注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART3

  1. 701 匿名

    アイスマートは1階と2階の間を点検できますか?

  2. 702 匿名さん

    太陽光の発電能力は140w→145wになったそうです。

  3. 703 契約済みさん

    太陽光は150wですよ。打ち合わせでいっていました。

  4. 704 購入検討中さん

    正しくは、縦型は145、横型は150ですね

  5. 705 契約済みさん

    そうなんですか。ありがとうございます。

  6. 706 匿名

    太陽光の出力アップって、10月下旬に着手承諾した時の書類には140だったと思うんだけど、自分の場合は140が屋根に乗るんですかね?
    どうせなら出力高い物を着けてもらいたいよなぁ

  7. 707 匿名さん

    >>706
    まだ全体が完成していないのであれば
    聞いてみては?こんな所で言ってる暇があったら
    問い合わせをしてください

  8. 708 匿名

    9.88kWが最大だとすると145kW×68枚=9.86kWか
    一応考えてありますね
    140kWだと70枚で9.8kW
    150kWだと65枚で9.75kW

  9. 709 匿名

    横型指定して発電能力を上げよう!
    来年度の補助金の金額を早く知りたいです。

  10. 710 1Q

    >アイスマートは1階と2階の間を点検できますか?
    設計担当に確認頂くことですが、2階の天井点検口と1階の床下点検口以外は図面にないので無理かと思います。普通の住宅でもそうだと思いますが。

  11. 711 1Q

    >どうせなら出力高い物を付けてもらいたいよなぁ
    24年2月26日以降の上棟分からだそうです。なんでこんな中途半端なんだろう。3月からとかの方がわかりやすいのに....

  12. 712 匿名さん

    太陽パネル
    横型だと気象条件や周辺環境の条件により発電効率が落ちるから地域によって縦型しか使わないって噂

  13. 713 契約済みさん

    太陽光パネルについて

    雪止めが必要な方は必ず縦型のパネルになります。
    パネルの接続部分に雪止めをつけるので
    その兼ね合いでどうしても縦型しかできないそうです。

    我が家は東海地方ですが、
    隣の敷地まで1m無い状態且つ隣の敷地に向かって屋根が下がっているので
    万が一のトラブルを避けるために雪止めをつけます。
    解けかかった雪が隣の敷地に落ちてトラブルが起きるという前例があったそうなので。

  14. 714 匿名

    雪止めあると発電量落ちるけど見た目かっこいいな。

  15. 715 購入検討中さん

    見た目で性能を犠牲にするなら、
    一条はやめた方が良いのでは、、

  16. 716 匿名さん

    外壁タイルの色を白黒にするか、ピンクブラウンにするか迷ってます。皆さんどんな色にしましたか?

  17. 717 心配事

    1Qさんのホームページにものっていましたが、
    設備仕様ガイドにのっているキッチンのブラウンの明るさが、10月ごろに見た長久手展示場
    のと明らかに違うのですが、最近長久手に行かれた方いませんか?
    ピアノブラウンときいてはいましたが、横木目でずいぶん印象がかわるなあと気に入って承諾しました。
    いま思うとあの茶色はピアノブラウンよりもっと濃かったような。
    設備ガイドはどうやら長久手で撮影されたものらしいのですが、撮影前に本来のピアノブラウンに
    変更されたのではないかと心配です。思い過ごしであって欲しい。

  18. 718 匿名

    タンクレスのトイレにしようと思ったらINAX(LIXIL)しか選べないと言われました。TOTOにしたかったのですが、タンク有りだとTOTOなんですね。なぜ決められてしまうのでしょうか?施主支給したいと言ってもわずか数万円の減額を告げられました。TOTOのネオレストにしたかったのに・・・。
    TOTOのタンクレス選択できた人いますか???

  19. 719 契約済みさん

    >>718さん

    タンクレスのトイレですが、TOTOネオレストAH1も選択できます。
    その他にINAXサティスやPanasonicアラウーノも選択できます。

    私も打ち合わせに入るか入らないかくらいの時に
    1Fはタンクレスに~という話をした際にはサティスの話しかされませんでしたが、
    後日、設備の打ち合わせの際には上記の選択肢の提示がありました。

    私もネオレストにしましたし、
    過去には>>510さんや>>512さんもネオレストを選択されているようなので、
    もう一度担当者にご確認を。

  20. 720 前スレ788

    着手承諾しましたが、うちはネオレストAH1です。
    稟議とかではなく問題なくできると思うので、
    確認してみてください。

  21. 721 契約済みさん

    >>716さん
    我が家はブラック×オレンジにしました。
    あまり聞かない組み合わせにしたいとは思っていましたけど
    インスピレーションで決めました。
    内装の雰囲気や色合いと合わせるのも素敵だと思いますし、
    あえて1色しか選ばないという方もいらっしゃると思います。

  22. 722 契約済みさん

    企業割引について。

    提携企業の割引についてどなたか対象になった方はいらっしゃいますか?

