リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 2401 名無しさん

    >>2398 匿名さん
    悪口という認識はあるんだな。
    それこそ必死でカキコしてるんだね。
    なんか哀れだな。。。

  2. 2402 匿名さん

    確かに>2398, >2399(おそらく同一人物)はちょっと病的なにおいがするね。
    悪口ではなく妄想が入っている感じだ。

  3. 2403 名無しさん

    >>2399 匿名さん
    別に不動産関係者がいてもいいんじゃないかな?
    どこに問題があるのかな?
    常に監視しているのは君の方だし。
    可哀想に君には本当に何も無いんだね。。。

  4. 2404 名無しさん

    魚野川が来月から禁漁です。
    今シーズン最後の月を楽しみます。

  5. 2405 匿名さん

    >>2403
    >別に不動産関係者がいてもいいんじゃないかな?
    どこに問題があるのかな?


    このスレは

    噂の東京マガジンで放映されてましたが
    1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
    あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。

    について探求するスレだから、湯沢の問題について考えないといけない

    湯沢の楽しい話を老人会でやるスレじゃないからね。

  6. 2406 匿名さん


    世の中では湯沢のリゾマンの未来について何度も取り上げられているのに、このスレの住人だけがそういう問題をすべて無視して、同人会みたいな楽しい話だけやってる方が異常なんだよ:



    1戸1万円!? 越後湯沢発、リゾートマンション価格暴落という大問題
    松浦 新 2018/06/02

     スキーと温泉で人気を博したリゾートマンションが今、社会問題となっている。なぜ売却が進まないのか。住居の維持に力を入れる管理組合の取り組みを紹介しながら、問題の根深さを朝日新聞記者の松浦新氏が解説する。 (出典:文藝春秋オピニオン 2018年の論点100)


    バブル崩壊後、マンション住民が高齢者に変化 


     新潟県湯沢町は1985年に上越新幹線が上野に乗り入れ、関越自動車道も全線開通し、年間1000万人を集める観光地になった。首都圏から気楽に行けて、スキーと温泉が楽しめる。バブル景気に乗って、リゾートマンションは93年までに58棟、計約1万5000戸も造られた。不動産情報会社の東京カンテイによると、全国のリゾートマンションは約8万戸なので、2割近い。しかし、スキーブームは去り、供給過剰で価格は暴落した。


    スキーブームに沸いた越後湯沢 ©杉山拓也/文藝春秋© 文春オンラインスキーブームに沸いた越後湯沢 ©杉山拓也/文藝春秋
     バブルから約30年。マンションの利用者も大きく変わった。町によると、2016年4月時点の町民8000人余りのうち、1000人余りがマンションに住民票を置いていた。町民の12.4%を占める。バブル景気のリゾートブームで買った人たちが定年を迎えるなどして移り住み、地元の人も、高齢で冬の雪下ろしが負担などの理由で移住しているという。マンションの高齢化率は43%超と、町全体より8ポイントも高い。


    要介護者が大浴場を汚すことも 


     自らも定住している管理組合の理事長は、実態をこう話す。

    「数10万円なので、借金なしでも買える。管理費は高いが、大浴場が使えるので、光熱水費は安い。一方、介護が必要な人もいて、大浴場が汚物で汚れることもあります。亡くなって連絡しても、遺体も部屋もいらないという遺族もいます。相続放棄はこれから増えるでしょう」

     それだけに、価格の下落は深刻だ。17年9月、新潟地裁長岡支部で湯沢町のマンション9戸が借金の担保として入札で売られる競売にかけられた。88年から90年までのバブル期に建てられた約23~88平米だが、裁判所がつけた基準額はいずれも1万円だった。

     こんなに低いのは、いずれも管理費や修繕積立金の滞納があるためだ。競売で落札した人は、前の持ち主の滞納でも原則として引き継いで払わなければならない。滞納額が建物の評価額を上回ってマイナスなのだが、マイナス価格を認めると、「落札者」はお金がもらえることになる。それはできないので、裁判所は便宜上、1万円の基準額をつけているのだ。

     この入札の結果、3戸は1万円で落札されたが、6戸には20万円前後の値段がついた。実は、リゾートマンションを競売にかけるのは、ほとんどが管理組合だ。通常の競売は住宅ローンを貸している銀行がかけることが多いが、リゾートマンションは価格が低すぎて、競売でつく価格は経費にもならないことが多い。しかし、管理組合は滞納を放置すると他の所有者にもモラルハザードが広がる恐れがあり、それを止めるために競売をすることがある。湯沢のマンションはこのケースが多く、毎月数件は競売がある。


