住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:06:49
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その8

  1. 1251 匿名さん

    >>1246 匿名さん

    みんな1190の話を待ってるよ!

  2. 1252 匿名さん

    >>1246 匿名さん

    そう言う妄想に囚われているから1111とか1190で外しまくっているのでは?

    失敗をなかったことにしたい気持ちは分かりますが、反省しないとまた同じ過ちを繰り返しますよ。

  3. 1253 匿名さん

    >>1247 匿名さん

    ワシは8月に固定化したから今後金利が上がっても下がっても痛くも痒くもないがのう。

    何がセレクト変動じゃ。いつでも固定に変更できる保険付きのヘタレ変動に申し込んでちまちまタイミングをはかってるんじゃねえぞ。このヘタレが。人のことチキン言うんやったら最後まで変動で返したれや、のうヘタレ。

    と、おっさん風にコメントしてみました。

  4. 1254 通りがかりさん

    固定したから痛くも痒くも無いとか言いつつ、その後下げたらホンマに悔しいもんらしいでえ
    なんしろ数百万円違ってくることもあるからのう
    過去の局面で固定にしたりフラット選んで後悔しとる奴山ほどおる
    とあるデベの営業マンから聞いたが、実はそいつ自身もそうだと言ってて思いっきり笑ったわ

  5. 1255 検討板ユーザーさん

    数百万も違ったら借り換えしますね。

    あと、変な関西弁やめてください。
    関西人バカにしてます?
    by関西人

  6. 1256 匿名さん

    >>1254 通りがかりさん

    おたくが書いた1111と1190をもう一回読み返してごらんよ。忘れた?
    いま8月に固定化した人が悔しがる要素が何かある?
    読みが大外れして悔しいのはわかりますけど、先の話はどうでもいいから、おたくの書いた1111と1190について早く総括的検証してください。

  7. 1257 匿名さん

    >>1254 通りがかりさん

    いま大滑りして笑われとるのはあんたやろ。

  8. 1258 マンション検討中さん

    あ~荒れてるな。このスレは紳士な人ばかりだったのに。

    マイナス金利だろうが何だろうが
    今後も変動一択でしょ。
    変動と言う名の変動しない金利ですからね。

    変動金利が3%の世の中ってどんな世の中?
    想像できない。

  9. 1259 匿名さん

    >>1254 通りがかりさん

    何をわろとんねん。どこがおもろいんや?

    大滑りして笑かしてくれたとこまではおもろかったのに、しょーもないこと言うて白けさすなや。これからも滑りまくって笑かしてくれるのがおまえの役目やろ?関西人やったら言わんでもわかるな⁉︎楽しみにしとるから、頼むで!

  10. 1260 匿名さん

    >>1258 マンション検討中さん

    まだ20年以上ある人にとってはそこは想像したほうがいいのでは。
    将来のことはほぼ予測不可能だから、上がる可能性と下がる可能性と動かない可能性が全部ありうるでしょう。だから現時点においては固定も変動もどっちの選択もありなんですよ。
    ただ住宅ローンは上がった時のほうが困るから、それを嫌って固定を選択するのもいいんです。ここまで低いとメリットも大きいし。

    多少上がっても余力があって構わないというなら分かるが、変動するはずがないという思い込みで変動一択というのは違うような気がする。

  11. 1261 匿名さん

    >>1258 マンション検討中さん

    荒れてますねぇ
    関西風の方が紛れ込んできてからですね。

  12. 1262 匿名さん

    近い将来日本って財政破綻する恐れありますか?

  13. 1263 匿名さん

    遠い将来ならありうるけど、近い将来なら財政破綻はないでしょう

  14. 1264 匿名

    >>1258 マンション検討中さん

    じゃあ変動金利が1%の世の中は?

  15. 1265 匿名さん

    1%なんていくらでもあり得るよね。

  16. 1266 匿名さん

    1.5%はどうでしょう?

