リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 2101 購入経験者さん

    うちにも、この業者から何通もダイレクトメール来ています。電話も何回もありました。常識では考えられない会社だと思います。
    まだ、湯沢の不動産屋の、手数料以外に特別広告料10万円頂きます、の方が良心的ですね。ただ、手数料以外の料金の徴収任意の物で、強制は違法の可能性があるかもしれません。

  2. 2102 匿名さん

    こんな記事が出ましたね。
    これでまたハイエナクズが調子に乗らなきゃいいんですが。

    1戸1万円!? 越後湯沢発、リゾートマンション価格暴落という大問題
    http://bunshun.jp/articles/-/5325

  3. 2103 匿名さん

    >>2102

    その記事の記者、ここのスレッド読んでそうですね。
    なんかいろんな情報というか言葉がアレレです。
    まあ全体では、湯沢のマンションは危険です、という印象かな。
    区分所有者にとっては、迷惑な話し。

  4. 2104 匿名さん

    リゾートの売買には評判も無視できません。湯沢も軽井沢も東京からの交通の便は似たようなものでも、値打ちは全く違います。

    軽井沢なら喜んで相続しても、湯沢なら有難迷惑どころか、放棄されるでしょう。

    マスコミの様々な報道にも問題ありです。

  5. 2105 匿名さん

    いやいや、メディアの報道はなかなか役に立つ。
    この記事にも出てるようだけど、以前TVで高齢者が移住して満足して生活してるという特集を見て「老後はこういうのもありかな」と思った。
    固定資産税が実勢価値に対し高すぎるってのも大事なのでは?

  6. 2106 岩原住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 2107 匿名さん

    >>2102のリンク先にかかれてる
    沖縄の宗教法人所有のマンションってどこ??

  8. 2108 匿名さん

    >>2107
    メゾネットタイプの部屋があるってのは、だいぶ大きい高級マンションだね。
    水上や石打舞子あたりまで含めても、5棟くらいしかないと思うが。

  9. 2109 匿名さん

    プリンスハイム
    らび
    苗場クリスタル
    ツインタワー石内

    メゾネット物件これしかわからん

  10. 2110 マンション検討中さん

    2029で総会延期って話だし、ラヴィかも知れないですね。
    そう言えば、メゾネット出てましたし。

  11. 2111 匿名さん

    [ あるマンションでは16年3月と4月に競売で売れた2部屋が、沖縄の宗教法人の名義で登記された。屋内プールやジャグジー付きの大浴場も備えた豪華マンションで、1室は、11、12階にまたがるメゾネットタイプの77平米だが、2800万円余りの滞納があり、裁判所の基準額は1万円。宗教法人はこれを33万円で落札したが、過去の滞納管理費を払わずに入居と同時に滞納を始めた。さらに、入れ墨をした人たちが部屋に出入りして共同の大浴場も使う。管理人が、入れ墨の人は風呂を使わないよう注意してもやめないという。マンションの管理組合は、仕方なく、2部屋の競売手続きを改めて進めている。]

    ・11回、12回にまたがるメゾネット
    ・77平米
    ・屋内プール。ジャグジーつきの大浴場がある「豪華マンション」
    ・16年3月4月に競売で売れた

    ラヴィのメゾネットは12階。現在売りに出ているのは60.66平米。(別の間取りもあるかもね!)

    屋内プールアリ。ジャグジーは不明

    プリンスハイムのメゾネットも11階と12回にまたがってる。今賃貸に出てるのが98.40m²(別の間取りもあるかもね!)
    屋内プールあり。ジャグジー他スパセンのようにたくさんのお風呂。
    3年ほど前に内覧に行った時は滞納が多かった。長期の滞納者もいた

    苗場クリスタルのメゾネットは14-15階だから違う。

    ツインタワーのメゾネットはA棟の12-13階が売りに出てるけど・・・ツインタワーの建物の形がどーなってるのかよくわからんから他の階にもメゾネットあるのかもしれない

    ・・・ラヴィとプリンスハイムが近いような、、でも微妙に違うような・・・
    別のマンションかもしれないし、該当物件のオーナーさんでもないとわからんかも

  12. 2112 マンション検討中さん

    ラヴィのメゾネットは11-12階ですよ。

  13. 2113 21111

    んじゃ、ラヴィが>>1907で理事会メンバー新しくしたのは、マンションを守る為ってこと???

    あと、ラヴィってジャグジー付きの大浴場あるの???

    駅から徒歩れるし、内装カッコいいし、条件は凄くいいマンションだよね


    >>2112さん 補足ありがとございます

  14. 2114 検討板ユーザーさん

    >>532 名無しさん

    挨拶を強要するなんて
    トホホ

  15. 2115 マンション検討中さん

    新潟地裁長岡支局の入札記録を調べたところ、当該物件はプリンスハイムのようです。しかもプリンスハイムの同じ階、同じ床面積の物件がこの三年、結構な頻度で入札になっていて複雑な感じでした。

  16. 2116 21111

    >>2115さん
    調べてくれてありがとです!
    すっきりしました!


    週刊文春の>>2102の記事、ちゃんと取材してる気がしてきました!
    結構あてにありそうですね

    プリンスハムを見学に行ったとき、最上階のスパセンみたいなお風呂が楽しそうだったけど、
    ロビーの管理人室の壁に滞納中の部屋一覧が印刷された紙が3、4枚貼られててドン引きしたのですよ
    1枚に15部屋くらいかかれてたかな?
    そのうち1枚は長期にわたり滞納している部屋。
    かなりの部屋数でした。

    部屋番号書かれてる人はお風呂使わないで!

