リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 11:29:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

1. 1701 マンション比較中さん

2017/10/27 第2回 浅貝ゲレンデ跡地 植樹イベントのお誘い

将来の森を育てるイベントです。年々成長していく森を一緒に育ててみませんか?

開催日時:11月11日(土曜日)
    時間:9:00~昼過ぎぐらいまで(終了後にバーベキューを予定)

今回の樹種は、サクラ・カエデなど70本の予定です。
    http://www.naeba-tower.com/blog/267

どんな事が有っても白樺の森をすべて潰して桜の山にするんだという意気込みですね。

奈良の吉野山も島根の三瓶山も桜ばかりになったから そういう風景が理想なんでしょうね

アルペン的、ヨーロッパ的な景観を目指している軽井沢、八ヶ岳や妙高とは理想が180度違っていますね

2. 1702 匿名さん

このスレは引用も多いせいか皆さん長いね、暇なのかな?

3. 1703 購入経験者さん

1691です。
    1699さん
    すいません。固定資産税額 思い違いをしていました。
    通知書によると、土地、家屋合わせて評価額が3049000円で税金は42600円でした。失礼しました。
    評価額が実勢価格の6倍ですね(笑)

4. 1704 匿名さん

>>1703

自治体は否定的だけれど、固定資産税の評価額があまりにも実勢価格と乖離がある場合
    裁判すれば勝てる可能性高いと思うよ。

ラヴィに定住しかけの税理士の意見はどうよ?

>通知書によると、土地、家屋合わせて評価額が3049000円で税金は42600円でした。失礼しました。
    >評価額が実勢価格の6倍ですね(笑)

5. 1705 匿名さん

全国的の市町村合併が盛んな時代に新潟県も例外ではなく南魚沼郡でも六日町と大和町が合併、石打塩沢を含め南魚沼市となったが、湯沢町は加わらなかった。人口7千人程度の湯沢町の行政は町役場によって行われているので固定資産税も町の決定ということか。子供から老人まで合わせて7千人だから税収も限られている。大手企業といえばホテル旅館スキー場などということになるだろうが、マンションも税収源としては大きいわけだね。スキーブームの時代なら他地域よりも豊かな町だったんだろうが、スキー客も減少、夏の観光への大胆な提案もなしで、よそ者のマンション住民は金持ちに違いないからこちらは高めでという心理かな。長くマンションを保有してる人では自然環境は好きだが町に対しては不満を持ってる人は多いみたいだね。

6. 1706 マンション比較中さん

国道353号線を四万温泉まで延長すれば、湯沢と志賀高原・草津・万座が繋がって湯沢・苗場も復活するんだけど

そういう事を考えられないのが湯沢・苗場の凋落の原因なんだ

桜の木ばかり植えてどうする気かな?

桜が満開になる5月に湯沢には観光客なんか誰も来ないのに何を考えてるのかな?

7. 1707 匿名さん

苗場開発は西武鉄道系の国土開発が苗場にホテル・マンションを建設すれば、その後他業者や自治体が町として発展させるだろうという読みで始めたことだと思う。西武鉄道西武池袋線沿線の駅近に分譲住宅を開発し駅の周辺を発展させることで鉄道利用者も増えるという戦略だった。苗場の読みが当たったのか失敗したのかは分からないが、湯沢町の今の状態を見ると新幹線が開通した当時とあまり変化がなく、他所からの業者などの参入を歓迎していない印象もある。笛ふけども踊らずの町民性なのかなとも思えてしまいますね。

8. 1708 匿名さん

>>1705
    湯沢の人口7千人しかいないんだ!
    少なっ!

湯沢の別荘族からとる税金は、うちの場合は部屋が狭いせいもあるけど高くは感じないなー。
    実家で市に払ってる固定資産税の10分の1以下だし。
    除雪もしっかりやってくれてるし不満は無い。

熱海の別荘族から毟り取ろうマインドから比べると、湯沢はヌルいよねー。
    熱海はガッツリ税金取る分、花火等観光に金掛け捲ってるけどw
    なんつーか湯沢って観光にやる気が無いっつーか下手っつーかオトナシイよね。ひまわりのほうが頑張ってるような気すらしてくる

フジロックなんて酷すぎるw
    アレだけ大勢の人がくるのに、殆どの人が観光しないでそのまま帰るのでしょ?
    もったいなさ過ぎ。せっかくアピールするチャンスなのにね。

9. 1709 匿名さん

普通は評価額って流通価格よりかなり安いからなあ。
    自分が所有する都内1Rマンションと某所戸建別荘がちょうどどちらも固定資産税4-5万ぐらい。流通価格はマンションが1700万ぐらい、別荘が1800-2000万ぐらいかな。

10. 1710 匿名さん

温泉街も商店街も観光地の雰囲気なし。唯一駅ナカの土産屋だけが観光地を感じさせる。売っているものは湯沢ではなく他から持って来た商品が多い。地元民でさえ車で六日町あたりまで出て買物してるのに商店街は頑なに観光とは関係のない商売。浅草とは言わないまでも観光地という雰囲気を出して新潟の民芸品などを並べていれば観光客も喜ぶだろうに。

11. 1711 マンション比較中さん

南魚沼の火焔型縄文土器や土偶のレプリカを売ったり、喫茶店に置けば大人気になるんだけど

湯沢の人間は頭が悪いからそういう事は考え付かないんだな

南魚沼の火焔型土器 - Google 画像検索
    https://www.google.co.jp/search?q=%E7%81%AB%E7%84%94%E5%9E%8B%E5%9C%9F...

