住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:06:49
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その8

  1. 1151 匿名さん

    >1148さん
    ありがとうございます。
    4年ものはマイナス金利発表直後の2/6以降、全く動いていないです。
    短期はゼロに張り付いているんじゃないかという気がします。

  2. 1152 匿名さん

    来月の金利は据え置きかなー

  3. 1153 匿名さん

    長期固定は上がりそう

  4. 1154 匿名さん

    来月は現状維持 再来月は超長期上昇、長期下降

  5. 1155 匿名さん

    日銀の方針からするとそうかもね。

    15年以上の長期で固定した人→おめでとう
    10年までの中期で固定した人→残念!

  6. 1156 通りがかりさん

    そろそろ10月の金利発表かな?

  7. 1157 匿名さん

    10月の金利てまだわからないですか?

  8. 1158 契約者

    >>1157 匿名さん

    契約者です。今、確認してきましたが、まだ出てないですね…

  9. 1159 匿名さん

    明日発表かな?
    固定にやや変化があるか?!

  10. 1160 匿名さん

    また10年以上が上昇ですね。

  11. 1161 匿名さん

    >>1158 契約者さん

    ありがとうございます!
    まだなんですね。10年固定がどうなるか気になります。

  12. 1162 契約者

    10月 基準金利発表されました。

    10年 1.822%
    15年 2.026%
    20年 2.168%
    20年超 2.251%

    上記以外は変わっていません。

  13. 1163 匿名さん

    20年以上結構上がったね!これ見ると8月に全期間固定型にしてよかったと思うが日銀会合後はどのような動きがあるのか、、、

  14. 1164 匿名さん

    先月に引き続きチキンを固定に取り込んでるとこやな
    日銀会合→爆下げや

  15. 1165 匿名さん

    私はこの状況で変動のまま耐え続ける自信がなかったので先月固定にしました。

  16. 1166 匿名さん

    そんな奴ばっかやのう
    ジャップ=チキン
    リスク恐れて安全策ばかり
    そのくせバブルで周りが浮かれれば周りに合わせて一緒に浮かれる→失われた30年
    景気なんざ永久に上がらんわ
    ボケジャップども

  17. 1167 匿名さん

    日銀会合後、そんなに下がるかな?

    金利が底の先月で固定が一番賢いと思う。
    もし今後それ以上に下がったら、固定➡変動➡固定で、また固定し直せばいいんだし。

  18. 1168 匿名さん

    日銀会合後に何が起こるか教えて下さいよ。そのプロセスを教えてくれよ!
    てかチキンだのジャップだの言葉が古いんだよオッサン!イナカモン!20代の港区育ちの俺に教えてくれよ!

  19. 1169 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    超長期固定は先月が最低になるはずですよ。
    ここ最近の超長期国債の利率の低さは日銀でも問題視されていると内部の人が発言していましたし、超長期国債の買い入れを減らすみたいなので、マイナス金利を深掘りしても超長期国債の利回りはもうあまり下がらないでしょうね〜〜

  20. 1170 匿名さん

    >>1167
    一度長期固定したら変動に戻すのに何万~何百万という手数料がかかる。
    手数料が必ずゼロなのは固定した日から最初の返済日まで。
    9/21の日銀会合から大半の人間が返済日にしているだろう9/27の前日までに、状況を見極めて変動に戻せる奴がどれだけいるかのう。
    何しろ来月は上がることが確定しているんだから、日銀会合の結果にかかわらず再来月はもっと上がるかもしれないと考えるチキンばかりやないか?

    >>1168
    (笑)

  21. 1171 匿名さん

    AHO

  22. 1172 匿名さん

    住宅ローンは博打やないんですから。
    勝った負けたとかいう世界ではないでしょう。
    チキンとか言うてるおっさんは何と戦っているんですかね?
    ちなみにわたしはチキン野郎の1165です(*^_^*)

  23. 1173 匿名さん

    まぁ、1%切った金利で固定なら十分でしょ。
    上の人も言ってるようにギャンブルじゃないんだから。

  24. 1174 匿名さん

    >>1168 匿名さん

    チキンとか言って喚いてるおっさんは低金利で借りることができた人に嫉妬してるだけですから聞いても無駄ですよ。いまの若い人は「バブル」なんて単語つかいませんよね。昔に高金利で借りてよっぽど悔しい思いをしてるのでしょうか。

  25. 1175 今月実行

    今月実行予定です。35年ほぼフルでお付き合いする予定の者にとってですが長期上がったんで7年0.7は危険ですかね?
    7年後なら金利上がらないかなって算段の結果なんですが

  26. 1176 匿名さん

    いちおう記録として全部書いておきます。

    西暦2016年09月基準金利 西暦2016年10月基準金利
    変動金利
    -- 1.849% 1.849%
    固定金利
    2年 1.700% 1.700%
    3年 1.700% 1.700%
    5年 1.750% 1.750%
    7年 1.750% 1.750%
    10年 1.800% 1.822%
    15年 1.961% 2.026%
    20年 2.048% 2.168%
    20年超 2.100% 2.251%

  27. 1177 匿名さん

    ありがとうございます

  28. 1178 匿名さん

    >>1175 今月実行さん

    7年後のことは誰にもわかりません。借入条件や収入などの情報が全くないので何とも言えませんが、7年後の上昇リスクをシミュレーションしてみて、許容できるならいいのでは。
    残り20年以上とかあるなら、私なら7年は選びません。

  29. 1179 匿名さん

    私はそうは思いませんが、日銀会合後、佐野さんなんかが見込んでいるような、あらためてのイールドカーブの再フラット化は可能性としてゼロではないでしょう。
    ただ、20年とか30年の住宅ローン金利は8月並みには戻らないと自分は見ています。