    ・・・と書かれていました。(でも、お風呂やプールの入り口にキー等の設置はなく、普通に入れそうな環境です)

    日本人って集団心理強いから、あんなに沢山の部屋が滞納してるとマンションに来るたびに刷り込まれたら、
    「みんな払ってないし、うちも払わなくていいよね??」
    と思う人も出てきそうです。こわいです


    うちのマンションは滞納者への訪問等、理事さん達が凄く頑張ってくれているようで、滞納率メッチャ低いです。よかったです。理事さん達ありがとう

  17. 2117 匿名さん

    記事がプリンスハイムかどうかは不明ですが、裁判所への引渡命令の申立は出てますね。
    大浴場での入れ墨入浴者問題は複数のマンションで出てますので他のマンションでも似た事例はありそうです。
    各管理組合では早急な対策と不動産業者への要望も出してもらいたいものです。
    また町としても治安に対する何らかの対策も期待したいところです。

  18. 2118 21111

    プリンスハイムメゾネット。最近の競売のようす。
    売却基準価額10,000円   売却価格209,000円
    落札者数1人   落札者資格、法人
    事件番号 平成29年(ケ)第82号   
    11階部分 23.93m2,   12階部分 30.60m2
    1LDK 管理費等 39,578円

    平成30年度
    売却基準価額10,000円   売却価格209,000円
    11階部分 28.78m2   12階部分 41.45m2
    1LDKメゾネット   管理費等 50,710円



    ラビ メゾネット。最近の競売の様子
    平成28年度
    売却基準価額10,000円   売却価格262,000円
    11階部分 27.58m2   12階部分 28.55m2(占有面積。バルコニー面積不明)
    2LDKのメゾネットタイプ ルーフバルコニーがある    管理費等 37,758円


    どちらも77平米ではないっぽい
    別マンションの可能性もあるねー
    ・・・平成28年度以前は私じゃ調べられないや

  19. 2119 通りがかりさん

    エンゼルリゾートで民泊できるようになるようです。

  20. 2120 匿名さん

    これですね。

    民泊が可能な湯沢町のリゾートマンション「エンゼルリゾート湯沢」
    https://www.niikei.jp/3459/

    まぁ何部屋くらいが始めて、どんな客層の人間がどれくらい来るのやら。
    大浴場とか、本当にどうなるんでしょうね。
    たいした混乱がなければいいんですけれども。

    問題がまったく起らないということはないでしょうけれど、
    ひまわりが管理しているんだから、
    その辺のノウハウ集めという意味もあるのかも。

    なんにしろ、様子見だなぁ。

  21. 2121 某リゾマン区分所有者

    ひまわりの社長が民泊解禁を「素晴らしい」と持ち上げていたのを読んで気になっていたけど、湯沢の不動産が活性化すると思ってるんだと思う。もともとエンゼルはマンションとホテル併設なので、民泊を解禁するとホテルの経営を圧迫すると思うけれど別の思惑があるのでしょうか。

    不動産業↑ホテル業↓でも勝算ありと見てるのか。

    民泊解禁で一番影響が大きいのは民宿だとは思うけれど。

  22. 2122 某リゾマン区分所有者

    失礼!
    エンゼルグランディアとエンゼルリゾートは別なんですね。
    的外れな話をしました。

  23. 2123 名無しさん

    >>1984 匿名さん
    情報ありがとうございます。フジロックにボブ・ディランが来るって知りませんでした。
    信じられないくらい凄いです。石打にリゾマをもっているので、興味津々です。
    ボブ・ディランを知らないという人も多いみたいで、そうするとフジロックも大混雑しないかも?
    大混雑しないなら、いや、混雑しても、リゾマがあるから行ってみようかと。


  24. 2124 マンション検討中さん

    7月末の週末は毎年苗場フジロック参戦。
    テントでの3日間はワイルドな生活、しかし毎年晴天とはいかず、雨の年はけっこう辛いものがあり、この3年ほど前から西武のマンションを利用させてもらっている。
    この期間はプリンス周辺の指定有料駐車場以外は徒歩圏内路駐も不可能、国道から別れる路地入口にはガードマンがいて検問があるが、オーナー(宿泊者)であればマンション駐車場(無料)へ入れる。浅貝地区のペンションや旅館宿泊者も同様?
    プリンスホテル入口信号から国道を離れ、浅貝浄化センター付近に設置された特設ゲートからパスモやスイカで駅改札口へ入る雰囲気でリストバンドをかざして入場し、最初に現れるのが最大のメインステージ。
    いま検討しているのが、苗場の西武マンションの購入。夏以外にもユーミンやゴスペなどのライブツアーにも利用出来そう。
    1ケ月の管理費、電気料、水道料で約2万円、年間24万円プラス6万円税金で計30万円のランニングコストを妥当と考えるか否かは、個人の感性かな。

  25. 2125 ご近所さん

    民泊OKなら二束三文の物件にも投資価値が出てきそうに思えるが・・・

  26. 2126 匿名さん

    ちゃんと部屋主が常駐して、
    単なる「部屋のまた貸し」にならなければいいのですが。

    そうでないと民泊とは言えないし。

  27. 2127 匿名さん

    マンションによっては管理組合規約で民泊は禁止になってますね。素性の知れない旅行者にマンション内を歩かれたくないということでしょう。逆にこれは良いチャンスとばかりに売りに出したり、または部屋を買い足したりするマンションもあるかもしれません。民泊は日本に来る観光客の増加とオリンピック時の受け入れ態勢のためのものだと思いますが、夏場に民宿等がガラガラになったり、スキーシーズンでも客が減少している湯沢町に民宿の需要がどれほどあるのかは疑問です。赤字スキー場を廃止しようという動きのある町の政策を考えると、縮小均衡を目指しているようにも見えます。スキーはもう過去のブームだから町としては客を呼ぶより減らして行きましょうねって事でしょうか。

  28. 2128 匿名さん

    民泊できれば購入検討中のマンションのお試しもできるし、利用者側としては嬉しい。
    いいシステムだと思う


    ・・・けど、うちの物件でやられるのは嫌!
    よくわからない人にオートロックの内側に来られるの嫌だし、
    大浴場の使い方わからない外国人観光客にちゃんと説明してくれる人いるかわからんし。

