注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店のi-smart」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店のi-smart

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-01 20:06:49

一条工務店とi-smartに対する思い、そしてあなたの今後の家作りについて、などいろいろ語ってください

【一部タイトルを削除しました。2012.10.01 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-04 01:24:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店のi-smart

  1. 51 匿名

    全額ですか?
    私も営業に出来るって言われたことができてないので、契約不履行ですよね
    よっしゃ明日解約伝えて、へーベルいってくるぞぁー
    去らばi-smart

  2. 52 匿名

    こんなに叩かれてるんで、
    注目されてるのか?よっほど仕様?ルールが酷いのか?
    今候補に入ってますが、ここでは理想の家は建てれそうにないですね

  3. 53 匿名さん

    >>40
    他社ってどこですか?
    私の場合は同じ間取りで3社に投げて一条がいちばん金額が低かったのですが。

  4. 54 匿名

    のべ床で割ってご覧
    大手の積水、すみりんと変わらないよ
    施工面積で割ってるから、安く感じるだけ!
    ようは数字のトリック
    ぼったくられればいいじゃない?
    信じられないならね!
    私も最近気がついたよ

  5. 55 e戸建てファンさん

    ヘーベルだけはなしよ

  6. 56 匿名

    他社と比べて見て一条の見積に補助金が総額から値引きみたいになってませんか?結構数字のマジックになってませんか?大手HMはちゃんとHMに支払う金額、施主に戻って来る金額を分けてます。悪夢発電、数字のマジック、よく確認してみて下さーい!

  7. 57 匿名

    57さん 悪夢発電を加算しても一番安価でしたか?

  8. 58 匿名

    >49
    アイシネンって・・笑
    毛細管現象で水吸収しやすいし乾燥しにくい。火事で有毒ガス発生するし、俺は嫌だね。
    家を解体して出る木材、発泡剤を使っていると再利用できなくなるし、エコじゃないよ。そんな代物、積水が使うの?

  9. 59 匿名

    Okでましたよ
    アイシネン使うと0、3~0、8は出せますよ
    一条の高気密高断熱よりよくなります

  10. 60 匿名

    木造ですよね?
    床暖の方式は?

  11. 61 匿名

    一条で泣かされ、積水でカモにされているのでは?

    救世主のように見えるかもしれませんが、こういう時です。
    お互い気をつけて行きましょ。。

  12. 62 匿名

    今はヒートポンプ式です
    木造です


  13. 63 匿名

    気をつけます

  14. 64 匿名さん

    一条の関係者がでてきてそうかなって思ったら積水の関係者もでてきてるんかいな?

  15. 65 匿名

    潰されたらいけんぞ!一条!
    積水に負けるな
    まずはsmartをいい商品にしてから、積水を迎え撃てば勝機はあるはず!

  16. 66 匿名さん

    i-smartじゃなくても、はっきり言ってセゾンの時代からおかしかったでしょう・・・

  17. 67 購入検討中さん

    i-smartで仮契約中。と同時に積水ハウスでも打ち合わせ中。

    i-smartがふたを開けたらあんな感じだから、どちらで契約することになってもいいようになるべく細かい部分まで並行して打ち合わせ中。

    延床面積ほぼ同じで、積水(鉄骨)で断熱気密をグレードアップ、床暖等あわせれる部分はなるべく仕様をあわせた見積もりを出してもらってるんだけど、どー見積もっても積水の方が高いんだけど。
    i-smartが積水とか住林と変わらないってどーゆー見積もり?単純に本体だけでの比較?

    本体だけでの比較だとしたらi-smartは全館床暖、高気密高断熱、換気システム、ハニカム、樹脂サッシが含まれている金額だから、もちろん他社は本体+上記の仕様の金額での比較ってことだよね?
    一条の施工面積での計算は確かに疑問だけど、延床と施工の差をできるだけ少なくなるような図面にすればいいだけ。

  18. 68 物件比較中さん

    積水が安価というのは??です。

    私はセルコホームという輸入住宅に変えました。
    現在、円高なので輸入住宅が有利です。

    「スーパーE住宅」仕様です。
    基礎 べた基礎
    壁 2×6
    床・天井・屋根 2×10
    断熱材 アイシネン 屋根220mm、その他140mm
    壁 総煉瓦 モールディングなどの装飾あり
    空調設備 全館空調

