リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 2801 購入経験者さん

    山和は閉店したのですか?
    初めて伺ったときは湯沢でこんな料理を出す店があるのか・・・と少しびっくりしましたが最近はマスターも高齢になったのか味が落ちてきたなーと思っていたところです。
    残念です。

  2. 2802 匿名さん

    >2800の言う通り、かぶら木まで歩くのは厳しいと思う
    歩くのが好きな人は別だけど自分だったら車か自転車を利用するかな
    とくに冬は高速の除雪の雪が落ちてきたりするので地元民でも違うルートを
    つかうぐらいですよ

  3. 2803 匿名さん

    2802です
    かぶら木とだんろの家を大きく勘違いしてました
    訂正します、ごめんなさい

    でも歩いて行くには大変だろうなぁというのは同じかな

  4. 2804 匿名さん

    自転車かぁ。盲点だった。
    雪の時期はともかく、岩原から駅周辺までは意外に平坦な気もするし良いかも。

  5. 2805 匿名さん

    今は雪タイヤ付きロードバイクも販売されています。

  6. 2806 匿名さん

    自転車も飲酒はだめですよ。まあめったに検査なんてされないけど事故ったら問題になる。
    たまに行くなら車で代行で帰ってくるのがいいかも。あと真冬だと小川に落ちて死ぬ事故が多い。飲んだ後、雪の中を歩いていて落ちて這い上がるまではいいが、また歩き出して凍死する。もう何回かニュース見てる。「助けてくれー」と叫んでても近所の人は喧嘩か酔っぱらいだと思って出てこない、それで翌日発見される。雪国ならではの事故。あと春になって雪の下から身元不明の死体が発見されるってのもあったな。単身で越して来てる人多いからね。

  7. 2807 匿名さん

    運転代行使ってまでって感じではないなー。
    結局明るいうちに買い物に行ってから部屋で晩酌ってことになる訳か。

    となると夕方に飲みに出かけるのが好きな人には、駅周辺のマンションは特別な価値を持つね。夫婦で部屋で晩酌なんて人には岩原周辺でも良いんだろうけど。

    買い物自体が不便な苗場は…

    でも、JAとのぐち無くなったら苗場も湯沢も買い物できないのは同じになるか。のぐちには文句もあるけど、貴重な存在だな。

    ところで原信のネットスーパー使っている人いますか?
    便利なとこ、不便なとこ、使い勝手を聞きたいです。

  8. 2808 匿名さん

    岩原と越後湯沢方面をつなぐだんろの家の前の道は街灯もないし、歩道の除雪もあまりやらないから、とてもじゃないけど冬の夜は歩けないなぁ。自転車も無理だね。

  9. 2809 マンション検討中さん

    >>2806 匿名さん
    湯沢マンションに単身で暮らしている人は、多いのですか?まあ、色々な事情があるのだろうが。

  10. 2810 匿名さん

    バブルの頃に建てられた丹沢のリゾマンも150万で販売されています、熱海以外は冬の時代?

  11. 2811 匿名さん

    リゾートマンションのblogにルーデンス休止って書いてあったけど、またスキー場が潰れるのか?

  12. 2812 匿名さん

    「今シーズンの冬季営業は、全館メンテナンスため、
     ホテル・スキー場ともに、休業させていただきます。」

    とは書いてあるね。
    しかし、シーズン直前になっていきなりの告知じゃなぁ。
    いろいろときびしかったんじゃないかと思わせるかな。

    http://www.ludens-village.com

  13. 2813 ご近所さん

    >>2804
    自転車買ったけど電動にしておけばと後悔している
    駅周辺から岩原までは平たんに見えるけどほぼなだらかな登り
    下り方向はいいけど登りは大変ですよ

  14. 2814 ご近所さん

    ルーデンスは深雪の穴場だったんだが今年は滑れないか
    ホテルは見るからに老朽化が激しかったからメンテナンスをした方がいいだろう
    湯沢のホテル需要は旺盛だからこのまま潰れるって事にはならないと思うけど

  15. 2815 匿名さん

    自転車置場があるマンション・ないマンション
    無料か有料かの問題もありますよね。
    そう、平坦に見えても実際に自転車に乗ってみると、坂道だったとわかる場合もある。

    私は外食や飲みよりも部屋でゆったり派なので駅近でなくても良かったし
    景色が良い方が好みでした。
    ネットスーパーは原信とイオンの両方を利用したことがあります。

  16. 2816 匿名さん

    ルーデンス休止発表のタイミングに合わせて、ランパーツ中里の自社物件をblogにアップするひまわりのセンスの良さ。

  17. 2817 匿名さん

    基本、週末に車で行くだけだから買い物は自分で回るんで、ネットスーパーは使ったことないなぁ。定住者とか、そうでなくても多少長めに居る人じゃないとあまり使わないんじゃないかなー。

  18. 2818 マンション検討中さん

    リゾートマンションの大浴場はタトゥーがあるとやっぱり入れないのでしょうか?

