り止め長靴につければ大丈夫。
    静かで過ごしやすいので今後も常識ある良い方々が購入してくれたらありがたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