    他の物件がやってくれるなら、大人数で使うときやゲストルームの予約が取れなかったとき等、近くのリゾマンが利用できて便利だね

  29. 2129 匿名さん

    夏の岩原リゾートマンション

  30. 2130 匿名さん

    人の姿がほとんどない。まさにゴーストタウン。

  31. 2131 匿名さん

    人が少ない事で起きる変化、朝の散歩ですれ違う人に「おはようございます」を言う。
    コンビニ、スーパーに行く頻度が増える。過去を振り返る時間が増える。かな。

  32. 2132 週末ゆざわ暮らし

    昨日飲んだあと最終新幹線を挫折してしまい
    そのゴーストタウンに今から行きます
    湯沢も暑そうですね
    雨降らないと農作物が心配です

    あっという間にフジロックですね
    今年も前夜祭(無料)から全日参戦
    前夜祭では盆踊り踊ってきます フジロックならでは
    ア、ソレッ↑と皆でジャンプ!
    アゲアゲ盆踊り最高です
    湯沢マンション購入したので味わえる多幸感

    そういえば温泉街の新しい旅館も
    だいぶ出来てきましたね

    あとは、町、行政、昔からの人たち
    一人一人は悪い人ではないのだけど
    雪国体質?閉鎖的?考え方を変えられないのかな
    民泊も良い方向に町でどうにかできそうだけど
    私見です

  33. 2133 購入経験者さん

    梅雨も明け、いよいよ待望のキャンプシーズン到来ですね。

    最近はスキー場の通年顧客確保のため夏のスキー場をキャンプ場にしているところが増えてきました。スキー場のキャンプ場は視界がひらけ景色もよく快適でとても人気があるようです。
    だいたいのスキー場はホテル併設なのでホテルの温泉が利用できたり夏季アクティビティとしてホテルが提供している様々なグラウンドゴルフやバギー、ツリーイング、サマースキーなどのスポーツを楽しんだりできるようですよ。

    このへんだと舞子高原、キューピットバレイ、ちょっと足をのばして斑尾高原などが夏季キャンプ場営業しています。

    うちも湯沢のリゾートマンションをベースに斑尾やキューピットバレイにキャンプに行く予定です。

  34. 2134 匿名さん

    キャンプいいですねー。

    特に 犬と一緒に行動される方なら、ペット可リゾマン&キャンプ場で家族みんなで過ごせて楽しいですよね!

    ペットや子供との楽しい思い出、沢山つくれますね。


    幼稚園の頃に親戚の家の近くの河原で大きな石をひっくり返したら、小さい蟹がいっぱいいた事。
    小学生の頃に家族と山に出かけてトンボの大群を見たこと。

    ・・・20年以上経った今でも思い出せますw

    大人になってからトンボの大群を見てもこんなに心に残らなかったと思うw


    湯沢は観光地としては微妙だけど、動き方・遊び方次第で素敵な思い出を作りまくれそう

  35. 2135 匿名さん

    >>2134

    >>湯沢は観光地としては微妙だけど、動き方・遊び方次第で素敵な思い出を作りまくれそう

    実際、町が宣伝している内容にはほとんど魅力を感じていません。川端だの駒子だの、
    ソバ打ち体験だの、高原で自然落下遊具だの祭りだの行ったことありませんよ。
    ただ手付かずで残ってる自然は、まあここだけじゃないですけど魅力を感じます。
    余計なものを作ったものは、中途半端で規模も小さく観光の目玉なんかにはなりませんよ。
    静かな自然の風景だけで充分ですね。

  36. 2136 匿名さん

    vitaの今号。
    フジロックな表紙!仲良しグループの小学生が書いたのかな?センスが凄い!
    笑っちゃった

    LOVE LOVE LOVE DEVE




    っつーか、vitaに書いてある湯沢の交通費支援って凄いよね
    湯沢がカネだしてくれるなら、新幹線通勤の交通費は出せない会社でも平気じゃん!

  37. 2137 匿名さん

    ひたすら暑いですね。クーラー効かしてると身体に冷やっとする部分と熱こもってる部分があって、少し頭痛がしたり。湯沢は避暑地というわけにはいかない。思い出したけど、住人の平均が高齢者が多いって事だけど、それって世界中そんなもんでしょ。働き盛りでリゾート住まいなんて少数だし、リタイア組が多いのは当然だと思う。何か問題でも?まあ医療や介護等のケアを充実させる必要はあるだろうけど。ここって若い人に魅力的な職場って少ないもんね。IターンUターンなんか奨励してるけど、何処に勤めろって言うのでしょうね。除雪とか道路工事需要?旅館ホテルの従業員需要?世間の流行を現実無視で語るのはいかがなものかと。 と暑さの愚痴でした。

  38. 2138 匿名さん

    若い人がいないと街の元気なくなっちゃいますからねー。

    熱海も高齢者が多いし リゾート地なら仕方がないのでしょうけど・・・
    (ウィスラーはレアケース)


    定住して勤めてお金を稼ぐなら湯沢周辺は都内よりお給料下がりそうですよね・・
    本庄児玉あたりは都内の新幹線通勤者も多いけど、湯沢は少し遠いのかなー。
    満員電車に1時間ゆられるなら、新聞でも読みながら新幹線でゆったり1時間半のほうがいいけど、
    満員電車30分と新幹線1時間半だったら悩みますね。往復で2時間余分にかかりますもん・・

    会社の家賃補助や転勤の可能性。家族の意見も聞かないと移住には踏み切れないですよね!


    在宅でできる仕事をしてる独身者さんなら、比較的移住のハードルは低そうです

  39. 2139 匿名さん

    フジロックがyoutubeでライブ配信だって。



    ボブディランまで来て、時代の最先端が苗場になってそうなのに、
    地元との温度差ってなんなんでしょうね。若い人来てー、
    でも音楽不良たちは別、てか。演歌歌手出てないもんな。

  40. 2140 匿名さん

    >>2139
    youtubeライブ配信!!!!おおおおおお!!!!!


    去年、だれかがポケットwifi持ち込んで配信してないかなーとyoutubeを見たら
    フジロックというタイトルで全く関係のない映像がライブ配信されていて、
    「これは準備中の映像で待っていれば始まるかも!?」と期待して待つもフジロックは配信されないという悲しい体験をしましたが、
    今年は公式がやってくれるのですね!!!うれしいです!!!