  19. 2819 匿名さん

    少なくともうちのマンションはダメですね。シールも含めて。他のところはわかりませんが、そうであってもおかしくはなさそうですね。

  20. 2820 匿名さん

    リゾマも個人の風呂ではないのでタトゥーがある人は禁止でしょうね。
    タトゥーを入れられている人は、そういったことも承知の上で入れているでしょうし。

  21. 2821 通りがかりさん

    >>2812 匿名さん

    伊智路さんも今シーズンはお休みですかね!? モーニグ安きて美味しくお気に入りでした。

  22. 2822 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  23. 2823 匿名さん

    伊知路心配です。何ならうちのマンションのレストランと交代して欲しいです。

  24. 2824 匿名さん

    越後湯沢駅周辺のリゾートマンションの紹介。秋の紅葉もそろそろ終わりですね。

  25. 2825 匿名さん

    みえる山々は紅葉だったり雪がかぶっていたりで、晩秋から初冬の季節を感じます。

  26. 2826 週末岩原住民

    >2824さん

    駅前が工事しているのでごく最近ですね。
    ライオンズNo.2やNo.3から駅までの距離感だったり
    ラヴィやトーコーへの坂道の様子など
    良く映っていて参考になると思います。

  27. 2827 匿名さん

    雪がとうとう降りましたね。

  28. 2828 匿名さん

    >>2824ですけど、まあ雑な作業になってしまったことは反省しますが、湯沢の問題点も分かりますね。街並が美しくない。観光地じゃなくても住みたくなる綺麗な町って結構全国にあるけど、湯沢はマンションの周囲には魅力が乏しい。まあ冬になって真っ白になれば見えなくなるのでしょうが。自分で映像見てても眠くなりました。岩原には商業施設は少ないけどまだ魅力がありますね。

  29. 2829 週末岩原住民

    三連休、湯沢に来ています。
    ようやく少しだけ降りました。
    我が家のマンションは駐車場70%位の入り具合、
    まずまず賑わっております。
    行きつけの鮨屋さんに電話したら
    夜のカウンターはすでに予約一杯、残念!

    さて、こちらで話題になっていたルーデンスですが
    地元の知人に今日聞いたところだいぶ前から噂はあったようです。
    残念ですね。
    またエクストラクラブ湯沢はもう少しすると準備に入るようです。(同知人談)
    玄関先に車が停まっていて人が出入りしていましたよ。

    今日になって雪は止んでしまいましたね...
    明日は長岡に行く予定です。

    ※画像は関越湯沢出口付近、中央公園沿いの通り、岩原ゲレンデ、今朝のNASPA方向です。


    1. 三連休、湯沢に来ています。ようやく少しだ...
  30. 2830 匿名

    2824さん、
    拝見しました。前半のナスパから見る飯士山が綺麗ですね。紅葉風景ですが今年の秋の映像ですね。

  31. 2831 匿名さん

    玄関の所の表札に名前を入れていますか?入れてませんか?

  32. 2832 名無しさん

    >>2831 匿名さん
    入れてません

  33. 2833 kam89966

    狙われるマンション積立金 修繕で悪質コンサル横行
    2018/11/30 6:30日本経済新聞 

    マンションの劣化を防ぐ大規模修繕工事のための積立金が悪質な設計コンサルティング会社に狙われている。工事会社に談合まがいの行為を促し、割高で受注した業者からバックマージンを受け取る――。住民側に立つべき会社が水面下で管理組合の資産を食い物にしているのだ。業界内ではこうした不適切行為を排除しようとする動きが一部で出てきたものの、その根は深い。悪質コンサルの横行はマンションの資産価値を低下させ、都市そのものの「老い」を加速させかねない。劣化を防ぐには適切な大規模修繕工事が欠かせない(東京都内のマンション)

    劣化を防ぐには適切な大規模修繕工事が欠かせない(東京都内のマンション)

