住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-08 11:03:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件をこえていましたので
新しく作りました。その5です。
下記を参照下さいね。


以下、その3のテンプレです。

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29961/

その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69338/

[スレ作成日時]2011-09-22 10:33:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5

  1. 201 匿名さん

    >>183さん
    188です。187さんの発言に思わず頭にきてしまい、これまた私まで無神経なレスをしてしまいました。すいません。
    私も無理して、私立の中高なんて行かせる必要はないと思います。

    >>No.191さん
    ボケても面倒は看るつもりです。というか長男なので看ないわけにいかないでしょう。今は施設に入りましたが、祖母の面倒を両親が看ていました。私にとっても当然の義務であると考えています。

    寄生といわれるとがっかりしますが、地域性も考慮して発言していただけると幸いです。食費は相応に負担しています。その他の光熱費は家が別なので勿論負担しています。
    それでも、だいぶ楽になった気がします。子供の面倒を看てもらえるのも精神的に影響を与えているのかもしれません。
    まあ、ローン組んで私が無駄遣いを止めたのが一番の要因かもしれませんが。

  2. 202 匿名さん

    201さん

    私なら自分の親をジジババなどと絶対に言いませんね。
    親からしたらバカムスコ付きだわな…

  3. 203 匿名さん

    >>No.202
    うちでは2歳の子供が「ジイジ、バアバ」と呼んでいます。
    「ジジババの家に行く?」と言うと喜んで行きます。
    勿論、両親の前でも普通に使っている言葉であり、両親達自身が子供に合わせて喜んでそういう呼び方をしています。
    なので当家にとっての「愛称」です。

    全国的に一般的に通じる概念ではないかもしれませんけど、私の周囲ではこのような呼び方をしている人は多いです。
    大分絡んでいらっしゃるようなので弁明しておきます。

    バカ息子呼ばわりされましたが、バカ息子なのかもしれません。私自身優秀な息子だとは思っていませんから。
    しかし、貴方にいきなりそんな呼ばわりされるいわれはありません。

  4. 204 猪八戒

    猪八戒でぶー

    スレタイを見て投稿して欲しいだぶー

    熱くなるのも分かるけど、ナンセンスな議論をしている事を認識して欲しいだぶー

  5. 205 匿名さん

    いい大人なのだから言葉使いは気をつけましょう。
    掲示板でも礼儀は必要です。

  6. 206 匿名さん

    201です。三人の子を持つ親として188さんの発言に思わず頭にきてしまい、これまた私まで無神経なレスをしてしまいました。すいません。

  7. 207 匿名さん

    年収400万
    大阪郊外の築8年の70㎡のマンションを1,400万円で購入
    頭金200万、20年ローン、毎月66,000円

  8. 209 匿名さん

    ↑おめーは心が貧乏だな

  9. 210 匿名さん

    209です。↑はすいません208に対してです。

  10. 211 匿名さん

    >>No.206
    ん!?
    私が201であり、188です。

    意味がわからないスレになってきましたね。しばらく発言は控えます。

  11. 212 匿名さん

    貧しい人って本当の事を書き込みされるとムキになって怒るんだな

    綺麗事だけでは破産するのがオチ

  12. 213 匿名さん

    年収600万、頭金500万
    戸建ローン3000万変動金利です。後34年です。
    子供2人、0歳4歳。
    1〜2年後の変動金利が心配です。属性が類似している皆さん借り換えや固定へ切替されてますか?

  13. 214 匿名さん

    世帯年収600万
    2世帯住宅 ジジババ俺妻子2人
    戸建ローン 3150万  フラ35エコA

    今月、固定資産税初めて納める。 評価額めちゃ低くて笑ったwww複雑www 
    おかげで取得税0だし固定資産税も予想より遥かに低くてまぁいいか・・・

  14. 215 匿名さん

    中古を買ってこつこつリフォームして売ってまた中古を買って…。
    というふうに、少しずつ資産価値を増やせないかしら。
    そうすれば、この年収でもいつか立派な物件が手に入るかも。

  15. 216 匿名さん

    年収  600万
    物件  3000万円
    頭金  1200万円
    ローン 1800万円 35年

    これまで4年ごとに繰上返済し、現在8年経過
    あと4年後に全額繰上げして12年で完済の予定

  16. 217 匿名さん

    >216
    単身者?
    家族持ちだったら何の楽しみもないんじゃないか?