    私は契約済みなのですが、この先勤める会社が提携会社となった場合
    後付で権利を獲得できるのでしょうか。

    営業は何とかしますと言ってくれていますが・・・

  23. 723 1Q

    717 by 心配事さん。
    >撮影前に本来のピアノブラウンに変更されたのではないかと心配です。思い過ごしであって欲しい。
    私も心配だったので、営業と本社に確認しました。
    カタログにあるプレミアムブラウンと、設備仕様ガイドにあるプレミアムブラウンは違うものです。
    セゾン等で使うピアノブランを木目を縦横入れ替えたものが新プレミアムブラウンで、長久手のものは新プレミアムブラウンと言うことです。
    設備仕様ガイドでは少し明るく映っていますので気になるところですが、シューズボックスや、洗面台のオプションのページにあるピアノブラウンと同じとのことですので安心されたらいかがでしょう。
    それにしても違う色に同じ名前を付けるというのは混乱の元ですよね。

  24. 724 匿名さん

    施主支給では駄目なんですか?標準トイレの機器費+標準工事費と標準外工事費の差額が数万円なんだと思いますが。標準トイレは大量発注でしょうから、機器費はたかがしれてると思います。
    同様にINAXしか選べないのは、統一することで大量発注できてコストダウンする方がメーカーにこだわらない大多数の顧客のニーズにあうと考えてるのではないでしょうか(一般論ですみません)。どちらも選べるようにすると、発注枠が単純に半分程度になるので価格は上がってしまいますから。工事の社内手順書(一条にあるかどうかは不明ですが)なんかも、それぞれ作らなければいけなくなると思います。今後メーカーにこだわる消費者が増えれば、選択肢は自然と増えると思います。

  25. 725 匿名

    企業の利益優先のために、ショボイ設備で我慢するというのもね・・

    まあ、ほとんど何も知らない人相手には良いかもね

  26. 727 匿名さん

    >>725
    企業利益って、大手ハウスメーカーの方が凄いと思うんだけど・・・違うかな?

  27. 728 匿名さん

    消費者ニーズに合わせてるだけでしょう
    (ニーズに合わせることで利益を最大にする)
    一つ一つが高くなっても、選択肢が多い方が良いという人と
    選択肢は限られるが、安く買える方が良いという人が
    市場(ターゲットの購買層)にどれだけいるかで、
    各設備のラインナップを調整するのは当然だと思います。

    裏返せば、トイレのメーカーにこだわる人は
    一条がターゲットにする購買層では少数派なんでしょうね

    私も正直なところ、どれでも良い派です
    トイレの選択肢が多いより、トイレに床暖の方が嬉しいですね

  28. 729 匿名

    718です。いま営業に確認してもらってますがINAXといまだに配管位置が同じにならないとダメと言われています。TOTOのAH1を採用した方に質問です。私は一階にAH1を設置したいのですが、設置出来ますか?また金額でいくらぐらい追加になりましたか?

  29. 730 匿名

    718です。いま営業に確認してもらってますが、いまだにINAXと配管位置が同じにならないとダメと言われています。TOTOのAH1を採用した方に質問です。私は一階にAH1を設置したいのですが、設置出来ますか?また金額でいくらぐらい追加になりましたか?

  30. 731 契約済みさん

    >>729
    見積もりを見たところ、148,100円でした。

  31. 732 匿名

    提携企業割引 最初に申告していなければ対象にならないと言われてます契約前なら何とかしますという営業もいるかもしれませんが契約後からは難しいのではないかと思います 営業が何とかしますと言われているなら期待せず待つしかないのでは…その前にアイスマートって企業提携割引、紹介割引の対象になるの?

