住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-08 11:03:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件をこえていましたので
新しく作りました。その5です。
下記を参照下さいね。


以下、その3のテンプレです。

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29961/

その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69338/

[スレ作成日時]2011-09-22 10:33:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5

  1. 301 匿名

    無理

  2. 302 匿名さん

    FPが大丈夫って言ってるなら
    購入後の貯蓄があるとか、頭金を投入してるとか、そういうことじゃなくて?

  3. 303 匿名さん

    >FPに聞いたところ、生活は大丈夫と言っていましたが、いかがでしょうか。

    正確には
    「(えええ?!)生活は大丈夫???」
    じゃないですか?

  4. 304 匿名さん

    FPに訊くこと自体が間違っている。

  5. 305 匿名

    298です。
    みなさんご意見ありがとうございます。

    >FPに訊くこと自体が間違っている。
    とありますが、具体的にどのような理由からでしょう?
    よろしくお願いします。

  6. 306 契約済みさん

    >305
    それがわからないことがまず問題なんだと思います。。

  7. 307 匿名

    FPなんて所詮他人事 破産しようが関係無い ここにいる人達も、あなたの年収なら2000万ローンなら背中を押すのでは

  8. 308 匿名さん

    そうだね。
    わたしも二千万までなら借りてOKと思うけど、それ以上は無謀と思います。

  9. 309 匿名さん

    そのFPは誰からお金をもらっているのですか?

  10. 310 匿名さん

    売りつけるのが仕事なので、無茶苦茶言うのは普通ですよ。

  11. 311 匿名

    298です。
    みなさん、ありがとうございました。
    3500万は今回は見送ります。

    ありがとうございました。
    追伸 FPもその店の雇われなんですかね?

  12. 312 匿名さん

    待て待て。
    年収450万。
    3500万の物件購入。
    嫁さん妊娠中。
    だけでは、結論出すのは早いだろう。

    年齢や職種や今後の昇級予定だったり、利子補給の有無、頭金、資産等々の情報が少なすぎる。

  13. 313 匿名さん

    お世話になります。

    家族構成
    夫(33)公務員 年収520万
    妻(31)公務員 現在産休中のため収入0
           3年後に復帰予定、復帰後の年収490万
    子供3人 4歳1歳と現在妊娠中

    物件価格4700万 (諸経費込、土地を購入し地元工務店での注文住宅)
    自己資金1000万
    親の援助 200万
    残すお金 300万

    ローンは夫のみで3500万、35年返済、10年固定で考えています。
    これまでのローン事前審査は3700万でも通りました。
    共働きですが、現在妻の収入がなく、生活費に余裕がないため3500万のローンを組むのに不安があります。妻は3年後には必ず仕事復帰する予定ですが、子ども3人の教育費等含めてどうでしょうか?
    アドバイスお願いいたします。

  14. 314 匿名

    二人共公務員なら全然余裕だよ。なんの心配もいらないよ。

  15. 315 購入検討中さん


    夫37歳 年収450
    妻35歳 年収120(扶養内パート)

    物件価格2500万(諸費用は含まず)
    頭金900万
    ローン 1800万程
    変動金利の予定です。

    子供は欲しいですが不妊治療をしてもできない状況で
    半ばあきらめております。

    無謀でしょうか?

  16. 316 匿名さん

    返済は月6万弱だし大丈夫じゃないかな。
    情報少ないからこの程度のアドバイスしかできんが。

  17. 317 匿名さん

    >315
    楽勝。

  18. 318 購入検討中さん


    315です
    アドバイスありがとうございます。

    もう少し詳しいことを書きます。
    購入したいのは 新築分譲マンションです。

    そのため、ローン以外に管理費1万円、修繕費6000円です。
    6年目より修繕費は1万になり、その後5年ごとに倍になっていく計画です。
    車は持っておりません。

    固定資産税は減額時は7~8万、その後は15万程だそうです。

    物件は駅から5分、戸数は70超、機械式駐車場が20の物件です。
    エレベーターはひとつで管理は日勤です。

    小中規模マンションなので修繕が一番不安です。

  19. 319 物件比較中さん

    夫37 サラリーマン(一級建築士)年収500
    妻33 看護師 育児休暇中(直前年収500)
    子供3人 5 、3、 0歳

    物件4200万
    ローン3000万
    過去の書き込みみると厳しそうですが、やはり無謀でしょうか。

  20. 320 匿名さん

    >315 318さん
    頭金の900が大きいですね。
    浪費癖も無い感じですし車も所有してませんしなんとかなるでしよ!
    子供ができたら節制は必須ですが、決して無謀とも思えませんよ。