    >215
    このクラスの年収の奴がそんなギャンブルみたいなことやって失敗したら終わりだろw
    そういうのは金持ちがやる投資手法だろう

    >213
    チャレンジャーやな
    ある意味、そんな厳しいローン組んでまで買うのか?

  17. 218 匿名さん

    みんな年齢を書いてくれないと分からん。

  18. 219 匿名さん

    >>217
    216だけど、妻子持ちだよ。
    十分に生活を楽しんでるし、子供2人もそれぞれ塾とピアノとスイミングに通ってます。
    あなたの楽しみって何?

  19. 220 匿名さん

    >>218
    214です。夫妻ともに31才 子4才 子2才 ジジババ62才くらい

  20. 221 匿名さん

    チャレンジャーの>213です
    年齢33歳です
    10年後か変動金利上昇時に繰上げかんがえてます

  21. 222 匿名さん

    自己破産寸前です
    年収550万円で3500万円のマンションなんて買うんじゃなかったよ

  22. 223 匿名さん

    頭金はなかったんですか?すべてローン?222さん。

  23. 224 匿名

    221さん
    繰り上げするなら返済額を減らした方が良さそうですね。
    余裕できてから期間短縮だね!

  24. 225 匿名さん

    余裕が無いなら繰上げなどするな。

  25. 226 匿名

    225
    返済額を楽にするための繰り上げだよ。
    それも出来ないなら家なんて買うべきじゃないな

  26. 227 匿名

    世帯年収570万
    住宅ローンは1500万

    余裕は無いですよ。

  27. 228 匿名

    世帯年収580万
    ローン2500万
    夫婦共に30才、子供3才一人。
    2人目ほしいな~と思いつつ、ネットでキャッシュフローシミュレーションしてみたら、2人目が高校あたりで破産してました…。
    2人とも幼稚園~大学まで国公立でシミュレーションしたんだけどなぁ…。
    現実が見えた気がしました…。

  28. 229 匿名さん

    うちは3000万借りてしかも年収もっと低いしおまけに子供2人、こりゃか2人目が小学校のうちに破産だ。

  29. 230 名無しさん

    ■世帯年収
     本人  税込410万円 正社員
     配偶者 無職

    ■家族構成 
     本人  34歳
     配偶者 31歳
     子供2人 2歳 0歳

    ■物件価格・種類 (新築一戸建て・諸経費込み) 
      2700万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 1000万円
     ・借入 1750万円
     固定 〜10年目 1.3%
    〜35年 1.9%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     100万円

    ■昇給見込み
     ほぼ無し

    ■定年・退職金
     65歳
     見込なし

    ■その他事情
     3年後に妻がパートに出る予定です。毎月の支払いは5万〜5.5万円、現在の家賃は5.1万円
    現在、他の借入はありません。よろしくお願いします。

  30. 231 賃貸住まいさん

    子供も大きくなってきて、現在の賃貸では手狭になってきて、一戸建ての購入を検討中です。
    ご意見、アドバイスなどいただけますでしょうか。

    ■年収  520万円
    妻: 専業主婦

    ■家族構成 
    夫 43歳
    妻 36歳
    子供 二人(小1、小3)

    ■物件価格
    4800万円

    ■住宅ローン
    頭金 1800万円(内 親援助 500万円)
    借入 3000万円 変動(0.75%)

    ■ほか
    諸費用 現金
    貯金 500万円

  31. 232 匿名さん

    結構チャレンジャー!

  32. 233 匿名さん

    他のスレにありますが、タマホームの大安心の家なら坪単価25.8万円で建つようですよ!!
    30坪の家なら774万円…
    付帯工事を含めても1,000
    !!安いと思います

  33. 234 匿名さん

    233が言うように
    世帯年収400万〜600万なら、選択枠はタマホームの「大安心の家」しかないのでは??

