なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 気になるニュース!

広告を掲載

  • 掲示板
にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

気になるニュース!

  1. 8251 匿名さん

    トルコで爆発、86人死亡、自爆テロか

  2. 8252 匿名さん

    ノーベル賞に寄せて
    発光ダイオードの中村氏、改めて「せいぜい年収1000万程度を若者がめざす日本は狂ってる」
    と持論を展開。
    今回の受賞者も中村氏からすると頭のおかしい人という事らしい。

  3. 8253 匿名さん

      ↑
    平均すると、日本の科学者の給料は低いからね。
    民間、財団の研究所には、契約研究者が多く、給料も将来も不安定。

    国立大学管轄の研究所は、国家公務員より多少高めの年収だけど。
    アメリカのノーベル賞クラスの研究者の給料は大企業以上。

    中村さんは口下手だから誤解されるけど、日本の貧しい研究者を思いやっての発言です。

    自分は、適当に生きて来た平均年収の平均的会社員。
    日本の研究者が、怠け者の自分と同程度の年収かそれ以下では日本の将来が心配。

    資源も人口も少ない日本の取り得の科学技術を担ってくれる研究職の高収入を望みます。




  4. 8254 匿名さん

    日本ラグビー代表、歴史的3勝目

  5. 8255 検討中の奥さま [女性 90代]

    NHK車にはねられ自転車の男性死亡
    12日昼前、時津町の町道で、横断歩道を渡っていた自転車がワゴン車にはねられ、自転車に乗っていた74歳の男性が死亡しました。
    10月12日午前11時すぎ、時津町浜田郷の町道で、ワゴン車が右折しようとしたところ、自転車で横断歩道を渡っていた、近くに住む比嘉照幸さん(74)をはねました。
    自転車は、ワゴン車の右前輪の下に潜り込むような形でめちゃくちゃに壊れ、比嘉さんは病院に運ばれましたが、頭や胸などを打っており、およそ3時間半後に死亡しました。
    警察によりますと、ワゴン車を運転していた64歳のパート従業員の山下恵美子容疑者(山下惠美子容疑者)を現行犯逮捕しました。
    山下容疑者は「右折しようとして左右確認をし、前を向いて気づいたら自転車が目の前にいた。ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということです。
    現場は、横断歩道はあるものの信号機はない交差点で、警察は事故の原因を調べています。
    10月12日 20時42分

  6. 8256 検討中の奥さま [女性 90代]

    佐世保市教委 課長補佐を戒告
    佐世保市教育委員会の事務局に勤務する46歳の課長補佐が、作成義務のある定例会の会議録がないことを把握しながら職員に作成するよう指導・監督しなかったとして、懲戒戒告の処分を受けました。
    戒告の懲戒処分を受けたのは、佐世保市教育委員会の事務局に勤務する46歳の課長補佐です。
    佐世保市教育委員会によりますと、この課長補佐は毎月1回開かれる定例の会議で作成が義務づけられている会議録が作られていないことを把握していたにもかかわらず、担当の職員に改善を指導・監督しなかったということです。
    作成されなかった期間はおととし4月から去年3月までの間と去年の10月と11月、それにことし2月と3月のあわせて16か月分で、先月の定例市議会で議員から指摘を受け発覚したということです。
    佐世保市教育委員会によりますと、課長補佐は調査に対して「ほかの業務が忙しく、後回しにしてしまった。認識が甘かった」と話したということです。
    また、佐世保市教育委員会は戒告処分にした職員の上司にあたる課長を訓告処分に、教育委員会の教育長と教育次長の2人を口頭での厳重注意としました。
    佐世保市教育委員会の永元太郎教育長は「大変申し訳なく思います。
    今後このようなことがないよう、指導・監督していきたい」とコメントしています。
    10月13日 20時28分

  7. 8257 匿名

    今日はヤクルトと巨人戦

  8. 8258 匿名

    今日はソフトバンクとロッテ戦

  9. 8259 匿名

    金本は阪神の監督になるか?

