埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part12】
管理組合理事長 [更新日時] 2011-12-30 13:53:50

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-29 22:25:25

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    来期は管理会社変更ですかね。

  2. 3 マンション住民さん

    管理会社が変更になっても住民にはあまり影響がないと思う。
    影響があるのは管理会社と癒着してる一部の役員。
    管理会社の決定は定期総会決議。
    嫌なら反対票入れたらいい。
    基本的に理事長がコントロールしてれば管理会社はどこでも大差ない。

  3. 4 マンション住民さん

    来期は理事の留任がなくなり一新されるそうだから、管理会社も別のところになった方がいいと思う。

  4. 5 マンション住民さん

    それにしても管理会社選定プロセスの具体的な中身が理事会から何も開示されないる。
    おそらく住民の意見わ取り入れず理事会での密室審議なんだろう。

  5. 6 マンション住民さん

    大京アステージがいいと思う。

  6. 7 マンション住民さん

    両隣の駅に管理物件あるし、大京いいかもしれませんね。

  7. 8 マンション住民さん

    >理事会メンバーに回覧して修正指摘もらったら
    今の理事にそんな能力はないだろう。管理会社のアンケート結果報告書見たら分かる。

  8. 9 マンション住民さん

    >理事会メンバーに回覧して修正指摘もらったら
    そうしてるのに臨時総会議事録の肝心の署名間違い見落とすのだから修正なんて期待するのは無理だろう。
    あれは管理会社が独断で作成し理事会の検閲なしに住民に配布したのは理事なら誰でも知ってる。

  9. 10 マンション住民さん

    >>9
    それを問題にしない理事長がおかしくないか?
    だから前任理事長は管理会社を信用せずに自分で議事録も理事会報も書いたんだよ。

  10. 11 マンション住民さん

    消防訓練で4階から放水しましたが、あの水は受水槽に溜まってる水を使ったのですか?

  11. 12 マンション住民さん

    野菜直売会ってどんな感じだったのですか?
    朝7時頃出かけて3時頃帰ってきたときは終わってたようで何もありませんでした。

  12. 13 マンション住民さん

    >>11
    受水槽は飲み水に使うから防火水槽じゃないか?
    なんか説明してたようだけどよく分からなかった。
    >>12
    野菜はそんなに沢山なかった。隣で防災グッズの展示と販売してた。
    英国製の階段昇降機みたいな機械のデモを階段でやってた。

  13. 14 マンション住民さん

    >英国製の階段昇降機みたいな機械のデモを階段でやってた。
    そんなのやってたなんて全然知らなかったかった。
    なんで事前に理事会は教えてくれないのか?見たかった。

  14. 15 マンション住民さん

    それよりも管理組合としての防災備蓄品は何があるのですか?
    どっかに書いてあったら教えてください。

  15. 16 マンション住民さん

    >>15
    何もないだろう。もしあったら備品の内容と保管場所を住民に周知徹底するはずだから。そうじゃなきゃ災害にあった時に困る。
    今回の3.11の災害の時は、防災備品について何も放送や貼紙がなかった。

  16. 17 マンション住民さん

    >>13
    野菜にしても防災品にしても規模が小さくチンケな感じがした。
    野菜はなぜかタマネギがなかった。
    多分、管理会社は金ケチったのだと思う。管理組合から金出ないとそうなる。
    前住んでたマンションでは野菜販売は中庭でテント張って大々的にやったよ。抽選会なんかもやった。

  17. 18 マンション住民さん

    >>17
    梨買ったけど硬くてあまり甘みがなかった・・・・orz

  18. 19 マンション住民さん

    理事会報に「野菜の直販がコミュニテイー形成」と書いてありましたがなぜですか?
    むしろ訓練で中庭に集合して普段中々会えなかった人と会ってコミュニケーションできたことの方が有意義でした。

  19. 20 マンション住民さん

    訓練で多くの住人が一箇所に集まって一同に会することがコミュニティーの形成につながります。野菜の直販は物販の商売です。

  20. 21 マンション住民さん

    あんな小規模な野菜販売はわざわざやる意味がない。ちょっと足をのばせばいくらでも野菜を売っている所がある。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