    ■横行するバックマージン
    「この金額で見積もりを出してくれ。その代わり別の物件を一緒にやろう」。2018年春ごろ、ある工事会社の役員の携帯電話が鳴った。声の主は首都圏のあるマンション管理組合と修繕計画策定の契約を結んだ大手設計コンサルの担当者。修繕工事会社の入札・選定を助言する立場にある人物だ。

    電話を受けた役員はもともとこの案件の受注を狙っていたが、相手が促してきた応札額は自社の見積もりの1.5倍。通常の原価で計算すればありえない高額だった。「ほかの工事会社の見積もりは設計コンサルへのバックマージンを含めている。ウチの会社がそれより安い金額で落札するのを防ぐつもりだろう」。依頼の趣旨をこう解釈した役員はきっぱり断った。

    結局、落札したのは別の工事会社。なぜか役員の会社の見積もりと同程度の受注額だった。落札した会社からも事前に接触があり、当の設計コンサルと組んでいることをほのめかされたという。役員が安易に同調していれば、管理組合は相場より5割も高い金額を支払わされる可能性があった。

    なお、日本経済新聞がこの大手設計コンサルの社長に事実関係を書面で問うたところ、「そのような談合行為を行うような事実はない」と答えている。

    マンションは通常、経年劣化に対応するため12~15年ごとに大規模修繕工事を実施する。原資は管理組合が住民から毎月徴収する修繕積立金だ。1回目は外壁塗装が中心で、2回目以降は給水・排水管の更新などが必要。規模が大きいマンションは億円単位の費用がかかる。工事内容や発注先は管理組合の総会で決めるが、専門知識が乏しい住民にとって、工事金額や業者の技術水準が妥当かどうかを判断するのは難しい。

    そこで近年増えてきたのが「設計監理方式」と呼ぶ仕組みだ。1級建築士などを抱える設計コンサルが管理組合と契約し、建物を診断して工事内容を決め、進捗管理も担う。この計画を受けて管理組合は公募などで工事会社を決める。診断から工事までを管理会社や工事業者に任せる「責任施工方式」より競争原理やチェック機能が働き、透明性が高いとされてきた。

    ■かわる入札条件

    だが、透明性は設計コンサルの「質」に大きく左右される。複数の業界関係者によると不正の手口はこうだ。まず、管理組合による設計監理業務の公募に対し、こうした設計コンサルが極端な安値を提示して競合を押しのける。管理組合は安ければ安い方がいいという判断が働きやすい。問題はその後だ。安値受注した設計コンサルはつながりの深い工事会社が受注しやすいように、誘導していくのだ。
    ある中堅工事業者の社長は「設計コンサルが主導して『資本金1億円以上』などの厳しい条件を課す。そうすれば入札できる工事業者が限られ、顔見知りの設計コンサルと工事業者が談合できる」と証言する。業界の実態に詳しい設計コンサル、シーアイピー(東京・中央)の須藤桂一社長は「事前に落札業者を決め、ほかの業者がそれより高値で入札するように設計コンサルが誘導する」と指摘する。

  34. 2834 匿名さん

    おやおや、またか。
    学習しないね。

  35. 2835 匿名さん

    煩悩を真っ白な湯沢の雪で洗い流し、新年を迎えましょう。

  36. 2836 匿名さん

    スーパーのぐちハーツ店近くにあったパチンコ店が夏に閉店、しかしあっと言う間に解体整地、綺麗に鋪装された駐車スペースと新たに建ったセブンイレブンの店舗。当然水回りから排水浄化槽の工事もあったでしょうね。そして11月29日にはオープン。ぜひ行ってやってください。
    しかし越後湯沢駅西口の工事、6月からやってますが今月いっぱいかかるそうです。まあ足湯を作るそうでどう変化するのか楽しみなんですが、見た目では車誘導の白線以外、何か前と変わった印象がありません。きっと驚くほど良くなるのかな?完成が待ち遠しいですね。

  37. 2837 通りがかりさん

    >>1612 777さん
    このメディカルリゾートはまっとうな会社じゃありません!関わると詐欺られた上、まともに動きやしません!ただの詐欺集団と言っていいでしょう。売るのも、買うのも、貸すのも、借りるのもよしたがいいよ

  38. 2838 匿名さん

    >>2836 匿名さん
    近隣住民の反対がすごいとか?で足湯がなくなるかもという噂が流れています。
    デマであるといいのですが。

  39. 2839 匿名さん

    昨日Yahoo!ニュースで見かけましたが
    西口の、東急リゾートさんの跡地に神立スキー場がカフェと待合所を作るみたいですね

  40. 2840 匿名さん

    ロータリーとしてのスペースも狭く、その上で足湯ができたらと考えたら
    反対意見がでるのは仕方ないかと思います。
    喜ぶのは観光客などで地元民や駅をよく利用する人からしたら邪魔でしょうね

