福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-29 22:00:31


所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.23平米~114.58平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州

物件URL:不明
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-08 09:01:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    契約してるから心配なのです。
    気分害したのならごめんね。

  2. 502 匿名さん

    ターゲットにはされそうですよね。 ただ、住民の賛成なしに勝手に設置することは出来ないので、その時は理事会で賛否を問うんじゃないですか?
    設置すると収入になるので、修繕積立金に回せたりして、中には賛成する人もいるらしいです。
    世帯数多いと、いろんな人がいそうだから心配ですね

  3. 503 契約済みさん

    すばらしい回答ありがとうございます。
    安心しました。

  4. 504 契約済みさん

    現在 福大の野球場の横にコンビニらしきものを建設中ヽ(・∀・)ノ

  5. 505 匿名さん

    普通の物販店や飲食店、レストラン等がもっと増えたら良いですね。
    あとは銀行も近くにできたら良いのに。
    駅に近くて建てられそうな場所ってもう少ないですよね。

  6. 506 契約済みさん

    駅北側、すぐの場所にダイワハ○スが○ビルという仮名称のビルを建設中ですよ。テナントが入ると良いですね。

  7. 507 契約済みさん

    福岡銀行は今宿から学研都市に移転するそうですよ。

  8. 508 匿名さん

    福銀ですか。
    シティ銀行使ってるんだけどな~
    ユニクロは周船寺にあるから無理かな?
    TSUTAYAとか来ないかな~

    そういえば、すぐ南の土地に某建設会社の横断幕が
    張られてましたね。
    あれって「ここの地主さんと仮契約したから他社の営業さんは
    手を引いてね。」という意味があるらしい。
    この建築会社さんって賃貸マンション建ててますよね?
    建築予告板はまだ出ていませんが、どんな計画なんでしょうか。

  9. 509 契約済みさん

    私は郵便局が来てくれると 良いなあ!
    イオンのATMは いつも混んでますねえ・・・
    郵便局 来る予定は 無いのでしょうか?

  10. 510 匿名さん

    TSUTAYA良いですね!学生も多いし、レンタル系のお店は何かしら出来そうですね。郵便局、銀行はぜひ出来てほしい!
    駅北側にドラッグイレブンを建設中のようですね。ドラッグストアが多すぎ…?
    ホームセンターもあると良いなと思いますが、千里にコメリがあるから無理かな?
    MJRから近いダイレックスを先日見に行きましたが、スーパー+ホームセンターのような品揃えで便利そうでした。

  11. 511 匿名さん

    コンビには、ミニストップのようです。

  12. 512 匿名さん

    今宿の福銀が移転するのが本当ならうれしいですね!あそこは駐車場も停めにくいので。
    どのあたりかな… やっぱり駅北側かな?

  13. 513 匿名さん

    「伊都土地区画整理事業地内の新設小学校開校について」
    小中学校の児童生徒数の適正規模は600~700人と言われている。これから地区内では、若い世代の増加により年間200人程度の児童数の増加が見込める。現在の周船寺、玄洋、今宿の3小学校の校舎では、増え続ける児童を受け入れることができなくなるので、早ければ、今年度中にも教育委員会としての態度を検討したい。学校建設には、多額の予算が必要となる
    ので市議会の了承が得られれば、来年度から未取得部分の用地買収、設計、土木・建設工事等を進めることになる。開校までには4年間かかるので最短で平成29年4月開校を目指したい。
    (市教育委員会学校計画課)

    との事です~。

  14. 514 入居予定さん

    北側でしょうね、
    南側は銀行おくような場所はないですよ

  15. 515 匿名

    そんなに人増えんの?
    でも室見が丘の時もそんな話があったけど、結局小学校はできなかったしね。
    まぁ、あくまで計画案だからいいんだけど。

  16. 516 匿名さん

    いらんでしょ。ど田舎に。

  17. 517 入居予定さん

    小学校が出来てくれるとマンションからも近いし、地域の雰囲気も変わるのでぜひぜひ実現してほしいですねー

    室見が丘と比べると、戸建もマンションもどんどん建ってるし、可能性は高いのではないでしょうか?

