住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 一馬力1000万の生活感 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力1000万の生活感 その2

  1. 601 匿名

    580.598さん
    そうですよね~見栄にならない位の知名度ですよね。
    かくいう私もショーメを知ってまだ2,3年です。
    主人はブランドものには疎いです。疎い位で丁度良かったんです。
    でも道具や身に付けるものの拘りのポイントなどお話を聞くのは楽しいです。
    お返事ありがとうございました。

  2. 602 匿名さん

    >>601さん
    こちらこそありがとうございました。ツイッターならフォローするところでした(笑)。ショーメの蜂シリーズもかわいいですよね。また何かあったら教えてください。では。

  3. 603 入居済み住民さん

    宝石はもっぱら?観賞専門です。

    あっスウィートテンダイヤモンド はロイヤル アッシャーでした。
    カルティエで結婚指輪、作りなおしたいです。(いつか)

  4. 604 匿名

    入居済み住民さん
    やはりアッシャーカットですか?
    品質とカットに拘られたのですね~
    ロイヤルの称号を持つその背景まで想うのも素敵でスイートテンにふさわしいですね!
    15周年か20周年にカルティエで新たに結婚指輪を新調出来たら素敵ですね~
    新たに指輪を交換しあって初心にかえって更に絆を深めようよ。とか提案してなさっては?
    私は家では結婚指輪も外していて外出時は婚約,結婚指輪両方着けてます。ティファニーで重ね付け出来るようシンプルなものを選びました。ダイヤモンドドッツというシリーズです。
    ティファニーでは記念品毎に重ね付けを増やしていく提案をされていて、いつかメトロというリングを重ねようかな~と考えてましたがダイヤは入ってないけれどヴァンクリーフのぺルレも可愛いけなぁ。
    そう思っていたら先日カルティエの展示会でオーキッドモチーフのリングとピアスを見せて頂き、お若い方向けなのか今、流行りのモチーフも小さくてリング部分も華奢なタイプだったので結婚,婚約指輪の間に挟んで付ける事も出来ました。
    まだ10周年にはあと2年あるのですが物色中です(笑)

  5. 605 匿名さん

    お前らみたいな嫁年収1000万程度じゃ無理だわ。

  6. 606 匿名さん

    うちの嫁が立派に思えてきた。

  7. 607 匿名

    マンションや車に比べたら安いもんだよ。

  8. 608 匿名さん

    ブランド物を持ってる人は、持ってるんですね。
    スーパーでもブランド物のバッグを持ってる人をよく見かけます。
    どこへ行くにもきちんとした人っているんですよね。

  9. 609 匿名さん

    中身がないのに飾り物!ほんとこっけいです。でもそんなもんで満足できる人はある意味幸せ者ですね。

  10. 610 匿名さん

    ブランドのバッグのレンタルがあるとか聞いたことがあります。
    買うより安くてあまり使わないので、レンタルでもいいかなと思います。

  11. 611 匿名

    そんなに高くないから買ってみたらいいよ。

  12. 612 匿名

    レンタルなんて無意味。だったら中古の程度の良いものがあるよ

  13. 613 匿名さん

    レストランで食事をしないならブランドバッグや指輪は必要ない。

  14. 614 匿名さん

    レストランというか、ファーストフードでもブランドで決めてる人はいますよ。
    人それぞれの価値観だと思います。

  15. 615 匿名さん

    ここの奥さん痛インテリア&グルメブログとかやってそう。

  16. 616 匿名はん

    ドレスアップしていく場としてレストランほど頻度の高いものはないから
    言ったまで。うちのカミさんはファーストフードではテイクアウトしかしない。
    指輪もバッグも使いわけている。ヴィトンは普段使い。バーキンやケリーを持ってスーパー
    にはいかない。ヴィトンのトートくらいなら私も持ってスーパーにいくことがある。