    >319さん
    パッと見た瞬間、無謀と感じましたが、お二人の職業を拝見して問題ないと感じました。
    子育て大変でしょうが頑張って下さいね。

  21. 321 匿名さん

    夫(36) 年収640、妻(36) 年収0
    子供 (4) (0)
    物件 4200 フルローン
    貯蓄 1100
    戸建(築10年) 駅徒歩9分

    賃貸と駐車場で月13万払ってたのがバカらしく思い、かなり迷い中デス。

    ローンはUFJの3年固定で、金利0.6%にしてフルローン計画にしてます。

    今のところ1馬力で年100程度の貯蓄。
    万一、金利上昇なんて事になったら、
    1000ほど繰り上げして、固定で組むか、
    東京スターの預金連動に借り替えでリスクヘッジ。

    それでも、かなりチャレンジングかなと…。

    ご意見お聞かせ下さい。


  22. 322 匿名さん

    夫、年収480、正社員、31歳
    妻、年収300、正社員
    子供1人、2年後くらいにもう1人欲しい。

    で、3600万のいい物件があってまよってるんですが、頭金はなく、諸費用200万払ったら貯金100くらいしか残りません。
    フルローンでは厳しいですか?
    夫だけではローン仮審査通らなくて、妻の合算が必要と言われたのですが。子供あと1人欲しいので、妻の収入を合算するのも不安が…どうでしょうか。

  23. 323 匿名さん

    自分の稼ぎだけで生計たてられないならきびしいね。
    嫁の稼ぎは繰上げや子供のために使いたい。

    万が一、妻が働けなくなった時どうするの?
    破綻でしょ!

  24. 324 匿名さん

    322です
    323さん、そうですね、何かあったら破綻しますよね。
    すごくいい物件だったので、頑張れば返せるかなと思ったんですが、夫だけでローン審査通るくらいの物件にしないとダメですね。

  25. 325 匿名さん

    そういった点では、321はオッケーなんかな。

  26. 326 匿名

    夫(41)年収440万
    妻(28)年収130万
    子(4)子(2)

    物件 新築マンション2400万 駅10分

    35年変動0.8%

    頭金300万
    諸費用200万
    用意出来ます。

    貯蓄200万
    車ナシ→購入予定もなし現在他で借入等もなし

    現在都内社宅に住んでおり1LDKで家賃補助受けております。月4万

    上の子が小学校上がる前までに購入を検討しております。子供にも教育費等もかかってきますし悩み所であります。それとも中古で1800位の方が堅いでしょうか。中古だと現況状態により直しとかでるとかの費用考えると新築がいいかなと思っております。

  27. 327 匿名

    無謀でしょうか。

    家族構成
    夫(40)会社員 年収450万(額面)
    妻(40)パート 年収96万(手取)
    子供2人 13歳と5歳

    物件価格2900万 (諸経費全て込み)
    自己資金600万
    残すお金 400万

    ローンは夫のみで2300万、35年返済、10年固定で考えています。

    夫、昇給見込みなし、退職金なし、無謀でしょうか?

    アドバイス、宜しくお願い致します。

  28. 328 匿名さん

    夫(31)…年収500万
    妻(30)…年収100万
    子供1人(0)ですが、もう一人欲しいと思っています。

    新築戸建で
    物件価格4800万円
    頭金1000万円
    残金は現金100万円に、投資信託100万円です。

    夫の会社の平均年収は750万円、業績にもよりますが、現在は1年に10~20万円ずつ昇給しています。
    子供二人目を諦めて、子供が3才を過ぎてから妻がフルタイムで働いてもなんとかならないでしょうか?
    やはり無謀過ぎますかね。


  29. 329 購入検討中さん

    >320さん

    315です。
    アドバイスありがとうございます。
    夫と話あい、その後検討中の部屋を買いにモデルルームへ行ったのですが、
    売り切れてしまいました。

    不況だし売れないだろうと思っていたのですが、
    2000万円台の部屋は定年後の方に人気だったそうです。

    縁がなかったと思って今回はあきらめて、頭金貯金に励みます。

  30. 330 購入検討中さん

    自分(420万~450万)

    嫁(扶養100万)

    子 一人予定

    車等ローン無し

    月々の支払いを9万円代でいこうと思うんだがどうだろうか?