    競売も落札も管理組合が行う理由


     落札するのも、多くの場合は管理組合だ。滞納で実質マイナスなので、一般の入札は期待しづらいためだが、このところ、第三者が入札するケースも出てきた。

     あるマンションでは16年3月と4月に競売で売れた2部屋が、沖縄の宗教法人の名義で登記された。屋内プールやジャグジー付きの大浴場も備えた豪華マンションで、1室は、11、12階にまたがるメゾネットタイプの77平米だが、2800万円余りの滞納があり、裁判所の基準額は1万円。宗教法人はこれを33万円で落札したが、過去の滞納管理費を払わずに入居と同時に滞納を始めた。さらに、入れ墨をした人たちが部屋に出入りして共同の大浴場も使う。管理人が、入れ墨の人は風呂を使わないよう注意してもやめないという。マンションの管理組合は、仕方なく、2部屋の競売手続きを改めて進めている。

     こうした落札者がいるため、湯沢のリゾートマンションの管理組合は自ら落札する時でも、高めの入札をするところがでている。先述の9月の競売でも、ある管理組合は20万円前後で2部屋を自ら落札したが、別の応札者があり、高めの入札が功を奏したとみている。

     別のマンションの理事長は心配する。

    「マンションは安くなると様々な人が買って入ってくる。マンションが戸建てと違うのは、管理組合に億円単位の修繕積立金があることです。嫌気がさして出ていく住民が増え、管理組合が乗っ取られたら大変なことになる」


    マンションは値下がりしたのに固定資産税は高止まりとは


     価格が暴落したリゾートマンション定住者の間で負担感が高まっているのが、固定資産税だ。17年8月、町内のリゾートマンションの理事長ら30人が町の担当者と意見交換をする「連絡会議」が開かれた。席上、理事長から町の固定資産税に対する不満が出た。

    「総務省の規定で、固定資産税は時価が下がれば減額するはずだ。リゾートマンションがこれだけ値下がりしたのに固定資産税が高止まりするのはおかしい」

     固定資産税を計算するもとになる建物の評価額は、同じ建物を建てるのにいくらかかるかを、所管する総務省の基準で積算し(再建築価格)、経年劣化分の減額をする。そのため、マンションの評価額は、同じ建物であれば場所に関係なく同じになる。ところが、リゾートマンションの不動産広告を見ると、70平米以上の物件が10万円で、年間の固定資産税額がそれに近いようなケースもある。

     固定資産評価の原則は時価だが、町は「検討する」というだけで動きは鈍い。それは、町税収入の八割が30億円弱の固定資産税だからだ。そのうち、マンションは約8億9000万円と3割を占める。町を支えてきたスキー場やホテルが斜陽化して法人税が減っても、人口の高齢化で住民税を払える人が減っても、建物などがある限り、固定資産税は集められる。「最後の砦」ともいえる安定財源なのだ。

     湯沢では、マンション管理組合が自分たちの資産の価値を必死で支えている状態だが、人口減の日本で、マンションの供給が需要を大幅に上回る状況は、リゾートだけの問題ではない。湯沢で起きていることを他人事と考えず、資産の有効活用ができる対策を打つ必要がある。
    https://www.msn.com/ja-jp/money/news/1%E6%88%B81%E4%B8%87%E5%86%86-%E8...

  7. 2407 匿名さん

    それ6月にここでやった記事だろ、備忘録ならぬ認知症かな。
    やっぱ医者に行ったほうがいい。

    >>2102

  8. 2408 匿名さん

    >2405
    >について探求するスレだから、湯沢の問題について考えないといけない

    妄想にとらわれコピペを繰り返すだけじゃなくて、強迫神経症の症状も垣間見える。
    まじめに一度病院にかかったほうがいい。

  9. 2409 名無しさん

    >>2405 匿名さん

    >>2405
    >>2406
    (なんだろう?この人は頭悪いのかな?)
    君は湯沢の問題について考えてはいないよね。
    一部のマンションは確かに問題があるんだろうけど、しっかりと管理されたマンションも多いんだよ。
    要介護者が浴場を汚す?
    そんな事は湯沢だけじゃない、全国的にある話。

    湯沢のリゾマンの未来について君自身は何も知らないよね。
    価格が下がっていることは誰でも知っている。
    熱海も草津も君の好きな水上も価格は暴落してるね。
    だから若いオーナーも増えているのマンションだってある。

    たまに湯沢のリゾマンを外から見てもほとんど電気のついていないゴーストマンションだと言う人もいるけど。。。
    当たり前だよね、連休や長期休暇でもなければ来る人は限られているよ。
    軽井沢でも八ヶ岳の別荘地でも同じこと。
    普段はほとんど人がいない。
    リゾート暮らしをしたことがない人達は常に人が来ているものと勘違いしているんだよね。

    湯沢は軽井沢などの観光地とは確かに違う。
    アウトレットモールやちょっとオシャレなお店で過ごすと言うより、どちらかと言うとアウトドア的な楽しさを自分で見つけて楽しめる人向きだと思う。

    同人会のどこが異常なんだろう?
    湯沢に興味のない人や関わりのない人がこのスレに来るわけないでしょ。
    (やっぱり頭悪いのかな?)

    相変わらずコピペで文春の記事を流用してるけど。。。
    文春???
    (本当に頭悪そうだな?)

  10. 2410 匿名さん

    固定資産税は実勢価格と乖離して高いの?