  17. 617 匿名さん

    うちもいいカモです。

  18. 618 匿名

    このデザイン良いなぁと思いそのブランドのヒストリー,コンセプトを知ると成る程価格なりのでも理由があるなと思ったり、
    作りがしっかりしているなぁという道具の職人さんの丁寧な仕事や手間のかけ方を知ると成る程となる事が多いです。
    装飾としての要素が強いバッグは高価でも繊細に扱わないといけなかったり、あくまで手荷物を持ち運ぶ道具として丈夫だったり色んなものがありますよね。
    どうせなら美しい物を持ちたい。
    どうせなら丈夫な物が持ちたい。
    美しさと丈夫さのバランスが納得できるものを持ちたい。
    等々そういう拘りのポイントを聞くのが楽しいです。
    私はあまり流行は拘らないのと気に入ったら壊れるまで手元に置きたいのでレンタルは考えませんが、シーズン毎の新作を楽しみたい方で収納や処分に困るという方はレンタルも一つの手かもしれませんね。
    形ある物に執着せず、また物を使い捨てて生きていきたいという方もいらっしゃるでしょうね。

  19. 619 匿名さん

    長文で説明するほどの内容でもなさそうだが・・・

  20. 620 匿名さん

    ブランド品はブランドバリューを売っているのであって品質は高くてあたりまえ。

    気に入ったブランドがあるというのは、なじみのレストランがあるのと同様に
    生活の潤いのひとつ。
    いつでも安心して身に着けられるという点で貴重なものだと思いますよ。確かに
    主観の相違があってあたりまえ。
    そういうものがなくていいと思う人もいる。ただし1000万超えて余裕がでて
    きたらいろいろな人生の楽しみを味わうことを自分に許してやることもいいかも
    しれません。

  21. 621 匿名さん

    >589さん
    スイス時計が好きなんですね。私も好き。
    時を刻むという意味での時計の性能はもうどのメーカーも大差ないと思うので、
    後はデザインを楽しむ、ということだと思いますが、スイスメーカーのデザイン
    って時計のカッチリとした機能美を大事にしている気がします。

    だから、ブルガリやショーメはどうも…って気持ちよくわかります。
    どなたか、その意見をレベルが低いみたいに書いてましたが、単に好みの問題
    でしょ?そういう言い方はどうかなって思います。
    別にセンス悪いって言ってるわけじゃなし。

    私はタグ・ホイヤーを愛用してまして、これからも大事に使っていきたいです。
    ちょっと小洒落るときは、時計はつけません。

  22. 622 匿名さん

    >ファーストフードではテイクアウトしかしない。

    うちは、ファーストフードはテイクアウトすらしないのです。
    子どもたちもまずいと言うからです。
    でも、ブランドは持っていません。

  23. 623 匿名

    1,000万円台で買える?
    かなり生活切り詰めて、家族犠牲にして100万円するケリーバックって…

    質流れの中古品かなぁ…。

  24. 624 匿名さん

    ローンではないですか。

  25. 625 匿名さん

    この年収世帯でブランド品を身につけて行くところといえば、レストランぐらいということだよ。
    つまり、レストランぐらいならブランド品でなくてもいいってことだね。

  26. 626 匿名

    独身の頃、海外旅行中ボーナスで買ったとか、親からお下がりとか…

  27. 627 匿名さん

    高級なブランド品を持ってる人は、海外旅行ぐらいは行くかもしれないけど、車はないと思う。
    価値観の問題だと思います。

  28. 628 匿名

    レストランとかレセプションとか同窓会とか色々使えばいいじゃないですか
    エルメスて馬具メーカーだから丈夫で革の発色がよくて素敵~と思うけど、革のバッグに百万出せない(;_;)
    エルメスて磨きと修理はしてくれてもはバッグの四隅の色が剥げてきても補修してくれないんですよね。
    馬具メーカーで頑丈と聞きますが革の発色が素晴らしいと思うと余計使い込むには向かないかなぁと。
    幾つも持てて一つのバッグの使用頻度が低かったらいいかな~一生物で傷も汚れも趣きになってくようなソファなら百万出すけど…私には手が出せません。

  29. 629 匿名

    年収1,000万円の妄想は2,000万円越える人には呆れます。

  30. 630 匿名さん

    どうでも良いよ。

  31. 631 入居済み住民さん

    ロレックス持ってますが、種類は知らないです。
    夫のは、サブマリンって言うそうですが・・・
    一番ミニマムな桁のアイテムで精いっぱいです。

  32. 632 匿名

    やはりどうせなら自分と同じロレックスをって意味だったんですね仲良しですね~
    もしかして婚約指輪もご主人が厳選して贈られたのでしょうか?
    私はジュエリーには執着が強く自分でコレ!と決めちゃいました(汗)
    お子さんについてはお二人で考えられて、自分の事は後回しにしがちな奥様の事はご主人が考えられて…という感じかな
    お幸せですね!