  41. 2841 匿名さん

    というか足湯の何が楽しいのか不明です。温泉に薬効を期待する時代でもなし、物珍しいから一度使ってみようなんて人はいるでしょうが、車の往来で騒々しい中、あったからって観光の呼び物にもならないし、出来れば駐車スペースを多くしてほしい場所ですよね。マンション住人からすればあそこは家族や知人を車で迎えに行くスペース。今までも駐車できなくてイライラしていたはずです。ここの町はやってることが頓珍漢。誰か次の選挙に出馬しませんか? 一票入れますよ。

  42. 2842 某リゾマン区分所有者

    本当にリゾートマンション理事会協議会で町議を擁立したら良いのに。

    多分、湯沢町議会の議員さんは、集客のために何をしたら良いか。成功事例も知らないし、知ろうともしていないお達者クラブ。本当に何をすれば良いのか考え付かない。

    この前まで5割の還元率で総務省から睨まれてまで集めたふるさと納税も、実は具体的な使い道がある訳ではなく、魚野川を掘り返しては埋める『治水』事業の規模を大きくするくらいしか思いつかないみたいだから。

    金券に釣られて納税したことは否めないけれど、このうらぶれた町を見て治水工事しか思い付かないんだから町議会はもう限界。思考停止してる。

    限界自治体になるまで楽観的に考えても30年はかからないのに、来年の事は考えられても10年先は想像がつかない訳でしょう。自分や家族の寿命が30年以上残っている住民はそれで良いと思ってるんですかね。

  43. 2843 匿名さん

    と言うか、駅前ロータリーの工事は湯沢町が主体なんですかね。JR東日本とどちらなんでしょう。湯沢町だとしても、議会の意思なのか役場の土木系の課だか係だかが決めたのか、とにかく何処の誰に決定権があって動いたのか全くわからないうちに先入観だけで何を言ってもしょうがない気がしますが。

  44. 2844 匿名さん

    >>2843
    その詳細は湯沢町の広報誌「ゆざわまち 議会だより 第131号」に出ていますよ。ネットで検索すればPDFで読むことができます。「湯沢温泉通り歩行景観整備事業推進委員会」で決めたとあります。つまり町が主体です。議員からも不満が出てますね。JRならGALAぐらいの規模でやったでしょうね。

  45. 2845 匿名さん

    なるほど。要するに議会にも町民にもロクな説明や広報はせず、地元利益団体等の代表を集めた委員会だけで決めたってことのようですな。町議会がどうこう以前の問題って感じですね。

  46. 2846 匿名さん

    まあ現状を打破出来る人間がいるとすると町議会だけだと思うが。

  47. 2847 匿名さん

    とはいえ、みんな自分でやる気はない。おんぶにだっこ出来る都合のいい人間が出て来てくれないかなと思ってるだけ。

  48. 2848 匿名さん

    マンションのカーテンを開けると、そこは雪国だった。
    降ってますね。荒川区内じゃないけど。
    まあ初雪は遅かったけど、この本降り風の雪は早い気がする。
    ここずっと遅かったからね。

  49. 2849 周辺住民さん

    雪、対して降らなかったです。温暖化の影響で雪は少なくなったとはいえ
    去年・一昨年ぐらいでも11月から一晩で70cmぐらい積もっていましたから、
    それを考えればスニーカーやヒールではキツイだろうけど、
    長靴が必要になるほどではなかった。

  50. 2850 匿名さん

    この時期に、かぐらでやっとこさでは他のスキー場はもうしばらくオープンは厳しいかも知れませんね。

    早くスキー場がオーブンできる位まとまった量の雪が降ると良いなー。

  51. 2851 匿名さん

    先週末15日に岩原以外はオープンした模様。
    NASPAは当初から今週末予定。

    正直なところ、もう50センチ欲しい。
    三連休に向けて頑張れ。

  52. 2852 匿名さん

    かぐらもモーグルエリアは土が混ざってた。
    中里も岩原も良く営業したね。
    自分が経営者なら半額にするレベル。

    今夜からの雪に期待。

  53. 2853 周辺住民さん

    明後日の夜あたりに冬将軍がくるらしいです

    >2852さんの<自分が経営者なら半額にする>は、ちょっとどうかな~と思いました
    実際、経営者じゃないから言えることでしょうし、気持ちはわからなくもないけど
    もっと雪を期待するのであれば、この時期でどうこう言うのは・・ね
    経営者やスキー場で働く人のほうがもっとブースカ言いたいと思いますよ
    半額って言葉をみて、ぶっちゃけただの値切り屋にしかみえませんでした

