賃貸マンション「三井不動産住宅リース」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2023-03-28 11:25:19

三井不動産住宅リースから部屋を借りています。担当者に電話しても折り返しかかってこなかっことが何度もあったり、会ったこともない担当者から「ご協力のお願い」というFAXが送りつけられてきたりで、対応に不満を感じています。この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-10-29 22:45:40

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三井不動産住宅リース

  1. 61 退去時の対応 [男性 30代]

    電話ではらちが明かず、本日、少額訴訟の手続きをして来ました。
    相場の2倍以上の金額のルームクリーニング代を契約書にうたっているので、
    の契約書の無効の主張をしました。
    司法がどのような判断をするか、皆様楽しみにしていてください。

  2. 62 退去時の対応 [男性 30代]

    皆様

    大変お待たせ致しました。
    簡易裁判所より日時の連絡が来ました。
    9月某日です。判決が出ましたら
    ここに公表します。

  3. 63 入居済み住民さん

    快適な住まいを求めて、三井不動産住宅リースの賃貸マンションに入居しました。
    家賃は40平米弱で十数万です。自分にとっては決して安くない家賃です。

    内見した時は、見た目きれいな造りでしたので、しっかりしているのかな、ここだったら
    快適に過ごせるかな、と思い、契約してしまいました。

    これが悪夢の始まりでした。

    三井の物件は、一見しっかりした造りにみえましたが、壁が木造並に薄いのです。

    入居した部屋は中部屋で、両隣がいらっしゃるのですが、両隣とも両隣のキッチンに面しており、
    そのシステムキッチンの扉の音がものすごく響くのです。

    特に片側の隣人は早朝・深夜何時だろうと、扉を四六時中ドンドン開け閉めしている音が響いてきます。
    かなり無神経な人のようで、思いっきり扉を閉めるのですが、半端ないうるささです。

    これだけ音が聞こえるって、どれだけ壁が薄いんでしょうか・・・
    また、テレビをつけている音もガンガンと響いてきます。

    鉄筋コンクリート造の三井の物件で、まさかこんな防音設備がなっていない物件だったとは
    夢にも思わず、夜も、このドンドンとした激しい扉の開閉音にやられています。
    この物件に引っ越してきてから毎日睡眠途中で、激しい音に目が覚めてしまい、常に寝不足になっています。

    入庫した部屋は2部屋あり、どちらの部屋も両隣のキッチンに面しており、居る場所がありません。
    どちらの部屋にいてもうるさいのです。
    しかし、なぜこんなにもキッチンの扉を四六時中開閉しているのか、謎の住人のせいもありますが、
    そういったことを三井に相談しても、単にバイトの電話受付が話聞くだけで、
    (話を聞いてほしいだけの人生相談じゃないっちゅーの!)
    弱弱しい文面の張り紙をするだけで(住民が越して空き部屋がでると三井にお金が入らなくなるからでしょう)
    なんの改善もなされていません。

    ほかにもベランダで両隣の隣人が1時間に5回くらいタバコを吸っていても、それに対する注意もなんにもありません。

    タバコ自体はベランダで吸うのは、ベランダは共有スペースであるわけですし、消防法でも火気は厳禁なはずなんですが
    そのような指摘は一切しません。

    そして、私が住んでいる部屋は、なぜか1年くらいで前の住人が退居しており、
    入居する際に仲介業者になぜ退居したのかきいては見ましたが、
    理由は不明だったのです。このときに気づくべきでした。

    おそらく前の住人も、この三井の物件の薄い壁のため、隣人がうるさかったことでしょう。
    隣人が朝も夜もないような(いったいいつ寝てるの??)ガサツな人だったら引っ越せるものなら引っ越すでしょうから。

    このように三井の物件は、高級と謳われているようですが、
    高級なのは家賃だけで、実際の構造がしっかりした造りではありません。
    どうせ壁が薄いなら木造のほうがまだ家賃が安いだけましです。