  33. 633 匿名さん

    うちはピカソの絵があるよ。版画だけどピカソが刷ったオリジナル。
    そこらの時計より高いけど軽自動車より安い。
    マンションのオブションだと思うと安いよ。

  34. 634 匿名さん

    そういえば、うちも元画買いました。(当然、ピカソじゃないです)
    ブランドバックも時計も大きい車もないけど、ギャラリーやデパートなんかで見かけて気に入るとちょっとしたブランドバック程度の価格なら買ってました。人それぞれの価値観でお金の使い道ってちがうものですね。

  35. 635 匿名

    絵画はまだ自分で買い求めたことがありません。実家からお気に入りを一枚持ってきただけです。
    手元に目を向ければ何時でも楽しめる美しいもの。として指輪を楽しんでますが、
    他には絵付けや形の気に入った器、眺めて楽しむだけの物でもオブジェとして花瓶や食器メーカーのフィギュリン位で、季節や節句で入れ替え楽しんでます。
    どこかまだ美しさと実用を兼ねた物しかまだ買おうと言う気が起きないようです。

    皆さんのお宅には床の間は何かお軸はかけてありますか?
    我が家は来客で和室を使うことはないので和箪笥を置いて着替えが出来れば充分としか考えて無かったので、お軸が寸法が合わず掛けられなくなってしまい花器だけです(汗)
    子育て中の方が多いと思われますし、まだ仕舞われたままのお宅が多いかな?

  36. 636 匿名さん

    マンションなので残念ながら和室はありません。
    生まれてこの方和室のある家に住んだことがないので
    必要性は感じませんが、あればあったでいいものなの
    でしょうね。

  37. 637 匿名さん

    新築したとき、掛け軸をかける予定でした。
    でも子どもがいるのでかけない方がいいと思いました。
    うちの和室は、雪見障子になっていて、数十万円の欄間もあります。
    でも障子を子どもに荒らされてしまいました。
    大きくなるまで張り替えるつもりはありません。

  38. 638 匿名

    雪見障子上にあげといても駄目でした?障子紙は全部とってしまったのでしょうか。
    実家は甥姪が小さかった頃に破れない汚れも簡単に落とせる障子紙に張り替えてしまい年末の張替はしなくなりましたが、子供の頃の大掃除の時に好きなように破かせて貰えるのが楽しかったな~
    欄間に凝られたのですね~職人さんも少なくなっているでしょうし、お子さん達にも和室の文化が引き継がれて行くと良いですね。
    若い頃、お茶は嫌々習って膝を痛めて辞めて久しく、今また和服に興味が向き他の和の文化にも興味が戻りはじめた所です。
    私も自室は洋室だったし、居間も食堂も洋室でずっと椅子の生活だったので和室は和服の為にしか考えて無かったので、もう少し充実させたいなぁ
    現在は座敷で正座が出来て和の趣味に文化に浸れるのは人生の内で短い期間かもしれませんね。親の寝室は和室だったのですが老いて和室の立ち座りが厳しくなり、お布団派だったのに最近ベッドに変わりました。
    料亭に行っても今は小上がりに堀ごたつ式の足が伸ばせるお部屋もあるし今は和室向きの椅子やテーブルもあったり自宅でも椅子に座っても書やお茶は楽しめるでしょうけれど、お庭は畳の目線で造られていますよね。

  39. 639 匿名さん

    マンション買って引っ越したら、いきなり何かのでっかい掛け軸がシュウトメから送られてきた。高野山のなんだかとか言ってたけど、掛けるところもないの開いたこともなく、そのまんま押入行き・・・こういう贈り物はセンスの違いも環境の違いもあるから、しない方が無難だよね。なんせ和室ないんですから。
    うちは北欧のファブリックパネルを飾ってあるだけ。シンプルが一番だと思ってます。

  40. 640 匿名さん

    皆さんワインセラーはどんなの買ってます?うちは安いのを2台並べて36本
    電気代考えると大型を買った方よかったかと。
    コレクションはブルゴーニュのプルミエクリュ中心にイタリアのスーパータスカン
    ニューワールドのオーパスワンとか有名もの。
    日頃は2000~4000円クラスでシチリアワインやスペインワインの掘り出し物
    を見つけて飲んでいたりします。