12. 1712 匿名さん

・東京から新幹線で便利
    ・温泉(規模や泉質に特徴は無いけど川端康成との関連付けが可能)
    ・スキー
    ・別荘
    ・フジロック

これだけ恵まれてるのだから、もっとやりようはあるよね。
    オフシーズンのひと気の無い別荘も好きだからこのままでも私は困らないけどw

スキーはレイヒさんを作った事は評価できる。
    レイヒさんはなかなか良いよね!デザイナーグッジョブ!!!
    でも、もっともっとスキーヤーに媚びていい気がするよ。

スキー場があるとお金稼ぎながら遊びたいワーホリ外国人が集まってくるからその辺をうまく使って、普通の外国人観光客の対策ができるとお金もあまり掛からずにお得だけど、、、間に業者挟まないとムズイかな・・業者挟むとお得感なくなるよねw

フジロックはすっげー人が来るのだから、来た人たちを取り込んだり今後に生かさないのはマジでもったいない。
    リストバンド提示でお得キャンペーンや、次に湯沢に来た時にお得なクーポン配るとかお得な値段で秋旅予約とか。
    町で開催期間の前後数日間くらい商標ライセンス買って商店街?温泉街で使わせるには金かかり過ぎるのかな。
    レッチリレベルの人が来た時には衣装や私物を買い取って当時のステージの映像を流しつつ湯沢で展示。石川りょうくん記念館くらいの規模でも展示できたら 苗場から駅にいってすぐに帰るのじゃなくて人の流れが出来そう。
    あわせて、人気ミュージシャンにお土産持たせたり、いくらか金払って商品使ってもらったり食べて貰ったら湯沢ブランドの箔付け可能じゃん。
    クソダサい手法だけど未だに○ルメスも似たようなマーケティングしてるし、アホが釣れるから効果はカナリあると思う。最近のアホはインスタしてるから昔よりもさらに効果ありそうだよね。

13. 1713 マンション比較中さん

湯沢の問題は住んでる人に品や知性が全く感じられない事

フジロックとか音楽がわからないミーちゃん、ハーちゃんが行くものだろ

14. 1714 匿名さん

正直に表現すると村ですから。まあテレビは東京と同じぐらいの番組はやってますが、年配の地元の人は音楽といえば民謡か演歌です。フジロックに集まる若い世代には全く関心がなく、フジロックに集まる若者も一目でこの町が別世界だと感じるでしょうね。そしてフジロックを積極的に商売にする人と、全く迷惑だと考えている人がいます。観光が糧でありながら来る人には距離をおく人が多いと思います。一緒になって手拍子でロックに聴き入る人はほとんどいないので、派生するアイデアなんて出るはずもありません。それが現状でしょうね。

15. 1715 匿名さん

フジロックで湯沢のブランディング可能なのに勿体無いよねー。

ほかの観光地じゃ海外ビッグネームで町おこしなんてやりたく出ても出来ないのに。

若い子なんて流されやすいアホ多いよ。贅沢できるほど稼いで無くてもインスタでリア充演出できるなら金惜しまない。
    フジロックにきたそいつ等から金毟ったれ。
    インスタオシャレアピ民はリア充っぽい写真うpできて幸せ!
    湯沢は金儲けて幸せ!
    みんなしあわせ!!!

フジロック自体が自然との融合?みたいなノリだから湯沢が田舎でも問題ない!
    中年世代の観光客はさびれた町並みでテンションダウンするけど、インスタ民はオシャレな部分しか撮影しないから、全体的に寂れててもちょこちょこオシャレ要素入れとけば平気っしょw

カラーストローぶっ刺したボッタクリもこもこドリンク売りさばくチャンスwww

・・・・・って、これ、どこかに似てる。。

・・・軽井沢だwww

16. 1716 匿名さん

テレビ東京が映らないとの事、子どもの好きな「妖怪ウォッチ」は放送していますか?

17. 1717 匿名さん

「妖怪ウォッチ」新潟テレビ21 毎週日曜 あさ5:20~
    だそうです。子供は起きてるかな。
    テレビではむしろ関西系の「そこまで言って委員会」なんかが見られて
    東京よりバランスがいいように感じます。

18. 1718 名無しさん

リゾートマンションを賃貸で借りる場合、リネンの管理は自分でやるものなんでしょうか。
    それとも管理会社に頼んでやって貰えるんでしょうか。

19. 1719 匿名さん

リゾートマンションの賃貸は基本各オーナーが行うもので管理会社とは一切関係がありません。またマンションの管理組合とマンション管理会社も全く別組織であり、管理組合はマンション住人の自治組織であり管理会社は組合が契約している管理業務の会社です。マンションによっては管理会社が別契約で部屋の掃除などを請け負う場合もありますが、通常は管理会社職員が個人の部屋へ勝手に入ることは住居侵入という罪になります。したがって賃貸の場合各貸手がリネンなどの扱いを決めるはずですので、マンション全体での決まりなどはありません。