    こちらの賃貸マンションに入居されるか今迷われている方がいらっしゃったら、絶対に絶対におすすめしません。
    家賃が安い物件でしたら、まだしも、高い家賃を払って、
    何か問題が起きたときに借主のことをまったく想わない会社で間違いありません。

    今まで何度も連絡しましたが単なるクレーマーとしか思っていないようです。
    私も前の住人のように引っ越すしか解決策はないようです。
    それにしてもこんなに入居者に思いやりのひとかけらもなく、見た目倒しのヤワヤワ物件だったとは本当に残念です。
    みなさま、三井不動産住宅リースの物件にはお気を付けください。

  4. 64 購入経験者さん

    三井の物件はどうしようもないですよ。たしかに壁は薄いです。隣の冷蔵庫の開閉のたびに壁が揺れるほどのときすらありましたからね。音もドーン、ドーンという感じで。音楽?かテレビかわからないけど、ああ、今居るんだなっていうのがわかるほど聞こえてましたね。
    うちの場合は壁の薄さだけでなく、階上からの足音にも悩まされていました。響く響く、なんなんだこの床は、、、、足音だけでなくドアの開け閉めなんかの音も日常でしていましたね。
    対応もすごく悪いです。解決に向けて動くとか一切なかったです。
    とにかくろくな企業じゃないですここは。被害者がもっとふえるまえに消えてほしいですね。そうすることが社会貢献になるんじゃないかと思います。

  5. 65 ご近所さん

    ゴミ置き場の外の粗大ごみに、「これは粗大ごみです。指定された方法で処分してください」の張り紙を
    貼ったままもう2週間も放置されている。
    どういう神経してんだろ。

  6. 66 契約済みさん [男性 40代]

    契約(入居)して数か月です。まず、入居してすぐに気付いたのは、ハウスクリーニングをしたはずなのに、トイレの便器のうらやクローゼットの上の棚等、見えないところが、かなり汚れたままであったこと。これは、業者の手抜きでしょうけど。
    マンション内の敷地に雑草がびっしり生えているので、問い合わせ窓口に相談したのですが、曖昧な返答で埒があかず、設備の不備で電話しても、こちらからかけないとなかなか返答がこない。。。その他、まだ、短期間なのに、数えればきりがないほど問題が出てきます。これまで、私も、転勤族で様々な地域、住居に住みましたが、これほどひどいのは初めてです。正確にいうと、こんなことは一度もありませんでした。もっと、三井のブランドを大切にしたほうがいいのになと、つくづく思います。小さな、取るに足らないことかもしれませんが、こういった姿勢や企業風土は組織に蔓延し、いつか土台を揺るがすことにもなりかねないかもしれないという意識を持ったほうがよいと思います。社員の皆さん、もっと、この業界を、そして日本を代表する企業であるという自覚とプライドを持って仕事をしてください。

  7. 67 入居済み住民さん

    物件入居するにあたってお掃除はかなり雑でした。床や棚、トイレも汚れがしっかり残っていまして、
    自分であとで掃除すると雑巾が真っ黒になっていました。
    業者が手抜きしていることもチェックできないのでしょうね。

    また物件の壁はたしかに薄いようです。

    毎晩隣人夫婦の入浴時の音が激しく、話し声などはなんとラインで聞こえてくるほどです。
    風呂場の構造上、反響がくっきりあるためか、隣人女性の時々発する奇声はもちろんのこと、
    話している声がラインで聞こえてくるって、鉄筋コンクリートのマンションでまじありえない・・・と思いました・・・
    聞いているこちらが恥ずかしくなってきますね、毎晩聞きたくないのに聞こえてきてすごく迷惑ですし
    おかげで毎日毎日寝不足になっていますが、当の本人たちは、まさかここまで自分たちが公害の元凶になっているとは
    夢にも思っていないようです。

    風呂場の音響はすべての音が増幅して壁に伝ってしまうのかもしれませんが、それにしたって
    三井物件のこの壁の薄さ、ありえないですよ。

  8. 68 匿名さん

    プライドばかり高く、口調も対応も最悪。
    ここの会社とは関わらない方が正解だと思います。

    これからお引越しを考えていらっしゃる方、
    「三井」と名前が付いているから…と
    騙されないようにくれぐれもお気をつけ下さいませ。

  9. 69 入居済み住民さん [男性 50代]