    去年も一昨年も、フジロックのお客さんがスマホでとったブレブレの短時間の動画がyoutubeにupされると
    なかなかの勢いで再生されてましたし。みんな見たがってますよね。
    去年のオザケンなんて会場に来てても入場規制で見れない人いたし。
    (・・・・毎度の事だけど、集客力がある人をわざわざ狭いステージでやらせるのはワザト??)

    演歌歌手は八代亜紀さんが出たくらいかな????

  41. 2141 湯沢のお散歩ねこ

    捨て値で投げられているリゾートマンションですが、管理費と税金はとても高いのです。固定資産税のほかに、住民税も取られます。固定資産税は、同等のものを再建するためにかかる費用をもとに計算されるので、現実の売買価格がただ同然になったとしても、安くなりません。今払っている税金は、渋谷の一等地にあるマンションとほぼ同額です。湯沢町は、この収入をどういう形で還元しているのでしょうか。魅力あるリゾートとして再生する工夫をしているのでしょうか。軽井沢並にとは言いません。でも、せっかく新幹線が停まるのに、駅に降りると途方にくれる「行くところがない」感は、何とかならないでしょうか。スキーに頼る発想は捨ててください。

  42. 2142 匿名さん

    湯沢の唯一の自慢の素、フジロックはどうなったの?

  43. 2143 周辺住民さん

  44. 2144 匿名さん

    >>2141
    >今払っている税金は、渋谷の一等地にあるマンションとほぼ同額です。

    maji!?

    うちは狭く、管理費積み立て費安い部屋(そのかわり物件価格は近隣同クラス物件より高め)を買ったせいか
    光熱費や税金、管理費等の維持費は 車を買って維持する程度の金額におさまってる。
    車検や保険や駐車場代を思うと、もしかしたら車より別荘買うほうが安いかもしれない
    リゾマンの維持コストに関してはかなり満足。
    友達が集まったら雑魚寝になっちゃうけど、それも悪くない


    駅周辺は酷いですよね
    駅前みると気分が下がる。

  45. 2145 匿名さん

    こちらに転入すると、その他に健康保険、シルバー世代なら介護保険等がまた高め。
    固定資産税は地元の広めの一軒家でもマンションより安い。この町にやって来る他所者は
    ここの町民の収入源という考えがありそうですね。スーパーなんかも東京の高級店より高いと
    思うこともある。東京の港区あたりって生鮮食料品がかなり安いからね。流通システムの違いでしょうね。
    ただ外食や飲み歩きが減って生活費はかなり少なくて済みますね。マンションの風呂使うから水道代も安い。
    あと外出た時に見える風景は都会より断然良いよね。朝の空気もいい。

    フジロックは無事終わったけど、ライブ配信でボブディランはやらなかった、契約の関係でしょうね。
    でも隠し撮りらしき映像がyoutubeにアップされてて観たけどかなりいい感じ。
    ミーシャなんかに人が集まってたけど、実力のあるアメリカのバンドの方が聴きごたえがあったな。
    まあ町では何事も無かったように普段と変わらなかったな、バスなんか多かったけど。

  46. 2146 匿名さん

    湯沢のスーパーを使う気が起きない。
    1度使って無理だとおもった。

    地元で買って持ち込むか、イオンのネットスーパーを使うほうがいい。

    スノーシーズンはイオンネットスーパーが本当に便利。
    マンション内にも利用者が多い気がしてる

  47. 2147 某リゾマン区分所有者

    >>2141
    >スキーに頼る発想は捨ててください。
    良いこと言うわ、本当。
    雪だけがウリだと思ってるから、冬以外は誰も来ないんじゃん。
    別に他所にない特徴なんて要らないんだよ。普通の穏やかな田舎で良い。

    『雪国観光圏』とか『雪国観光舎』とかどれだけ雪好きなんだよ。本当は雪かきでウンザリしてるくせに。いつまで川端康成にすがってるんだか。越後湯沢が荒んで、川端康成も迷惑してるよ。

    あと東口の中野屋の裏手と言うか、肉の大久保の脇を入ったところの取り壊しはどうしてあんなに進まないの?
    あれを見たら誰でもゴーストタウンだと思うに決まってる。

    ゼロから越後湯沢に人を連れてくるよりも、現時点で越後湯沢を通り過ぎる人に寄り道させる方が何十倍も楽だって話さ。関越道で湯沢町を通過するだけの人から湯沢町にお金を落としてもらう方法を考えないと、経済活性化なんて夢のまた夢。関越道のPAを兼ねた複合型道の駅『ハイウェイオアシス』良いと思うんだけどなー。道の駅もみつまたみたいな、売りたいもん並べるだけじゃなくて、売れるもの置いて。

    群馬県の藤岡、長野県の小布施のハイウエイオアシスにある農産物直売所、午後にはほとんど売り切れ。
    ただ、湯沢の農産物って米以外何があるのか良く分からない。飲食はどうせ『へぎそば』だろうし。
    良いよ、チェーン店のフードコートで。地元の人も利用できるんだからメリットあるし。妙な○○コシヒカリ丼みたいなことを無い知恵絞って作っても、続く訳ないから。
    (何とかるうろとかがせいぜいだろ?ソフトクリームのカップを米粉で作るくらいでやめとくことだな。)

    小布施はドッグランがあるような公園も兼ねていて良いんだよなー。
    中央公園の野球場を潰して道の駅兼パーキングエリア作れば、足湯もプールも水遊び場もあるしさ。
    人気出ると思うけどなー。
    赤城高原SAから越後川口SAまで給油できないんだからGSも併設すれば、みんな寄るんじゃないの?

    飲食店や販売で雇用増えて、農家も所得増えて良いことだらけだと思うけどなぁ。

  48. 2148 匿名さん

    公園あたりを使った道の駅兼PAいいね!!

    プールがあるPAってあまりないし、子供連れが喜びそう!