    消費税などすべて込々で、建坪40坪で、80万円/坪 です。
    ちょっとお高いでしょうか。

    i-smartの時に比べて、安価でしたが・・・

  19. 69 匿名さん

    いやいや 65さん
    主旨ちゃうからそれ

  20. 70 物件比較中さん

    68です。イメージはこれです。これよりは小さい家ですが。
    http://super-e.selcohome.jp/top.html

  21. 71 匿名

    やっぱりセルコいいよなぁ
    安いし営業よんでみよ

  22. 72 匿名さん

    68さん
    一条風で言うと その建坪は延べの坪ですか?

  23. 73 社宅住まいさん

    なんかネット工作員くさいのがわらわらいるなぁ・・・

  24. 74 物件比較中さん

    延床面積です。一条の施工面積ではありません。

  25. 75 物件比較中さん

    73さんなどに、あまり関わりたくないので、これ以上投稿しません。
    皆さん、他人のものはあくまでも参考です。
    自己責任で自宅の建物を建ててください。

  26. 76 匿名

    73さん 同感です。他社や一条の工作員潜んでますねー!ここぞとばかり!

  27. 77 匿名さん

    >>54
    面積で割らない総額の話です。そのために同じ間取りを3社に依頼しています。
    そろそろマイホームを考えるかという段階ならば「坪○○円から」というコピー
    を気にするかもしれないけど,実際に交渉がはじまってしまえば,分母が違う
    坪単価なんかで比較しませんよ〜。

  28. 78 匿名

    我が家はスリットスライダーやスタイリッシュウォールがつけれません
    前のルール緩和でスリットスライダーが付けれるかもと思ったが、家が小さい為つけれませんでした

    小さい家はi-smartらしくできないようで大変残念です
    もう少し、ルールを考え直してください
    今やめようか地元の工務店にしようか迷っています

    皆さんどう思いますか?
    貧乏人はやめろは無しでお願いします。

  29. 79 匿名

    78さん
    テレビボードも洗面台もスリットスライダーもストリップ階段もシューズボックスもせっかくキャンペーンで付けられるワイドカウンターのキッチンも…みんな小さな家には大きな見栄えいいサイズでは入りきらないものばっかりですよね…。しまいには収納も標準最大限までつけるのもなかなか難しい。やっぱり選択肢が無さすぎて小さな家には向かないのかな。と思いました。うちも工務店にしようかと思ってます。

  30. 80 匿名

    79さん
    もう少し小さい家でも対応できるようにして欲しいですよね
    施工面積で30坪をきってしまう我が家ですが、こういう人も大勢いると思います
    はっきり言って大きくないとi-smartらしくならないです
    i-cubeは外観が好みではありませんので、一条はあきらめるという選択になってしまいます

    もっと平等にみんなが満足できるi-smartにして欲しいです

  31. 81 匿名

    78さんへ
    それにはルールの改善が急務ですよね。
    一条都合のルールの存在はもう公になっています
    いますぐルールの改善をお願いします
    工夫を凝らして、より多くの施主に対応するようお願いしたい

  32. 82 匿名

    社長直々に手紙でも送った方がいいですよ
    電話もいいかも

  33. 83 匿名さん

    と言うか
    解約したんならいつまでも未練がましくこんな所とか一条関連スレット見るの止めて早く自分に合った業者を探す方に時間と力を割くべきだと思うんだけどな
    仮に不満が解消されたとして、一度見限りつけたHMにもう一度どの面下げて頼む気なんだろう?

  34. 84 匿名

    このスレもクレーマーの集まりっぽいな。って言うかこんなに同時期に解約する人なんていない気がする。
    おそらくひとりがなりすまして、一条にプレッシャーを与えているつもりなんだろうけど、、、、、








    無駄な努力。

  35. 85 匿名

    でしょうね
    あくどい一条は施主の声は無視か、、、
    みんなぁ積水にきなよ
    全額返金必ずさせるから、安心してね

  36. 86 匿名

    鏡面男、なぜ施主を解約させようと活動するの?