    やっぱり、みなさん三井の名前に騙されて、悩んでおられるんですよね。安心しました。僕だけじゃないって!入居してすぐ形態電話はつながらない、全部DOCOMOのせいにされて、DOCOMOの担当者は、製品誠意やってくれました。いまどき、携帯電話が屋内のみならず、共有部分の廊下でもつながらない、マンションって賃貸でもひどすぎますよね。それが落ち着いたと思ったら、今度は最近筆記してきたお隣さんがヘビースモーカー!!私もタバコの匂いについて気が狂いそうです。でも、建築上仕方ないから我慢しろって・・・
    まともな自分の気が狂うのは、おかしいのですでに解約しました。解約のプナルティーだけはきっちり取るんですね。来月出ていきます。何人かの方がご指摘されているように、生きている限りこんな誠意のない不動産屋とは付き合いたくありません。住民のことなどこれぽっちも考えていない企業に将来なんかないですね。今まで人生でこんないやな思いをしたのは初めてです。三井関係は銀行口座もすべてやめようと思います。

  10. 70 匿名さん

    とにかく最悪。高級だとか言ってるけど建物のつくりは欠陥住宅かよって思うくらい。とにかく騒音がすごい。両隣の声・上の足音に毎日イライラさせられる。こんな音が響く事自体がおかしい。三井以外の物件ではこんなことはなかった。
    しかも電話してクレーム入れるとこっちが悪いみたいに諭してくるくる三井リースの社員。苦情言ったってなにも解決しない、改善しない。なんの役にも立たない、頭悪い。
    今後引っ越す時は絶対に三井は選ばない。おススメなんて絶対しない。杭打ちの件も、三井だから納得だわ。

  11. 71 退去時

    今現在居住しており、あと3週間程で退去するので記します。

    居住して6年目。2年毎の契約更新で、更新料と家賃を変動なく提示をしてきたので、現在の相場が気になり、自身の居住する物件の相場をネットで調べたところ、自身が支払う家賃より16000円も安くなっていました。また、自身が入居の際、敷金、礼金共に2ヶ月分(総じて4ヶ月分)だったものが、敷金1ヶ月分のみとなっている現状。

    三井に連絡し、更新する際、現在提示されている16000円安い家賃にしていただけないか交渉をお願いしたところ、『そんな事実は無い』の一点張り。

    当方は様々なサイトに記されている16000安い家賃を証拠として話を進めていきましたが、調べる事もなく、家賃は下げられないと頑なでした。

    『まずは住む人を考える』

    三井のホームページは上記のフラッシュ画像から始まります。何を以てして『住む人を考える』となるのでしょうか。

    未だにその安くなった家賃は仲介業者のホームページにて、たくさん掲載されており、不快でしかありません。

    きっと自身が退去したとなれば、そのまま安くなった家賃で応募をしているのだと思うと深い憤りをおぼえます。

    あまり不動産会社は意識せず、物件の良し悪しで判断をしておりましたが、今後は物件の良し悪しに加えて『三井の物件か否か』も選択の項目に含めようと強く思いました。

  12. 72 退去時

    続きです。

    退去の申請を三井にしたのですが、もう既にまだ住んでいる我々の部屋の家賃が下げられて居住者を公募しておりました。

    やはり家賃が下げられた結末となりました。非常に憤りを感じます。住む人をどんな目線で見ているのでしょうか。

    対等に論じるには某大な知識が必要でしょうから面倒なのでこれ以上何も言いたくないですし、忘れたいですが、その知識を盾にプロとして表面上『住む人の為に』を謳っている三井には失望でしかありません。