20. 1720 購入経験者さん

私は購入した方ですが、以前同じことを考えたことはあります。
    1719さんが言ってるように、
    貸手とのコミュニケーションを取った上で部屋の清掃やリネンの管理などを請け負う会社を個人で契約するしかありません。

湯沢に何社かあると思いますが、記憶では「専心」という会社が有ったと思います。ググって見てください。

調べてみました。専心さんのホームページhttp://www.sensin.fuji.to/

21. 1721 名無しさん

1719さん、1720さん
    ありがとうございます。リゾートマンションだからそういうのもあるのかな?と思いましたがそういうもんでもないですね。
    専心さんみたいな会社があるという事は結構利用者がいるんでしょうね。
    参考になりました!

22. 1722 匿名さん

雪が降りました

23. 1723 購入経験者さん

最近、グランドウィング舞子高原の売り物件がすごく増えた。いいマンションなのに、何かあったのかな?

24. 1724 匿名さん

>>1723 本当だ。ひま○りで28件でてる。
    管理費が少し高めだけど露天風呂あるし、物件価格はお手ごろだね。

マンション○ートによると、長期留任の誰かが横暴で、修繕に・・・(ポイント無くて読めないや)らしいです

25. 1725 匿名さん

坪単価で四倍位違うから、高い物件はまず売れないだろうね。
    それにしても、株で言うナイアガラだ。どこまで落ちるのか。
    泥船に最後迄誰が残るんだろう?

26. 1726 匿名さん

グランドウィング舞子高原のクチコミです。ご参考までに・・・
    「長期留任の現理事長が横暴で企業の社長にでもなったかのように振舞い、また、修繕に自分の親類に請け負わせるなどとんでもない。また、十分な積み立てがあるにもかかわらず、管理費の値上げをもくろむ。今の管理を維持し、余計な支出をせず、管理費を下げれば、このマンションの価値は上がるはず。」
    「スキーシーズンはエレベーターがなかなかきません。また保養所として利用している人も多いので、マナーがなっていないところがなんとも・・・・。
    レストランもあるのですが、混んでいるときは店員さんがテンパっていて見ていて気ぜわしくなることが多々あります。」
    「3階以上は廊下にエアコン設備がないので、夏は暑く冬は寒いです。エレベーター内も同様なので、風呂上がり3階以上の人はエレベーターで汗かいちゃいます」
    「日中、散歩していたら近所の人から、早朝・夕方に周辺で熊がでたので気をつけたほうが良いと声をかけられました。就寝前に、きれいな星空を眺めながら散歩するのが楽しみだったのですが、ちょっと怖くなりました。」
    「古さを感じる。廊下に空調がなく、冬は寒い。節約のためか、廊下の照明も減らしている。混雑時は、エレベーターがなかなか来ない。」
    「トップシーズンのエレベーター待ちは大変です。これは改善できないでしょうね!」
    「掲示板にも張り出されてましたが、犬などの動物所有者のモラルが注意されてるようでした。当然、無駄吠え、糞尿の処理のことです。実際に敷地内に糞が放置されてるのを見たときは、がっかりしました。」
    「コインランドリーはあるものの、洗濯機置き場があればよかったかな。大型リゾートマンションだけどコインランドリーの台数が気になります」

27. 1727 匿名さん

先程ひま○りを見ましたが、本当に物凄い数の売却物件!しかも価格はバラバラ。
    これ、本当に売れるのかいな?

28. 1728 匿名さん

28軒というと多いようだが。全部で888世帯あるから3%強というところだね。30戸のマンションて1戸が売りに出た感じだからそんなに騒ぐ程じゃあないよ。

29. 1729 匿名さん

>>1726
    過去レス振り返ってみたら >>987 にも理事長の事が書いてありますね。
    ネットに匿名で書いてあることなのでデマカセか本当かはわかりませんが。

露天風呂のあるマンションのお風呂で女性理事に絡まれた怖い話 >>1553 もこの物件説がありますが、ステラタワーもペット可で露天風呂だし、水上にも露天風呂でペット可のリゾマンがあるし、この物件とは断定できないですがなんだか怖いです。

うちのマンションの管理組合メンバーには悪い噂がないのでよかったです。
    委任状なんて理事長の名前書いて提出しちゃいますもんね。理事本人に降りる気持ちが無ければ続投ですよね。

30. 1730 購入経験者さん

うちのマンションも前々理事長の横領事件があったため、今では、開かれた理事会で、活性化委員会も出来、ホームページも刷新。理事のみなさんもすごくがんばっていらっしゃいます。管理会社も必要経費を抑えるため、頭のさがるほど努力されており、それでいながらもイベントや住環境など充実させて、大変感謝しております。

31. 1731 通りがかりさん

管理費や修繕積立金の回収悪化が原因で元々あったプールや露天風呂、レストラン等の営業を縮小したり期間限定にしたり、下手をすると廃止にしたりという中、岩原スポーツメント2に関しては活況を呈しています。
    敷地続きの温泉源を買い取ったり駐車場対策のために用地買収をしたり等。全ての設備が新築当時のまま、或いはそれ以上に機能しています。共用部のリニューアルも積極的ですしシャトルバスの通年運行やレストラン営業等に関してもシーズンごとの来館ニーズ動向を的確に把握し無駄のない対応をしています。
    管理が地元ひまわり不動産に変わり益々快適です。

32. 1732 匿名さん

あ、ひまわりさん、ご苦労様です。

新潟地裁長岡支部の競売で一万円で落とした物件は売れてますか?