  41. 641 匿名

    最近の書き込みしてる人、かなり生活が困窮しているのか妄想が痛い。

    ネットだから害はないけど、身近な人なら付き合えない変な人。

  42. 642 匿名さん

    妄想だとは思わないなあ。

    どちらかというといろいろな因子があって使えるお金が多いかんじ。
    親援助がある(不動産・現金から米野菜に至るまで)とか、子どもがいないとか。
    住まいが地価が高いところかどうかとか
    それか一点豪華主義で他の部分では非常に質素とか。

    ただ、1500万超える人は他にスレ作ってくれ、とは思うけど。

  43. 643 匿名

    収入はこの層だけど話題に全然共感を覚えない。まあ価値観の違いってことで。

  44. 644 匿名さん

    どういう価値観ですか。

  45. 645 匿名さん

    うちは12本のやつ。エイジングするような高いワインは家で飲まないのでこの本数で十分です。在庫期間は長くて一ヶ月くらいです。

    日頃というか週末飲むのは1500円から2500円クラスです。産地はニューワールドかフランスのローヌとか比較的安い地域のです。

    ブルゴーニュのプルミエクラスなんて家で飲むのは年2回くらいです。

  46. 646 匿名さん

    ワインと女性がこの世の快楽だと誰かが書いていました。私は愛妻家なので夫婦で選んだワインを食卓で楽しみます。セラーはコレクション保存用。

  47. 647 匿名

    コストコならワイン安くて美味しいのが手に入る チーズも うちはそれでオッケー

  48. 648 匿名さん

    ワインは値段の割りに上質なものがあるから面白いですよね。
    最近ではパーカーポイント90点のシチリアワインのサキアが美味かったです。
    近所のスーパーで1300円。米国では30ドルなんだとか。エノテカが輸入元。
    ワイン板ではないのでこのくらいで。

  49. 649 住民さんA

    以前はシャトーかセカンドを好んで飲んでましたが(多分見栄)、最近はヤマサキかエノチカで2000円未満掘り出し物を求めて飲んでます。(月に10本程度) 掘り出しモノに出会うと得した気分なのが嬉しい。逆に5000円以上出していまいちだとすごく損した気分。

  50. 650 匿名

    夫が1000万代で妻の親が携帯や車代(税金ガソリン保険)学費や旅行代などなど支払ってくれている家庭の方いらっしゃいますか?まあワインも込みでもいいですよ

  51. 651 匿名さん

    >>643

    同感。ちょっと読んでガックリした。マジでこういう
    生活感なら、あまりおつきあいしたくない範囲の方々。

  52. 652 匿名さん

    >651
    ぬるま湯に浸かってきた専業主婦連中のたわ言でしょう。
    だんなさんはまともだと信じていますが、
    こんな人たちを養う羽目になるなんて可哀想で仕方ないですね。

    何の生産性もないのに。。

  53. 653 匿名

    妻に求める物が生産性?
    なるほど価値観が違いますね。

  54. 654 匿名

    我が家は夫婦ともアルコールに弱いので家には常備してません。
    外食時は弱いなりに折角のプロの美味しいお料理とのマリアージュを楽しみたいのでグラスやお銚子一本位はお願いしますが、好みは伝えてもお料理に合わせてお任せなので銘柄や産地など詳しくならないです。
    お店にとっては良いお客様ではないですね。お腹一杯でもなるべくチーズまで頼んだり、ミネラルウォーターを頼んだりの気は遣っているつもりですが、
    年に数回ランチをする同級生が飲み切れなくてもボトルで頼み、残りはスタッフの皆さんでどうぞと振る舞うのを凄~い!お金持ち~!!と思います…
    携帯は番号を変えなくて良くなるまで父名義の使ってました。
    車や旅行は自分達ですが、帰省の時はガソリン代や旅費分位のお小遣いをくれるので有り難く頂戴してます(甘)
    子供は居ませんのでそういう援助は無いですが、不妊治療中は何かと支援して貰ってましたね。

  55. 655 入居済み住民さん

    グッチのニューバンブー買ってもらいました。
    クリスマスにはバレンシアガのバックも買ってくれるそうです。

    って言うと、生活感違う?って言われてしまうかもしれませんが
    結婚15周年のプレゼントです。
    でも、普段はそんなこと全くありません、
    もちろん。

    5年に一回のプレゼントですから・・・
    5年前は、スイートテンのダイヤ
    5年後は、ロレックスをくれるそうです。
    最近では、月1万づつ積んでくれているようです。