    地元の人のやりたい事をやるよりも、金落としてくれる層に媚びたほうが湯沢は発展するよね。

    フジロックなんて凄いビジネスチャンスなのに、湯沢は全く媚びないからフジロッカーが素通りだし。地元の人ってお金好きじゃないのかな?もったいない

    もっとうちらよそ者から金毟ろうとしてもいいのに

  49. 2149 匿名さん

    売りにしてるのが高原の遊具だったりそば打ち体験だったり「ますどまり」の水遊びだったり、それ見せられると、交通費に万札使ってそんなことしたくないと思ってしまう。駒子って誰?、日本酒が旨いじゃなく日本酒が高いんじゃないの、ほとんど東京でも買えるし。年に一度の地元のイベントって、親戚でもない限り日時まで合わせて行く気なんてしないし、規模も小さすぎ。それに地元で騒いでても、東京では誰も知らないし何も聞こえてこない。観光に力入れてる悩んでるって、方向も方法も間違ってるね。玄関口が詰まらな過ぎ。初めての人はそこで帰ってしまう。

  50. 2150 匿名さん

    湯沢から谷川岳までロープーウェイを掛けたり

    かぐらから苗場山頂上までゴンドラを伸ばせば夏でも観光客は沢山来るだろ

    それ以外は何やっても無駄

  51. 2151 匿名さん

    >>フジロッカーが素通りだし

    冬の苗場行きのスキーヤー・ボーダーも駅前からバスに乗り込んで素通りですよ。
    つうか寄るような場所がない。駅中の土産店をぶらつく程度。
    観光客来てよーって来て、どこ行くのでしょうね。旅館に籠ってコンパニオン遊びでもしますか。
    フジロック期間中ぐらい駅周辺にも露店出して一緒にお祭りすればコンサートの合間にぶらぶら観光するだろうにね。

  52. 2152 匿名さん

    フジロック期間中はバス乗り場付近で 写真写りのいいボッタクリドリンクや温泉饅頭売ればいいのにね
    結構儲かると思う

  53. 2153 リゾマ所有者

    湯沢は田畑の有る田舎だから来ているんであって、都会になったら来ないな。
    何で湯沢に来てまで都会と同じ生活を求めているんだろう?

    考えてみると、都会での生活費が払えなくて移住して来たリタイヤ組が、湯沢は田舎だ田舎だ発展しろ。と書いているのだろうか?

    旨い米と蕎麦、酒、自然を全て否定して何で湯沢にいるんだろう?謎だ。

    充実したスーパーと色々なイベントなら都市部には沢山有るのに、湯沢に来てそれを求めるのが不思議でならない。都市部に住んでいればいいんじゃないかと思うんだよな。

  54. 2154 匿名さん

    >何で湯沢に来てまで都会と同じ生活を求めているんだろう?


    スキー場が次々に閉鎖されて、残ったゲレンデも中国人に占領されているから危機感を持ってる人が多いんだよ

    フジロックとか音楽がわからないアホしか行かないしね

  55. 2155 匿名さん

    人それぞれがから、まあ私の勝手でしょつう感じかな。
    マンション建ってても周囲に自然が多いというのは都会とは違うし、一般的に言って自然があるのと田舎というのは違う気がする。古くからの因習というか不合理があるのが田舎で、「田舎に住みたい」と言うときのイメージは森や山や海などの自然環境の中で暮らしたいということだと思う。でも生活は便利な方がいいよねってことでしょ。窓の外には緑があって静かであってほしいけど、古い田舎町には魅力はない。
    ファミレスや喫茶店は欲しいよねってことだと思う。

  56. 2156 購入経験者さん

    軽井沢みたいに渋滞だらけになるのは嫌だな。

  57. 2157 匿名さん

    もうひとつ、湯沢町としての矛盾は観光収入がほとんどなのに一部の大手以外はどんどん貧しくなってることかな。魚屋が閉店し肉屋が閉店しパチンコ屋が閉店し、小さな宿泊施設は冬でも客が減り、じゃあ新しい動きがあるかというと消極的な動きばっかだよね。スキー場すら減らそうとか。全国区で負動産だの廃墟だのと喧伝されながら、住民まで一緒になって「そら見ろ、マンションなんかいらねえ」みたいな雰囲気。マンション無くなりゃ税収も減って住民へのサービスも悪くなるのにね。

  58. 2158 匿名さん

    利便性のいい田舎と 不便な田舎は違うよ

    私は湯沢は田舎のままでいいけど、不便な田舎になってほしくないなぁ・・・

    マンション買ってよかったし、今の湯沢におおよそは満足してるし、足りない部分も工夫をしたり出かける前に準備をして乗り切れてるけど、
    駅前はどうにかして欲しい

    駅のひまわり側出口、見るたびにテンション下がる

  59. 2159 口コミ知りたいさん


    別荘地としてたまに来るだけなら
    >2153: リゾマ所有者 さん
    のような意見なんでしょうね。
    でも、今の湯沢は「別荘地」としての側面だけではなく、「定住地」としての地域でもあるんですよね。

    今は「田舎に移住」というのが注目されているけど、親切に移住者募集している地域でも、地元ルールとか役員とか消防団とか色々押し付けて都会より大変だというのがバレてきてます。
    でも別荘地ならば多少管理費は取られても干渉されることがないという理由で注目されているのです。
    湯沢は住むとなると店が貧弱というのは感じますけど、
    マンション住まいでも循環バスで1年中駅まで往復出来るなら、もっと住民は増えるし、駅前も開発されると思うのですが。

    まあ、これでも、別荘派は「混むから店増やすな」と言うだろうし。住民派は「便利なほうが良いのは当然」と揉めそう(笑)。

  60. 2160 購入経験者さん

    いつもふしぎにおもうのだけれど、リゾートマンション定住って車ありが前提では?

