リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 5451 匿名さん

    リーマンこそwi-fiがいると思うの。

  2. 5452 匿名さん

    多分70歳前後が分かれ道でしょうか。
    今の60代だともうネット時代に生きてますから
    テレビなんかよりネット環境ですね。

  3. 5453 匿名さん

    派遣社員の若い子も、ログインボーナスやデイリーミッションやりたいから
    wi-fiつかうよね?
    インスタで「湯沢に来ました!写真ドサー!」もやりたいだろうし

    外国人観光客もwi-fi使うだろうから、田舎でも駅周辺や腫瘍観光施設には飛ばさないと、
    ますます時代遅れの不便でダサい観光地になっちゃう

  4. 5454 ご近所さん

    >>5453 匿名さん
    「腫瘍観光施設」、上手い! 座布団3枚。

  5. 5455 匿名さん

    リゾマン所有者としては、湯沢が評価されてマンションの資産価値が上がったほうが良いのだが、この町はバブルの恩恵にあぐらをかいて衰退を待つばかり。

    観光で盛り上げたいなら要所要所にフリーWi-Fiスポットを導入すべきだし、高速も近いのだから東北自動車道沿線のように企業誘致したって良いはず。

    人が集まってくる取り組みを本気で考え行動しようとしてるのか、もう苗場エリアは目も当てられない状況だぞ。

  6. 5456 匿名さん

    >>5451 匿名さん

    おっしゃる通り、一般リーマンなら必要でしょう。しかし、湯沢のリゾマン所有者は、いまは現業の清掃員などでしょうから、不要なのではないでしょうか?

  7. 5457 購入経験者さん

    ウィンターシーズンが終わると、我が家はゴルフ。
    湯沢にはゴルフ好きにとって最高の環境が整っている。中里ゲレンデがそのまま打ちっ放し練習場になり、規模は小さいがショートコースも併設する。早朝なら真夏でも17ー18℃程度で快適な練習環境、マンションから最寄りのゴールド湯沢CCまで車で10分もかからない。但しゴールド湯沢にはクラブハウス自体に風呂がなく、ちょっと不便だがフロント業務を兼ねている湯沢パークホテルの温泉大浴場を利用することになる。まあプレー後はマンションに帰って風呂に入ったほうが早いので全く問題なし。
    目先を変えて十日町CCや当間高原ベルナティオまで足を伸ばしてもせいぜい30分圏内、このゴルフ環境は最高!
    御殿場・河口湖あたりや軽井沢もゴルフ天国だが、所有するマンションを起点としてゴルフ三昧するには湯沢は最高にいいところだと思う。

  8. 5458 匿名さん

    観光というか新しいことを、まあ町に求めるのは厳しいかも。
    新幹線もない塩沢でさえ昔風の雁木通りに統一した牧之通りを作り
    街起こしをしているのに、湯沢町は西口各大手旅館以外無頓着で
    頑なに観光を否定している。JRは仕方なしに駅中を良くしたり
    galaを作ったり。新幹線開通当時、駅前の殺風景さに驚いたけど
    それを頑なに維持している状態。それが古風で趣でもあれば
    いいんだが、ない。全然ない。

  9. 5459 周辺住民さん

    >>5456 匿名さん
    株やってると光は便利だよ。それと、春先はNHKの電波が弱いんで、オンデマンドとかプライムばかり見てる。あと、youtubeのスキー動画とか。

  10. 5460 匿名さん

    >>5443 マンション比較中さん
    そうね~
    立地だけは一流なんだけどね~

  11. 5461 匿名さん

    >>5458 匿名さん
    そうですよね~駅前を散策する雰囲気じゃないですものね。
    だからと言って、マンション住人が駅周辺に気軽に買い物や観光に立ち寄れる駐車場も無く。
    西口も東口も駐車場整備しちゃいましたね。
    田舎だからもっとおおらかにして、ショッピングの機能を駅周辺にまとまればいいのに。
    駅地下の駐車場もシーズンには満車になって入れ替わりも無い。
    お祭りやってもまともに駐車場も無いし。中央公園でイベントやっても数十台しか駐車場無いし。
    湯沢高原スキー場もスキーシーズンにはすぐに満車、別の場所への誘導も無し。
    以前はNASPAとGALAと駐車場融通し合ってたんですけどね。

    なのに魚野川鱒どまりあたりの道路沿い歩道整備しましたね。おいおい、誰も歩いてないだろうって。
    湯沢町は無駄金は使うわ何をやっても中途半端。
    そうか、公共事業で地元救済で金を落としてるのか。

  12. 5462 匿名さん

    初めて湯沢に来たお客さんは、雪景色と、ちゃんと観光地っぽい駅ナカでテンション上がって、
    駅をでたとたんにテンションダウンしそう。東口でも西口でも。

    マンションに入ればワクワクするんだけどねー・・・

  13. 5463 匿名さん

    首都圏からの人気はいまいち無いけど
    コロナ後には中国からの観光客やマンション購入者であふれるかもですね~。
    冬季五輪で盛り上がってくるだろうし、そうすると今まで以上に駅前周辺は中国人が増えそうだな。
    まあ湯沢町はそれが狙いなんだろうけど。

  14. 5464 マンション比較中さん

    中国人は金は落とさないよ。
    中国人が泊まる宿も飲食店もすべて中国人がオーナーだしね。
    北海道も中国人に乗っ取られただけで、中国人観光客が落とす金はすべて中国人に吸い上げられている。
    それから旭川女子中学生凍死事件も中国政府のハニートラップ児童買春事件だと言われている。

  15. 5465 匿名さん

    日本は最近ウインタースポーツが元気ないよね。昔は大学に入るとローン組んででも夜行バスでスキーに行ったものだけど。プリンスは憧れの高級ホテルだった、今見ると狭いけど、あの頃はキラキラ輝いていた

  16. 5466 匿名さん

    >>5465
    最近の若者がバブル期の若者を見たら享楽的でビックリするよね

    平成生まれはスキーしないだけじゃなくて、
    酒飲まないし、タバコ吸わない、パチソコもしない人が昔と比べると多いよ

    あくまで傾向の話だけど、全体的に草食化というか、堅実化してるとおもう

  17. 5467 マンション比較中さん

    金が無いだけだろ

  18. 5468 匿名さん

    >>5461 匿名さん

    わずか12人しかいない町議会議員のうち8人が所属する産業建設常任委員になると、いろいろ…ね。

  19. 5469 匿名さん

    駅東口にマツモトキヨシができたけど、
    通勤で電車使う人も少ないし、車でも行きにくいしで
    どうなんでしょうね。
    東口商店街にラーメン屋もできてて、かなり良さげなんですけど、
    今度行ってみようかな。

  20. 5470 周辺住民さん

    マツキヨ、冷食にお菓子やお酒もおいてあるし、コンビニ代わりに使ってますよ。なんだか、毎月割引券配ってる気がする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2