    でも10年前はノーブランドの小さな小さなダイヤのネックレスでした。
    夫も20代半ばでそれが精いっぱいだったようです。
    でも嬉しかったなあ。今でも大切にしています。

    付き合いはじめて1週間、閉店セールのバンドームの小さな小さなシルバーの指輪 確か1万円ぐらいでした。
    大切に大切に取っています。思い出の品です。

  56. 656 匿名

    なんか、一ばりき1000万世帯、気色ワルい。

  57. 657 匿名さん

    今日はまつやでランチでした。

  58. 658 購入検討中さん

    やっぱり今の時代は共働きでしょ。

  59. 659 匿名さん

    結婚○周年のプレゼントをくれるといったら逆に困るかも。
    アクセもバッグも服も酒も高い外食も興味なし。
    今一番欲しいのは教育費積立。
    でも現金欲しいなんて言えない。

    何も買っていらんから
    晩御飯にお好み焼き作って(夫が得意)って言ったらドンびきされた新婚当時を思い出す‥。
    可愛い妻でなくてゴメン。
    イヤかもしれんがオッサンと結婚したと思ってあきらめてくれw

  60. 660 匿名さん

    どうでも良いよ。

  61. 661 匿名

    入居済み住民さん

    バッグはリクエストですか?それともこちらも主人様のお見立てでしょうか?
    バンブー私は若い頃お友達との旅行先で一生物のつもりで購入しましたが、一時期余りにも流行ったので流行遅れのような感じで封印していました。
    2,3年前からレトロ感が着物に合うかもと使うようになりましたがニューはステッチが入ったりタッセルが可愛い!
    ご主人様は女性のブランドにもお詳しいんですね~5年毎のプレゼントの為に調べられてるのかもしれませんね!
    毎月の積立ても日頃から奥様のご家族への献身ぶりを御覧になっているからこそなのでしょうね。
    私もデパートの友の会の積立ては使う目的の貯金なら一番率が良いので続けていますが、毎年お得意様向けセールがホテルで催されるの頃に満期が来るようにしています。
    主人は自分の服や靴はあまり欲しがらないのでセールだし貴方の身に付ける物はお仕事着なのだからと誘い出しています。
    でも私の場合、自分のお買い物が何年か越しの積立てとはいえ主人の身に付ける物より単価が高くて気が引けるからですが(笑)

  62. 662 匿名

    659さん

    お子さんの成長を見守れる事が何よりのプレゼントなんですね~
    現金で欲しいとご主人に伝えても、お子さんに一番力を注ぎたいのだなと理解して下さるのではないですか?
    結婚前からのお付き合いの中で奥様の価値観もご存知でしょうし。
    そんな奥様を健気で可愛いと妻だと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
    女性は共感しあう事を求めると言いますが、類は友を呼び仲良しグループはお洋服の好みや雰囲気まで似てたりしますものね。
    こういう場でなければ違う価値観の方のお話を伺う事もないですし。面白いですね。

  63. 663 匿名

    主婦スレは話が胡散臭い。

  64. 664 匿名さん

    年収1000万台だと勘違する人が多くなるんでしょうか?
    それとも主婦だから!?

  65. 665 匿名さん

    妄想セレブのブログってのは星の数ほどあるよ。
    インテリアとかグルメとか海外旅行の写真を他のブログとか
    からパクってきて自分のブログに貼り付けて更新してんだよ。
    2chとかではそういう痛いブログを見守る専用のスレッド
    があって笑えるのだがここもそういう人が多いんだろう。

  66. 666 匿名さん

    どういうところが妄想だというのですか。
    ほんとうのことだと思いますよ。
    年収1000万円でそれぐらいの生活はできると思います。
    貯金はできないかもしないけどね。


  67. 667 匿名さん

    まあ妄想だと思いたいならそう思っておけばいいんじゃない?