  11. 2411 岩原2号

    コピペで長々貼り付けてる人。
    あんた~まじ、うざいんだけど。

    はっきり言って迷惑。
    あんな意味もないコピペをながなが貼り付けて何をしたいのですか?しかも匿名での投稿だし。


    自分の知識ではなく適当な記事コピペしているようじゃあ、労も感じられず、だれからの共感も得られないのでは?

    ニックネームとか書けば?

    それから他の皆さん提案ですが、「匿名」とか「名無し」ではではなく、識別できるニックネームつけませんか?

  12. 2412 匿名さん

    ここの人はみんな、必死だね
    全員、ひまわりの関係者だったりしてね

    別に読みたくなければ読まなければいいんじゃない

  13. 2413 匿名さん

    コピペは読んでないけどウザイ。
    当然だけど湯沢のリゾマンの今後について語り合ってるので、
    そんな記事も過去に読んでる。いちいち話しの腰を折りに出てこないでもらいたい。
    まあ荒らし常習者の定石の行動パターンとして見てるが、
    ジャマくさいことこの上無し。

  14. 2414 匿名さん


    食べログ や アマゾン のカスタマーレビューも大半はサクラが書いてるしね。

    このスレも同じ様なものだと思った方がいいよ

  15. 2415 匿名さん

    >>2410 匿名さん
    固定資産税は、建物の再建築価格をもとに課税されています。実売価格では無いので、湯沢のマンションの場合は実勢価格を大きく乖離しています。下手をすると、購入価格と同程度の固定資産税を毎年徴収されます。

  16. 2416 TT石打

    固定資産税ですが、3年まえに石打にマンションを買ったときの実勢価格が約100万。でも、登記簿に記載されている評価額は650万でした。固定資産税はその評価額に対しての課税ですので、実勢価格からしたら結構割高感は否めないでしょう。また、相続が生じたらその評価額での課税だからちょっと損ではありますね。よって、実勢価格と評価額での比較は現実的ではないと思います。
     私は、不動産はあくまで不動産。そんなに売り買いするものではないとおもっているので、そんなに価格の乖離は気にしていません。むしろ、「安く買えてラッキー」ぐらいにしか思っていませんね(^0_0^)。
     ただ、管理費が他より高めなのが玉に傷かな。50㎡ 42000円(修繕積立金含む) ただ、これも購入の際にはわかっていたことなので、もしろ「高齢者や不良滞在者(管理費滞納者・マナーの悪い人)などは購入しないだろう」と思っております。ただ、新築時・バブル期に購入した人の中には消息不明で滞納世帯は結構多いみたいですけど・・・。現在、管理組合と管理会社で少しづつではありますが、整理中です。

  17. 2417 匿名さん

    まあインフレ時なら実勢価格が評価額を上回る場合もあるわけで、安く買えることだけでも良いことだと思います。もともと開発時は富裕層をターゲットにしていたので、私のような貧乏人にとってはラッキーですね。

  18. 2418 吉澤ひとみ

    湯沢がディスられるのはかまわない

    不満なことをここで誰かに同意してもらって「そー思うのは私だけじゃないんだなー」と安心したり
    不便な事だけどこれをこうしたら解決できましたーみたいな解決策を貰ったり、
    結構イイ事あるから愚痴もディスも積極的に書いていいし、皆も書いてるよねw

    私も湯沢がパッとしない事やスーパーが残念な事をディスってるwwこれからも湯沢に不満があった時はここに書くよw


    でも、湯沢のリゾマンを一度も利用した事が無い人が「これが湯沢のリゾマンです!」とディスるのはなんか違うなーと思うのだよね。
    湯沢はさびれてるけど、流石にそれは誇張し過ぎ!実状とズレてる!ってことあるから。
    ユザワのマンションはピンからキリまであるのに、マスコミで取り上げられてた残念なほうを全体の事のように書くのはだめでしょー

    ある程度使ったら売却したい人が10万円まで値下げしてるのにいつまでも売れないマンションを買うのは危ないよね。
    あの辺の価格帯マンションがババ抜きで売却がかなり難しいのは本当だと思う。

    でも、200万~の価格帯の物件は割と平気そうだし、
    中小企業の保養所によさそうな間取りの広めのお部屋も売れ行きいいなーと、
    私が現在保有してるマンションのページをひまわりで確認するたびに思うw


    だから、一度買ったら売れないマンションも嘘じゃないし
    余裕で売れるのも嘘じゃないし
    両方あるんだよね



    つまり、物件選びは重要!!
    観光地としての湯沢には期待するな!

  19. 2419 名無しさん

    >>2412 匿名さん

    ひまわりにあやまれッ!

  20. 2420 匿名さん

    僕が何度も言ってるのは、地球温暖化で湯沢のスキー場が廃止されたら、どんな優良マンションでもすべて底値になるという事

    地球温暖化さえなければ湯沢は今より悪くはならないよ

  21. 2421 匿名さん

    湯沢のリゾマンはどれも築30年ぐらい?
    今は売買が成立している物件でも、10年後はどうか不安はあるな。

  22. 2422 匿名さん

    >2420
    この地球温暖化誇張ジジイはコピペ妄想性障害と同一人物?

