一戸建て何でも質問掲示板「土地30坪 建坪24坪(79.44平米)の注文住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 土地30坪 建坪24坪(79.44平米)の注文住宅

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2009-04-10 23:52:00

はじめまして。来年住宅を購入したいと思っております。
予算内で計算すると、どうしても24坪くらいの家になりそうです。
夫婦と女の子1人の3人家族です。
モデルハウスなど見ましたが、見たものは小さくても土地42坪の建坪30〜35坪のものばかりでした。。。
建坪30坪の間取りでも少々狭いかな?って感じなので
24坪だとかなり狭くなりそうで、想像もつかないので、色々検索して間取りや外観等見たいのですが、なかなかサイトが見つからず・・・
どなたか情報や画像のサイトを教えて下さい!
ちなみに、今考えている間取りでは、1FがLDKを広く取って、トイレ、バスルーム 2F 子供部屋7畳程度、寝室6畳程度 ウォークインクローゼット トイレ で考えています。土地の形状は奥にやや台形状になっていて、長方形だということです。玄関前に軽自動車2台を縦に止めるようにしたいのですが、1Fに洗濯や布団を干せるような、小さな庭も欲しいのですが・・・どなたかアドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2007-11-21 14:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

土地30坪 建坪24坪(79.44平米)の注文住宅

  1. 404 吉本新喜劇

    しばらくROMってたけど、ちょい質問。

    その土地って 
    所有権売買契約なの?
    土地近隣の路線価(近隣の坪単価)知ってる?
    高圧線とか近くにないの?
    駅から近いの?
     ・
     ・
     ・
    土地大丈夫?

    建物で吉本新喜劇になるのは良いけど土地はしっかり見ときなよw
    大切な大切な忠告w

  2. 405 購入検討中さん

    いっそのこと、隣りの敷地と一緒にして、旗状の敷地にしてもらえばいいんじゃない?

  3. 406 まにまに

    業者の件ですが、こちらの地域では○不動産は1番大きな会社なので
    それだけ悪い噂も飛び交っていて、その他の業者(大手とかでも)も
    色々悪い事はあるみたいです。それが表に出ているか出ていないかの事ですね。
    なので一概に○不動産がで建てたら絶対ダメって事は無いと思うので、業者の件は良しとしようかなと思うようになりました。ここに建ててもらいたいって思っていないので、十分納得はしていませんが。。。
    近隣の坪単価は、平均40万程度です。高圧線は近くにありませんし、土地も
    水関係が入ったような土地ではなく土もしっかりしています。
    敷地形状は問題あっても土地自体は問題ありません。
    駅は徒歩10分くらいでしょうか。といっても、駅近くっていう便利さが
    こちらの地域では必要ないように思います。人によってですが、そもそも
    駅を利用する自体、縁がありませんので。田舎なもので^^;
    >>中途半端に少しだけ土地を増やして購入ってのは難しいかもしれませんよ。隣も同じ形状ってことは、そこから土地を削ったら、残りは2間の間口も取れないような、ほとんど売れない土地になってしまします。全部買うなら喜んで売ってくれるかもしれませんが。

    スイッチさんがおっしゃるように、横の土地分を狭くして売ってもらうのではなく、土地自体まだ、この位置にって決まっていないので、もし広げた場合は
    土地自体横にずれることになります。意味わかりづらいですよね^^;
    どうゆう状態の土地か、実際見て頂きたい程です。

  4. 409 通行人

    突然乱入してごめんなさい。

    その土地危なくありませんか。

    工場の跡地と言う事のようですし、後で匂いとか危険な化学物質が出てきたりしませんか。そうなった時に瑕疵担保責任を果たせるような業者でしょうか。

    横ずれできると言う事は、分筆とか土地の権利確定が出来ているんでしょうか。それよりも、周りの土地は誰も買っていないということではありませんか。

    ここは冷静になって考えるべきです。お子さんの学校の事があるようですが、それなら、ご実家の近くにアパートなりマンションなりを借りて、今回の話をリセットするという手もありますよ。

    何しろ、横ずれが可能ということは、未だ殆ど買い手が付いていないと言う事でしょう?