  34. 235 匿名さん

    うちの近所で、最近、3890万とかで建売をよく見かけますが
    土地が25坪×120万=3000万
    とすると、建物は1000万未満

    今では普通なのかもしれませんね。

  35. 236 匿名

    アイダ設計 555万

  36. 237 231

    クマホーム、アイダ設計 … 大和ハスの建売ですが、やっぱ無理がありますかね。
    営業さんの話を聞いているといけそうな気になってくるんですよね。
    まぁ向こうはその気にさせるのが商売なんでしょうけれど。

  37. 238 匿名さん


    新築を検討しています。

    マンション価格 2500万(諸経費込み)
    頭金  800万

    年収
    夫30代後半 450万
    妻30代前半 100万
    子供 なし

    1800万程のローンを組むには子供をあきらめるかと思っています。
    あとは繰り上げ返済できるかも不安です。

    昇給は年に7万程です。
    定年60歳、再雇用アルバイトで65歳までです。
    毎月の支払は管理費修繕費込みで7万程だと言われましたが変動なので不安です。

  38. 239 匿名さん

    問題ないでしょ。

  39. 240 匿名さん

    わたしは年収400万で3000万のローン組みました。

  40. 241 申込予定さん

    物件価格 2000万円 (新築注文住宅 土地代は0)
    頭金 200万円 借入額:1800万円 で購入を考えています。

    フラット35にするか短期固定の民間ローンにするか悩み中です。。

    【家族構成】
    夫(30)会社員 年収税込み 320万円
    妻(31)会社員 年収税込み 380万円
    結婚1年目、どちらも大幅な昇給は見込めない職種です。

    購入後貯金残高 100万円

    子供の予定はいまのところないですが、
    子供がいないうちになるべく繰上げ返済したいところです。

  41. 242 匿名さん

    年収:夫30歳470万・妻32歳300万で去年2100万のローンを組みました。
    今年妻が妊娠したので、半年後からは一馬力です。

    200万繰り上げ返済したので、残り1900万。
    支払いは月6万弱(戸建なので+月1万~2万を修繕用に積立)
    変動で組んでいるので金利上がらないで欲しいな。

  42. 243 購入検討中さん

    私 36歳 年収430万
    妻 33歳 専業主婦
    子 2人 3歳と1歳

    新築戸建 2400万円
    諸費用など 120万円
    頭金 100万円

    住宅ローン 合計2300万円 返済期間35年
    購入後貯金200万

    数年後に妻がパート等に出る予定はありますが、無謀なローンでしょうか?

  43. 244 匿名さん

    ローンが無謀というか貯蓄力が無いと問題。
    頭金が100万しか無い所を見ると あまり貯められないタイプでしょう。
    無駄使いはやめて質素を心がけないと。
    タバコやお酒を飲むならまずはそれをやめましょう。 禁煙&晩酌無し。

  44. 245 匿名

    243さん
    生活は苦しいでしょうね。

  45. 246 匿名さん

    会社からの補助が少ないなら賃貸よりもおもいきって買うのもありじゃないの。

  46. 247 匿名さん

    旦那のお小遣いいくらですか?

  47. 248 匿名

    私 36歳 年収450万
    妻 30歳 専業主婦 (数年後にはパートに出てもらう)
    子 1才

    中古住宅で、借入1500万円
    返済期間28年
    3年固定0.8%


    繰り上げ返済で15年くらいで完済したいと考えています。

    生活厳しいでしょうか?

  48. 249 匿名さん

    年収:夫44才 500万
    妻39才 専業主婦 子 8才
    2年前に注文住宅を建て、当初借り入れ 2,100万
    繰り上げ返済して、今は1,700万にした。
    年金と教育費は別で貯蓄。
    まだまだ頑張って、繰り上げと貯蓄に励もうと思う。

  49. 250 匿名

    248
    何故3年固定と返済28年なのか不思議です。
    1500万の借入なら家賃払うよりは安くなると思うので無謀ではないでしょうね。
    3年固定後の変動金利を理解しているなら問題ないじゃないかな。