  17. 1267 匿名さん

    3%は行き過ぎかも知れないが、1.5%なら普通にあってもおかしくない。

  18. 1268 匿名さん

    オッサンは残り年数少ないから変動でもいいのでしょう。
    私は8月に20年超にしました。子供2人まだ幼稚園なので子供を私立高や大学行かせる事を考えたら変動は怖くて将来不安になります。
    オッサンが言う今後下がるのにチキンって言葉は私にとってギャンブルに過ぎない。

  19. 1269 匿名さん

    8月に固定にしました。
    変動0.5%、固定1.0%とすると、差し引き0.5%部分を保険料として支払い、1.0%を超える部分の保障を得る取引ですね。保険料は変わらないが保障の上限はないからかなり良い取引に思う。

    更に、借り換え組なら変動が0.85%なので、保険料が0.15%まで下がります。それで20年以上の保障を得られるというのは凄い好条件だと思います。

  20. 1270 匿名さん

    >>1263 匿名さん
    財政破綻ってジワジワくるものではなくて、ある日突然くるものですよ。庶民にはその足音を一切感じさせないようにするから怖い。

  21. 1271 匿名さん

    将来上がるか下がるか分からないのに、下げに賭けているおっさんは丁半博打をやってるようなものでしょう。
    喚いたり罵ったりするのは、上がるのを恐れていることの裏返しです。

    実際に下げてから優越感に浸ればいいのに。



  22. 1272 匿名さん

    今回の予想が大滑りしたことで、おっさんの評価はかなり下がりました。

    実社会ならクビだな。

    その点を自覚していただき、今後の奮起に期待したいところです。

  23. 1273 匿名さん

    財政破綻の前に指標として金利が相当上がるでしょう。住宅ローンにとってはそれが怖い。

  24. 1274 匿名さん

    8月に固定に切り替えたオッサンのひとりです(笑)
    変動と固定との金利差は、将来のリスクへに対する保険代と思っていましたが、ソニーの(セレクトでは無い)10年固定の場合は変動の金利が固定より高かったので、ちょっと得をした気分です。
    なにより、10年後には金利が上がってもいいように元金を減らすなど、支払い計画を具体的にすすめる覚悟ができたことが最大のメリットでした!

  25. 1275 匿名さん

    まぁ、固定、変動どちらも考え方としてはあり。どっちが正解とも言えない。

    ただ、オッサン煽るから。。

    自分の考えと違う考え方を認めず、攻撃する人っているよね。ただ、現実では少ないと思うけど(笑)

  26. 1276 匿名さん

    おっさん…
    あんたのおかげでもりあがったよ

  27. 1277 匿名さん

    本題から、ソニーが他行よりお勧めできない所ってあるのかな?審査通りにくいのと、パソコンや、基礎知識がなければ便利な点がつかいにくいぐらい?

  28. 1278 匿名さん

    利率だけで見ると他行でより低いところはありますね。

  29. 1279 匿名さん

    短期固定の終了後優遇の変化がなく、通常の住宅ローンなら契約時手数料も定額 半月前に来月の金利がわかる
    ソニー以外ほぼないサービスです この点をどう評価するかでしょうね

  30. 1280 匿名さん

    9月に20年超にします。8月間に合いませんでした。***ですが、観念しました。

  31. 1281 匿名さん

    私が昨年他行でミックスローンを借りた時は、全期間固定1.75%、変動0.725%で約1%の開きがありました。しかし最近はその差が0.5〜0.6%まで縮まっています。つまり、固定を希望される方にとってはまだ有利な状況であると言えます。

  32. 1282 匿名さん

    >>1281 匿名さん
    本来一パーセント開くのが正常って誰かいってました、去年末ソニーも一パーセント開いてましたしね

  33. 1283 匿名さん

    固定派としては8月の20年超1.004は夢の様な数字ですよね。私の借りた五年前は2.2、労金が3年ほど前に1.9を出して当時は借り替えようかとても迷いました。悩んで悩んで月日が経つとマイナス金利が始まりいつの間にか今の数字に。
    ありがとうソニー!

