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匿名さん [更新日時] 2014-03-03 21:52:34
【沿線スレ】次世代型路面電車について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147514/

銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想

環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。

 区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
 1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
 区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)

[スレ作成日時]2011-09-24 23:59:46

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銀座―晴海間に次世代型路面電車! Part2

  1. 281 匿名さん

    中央区のルート検討資料を見たけど、片側2車線しかない環状2号の1車線分をbrt、lrtに充てるなんて現実的には無理。検討資料でも環状2号の交通量がパンクするという結果が示されているし、その解決案すら提示されていない。(43ページあたり)
    中央区は下手にbrt、lrtで頑張るより、早くギブアップして東京都ゆりかもめ延伸をお願いした方がいいのではないか。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai2kaikikanko...

  2. 282 匿名さん

    >検討資料でも環状2号の交通量がパンクするという結果が示されている

    はあ?並行道路への交通分散で解決されるって書いてあるじゃん。
    何処読んでるんだよ。

    しかし、さりげなく1月21日にこんな資料が公開されてたとは驚きだ。
    かなり詳細なプランだし、中央区の本気度が伝わってくるね。

    ルートは確定していないものの有力案は、なんと銀座一丁目から中央通を南下し、松坂屋で御幸通りに曲がって、
    新大橋通り~環状2号を経由して晴海5丁目から晴海通りを東進し晴海一丁目のトリトンに至るルート。

    電停の位置まで記されてる凄い資料だね。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai2kaikikanko...

    しかも、議事録みると凄い発言ある。

    【大森部会長】 国立大学法人東京大学准教授 大森 宣暁
    確認のためお聞きするが、一番早く基幹的交通システムを導入できる時期はいつ頃か。また、はじめ
    から LRT ではなく、BRT から導入する理由は何か。

    【事務局(田村参事)】
    まず基本計画については、今年度中にまとめたいと思っている。そして次年度に具体的な作業に入る
    ことができればと考えている。現状の予定では、順調に検討が進めば平成 28 年度前半には何とか BRT
    を運行したいと考えている。
    はじめから LRT を導入しない理由は、軌道が必要な LRT を整備するには時間を要するためである。交
    通アクセスの向上については、区民からのニーズが高い現状があり、全て早期に出来ないのであれば出
    来ることから早く始めてはという区民からの声もある。そのような点で、比較的導入に時間を要さない
    BRT をまず整備していく。ただ、BRT から LRT への移行をスムーズにするために LRT 整備を前提として
    検討している。

    【大森部会長】
    まずは、区民の早期実現という民意の対応するため BRT 導入ということで理解した。将来的には、LRT
    に限定する必要はなく、もっと新しい魅力的な交通システムの可能性もある。

  3. 283 匿名さん

    環状2号の区間に関しては、

    「高架部からは、レインボーブリッジや東京タワーへの眺望が良好。」

    なんて、楽しそうな記述もあるね。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai2kaikikanko...

  4. 284 匿名さん

    並行道路への交通分散で解決されるって、むちゃくちゃに無責任な書き方だね。
    どうやって分散するのか、ご高説をたまわりたいもんだね。

  5. 285 匿名さん

    学習効果で分散されるに決まってるじゃん。

    混んでれば迂回するの常識。小学生でも分かるよ。

  6. 286 匿名さん

    御幸通りがトランジットモール化されるようで楽しい通りに変身しそうだね。

  7. 287 匿名さん

    282
    281だけど並行交通へ交通量が分散されば問題は解消としているのは、①断面の国道15号と、②断面の東京市川線のことで、混雑度が1.62となる環状2号については何も記載がない、つまり解決策が示されていないよ。解決策が思いつかないということじゃないかな。ということでこのルートはやはり無理だと思う。

  8. 288 匿名さん

    第3回会議では、自動車交通が周囲に与える影響は詳細な検討が必要ということになったようで
    詳細な需要予測や事業採算性と併せて第4回会議に何か示されるようです。

    第3回の会議資料では

    ・需要予測資料
    ・優先レーン/専用レーン(BRT/LRT)
    ・優先信号システム(BRT/LRT)
    ・LRTの軌道
    ・電路設備(LRT)
    ・変電所(LRT)
    ・架線不要のバッテリートラムについての検討(LRT)
    ・銀座地区の単線ループ案(BRT/LRT)