  54. 2854 匿名さん

    年末には雪が降る可能性大。たが、スキー場ビジネスは厳しいね、雪は降らないし、客も減っている。閉鎖するスキー場はまだあるだろう。

  55. 2855 匿名さん

    >>2853 周辺住民さん

    かぐらのシーズン券を持っているので、里のスキー場にはほぼ行きません。夜にピットーレに行って、良くこの積雪量で営業したものだと、驚いた(本音では呆れた)もので。

  56. 2856 周辺住民さん

    2835です

    某スキー場の近くに住んでいるのですが、たいていはクリスマスに雪が間に合うか
    ヤキモキしているホテル・旅館・民宿・スキー場が多いんですけど、
    去年と一昨年は例外で11月から止むことなく振り続けていました。

    今年は異常に降雪が現在の所は少なくて、雪で生計たてている地元民や
    企業さんたちは眉をひそめているようです。
    でも、他の方がおっしやるように、予報では明日の夜か明後日あたりから連日雪になるようです。
    (雪に関係しない仕事をされている人などは[雪が降らなくて助かるね]とか
    [雪なんてスキー場の上だけ降ればいいんだよ]っていうのが本音です)

    どうしてもリゾート利用だと本当の雪国暮らしの大変さがわからないのも仕方ないんだろうけど、多分こういうのもリゾマVS地元みたいのがあるように感じました。
    シーズン券をお買い求めしたぐらいですから、たくさん利用されることと思います。
    もうちょっとで環境も整うと思います(自然のことなので絶対いつまでにはとは言い切れませんが)

  57. 2857 匿名さん

    ロッジやペンション、スキー場などはアルバイトが中心ですね。8月ごろからネットなどでも募集して、12月下旬あたりから営業開始かな。3月あたりから客もまばらになり、かぐらあたりなら5月頃までやってますね。そして春から秋は閉店休業。一年中やってるのが駅周辺の温泉旅館。だけど観光に力を入れようという時は、湯沢高原で遊びましょうだとか、大源太でそば打ち体験、駅中で酒の試飲だとかあまり興味が湧きません。15,000戸とかいうマンションの固定資産税がありながら、関係のなさそうな川の脇で何を作ってるのかも不明な工事がだらだらと続いています。まあ冬の除雪要員の夏の仕事作りなのでしょうか。もっとリゾート地としての環境作りに使ってほしいですよね。

  58. 2858 匿名さん

    2857さんの意見に賛成です。駅周辺だけでもなんとかならないかなと思う。特に東口側の廃れ様は酷いです。

  59. 2859 匿名さん

    >>2858 匿名さん
    来年は湯沢にとって良い年になりますように。

  60. 2860 匿名さん

    まぁ、スキー客を対象とした冬場だけの民宿とかは、農家でもあるしね。シーズンオフは農業で忙しいし、その時期にわざわざ集客しようとはあまり考えないからなぁ。
    駅前はともかく、湯沢エリア全体としてはそういうところの方が多いから、旅館業者の声として観光誘致にまとまるのは難しいだろうな。

  61. 2861 匿名さん

    駅の東口あたりは、自分達は観光とは関係ないという意識が強くてイベント等の参加にも消極的で、土樽方面の農家も自分達は関係ないという意識が強い。そこで西山地区の旅館などだけがいろいろ観光に力を入れてるわけですが、外から来ると湯沢町は小さな村のようにしか見えないので頭だけ高島田でお化粧していて服は作業服、足は長靴という姿にしか見えてない。商業も農業も観光から得た税金で住民ザービスが受けられてることを忘れないでほしいですね。人口6千人ほどの町なのに、こうもまとまりのない町も珍しい。若者が成人すると町から出て行こうとする気持ちもよく分かります。

  62. 2862 匿名さん

    >>2861 匿名さん
    一連の説明よくわかりまた。農家兼業が多いとは、聞いていたけど。
    もったいない面ありますね。

  63. 2863 匿名さん

    エクストラクラブはやっぱり終了したかな。
    夜も真っ暗だし、除雪もしてない。駐車場もね。
    まぁ管理はされてるみたいだけど。

  64. 2864 匿名さん

    この時期に開いてないし、ネットの予約覧もなし、終わったかな。
    下手な事書けないけどね。

  65. 2865 岩原滞在中

    今年の雪の降り方は凄い,
    1月1日のみが晴れ。
    後は終日、雪が降っている。
    年末迄、スキー場に積雪が足りないとかの話だったが!
    やはり、雪国なんだなと感想・・・
    駐車場の車の屋根には、一晩で30cm以上の雪有り。


  66. 2866 匿名さん

    明けましておめでとうございます。今年の岩原です。
    今年もよろしくお願いします。

  67. 2867 匿名さん

    >>2866 匿名さん
    今日のゲレンデは最高ですか?