    うちはここで書けないぐらい質素にくらしているけれど
    自分の知り合いで1000万に満たなくても、ここで書かれているような生活してる人いるよ。


    ‥親同居だけどね。

  68. 668 匿名

    逆にそんなに質素にされている方は何に使われているのでしょうか
    貯金の比重が高いのでしょうか
    一年間どれくらい貯めてるのですかね

  69. 669 匿名さん

    >>666
    年収1000万円ちょっとだけど、手取りは800万円もないし、私の月の小遣いは6万円ですよ。

    ユニクロで2900円のインナーを妻に黙ってカードで買ったら怒られました(泣

  70. 670 匿名さん

    お小遣い6万円をどのように使ってますか。

  71. 671 匿名

    訳あってうちは私(妻)の一馬力1000万です。
    高級時計とワインとブランドバッグか…。あまりに世界が違ってくらくらします。
    同じ収入で生きてるのに、この差は何?
    まあ、私は頑張るのが好きだし、お金がなくても主人のこと好きだから、苦にはならないですけどね、でもちょっとはうらやましい。
    いいなー。

  72. 672 匿名さん

    一生懸命働いて「住宅以外にも」これくらいはというものがあっていいんじゃないですかね。
    子供のために金稼いできましたが、夫婦での楽しみにお金をつかっておかないと長い
    夫婦関係円満に保てないかもしれませんよ。経済感覚が一致していたら借金していても
    関係は持ちますが、価値観が違ったらいくら豊富な蓄えがあっても家庭は円満ではないかも。

  73. 673 匿名さん

    >>669
    ユニクロのインナーを黙って定価で買ってきたらうちも怒るかもしれん(笑)
    ユニクロは安くなる土日に買い物が基本だし
    ヒートテックみたいなものは他のスーパーから似たようなものが安く出ているから。

    >>668
    質素かどうかは分からないけれど
    パーセンテージでいうと貯蓄は税込年収の30%です。
    子どもが小学生なので貯め時と思い頑張ってきたけど
    住宅ローンがまだまだ残っているので
    結局のところ、全然貯蓄といえない…ですよね。
    おまけに来年は塾費用が跳ね上がる…おそろしい。

  74. 674 匿名さん

    高級時計やブランドバッグは、車にくらべたら安いものでしょう。
    うちは車を2台所有しています。維持費は年間50万円ぐらいです。
    休日は車で行動しています。
    高級時計やブランドバッグには興味がありません。
    ブランド物をたくさん持っている人は、車がないでしょう。
    休日も電車やバスで行動してるでしょう。
    そういうことを考えると優雅ではないと思います。

  75. 675 匿名さん

    ブランドバッグでバス移動ですかい?

  76. 676 匿名さん

    ブランドもんばっかり買う見栄っ張りは
    軽自動車とか乗らなさそうですし、
    軽乗るぐらいなら車なんていらないと思うでしょう。
    かと言って高級車が買えるまでお金は回らない。

    そういう家庭はマンション住まいのイメージが強いですね。
    マンションだと車いらないですしね。

  77. 677 匿名さん

    都内って、駐車場探すの大変じゃないですか?

  78. 678 匿名さん

    んー。
    見栄張りかどうかは問題ではなく、皆さん自分が好きなものの話をしてるので、
    高級車が好きなら、具体的に何が好きか、もしくは何に乗ってるか教えてくれる
    と面白いんですが。

  79. 679 匿名さん

    >676
    人の懐事情など、どうでもいいじゃないですか。
    あなたは何かこだわりはないんですか?

  80. 680 匿名さん

    独身時代はBMのZ4に乗ってましたけど
    今はクラウンに乗ってます。

    生活は特に苦しいこともなく貯金も割りとできてる方だと思いますが、
    皆様のようにブランドものばかり買う余裕はないですね。
    貯金を切り崩すことになるので。
    あと、住宅にお金をかけましたね。繰上げ返済を定期的に行うので
    そういう意味でも余裕はないですね。

    この年収層だといくらぐらいのお家買いました?
    年収の5倍ぐらいですか?

  81. 681 匿名さん

    年収4倍の中古マンションを買いました。

    頭金も多く入れ余裕のあるローンを組んだつもりですが、
    教育費がじわじわと増えてきてボディーブローのように家計に響いてきてます。



  82. 682 匿名さん

    人との比較でしか自分を測れない人は心が貧しいと思います。
    お金の使い道ではなくライフスタイルを聞いているのだと思うのですが
    1000万1馬力というのは、多様性が出始める境目では?
    それとも子育て世代だと画一化するのでしょうか。
    さて ワインの次はペット。犬種と頭数、トリミング、獣医、ペットホテル
    費用など教えてください。
    うちは平凡でラブラドール一匹です。室内で飼っています。餌代と留守の
    時のペットホテルが頭が痛い。子供は自立しましたが犬は就職してくれません。