    などが目新しいところかな。

    銀座側発着点が確定していないという点を見ても、一番の課題は銀座地区のルート設定だと思いました。

  9. 289 匿名さん

    環状2号にはオリンピックレーンの設定も考えているだろうから、
    BRT→LRTの切り替えのタイミングとしてはオリンピック終了後が適当かも。
    交通混雑はあまり問題にはならない気がする。

    まあ、招致が成功すればの話だが。

  10. 290 匿名さん

    288
    第3回資料は区のホームページには出てなかったけど、どこかに公表されているのかな。早く見てみたいです。
    みゆき通りで複線はやはり沿道店舗の荷捌き車両をどうするかがネックとなるので銀座地区は単線にするのかな。
    289
    環状2号の交通混雑は大きな問題だと思いますよ。巨費を投じて建設した道路がlrtのために渋滞するようなことがあれば、関係各方面から批判が出るとおもいます。特に豊洲新市場は環状2号が使えるようになる前提で移転するわけだし。

  11. 291 匿名さん

    >290 そのうちアップされると思いますよ。

  12. 292 匿名さん

    江戸バスみたいに遠回りルートですね。

  13. 293 匿名さん

    まぁまぁ、BRT関連はまだこれから発表もあるわけで。
    楽しみにしていましょう。
    豊洲新市場と連携しないはずはありませんし、そこまで伸びればビッグサイト、台場までは堅いでしょうね。
    そうなると、晴海5丁目で分岐か!?
    そしてトリトン方向の最後は新木場か!?
    それとも、ループ!?
    このままトリトン前初は寂しいな。

    銀座方面も再開発地帯の京橋まで伸びれば八重洲までは堅いでしょうね。

  14. 294 匿名さん

    環状2号は立体交差で信号もないから渋滞するわけがない。
    佃大橋見ればわかるじゃん。

    みんな、もっと勉強しろや。

  15. 295 匿名さん

    中央通も、元々、外堀通り、昭和通り等、並行道路が多いので分散可能。

    てゆーか、中央通って元々車線が少ないから急ぐやつは利用してないし。

  16. 296 匿名さん

    元々、実現困難な計画なら、今のように検討会を開催してるわけないし。

    既に素人が茶飲み話して妄想を語ってるレベルじゃないぜ。

  17. 297 住まいに詳しい人

    ハルミの交通インフラ
    馬鹿なネガ野郎がほざいているが
    人口が2006年の2倍7万区民が
    現在14万20万まで行く。
    LETは鉄道総研のパンタグラフなしの
    リチウムイオンのバッテリー式で施工する。
    ここは交通は特別便利な超都心になるね。

    大川端リバーサイドはるかに超える
    超高級アーバンシーサイドリゾートすごいね。

  18. 298 匿名さん

    これは朗報ですね。
    中央区の場合、お金に困る事はなさそうなので、
    LRTは間違いなさそう。
    気になったのはより魅力的な〜の部分。

  19. 299 匿名さん

    環二はもともとlrtを想定した設計を考えることになってたはず。ちょっとソースがないですが。。

    銀座中央通りは反対多いと思うが。土日のホコテンでもかなり人がいるのに。

  20. 300 匿名さん

    調べたら、環状二号延伸部は
    築地市場の新大橋通り接続部から隅田川橋梁、勝どき五丁目、晴海に至る区間は最低片側3車線(一部側道含む)でした。

  21. 301 匿名さん

    LRTは既存の鉄道網との繋ぎが悪いのがネック。利用者伸びるかね?伸びなければ廃止もしやすいのだけども。

  22. 303 匿名さん

    銀座方面の停留所に期待。
    丸の内、大手町は無理、八重洲か八重洲経由日本橋か。

  23. 304 匿名さん

    勝どき、晴海から豊洲につながれば、ゆりかもめ延伸は凍結だろな。晴海通りに通す訳にもいかないだろうし。
    さて。

  24. 305 匿名さん

    環状2号延伸部の朝潮運河部分(勝どき〜晴海間)の架橋工事(緑色の部分)。
    思ったよりずっと進んでいた。

    1. 環状2号延伸部の朝潮運河部分(勝どき〜晴...
  25. 306 匿名さん

    いつ完成するのですか。

  26. 307 匿名さん

    いつでしょうね。
    鋭意、努力中のようですよ。

  27. 308 マンコミュファンさん

    開通は平成28年頃ですから、あと三年。

  28. 310 匿名さん

    開通じゃなくて「開業目標」ですね。
    目標。

  29. 311 匿名さん

    銀座中央通りにも晴海通りにもLRTを敷く場所もBRTのレーンもどこにもないです。
    今の道路を車線をつぶしてLRTの軌道を確保したりBRTの専用レーンを確保すると大渋滞になるからです。
    つまりLRTはそもそも埋立民の妄想にすぎませんが、BRTにしても環二に敷くしかないんです。
    ルートは新橋→(環二経由)→晴海です。銀座にも東京駅にも行けませんよ。