  18. 518 ご近所さん

    今からできる小学校であれば、間違いなくモデル校になるでしょうね~

  19. 519 契約済みさん

    小学校の件、当初の予定より、子育て世代の数が増えず、なかなか計画が進まないと聞いていましたが、
    いよいよ進むかもしれないんですね。
    プレハブ校舎は可哀そうですものね。

    新しい小学校が建った場合、すでに通学している子はおそらく、玄洋小(このマンションの子達)
    と周船寺小の子が半々とか転校(?)してくることになるんですよね。
    20年ほど前に玄洋小が建った時は、今宿小の生徒がやく半数そのまま玄洋小に移ってきた。
    その時も、子供にとって環境の変化は大きかったと思うけど、今回の方が
    更に環境の変化が大きくなりますね。

  20. 520 契約済みさん

    開発地域だし、九大のお膝元だから、新設小学校が出来たら市は力入れて取り組んでくれそうですね。
    このあたりは未就学のお子さんが多いようなので、早く出来るといいですね!

  21. 521 匿名さん

    小学校の内容は、ポストに入っていた周船寺通信?だったかな。
    に記載されていました。
    伊都区画整理事務所にも聞きましたが、市の議題にようやくあがりました。
    議題にあがると可能性は高いですと言っていました~。

    最近、暴走族がうるさい。。
    近所の住人でした。

  22. 522 物件比較中さん

    ここの駐車場って自走式の3階立てなんですね。
    周りのマンションは平置きがほとんどなのに(市内中心部みたいに土地代が高い場所ってわけじゃないんだから当然ですが)
    雨の日や荷物が多いとき、小さいお子さん連れだと大変そうですね。車寄せがあるわけでもないし。
    でも機械式よりはマシだし、戸数が多いから仕方ないのかもしれませんね。

    あとミュージックホール?ホントに使う人いるんでしょうか?
    共有施設が無駄に豪華ですね。でもプレイルームは良いと思います。

  23. 523 匿名さん

    バンドの練習なんかできますよね。スタジオ代が節約できる。

  24. 524 物件比較中さん

    人の出入りが激しそうで、ちょっとイヤかも。
    今どき、車寄せがないなんて、不便そうだし、
    駐車場にもエレベーターがついてないと、ベビーカーとか大変そう。
    エレベーター有りなのかな。

  25. 525 匿名さん

    普通に考えれば、立駐の1階が車寄せを兼ねれるのでは?
    屋根の下ですし。(エレベーターまで気持ち遠いですけど)
    立駐は機械式の駐車場に比べると、かなりマシと思います。
    将来的に管理費とかで差が生じてくる気がします。

  26. 526 匿名さん

    区画整理地区内を中心に若いファミリー層の増加が著しいようです。
    マンションの購入層も比較的若いですし、今宿側の戸建に至っては、
    中学生未満の子供を抱える家庭が大半を占めています。
    休みの日に西警察署近くやベスト電器裏の公園を覗いてみてください。
    すごい数のファミリーがいますよ。思わず笑うほどの状況になっていました。
    学研都市の発展により今宿・周船寺でもマンション・戸建の建築が
    誘発されていますし、何より伊都区画整理事業による土地供給がしばらく
    続きます(全体の半分ほどしか建ってません)ので、小学校の状況は徐々
    に厳しくなってきますよ。

  27. 527 契約済みさん

    522さん ピアノレッスンなどで使ってらえたら騒音トラブルの防止になりそうですよ。

  28. 528 契約済みさん

    高校生くらいの男の子とかのギター練習とかにも是非とも使ったらいい。

  29. 529 契約済みさん

    モデルルームついに解体が始まりましたね。


    駅の東側に眼科が来年開業するそうです。

    またひとつ便利になりますね。

  30. 530 契約済みさん

    522さん この建物の区画にマンション建てるには
    さいとぴあに連携するような公共サービスが一階に入っていないと建てられないのですよ。
    無駄でもなんでもないですよ。それが条件なんです。
    それを鑑みればここの住民からすると
    このMJRの共用スペースは評価に値すると思いますよ。

  31. 531 匿名さん

    自走式の3階建てだから駐車場代、税金、管理費が安いんですよ。購入した者は駅近でこのコスパに大満足ですよwww


  32. 532 契約済みさん

    530さん たしかに一階に託児所など入ってるマンションとかありますね。。 朝と夕方ひっきりなしに送り迎えの車で混雑で。。
    それからしたら住民重視で良いと思う!