  31. 331 匿名

    ↑払えると思えば購入しなさい

  32. 332 匿名さん

    327
    老後はどうするの?
    かといって賃貸でも、そんなに変わらないかな?

    返済自体はキツイかもしれないが可能だと思うが、返済後の給料が無くなってからの生活の事も頭に入れないと駄目かなぁ

  33. 333 匿名さん

    夫28歳 年収500万
    妻27歳
    子 3歳

    住宅 3200万フルローン
    残預金 150万

    あと子供一人と、車が欲しいけど、無理。

  34. 334 匿名さん

    夫31才 340万
    妻31才 260万
    子 4歳 2歳

    3100万ローン 車2台 死ぬ

  35. 335 匿名さん

    >334

    ごめん、ちょっと笑った
    車二台はやっぱ必須なの?夫婦とも通勤で使うとかなのかな。

  36. 336 入居予定さん

    うちも同じだよ
    夫 450万
    妻 150万
    子 2歳 もう一人欲しい
    車 2台 バイク1 原チャリ1
    年金ばあちゃん 1 + 車1
    2600借入 

  37. 337 匿名

    >332さん

    327です。コメントありがとうございます。

    65歳満期の養老保険320万円はあります。ちょっと心許ないけど、何とかやっていけますかね。



  38. 338 匿名さん

    足りないです。
    返済の他に貯金も頑張ってください。

    一般的に老後資金は三千万と言われています。
    ここまで貯めなくても、出来る限り貯めておいた方が良いでしょうね。

  39. 339 匿名

    夫40歳 年収570万
    妻41歳 年収100万
    子供なし

    住宅 1500万ローン
    残預金 900万(内500万は投資信託で月に5万分配金あり)

    年に200万投資信託に突っ込む予定、55歳で早期リタイアします

  40. 341 匿名さん

    >>335
    そうなんですよ。節約がんばってます。

  41. 342 匿名

    339 その程度じゃ無理でしょう

  42. 343 匿名

    342
    基準価格しだいです。
    うまい具合に投資信託すれば、いけるかもね。
    子供いないし…

  43. 344 匿名

    夫30才 470万
    妻27才 現在産休中
    来年1年間は育休 5万/月
    子5才

    購入物件 2900万
    頭金 600万
    借入 2400万 35年変動
    残り預金 200万
    子供の預金は別に150万

    車2台
    それぞれ8年と10年乗ってるから買い替えなんだが厳しい

  44. 345 匿名

    うちの家計も似てます。子供いるとギリギリ綱渡りですよ

  45. 346 購入検討中さん

    都内外れに在住、一部上場企業勤務です。
    思い切って家を建てようと画策中です。

    夫32才 年収500万程度 8年目
    昇給はあっても40歳まで年10万程度。
    会社の業績は芳しくなく退職金には期待しません。

    妻28才 0万 妊娠後退職、退職前は280万
    子一人 0.5才 (数年後にもう一人希望)
    下の子できたとして、手を離れる(7年後?)頃にパート(5万/月)を予定


    購入物件計 3500万程度(諸費用(引越等も)込)
    (土地を購入し、工務店で注文住宅予定)

    頭金 800万 (内、2馬力の2年で約400万)
    借入 2700万 フラット35予定
    残り預金 300万
    奨学金(無利子) 2.3万/月 残り8年


    豪華な家は望みませんが、
    建売ではどうしても希望に合うものが見つかりませんでした。
    最近自分に合いそうな工務店といい土地を見つけたので
    冷静さを取り戻すために、質問致しました。


    生活費の個体差による判断の誤差をなくすために、
    「直近1年分の家計収支」と「今の家賃」から
    ローン月額目安を計算する方法をHPにて見つけたので以下に試算。

    (1年の収支/12+家賃)×0.65→ 私の場合9.5万
    ※残りの0.35は貯金、税金などへの充当分とのこと。

    私一人の収入では上記ローンでは
    月額支払がギリギリ(2.0%固定で8.9万/月)です。

    それと、皆さん手元に多く残してますね…。

    以上、皆様のアドバイスをお願い致します。

  46. 347 入居済み住民さん

    夫 450 サラリーマン 47歳
    妻 700 看護師 46歳
    子どもあと一年で大学卒業
    4000万ローン組みました。 返済プランはどうすれば良いでしょうか?