  23. 2423 匿名さん

    不安なら買わないことですね。
    10年後がどうだろうと別に困らない人が買えばいい。
    たぶんもともとそういう人をターゲットにしている。

  24. 2424 匿名さん

    >>2423

    すごいね。「そういう人」がよくわからない。
    所有不動産が売れなくても困らない人なんて想像できないなあ。

  25. 2425 匿名さん

    >>2423
    >10年後がどうだろうと別に困らない人が買えばいい。
    >たぶんもともとそういう人をターゲットにしている。


    資産家なら10年後がどうだろうと別に困らないけど、そういう人は軽井沢とかニセコの別荘を買うからね

    間違っても湯沢の中古のリゾマンなんか買わない

  26. 2426 吉澤ひとみ

    >>2425
    まっきんぜーの元社長
    ちょっと前のこのスレで湯沢の某タワー所有が発覚してたよー
    スキー用らしい。

    あの人は湯沢以外にも別荘保有してる様子だけどネ。


    私は庶民だから湯沢しか持てないけど、
    周りの金持ちは伊豆と湯沢の2件持ちしてたりするww

  27. 2427 名無しさん

    10年後だってどうなっているのかなんて分からないでしょう?
    ひょっとしたらまたスキーブームが来るかもしれない。
    関東大震災だって来るかもしれない。

    今楽しみたいから買ったんだから。

  28. 2428 ニイハオ

    上海株が下げて損失出てるので、
    湯沢のリゾマン売りに出してるが、
    売れなくて困っている。

  29. 2429 匿名さん

    >2428

    上海株の株価低迷は今年に入ってからだからまだ売りに出して数か月?
    不動産なんてそんなすぐには売れないでしょう。
    売れ行きには季節的な要因も大きいのでまだそんなに騒ぐ段階ではないと思いますよ。

    値段設定や瑕疵のあるなしも影響しますが、そのへんは大丈夫ですか?

    ゆざわ商事さんは意外と頑張って売ってくれるのでひまわりと掛け持ちでおねがいするといいかもしれません。

  30. 2438 名無しさん

    [No.2430~情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 2439 匿名さん

    塩沢のJAに行くとたまに有るけど、新潟ってレンコンの産地なのね。バカ安くてたくさん買って、煮物ときんぴらと作ったけどまだある。安いのに美味しくて大満足。
    (東京にあるレンコンは産地がねー。)

    枝豆、レンコン、スイカ、キノコ、米、津南まで行けばアスパラととうもろこし、つなんポーク。あとユリも。美味しいものが多くて、料理が楽しい。
    いよいよ秋だから楽しみが増える。スキーシーズン前にはルレクチェもあるし。

    有名かもしれないけど、田川食品のうすあげ(150円程度)おみやげの鉄板です。稲荷寿司みたいに煮含めるより、お味噌汁とか炊き込みご飯とか、シンプルに焼くのも美味しい。栃尾の油揚げなんてわざわざ買う必要ないと思う。

  32. 2440 石打ライオン

    >>2439 匿名さん

    そうですねー。
    東京では売ってないような野菜や山菜など、
    つい買っちゃいますね。
    これからの秋はキノコ類ですけど、春先は買うだけじゃなく採るのも楽しみのひとつだったりします。
    山菜はそこら中にありますからね。

  33. 2441 匿名さん


    総務相の今日の発表によると、30%を超える高額還元率のふるさと納税は税優遇の対象からはずす方針を決定したそうです。

    >ふるさと納税見直しへ 高額返礼は優遇除外(日本経済新聞)
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35202730R10C18A9MM0000/?n_cid=NMA...

    湯沢町のふるさと納税でもらえるありがとう湯沢応援感謝券の還元率は現在50%ですが
    おそらく(というかほぼ確実に)この感謝券、まもなく廃止または還元率の大幅引き下げになりそうです。

    総務省はふるさと納税の返礼品を寄付額の30%程度に抑える通知を出す方針となっており、金券類は理由の如何を問わず全廃を求めています。

    いまのうちにかけこみ納税しておいたほうがいいかもしれません。



  34. 2442 リゾマ所有者

    片貝の花火大会に行って来ました。
    間近に尺玉を、あんなに沢山見られる花火大会は珍しいですね。
    土曜日は夕方まで雨でしたが夜は曇り空になり、例年より少な目の観客の中、ゆっくり楽しむことが出来ました。

    自由観覧場所の指定が今年までと掲示されていましたが、来年からどうするのでしょう?
    全部有料席にするのかな?それとも花火大会の縮小か廃止なのかな?
    今年の有料席はガラガラでした。天候のせいですね。

    それから、今シーズンの本気丼を楽しんで食べて来ました。量だけで美味しくない米を出す店も有れば、美味しいお米を惜しげなく盛る店などなど。でも、ご飯は食べられる量を注文しましょう。残してる人を見ると嫌な気分になります。