  33. 533 匿名さん

    でも、他人が入って来るのは嫌でしょう?
    マンションのセキュリティーの意味がない。
    不良のバンド練習場になったりしてね。

  34. 534 匿名さん

    福岡市の端なんだからコスパ良くて当たり前。
    土地は田んぼでタダみたいなもんだから。
    今後の期待地で買う人もいるが、残念ながらこれ以上は発展しない。
    周辺は空き地だらけでパチンコ屋ばかりが目立つ。
    九大学研とはいえ、駅から遠すぎる。最寄りの駅というだけ。

  35. 535 入居予定さん

    近くにスイミングスクールが出来るそうです。
    (スシローの南側)

    西部だと送り迎えするにはちょっと距離あるなって思っていたので、
    嬉しいです。

  36. 536 契約済みさん

    535さん ホント嬉しいですね!これからの発展に期待ですね!
    イオン前の公園は来年度以降の完成の予定だそうですがクオリティーの高い公園になるようです。

  37. 537 匿名さん

    >>土地は田んぼでタダみたいなもんだから。

    九大が移転してきてからの土地の値段の跳ね上がりを知らなんだねえ
    坪単価いくらか調べてみるといいよ

  38. 538 周辺住民さん

    確かにこのあたりの地価はかなり上がりましたね。
    これ以上待っても後に出来るものは今建っているものより高くなるだけです。
    お店も増えて利便性も良くなっているので、地域の価値は上がってると思います。

  39. 539 匿名さん

    タダみたいなものって・・・
    かなり値上がりしてますよ?
    中途半端なところより地価は高いですよ

  40. 540 匿名さん

    周りが空き地だらけなのは当たり前です。
    区画整理ですべて一度更地にされてますし、
    土地が次々に供給されれば、空き地が目立って当然でしょう。
    数年でこれほど広大な土地に建物が建ち込む方が異常というか、
    あり得ないです。
    賃貸マンションやテナントビル建てても、入居率が悪ければ
    借金がどんどん増えるだけなので、常識のある地主さんなら、
    周辺の建築状況を見ながら、需要のある建物を建てるものです。
    今後は戸建エリア等の建築も進んできますので、
    店舗等の進出もまだ続くでしょう。

  41. 541 入居予定さん

    スイミングスクールが近くにできるのですねえ!
    めちゃくちゃ 嬉しいです
    トレーニングジムや 図書館は 隣に有りますし
    イオン前の 公園も 楽しみです!!
    定年後の 楽しみが 又 一つ増えました
    この マンションにして 正解でした!!!
    お近くの方 又 楽しい 情報 お願いしますね
    あと 約5カ月ですねえ! 

  42. 542 匿名さん

    欲を言えばスポーツクラブはほしいですね~
    あとは、公園はランニング等が気持よくできるような
    作りにしてもらいたいですね。

  43. 543 ご近所さん

    北側のエネオス横にドラッグイレブンができますね~

  44. 544 周辺住民さん

    福銀はどの辺りに出来るんでしょうか?
    まだ、未定ですか?

  45. 545 入居予定さん

    私も 公園はランニングができるようなものだと 良いなあと 思います
    今の我が家の 近くの公園は ランニングコースに ラバーマットのようなものが
    敷いており 100メートルごとに 線が書いてあり 1周すると ちょうど 600メートルに
    なります。 公園の真ん中に 時計が有り 夜も ライトが ついておりますので
    温かい季節には 散歩やランニング等で 涼みに来る人が 沢山います。
    どんな 公園に なるのでしょうね☆

  46. 546 入居予定さん

    平成26年4月1月に近くに保育所できるみたいですね。

  47. 547 入居予定さん

    保育園が出来ると 若い夫婦が増えて 活気出しますね
    退職者と 若い人たち いろいろな年代の良いバランスの 街になりそうです
    新しい街が 一つ一つ 出来ていくのを 楽しみながら
    見る事が 出来そうです 楽しみです

  48. 548 匿名さん

    南側にそびえる高祖山って、登山道とかあるんですかね?
    学研都市側から登られるんでしょうか?
    どこかのマンション販売員さんが「登ってみました。」って
    ブログに書いてたけど・・・
    散策路がちゃんとあって、休日に登ったりできれば良いですね。
    景色も良いのかな?

  49. 549 ご近所さん

    >547さん
    本当にそうですね!長らくこのあたりに住んでいますが、どんどん街並みがキレイになっていって、人やお店も増え活発になっていくのを見られるのはとても楽しいです。
    若いファミリーや学生、高齢のご夫婦など住民層もさまざまで良い街になってくれると良いな、と思っています。
    駅南側はさいとぴあもあり、こちらのマンションが出来ると緑が増えさらに景観も良くなると思うので、楽しみにしています。

  50. 550 匿名さん

    パチンコ屋の多さだけには辟易気味。都市計画の失敗。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MJR九大学研都市 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