33. 1733 購入経験者さん

スポーツメント湯沢2は管理組合のゴタゴタが原因で管理会社を変えることになったようですが、
    一所有者としてみると管理会社がひまわりに代わってからレストランの再開、温泉かけ流し化、エンゼルのシャトルバスやイベントの利用など様々な点でよくなったと思います。

どういう行き違いでゴタゴタしたのか詳細はよくわからないのですが、結果いまが良い状態なので現行管理組合を支持してしまいますね。

34. 1734 関東人

結局のところ、シャトルバスの運行がないと不便な立地なので、買い手が居ない物件と言う事ですよね。シャトルバスの運行費用は、結局マンションの管理費から出ていると言う事ですね。

35. 1735 匿名さん

交通の便は路線バスがありますが本数は少ないですし利用客も少ないということですね。車で来ている人が多く、定住している人が買物に出るにはシャトルバスは便利ということです。何度もくり返しになりますが、管理費の心配をするような人向けのマンションではありません。間違って買われる人もいますが資金的に余裕がない人には職も少なく買物も不便で住みにくい場所だと思います。

36. 1736 口コミ知りたいさん

>>1734 関東人さん
    あれれ…都内に住む感覚?
    リゾート地ですよ。
    それを、バス等の批判(笑)
    なら、投稿の必要無しでは。

37. 1737 某リゾマン区分所有者

>>1736

そうじゃないだろうよ。
    どうして越後湯沢のリゾマンがこんなに安くなっちゃったかって話なんだから。
    「スキーブームが終わっちゃったから」何やっても、もうどうにもならないよって話なら、傷をナメ合ってりゃ良いけど、湯沢町を活性化しないと本当に廃墟一直線だぜ。

湯沢町もすっかりやる気ない。10年後20年後のグランドデザインを描けるような人間はいないのかよ。
    去年はふるさと納税で2億5千万の金が入ったんだろ?町とすれば1億以上の純粋な増収だ。この町はその金で何したの?頼まれもしない魚野川掘り返して護岸工事して、なに毎年川の工事ばっかやってるんだかわかんねんよ。議会が建設業とズブズブなんだろうけどな。

いくつのスキー場が潰れて、いくつの飲食店が去って、ただでさえ薄暗い雪国がどんよりしたままでも良いのか?
    最近は食事も買い物も南魚沼ばっかりだよ。自治体のやる気が違うんだよ。

町議会や町長は、リゾマンの代表じゃないんだぜ。
    たかだか6,000人の住人しかいない自治体で、15,000戸のリゾマンの固定資産税を食い物にして食いはぐれる心配がないから呑気なんだろうけれど、町の価値が下がれば物件価格は下がるし、売りたいときに売れる流動性は下がる。流動性が下がるからみんな敬遠して物件価格が下がる負のスパイラルじゃん。誰にも利益がない。
    そんなことも理解できていない田舎議会に、よく自分の資産の運命を預けられると感心するよ。
    固定資産税の算定根拠になる評価額を実勢価格に合わせるようなことは考えないの?
    ランニングコストが下がれば物件価格は上がるし、当然マンションも今までよりも売りやすくなるよ。

シャトルバスがないと不便な場所って指摘ももっともじゃないの?
    批判は投稿するな。なんて馴れ合いは温泉街の小汚い居酒屋でやれよ。
    ご批判無用じゃあ、いつまでもアンバランスな片田舎のままだよ。

少なくとも湯沢町は胸を張って『リゾート地』なんて言い切れるような場所じゃない。

蛇足かも知れないけど、今年は少し儲かってふるさと納税も総額で150万以上できたけれど、湯沢町には1割しかしなかった。だって10万円以上の金券をもらったところで湯沢町の飲食店で使い切る自信ないからね。せいぜい日本酒を買って、ピットーレで食事するくらいだろ。

湯沢町が好きな気持ちは結構。
    でも問題点は潰していく気持ちがないと何も良くならないと思うよ。

38. 1738 マンション比較中さん

湯沢町というより西武の経営陣が癌なんだ

今の西武の経営陣のポリシーが

・雪は出来るだけ作らない、

・リフトは出来るだけ動かさない、

・圧雪はおざなりに

・日帰り客用のトイレや無料休憩所は掃除しない

だからね。

苗場で第二ゴンドラに乗って上に行っても、初心者はスキーで降りて来られない。
    大斜面の初級者用迂回路をコスト削減で閉鎖しているからね

それから、かぐらのゴンドラライン急坂に敷いているサマーゲレンデ用のマットを雪が無くなっても使っている。

前はバスでロープーウェイ頂上駅と かぐらゴンドラ始点をむすんでいたから、雪が無くなっても かぐらメインゲレンデに行けたけど、バスを廃止したんで、ゴンドララインのエッジの効かない急坂のピスラボの上を滑らないといけない。