  68. 2868 週末岩原住民

    明けましておめでとうございます。

    元旦から岩原で過ごしています。
    良く降りましたが、昨日今日とピーカン続きで
    残念ながらゲレンデはビチャビチャですねー。

    昼間の人出はまあまあというところ、
    送迎バスやマイカーで混みあっています。
    本日AM9:00の時点でP1、P2、P3は満車でした。

  69. 2869 ラヴィ住人

    年末年始を湯沢で過ごし、戻ったら理事会から封書が届いてました。
    役員立候補届で、今年は遅いのねと思いつつ、一応読んでみると、なんですか、これ?
    9日必着で、登記簿謄本添付って!
    普通に考えたら無理に決まってるじゃないですか!
    ふざけてますよねー
    自分達だけで続投したいのが、見え見え。

  70. 2870 匿名さん

    >>2864 匿名さん
    海外ファンドに買収されることで、再開する可能性があるかもしれない。白馬やニセコでは既に起きている。湯沢地区に
    魅力あるかどうかだと思う。

  71. 2871 匿名さん

    まぁ、インバウンド客が増えてるのは確かだな。この年末年始も、のぐちやぽんしゅ館ではけっこう見かけたしな。

  72. 2872 匿名さん

    ちょっと救いのないのは、こうして割と大手のホテルが営業止めてても危機感もなく今年は何万人の観光客が来たとか町としては潤ってるとか、なんかズレてることかな。まあ「いなもと」とか少し大手の場所のいい旅館などは千客万来なのかも知れないけど実際には白銀閣とか潰れてるところ多いし、その手当もないよね。プリンス、GALA、Naspaニューオータニあたりが稼ぎ頭なのかな。岩原あたりは要望いっぱいだよな。

  73. 2873 匿名さん

    岩原は滑る「だけ」ならいいが、外飲みどころかコンビニすらないから、観光目的まで含めるとインバウンドじゃなくてもそんなに魅力はないだろうな。結局駅前までタクシーで出るなら、そっちに泊まった方がいい。そもそもが比較にならんさ。

  74. 2874 匿名さん

    川の脇で不思議な工事やる金あるなら、町営のレストランでも作ってほしいね。

  75. 2875 匿名さん

    >>2874 匿名さん

    不思議な工事(笑)
    掘って埋め戻す。重機でやるお砂場遊び。

  76. 2876 匿名さん

    来週は冷え込み、良質の雪が降りそうですね!

  77. 2877 匿名さん

    湯沢マンション住人です。
    いつもスキー場どこに行くか迷います。
    湯沢だとスキー場は選べるように思いますが、なかなか難しい。
    送迎バスは意外と時間がかかり融通効かず。岩原のリクエスト送迎はいいかもしれないですが。

    クルマで来ているので、子供もいるしクルマで移動したいが、

    ・中里→駐車場は広くてOKだが、レストハウスが狭くていつも混雑。座れてもくつろげない。
    ・岩原→どこの駐車場に停められるのか行ってみないとわからず。一時はふもとの相当離れた駐車場に誘導された。
    ・ガーラ→ゴンドラ前や道を挟んだ駐車場はすぐに満車。一時はNASPAまで誘導(送迎バスはあり)
    ・神立→駐車場は広がったが遠くて坂道も。今年から優先予約エリアができるようになったらしい。
    ・かぐら→駐車場は広いが満車になると田代まで誘導される。
    ・湯沢高原→町営駐車場は町のおっちゃんでやる気なし。狭いし満車になると誘導も無し。

    子供がいるので、駐車場でウロウロするわけにもいかず、土日祝日は選択肢が少ないですね。
    今時なので駐車場の空情報が欲しいところです。

    皆さんどうしてますか?

  78. 2878 ご近所さん

    >>2877
    駐車場事情はそれほど詳しくないけれど
    子連れで週末空いていて駐車場があるところと言えば
    湯沢パークとかどうでしょうか?