  10. 8260 匿名

    原辰徳は辞めるのか

  11. 8261 匿名

    阪神の監督は掛布

  12. 8263 土地勘無しさんNBC [男性 70代]

    佐世保市教委職員を懲戒処分
    10月14日
    佐世保市教育委員会は、規則で義務付けられている定例教育委員会の会議録を職員に作成させなかったとして、事務局の課長補佐を戒告の懲戒処分にしました。戒告の懲戒処分を受けたのは、教育委員会事務局の男性課長補佐(46歳)です。課長補佐は、一昨年4月から去年3月までに開かれた定例教育委員会の会議録を担当職員に作成させなければならなかったにもかかわらず、これを怠った他、去年10月と11月、それに今年2月と3月分についても担当の職員を配置せず、会議録を作成していませんでした。会議録は教育委員会の規則で作成が義務付けられており、市教委は「課長補佐が作成についての管理監督を怠った」として、戒告の懲戒処分にしました。市教委の永元太郎教育長は「今後は、このようなことがないよう指導監督していく」としています。

  13. 8264 匿名

    阿部の打撃が変わった

  14. 8265 匿名

    昨日の坂本のホームランは凄かった

  15. 8266 匿名さん

    30代女性1320万円結婚詐欺被害

    よくそんなに持ってたね

  16. 8267 匿名さん


    300万円は借金したらしい

  17. 8268 匿名さん

    回数券をクレジットカードで買わせる詐欺で被害総額3.5億円

  18. 8270 ぴったんこカンカン関係者全員クレジットカードで破産してホームレス

    TPP大筋合意を受けて熊本で意見交換会
    10月15日
    TPP(環太平洋パートナーシップ協定)の大筋合意を受けて、国と九州各県の関係者との畜産分野の意見交換会が15日、熊本市中央区のANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ6階(アルシェ)で開かれました。
    意見交換会は、TPPの大筋合意を受けて農業団体などの意見を聞くため国が開いたもので、長崎など九州各県の畜産関係者ら200人が出席しました。TPPは、農産物の関税引き下げなどで日本やアメリカなど参加12か国の経済を活性化させようという協定です。今回の大筋合意で、畜産関係では輸入牛肉の関税が15年かけて4分の1に下がり、豚肉の関税なども大幅に引き下げられることから、県内の関係者からも今後の影響を懸念する声が上がっています。意見交換会で出席者からは「TPPによる影響評価はいつ示すのか」・「不安を抱える農家に対して大幅な対策を講じてほしい」など国への要望が相次ぎました。これに対して国側は、今後農家への影響評価を示し対策を講じる必要性について消費者にも理解してもらえるよう取り組むと答えました。

  19. 8271 匿名

    ageとく

  20. 8272 匿名さん
  21. 8273 検討中の奥さま

    長崎市職員が不適正な事務処理、書類の破棄も
    2015年10月23日 12:07
    長崎市職員が不適正な事務処理、書類の破棄も
     長崎市福祉部の26歳の男性職員が、生活保護受給者に支給する住宅費などの事務処理を適正に行わなかった上、発覚をおそれ書類を一部破棄していたことがわかりました。
     長崎市の会見「お詫び申し上げます大変申し訳ありませんでした。」
     不適正な事務処理を行っていたのは、長崎市福祉部 生活福祉1課の26歳の男性職員です。長崎市によりますと、職員はことし2月から今月までの間に、生活保護受給者4人の転居の際の費用や通院のための交通費などの調書を、上司の印鑑を無断で使用して15件作成していました。
     長崎市福祉部 生活福祉1課 原田敏彦課長「精神的なプレッシャーを感じてそういう処理に走ってしまったと」「保護決定調書15件のうち、8件についてシュレッダーで廃棄処分をしていた」
     支給額およそ25万円は受給者に渡っていて、職員による横領はありませんでしたが、ほかにも事務処理の遅れや未処理のまま放置されていた案件が11世帯、24件確認されていて、市は過払いや未払いがないか調べています。長崎市は再度業務について精査し、再発防止に努めるとしています。