  47. 348 匿名さん

    347さん
    奥さんの収入年500を返済に減税もあるし
    35年変動で10年後、一括返済かな

  48. 349 匿名さん

    スレ違いでしょう

  49. 350 匿名さん

    >347
    ニホンゴヨメマスカ?
    スレチガイデスノデモウコナイデクダサイ

  50. 351 匿名さん

    年収430万 昇給なし 子1 妻無職 おばあちゃん年金
    35年ローン 2600万
    フラットSエコ枠あり
    変動とフラット どちらがおすすめでしょうか?

  51. 352 匿名さん

    何歳なの?奥さんはたらかないの?

  52. 353 匿名さん

    子供が小さいと働きたくても働けませんよね。
    保育園も空きがない状況。

    あくまでも私の地区の話ですが。

  53. 355 匿名さん

    >346
    ローン計画は問題はあまりないと思いますが、
    問題は建てる住宅。
    金額から想像すると、15坪位の土地に延べ床面積30坪の三階建
    建築費2000万土地1500万ってところでしょうか。
    何かあったら時を考えてローンを組むのがリスクヘッジ。
    出口戦略が一番重要です。
    それは、ローン残債<住宅のリセールバリュー
    が最低条件。
    残念ながら3階だてのリセールバリューはすぐに土地だけになってしまいます。
    つまりローンは1500万以下に抑えるべき。

    資産価値が落ちないマンションをお勧めします。
    資金面だけの話ですが。

  54. 356 購入検討中さん

    >355 さん

    ご回答有難うございます。

    都内と言っても西のはずれですので、
    もう少し広く(30坪強)、土地価格の割合も高いです。
    しかし ローン残債<リセールバリュー になるかと言われると、
    厳しいかもしれません。

    都内で注文住宅はハードルが高いですね…。
    不動産屋さんにさり気なく
    建てようと思っている建物の売値の目安を聞いて判断してみます。

    私も妻も(注文住宅は無理でも)なんとか戸建てをと考えていますので、
    マンションは検討の外ですが、
    資金計画の考え方(リスクヘッジ)は参考になりました。

  55. 357 匿名さん

    >351
    ローンの計画自体が無理でしょ。
    年収430で2600のローンは破綻するよ。
    私は年収1100で2900のローンだけど余裕はないよ。

  56. 358 匿名さん

    >357
    何年ローンか知らないけど年収1100で2900万が余裕無い分けないじゃん。それとも10年ローンですか?(笑)

    年収1000万超えたぐらいの人って自分は勝ち組だとか勘違いして、普段の生活でも変に見栄張ったりしてお金を無駄につかっちゃうこととか多いんだよね。子育てとかも含め。そうゆうの見てて「ああ、無理してんな-」って思っちゃう
    分相応の生活していれば全く問題ない。

  57. 359 匿名さん

    それは、年齢と家族構成によって全然違うのでは?

  58. 360 匿名さん

    年収410の2600は破綻でしょうか。
    359さんの仰るように子供がいるかいないかでも変わります。
    やりくり次第で十分返せると思いますよ。

  59. 361 匿名さん

    >>360
    訂正410→430

  60. 362 匿名さん

    >358

    同意。年収1100万でこのスレ覗き見してる時点で性格が伺える。

  61. 363 入居予定さん

    自分は450でかみさん、子供2歳 車2台 で
    限界は1500だと、かみさんにいいました。
    しかし、広い家にしたいと、言われ 土地も家も持っていかれるかもと説明し
    2600ローンを認めました。
    2600で35年だと、月8万くらい
    車のローンとかで4万でもあると、生活がきついのに、
    8万を35年は大変ですやね

  62. 364 匿名

    地方で25歳年収480万で子供二人の4人家族だけど貯蓄500万で3500万の新築マンションです。ローン、管理費、駐車場代でギリギリ生活ですね。
    よく審査通ったなぁと思ってます。

  63. 365 匿名さん

    夫 35年収580万 年14万程度昇給あり
    妻 26 パート 100万 扶養内

    妻将来的に正社員で働く予定(有資格)
    こども近々ほしい

    自己資金 0
    ローン 3600万 35年ローン

    管理費(駐車場込み)20000円

    貯金 700万

    諸費用、家具家電等は親の援助有り

    皆さん手堅いローンばかりで残念です…私くらい無謀な人いませんか?