    更に、あぐりぱーく八色で桃を買いました。もぎたてだから少し硬めの大きな桃はとても美味しくて、翌日も買いに行ってしまいました。もう桃のシーズンも終わりだから買いだめしました。

    ということで朝、晩マンションの温泉に入り、のんびりとした休暇を楽しめました。

  35. 2443 匿名さん

    このエリアのマンションの価値は、こんなところで誰が何を言っても1ミリも影響ないからなぁw
    うん、頑張ってワメいてくれ。楽しく見させてもらうよ(笑)

    私は今年は越後妻有トリエンナーレの年なので、ちょこちょこ行って楽しんでいる。
    そうでない年でも、いろいろと楽しんではいる。
    結局、そこに価値を認めるかどうかだからな。
    他人がどう思うかなんて、どうでもいいことだ。

    ああ、必死にdisって自己満足してくれ。
    それは現実とは関係ないから。
    はっはっは。

  36. 2444 匿名さん

    大地の芸術祭って面白い?全然そそられないんだよなあ。。。

  37. 2445 匿名さん


    花火と山菜取りだけじゃあ、リゾマンの管理費・修繕費・固定資産税で月3万円、4万円も出す価値はないんだよなあ。

    毎月、色々な所に旅行に行った方がいいよ

  38. 2446 匿名さん

    >>月3万円、4万円も出す価値

    人それぞれ、それが大金な人ははなから買わない。
    たった4万でと思う人が買う物件。
    東京に居た時は毎日1万ぐらいは飲み食いに使ってたからな。

  39. 2447 匿名さん

    >>2446
    >人それぞれ、それが大金な人ははなから買わない。
    >たった4万でと思う人が買う物件。


    たった4万でと思う人なら湯沢でなくて草津とか志賀高原や妙高のリゾマンを買うよ
    スキー場の雪質も、温泉の泉質も、環境も湯沢より遥かにいいしね。


  40. 2448 匿名さん

    誰かが何か書き込むたびにコピペ地球温暖化バカがいちいち絡んできてウザイ

    注意してみてればわかるけど何か書き込んだら必ずこの馬鹿がけなす書き込みをいれているよ。


  41. 2449 匿名さん

    食べログ や アマゾン のカスタマーレビューの大半はサクラが書いてる。

    このスレも同様だと思った方がいいよ

    このスレで湯沢事情を良く知ってる人は不動産会社の人だろ

  42. 2450 匿名さん

    >>草津とか志賀高原や妙高のリゾマン

    まあそのあたりは数も少ないし交通の便では湯沢が
    有利だから湯沢町にリゾマンが多い訳だよw
    君は草津や志賀高原や妙高にも行ってないだろw

  43. 2451 匿名さん

    ランニングコストが月4,5万というのはやはりちょっと負担だな。
    自分は別荘(戸建てのこと)所有だが、管理費が年間13万程度。まあさほどの負担感はない。
    おかげでいろんなところに旅行に行く余裕もある。

  44. 2452 匿名さん


    別荘は修繕積立金がないけど、修繕しなくていいというわけではないのでは?


  45. 2453 匿名さん

    でもそれほどはかからない。昨年デッキ張替えで30万ぐらいかかったくらいかな。
    今15年めだけど、あと25年ぐらい(自分が使い終わるころ)で土地代で売却する予定だし。

  46. 2454 名無しさん

    >>2443 匿名さん

    出た!

  47. 2455 吉澤ひとみ

    >>2445
    >花火と山菜取りだけじゃあ、リゾマンの管理費・修繕費・固定資産税で月3万円、4万円も出す価値はないんだよなあ。

    ↑庶民の私もそれは思う(金持ちなら3、4万位全然平気だと思うけどw)


    けど、花火や山菜の事を書いた人は報告だかスレを違う流れにするために投下しただけで、
    山菜や花火以外にも使ってると思うよー

    ・スキーしたい。家族(特に子供や孫がいる場合)で使いたい!
    ・もしくは会社の保養所にしたい。

    この理由が無いなら湯沢に別荘を買うには弱いと思う。

    スキーしないけど子供に自然を体験させたいなら、湯沢に買わずに 別の場所でもいいし
    (子供が小さいなら多摩川の河原や等々力渓谷で全然OKだし)
    スキーしないけど別荘欲しいなら、伊豆とかもいいよね。海見れるの素敵!
    管理が手間じゃないなら、伊豆の海が見れる場所に戸建て買って、庭にミカンの木とか憧れる!