  30. 312 匿名さん

    詳しいねえ。警視庁と国土交通省に教えてあげなよ。

  31. 313 匿名さん

    銀座八丁目に繋がれば一応面目は立つが。

  32. 314 匿名さん

    晴海通りは環状2号ができれば分散すると思うけどね。

  33. 315 匿名さん

    結局第3回部会でも環状2号の混雑率が1.0を超えるという問題(第二回部会資料で記載されていた)の解決策は示されなかった。
    議事録を読むと環状2号の整備主体である東京都の菅谷委員はこの点を問題視しており、この問題の解決は実現への必須条件となるだろう。こういうことを書くとネガ扱いされるが、俺ももうすぐ晴海住民になるのでbrtには非常に期待しているが、環状2号の混雑問題は結構重要な避けて通れない問題なので、どう解決策が示されるか非常に関心がある。

  34. 316 匿名さん

    ほう。
    311のような意見もあるんですね。
    LRTが埋立民の妄想とは。。。
    環状2号沿いしかないという意見は確かにと思う部分もあるが。
    何故最初から銀座〜築地〜勝どき〜新豊洲〜有明に一本線路が走ってないんだ問題がね。
    そもそも、まだルートが決定できてない時点で何してんだか。

  35. 317 匿名さん

    2月20日に第三回の資料が更新されてたんだね。

    議事録には面白い情報が満載。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai3kaikikanko...

    あと興味深いのは

    1)勝どき5丁目の環状2号と晴海が交差する陸橋上での駅設置の簡略図面まで掲示されてる。
    2)外堀通りを北上し東京駅方面にまで至るルートが明示されている。
    3)豊洲・台場方面の延伸に向けて、江東区港区との協議も予定している。

    非常に面白いね。

  36. 318 匿名さん

    もう一つ興味深いのが、メトロリンク日本橋や丸の内シャトルを運行している日の丸リムジンという会社が、
    「新交通システム」のウェブページを準備している。

    ここがbrtを受託しようとしてるのかもね。

    http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/shinkoutsu/index.html

  37. 319 匿名さん

    平成28年開通ならLRTならもう工事が始まってないと間に合いません。
    つまりBRTしか可能性はないということです。

  38. 320 匿名さん

    brtはほぼ確定、改善点を修正してlrtの流れでしょうか。lrtの最低限の交通インフラでみた場合の必要性は実際?ですが、中央区として時代の流れ的に走らせる意味は大きい。

  39. 321 匿名さん

    BRTで試して利用者が伸びず廃線が濃厚か。。
    だってみんな銀座で降ろされても困るでしょ。結局最初から電車使うのでは。

  40. 322 匿名さん

    銀座からトリトンに行く人が通勤者以外ほぼいないでしょうね。豊洲まで繋がったとしても、銀座から豊洲に行く人は微妙。(豊洲はいい街ですし、豊洲に遊びに行く人も多いですが、銀座からは、、、という意味です。)反対に銀座に向かう人は多いと思いますよ。
    銀座で降ろされて困る場合はこのルートをとらないでしょうし。

  41. 323 匿名さん

    銀座ー晴海12・6分はインパクトあるし、
    さらに新市場からお台場までのばすと両端が鉄路に繋がる形になる。
    中央区の区間で事業採算性は問題なさそうだし、
    お台場=新市場=銀座が定時性の高い輸送機間で結ばれれば
    延長しても大丈夫でしょう。

    銀座地区のルートをどうするかが最大の課題だと思うな。

  42. 324 匿名さん

    車両倉庫問題もありますね。

  43. 325 匿名さん

    車両基地は晴海の空き地でいいだろ。

  44. 326 匿名さん

    埋立地エリアはいつも道が広いのを自慢してますからバスでも定時運行できるんでしょ?
    だったらBRTでいいよね?