    皆様も選ぼうとしている物件が三井であった場合はしっかりと事前確認される事をお勧め致します。

  13. 73 契約済み

    お客様窓口の電話対応が酷過ぎる。口調が最初から喧嘩腰というか、気怠いというか、ったくめんどくせーな、という感じ。馬鹿にしてると思われても仕方無いレベル。こちらが威圧的だと取られる態度だったならまだしも苦情の案件でも無く、普通に話している感じでこの対応レベルならブラック企業寄りだと思われても可笑しく無いんじゃないかと思いました。
    こんな酷い不動産は初めてです。
    三井不動産という名前に安心していた自分が馬鹿だった。
    入居当日から髪詰まりのような感じで水を出すと洗面台には水が流れず溜まったりしていました。 引っ越して当日の洗面台がこれかよ…
    家賃20万でこれかと。
    あまり良い会社じゃ無いかもとしれないと思いましたが洗面台の詰まりくらい、薬局のパイプウォッシュ2本使ったら解消したしそんなに気にしませんでした。けどさすがに窓口対応には腹が立ちました。

  14. 74 この会社はひどい

    一言で言って、殿様商売の会社です。

    更新時の家賃交渉にも応じず、代案も出せない。
    同一建物内の部屋で、家賃が違うことに対して納得のいく説明をしない。

    挙句には合意いただけなければ退去していただくしかない、と。慇懃無礼とは正にこのことです。

    2度と、この会社の賃貸は利用しません。

  15. 75 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルリースのお客様センターの「あさの」?という男性の電話対応が上から目線で人を小馬鹿にする口調、失礼過ぎる。



  16. 76 匿名さん

    ずっと同じ階の住人に玄関チャイムを何度も鳴らされる嫌がらせにあっていました。
    寝ている時に鳴らされるので怖さや不安から不眠症になりました。 部屋から出るだけでも怖いのです。
    今は病院で処方された睡眠薬と抗鬱剤を飲んで生活しています。
    お客様センターに問い合わせてもクレーマー扱いでした。
    だからどうしろってんだという感じの冷たい態度。

    まだ半年しか住んで無かったのですが、耐えきれず解約しました。
    そのことをお客様センターに伝えたら『あ、そうですか!!^ ^ 』ブチッ。でした。

    1人暮らし、家賃20万で入居時は100万円以上払いました。
    不眠症から鬱になり、仕事も辞めました。
    お金も失い、怒りと悔しさが込み上げて思い出すと涙が出てきます。

  17. 77 粗悪な建物

    引っ越してびっくり。
    おおよそこの馬鹿高い何十万単位の家賃で、まさかこんなに壁が薄いとは思ってもみなかった。
    以前住んでいたそれほど高くない家賃のところでさえ、壁をたたけばペシペシッといかにも中にコンクリが埋まっているのが分かったくらい頑丈な作りであったが、三井不動産レジデンシャルリースの物件、四方どこの壁をノックしてみてもコンコンという、中が完全に空洞になっていると解る、薄ーい壁ということが分かる。
    まさかこの家賃の高さでこの壁の薄さはないだろうと思い込んでいたせいか、内見の時に気づくべきだった。
    隣から男女の話し声、笑い声、歌の練習?なのか歌っている声まで聞こえてくる。
    勿論テレビなどの音響音ともいえる音も聞こえてくるため、この三井不動産レジデンシャルリースというのは顧客の住みやすさなど考えず、高家賃でぼろ儲けしている会社のだと今回身をもって知った。
    三井不動産レジデンシャルリースの口コミとして投稿しておかないと、今後被害者が増えると思い、こちらに口コミを残しておく。この壁の薄さ、低家賃の木造住宅ならば納得だが、木造じゃなくてSRCでこれって、どんだけ手抜き工事だよ!っと突っ込みを入れたくなるほどである。

  18. 78 パークアクシス住民

    40万円以上の高い賃料を取り、契約さえしてしまえば入居者のことは考えない、利益の最大化を目指す企業としては非常に素晴らしい会社です。痛感させられました。

    入居時や公式サイトにはインターネットの設備有り、プロバイダ契約だけで良いのですぐにインターネットが使えるとのことで入居しました。
    しかし、入居して3週間経ちますがインターネットは未だにつながっていません。