  79. 2879 匿名さん

    まぁ、どのスキー場もあまりきめ細かい対応は期待出来ないですからね。
    お子さんがいるのならNASPAあたりもいいかもしれません。離れた駐車場でもそれなりにバスは出ますし。
    岩原の離れた駐車場ってのはゴンドラ方面でしょうか。とすれば、もうそちらは使っていないですね。とはいえ、一杯だと離れたところに誘導されるのはどこでもしょうがない気はしますが。
    どの程度なら許容範囲なのかはそれぞれですので、一概には言えない話でしょうねぇ。

  80. 2880 匿名さん

    雪をアピール出来なければ、湯沢は厳しい。リゾマンなんか付加価値有ってのものだから。

  81. 2881 匿名さん

    結構降ってるなっと思ったら、また水ぽくなってドシッと重たい雪に。雨じゃん。
    山の上の方はそうでもないのかな。今日買物から帰って来たら駐車スペースが満車状態。
    ちょっと離れた場所に駐車。なんか冴えない休日でした。

  82. 2882 匿名さん

    林の間からほんの少しだけ見えた青空。
    木の枝に積もっていた雪が落ちる景色。
    寒い日でしたが、とっても綺麗でした。

    1. 林の間からほんの少しだけ見えた青空。木の...
  83. 2883 匿名さん

    >>2882 匿名さん
    もうすぐ2月になりますが、湯沢の雪質はいかがでしょうか?

  84. 2884 匿名さん

    >>2883 匿名さん
    せっかくご質問を頂きましたが、私はスキーをしないためスキー場の雪質は分かりません。
    ただ、先日ガーラ湯沢にいかれた方が、「ちょっとザラメっぽい雪だった。」と言っておられました。
    でもそのあと雪も降りましたし、気温も0℃以下に下がったりもしたので、現在の状況はどうでしょうか?
    町の中心部は、1月29日現在で積雪179cm、1日の降雪量21cmで、毎日雪かきに追われております。
    (^_^;)

    1. せっかくご質問を頂きましたが、私はスキー...
  85. 2885 匿名さん

    >>2884 匿名さん
    ありがとうございます。スキーを再開しようと考えている50代です。若い頃は、よく湯沢地区にスキーしに行きました。

  86. 2886 匿名さん

    今週都心でも雪が予想されていますが、一度都会の喧騒を忘れ、雪の中で過ごすのもお勧めです。

  87. 2887 通りがかりさん

    素人質問で申し訳ないですが、ホテル隣接するとあるリゾートマンションは予約が必要だときいたのですが、それでは好きな時に行けるリゾートマンションの意味がない様に感じます。
    フロントがあるリゾートマンションも、必ず入室退出しないとダメなのでしょうか?ICキーなど採用ならば機械などで入室退出わかるので要らないのかと。
    どうなのでしょうか?。

  88. 2888 匿名さん

    >>2887 通りがかりさん
    素人回答で申し訳ありませんが(^^;)、私が住んでいるリゾートマンションは、自室の鍵でマンションの出入り口のドアを開けて入ります。
    ロビーには管理人さんがいて、入退室記録簿も置いてありますが、主に業者さんの出入りを記録するもので、住民(区分所有者)は記録不要です。
    また、基本的にリゾートマンションの部屋は、個人で購入する個人の所有物ですので、予約は不要だと思います。
    ただ、数あるリゾートマンションの中には、ホテルとして営業しているところも有りますので、そこは当然予約が必要です。
    それと、駐車場の少ないリゾートマンションは、駐車場の予約だけは必要な場合があるかもしれませんので、確認して下さい。

  89. 2889 某リゾマン区分所有者

    NASPAはリネンなどの準備をする関係上で申告が必要なのだと思います。あそこは他のマンションと異なり、『いつでも部屋を利用する権利があるホテル』と言う印象です。予約と言うよりも、いついつ行くので、すぐに使えるようにベッドのシーツ(タオル類も)と空調の手配を宜しくねって感じだと思います。

    入退室管理はマンションによって対応が違いますが、形骸化しているケースが多いと思います。

  90. 2890 週末岩原住民

    >2887さん

    NASPAガーデンタワーですね。
    知人が持っていますので知っている限りの事を書きます。

    先ず、この建物はニューオータニが会員制リゾートマンションとして
    "オーナー会員権"を販売しています。
    オーナーは年間決められた日数分の"利用権"が付与されますが、
    他にも沢山"オーナー"がいますので部屋の使用は予約制となります。
    当然トップシーズンはなかなか予約が取れないということも発生します。
    必ずニューオータニのフロントでチェックイン・アウトが必要です。
    大浴場・プール・ジム・レストラン等の施設はすべて
    NASPAニューオータニ内にありそちらを利用します。
    ベッド、ソファ、テーブルその他の家具類は完備されていますが
    室内で自炊は出来ません。
    マンションではないので私物を置きっぱなしで帰ることも出来ません。
    要するにエクシブやベイコートクラブと同じと考えてよいと思います。
    また「YURAXリゾート」という会社が複数室所有し
    「越後湯沢温泉 ガーデンタワーホテル」として運用しています。