初心者には危険だし、滑るだけでスキー板がボロボロになる。

西武が湯沢凋落の元凶だな

39. 1739 匿名さん

スキー場のクレームはスキー場に言うんだな。

40. 1740 匿名さん

まず湯沢のリゾートマンションが、新築で売り出しましたが入居希望者が居なくて売れませんというのと、既に売れましたが転売しようとしても買い手が居なくて安くしても売れませんというのとは別ということですね。おそらくは湯沢のマンションは個人のオーナーが所有してますから、これに対して批判をするということは満足して所有している個人に対して失礼な話しではあると思います。他人の家を指差して、「あの家1万円でも売れないんだぜ」なんて普通言わないでしょ。所有していて売りたい人も湯沢にはもう魅力を感じていないのかも知れませんので町の現状などどうでも良いことでしょう。まあ私はこれからも住みたい側ですから湯沢町の現状には不満があります。資産価値が上がらないからではなく、飲食店や遊興施設、文化的な街の景観など改善してもらいたいことがあるからですね。

41. 1741 マンション比較中さん

軽井沢に別荘を持ってる人だと何を言われても軽く受け流して相手にもしないんだけど、

湯沢のリゾマンオーナーはどんな些細な批判でも目くじら立てて大騒ぎするんだ

何が違うのかな?

42. 1742 匿名さん

>1740

非常に納得できる意見でした。

要するに人が満足して使っているものを横から関係ない人間にけなされていい気分の人はいないだろうという人として基本的な「礼儀の話」なんですね。

そして礼を失した書き込みをして相手を下げることで自分が上になったような勘違いをしてホクホクしていたところを事実をもとに間違いをけちょんけちょんに言い負かされると、くやしくてその後地縛霊のようにこの板に張り付いてなんでもかんでもけなすというかわいそうな人があらわれたというわけです。

こういう地縛霊な人々のディスりは事実誤認がはげしいので思わず突っ込みたい気になりますが、相手にすると食いついてくるので相手にしない寛容さが大切です。

43. 1743 匿名さん

私は湯沢にマンション持ってるし、使ってるし、まだまだ売る気は無いけど、
    湯沢って町に大満足しているわけではなく、残念に思う部分も多い。
    (マンション自体には大満足だけどね!)

だから、湯沢がディスられるのも別にいいし、私生活ならまだしも匿名なネットなんだから誰かに気ぃつかったり媚びたりしながら書き込む必要無いから好きに書いたらいいとおもう。

ただ、「マンション買ったら前の住人の管理費の請求が何十万も~」とかの、嘘ではないけど誤解を招くコピペを貼っていくあの人にはゲンナリしちゃうけどww
    不動産屋通して買うならそんなのあり得ないし。
    特定の状況下で起こる事象を、さも当然のように書くのは酷いw

そーいう誤解を招くディスや、酷い書き込みじゃなかったら、悪い意見も私は聞きたいな。
    湿気の事とか、寒さの事とか、書き込んで解決することもあるし。
    クマ情報も皆で注意できるし。

44. 1744 マンション比較中さん

間違いが有ったらそれを一つづつ指摘すればいいのに、ここのオーナーさんは自分ではそういう努力を一切しないで、すぐに掲示板の管理人に言いつけて削除させるからね。

掲示板の管理人は不動産関係者の側の人間で、マンションが売れなくなると困るから、都合の悪いスレはすぐに削除するしね。

45. 1745 匿名さん

[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

46. 1746 1743

>>1744
    いやいや、嵐には反応せずに運営者に連絡!は正しいからw

私はついつい釣られちゃうアホだけど、世間では、嵐に反応するほうも嵐と言われてるしねー。

ここ読んでても、ただイチャモン付けたいだけの嵐と、マジで腹が立ってたり困ってたり不満がある人のディスは違うし。

私、温泉街側の某不動産屋でスゲー嫌な対応されて、それを家族に話しても信じてくれなかったんだよねw
    「まさか不動産屋がお客にそんな対応するはずないだろ!」ってwwwww
    常識的にナイ出来事だから、「それはお前の勘違いだろう」で流されちゃった。
    契約の時には家族も酷い対応されて、私以上にグチグチ言ってたけどね!
    数百万の物件なんか売っても不動産屋は数万の儲けしかないし、それで普通の対応を望むのが間違っている。数万円ならあの対応も仕方ない。と納得したつもりだったけどモヤモヤが残ってたんだよね。
    でも、ここで同じ不動産屋で嫌な対応された仲間を見つけて、よくわからないけど元気でたんだわwwww
    だから皆もガンガン愚痴ろうぜ!!モヤモヤがすっきりしたり、何かが解決するかもしれない。

いろいろ溜め込むのはよくないよ。ガンガン愚痴ろうぜ!
    もちろん、よかった事も共有しよう!「これやったら便利になったよー!」とか凄く助かる!