  45. 327 匿名さん

    埋立住民としてはリアルにLRTでもBRTでも構いませんよ!便利になるので嬉しいです。

  46. 328 匿名さん

    27日に第四回の交通システム部会が開催されたはずだが、傍聴された方いますか。
    確か今回をもって取りまとめ終了だったと思うけど、どんな感じでしたか。
    議事録のhpアップまで一月くらいかかるんだよなあ。

  47. 329 匿名さん

    1500万円(24年度)→2000万円(25年度)に調査費が増額されてます。
    これが意味するところは・・・

    1. 1500万円(24年度)→2000万円(...
  48. 330 匿名さん

    27日の交通システム部会
    ・部会はこれが最終。

    テーマは
     需要予測/運行計画/概算事業費/事業スキーム・収支採算性の検討/今後の取り組みなど。
     嬉しいサブライズあり。お楽しみに!

  49. 331 匿名さん

    豊洲とつながる?
    それとも豊洲市場?
    両方か?
    始発はトリトンでお願い。

  50. 332 匿名さん

    晴海じゃなくて豊海で十分

  51. 333 匿名さん

    遅い!
    3月に開いた部会の議事録アップがまだされてない。
    スピード感がなさすぎる。

  52. 334 匿名さん

    24時間化はないかな。

  53. 335 匿名さん

    遅いよ

  54. 336 匿名さん

    楽しみに待つのもいいですよ。
    一つだけ。
    運賃は160円と200円のパターンを想定してます。

  55. 338 匿名さん

    その料金なら十分使えるね。

  56. 339 匿名さん

    最後の議事録がアップされました。

  57. 340 匿名さん

    まだルートは確定されてないんですけど、2でほぼほぼ確定ということなんでしょうね。
    160円と200円で試算上は乗客の数がかなり異なるんですね。

  58. 341 匿名さん

    事業採算検討は有楽町を起点としているが、図を見ても議事録を見ても有楽町駅に接続しているわけではなく、駅から少し離れた場所が起点になるようだ。銀座駅、東銀座駅についても同様に接続しておらず、これでは通勤に使おうという人はあまりいないのではないか。交通空白地帯の解消を優先したルート設定をした結果、利便性が大きく損なわれている。

  59. 342 匿名さん

    ピーク時は4.5分に一本て、
    東京や台場、豊洲とつながれば大混雑間違いないってことですか?中央区民は座れませんね。

  60. 343 匿名さん

    座れなくても10分位我慢するだろ。
    地下鉄なら駅3つ分。

  61. 344 匿名さん

    いやいや、最終的な路線を想定、ピークを考えながら組むものでしょうが。採算とれるなら160円でよし。
    接続性もしかり、目的を見直して。

    それから、地下鉄新線、さっさとやって。
    五輪狙ってるならなぜ16年が落選した直後に着手しないのか。スルーするなら人口増、選手村のデータなど出すなよ。急務でしょ。

    そもそもブレインチームに意欲がないんだよ、意欲がないのは考えてないんだよ。首相の指示がなけりゃ何もヤル気ないから。
    首相を超えるスピード感、意欲を持って進行すべし。

    区、都、国の皆さん宜しくお願いします。

  62. 345 匿名さん

    あのさ、オリンピック選手が地下鉄で移動するのか?バカ言うなよ。
    なんでオリンピックのメイン会場でもない晴海に地下鉄を通す必要があるんだ?
    そもそもコストをかけない開催というのが東京のセールストークなんだから莫大な建設費がかかる地下鉄建設なんかするわけないだろ。
    いくら僻地の晴海に住んでるとはいえ、妄想にもほどがあるぞ。

  63. 346 匿名さん

    344さん
    同意できる部分もありますが、2016年落選時には20年の立候補は決まってません。それから復興予算最優先ですよね。
    355さん
    地下鉄新線の話は今に始まった事でもありません。議事録にも記載がありますよね。

    銀座ー晴海間の交通問題は全国規模で見ると大きな問題ではないでしょう。


  64. 349 匿名さん

    中央区臨海部から都心が12分。
    臨海部から鉄道結節点まで電停3つ分でせいぜい7〜8分。
    渋滞無縁のLRTまで整備されれば十分でしょ。

  65. 350 匿名さん

    今は晴海、新豊洲、有明は空地が多く、人口も少ないからbrt、lrtでもいいが、いずれ空き地が埋まって人口が増えたり、施設ができたら容量的に不足するんじゃないかな。それにビックサイト拡張の構想が具体化してくれば地下鉄新線構想の追風になると予想。だいぶ先のことだけど東京の都市開発の在り方の議論の中で、いずれは地下鉄新線の議論は起こると思うよ。

