リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 5391 購入経験者さん

    >5390
    私も含めスキーやらない人・登山や山のハイキングが好きな人で雪が解けてから来る人も周りに多いが、いつまで湯沢がスキーリゾートだと主張して困っている。

  2. 5392 マンション検討中さん

    5349です
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    ・ホワイトプラザ湯沢プラージュ
    ・ライオンズプラザ越後湯沢
    ・ヴィクトリア・タワー湯沢
    ・グランドウイング舞子高原
    ・ライオンズマンション石打丸山
    ・ツインタワー石打
    ・ステラ
    ・ザハウス湯沢
    全部内覧してきました。
    石打舞子、中里、苗場方面は寂しそうな感じで
    立地的にどうもピンときませんでした。
    実は岩原で見たスポーツメント2が
    一番ビビッとくるものがあったんです。
    つい最近共用部の大規模改修工事完了の直後だそうで
    一番「バリっと」見えたんです。すんごいキレイでした。
    従前の所有者さんの修積の恩恵にあずかるような
    申し訳ないくらいの感じ、
    これも中古分譲マンション特有のお得感ですね!
    アリーナのある温水プールも圧巻でした。
    敷地内に自噴する天然温泉やBBQハウス、
    駐車場の規模なんかも大きいし。
    室内はそれなりでしたが、
    リノベ素材としては及第点かと、
    どなたか「この業者良かった」というのあったら
    是非教えてくださいませ。

    気になったのは空調設備でした。
    今ある機器が壊れたら修理は不能? らしいです。
    じゃあ対策は?
    よく考えたらオール電化でガスは来てないし
    バルコニー無いから新規エアコンも室外機置けないし、
    さあどうする、ってことのようですね。
    これは悩ましいです。
    皆さんどう思われますか?

    リセールバリューも確かに気にかかるところですが
    散々使い倒していざとなったら
    欲しいっていう友達にあげちゃう! 笑
    くらいの感じでいいかと。笑

    長文すみません

  3. 5393 匿名さん

    ランニングコスト説明しても、もらってくれる友達がいますかね。それは売れる物件ではないですかね。

  4. 5394 評判気になるさん

    >>5391 購入経験者さん
    困る理由はわかりませんが
    それは町も町民もスキー以外のアクテビティなどを積極的に打ち出していないからでしょうね。
    リゾート感が薄く温泉もぱっとしないからスキーに頼るしか無いのが現状。
    ただ登山やハイキングで賑わうリゾート地(?)というのがいまいちピンとこない。
    どこかあったっけ?

  5. 5395 評判気になるさん

    >>5393 匿名さん
    まあまあ
    気に入った物件が在るというのだから良いじゃないですか。

    >5349さん
    中には後ろ向きな意見もありますが
    私はその勢いとか軽さ(笑)は結構好きですよ。

  6. 5396 匿名さん

    >>5392 マンション検討中さん
    空調機器が交換不可能とのことですが、購入前に説明されるとは珍しい(正直)ですね。
    私の部屋も壁に直結している床置冷暖エアコンで簡単に交換不可能です。

    室外機の無いノンドレン(排水無)冷暖エアコンって家庭用では販売して無いんですよね。
    知り合いに聞いたら、交換不可能ではないが、業務用で50万円はするだろうとのことでした。

    何十年も前の効率悪いエアコンですが、部屋に2台ついてますので、そのまま使っています。
    交換するにしても片方だけ交換する気にはならないので。

    冬は3台の首振りカーボンヒーターを併用、夏は扇風機を併用してます。

    同じマンションで他の方はどうしているのか聞いてみたらいかがでしょうか。
    管理人(管理会社)は状況知っているかもしれませんし。

    以前のマンション(苗場)では、暖房機器の交換を管理組合で取りまとめてました。もちろん自己負担の希望者のみでしたが、

  7. 5397 匿名さん

    >>5394 評判気になるさん
    >ただ登山やハイキングで賑わうリゾート地(?)というのがいまいちピンとこない。
    どこかあったっけ?

    私も高尾山と富士山しか思い浮かばない。

    山が好きな人ならポンポン地名がでてくるのだろうけど、それ以外の人はよくわかんないよね。
    ジャニーズ好きや韓流好きやメタラーは隙あれば自分の趣味を布教するけど、山好きはお行儀よく(?)してるから部外者は本当にしらないよね

    湯沢が登山好きの間ではどの程度の地位にある山なのかもわからんです。
    結構いい山だったりするの?
    ふきのとうの収穫量はなかなかのものだよね!