47. 1747 匿名さん

雪の季節になると人が増えるんだけど、今日2人とすれ違ったんで「こんにちわ」と言ったが返事なし。まあ、オレだっていちいち挨拶するわけじゃないけど、明らかに接近遭遇したら挨拶しようと決めてるんだが、うーん、ちらっとこっち見るだけで通り過ぎて行く奴。あんまりいい感じはしないな。つうか何様なのよ。

48. 1748 匿名さん

ディスるのと不満を言うのとは全く違うよね?
    そのへんごっちゃにしないでね。

49. 1749 マンション比較中さん

>1744

おいおい、削除されるような投稿をしまくってるってことか?

掲示板荒らしの要注意人物だと自白しているようなもんだな。

50. 1750 匿名さん

>>1747
    キニスンナ。

会社の保養所にホテルに泊まる感覚で遊びに来ていたのにいきなり他のお客さんに挨拶されてビビっているのかもしれないしw
    初めてリゾマンに来た時、2、3人に挨拶されるまで、そういうもんだと理解できなくて違和感あったよ

51. 1751 匿名さん

銀色のステーションワゴンは雪国には向いてないね。昨日の朝、車の雪降ろして、さて乗ろうとしたがキーが効かない。寒さでキーもダメになったのかと思ったが違った、横に駐車してあった別の人の車だった。同じ銀色の同じタイプが多いんで間違って雪降ろしてたわけだ。青でも赤でも黄色でも特徴のある車だと間違えない。というお話し。

52. 1752 匿名さん

色が同じでも普通は自分の車と人の車は間違えませんよ。
    車の雪降ろしてるとき、おや?と思わなかったの?

53. 1753 匿名さん

>>1751 匿名さん

リアルサザエさん

54. 1754 匿名さん

岩原でリフト動いて、数人が滑ってたけど、まだ開業じゃないよね。
    点検でもしてるのかな。雪も数日降らなくなったし。勇み足かな。

55. 1755 匿名さん

いわっぱらのFBによると、22日から営業開始してるらしいよ

56. 1756 匿名さん

今日はパウダースノー。
    正月あたり混みそうですね。
    駐車スペースの確保を。

57. 1757 ごろにゃー

先の投稿者さんが言ってたこと同感です、湯沢の町長始め町議員は何を考えているのでしょうね、あれだけマンションをつくらせていまさらb&bはだめ、これはだめ、いま大事なことは全てok.と人をまず呼びこむことなら何でもやらなきゃ、熱海をみてごらんなさいよ、数年前まで閑古鳥が鳴いてたまちがいま大混雑ですよ、湯は熱海よりいいよ

58. 1758 匿名さん

基本は地元民と外来者を全く別の存在と考えているからでしょう。地元の旅館業者が被害を受けるのではないか、他所の人間に湯沢の財産を奪われるのではないかという、おそらく苗場プリンスホテル開業時からの心理では。駅前の商店街の頑な観光客拒否姿勢にも村的な頑固さを感じます。守っているのは昔からの住民だけなのでしょう。もちろん東京を含む何処の土地でも地元住民の郷土愛はあるでしょうが、時代の変化に順応する姿勢もあるはずです。湯沢町は何を守ろうとしてるのか分かりません。地元の若者が町から出て行く状況も、よそ者の所為なのですかね。

59. 1759 マンション比較中さん

>湯沢町は何を守ろうとしてるのか分かりません。

このスレの住民も何を守ろうとしてるのかは分からないけど、

少しでも湯沢に都合の悪いレスが出て来ると興奮して頭に血が昇るみたいだね

60. 1760 匿名さん

>>1759
    何を書いてるか把握してからレス付けるべきじゃないかなw
    湯沢に都合の悪いレスなんかないでしょ。オリンピック間近で住宅宿泊事業法(民泊新法)が出来たが町の方針でマンションの民泊は禁止しようという動きがあり、それをやっても湯沢町全体のプラスにはならないし熱海が復活したような町の発展にはならないというレスに対して、地元民の保守性について書いたもの。興奮なんてしてないし頭も大丈夫。あなたの頭は知らないけどねw

61. 1761 777

>湯沢に都合の悪いレスなんかないでしょ

僕が前に書いたレスが半分削除されているのを見れば、意味がわかるよ

ここに湯沢のスキー場の雪質が悪いと書いただけで大騒ぎになって、僕は投稿禁止にされた

新潟とか北信州は海に近いからベタベタ雪になるんだよ

谷川岳を超えた丸沼高原や たんばらスキーパークの方がサラサラ雪で湯沢や苗場なんかとは比較にならない。

62. 1762 匿名さん

君のは悪質だよ、当然の対応。
    なお、湯沢に関して悪い事を書くと現れるのはオレと数人だけ。
    数千人の区分所有者は全く反応してません、ここも読んでない。
    オレはここを情報収集の場として活用してブックマークしてるから書き込むだけ。

63. 1763 匿名さん

>>1761
    777さんのマズカッタ所は素直過ぎる所だよ。
    週刊誌の記事よんで、真に受けてそのまま受け取ってコピペ連投しちゃったのがよくなかったのかも。

777さんがコピペした記事は全くの嘘ではないんだけど、、、だいたいはショボ物件の事を大げさに書いてるだけだからね^^;
    一部そういう物件があるのは事実でも、それを全体のことのようにたくさん書いたのが管理から嵐認定された原因の気がするよー

あと、「湯沢のリゾマンには来たことがない」って書いてなかった?
    本当に来たことがなくてもこれは書くべきじゃない。この一言で一気に信憑性がなくなっちゃうよ!