    スキーする人も本心では北海道や海外の雪質がいいと思ってると思うよ?
    でも、仕事があると移動時間のかかる場所には気軽にすべりに行けないじゃん
    飛行機に乗っていく場所は週末にサクッといけないよー・・・

    そーおもうと湯沢なんじゃないかな?
    新幹線は便利だよー
    車の運転に自信がある人なら777さんと思われる人がやたら勧めるタンバラとかもいいんじゃないの?そしたら帰りに120号沿いのトマトラーメン食べて帰れるし。



    どこで滑るか、拠点を買うか、泊まるか、日帰りか。
    ↑これは好みや状況によって違うから
    何が正解とかは無いと思うw

  48. 2456 名無しさん

    >>2449 匿名さん

    そこももうやりましたー。






    (頭悪いな。。。)

  49. 2457 匿名さん

    不動産屋が頭良過ぎるだけだよ

    みんな騙されて買ってるもんね

  50. 2458 リゾマ所有者

    大変!
    大変!
    本気丼(マジドン)食べ過ぎて3キロ太った!
    皆さん食べ過ぎ注意して(笑)

    ダイエット頑張って、月末にまた行きます。

  51. 2461 名無しさん

    [NO.2459~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  52. 2462 匿名さん

    デフレを脱却するかしないかだけが最終的には問題なんだと思う、別に湯沢のリゾマンだけじゃなく都内のマンションや一戸建ても含めてね。人口がどうのスキーブームがどうのってのもフ吹っ飛ぶだろうね。インフレになれば預貯金は実質的に目減りしてゆくし、物で持った方が有利だからね。まあ経済の先生方の見方もいろいろだから、この先は読めないけどね。

  53. 2463 匿名さん

    >>2462
    >デフレを脱却するかしないかだけが最終的には問題なんだと思う、


    階級社会はデフレに決まってるんだよ

    一般大衆が貧しくなったら物が売れないから絶対にインフレにはならない

  54. 2464 石打ライオン

    今月で禁漁か~
    連休は川は混みそうだな~。

  55. 2465 匿名さん

    かなり涼しくなって夜は風邪をひきそう。
    紅葉には早いがドライブにはいいぞ。
    長野、群馬、たまには富山あたりまで。
    9月10月と連休続きで楽しみ。

  56. 2466 石打ライオン

    実は、、、、

    リゾマン買って15年程になるけどまだ一度も魚沼スカイラインを走っていないのは秘密です。

  57. 2467 通りがかりさん

    魚沼スカイライン自転車で行きましたが湯沢方面からのぼり最後の坂はアスファルトに丸凸凹があり更に勾配がキツく大変でした。

  58. 2468 吉澤ひとみ

    2430-2438
    運営がけしたらしーよ

  59. 2469 岩原2号

    購入当初は「負の遺産になる」とか、「早く売ってしまえ・・」と、否定していた奥さんがここ最近は私より利用している。週末3連休が2週続くが、奥さんと娘に1週ずつ取られた(泣)

  60. 2470 リゾマ所有者

    >>2463 匿名さん

    私はそう思わない。
    デフレになる国はかなり珍しい。資産がある階級は全ての物が割安なので来るべきインフレを前に淡々と資産を増やしている。
    何せ10年以上金利が低いままですから、資産を増やす好機でした。

    一般の方々は商品が安く買えて嬉しい10年でしたから、裕福なクラスにも底辺のクラスにも嬉しい10年でしたね。

    もうデフレは終わりに向かい、徐々にインフレになって行くでしょう。庶民が駆け込みで資産を増やそうとすると失敗しますので慎重に。
    ルームシェア投資したサラリーマンのようにならないように。

  61. 2471 匿名さん

    黒田さんが6年これだけがんばってもインフレターゲット2%達成できず結局目標を引っ込めたからねえ。
    前途多難。

  62. 2472 匿名さん

    インフレはハイパーってのがあって過去にも現在にもいっぱいある。デフレは限界点まで来ると何かをきっかけになって終わる。アメリカの大恐慌時代はデフレだったが結局戦争によって解消された。まあ今も戦争の危険がないわけじゃないが、直近なら政府の災害に対する対処なども理由になりうる。国の借金が多いから災害目的に予算を出さないなどという事だとまあまだデフレのままでしょうね。

  63. 2473 匿名さん

    >>2470
    >一般の方々は商品が安く買えて嬉しい10年でしたから、裕福なクラスにも底辺のクラスにも嬉しい10年でしたね。



    新聞見た事ある?

    日本の実質賃金は野田政権期に比べ、17年にはマイナス5.3%も落ち込んでるよ。
     その後、18年6月に0.7%だけ戻したけどね。

    この10年で物価下落より賃金下落の方が酷かったから、中間階層が没落して、日本も階級社会になったんだよ。

  64. 2474 匿名さん

    >>2472
    >アメリカの大恐慌時代はデフレだったが結局戦争によって解消された。


    経済の事何も知らないんだね

    1925年米国は所得獲得者や資産所有者を優遇することが正しい選択であると誤解し、税制は景気に無関係であると誤解し、当時50-73%の高累進所得税率で好景気を謳歌していたのに、25%へ低下させる所得規制緩和策を実施し、4年間継続した結果、1929年に株価大暴落に続く世界大恐慌を引き起こした

    米国は1910年代後半から、50-75%の高累進所得税制で空前の好景気に沸いたが、1925年に
    最高所得税率を史上最低の25%へ所得規制緩和し、承継したフーバー大統領誕生の
    1929年アメリカで株価大暴落が発生し世界大恐慌へ突入した。

    最近では、レーガン政権後のクリントン政権が場当たり的で失敗すると批判された累進所得税等の増税政策で、本分析通り見事に本格的経済成長と財政再建の同時達成に大成功した


    日本の失われた20年も累進課税を緩めて消費税に変えた為に起きたというのが定説


  65. 2475 匿名さん

    >>2474

    別にここで経済談議をするつもりもないが、大雑把だが大恐慌時代はデフレ、その原因はあなたのコピペ通りかもしれないが、事実としてはデフレが戦争によって解消されてる。コピペは控えたいが無断リンクはさせていただく。

    http://ajer.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-1b66.html

  66. 2476 匿名さん

    777さん 他の掲示板の方が面白くないかい?
    もうここは卒業したら?