  5. 410 レフリー

    終了。

  6. 411 匿名さん

    まにまにさん、その後進展ありましたか?

  7. 412 土地勘無しさん

    私も進捗状況を知りたいです。

  8. 413 匿名さん

    このスレ自体の削除依頼が出てたけど
    まにまにさんが依頼したのかな。

  9. 414 匿名さん

    聞くだけ聞いてなにがあったが知らないが削除依頼して挨拶もなしか。。
    結局常識しらずのたわごと。

  10. 415 匿名さん

    >No.414 by 匿名さん

    削除依頼文では、まにまにさん本人の依頼だとは思わないのですがいかがでしょう?
    それと、レスの間が開いたからといって、無用に責め立てるモノではないと思います。

    >まにまにさん
    パソコンまだ家で見れないんですよね? まにまにさんにとってよい家造りができますよう応援しています。

  11. 416 414匿名さん

    いやいや、これだけレスがあいてしかも削除依頼されているのですから
    削除依頼されているのは、スレ主と考えるのが普通でしょ。
    まぁどうでも良いことですけど、ただ知りたいことがあるときは会社のパソコンから必死に回答しておきながら用がすんだら挨拶もなしで放棄している状況を嫌だなと思っただけ。

  12. 417 買いたいけど買えない人

    まあ、これだけいろいろな人がたくさんのアドバイスをしているのですから、今後、このスレはスレ主さん以外の人でも役立つはずです。
    スレ主さんは自分が用済みになったからといって、スレ自体を削除しないでください。

  13. 418 まにまに

    ご無沙汰しております
    状況としましては、あまり進歩はしていませんが
    間取りの考案中です。
    日曜に設計士との打合せがありました。
    1坪増やして2間半間口を確保できそうです。
    色々話を詰めていくと、当初の予算より200〜300オーバーしそうです。
    設計士さんも、頼れる人なのが分かったので、なんとか良い間取りを提出して頂けそうです。見積を出してもらってますが、金額次第でもう1坪増やそうかなとも考えております。

  14. 419 匿名さん

    まにまにさんも、言われないと何も言わないんだね。
    スレ主責任として近況報告なり何か書き込まないとね。
    他人事のように傍観してる神経が分からない。

    会議の司会者が、議事進行が滞っているのに黙っているのと同じだよ。


    ところで、間取りって言われてますが、土地や業者の件は解決したのでしょうか?
    結局、どっちの土地にしたのか。業者は大丈夫なのか・・・・。

    みんなはそこが心配(知りたいん)なんじゃないですかね?

  15. 420 まにまに

    土地や業者の件ですが、色々知り合いにも聞きましたが、
    今は前より良くなったと聞きましたので、納得の上で契約するつもりです。
    土地も開発許可が下りたと報告を頂いています。

  16. 421 匿名さん

    どうやら良い方向に向かい始めたようですね。
    ここまで皆さんに心配してもらったのだから
    是非結末まで教えてくださいね。

    それにしてもスレ主さんの何事もなかったような
    レスの様子からは特に問題は感じさせないので、
    削除依頼板で個人情報漏洩を心配していたのは
    一体誰なんでしょう?不思議です。

  17. 422 匿名さん

    スレ主は、もぉやる気ないよ。
    この前の返答もいやいや感まるだし。

  18. 423 匿名さん

    このスレまだ完結してないですよね。

  19. 424 匿名さん

    スレ主へ
    自分の中で解決できたのならきちんと終わらせるのが、スジだと思います。
    みんなにいろんなアドバイスをいただいているのだから。
    挨拶なしで放置&削除は、最低ですよ。

  20. 425 大学教授さん

    じゃ、私も放置プレーは許さないので、ageておきます。
    目に留まるようにね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