  50. 251 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  51. 252 匿名さん

    251さん
    楽ではないと思いますよ。うちの収入はあなたより多いですし、車もないですが、老後の貯蓄(2000万くらい)も考慮して計算すると借入金額は高くても3000万がいいところでした。もちろん、年齢や生活スタイルにもよるので一概には言えないのですが・・。もし現在の家計簿から(老後の貯蓄分も考慮に入れて)現実的な借入金額を計算していないのでしたら、一度計算されたほうが良いのではないでしょうか。4000万も借りると利子もかなりつきますし。
    あと、400万~600万のスレなのでスレチかも・・。

  52. 253 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  53. 255 匿名さん

    いやいや
    >妻28歳:年収480万(今後も正社員で働くかは考え中)
    これなしでってことでしょ。
    >子供なし(そろそろ欲しい)
    ローン背負うのは子供できてからでいいんじゃない。仮に子供お2人になったら勤めも厳しくなるし、これまでの貯金は実質なくなるのと同じだから。

    結論:その物件決めるのはまだ早い!

  54. 256 検討中の奥さま

    主人31才 年収520万
    私27才 年収250万
    子供なし すぐにでもほしい

    現在マンション3LDKローン残高2700万
    売値2600万くらいの予定
    残100万~200万
    貯金100万

    一戸建て4080万を検討中。
    ローン残高諸経費などで4500万くらいのローンを組み直そうかと考え中

    やっぱりだいぶ無謀ですよね?
    ちなみに主人の、会社はローン通ると思います。多分ですが。
    通るけど子供とかできたら無理ですよね….?

  55. 257 匿名

    横から すみませんが どなたか 教えて下さい。ローン減税とローンの借り入れ額を 減らすのは どちらが 得なのでしょうか?例として 挙げるなら 2500万を 35年払い ①10年後 1000万繰り上げ返済と ②2500万借りずに 1500万 借りる。①と②のどちらが 良いのかさえ わかりません。お願いします

  56. 258 匿名

    >>256
    子ども無しならギリギリ

    子ども出来たら贅沢無し、日常生活も切り詰める事になると思いますよ

  57. 259 匿名さん

    >256
    子供を作らない。一生貴方も働くと言うのであれば…ギリギリと言うかんじです。二人の年収が750程度で4500が限界。500で4500万借りたら破産しますよ。手取り25-30程度でローン返済管理費込みで15万とか成りますよ。

  58. 260 匿名さん

    >256
    31で年収520万じゃ4500万のローンは普通なら通らない。
    それを通る見込みがあるって事は相当安定している会社&かなりの収入アップが見込めるって事だよね?
    うらやましい!頑張って(^ ^)

  59. 261 ビギナーさん

    通るでしょ。私は二年前に年収400の源泉徴収で3800万のローンの仮審査は通りましたよ。50人の小企業なのに。最終的には身の丈にあった賃貸にしましたけどね。

  60. 262 匿名さん

    なぜ仮審査出したの?
    怖じけづいたのかな。

  61. 263 ビギナーさん

    そうです。私はたった400万しか稼げない糞虫のような人間ですから、何十年も安定して返すなんて無理です。チラシにあった1000円もらうためだけに行ったのにね。何とか逃げました。それ以降は電話番号は偽物にしてます。毎週末そういったマンションを見に行くことで、結構なプラスです。

  62. 264 匿名さん

    マジですか?

  63. 265 匿名さん

    >257

    金利が0.9%、控除が年1%

    ただし、控除は残額だから借り入れ3000で100減ったら、
    2900。それが12月なら、全体が96.666%だよな。
    その1%だから、0.96666%だな。

    これを金利と比較する。
    あとはわかるな。

  64. 266 匿名

    >>256さんは、子どもできて落ち着いてから考えた方が良いのでは?
    それまでは貯金を頑張る。
    奥さんが、妊娠出産後もしっかり定年まで働き続けられるなら大丈夫かも知れないけど、何があるか分からないのが妊娠出産。
    私の周りにも、出産ギリギリまで働く予定が、悪阻がひどすぎて入院→そのまま退職になった人や、出産後に復帰の予定が、保育園に入れず復帰断念とか意外といますよ。

  65. 267 257です

    265さんありがとうございます。失礼ながら私の頭では良くわからなかったです...。結局 ①と②どちらが良いのでしょうか?住宅ローンの減税のMaxが年20万(還付金)だと聞きましたが...。

  66. 268 匿名さん

    間をとって2000万借りたら?