    地方出身者のじぶんとしては地方で車無しで暮らすということが感覚としてよくわからない。
    やはりそのへんが東京の感覚を田舎に持ち込んでいるのではないかな。

    車も持てないような経済状況の方や、車が運転できないほどの高齢な方はリゾートマンションに定住してほしくないなあ。
    リゾート気分で利用している横で孤独死されても迷惑だし。

  61. 2161 購入経験者さん

    そして車前提の生活をする立場で見ると駅前ってそんなに重要ではないんだよね。

    便利な店はすべて国道沿いに駐車場付きで展開していて、みんなそこを使う。

    うちのいなかでは移動はほとんど車で駅なんかほとんど利用しないので駅前にいくことなんてめったになかった。
    必然的に駅前もそんなに栄えてはいないがべつに気にもならない。

    観光地としてみるならば駅前は栄えていてほしいのかもしれないが、リゾートマンションオーナーとしては観光は車で周囲100km圏内ぐらいどこでもいけるのでべつに湯沢が観光地である必要なんてない。

    むしろ人が押し寄せて渋滞するようになったりしたら迷惑かも。




  62. 2162 匿名さん

    色々遊びたいし、友達も呼びたいから 湯沢にはもっとリゾート感が欲しいなー
    「都会になれ」といってるわけじゃなく。
    川遊びや山菜とりやスキーや温泉があるのにわがままかもしれないけど・・・

    もっと魅力的な観光地になってくれたら、マンションがいらなくなった時に売却もしやすいだろうし。


    乗客数の減少で高速バスと新幹線の本数が減るようなことは避けたい

  63. 2163 匿名さん

    >>地元ルールとか役員とか消防団とか色々押し付けて都会より大変だというのが

    幸い湯沢町ではそういうしがらみはないですね。地元の人も商売以外では接触はありません。助かるのは言葉がほとんど東京と同じで、店の人との会話も普通にできて違和感がないことかな。


    車は必要ですね。マンションの所在地によっては周囲に店はありませんから。老人一人だと食事も出来ない。
    孤独死なんかあれば管理組合が何か考えるでしょうね。孤独死ではない場合は家族が意識不明ということで病院へ運び、死亡確認ということになるでしょう。そういうのも増えれば管理組合の議題にのぼるでしょうね。まあもっとマンションの多い東京でも同じでしょうけど。

  64. 2164 リゾマ所有者

    2147さんが、冬以外は誰も来ないんじゃん。 と書いているのが疑問です。
    湯沢のどこに誰も来ないのだろう??

    8月4日の土曜日、午後から越後湯沢駅、フィッシングパークや周辺の川沿いを見て来た。

    駅の中は観光客が少なく見ても100人以上居た。西口を右手に進むとホテルに車で向かう観光客や徒歩で向かう観光客。
    確かにスキーシーズンよりは少ないが、誰も来ないは嘘だ。
    西口のみやげ屋数件で大きなスイカが売られており、足湯2箇所では観光客が数名足をいれていた。
    射的場では親子連れを見た。

    東区の酒店タカハシヤには確かに客は居なかったが、駅前の駐車場には大型バスが3台止まっていた。歩行者も居たし肉屋に客が居た。
    誰も来ないのなら何で大型バスが止まっているんだろう。これから観光客が到着するから迎えにきたように思えるのだが。
    タカハシヤには地域限定、季節限定の日本酒が色々売られていた。

    フィッシングパークにはざっと見ても20組以上の家族連れ。川沿いに多数の車が停められ、ここにも家族連れでにぎわっていた。

    所有するマンションでは夏休みのせいか子供連れの家族が多数見受けられる。

    冬以外は誰も来ないんじゃん。 とはどこなのだろう。

  65. 2165 匿名さん

    間接的な理由だけど駅前はなんとかしてほしい。車利用で駅には用がないけど、スキー客の減少で町の体力が落ちているのは良く分かりますよ。まあ夏でも客の多いのは西口の大手旅館ぐらいで、スキー客に頼っている中小旅館なんてギリギリでやってる感じですよ。まあマンションには関係ないでしょうが、地元の子供ですら東京に出て戻らない状況ですから、湯沢の苗場化も想定されますね。人が増えれば大手飲食店なども関心を持つだろうし、個人的にはジョナサンとベローチェが岩原地域に出来てほしい。行くのは東京での日課でしたから。

  66. 2166 リゾマ所有者

    2155以降の皆さんの意見におおむね賛同です。

    あまりにも都会になられても混雑して困るけど、もう少しだけリゾート感が有っても悪くはない。

    ちなみに駅の奥に未使用の大きな空間が有ります。駐車場からエレベーターで来る時に通る場所なのですが、ファミレスや喫茶店など、駅をもっと魅力的には出来るとは思いますので、定住民は町や駅に提案してはいかがでしょうか?


  67. 2167 匿名さん

    私は2147さんじゃないけど、冬以外は誰も来ないんじゃん。は誇張過ぎますが、長野や群馬の観光地、もっと言えば本格的な観光地と比べるとお粗末ですよ。東京から来るとその西口の人出すら東京の平凡な街より少ない。8月は確かに夏休み需要で観光客は増えますが東口は閑散状態です。旅行者のリピート率も低いと聞いたことがあります。

  68. 2168 匿名さん

    湯沢に来ても何処にも行く所がない、何もやる事がない

    客を呼べば呼ぶ程 世間での評価が低くなり、リピーターは一人も来なくなる

    何もやらないのが一番いいよ

  69. 2169 匿名さん

    川端康成が来た頃の湯沢は誰一人その名前すら知らない場末の田舎町

    芸者の置屋が数軒あって、雪国の駒子みたいなストリッパーを兼ねたピンクコンパニオンを、町民の唯一の娯楽だった宴会に派遣していた

    雪国の里で客を呼びたければ、宣伝は一切やめて、派手な看板や照明も禁止
    1934年当時の、何もない場末の田舎町に戻すしかないね

  70. 2170 匿名さん

    新潟で観光地めいた場所は弥彦ぐらいかな。まあ北日本にはお城か温泉場程度しか観光地がないので普通なんでしょうが。だから地元の人には観光地の意識が薄い。ほんと小学校の遠足場程度の場所を観光の目玉にしてる。子供の川遊び場が観光地ですか。でも湯沢のマンションンはドライブが娯楽ですね。新潟なら海岸沿い、長野、群馬、福島の観光地に山道を通って行くのが楽しい。日帰りで行って夕方には帰ってこれる。あとは朝の散歩は気持ちいい。草の臭いや川の水の音など癒されますね。