  83. 683 匿名さん

    >680
    住宅のどういうところにお金をかけたのでしょうか。

  84. 684 匿名さん

    マンションであれ戸建であれ、住宅にカネをかけるのなら一箇所だけ。

    それは、他でもない

    頭金。これにカネをかけて掛けすぎるということはない。

  85. 685 入居済み住民さん

    外溝とか カーポート、カーテン、家具全て合わせて4500万円ぐらいです。
    土地は夫の実家からの借地です。

    大手HMは高かったですが、暖かいし静かだし満足してます。ちなみに自動車はアルファード 1台。
    夫はセカンドカー欲しいようですが、無駄だと思うので買っていません。
    (そうしたら、義理父にレクサスのハリアーみたいのを買わせようとしています。)

    ローンの支払いに 子供の塾やお稽古事代、本人もおしゃれですし、私に色々買ってくれます。
    「良い物を長く使え」が口ぐせです。よって貯金はものすごく少ないです。
    ただ、相続のことを考えたりすると、必死で貯蓄してもあまり意味がない気もしますので
    夫の好きにさせてますが・・・

    ただそれはそれで、普段の生活は普通そのものです。
    今日の晩御飯だって、さんまの塩焼きとなすの揚げびたしとサラダとほうれん草のおひたしですもん。
    こうやって書くとむしろ粗食です(笑)

  86. 686 サラリーマンさん

    アルファードのハイブリッド今度出ますよね。
    年収の約7倍以上9000万使った(借金あり)ので、セレナで我慢しようかと悩んでいます。
    家と庭にお金かけなければGS(レクサスね)買えたかも。と後悔する日々です。

  87. 687 入居済み住民さん

    みなさん家庭料理は?

    私は、私は食材も料理も素朴な物が多いです。
    ただ、鍋だけはビタクラフトで揃えています。
    購入時の投資は少し痛かったですが、頑丈で長持ちして扱いやすいですし
    少量の油で揚げものもできます。

    ルクレーゼやストウブと同様、煮物等の調理に砂糖がいらないところも好きです。
    素朴でおいしい味になります。

    でも料理はトン汁や肉じゃが、大根の煮物とか、
    もう本当に普通。
    カレー シチュー 煮豚は前の晩から仕込むことが多いです。

    お味噌汁の出汁は コストコで大量購入した 干しシイタケ+昆布+カツオで取ることが多いです。
    おいしいですし、なんだか滋養満点な気がして得した気分になります。
    辰巳さんのシイタケスープの真似です。(笑)(ホンモノは難しそう?)

    とはいえ、朝から戻すという手間がかかりますので、そうはいかないときは
    「カツオ+こぶ茶」っていう時もあります。(こぶ茶は假屋崎省吾の真似です)

  88. 688 匿名さん

    マンションでペットって部屋が臭くなりませんか?

    うちは子供が動物を欲しがっているので(私も動物好き)検討中なのですが、
    部屋が臭くなる気がして・・

    先日、アウトレットモールでわんちゃんのレストランがあり、
    のぞいたら、ものすごく犬臭く。

    この匂いが部屋にしみついたら人をよんだりできないな~と。
    売るときも相手が犬好きじゃないと売れないなと。

    うちはマンションが小型犬のみ飼育可なので、飼うとしたら小型犬のみに
    なるのですが、これも臭くなるのかなと思うともっと小さな動物しかだめかと
    おもったり・・・マンションライフは快適な反面、こういうところが難しいです。

  89. 689 匿名さん

    >671

    親次第じゃないでしょうか・・

    「土地は親からです」ってコメントもありますし。

    子供の私立の学費は親からです、とか、結構多いですよね。

    年収帯が同じでも、土地を買わなくていいとか、子供の学費を払わなくていいとかだと
    全然生活は変わってくると思います。

    1000万で贅沢してない家庭は親からの援助があまりない、または、親がお金を持っていても
    余計な贅沢をする生活をさせるためにお金を援助しない、そういう生活を推奨しない
    価値観なんでしょうし(我が家はこれです。イギリスとかでも子供がダメになるから
    子供に遺産は相続しない、という資産家が多くいるそうです)どっちがいいとは言えないですね

    私もお金にゆとりが出来たら、娘に働かなくてもゆったりといい生活をして
    欲しいから援助してもいいと思いますが、そうするとなんというか、ひ弱な生活力のない
    人間にならないかという怖さもあります。