    金利が1%以下なら貯蓄、1%超なら繰り上げっていうのを基本にすればだいたいオッケー

  67. 269 購入検討中さん

    夫:年収550万(39歳)
    妻:年収40万(31歳)
    子:4歳、もう一人希望

    中古戸建 3500万
    頭金 1500万
    ローン 2000万

    諸費用:現金
    残り貯蓄:1000万弱?

    夫に持病があるので団信に入れない可能性があります。
    年齢もあるのでそろそろと思っているのですが、
    この条件だと生活苦しくなるでしょうか。

    残貯金は夫の投資資金です。
    これくらい残したいらしいです…

  68. 270 257です。

    268さん繰り上げ返済って手数料掛かりませんか?

  69. 271 匿名さん

    今時繰上げ手数料無料なんてざらだし、ちょっと抜けた質問連発だから自分でもうちょっと勉強したほうがいいんじゃないかな?

  70. 272 匿名さん

    >267

    まじレスすると、借入の金利と借入金額と控除上限による。
    ちなみにうちは4000万までのときに借りた。
    でも40万と言っても所得税と住民税が40万超えてないと満額バックされない。
    おまけに住民税からの控除は上限があるから、
    40万超えても所得税控除が少ないと住民税控除の上限にひっかかって満額もらえない。

    だからあなたの詳細はわからないため一般論。
    268さんが言うように金利が1%超えると利払いが控除満額より多くなるので
    基本は借入減らす方がいい。けど、借入金額が控除金額より少ないなら
    1%の基準が更に下がるから尚更借入減らす方がいい。

    金利変動リスクも考えたら、俺なら最初から借入減らすよ。
    借入減らさず手元資金1000万で年2、3%稼ぐならそれもありだけど。

  71. 273 匿名さん

    訂正
    ×けど借入金額が控除金額より少ないなら

    ○けど借入金額が控除金額より多いなら

  72. 274 257です。

    勉強不足ですみません。銀行行くのは,これからなんで 皆さんに知恵を借りようと書き込みしてました。レスをくれた優しい方々ありがとうございます。私は資産運用なんて出来ないので借り入れを少なくしようと思います。ちなみに年収500万そこそこですので受けられる控除も満額に達しないと思われます。

  73. 275 OLさん

    皆様アドバイスをお願い致します。
    今は年収1000万円以上ありますが、妻(私)が仕事を辞める予定なのでこちらのスレに書き込ませていただきます。
    夫:年収550万円(32歳) 今年昇進したので年末の源泉徴収ではおそらく600万円くらいになる予定。
    妻:年収450万円(26歳) こどもが生まれたらパート希望。
    子:まだおらず。一人だけ2年後くらいにはほしいと思っています。
    ※結婚して2年半。

    物件価格: 3600万円 (2014年3月引越予定)
    貯金:1400万円

    頭金:貯金から800万円捻出
    諸費用:貯金から200万円捻出
    残り貯蓄:400万円
    よってローン借入予定額:2800万円
    ローンはフラット35sエコA

    現在の賃貸マンション:107000円

    無謀でしょうか。
    あと手持ちの貯金をいくら残そうか悩んでいるので、アドバイスお願いします。

  74. 276 匿名さん

    本人 年収600万 36歳
    妻 主婦
    子供 0歳
    マンションを2年前に買いました。4200万の都内の物件です。予定通り今年末にはローン返済出来そうです。
    ローン返済期間3年。頑張ったな〜。購入した駅2分の物件は昨今のアベノミクスで購入価格より高く取引されています。皆も頑張ってね〜

  75. 277 匿名さん

    >276
    はいはい、投資で成功したのかな?