  34. 1284 匿名さん

    愉快犯のおっさんに釣られすぎだよみんな・・。
    明らかに煽るのが目的で本当のこと言ってるのかもわからないよ。

  35. 1285 匿名さん

    おっさんの人物像を勝手にまとめてみますと
    ①関西人?
    但し関西人からみると少し不自然な言い回しもあるようだ
    ②年齢50代以上?
    バブル、失われた30年、チキンといった40以下は絶対に使わない単語をさらりと使用
    ③変動金利?
    変動セレクト新規借入0.47%を適用し、ローン控除との差額で30数万儲かる見込みとのこと。強気な言動に似合わずカネに細かいところもある。初めての購入か、買い替えかは不明。
    ④爆下げ?
    9月に金利が爆下げと予想したがスベる。黒田総裁の仕込みは継続中で、年末にどっかーんとくるらしい。海外の情勢には全く触れていない。
    ⑤まとめ(予想)
    最近家を購入したにも関わらず、何かに不満か不安を抱えている40代後半から50代の男性。他人をけなす、また他人が悔しがるのを想像して優越感に浸る傾向が強く、現実の世界では自分に自信がもてない。自身の評価ほどに周りの評価が高くない。車を運転するとイライラしやすい。お世辞を言ったり人に頭を下げるのは苦手。しかしソニーの審査に通るぐらいは収入が安定している。

    これらの結果を総合すると、おっさんは公務員かそこそこ大きい会社の課長未満クラスと想像するのですが、いかがでしょう?ご本人のコメントをお待ちしています。

  36. 1286 マンション検討中さん

    >>1285
    しつこいよ。
    面白くもないし。

    せっかくスレがいい感じに戻ってきたのに。

  37. 1287 匿名さん

    過去の変動金利の推移をみるとほとんど一直線ですね。マイナス金利導入後もほとんど変わらない。逆に何があると変動が動くのだろう...

  38. 1288 匿名さん

    すいません質問させて下さい。
    ネットではソニーって審査厳しいと書いている所があるのですが本当に厳しく好条件じゃないと借りれませんか?

  39. 1289 匿名さん

    >>1288 匿名さん

    ソニー銀行は保証会社を付けずに自前で債権管理をするから、自ずと審査は厳しくなるみたいですよ。

  40. 1290 匿名さん

    私の場合は築6年でしたが中古住宅だったのでソニー銀行での新規借入はできませんでした。他行で借りて、1年ほど経過して最近ソニー銀行に借りかえた次第です。
    他行からすると、優良債権をどんどんソニーさんに取られて行くからたまったもんじゃないでしょうね。

  41. 1291 検討板ユーザーさん

    >>1289 匿名さん
    三井住友信託は保証会社を付けますが審査が厳しいのはなぜでしょうか?

  42. 1292 匿名さん

    保証会社の有無は審査の厳しさに関係ないとおっしゃっておられますか?

  43. 1293 匿名さん

    >>1291 検討板ユーザーさん

    金利が低いから客を選んでいるのでは?!

  44. 1294 匿名さん

    その点ソニーも同じですかね?新築で客と物件を見て選んで中古だと過去の支払いで客を判断できますもんね。
    本当に良い顧客を選ぶ

  45. 1295 匿名さん

    >>1291 検討板ユーザーさん

    自前で債権管理をするなら相対的に審査は厳しくなるでしょうね。
    低金利で勝負しているネット系金融機関はどこも厳しく審査しているでしょう。
    保証会社を付けている三井住友信託と付けていないソニーで、どれぐらいの差があるのか分からないですが、もし審査の厳しさが同じであれば保証会社の有無は関係ないといえます。

  46. 1296 匿名さん

    三井住友信託の審査が通って、ソニーに落ちたという例もあまりなさそうですが。
    それほど審査の基準に差があるようには思えません。

  47. 1297 匿名さん

    1288です。皆様ありがとうございます。
    三井住友信託だと融資の月で金利が変わるのでソニーの変動から固定ってやり方がいいなと思っています。
    私の今の状況ですが、
    会社は従業員約40000人、年商約4兆円
    年齢三十歳、年収630万、貸し入れ希望額3500万
    五年前に完債したが20歳〜25歳まで消費者金融に200万の借金経験あり。
    この五年前に借金の経験がある事で心配になっています。

  48. 1298 匿名さん

    滞納せずに完済なら問題なさそうですが、どうなんでしょうね。

  49. 1299 匿名さん

    >>1297 匿名さん

    長期固定は現在三井住友信託の方が低いですから、同時に審査に出されておくことをお勧めします。

  50. 1300 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    ありがとうございます。滞納はありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