    工事日程だけ先に決めさせて、連絡はこちらからしなければしてこず、日程が迫っているため工事についてはなし崩し的に住居者負担にさせる、効果的な牛歩戦術を駆使してきます。
    さらにはインターネットがつながっていないため、いろいろと調べたりできず、不便さによる不快感に加え、対応の遅さによる不快感を募らせ感情的にさせるという手法も併せて使ってきます。さすがです。
    結果としては、三井の方はやると言ったことはやらない、入居者負担がないと言っておきながら引き返せなくなってから入居者にきちんと負担させる、こちらは不快感と負担だけが残る、まさに完敗です。

    ちなみに物件自体は、立地は良いです。家賃も高いですしね。
    バイク置き場までクラッチを握ったまま左側のカギを操作しなければならないなど利用者目線に立っていない点や、隣人や上の住人の生活音が聞こえるなどの不満点は他の方が挙げたように、パークアクシスも然りです。
    三井だけは本当に辞めた方がよいと思います。自分は勉強になりました。

    ちなみにインターネットの流れは以下です。ここまで虚仮にされたのは久々でしたね。
    ①入居後、部屋にあったインターネット契約のための番号へかける。
    ②すでに使われていない番号のため(案内電話番号が嘘)、自分で調べてNTTに電話をかける。
    ③工事費が必要とのことなので、三井不動産レジデンシャルリースに確認の電話。
    ④工事費は必要ないとの認識なので、NTTに確認して折り返すとのこと。
    ⑤連絡は来ない。こちらからかける。
    ⑥週末なのでわからず、週明けすぐに確認してかけるとのこと。
    ⑦週明けまでにNTTに身分証を送るから午前中までに確定させて連絡が欲しいと伝える。
    ⑧週明け結局何も進展せず、夕方NTTから電話をもらう。
    ⑨NTTには、三井からはなんの連絡も来ていないと聞く(確認するというのは三井の嘘
    ⑩工事2日前なので、NTTには身分証を送る
    ⑪夕方三井に連絡すると、担当者不在のためすぐに折り返すとのこと
    ⑫18時まで待つも連絡無し
    ⑬翌日午前にも連絡がなくこちらから連絡
    ⑭工事費は社内協議で折り返すとのこと
    ⑮工事日前日午後に電話で工事費は住民負担でやれとの連絡(工事費が必要ないというのも嘘。

    長文失礼いたしました。

  19. 79 本当に最悪

    三井不動産レジデンシャルリース」ここは最強の最低会社です。

    規約を守らない住民が多数いるので対応をお願いしたところ、まったく対応せず。
    C-DESKとかいう専用窓口を作って、自分たちに直接電話がかかってくることを防御。
    挙句の果て、規約を書い紙をメールボックスの脇にぺろ~と貼って、はい業務完了です。

    家賃30万円弱の物件に居住中ですが、壁が薄く物音が響きまくりで、隣の人が今何をしているかが分かってしまうレベル(笑)
    新築時に入居しましたが、すでに壁紙はズレて変色、塗装も剥がれてほこりだらけ、業者の手垢だらけでした。こんなんで検収上げちゃう会社ですからね。契約さえしちゃえば、あとは高額な管理費で胡坐をかいている最低の管理会社です。

  20. 80 匿名さん

    本当に最悪な管理会社です、三井不動産という名に安心していた自分が情けないです。
    殿様商売もいいところです。
    緊急の問い合わせでも折り返しますと言ってから音沙汰無し。
    こちらから1週間過ぎて連絡し直すも、満足な返答もできず再度折り返しますとの事。
    なぜこんなに遅れたかと言っても説明はできない。
    最終的には10日過ぎても「契約通り」としか言えない。
    だったら何のために不愉快な思いをして待たされたり話したりしなければならなかったのか。
    全く納得できません。
    こちらは管理会社からの連絡がないので他の事も先延ばしにせざるを得ない状態でした。
    住人のことなど何も考えない管理会社です。
    二度と関りを持ちたくないので早く退去してしまいたいと思っています。
    お客様センターに伝えたところでどうせ同じ会社かと思うと意味がないだろうと思ってしまいますね。

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