  71. 2171 匿名さん


    >北日本にはお城か温泉場程度しか観光地がないので



    出羽三山は修験道のメッカで、今は「生まれかわりの旅」に若い女性が殺到している。

    月山は夏スキーができるし、銀山温泉は街並みが文化財

    越後湯沢にはそういう観光資源が全く無いから客を呼ぶのは無理なんだ

  72. 2172 匿名さん

    最近はアパグループがゴルフ場だのアミューズメント施設だのの開発をやってるようだけど、湯沢にも何か作ってくれないかな。アイデアがありそうな会社なんだけど。

  73. 2173 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 2174 匿名さん

    >>2168
    なんて酷い観光客減スパイラル・・・

    私はマンションがあるから冬以外の湯沢にもいるけど、
    マンションがなければ1回きたらもういいやーってなると思うw


    周りと話してると、「湯沢って上越国際がある所だよね?昔子供連れて行ったなぁ」といわれることがある。
    微妙に湯沢じゃないのだけどねw

    家族利用っていいよね。そのとき小学生だった子供が10数年後に自分の子供連れてまたやってくる。
    家族旅行は子供連れでも安心して楽しめることが大事だから、観光地としての完成度はあまり求められてない。
    最近はひまわりのやってるホテル兼マンションがファミリー旅行で人気らしいw
    夏休み期間中にホテルでやってるアルパカランドいいね!大人の私でも行ってみたい

    ファミリー旅行なら湯沢も結構遊べると思うwお買い物に興味がなく大人より子供メインなら軽井沢よりも楽しい可能性すらあるw
    ・・・若いカップル旅行で(スキー目的以外の)湯沢は微妙だけどねw

  75. 2175 リゾマ所有者

    観光とは、アミューズメント施設に行くことと、何かの名所を見ることと捉えているのなら、湯沢に来ても何も無いだろうね。

    温泉や蕎麦、米、酒、自然や山は充分観光に来るに値すると思う。価値観の違いでしかないが、自然が観光にならないのなら、富士山や北海道はなぜ観光客が多いのだろう?

  76. 2176 匿名さん

    >富士山や北海道はなぜ観光客が多いのだろう?


    日本で景色が一番いいのは


    1.阿寒・摩周湖・屈斜路湖

    2.知床

    3.美瑛、トムラウシ

    4.上高地

    5.美ヶ原・霧ヶ峰・蓼科


    の順だからね

    湯沢や苗場は唯の田舎の低山でオーラが全く無いんだ

  77. 2177 匿名さん

    >温泉や蕎麦、米、酒、自然や山は充分観光に来るに値すると思う。


    北海道道東と湯沢の植生を比べればわかるけど


    北海道道東はシラカバとカラマツ・トドマツ

    湯沢は桜とモミの木と楢

    見た目の美しさが全然違うんだ

    道東の植生はシベリア、北極圏とあまり変わらない、湯沢は唯の内地の田舎のさえない低山


    森の木だけで印象が180度違ってしまう

    湯沢に桜を見に来る観光客は一人も居ないしね






  78. 2178 匿名さん

    >>温泉や蕎麦、米、酒、自然や山

    確かに観光の材料だけど、全て他地域にもあって東京なら温泉は伊豆あたり、蕎麦は十番の更科、神田やぶそばなんて江戸っ子の自慢。米はコシヒカリだけど東京でも買える。酒は東京の小料理屋なら新潟のものも置いている。自然や山ならもっと雄大な風景が楽しめる山梨長野あたりに行くでしょうね。それと観光地って見た目も大切。街に上品な土産屋が並んでいて珍しいものを見て歩く楽しみとか、街並が整っていて夕方あたりになんともノスタルジックな郷愁があるとか。「ハレとケ」という言葉があるけど観光とは「ハレ」を期待して出かけるものだから、着いた先が「ケ」で充たされてるとがっかりする。東口なんて「ケ」どころじゃなく自分の住んでる街より暗く感じる。そこを直せばまあ山と川も楽しい場所だと思ってもらえるかもね。

  79. 2179 匿名さん

    >温泉や蕎麦、米、酒、自然や山は充分観光に来るに値すると思う。


    北海道のバタ付きジャガイモや焼きトウモロコシ、ホタテ、シシャモに匹敵する食べ物は湯沢には無いよ

    温泉も湯沢には塩素臭が酷い循環湯ばかりで、北海道のかけ流し温泉には敵う筈もない

    最初から勝負にならないよ

  80. 2180 リゾマ所有者

    なんだか、何が何でも湯沢はダメだと決めつけたい人なんだなぁと思いました。

    湯沢をおとしめたい熱意を感じるのは気のせいだろうか?

    湯沢の良いところは書けますか?

  81. 2181 匿名さん

    新幹線ですぐ。

  82. 2182 リゾマ所有者

    湯沢じゃないけど、あぐりぱーく八色でスイカ祭り開催中。

    10キロ以上のスイカが2000円、5キロが1000円。スイカ食べ放題500円には朝から列が出来ていました。

    私は桃を買って帰りました。

  83. 2183 匿名さん

    >湯沢の良いところは書けますか?


    リゾマンが安い
    水道代が安い
    スキー場が沢山有る
    新幹線が止まる
    安い賃金で人を雇える


    かな


  84. 2184 匿名さん

    おとしめたいなんて気はありませんよ

    >>あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。

    1スレにもあるでしょ。いろんな意味で現状では問題ありと他所の人も認めてる。実際問題だらけですよ。まずスキーブームが終わりスキー客需要は半数以下に落ちている。北陸新幹線開通により立寄り客の減少が予想されている。全国的に温泉地旅行の人気は落ちている。ロッヂや民宿の客の減少と高齢化により廃業になる宿が増えている。若者が地元に見切りをつけて出て行く。まあマンション関係なら資産価値の下落と転売の困難。生活利便施設の減少と新規参入の困難。「こらっしゃい」どころじゃないでしょ。

  85. 2185 購入経験者さん

    湯沢が実際問題だらけだから、
    湯沢には見るところ遊ぶところが何にもないと熱意をもって語るわけだ。

    その熱意、向ける方向が間違っているよ。

  86. 2186 匿名さん

    >>2183
    うわ!スイカ安い!!!!