  64. 366 匿名さん

    年収630位、都内、土地は相続で所有、建て替え鉄骨4000万、借入2000万、15年ローン。

  65. 367 匿名さん

    夫:300万円(31)
    嫁:280万円

    土地 800万円(73坪)
    建物 2,500万円(44坪)
    計3,300万円

    4人兄弟の末っ子です。 初めから実家を出て行くことは決まっていたので、
    高校卒業からずっと資金溜めした物と嫁さんの貯金で一括購入しました。

    土地が安い地域だった為助かった面もあります。
    貯蓄はほぼ無くなってしまいましたが、太陽光で月々売電があるおかげで光熱費はほぼゼロ。
    アパート時代よりも月々の資金が掛からなくなったので何とかやっていけそうです。

    生活費:アパート時代平均18万円 戸建て平均10.5万円(7.5万円の差額)

  66. 368 匿名さん

    31才の若さでご立派、
    こういう方が増えると日本も頼もしいのだが。

  67. 369 匿名さん

    素晴らしい。3300もなかなか貯金出来ませんよ。

    貯蓄なんていかようにもなる。
    無借金状態で住居確保がどれほど精神的にらくか。

  68. 370 匿名さん

    借金ゼロが普通ですよ。
    無理することありません。

  69. 371 匿名さん

    すごいですね
    税抜きでしょうかね うちと同じくらいかな 税込450
    結婚してから、子供が生まれる前は、年100くらい 浮くことは浮いていたが
    結婚式、車、出産等で ほとんどなくなってしまった。
    借金2600です。

  70. 372 匿名さん

    お金貯めてから欲しいものを買えと親から教えられなかった?

  71. 373 匿名さん

    もう大人ですから

  72. 374 匿名さん

    鉄板に近い収入の継続見込が有ればロ−ン取り分け住宅ローン借りても問題無し。特に低金利だからね。

  73. 375 匿名さん

    但し。頭金2割、諸経費分1割の計3割位は貯めてからローンを組む事をお勧めします。金融機関など諸々制約受けず選択肢が広がるため。

  74. 376 マンコミュファン

    借金勧めて儲かるのは誰ですかね。

  75. 377 匿名さん

    貯金してる間に金利上がると意味ないけどな

  76. 378 匿名さん

    スレタイ程度の年収なら、
    1000万程度貯蓄がなければ買わない。

  77. 379 匿名さん

    買わない間に高い家賃払ってると意味ないけどな

  78. 380 匿名さん

    売らなくて済むローンを組むのも大事だけど、万一売った時に残債が残らない物件を買うことも同じくらい大事
    ローンの額だけではないよ

  79. 381 匿名

    賃貸は大変でしょうね 笑

    実親と同居ですから 笑

  80. 382 匿名さん

    結婚してて、子供もいて
    年収400~600だと
    貯金て 年50~200くらいが限界でない?

  81. 383 匿名さん

    可処分所得から年200万の貯金は無理だろ。

  82. 384 匿名さん

    年収程度の中古マンションで手を打つか

  83. 385 匿名

    システム換気がないのか道路から結露だらけなのが分かる家
    壁の中もカビだらけなんだろうなぁ
    中身のない安い家もどうかと思うよ

  84. 386 OLさん

    年収ギリ380万、ボーナス込税込
    アラフォー独身
    頭金100万で
    なんとか中古990万物件35年ローンで契約
    審査に若干時間かかったけど
    夢のお城が手に入って幸せ^^
    家賃5万がだいぶ減った!

  85. 387 匿名さん

    自分: 29歳(女)

    独身(予定もなし)

    正社員:年収430万 勤続10年

    昇級: 年10万程度

    ボーナス:年80万

    購入予定物件:1980万 新築一戸建て(建売)諸費用の200万用意有

    入居予定:自分、母

    所有クレカ2つ(マスター枠80万、VISA枠30万)
    使用してもすべて一括払い

    その他借金はなし

    無謀でしょうか。
    ちなみに車はあとから買いたいと思ってるんですが(車種は未定)
    この審査通ったら車のローンは組めないなんてことも
    ありますか?