  8. 5398 マンション検討中さん

    >5382さん

    エンゼルグランディア、一昨年行きましたよ!
    いやいやびっくり、人人人。子供、子供、子供 笑
    特に夕食バイキングが凄かった!!
    泣きわめく赤ん坊、走り回るガキ、キレまくる親、
    汚れていようが、無くなろうが、手が回らず放置された料理類、
    客に何を言われても目も合わさず無表情な従業員。
    地獄でした 笑

  9. 5399 匿名さん

    >>5398
    それだけ騒がしければ、子供が居ても「お互い様意識」で安心だね

    子供が大きくなったら買い換必須だけど、小さいうちはいいね

  10. 5400 匿名さん

    電車でも高速でも30分ほどで行ける悪名の高い谷川岳なら
    まあ初級者でも楽しめるし、山鳥原公園なら散策程度で
    自然と接することもできますよ。
    そこまで行くのも面倒なら岩原の川沿い散歩でものんびり
    できますよ。猿やクマには注意ですが、公園のベンチでぼんやりと
    時間を過ごすのもなかなかいいですね。
    私は町民の作った店や施設にはあまり行きません。
    もう観光意識丸出しで、それも古い価値観でできてますからね。

  11. 5401 春から湯沢生活

    >>5398 マンション検討中さん
    私も最初はエンゼルグランディアの分譲をきっかけに湯沢リゾマン購入を検討しました。

    ホテル併設によるサービスの良さ、シャトルバス、ゲレンデ目の前と申し分なかったのですが、何回か購入目線で宿泊体験した結果、エンゼルグランディア は断念しました。

    やはり土日や連休の混雑、平日も中高生の団体利用などエレベーターや共用施設にオーナーとしてのメリットをあまり感じませんでした。

    ホームページには記載のない「温泉使用料」も思いの外高額でランニングコストもかかります。

    オーナー側からの不満も多かったのか、はたまたコロナによる資金確保か、エンゼル側も売り物件を増やして客室を減らしています。

    ホテル客室が大幅に減るようなら買い替えも視野に入れたいですが、まだまだ先になりそうですね。

  12. 5402 匿名さん

    >>5401 春から湯沢生活さん
    我が家は今回の分譲で他の湯沢町内のマンションからエンゼルグランディアに買い替えしました。
    コロナでインバウンド客がいないせいか、お正月も静かでした。
    前のマンションもとても満足していましたが、レストランが週末のみの営業で、だらけたいのに外まで行かなきゃ行けないのが面倒でした。
    今はレストランはもちろんですが、コンビニが館内にあるので旅行とは違う、肩の力を抜いた休日が過ごせています。
    さすがに春休み中やGWはエレベーターが混んでるなぁと感じることもありましたが。

  13. 5403 マンション検討中さん

    >5401さん

    コンビニが館内にあるのは他にありえない大きなメリットですよね。
    まあ、ようはエンゼルグランディアみたいな物件は
    子育て世代向きってことですかね?
    私ら50-60世代はもう少し静かで落ち着いた
    ゆっくりと時間が流れる館内...みたいな物件希望です。
    マンションが密集していてゲレンデが近い岩原か
    週末は新幹線降りて徒歩でマンション?みたいな駅前物件か...
    あー、分かんなくなってきた。
    梅雨明け?夏には買いたいです!

  14. 5404 匿名さん

    だんろの家の新業態、行った人いる??

    よくわからんけど、漫画がなくてPC持込のネット喫茶なのかな?

    利用にはアプリのダウンロードが必要だそうで、敷居が高いです


    こんなお店がゲレンデサイドにあったらお母さんは嬉しいよね

  15. 5405 春から湯沢生活

    >>5404 匿名さん
    二拠点生活している関係で平日にたまに利用してます。アプリ登録が確かに面倒です。審査に1日から2日かかるので当日に即利用はできませんので注意してください。

    だんろの家はスペースほかなり広く、元レストランともあってオシャレです。ただ黙々と仕事するような感じでドライな雰囲気が好きな人向けですね。

    きら星のコワーキングスペースも利用しましたがこちらはアットホームな感じですね。元幼稚園ということもあり内装はそのまま幼稚園です。アプリ登録などなくても当日現金払いで利用できます。

  16. 5406 匿名さん

    >>5405 春から湯沢生活さん

    詳細アリガトです!

    アプリは直前登録じゃダメなの知らなかったです!きらぼしも知らなかったです。

    湯沢はファミレスもマクドナルドもないから、
    気分転換に外で仕事したいノマド族や受験生はこういうお店があると助かりますね

  17. 5407 マンション比較中さん

    >5402 匿名さん

    エンゼルグランディアに買い替えられたそうですが、以前お住まいだったマンションてどちらですか?差し支えなかったら教えてください。
    買い替えの理由ももう少し詳細にお聞かせいただけませんでしょうか?
    とても興味あります。よろしくお願い致します。

  18. 5408 匿名さん

    >>5407
    ペットOKのタワーマンションです。
    愛犬を看取ったのと、子供が小学生になりお友達誘ってマンションに行くことが増え、ワンルームが手狭になったので2部屋で探し始め、元のマンションの広めのお部屋とスポーツメント2と、エンゼル不動産のオススメでちょうど分譲再開していたエンゼルグランディアを内覧して決めました。
    決めてはコンビニとレストランですかね。
    とりあえず作らなくても食いっぱぐれない!

  19. 5409 マンション比較中さん

    >5408さん

    大変興味深いお話しです。
    スポーツメント2を選ばなかった理由はなんでしょうか?

  20. 5410 匿名さん

    >>5409 マンション比較中さん
    内覧したのが秋だったのですが、お部屋がなんだかジメッとしてたのと大量のカメムシの死骸が転がってて…
    2部屋内覧して2部屋とも…
    湯沢カメムシ問題は承知してましたが、所有していた部屋と比べても多くて。
    確か5階くらいの部屋でしたが、斜めに建ってるので階層が低いから仕方ないのでしょうが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