    冷蔵庫に入らない位大きいスイカを 川で冷やして皆で食べる!
    ってのもいいよね!
    湯沢ではやった事ないけど 水上の湯檜曽川でバーベキューしつつやった。

  87. 2187 匿名さん

    現実を見ないで自己満に浸っててどうするのw
    まあ駅近の大手旅館なら客が多くて逆の悩みかもしれないけど、
    ちょっと離れればもう廃業検討組でいっぱい。
    現状維持ってないと思う。

  88. 2188 購入経験者さん


    ネガティブオーラがすごいw

    読まされる側は気がめいってくるねー


  89. 2189 匿名さん

    湯沢の蕎麦でわざわざ観光に来るのは無いけど、
    湯沢は観光地としてのポテンシャルは結構あるよね。
    生かせてないだけで。

    日本酒も温泉も東京方面からの交通の便も素敵だと思う

    湯沢民も、湯沢町も、金への執着が弱いんだよね

    湯沢に限らず、私の故郷の田舎でも
    お金欲しくてお金のために行動できるタイプは 都会の大学に行って
    そのまま都会や都会の会社に就職するのが普通

    田舎に残るのは おっとりした欲の無いタイプが多いかな。

    保守的なおっとりさんは 新しい事を始めてガツガツ金儲けるよりも
    現状維持したいもんね

    欲が無いのも謙虚で美しい生き方だけど、リゾマン族や観光客としては
    地元民さんにもっとガツガツしてもらって全然オkだよね

    某スーパーはこれ以上ぼったくらなくていいけどね笑

  90. 2190 匿名さん

    湯沢の場合、家業を継いでこの先数十年もやって行けそうな家の子だけが家業を継いで湯沢に残ってる。経営者じゃない家の子はまあ少数しか残らない。だって夢のない職業にしか就けないから。それで高齢者が残り細々と年金なんかで生活している家が多い。家業を継いだ組は当然現状を維持したい派。これ崩れると自身の将来が不安になる。立地や規模や役場との関係が良い業態だから、今のままがいい。という訳で、町議会で意見が分かれても大きな改革などには発展しない。少しでも不利益になりそうな事への警戒感だけは残る。

  91. 2191 リゾマ所有者

    今日の夕方から越後湯沢駅の西口でお祭りがあるみたいてますね。
    浴衣着用だと特典があるとか。
    誰も来ないはず?(笑)の湯沢でお祭りを楽しんで来ます。
    神田やお正月の明治神宮よりは人がかなり少ないとは思いますがね。
    ネガティヴオーラの人は誰も居なかったと書くのでしょう。

  92. 2192 匿名さん

    >>2191
    なぜそこで煽るwww

    花火大会も今日??
    お部屋から眺める花火もいいよね

    花火の日は、ちらほら窓辺に人がいるのを感じるw

  93. 2193 リゾマ所有者

    魚沼産のコシヒカリやこしいぶき、東京でも買えるよね。
    と言う書き込みが有りましたが、試しましたか?
    私は試しました。
    同じ銘柄の同じような袋のデザイン。精米を東京と六日町のジャスコで購入。新潟の販売会社はケンベイ。
    2回やりましたが、明らかに炊き上がりのツヤ粘り味が違う。

    東京のスーパーの物は他の米を混ぜてあるのだろう。時々東京のスーパーでも本物に当たる時もあるが、ハズレの店では買わず、なるべく新潟に来た時に買うようにしている。

  94. 2194 某リゾマン区分所有者

    >東京のスーパーの物は他の米を混ぜてあるのだろう。

    猜疑心が強いですね。今はコメに混ぜ物なんかしたら業者は命取りになります。
    単純に精米からの経過日数の問題です。
    もしくはあなたが雰囲気で味覚が変わるタイプ。

    人を疑う前に、比較の条件を揃えるところから始めましょう。

  95. 2195 匿名さん

    この流れ、既視感が。

  96. 2196 匿名さん

    天気予報によると、今夜は曇りor小雨。

    降水確率30パーセントか40パーセントだから平気かな?


    あと、リゾマ所有者さん沸点低過ぎw
    もっと余裕もってどっしりしててもいいと思うよw

    私も湯沢のいい所知ってる。テレビ等で言われてるほど悪い場所ではないよね!

    タモリさんが埼玉の事「ダサいたま」っていってたけど、タモリさんって結構埼玉好きなんだよねw
    ここで湯沢ディスってる人もそんな感じで結構湯沢の事好きだと思うw
    私も駅前の事ディスリまくってるけど湯沢に別荘買ってよかったと思ってるし。

    いい所も悪いところもあるよねー 位の気持ちで読んでると気楽だよ~
    あんまりマジメに読んでると、暑くて調子悪いのに余計イラついちゃうよ

  97. 2197 ご近所さん

    観光客はここ数年インバウンド中心に確実に増えてますよ
    駅の混み方見てたら分かる

  98. 2198 匿名さん

    湯沢夏まつりは8月15日・16日。花火は15日。


    あの狭いロータリーに車が溢れても、スキー客メインのお宿にはほとんど泊まりませんよ。
    コンビニにも東京圏ナンバーの車が停車してて、家族の話し聞いてたら面白かった。
    「あと2時間もかかるから何か食べないともたないだろ」とかね。

  99. 2199 匿名さん

    >>2198さん
    2192です。
    ありがと!花火はお盆でしたか!
    ・・・言われてみると去年の花火も休み期間だった記憶w

    湯沢のリゾマンは 部屋から花火の見れるお部屋も多くていいですよねー
    部屋で見れると楽です

  100. 2200 匿名さん

    魚沼産コシヒカリは本来の流通量よりも実際の流通量が10倍あるって有名だよね
    偽物をつかまされる可能性の高い魚沼産コシヒカリよりも、仁多米や龍の瞳や菊池米でも食ったほうがよっぽど旨いわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