このスレに居るのは湯沢に興味があるからだろうし、機会があったら一度あそびに来てみてね!

64. 1764 購入経験者さん

777さん。コピペしての長文だけはご勘弁を。

65. 1765 匿名さん

777さんの事、(私は)全否定してるわけじゃないからね。

前に書いてくれた買い取り手数料めあての悪い不動産屋の事は私は知らなかったし。どんなシステムなのか詳しく書いてくれて注意する気持ちになれたし。
    物凄く安いからと流動性のない物件に飛びついて、マンション使わなくなったら売れなくて困る人が出るのもかわいそうだし。(ADHDの人とか、泰葉とか、思い立ったらすぐ行動!の人もいるからね)そういう人に警告するのは悪い事じゃないよね!!

だから、777さんの全部が悪いわけじゃないのだけど、過激な事を書きすぎると777さんに悪いイメージしか残らなくなるから勿体無いよね。

「湯沢にはマスコミで色々言われてるような物件以外にも色んなグレードのマンションがある。」
    ↑これだけ理解できれば嵐扱いもされないし、書き込みも削除されなくなると思う

66. 1766 777

>「湯沢にはマスコミで色々言われてるような物件以外にも色んなグレードのマンションがある。」

高層マンションは古くなると管理費・修繕費が極端に上がって来るからね

今問題が無くても後10年経った時に困るという話だよ

現在スラム化している都会のマンションも10年前はまともなマンションだったよ

67. 1767 1765

なんかごめん・・・

あまりにもフルボッコだとかわいそうだから 「買い取り手数料目当ての不動産屋の事詳しく書いてくれたのナイス!」とフォローしてみたけど、そんな事しなきゃよかった

以降、スルーします

68. 1769 1765

年末には雪も降って、お正月のマンションは賑わってたねー。

うちのマンションは管理会社主催か管理組合主催か知らないけど、毎年お正月イベントをしてくれて盛り上がってるよー!ありがたいね。

お正月は駐車場問題があるけど少し早めに湯沢入りして車止めて、スキー場へはバスで行けばクリアできる可能性が高い(あくまでうちの場合)

皆さんのところはどんなかんじ??

69. 1770 某リゾマン区分所有者

正月に湯沢のリゾマン評価ブログ発見。
    ここの内容とかぶってる気がするのは俺だけか?

https://ameblo.jp/yuzawajin/

70. 1771 購入経験者さん

>>1770さん、
    ブログみてきました!
    センスよくて面白いです。

それ、ホントかよ~ってことも書いてあるけど、
    うちの物件に関しては間違いないことが書いてあるw

色んな物件に詳しそうだけど、業者さんとかかな?
    電気屋さんや郵便屋さんや宅急便やさんやリフォーム屋さんなら、ネタも尽きずにまだまだ色んな物件の事書けそう

71. 1772 所有者

777さんって、全く不動産を所有していない人なんですね。
    情報が嘘ばかり。
    私は東京の中心部に複数の投資物件を所有していますが、かなり古いマンションでもスラム化はしていないよ。
    所有する築40年以上の部屋ですら購入時より高く売れました。
    都会って、どこの田舎の都会かね。

72. 1773 購入経験者さん

>>1770 のマンションブログの、
    マンション内のレストランを褒めまくる住人?についての記述が嘘くさく感じたけど、
    レストランを物凄く褒める人自体は過去に調べ物をしていた時に見かけた記憶があったので もう一度その人のブログを見てみました。

未納の事は本人が書いてたのですね^^;
    そんな事を自分で書くわけがない。という先入観があったので疑ってました。

ここ読んでるかどうかわかりませんが
    ホントかよ~ なんてかいてゴメンナサイ
    マジでしたね!

イケテルブログ、また読みに行きます!

73. 1778 所有者

多摩地区やニュータウンと言われた東京の通勤圏。都心に比べて安い値段が、魅力で購入した人々が現在困っている。
    厳しい言い方だが、1000万程度をケチって駅まで歩けない場所、長い通勤時間を選んだ結果だ。

現在の湯沢周辺マンションにも同じことが言える。200万程度をケチって負の財産を買うかどうか。良い物件は有るが、不動産屋は先に売れない物件を紹介する。
    それにまどわされないようにすれば良い。

不動産屋に、修繕積立金は有るのか、大規模修繕をしているか、部屋のお湯や冷暖房設備は交換出来るか、駐車場料金を確認すればそれなりの物件を紹介されるようになる。
    住むのでなければ毎月の管理費と電気ガス水道料金が負担にならない小さめの部屋が良いだろう。

74. 1780 匿名さん

大分あたりからやって来るのは大変だろうが、一度来て買いたいからと不動産屋に案内して貰えばいいのでは。まあ大概がホテルのようなフロントがあり、管理人が丁寧に応対もしてくれると思う。たまにやって来る住人も住んでる住人も見た目では判断はできないが、中流から上の人が多い印象だよ。不動産の問題点も大人として充分知っている人たちだと思う。他人の意見で警告などというのは人として間違い。まず何かの専門家になってからその知識を披露するのは親切だけど、そうでないなら荒しと判断されて当然だと思うよ。

