リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 07:52:57

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 5431 匿名さん

    >>5429 匿名さん

    去年、町民に配ってなかった?

    この流れでリゾマン民に配らないなんて流石にできないから、
    コロナ終わったら私達のおうちにも届くはず。私はそう信じてる

  2. 5432 匿名さん

    >>5431 匿名さん
    町民には出してたけどリゾマン民には出さないでしょう。
    湯沢町はリゾマンのおかげで新潟県で最も裕福な町なのにガーラの一部地域や清津峡を手に入れようとして十日町を提訴するほどがめついですし、リゾマン民が騒いでも選挙権がないから痛くも痒くもないはず。
    逆にリゾマン民に金券を配るくらいなら町民がもっとよこせと騒ぐでしょうね~。

  3. 5433 口コミ知りたいさん

    少し前に話題に出ていたスポーツメント2を検討している者です。オーナーさんいらっしゃいましたら、良いところ悪いところ、色々聞かせてください。よろしくお願い致します。

  4. 5434 ご近所さん

    リゾマンのない十日町はいろいろ頑張って観光イベントやってるのに、濡れ手に粟の湯沢が横取りしようとか羞恥心がない。恥を知れ。(大妻コタカより)

  5. 5435 匿名さん

    リゾマンの住人にお金や金券を配るなんて、
    ありえない!
    むしろ特別な税金を徴収するべきではないか?
    町民の総意として、議会に提言しては?

  6. 5436 匿名さん

    リゾートマンション所有者から徴収するだ?リゾートマンションに誰もいなくなってもいいの?湯沢は既に見捨てられかかってるから、こんな値段になってるのに。リゾマンを金のなる木だとでも思ってるのかな?この手の書き込み本気かどうかわからないけど、醒めるわー。

  7. 5437 匿名さん

    何度も同じ話が出てくるけど、固定資産税は当然にしても、住んでないのに住民税払ってんだよね。住民登録場所でも支払ってるんだから、すでに特別な税金だよね。

  8. 5438 マンション検討中さん

    エンゼルグランディアの購入を検討しています。

    こちらはオール電化だと思いますが、夏や冬の電気代はどの程度になりますか?

    冬は電気代のかかるベースボートヒーターは利用せず、デロンギの省エネヒーターなどを使うつもりです。湯沢も猛暑日になる夏はウィンドウクーラーがどれほど効果を発揮するのか、電気代がどの程度かかるのか知りたいです。

  9. 5439 職人さん

    エンゼルグランディアじゃないけど、南東に窓が一面、南西に窓が2面ある部屋を持ってます。入居時に和室にウィンドウクーラーを一台設置済み。真夏の晴天の日には地獄の暑さ、一部屋だけ閉め切って一日中クーラー連続運転してても室温30度近いっす。ウィンドウタイプ、能力小さいですもんね。

  10. 5440 匿名さん

    >>5434 ご近所さん
    たしかにな~
    十日町や魚沼・南魚沼のエリアでは「大地の芸術祭」「本気丼」等のイベント、今後「RIDE ON 南魚沼プロジェクト」も動き出すようだけど湯沢町のイベントや観光誘致の話はほとんど聞かない。

    湯沢町は大した名物や名所もないし飲食店の店員はぶっきらぼうだし、さらに周辺地区に喧嘩売って、そんでリゾマン民をないがしろにしてたら観光地としての復興なんて夢のまた夢だと思うんだけど、町長や町議会や町民は解っているんだろうか?
    将来的に自分の首を締めることになると思うんだけど。

    リゾマン民が湯沢町を盛り上げたくて協力しようと思っても今の町政だとなんだかな~と思ってしまう。

  11. 5441 マンション検討中さん

    >>5439 職人さん
    情報ありがとうございます。やはり最近の猛暑だとウィンドウクーラーでは厳しそうですね。電気代かけてクーラーつけても30℃はキツいですね。。。

    北向きの部屋にすると冬が逆に寒くなるし、なかなか選択肢が絞りこめず悩みます。。。

  12. 5442 匿名さん

    >>5440 匿名さん
    走る事に興味の無い私にはぴんと来ないけど、
    市民ランナーの間では、コスモスマラソンがけっこういいみたい
    色んな自治体がマラソン大会をやっているけど、コスモスマラソンはいいらしいよ

    ・・・でも、宿泊での参加はコンビニの少なさや宿に不便を感じるらしい

    でも、基本的に湯沢の自治体は、観光ヤル気ないですね

  13. 5443 マンション比較中さん

    湯沢はスキー場も温泉も二流・三流だから観光で稼ぐのは無理なんだよ。
    蔵王や月山や乗鞍とは条件が違い過ぎるんだ。

  14. 5444 匿名さん

    >でも、基本的に湯沢の自治体は、観光ヤル気ないですね

    ですね~
    観光にももっと力を入れればリゾマンでのリモートワーク誘致なんかももっと説得力が出てくるのに。。。

  15. 5445 匿名さん

    新幹線と高速道路。
    ついでに高速バス!
    交通の便では他の観光地より有利な立場なのにねー

    公園周辺を綺麗にしたのは評価できる。あーいうのが観光地としての湯沢の価値を高める金の使い方だよねー

  16. 5446 周辺住民さん

    ガーラ湯沢のワーケーション施設って、使ってるの一度も見たことない。完全な企画倒れ。
    そりゃそうだ。仕事の道具持ってスキースノボとか来ないよね。

    https://gala.co.jp/winter/pickup/7260/

  17. 5447 名無しさん

    >>5437 匿名さん

    滞納者の本宅を取り上げるよう強制執行を推し進めるべきではないでしょうか?
    この提案は多くの町民の同意、そして議会の承認を得られると確信しております。
    まだまだ

  18. 5448 匿名さん

    >>5446
    昔、メールが届いているかどーしても確認したくて、漫画喫茶に駆け込んだり、ハンバーガー食べたくないのにマクドナルドでコーヒー頼んだ経験が何度かある。

    だらしない人・段取り悪い人、そそっかしい人は外出先にコンセントとネットできる場所があると、もしもの時に命拾いできる。

    多分、あんなスペース作っても利益なんて出ないだろうけど、トイレにおむつ台を置くように 優しさや利便性の向上での設置かも

  19. 5449 周辺住民さん

    >>5448 匿名さん
    確かに。今シーズンはコロナでスキー客も少なかったから、いつも空席があったけど、インバウンド全盛のときとか、座る場所もままならないときには有料で必ず確保できる執務場所は貴重かもしれないね。

  20. 5450 匿名さん

    >>5449 周辺住民さん

    湯沢のリゾマンに居るのは、隠居や***の
    リーマンですから、Wi-Fiなど要らないのでは
    ないでしょうか?
    もし、失礼がありましたら、お詫びします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