  86. 388 購入検討中さん

    387さん。
    ちょっとキツイけどね。何とかなる範囲かなー

  87. 389 購入検討中さん

    あっそうそう。車は無理ですよ。

  88. 390 匿名さん

    きついけど、家賃とトントンでいけるのでは?

  89. 391 匿名さん

    >387
    いまはもう8%間に合わないから、2015年10月に間に合う時期に建てると良いかも。
    ローンすると結局総支払い金額はかなり増加するから、それまでに100万でも200万でも
    頭金を溜めてローン額を少なくする方が月々の返済額も小さくなるし良いと思う。

  90. 392 購入検討中さん

    387です。
    月々の返済額はいくらが妥当なのでしょうか。
    見積もりは出してもらいましたが、月々68000円でした。
    現在賃貸マンションで月85000円なので、それを考えるとだいぶ
    安いイメージなのですが…
    名義は私だけで通すのですが、実際は親もまだ働けるので
    当面は折半で、繰上返済もしていきます。
    今すぐにではないのですが、来年の6月が今の賃貸の更新なので
    それまでにという感じです。
    それと、すいません、家賃とトントンとはどうゆう意味でしょうか(>_<)
    無知ですいません…

  91. 393 匿名さん

    自演なら放置しますが
    リアルなら乗せられないほうが良いかと

  92. 394 387

    何に対してなのかわかりませんが
    自演ではありません。
    私の方もバカげた質問なのかもしれませんが、
    回答がざっくり過ぎてどう解釈していいのかわかりません。
    初めてのことなので色々調べてはいるのですが、聞いた方が早いと
    思い具体的な回答を望んでしまいました。
    すいません。。

  93. 395 匿名さん

    トントンどころか、管理費修繕費等も考えると、かなり安くなるのですね
    下がるのに無謀でしょうかとは、これいかに

    たぶん問題は、賃貸なら、将来収入が下がっても、安いとこに引越せばいいが
    購入すると、逃げられないと、
    しかし、賃貸で、7万以下に下げることは可能な地域なのでしょうか

  94. 396 387

    今の賃貸より安くなれば、余裕でないにしろ
    普通に生活は出来るのかなと思っておりまして、
    ただ、今は見えてない費用が後々出てくるのか
    少し不安で質問させて頂きました。
    今の賃貸マンションは、犬を2匹飼っており家賃が+1万、
    更新も通常より1ヶ月敷金を払っています。
    それを考慮した上でのこの金額ならと思ったのですが、
    浅はかなのかご指摘もらおうと思いました。
    私ごとですが、10代の頃に相当親に迷惑をかけたのでエゴではありますが
    親へのプレゼントの意味ででも購入したいと思っています。
    年収は、上がっても600万が限度だと思われます。
    購入予定物件は駅からは徒歩15分、埼玉の田舎です。
    駐車スペースも2台あり、もし購入出来れば中古車でもいいんで欲しいなと
    欲があります。車も欲しいとなると無謀なのかなと不安です。
    長々とすいません。

  95. 397 匿名さん

    メンテ費用と固定資産税がかかりますね
    車のローンは金利が高いので頭金を減らして、住宅ローンで家を買い
    車は現金が良いかと

    あと、埼玉なら県民共済注文住宅、一建設の規格住宅なども、あり
    建売より、安心&安いのかもしれません

  96. 398 匿名さん

    もう少しお金が貯まってからにしなされ

  97. 399 ビギナーさん

    スレ違いですみませんが、質問させてください。

    約半年ほど期間をあけて、同一銀行で、同一の不動産会社の別物件のローン仮審査をしました。
    申込み金額はほぼ同額で、頭金は初回の方が低かったので、2回目の方が申込み条件はよかったと思います。
    結果は、初回は100万円程度の減額、2回目は約1千万円の減額となりました。
    これって普通にあり得ることでしょうか。

    ちなみに、2回目のローン申込みの直後、不動産会社の不祥事が発覚し、別スレで話題となっていました。
    また、物件が変わったのは、審査中に競合の契約が先に決まってしまったためです。

  98. 400 匿名さん

    おそらく、この層なんでしょうね。
    見栄張って1500万スレに紛れ込んでたので
    あげておきますね 微笑^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