    君の自慢を語るスレでないから
    自己自慢スレ立ててね。

    駅2分4200万って板橋区足立区葛飾区荒川区かな。
    通勤頑張って。

  76. 278 匿名さん

    別に収入と購入額を晒してるから、スレの内容としては問題無いと思うけど?実際それを完済寸前ということなら、尚更その額なら可能と読み取れますし。詳細は知りませんが。

    悔しいのは分かるけどね。私もさっさとローンから解放されたい。

  77. 279 匿名

    278
    この世帯年収で3年でローン返せると思う?
    投資の利益も年収の一部だからスレ違い

  78. 280 匿名さん

    278
    文脈みたらスレ違いかわかるだろ。
    よそでやれ。

  79. 281 匿名

    本人、年収500万
    妻、専業主婦
    子供、5歳 1歳

    物件 新築2500万
    頭金 1000万
    借入 1500万 35年変動金利0.975
    貯蓄残 300万
    厳しいでしょうか?どなたかアドバイスください。

  80. 282 匿名さん

    何と無くむつかしそうですね〜。新築物件が2500万の時点で地方都市又は田舎である事。そこに500万の収入で家を購入しようというのは難しそうかなと思います。借り入れなしでということであればギリギリ何とか…という感じです。年齢が20第前半ならローンも何とか…。後半なら無謀域。

  81. 283 匿名さん

    一般的なお金の使い方をしている人なら借入1500は余裕でしょ。

  82. 284 281です。

    282.283さんありがとうございます。アドバイス割れましたね?どうなのでしょうか?個人的には何とかイケるかと思ってました。年齢は38です。282さん無謀ですか?

  83. 285 購入経験者さん

    281さん

    もっと低水準の金利があるはずです。基本的余裕でしょ。その価額帯の新築は品質は大丈夫かな。

  84. 286 匿名

    保証料込みなら変動0.975は普通。
    1500万なら大丈夫でしょ。

  85. 287 匿名

    285 286さんありがとうございます。
    金利は 286さんのおっしゃる通り 保証料無しの0.975です。保証料40万払っての変動金利0.725と言う所もあるのですが 窓口が 自分の住んでる地域に無くて...。家から三時間ぐらいかかる銀行なのです。新築の品質 こればかりは どうなのでしょうか?ちなみに 土地は自己所有地です。

  86. 288 購入検討中さん

    三井住友信託か、みずほはいかがでしょうか。SBIも便利ですね。

  87. 289 匿名

    288さん 三井住友が 遠い銀行なのです。みずほ銀行には 行ってみようかと 思ってます。

  88. 290 購入経験者さん

    自分の場合、ネット銀行だったため距離は無関係でした。繰上げも便利です。

  89. 291 匿名

    ネット銀行ですか?ちなみにドコですか?
    SBIは繰り上げ時の保証料の戻りが無いと聞きましたが??

  90. 292 匿名さん

    >287
    信託銀行で借入ましたが、
    銀行に出向くのは、決済時の1回だけでしたよ。
    日本橋の趣のあるビルは、印象的でした。

    金利は低いほうが良いと思います。

  91. 293 購入経験者さん

    基本的に支店の遠近で支障は生じないと思う。自分はSBIでした、保証料無し、手数料還付なしです。0.7台でした。

  92. 294 287

    292さん 信託銀行は 保証料 連帯保証人 繰り上げ返済手数料
    保証料の戻り等は どうでしょうか?

  93. 295 匿名さん

    ここに書き込みする時間があるなら、ググッた方が早い

  94. 296 匿名さん

    >294
    保証料は、元金均等だと2割ぐらい安いですね。
    繰り上げはネットだと手数料なしだけど、
    減税あるから注意してねと説明ありました。
    あとは、給与振込口座にする必要が無かったのと
    ミックスにしても手数料、登記費用1本分で
    負担なかったです。

    http://www.smtb.jp/personal/loan/charge/

  95. 298 匿名

    年収450万
    妻(妊娠中)来月に退職予定

    3500万の分譲を購入予定です。
    書き込みを見る限りしんどいですよね?

    FPに聞いたところ、生活は大丈夫と言っていましたが、いかがでしょうか。

  96. 299 匿名


    相当キツいよ。
    ローン考えて生活大丈夫だと思うかい?
    販売会社は人の心配より、売るのが仕事です。
    販売員の言う事を信じず冷静に考えて下さい。

  97. 300 購入経験者さん


    頭金なしで3500が全てローンならそうとう厳しいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