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三井不動産住宅リースから部屋を借りています。担当者に電話しても折り返しかかってこなかっことが何度もあったり、会ったこともない担当者から「ご協力のお願い」というFAXが送りつけられてきたりで、対応に不満を感じています。この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2011-10-29 22:45:40
三井不動産住宅リースから部屋を借りています。担当者に電話しても折り返しかかってこなかっことが何度もあったり、会ったこともない担当者から「ご協力のお願い」というFAXが送りつけられてきたりで、対応に不満を感じています。この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2011-10-29 22:45:40
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
管理費の使い方が不透明。管理組合は機能してないどころか悪
来月退去予定です。
理由は家賃の値上げです、まさか3万円も上がるとは思ってませんでした。こちらの都合など知らぬ顔で電話したら担当者から連絡させますといい1週間放置。その時点で解約手続きしました。立地や建物自体は気に入ってましたが自分で家賃を支払ってるとは思えない若い女性などが目立ってきてたので良い潮時だったのかもしれません。
HPに床スラブ厚200って書いとあったけど、ほんと?
昔住んでたボロマンションより上の音聞こえるんですけど?
上の住人、朝の6時前、ひどい時は4時半頃から、大人も子供もドタドタ、おかげで叩き起こされる。
前、室外でも朝っぱらから騒ぐからクレームいれたばかりなのに。
ある程度家賃払ってこんな住民がいるとはね。
今は分譲最上階探してます。
こんな家賃取るならましな建物建てるか、ましな住民いれてほしいわ。
ドアが風で強くしまるので、ドアのガラス部分のフレームがはずれそうになった。さらに、シール式のフックをつけていて、素人が剥がすと化粧板をきずつけてしまうので、そのまま見せたら、ドア交換といわれ9万払わさせた。こちらでも直せるレベルだったのに…言うなりにしないと、アソシエイターのばばあは、高飛車でものすごく偉そうに交渉してくるし、ものすごく不快な引き渡しでした。
二度と三井とは関わりたくない。
20年すんでいたマンションが、三井の管理になった。新契約にやるので契約書かいたら、連帯保証人却下された。りっぱな親族で申し分ない条件なのに。一度もこんな理不尽なこと感じたことはない。お前らの一存かよ。決して安くない保証委託金をはらわされるのに、審査の理由は一切教えてくれない。
たいした金のない庶民は信用してくれない。
ことわれば退去でしょ。20年すんでいた優良住民なんか、屁でもないって感じがする。
三井レジデンスリースって本当に、ゴミ。
6年住んで今月退去します。
いろいろ残念です。鍵の本数の確認はしておいた方がいいですよ!
前に住んでたマンションは1本でした。
基本なんですね、勉強になります。
しょーもないクレーマーばかり群がってんな〜
マンションなんか住むな
戸建て買おうぜ
なーにが一番に住む人のことをだ?
口コミ見るとひどいもんだね
検討板ユーザーさん
お○たけっておばさんでしょ
2か月前解約予告は絶対おかしい
定期借家契約の家に10年住んでいます。6月入居であったためフリーレント付き礼金なしではいりました。更新可能物件で更新料も2回かからずにいました。それが更新料がかかるようになり、5000円の賃上げをされさらには今回8000円の値上げを要求されました。賃上げ幅を下げてほしいと交渉しましたが値上げできないなら出ていけとのこと。晴天の霹靂でした。三井の中での住み替え特典がある物件に移動できるように仲介部門を紹介してくれると言っていたのに待っていても連絡はきませんでした。前任の担当は高圧的でしたがやることをきっちりやってくだいましたが今の担当は口調は丁寧ですが何もしてくれません。担当による能力差もあるのかもしれません。
築4年の車で10分くらいのところに住み替えることにしました。レジデンシャルリースからは壁紙は全て張り替え済といわれていたのですがクロスがまったくついていないところがあったので工事会社のほうにかくにんしたら張り替えはごく一部しかしておらずオーナー指示のあったところだけであるとのことでした。むしろクロスを張り替えた部分は全て浮いていましたし張り合わせはずれていました。上からシーラーを縫って補修していましたがずさんです。この期に及んでレジデンシャルリースはまだ全部張り替えと言ってます。工事会社から張り替えた部分を教わり(壁紙がべつのものがはってあるので私でもわかりますが念のため)現況届に記入して出してやることにします。また、浴室ですが、鏡から棚、すべての壁に無数の傷がすごくついていて不快です。おそらく清掃業者が掃除の際にうろことるのに固いスチールか何かでこすったのではないかとおもいます。全部直してから入居したいといってあります。こちらは連絡待ちです。全体的に話が食い違うのでとてもイライラします。
>>99 住民さん
レジデンシャルの過失ではなく、大家の資質の問題なんですよ。大家が金ださないと、管理会社も適切に修理出来ません。故に貴殿は選ぶ物件を間違えてしまったと思います。早期に引っ越すことをお勧めします