  67. 2477 匿名さん

    >>2476 匿名さん


    ちょっと質問です!
    『リゾマ所有者』が『匿名さん』と名前を使い分けて書き込んでいることは気付いていましたが、この人が777なんですか?

  68. 2478 匿名さん

    そんなこと分かりませんが、書き方が似ているということでニックネームとして使わせていただきました。

  69. 2479 吉澤ひとみ

    >>2477
    777さんは>>1478さんによると、湯沢にリゾマンを持ってないらしいです。
    友達の物件を使わせてもらったことも無いとどこかで書いてました。

    なので『リゾマ所有者』さんは777さんとは別人だと思いますよー

  70. 2480 岩原2号

    777さんはみんなに総スカンを食らい、良心の呵責に耐え兼ね、所有したのかもしれない。

  71. 2481 匿名さん

    『リゾマ所有者』さんが777だなんてどこにも書いてないでしょ。
    内容からして全く違ってる。
    むしろ、いつまでも話題にしてるのが不思議ですね。
    荒らしは無視、相手するのも荒らしというルールがある、
    だからもうやめましょう。

  72. 2482 匿名さん

    いずれにせよデフレは収束する。なぜかと言うと、アベノミクス擁護派はインフレ率2%に出来ると言っていて、アベノミクス反対派はハイパーインフレになるから止めろと言ってる。つまりどちらの考えでもインフレになるわけです。業者は今、都内のタワーマンションが暴落するから買うな、いや建売りだろうがマンションだろうが買うと損するから買うなと騒ぎ出している。これ何か記憶あるでしょ、あっ若い人は知らないか。バブル末期になっても売り抜けに必死でババ掴ませる相手に「いやまだまだ騰がりますよ」と言って買わせまわった。その真逆が今起きている。それに乗ってバカなマスコミも騒ぐ。そういう構図だね。本当に暴落するならそれを待って買えば賃貸に収入の半分も持っていかれるよりましなはずで、でもそうは言わない。買うと損するぞと言いまくってる。まあそれぞれ自分で判断する話しだから、他人の話しに乗りやすい人ほどいろいろ調べたほうがいいということでしょうね。

  73. 2483 匿名さん

    >アベノミクス擁護派はインフレ率2%に出来ると言っていて、アベノミクス反対派はハイパーインフレになるから止めろと言ってる

    前者はすでに外れ確定、後者は起こるかもしれないけど(嫌だねえ、起こっちゃったら)起こらない可能性のほうが恐らくずっと高い。

  74. 2484 匿名さん

    >>2482
    >いずれにせよデフレは収束する。なぜかと言うと、アベノミクス擁護派はインフレ率2%に出来ると言っていて、アベノミクス反対派はハイパーインフレになるから止めろと言ってる。つまりどちらの考えでもインフレになるわけです。


    アベノミクス擁護派もアベノミクス反対派も両方ド素人で何もわかってないだけさ

    賃金が下がり続け、消費が減り続けているのにインフレになる筈ないだろ

    ハイパーインフレなんか起き得ない
    終戦直後の生産設備が殆ど破壊されていた時でもハイパーインフレにはならなかった
    日本は大昔から常に供給過剰だった
    少しでも高く売れるものが有ると生産者みんながそれに飛びついてて供給過剰になってしまう
    それで最後は安売りでデフレになるんだ

    消費税を廃止しない限り、日本は永遠にデフレのままだ







  75. 2485 匿名さん

    これからはAIの時代で、仕事がなくなるから人口はどんどん減っていく

    田舎には仕事は無くなるし、都会では子供は一人がやっとだ

    人口減少、住居過剰で不動産価格は下がる一方だ

    湯沢のリゾマンは後10年ですべて10万円でも売れなくなるよ

  76. 2486 匿名さん


    見分け方が難しいけど、だんだん慣れてきたらわかるようになってきた。

    >2485
    これがコピペ地球温暖化温暖化小僧こと、もしかすると昔777を名乗っていたやつだよ。

  77. 2487 匿名さん

    1週間ぶりくらいで来たけど、
    このベッタリ貼り付いてエラぶってるだけのヒマ人はなんなのかね(笑)

    西原理恵子のマンガに
    「場末の飲み屋で昼から世界を動かす話をしているクズじじぃ(「俺に言わせりゃさー」とか話してる) 」
    ってのがあったけど、ああその手の人間なんだろーなー。