  66. 352 匿名さん

    BRT,LRTで興奮し過ぎ。
    いいじゃない。埋立地が多少便利になったって。

  67. 353 匿名さん

    東銀座から、晴海通り沿いを、寄り道せず豊洲のIHI付近を通って豊洲駅までつながれば、個人的には、とてもありがたい。

  68. 355 匿名さん

    晴海通りは都バスの路線が何本も走ってるから要らんと思うの。

  69. 357 匿名さん

    都バスとの兼ね合いはどうなるのかな。
    個人的にら24時間化するわけだから本数減らさないでほしいですね。

  70. 359 匿名さん

    都バスは晴海~銀座間だけでなく墨田区江東区まで走ってんだから廃止なんて出来ないでしょ。

  71. 360 匿名さん

    バス路線との競合の話は、資料見たら書いてあるでしょ。
    まあ、見てないか。

  72. 361 匿名さん

    丸ノ内ー晴海埠頭、丸ノ内ー豊海埠頭間のことでしょうね。それより、確定していないということは消える可能性もありということですかね。

  73. 362 匿名さん

    選手村は終了後分譲されるんじゃないの?とすれば、交通手段は恒常的な課題と思いますが。

  74. 363 匿名さん

    ほぼほぼ確定の方向で考えてもよろし?
    それからLRTでなくBRTで十分。

  75. 364 匿名さん

    よろしくない。
    ただ、事業者選定があればほぼ決まり。
    それが今年度あれば開業は予定通りでしょう。

  76. 365 匿名さん

    353
    大賛成!私も有難い。

  77. 366 匿名

    新市場には繋がらないの?
    ゆりかもめで行けってこと?

  78. 367 匿名さん

    そうだな!

  79. 368 匿名さん

    繋がるのでは?
    豊洲をぐるっと回る経路なら特にいらないですけどね。
    最短コースでお台場かビッグサイト?

  80. 369 匿名さん

    トリトン出発なので豊洲でしょう。

  81. 370 匿名さん

    ルートと電停はこんな感じ?

    1. ルートと電停はこんな感じ?
  82. 371 匿名さん

    >>370
    面白い!こうして見てみると、豊洲ルートはそのまま東雲まで行けるポテンシャルもあるんだな。
    有明ルートは、ゆりかもめの高架や交差点の問題を考えると、市場前から豊洲市場内を抜けて、ブリリア有明の横をかすめながら台場方面に抜けるのもアリかと。
    でも、他方の終点が有楽町や豊洲であるのに対し、有明側の終点が台場辺りというのは何とも微妙。りんかい線の東京テレポートを終点とするか、そのまま国際展示場→東雲経由で豊洲に繋げ、6の字のループにするってのも夢があってイイじゃない!!

  83. 372 匿名

    東雲は別に・・・

  84. 374 匿名さん

    スピードが変わらないんだったらBRTで十分だと思うけど、6の字は微妙では?
    東雲行きも微妙。

    やっぱり、ビッグサイトか台場
    豊洲の方向は新木場!?それなら有楽町線とかぶるか。

    江東区は弱い部分を強くする気があるのかないのか、、、協力する前提だから勝手なルートは決めれないでしょうし。

    現実的には豊洲のみでしょうか。

  85. 375 匿名さん

    豊洲から新市場にゆりかもめ経由ということはないでしょうね。
    新市場➡有明▶ビッグサイトが濃厚かと。

  86. 376 匿名さん

    港区も協議にはいるから、有明からはお台場方面でしょう。

  87. 377 匿名さん

    かもめ、新線の長期っていつを想定してるのか。
    それもこれもオリンピック次第なのか。
    オリンピックが決まらなければ放置されるのか。
    反対にLRTはありきで進められているが平成32.3年か、それならあと8年と長い。
    結局は都電、都バスの24時間化が1番早いのか。

    BRT延伸について、港区というのは台場方面もそうだが、
    新橋方面はあり得ないのろだろうか。

  88. 378 匿名さん

    豊洲ルートができると便利そうだなあ。

  89. 379 周辺住民さん

    中央区の事業です。
    豊洲は引っ込んでなさい、関係ないから

  90. 380 匿名さん

    関係はあるでしょう。
    江東区港区に協力を仰ぐわけですから。
    違いますか。
    どうして豊洲をそこまでら嫌うのかよくわかりません。

    現実問題、区内では終わりませんしね。

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6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2