  30. 1180 匿名さん

    マイナス金利深掘りとイギリス離脱を比べると長期金利の影響がイギリス離脱時より大きな動きが無いように思えます。
    なので7月8月に長期固定にした方はいいタイミングだったのでは?上の方が言うようにギャンブルでは無いですからチキンとか関係ないですね。それぞれの家庭の事情があります。

  31. 1181 匿名さん

    今年の1月購入 二年固定で様子み、色々検討して八月に35年固定にしました、自分的にはよい決断ができたと思います。
     こちらで色んな方に知識与えてもらえました、本当にありがとうございました。

  32. 1182 匿名さん

    やっぱりみんな8月で固定してるんですね。
    まぁ、普通そうしますよね。

  33. 1183 匿名

    いくら長期固定と言えど周りが場所によっては保証料手数料負担もそこそこに0.6とか0.7とかで借りてる時代に1%近くで固めるのも抵抗あるなぁ
    しかもいざとなったら優遇利幅撤廃されちゃうんでしょ?可能性は軽微とは言え。

  34. 1184 匿名さん

    この少子高齢化のご時世。そもそもリスクを恐れる人は住宅ローンなんて組まないだろう。
    チキンとか騒いでいるオッサンは、行動できる人がうらやましいだけ。

  35. 1185 匿名さん

    質問です。これを見ている人で変動の人も多々いると思います。変動で契約している理由を教えていただけませんか?

  36. 1186 匿名さん

    住宅控除目当てで、いつでもまとめて返済できる、もしくは 低金利の間は団信等目当てで、いつでも返せる
    もしくは上がりきるまでに返済できる貯蓄ができるもしくはあてがある、以外ないと思いますよ。
    ほんとお金持ちがうらやましい

  37. 1187 匿名さん

    すぐに返済できる人以外はギャンブルって事ですかねー
    確かに日銀会合などイベントあるから変動って面白そうだけど額がデカすぎだわな。
    話し変わるけどソニーってセブンイレブンATM手数料無制限無料っていいよねー
    パチンコや競馬のギャンブルは好きだから!笑
    ローンは長期固定やで!笑

  38. 1188 マンション検討中さん

    変動にしている理由は
    今後、変動金利が上昇する要因がないことを
    見越しているため。

  39. 1189 匿名さん

    >>1188
    見越しているためってそんなの誰にも分からない。
    3年前にマイナス金利が導入されるってことも見越してた?

  40. 1190 匿名さん

    どうみても今、サプライズ黒田は地固めしてるとこやん

    総括的検証します・・→長期金利上昇→サプライズどっかーーーーーん→長期金利爆下げ→チキン爆死や

    21日を震えて待てや

  41. 1191 匿名さん

    >>1190
    もうサプライズ路線はやめたから今回は事前に講演会等で情報を出してるんでしょ。
    今の水準でも十分低いから爆死なんてしないけどね。

  42. 1192 マンション検討中さん

    マイナス金利だろうが何だろうが
    今後も変動金利は変化なし

    私は変動金利が3%になる世の中って
    想像できないので変動金利のままです。

  43. 1193 匿名さん

    お!西の訛りでチキン使うイナカモンのオッサンが現れた!
    爆死って言葉、東京じゃ聞かないよー

  44. 1194 匿名さん

    >>1190
    頭悪そう・・・

  45. 1195 匿名さん

    私は五年前に住宅購入し五年間変動で借りてました。
    理由は地元に住みたいからです。
    地元は世間で言う高級住宅地にほど近い大使館が集まっているエリアになります。結婚して実家を出た時に実家周辺のマンション(2LDK)を賃貸で探しましたが20万程しますので購入する方向に切り替え、親からの贈与を受けてなんとか買える今の家を探し買いました。
    当時はフラットが2%程で固定金利じゃ返済できなくギリギリ返済できる変動で返済してました。
    歳を重ね収入が増えた時に固定に切り替えようとビクビクしながら返済してましたが今年に入り固定金利が大幅に下がった為、先月全期間固定に切り替えました。
    購入した時は本当にギャンブルみたいな物でした。
    東京オリンピック効果で買った時より地価が上昇し買った金額以上で売れそうなエリアだし固定金利は大幅に下がったし、この五年で気持ちがとても楽になりました。

  46. 1196 匿名

    >>1192 マンション検討中さん

    3%にならなくても今より少し金利が上がるだけでも10年固定の方が良いのでは?

  47. 1197 匿名さん

    8月に固定化したから今後金利が上がろうが下がろうが自分にはもう関係ありません。

    長期金利は動きの幅が大きいですからね。今の水準より下がる余地はもう限られてます。借入期間全体で見れば、目先の下げよりも上がった時のリスクに備えておくのは自然な選択だと思います。




  48. 1198 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    微妙に住んでるところ自慢が織り込まれていませんか?(笑)

  49. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん

    すいません。
    地元愛です!

  50. 1200 匿名さん

    >>1190 匿名さん

    知らない人が悔しがるのを想像して楽しんでらっしゃるのですね。
    でも固定にした人は下がっても上がってもどちらも関係ないのでそれほど気にしないと思うのですが。
    あなたは他者依存の性向が強い方ですね。他人の不幸との比較によってしか自分の存在価値を確認できないのでしょうか。いい年のおっさんが自立しておらず他人に甘えてるということです。
    予想通りにサプライズ緩和があるとそれみたことかと嬉々として書き込むことまで想像して悦に入っておられるのでしょう。

    人生折り返し地点はもう過ぎてますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