    今はふきだまりの酒場だけじゃなく、
    こういう場所があってよかったねー。

  78. 2488 匿名さん


    ここに常住してる不動産業者さんが無知蒙昧過ぎるから、間違いを訂正してやってるだけだよ

  79. 2489 匿名さん

    明日は三連休、来週も三連休。
    やっと過ごし易くなったし、
    湯沢には掲示板に出て来るような
    変質者もいないし、まあ初秋の
    そぞろ歩きもいいものです。

  80. 2490 名無しさん

    >>2488
    ハイハイ、わかったわかった。
    でもさ、ホントこれだけ嫌われててよく出てくるよね。
    その神経が解からん。
    恥ずかしくないのかな?
    コピペマン777さん。どお?

  81. 2491 匿名さん

    ここは、真実を明らかにされると困る人間ばかりだからだろ

  82. 2492 名無しさん

    真実ねぇ~。
    その真実は何度も聞いて飽きたから、もう来なくていいよ。
    そもそもどっかの記事のコピペだろ?
    じゃあ、ムーに書いてあることは真実かい?

  83. 2493 匿名さん

    一々回答は要らないよ

    僕は備忘録として真実を書き留めているだけだから

    湯沢のリゾマンを買おうとしてる人が参考にしてくれればそれでいいんだ

  84. 2494 名無しさん

    へ~、忘備録なんだ~。参考に~?
    だったら忘備録として書き込めば?
    一々挑発的な書き込みをしてるのは冷やかしだろ?自己満足だろ?
    都合が悪くなるとすぐ忘備録なんだな。。。www

  85. 2495 吉澤ひとみ

    >>2485
    >これからはAIの時代で、仕事がなくなるから人口はどんどん減っていく
    田舎には仕事は無くなるし、都会では子供は一人がやっとだ
    人口減少、住居過剰で不動産価格は下がる一方だ
    湯沢のリゾマンは後10年ですべて10万円でも売れなくなるよ

    ↑この予言が当たった場合、
    誰かが「自然がある」として推薦する八王子高尾の不動産は無事??

    八王子中心部の駅まで行けば中央線京王線で都内に出やすいぶん、湯沢よりだいぶ安全な感じ???

  86. 2496 匿名さん

    >>2495
    >この予言が当たった場合、
    >誰かが「自然がある」として推薦する八王子高尾の不動産は無事??


    地方は仕事が無くなって、みんな都会に出て来るから、東京都の近くはかえって人口が増えますね

    地方の農地はモンサントと住友化学がタダ同然で買い占めて、中国人移民を時給500円、600円位で雇って働かせるから
    地方人口の大半は中国人になります。


    50年後の日本地図
    http://blog.goo.ne.jp/hps777/e/ee6e8a91af4cf1c9b0adb452f1667b7e





  87. 2497 吉澤ひとみ

    >>2496
    回答ありがと。
    なるほどね~。八王子は快速に乗ればすぐに新宿だもんね。

    ところで、リンク先を見たのだけど、幸福の禾斗学のしんじゃさんなの??

    湯沢のスキー場がなくなるほど温暖化!のソースは大川りゅうほう先生??

  88. 2498 匿名さん

    >>2497
    たまたま***の信者のサイトに分りやすくかかれていたからコピペしただけです。

    キチンとした解説は

    発電をすべて原子力にしなければ地球温暖化で地球の気温は250℃になる
    「地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降る」ホーキング博士
    2017年7月4日(火)19時01分 ニューズウィーク日本版ウェブ編集部
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/250-1.php


    地球の温度と温室効果
    http://www.s-yamaga.jp/kankyo/kankyo-kankyo-3-1.htm



    ただ、地球温暖化で冬は暖かくなるのかと言えば、それがまるっきり逆で、実際には豪雪になります。

    海水面の温度が高くなると、蒸発量が増えて、雨や雪の量も増えるのですね。

    しかし、雪が降るのは1月と2月だけになるので、湯沢のスキー場は採算が取れなくなってすべて閉鎖でしょう。




  89. 2499 匿名さん

    >>ただ、地球温暖化で冬は暖かくなるのかと言えば、それがまるっきり逆で、実際には豪雪になります。
    >>しかし、雪が降るのは1月と2月だけになるので、湯沢のスキー場は採算が取れなくなってすべて閉鎖でしょう

    あのさ今でも雪のメインは1月2月なんだよな。それでかぐら・みつまた、苗場山あたりは4月ごろまで滑れる。
    前に温暖化で雪が降らなくなってスキー場がなくなるって言ってなかった?
    温暖化して日本中暑くなるなら1月2月の豪雪はもう人気スポットだよなw

  90. 2500 駅近住人

    くだらないのに構うのやめましょうよ。
    私生活で誰も相手してくれないからここで自分の書き込みにみんなが反応してくれるのが嬉しくて嬉しくて仕方ないんですよ。
    他のどなたかも書いてましたが荒らしに反応するのも荒らしです。
    相手にするのやめましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