  32. 733 匿名さん

    企業提携不可
    紹介割引可

  33. 734 732

    え 紹介割引効くの?意外…キューブは企業・紹介割引とも不可と聞いていたからスマートも同様かと思っていた

  34. 735 契約済みさん

    紹介割引は途中からOKになりましたよ。

    うちは(可能性は少なかったですが)セゾンになるかもしれないので
    契約の時点で知り合いから紹介してもらいました。

    結果、i-smartで紹介割引を適用してもらう予定です。

    (まだ詳細な打ち合わせなどしていないので詳しい特典については分からないです)

  35. 736 匿名

    トイレでINAXのエレシャスやTOTOのキャビネット一体型トイレを採用又は見積もりされている方いらっしゃいますか?
    営業や設計がやる気がなくて、トイレは標準でいいでしょう。っていうスタンスです。
    今度地元工務店のトイレ標準仕様(TOTOとINAX)を持って打ち合わせに行こうかと思ってます。
    もしご存知の方アドバイスお願いします。

  36. 737 契約済みさん

    企業提携可って聞きましたよ。

    我が家は直前で何も知らずに契約して、70万強引きを逃しました。

  37. 738 732

    あら そこも変更ですか? よくわかんないですね

  38. 739 匿名

    うちも企業提携割引を逃してしまいました。i-smartが企業提携割引となった10月下旬から新規契約対象になったため、8月末に仮契約したうちは対象外だと言われてしまいました。一旦解約して仮契約からやり直したら対象になると思いますか?あまりやり方としてはよくないと分かっていますが、違約金を差し引いても減額になるので大きいです(泣)

  39. 740 匿名さん

    >>739
    今現在はタイルキャンペーン対象ですか?
    再契約するとタイルキャンペーンから外れてしまうのでは?
    そのへんも確認されたほうがよろしいかと。。。

  40. 741 匿名さん

    コンセント配線の標準数の算出方法は公開されているのでしょうか?
    ステップカウンターにした場合、標準数は4個増えるそうですが、営業に聞いても明確な回答がありません。
    数が合っているか確認したいだけなのですが。。。

  41. 742 匿名

    性能の一条
    展示場に行ったら・・・・夕方、家にプレゼント持参で来られました(汗)
    あの営業スタンスには驚いた!!

  42. 743 匿名

    8月末まではタイルキャンペーン
    それ以降は提携企業割引って事ですか?

    結局いつ契約しても何かしらの割引が付いてるって事ですかな?

  43. 744 匿名

    それが一条スタイルですから

  44. 745 匿名

    >>740
    739です。現在タイルキャンペーン対象となっています。タイルキャンペーンは延長して年内はまだやっていると聞いたので解約後、年内に再契約するこでタイルキャンペーンと企業提携割引の適用が受けられると考えています。

  45. 746 匿名さん

    No.735 by 契約済みさんへお聞きします。
    私もi-smartで契約した者ですが紹介割引されませんでした。
    厳密には、初め大丈夫と言われていたのに、後でi-smartでは対応してないと手のひら返したように。
    どちらの(何県のどの営業所だけでもいいです)一条工務店で契約したのか教えてもらってもいですか?

  46. 747 匿名さん

    >>745
    発想はいいとおもいますが、発想をこの場に公開するのは745様にとってマイナスです。
    同じ境遇の人がほかにもいますから、全員に同じ対応をしなければならないとなったときに
    745様だけに許可はしないように思います。

    タイルキャンペーンと紹介割引のどちらかを選べる環境にあり、タイルキャンペーンを選んだと
    考えることが気持ちの部分で落ち着くのではないでしょうか。

  47. 748 匿名さん

    一条工務店も契約済みの施主を考慮して、タイルキャンペーン終了後に
    提携割引を開始するなどの配慮が必要ですね。

  48. 749 匿名

    全面タイル価値って?
    営業曰く2〜300万

    i-cubeでは坪5000円で付けられるとの事

    40坪でも20万円??
    一条の原価そんなもんですかね

  49. 750 匿名さん

    746さん
    僕も初め担当から大丈夫と言われていたことが途中でダメになりました
    すいません と一言あればよかったのですが
    ダメとわかったときの前置きが「一応、前にも伝えていたのですが・・・」
    と、あたかも 説明済みな感じで話をごり押ししてきたときには
    ああ このオッサンと付き合って家を建てても後悔してしまうわ
    と思い 保留にしました
    皆さんも すべて書面にしてもらうか もしくは録音しておくのがいいと思います
    信用できないやつに対して、自分の身を守るのは自分だけなのですから

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