    有償・無償問わずニューオータニの施設を殆どフルに利用出来るメリットはありますが
    リゾート会員の"オーナーさん"とYURAXの利用客、ニューオータニの宿泊客、
    そして利用提携している隣接の"ライオンズプラザ越後湯沢の住民さん"が
    施設に混在する形になります。これをどう思うかについては私見を控えますが、
    何しろ自己の所有権を登記して所有するいわゆるマンションではなく、
    あくまで"リゾート会員権"と解釈されたほうが良いと思います。
    長文失礼致しました。

  91. 2891 匿名さん

    >>2887さん
    他の方が書いているように、ナスパは特殊です。使い方も、お金のかかり方も他のリゾマンと違います。

    一般的なリゾマンで受付があって記帳~は、形式的なもので、所有者はメンドクサイカラやってない感じです。
    ・・・でも、わがやは初年度の記帳で利用証明をして、税金安くできました。
    窓口のおねーさんから湯沢情報が聞けたりもするので、時間にゆとりがあるときならば書いておいて損はしないかな?

    スキーに行って遭難とか、もしもの事があった時に滞在時間で足取り辿れるかもしれないから、自分以外が使う時は記帳してもらったほうがいいかもです

  92. 2892 通りがかりさん

    エンゼルグラインディアも併用でしたよね!?




  93. 2893 匿名さん

    >>2892
    エンゼルグランディアはホテルの客室とマンションが同じ建物内に混在はしていますが購入すれば部屋の所有者になりますから予約は不要です。
    NASPAとは違い部屋に荷物も置きっ放しにできますし、当然部屋で自炊も可。

  94. 2894 匿名さん

    今日は今年一番の雪質です。

  95. 2895 通りがかりさん

    2887です。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    「参考になる!」入れさせていただきました。

    好きな時に行けて私物が置ける、を考え探してみます。
    仕事がら不意に寄ったり泊りたいので、クルマを置ける月極めの駐車場も近くにあると便利かなと。出張時は、電車がメインなので。

    選択幅が狭くなりそうですが…。

  96. 2896 評価検討中

    色々調べた結果、今の所「ステラタワー神立」が一番良いと思っています。
    その魅力は、
    ・源泉掛け流しである事
    ・屋内駐車可能台数多い(屋外だと一晩で車が雪に埋ってしまう)
    ・固定費が安い(年間駐車料金手頃、上下水道料金なし、管理費もそんなに高くない)
    ・レストラン、屋内温水プール、トレーニングジム、テニスコート、ゲストルーム等の設備が充実
    ・バルコニー付で窓大きく明るいイメージ

    ※駅からは遠いが各種バスが運行されているので不便さは感じないのでは? と思います。

  97. 2897 匿名さん

    ステラオーナーです。

    購入してよかったです。
    カメムシ以外不満はないです。

    我が家は車利用が主なので、新幹線の利用は1度だけなのですが、
    その時はバスは時間が合わずに往復タクシーを使いました。
    冬はマンションのバスもあるようなので、夏場よりは新幹線でも来易いかもしれません。

    お正月はお餅が食べれます。

    ゲストルームは平日ならかなり開いています。
    休日は早めに予約取らないと埋まってしまいます。

    スタッフさん達は割と融通が利く感じで、よくしてもらってます。親切です。

    犬連れ利用者が多いです。
    が、廊下が犬臭かったり全くありません。
    犬がいる人も居ない人も、問題なく共存できてます。

    車利用で、お墓とカメムシに抵抗がないなら、オススメです。

  98. 2898 マンション比較中さん

    シャルマン湯沢アネックスで物件が多く出ているようです。
    駅近がいいのですが、ザハウスは高くてちょっと難しいです。
    こちらのことをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!

  99. 2899 定住検討中

    オール電化の物件に定住されている方が多いと思いますが、一か月の電気代がどれくらいか教えていただけるとありがたいです。

  100. 2900 匿名さん

    65平米で冬場MAXで¥25,000前後です。
    ちなみに2人住まいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