  90. 690 匿名

    私も嫁入りの時にビタクラフトで揃えて貰いました。実家もそうだったからですが、母は歳をとると重さが堪えるようで底だけ三層の物に買い替えたりフライパンはそれでも重くてコーティングの物を使うようになってました。
    お友達が結婚祝いに贈ってくれたルクルーゼも使っています。冷めないし可愛いので食卓に出せて便利。毎日のお味噌汁に使っていますが一番のお気に入りでもあり一番重くてこれが真っ先に使えなくなるんだろうなぁ。
    出汁は紙パック使ってます。お米は発芽玄米と胚芽米を混ぜてサプリとらなくてもミネラルやビタミン摂れるかなと。どちらも無洗米。お味噌や他の調味料も一緒にグリーンコープに買い出しに行きます。お野菜は近くにも有機栽培の物があるので便利です。
    結婚してから子供を諦める迄はパーマやヘアカラーはせず、シャンプーも石鹸シャンプーとこだわってましたが、大人しかいない世帯だし食べ物もそんなに気をつけなくても良いかなぁと思いながらも引き続きコープ。
    身体に悪そうな霜降り肉や脂がぶりぶりしたモツ鍋、豚の脂身も好きだしファストフードも時々食べます。モスバーガー。
    動物は臭いが駄目で。ペットの写真や動画は可愛いなぁと思いますけど…羽布団やダウンコートも気になり使いません。でもジビエ食べるときは気にならない(笑)
    小さい頃犬飼ってたんですけどね~。猫はお友達の家でもトイレ以外は臭いが気にならなかったけれど、家具に爪とぎの痕はありましたね~

  91. 691 匿名さん

    うちは、昔からこんぶやかつおからだしをとっています。
    そのように教えられています。
    健康のために、ときどき玄米を食べています。
    昔は圧力鍋で炊いていましたが、今は炊飯器で炊けるようになったので便利ですね。
    圧力鍋はカレーや煮物、お正月料理の昆布巻きや黒豆をつくるときに使っています。
    キッチンは、松下電工のシステムキッチンでオーブンレンジが取り付けてあります。
    ときどきケーキやクッキーを作ります。

  92. 692 匿名さん

    やっぱり主婦だらけだったか。
    1000万一馬力本人とは思えない
    といつも思ってたが、やっぱり。

  93. 693 匿名さん

    コメントは一馬力本人でなくてもいいと思います。(私は馬力の本人です。)
    生活感伝わってきて面白いですよ。
    1000万代+α 
    αが人それぞれ違いますね
    自営と雇われでも同じ年収でも経費使える分で生活観違うしね。
    価値観が多様化しているのでそれぞれの家での方針(家訓)が大きく変わりますね。

  94. 694 匿名さん

    誰もダメとは言ってない。
    ただ、鼻につくなにかが
    あるわな。悪くいうと
    鼻持(ry

  95. 695 入居済み住民さん

    そう?

    お鍋張り込んで
    出汁に工夫して。

    普通に良い主婦だと思うけど

  96. 696 匿名さん

    で、ロレックスですか。
    子供手当や税制にぶっ飛んだ文句
    つけたり…何ともいやはや。
    庶民的だとか質素だとかのふりして。
    日本の平均からすると恵まれてる方
    だという自覚が見えない書き込みが
    多くて、なんかなあ…とおもうわ。

  97. 697 匿名さん

    年収1000万も500万も大して生活ぶりは変わらない。

    皆同じ中産階級。

  98. 698 匿名さん

    出汁など料理に工夫している人と、ロレックス持ってる人は別人かもしれないじゃない。
    それぞれのコメントをいっしょくたにして一つの人物像を作ることに、どんな意味があるの?
    平均より恵まれている自覚がある書き込みって、例えばどんな書き込み?

    1馬力1000万だと、この程度は自分の好きなものに凝れるんだなって面白く読んでます。
    赤裸々に語り合う雰囲気を、あまり壊さないでほしいなあ。

  99. 699 匿名さん

    料理はフランス料理をよく作ります。
    煮込みとかですが。和食より楽ですよね。
    温かいもの、温め直しが効かないもの、焼き魚とか天ぷらとかタイミングよく出すのはむつかしい。自分が食べないなら別ですが。

  100. 700 匿名さん

    日本の平均からすると恵まれてる方だという自覚が見える書き込みの方が、よっぽど鼻につくわ 笑。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