  22. 8274 匿名さん

    京大でストライキ?
    http://togetter.com/li/892044

  23. 8275 匿名さん

    うん、中核ごっこなの

  24. 8276 匿名さん

    マイナンバー「なりすまし」被害@米国の実態
    http://news.yahoo.co.jp/feature/53

  25. 8277 周辺住民さん

    昨日(10月16日)、長崎市の生命保険会社で訓練が行われたのですが、どこの生保会社だったのでしょうか?
    NHK長崎生保会社で特殊詐欺防止訓練
    生保会社で特殊詐欺防止訓練
    後を絶たない特殊詐欺の被害を防ごうと、長崎市の生命保険会社で16日、被害を水際で食い止めるための訓練が行われました。
    訓練は長崎市にある生命保険会社で窓口や営業の担当者45人が参加して行われ、被害者が現金を用意するため保険を解約しに窓口に来た場合を想定し、保険会社の職員が窓口の担当者役と被害者役になって対応を学びました。
    訓練の中で被害者役の職員はかたくなに保険を解約して現金を返すよう要求しましたが、窓口の担当者役の職員は警察が作成した被害を防ぐためのポイントを示した文書に基づいて、何の用途で使うのかとか、請求書などがないか、それに現金が必要かなどについて、丁寧に確認していました。
    訓練の後、警察官は「だまされた人を説得するのは容易ではないので、被害の疑いがあればすぐに警察に引き継いで負担を減らしてください」と述べ、改めて注意を促していました。
    訓練に参加した生命保険会社の窓口担当、荒木弥生さんは「これからは、もしかしたら被害に遭われているかもしれないと考えて対応できると思います」と話していました。
    警察によりますと、長崎県内では、ことし、特殊詐欺で被害にあったケースは9月末までの時点で97件発生し、被害額は3億1千万円を超えているということで、8月には生命保険を解約し現金をだまし取られたケースも起きているということです。
    10月16日 19時27分

  26. 8278 匿名

    最近は知能詐欺が多いね

  27. 8279 匿名さん

    植物を丸ごと透明化 解剖不要で内部の観察可能に 名古屋大が成功
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000084-zdn_n-sci

  28. 8280 匿名さん

    大阪女児焼死事件の犯人夫婦は焼死した女児に1500万、あの成長した長男にも

    当時、2000万の保険を掛けていて400万にも上るカードローンを払えず

    四苦八苦していながら女児を殺す少し前には約4000万のマンションの購入契約をしていた

    そうですね。

    しかも司法解剖での女児の膣内には在日の夫{内縁}の精液が残っていたそうで

    頻繁に性行為を強要していた事を在日の男は自らの支援者に手紙で告白していますね。

    このチンピラ男は逮捕された時に大胆不敵な笑顔を見せた事を覚えています。

    こんな悪質な殺人鬼が再び世に出てくるのは不思議な事ですね。



  29. 8281 匿名さん

    真っ先に父親(妻子は未契約)の生命保険解約、車を手放す。
    我家はこうして給与削減の生活苦を乗り切った。

    子どもの生命保険加入は理解不能、怒りさえ覚えるのだけど、、、

  30. 8282 匿名

    心が人間か、けだものかの違いだね!

  31. 8283 匿名さん

    顔で判断してはいけないけどあの二人の顔は人殺しの顔だね。
    息子も再会する事をそう喜んでるようじゃなかった。
    当時8歳ならあの在日殺人鬼が係わった生活をよく覚えているだろう。
    よくぬけぬけと冤罪のようなツラを出来るよ・・
    司法は恥を知れ。

  32. 8284 匿名

    拘留期間の賠償請求までやるかな。
    マスコミはもっと冷静に報道すべきだ。

    状況証拠はかぎりなく黒に近いグレーなんだから
    無罪判決に喜んびに湧くとはなんだろう、
    真実を良く見てほしい。

    お墓参りにいって手を合わせているシーンに怒り沸騰する。
    カメラで撮って美談にするのは止めて欲しい。

  33. 8285 匿名さん

    あの母親は動物にも劣る。IQの低さを感じる無教養な目付き。
    仕掛け人が居ればなあ・・・・

  34. 8286 匿名

    犯罪者を野放しすることは犯罪にはならないのかな?

  35. 8287 匿名

    犯罪者を野放しにすることがお弁護士様のお仕事ですか?

  36. 8288 匿名さん

    道案内のお礼にと女性からジュースを渡される事案が発生

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000012-it_nlab-sci

  37. 8290 匿名さん

    コレッ 長崎バッテン うろうろするな! バッテン

  38. 8291 匿名さん

    29歳棋士・吉田正和五段と51歳かるた女王・渡辺令恵さんが入り婿結婚

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000000-sph-soci

  39. 8292 匿名

    ザグレートカブキ

  40. 8293 匿名

    上げ

  41. 8294 匿名

    61歳男、スーパーの弁当にダンゴムシ入れ逮捕

  42. 8295 匿名さん

    作家野坂昭如氏85歳死去

  43. 8296 匿名


    このオツサンまだ生きてたんか

  44. 8297 匿名さん

    まるで写真!自閉症の画家が描いた表紙が話題に

    http://withnews.jp/article/f0151205000qq000000000000000W00o0401qq00001...

  45. 8298 匿名

    今の渋谷の気温24度

  46. 8299 匿名さん

    油井亀美也宇宙飛行士ライブ中継 【ソユーズ宇宙船着陸】

  47. 8300 匿名さん

    3名の宇宙飛行士無事帰還

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