    増えたスレそれぞれで、こんなにも連投するなんて、ほんといい加減にして

  37. 88 匿名

    ちなみに鏡面じゃありませんが、ブログ村みてごらんよ
    解約、延期している人は確実に増えていますよ

  38. 89 匿名

    迷惑だと言うと、社員にしたてられる。

  39. 90 匿名

    鏡面は荒らしたいだけだとわかったよ…解約勧めるまではモンスター施主くらいに思ってたのに
    見損ないました!!

  40. 93 本物の鏡面です

    私の偽者が書き込んでるみたいだが、私のせいにするのはやめて鏡面
    モンスター施主かもしれんが、見損なったはショックです
    解約を誘導はしていません。まだ私は契約しています
    顔が見えないが、解約誘導は一度もしていない
    同じ一条仲間でもそこまで言われたくないです
    確実に私の名で投稿している奴がいる
    本人が言うんだから間違いありません
    まだ契約しているのは、一条が好きだからです。
    だから、改善して良くなってほしい。
    施主にも、アイスマの為にも
    私以外が鏡面扱いされているから、私は確信をもって言えます
    私以外にも、一条都合のルールに不満を持っている人は確実にいて、投稿している

    それが私のせいになっている
    おまけに見損なったはひどいだろ
    俺だって一条がまだ好きなんだ
    いくらなんでもひどすぎるよ

    久しぶりに書き込んでるのに

    解約誘導なんてしていない

    今後二度と私のせいにしないでください

    最近増えた、社長のスレト、解約のスレ以外には書いていない

    見損なうな
    無実の人間を悪く言うのは、勘違いして言う方も十分モンスターだ

    一条の人間がしているのか、一般人がしているのか知らないが、
    人のせいにしないでください
    おねがいします
    私も今後は投稿は控えます

  41. 94 匿名

    面白いから気にしないでもいいのでは?あの一連の突っ込みはどうみても社員か困る人間だけだから、
    気にするなよ。タイルの実物大を見てみたいが、全色みれるのはいつになるのでしょうか?

  42. 95 匿名

    どう考えても一条の最近の(アイスマ)の躍進を妬む積水ハウスかハイムの社員の書き込みだろう?
    それに一条社員が絡んでるように見える?訳わからんが、
    一条の社員は情報操作はやめた方がいい! ばればれで、不信感倍増だ!内の営業担当を見習え

  43. 96 匿名

    鏡面さん、本当に気にしないでいいですよ。
    別のスレも数日見なかったら、社員っぽい人が書き込みまくってるだけじゃないですか。
    それだけ解約が増えてて焦ってるだけでしょう。

  44. 97 本物の鏡面

    皆さんありがとうございます
    長いのはよくわかっています。気をつけます
    すごく嬉しいです。
    さっきの書き込みは、悲しいけど自分が契約している一条工務店の社員の誰かが、私のせいにして、話を押さえ込もうとしたのが、たまたま鏡面になってしまったと思うようにします
    本当に嬉しいです
    ありがとうございます!

  45. 98 匿名

    >94さん

    別スレpart2の最後の一連のつっこみについて、

    あの辺りの投稿番号が沢山数抜けていることに気づかれると思います。

    連投を繰り返していた荒らしの書き込みが、ごっそり削除された跡ですよ。

    連投を止めて欲しいという呼びかけに対して、荒らしがキレまくり、さらに連投。内容も酷いものでした。

    どのような手続きで削除されたのかわかりません。

  46. 99 匿名さん

    98さん
    何番あたりですか?

  47. 100 匿名

    今日解約が成立しました。一応書類一枚頂いたのですが、どんぶり勘定で0円が連打で書かれていました
    以前貰ったファイルを返してと言われたが、捨ててしまいましたがokでしたよ
    あんなに冷たかった営業は最後は優しく?最初からそうやって親身に真摯に対応してほしかったよ
    振り替えると、仕様不明、伝達不足でみんなイライラしていたのがこんな結果に鳴ったしまったのかもしれません。恋人と別れた気分(笑)一条ルールはかなりどSな束縛でした。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