75. 1781 購入経験者さん

大分まじ?
    どこ情報???
    大分なんて遠いところだったら、「新幹線にのれば東京から1時間台」なんてメリットでもなんでもないから、気軽に来て遊べるリゾマンの良さなんて理解できんわな

76. 1782 777

>>1780
    >不動産の問題点も大人として充分知っている人たちだと思う。他人の意見で警告などというのは人として間違い。

世の中の人間の90%はアホで、自分の頭では何も判断できないから
    湯沢のリゾマンの価格がここまで暴落したんだよ

白馬はリゾマン規制したから暴落も起きていないけど、湯沢には頭の有る人間が一人も居なかったからこういう惨状になったんだ

これから湯沢のリゾマンはすべてスラムになる

77. 1783

777さん

大筋で賛成だけど、意外にスラム化はしてないのよ。
    ひとつには、管理費・修繕積立金の未納→管理組合主導で競売のスキームが稼働してることと、リゾート専門の不動産屋が競売物件を拾ってリフォーム後に供給しているので。

問題は10万でも売れない物件だらけのマンションで、ここは出口が無いわけですよ。競売に出しても買い手がつかないとなると、もう次の手がないので。

で、そんなマンションはいくつあるかと言う話。
    白馬の例を出してるけれど、需給のバランスの話でしょう?湯沢は部屋数が多いから需給バランスが悪いけど、需要はあるから、値段がつくマンションもあるわけ。全部スラム化するなら、もうとっくになってると思うよ。需要がこの先劇的に増えるとは思わないけど、物件後との明暗は分かれても、全部スラム化って話は信憑性にかけるかな。

あと何度も同じコピペはやめて。長いし見にくい。言いたいことがあるなら、せめて要点まとめて。

78. 1787 匿名さん

>問題は10万でも売れない物件だらけのマンションで、ここは出口が無いわけですよ。競売に出しても買い手がつかないとなると、もう次の手がないので。
    >で、そんなマンションはいくつあるかと言う話。

どうなんだろうね。
    湯沢のリゾマンってみんな古いでしょ、確か。
    今購入する人ってやっぱり10年、20年楽しみたいと思うだろうけど、そのころ売れるのかどうか、それが問題だよね。今売れるかどうかより。

79. 1789 匿名さん

問題は地球温暖化が進んで東京都が 奥多摩以外すべて水没した時にどうなるかという事
    東京23区のマンションを買っているのは成金だらけのインテリ系のアホだけだからね

後20年たったら日本の産業は殆ど廃業してるよ
    そして、東京23区にも時給100円で作業する大陸系移民だけが住むスラムになっている

という事?

80. 1792 所有者

20年後に売れるかどうかより、20年後に解体出来る修繕積立金があるかどうかで判断するのはどうだろう。
    解体してさまえば固定資産税は土地だけになる。

また、建て替えには100億程度かかるが、そこまで積み立てられる組合は無いだろう。
    が、スラム化しているなら組合が積極的に競売で部屋を購入し、8割を所有すれば建て替えや解体の為の区分所有者の賛成は問題無いだろう。落札した部屋は短期賃貸などで維持費を得る方法もある。

残り2割の所有者用のマンションに建て替えるのも方法と考える。延べ床面積が減れば建築費用も抑えられる。

どこも役員のなり手が少ないのだから、役員になり、改革すれば良いのではないか?

81. 1793 匿名さん

苗場の古い物件で築40年ほどで売値10万ですね。
    湯沢町では築30年ほどのものが多いので20年後で築50年となりますが、
    その頃の湯沢町やスキー場がどうなっているかなどは想像もつきません。
    通常管理が良ければマンション自体は100年でも保つそうですが、
    先の町の状態がどうなっているかは分かりません。
    観光の町として町民が本気になれば大前研一氏がいうような大規模な
    リゾート地になる可能性もありますが、やる気がなければ
    また炭焼き小屋だけの村になることもあり得ます。
    心配なら買わないことですね。無理にお勧めはしませんよ。

82. 1794 匿名さん

湯沢は観光にヤル気なさ過ぎっすよね

ポテンシャルはあるのに、ヤル気全然ないっすもん

温泉街の土地持ち自営の皆、お金好きじゃないのかなぁー。街に観光客くれば繁忙期にガッツリ働けば後はゆるく働いて年収1千数百万円じゃん。
    これくらいあれば女遊びも車遊びもそこそこ楽しめるのに。欲ないのかな?

新幹線で1時間の気軽に来れる温泉地、すごくいいのにね!
    観光協会なんとかしてあげて

83. 1798 匿名さん

そんなことよりお土産の話しよーぜ!

新潟チップスってお菓子知ってる?
    先に別荘買った先輩からすすめられて食べたら、美味しかった。

初めて食べた時、絶対に太る味だけど旨いなー!と気に入った。

でも、最近は飽きた。
    ・・・飽きるほど食べたってことなんだけどね

何回か食べると飽きるけど最初の3回くらいは美味しいから、あまりあわない人へのお土産にオススメだよ!

ほかのオススメはよくわかんないや。お酒は都内でも購入できるしなぁ
    ふきのとうは中高年にウケルから見かけたら拾って帰るべき

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK