住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 一馬力1000万の生活感 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力1000万の生活感 その2

  1. 301 匿名

    私立小と私立中の子供がいて習い事併せて、月20万教育費に注ぎ込んでます
    大学用の貯蓄は一人1300万くらい貯めてる途中です それでも足りないような

  2. 302 匿名さん

    >301
    大学用で1,300万円だと進路は全方位ではなくなりますね。
    自分はもっとかけてもらったので子供には申し訳ないような…

  3. 303 匿名さん

    ひとつ質問なんですが、やはり私立に行かせた方が授業のレベルは格段に違うものなのでしょうか?
    学力のつき方に差が出てくるのでしょうか?
    それは小学校から高校まで同じような傾向があるのでしょうか?

    これから小学校に上がる子供が居るため、悩んでおります。
    私立に行かせて高いお月謝を払う価値があるのかどうか、決めかねております。
    ちなみに都区内の文教地区です。

  4. 304 匿名

    どれだけいい教育をしている私立の学校に行っても、半分ぐらいは、公立に行ってもよかったんじゃないかというような大学にしか入れないのが現実のようです。
    でも、私立に行ったから、そんな大学でも行くことができたとも考えられますよね。
    そういうことをよく考えて、私立か公立かを決めたほうがいいと思います。

  5. 305 匿名さん

    >301
    正気?
    それで、どんな結果が待ってるの?

  6. 306 匿名さん

    >>305
    今からどんな結果か分かるやつがいたらそいつはネ申w

    >>303
    小学校は知らんが、私学中学に関しては授業のコマ数が公立より格段に多い。
    あと、カネと頭の上位層が私学へ抜けるような文教地区の公立中学は結構悲惨ときくので
    地域の人に聞くのが吉。

  7. 307 匿名さん

    そういう問題じゃないだろ。
    最大の結果が出ても、知れたもんってことだ。
    逆に、大したお金かけずに、その結果を生むやつもいるもんだ。

  8. 308 匿名

    公立で塾なし。一切の余計な教育費かからず東大。私の周りでは普通だと思っていました。それだけお金かけて、一体子供をどこに行かせようとしているのでしょうか。

  9. 309 匿名さん

    生まれながらの秀才。生まれながらの美貌。生まれながらの金持ち。
    「持ってる」人は悩まなくていいだよね。うらやましい。努力の才能があってもね~。一生苦しいよ。

  10. 310 匿名

    たいして勉強しなくても上に行ける頭の持ち主で
    公立がそこまで荒れてないなら公立一本でいけるんじゃないか?

    ただ私学へいけば普通タイプの生徒の合格パーセンテージを上げることが出来るし
    荒れていて授業にならない地域なら
    勉強する環境を金で買うということじゃないの?

    とりあえず一貫校なら計画立てて学べるので、
    授業内容に無駄がないことだけは言えると思うな。
    あと、金かけたアカデミックな環境で学べる利点もある。

  11. 311 匿名さん

    私学を選ぶというのは、最終学歴が偏差値上位校に行ける手段でしかないのでしょうか?
    校風であるとか、教育理念に共感して、という部分もあるのではないかと思うのですが?
    公立校にはない宗教学習などがわかりやすいと思います。宗教以外にも家庭内だけでは身につけられない品性や作法も公立より身に付くと思います。

  12. 312 匿名さん

    >308

    そうですね。

    308さんは地方出身者でしょうか?
    私はそうですが、実際塾に行かずに東大・京大にいくのがかっこいいというか、
    そういう風土なので、(かつ文武両道)、小学校から私立・・・という首都圏の風土には
    なんとなく、なじめないです。(うちは迷って中学から私学にすることにきめました。)

    首都圏では、幼稚園からお受験する家庭も多く、そういう家庭が東大にも合格者を
    多数出しているのも確かです。

    給与の高い職につくのも、そういう層だったり・・・。

    悩ましいですね。

    我が家は中学から私立、となんとなく思ってますが、それでMARCH程度しかいけなかったら
    結構泣けますね・・・・

    私が学生の頃、MARCHはすべりどめか「遊びに行く」大学って感じだったので・・・

  13. 313 匿名さん

    これはお父さんの立場から書かれているのか?お母さんの立場からかかれているのか?
    >我が家は中学から私立、となんとなく思ってますが、それでMARCH程度しかいけなかったら
    >結構泣けますね・・・・
    いずれにしても、中学からお金も時間もかけて教育したんだから、MARCH以上の偏差値という結果をだせよ、ってことでしょ?ここの家の子どもに産まれなくてよかった。こわすぎ。

  14. 314 匿名さん

    でも、よくいるじゃん。
    中学から私立で、塾にカテキョに金かけまくって、青息吐息のMARCHとかそれ以下、歯学部とか。
    だから、結果なんざ大して変わらないんだよ。

  15. 315 匿名

    >>314
    それでも**にならないだけマシといえるかも。

  16. 316 匿名さん

    >あと、カネと頭の上位層が私学へ抜けるような文教地区の公立中学は結構悲惨ときくので
    地域の人に聞くのが吉。

    これまさにその通り。
    私は港区の御三家といわれる小学校出身だけど学区の中学は
    アホ中だった。私はアホ中に進学したんだけどね。

  17. 317 匿名さん

    >でも、よくいるじゃん。
    >中学から私立で、塾にカテキョに金かけまくって、青息吐息のMARCHとかそれ以下、歯学部とか。
    >だから、結果なんざ大して変わらないんだよ。

    MARCHはともかく歯学部なら経済的に十分元がとれますよ。
    東大出ても卒業10年後の平均年収は7~800程度だけど
    歯科医になれば確実に平均で1500万は超えます。

  18. 318 匿名さん

    家の夫は三流私立大学卒業。
    「この人出世はしないだろうな。」って思ってました。
    でも、蓋をあけてびっくり。国立大・有名大学を尻目に同期トップを走り続けています。
    体育会だから良かったのかしら?
    学歴ってあんまり関係ない?

  19. 319 匿名さん

    関係ないよね

    大手一流で大学名ばっかり気にするような企業だと関係あるのかも知れないけど、最後は本人次第だもんね
    せっかく一流の大学出て一流の企業に入ったとしても、社会に馴染めずニートになっちゃう子とか居るし

    それでも「可能性」を信じてお金をかけた方がいいのかなぁ?

  20. 320 匿名さん

    >せっかく一流の大学出て一流の企業に入ったとしても、社会に馴染めずニートになっちゃう子とか居るし

    >それでも「可能性」を信じてお金をかけた方がいいのかなぁ?

    子どもの可能性って一流の大学でたり、一流の企業に入ることだけじゃないんじゃないの?
    お金をかけられる人はかければいいし、かけられない人はできることをやればいいと思う。いろいろ意見はあるかと思うけど、大雑把に言うと「大人になったときに自分のごはん代を自分で稼げるようになって、社会生活していけるように」することがまず、一番なのでは?と思うなあ。

  21. 321 匿名

    私学の中高一貫にする理由は友人関係が大人まで続くから。公立って一体感があまりない気がします 愛校精神も薄いし まあそんなことはお金稼ぐこととは本当関係ないけどね

  22. 322 匿名さん

    大学にさえ行けばいいみたいな学歴コンプレックスの人が多いですね。
    親の時代までは、そうだったみたいです。
    うちは、昔から大卒ばかりなので、そういうコンプレックスはありません。

  23. 323 入居済み住民さん

    世の中で行きやすくなるいくつかの方法の中に勉強や学歴があるんじゃないかなあ?
    これがあるから万事オーケー、順風満帆とはいかないと思う。
    318さんみたいに他のウリがあってそれで成功する人も多いだろうし。

    子どもは想定内ではおさまってくれない。
    何が本人の為になるか分かったもんじゃない。
    資質ってもんもあるし、運もある。
    でも親として愛情があるから、出来るだけ本人が生きていきやすいように、付加価値?をつけてあげたい。
    お金をかける理由はただそれだけじゃない?

    ちなみに、運動神経やコミュニケーション能力を培う方が勉強よりよっぽど難しい気がする。
    まあこれも資質が物をいうんだろうけど。

  24. 324 匿名さん

    >317
    いつの時代の話してんの?
    1500?
    ホントに知ってんの?

  25. 325 匿名さん

    愛校心?
    なにそれ?
    それがなんなの?

  26. 326 匿名さん

    ここ、学歴コンプレックス多そうだね。
    無理に、東大と底辺歯学部を勘違いした比べ方したり。
    一流大学行っても、云々とか。

    学力も学歴もあって当たり前だから。
    人付き合いも普通に出来て当然。
    金も稼げて当たり前だよ。
    こんなことを一生懸命求めるとか下らないよ。

  27. 327 匿名さん

    >325
    もしかして、ずっと公立で中、高、大、でぶつ切りですか?反対にせっかく入った一貫校が合わなくて、くすぶる続けて卒業か退学?
    一貫校のいい面がでれば、先生方も何十年と変わらず在校しているので、愛校心というかそこで過ごした時間をとても大切な時間として人生の糧とできます。それがなんなの?と言われると困るのですが、拠り所になる時もある、ということです。勉強だけだったら家庭教師でもいいでしょ。そうじゃないところが私学の良さ、の特徴なんじゃないかな。

  28. 328 匿名さん

    いや、別に。
    意味ない連帯感とか無駄だよ。
    単に、居心地良い場所作ってるだけだろ。
    社会に出たら、居心地悪い所ばかりなんだから、適応力がつかなくて困るだろ。

  29. 329 匿名さん

    328さんみたいな人もごくマレにいるとは思うが。
    「何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました・・・ それは仲間です」
    が、単なる笑い話にしか聞こえないか、いい話だなあ、って思える人かってとこかな。

  30. 330 匿名さん

    私立はいいですよ。
    でも、収入にあった学校を選ぶというより、生活環境にあったところを選んだ方がいいとおもいます。
    良家の人が行く学校にそうではない人が行ったとしても、学校での生活と家に帰ってからの生活がかけはなれていてもおかしいでしょう。
    例えば、マナーとかも学校で教えてくれたとしても、それは実際の生活で役立てることができる家の子ならいいですよ。そうでなかったら意味ないです。
    それに、マナーとかは、親が教えることでしょう。
    良家の子なら、学校で教えなくてもわかってると思います。
    そういうことを私立だからすごいとか言う人って、庶民だなと思います。

  31. 331 匿名さん

    そりゃオール公立で塾なしでも東大行っちゃうような「掃き溜めに鶴」的な事例もゼロではないだろうが、そうなれないケースの方が少なくとも東京においては圧倒的に多数だろう。良くてMARCH、実力相応で日東駒専、下手すりゃなれの果てはD Q Nかデベ営業マン位にしかなれないのが一般的な東京の公立の姿なんじゃないの。

  32. 332 匿名さん

    東京の私立小学校だったら年収1000万の家庭はおそらく
    最低ランクでしょう。
    昔は金持ちの子弟が行く学校と勉強バリバリの学校は住み分け
    されてた気がしますが、かつてのお嬢様学校も今やバリバリの
    進学校ですからね。
    まあ小学校受験や中学受験は財力はもちろん親がかなりの時間と
    労力を投入する必要があると感じました。

    あとは子供の資質も大事です。幼稚園くらいでも競争マニアで
    親子共々遊びでもなんでも必ず勝ちに行くという闘争心が強い
    タイプとかいますがああいう子が勝ち抜いていくのだなあと感じます。

  33. 333 匿名さん

    >329
    それと、将来食って行くことや適応力があること、コミュニケーションもまともにとれることとなんの関係があるの?
    中学の時の落ちこぼれが「宝物はダチ」とか文集に書いてた。
    20になっても同じ様なことほざいてて、何時の間にかとんでもない落ちこぼれになってた。
    気づいたら、友達も周りにいなくなってた。
    まともな人生を送ってこその仲間であり、友達だろ。
    落ちこぼれで、家庭もまともに持てない連中が集まって、宝物はダチとか、どうしょうもないだろ。

  34. 334 匿名さん

    教育論よりそれを踏まえてどのような生活を送っているのか
    語ってください。

  35. 335 匿名さん

    教育論なんか書いてないよ。
    よく読んだら?

  36. 336 匿名さん

    じゃあどういう生活を送っているのか書いてください。

  37. 337 匿名さん

    そうそう。
    年収1千万程度で子供を私立に
    通わせるなんてかわいそうですよ。
    周りから庶民扱いどころか、
    貧乏人扱いされますよ。

    年収1千万と年収5百万では差があるものの、
    年収1千万と年収1千5百万の差ほどではないと思う。

  38. 338 匿名さん

    そうそう。普通のサラリーマン家庭だと思っていたら奥さんの実家が
    資産家だったとかね。そういう人は普通に軽井沢に(実家所有の)別荘
    があったりするので夏休みの自由研究発表とかで気がついて愕然とする
    パターン。とほほ

  39. 339 匿名さん

    友達1=歯医者さんのおうちの子
    別荘を親が持っていたので、掃除するのとかがすごく面倒で嫌だったと
    言っていた
    中学からは別荘は友達と遊ぶ時だけ、家族旅行は専ら海外

    友達2=多分サラリーマン?でもともといいおうち?
    私立の有名校の友達が軽井沢の別荘にみんなを招待してくれたら、
    前の日から管理の人が入っていて、部屋も何部屋もあった
    「よくTVで殺人が起きるような別荘だった…」

    同じ別荘でも友達1の別荘ならまだ想定範囲だけれど、友達2が行った
    別荘のようなこともあるから、私立は学力だけで選んじゃダメだな~

  40. 340 購入経験者さん

    私立にしても公立にしても、親は子供の資質や性格を考慮して可能な限りの助言をすれば良いと思います。私立が全て環境が良いわけではなく、エスカレーター式も学力のない子どもを作る(英単語知らないんだよね推薦組み)し、進学系も純粋培養で楽しくなさそう(これは想像です。すみません。)。
    公立でも、旧制中学の高校は校庭も広く伝統もあって個性があるし、体力・学力もそれなりにある。都立でもそうだよ。
    一馬力1000万で一人っ子なら、有名私立ということも資金的にも大丈夫でしょう。ただ、一人っ子で有名私立の子は、コミュニケーション能力が心配だし、競争心のある子になれるのかな?と思ってしまう。どなたかも書き込んでたが、所詮、人間の運命を決める最大の要素は、競争心=負けん気がどれだけあるかだと思う。
    一馬力1000万で3人以上の子なら、間違いなく小学校~高校は公立しかありません。それも歴史と伝統のある上位高校しか、行く意味はあまりない。そして大学行くなら旧帝大か上位私立大学へ。人間は、朱に交われば赤くなります。親の資産がない家庭の子は、自力で生きていくしかないし、人間的にはその方が味があるし大きくなれると思う。今も昔も同じだと思う。
    まあ、高等教育を受けれなかったら終わりではないので、そういう子は、それをバネにして手に職をつけてのし上がるしかない。そのほうが向いている子も多いと思う。
    そして、親が高収入であってもなくても、向上心を持って、死ぬまで勉強しなければ人間は成長しないんだと思う。良い大学を出たらゴール、ではない。大きな間違い、本選のスタートである。

  41. 341 匿名さん

    私立でも公立でもメリットデメリットはあるんだから
    その家庭の価値観で選べばいいと思う。
    学校は山のようにある=特色もそれぞれ。
    ステレオタイプで見るべきものではないと思う。

    自分は私学のシステムもなかなかいいと思う。
    カリキュラムをよく練って組んであると思うし
    公立ではありえない分野の勉強もさせてくれる。
    近くのエスカレータ式ぼっちゃん学校が
    無人島でサバイバル演習をやっている(全員必須)と聞いた時は
    結構驚いたなあ。

    ちなみにこの学校の卒業生がうちの会社にも結構いるが
    思いもしない柔軟な発想で驚かせてくれる。
    世の中ガッツ系だけじゃスムーズにいかないので
    こういうタイプも必要だと思う。

  42. 342 匿名さん

    私立でもいろいろです。
    個性的な思想、教育方針があるので、子どもにあったところを見つけないとね。
    裕福な家の子どもが多いかもしれないけど、公立にも裕福な家の子どもはいるんですよ。
    私立に行けなかったからでもありません。
    親の考え方でしょうね。
    それに、私立に行ったからといって、ふつうの家の子どもが裕福になれるわけでもないですよ。
    ただ少しだけ、お仲間になれたというだけでしょうね。
    意味はないです。

  43. 343 匿名さん

    こんなに豊かな家の子なのに公立に行ってるんですねという人もいれば、たいした家の子でもないのに私立なんて行ってるのという人がいるのが現実です。

  44. 344 匿名さん

    市議会議員の子供は公立かな。
    地主階級だけれど

  45. 345 匿名さん

    ふつうだと思います。
    私立というのは、ある程度、インテリ層が行くところだからです。
    つまり、豊かとは金銭的なことだけではないのです。

  46. 346 匿名さん

    >>343

    小学校はそういうのありますよね。
    スネ夫とか親は富裕層だしね。
    でも中学になるととたんに公立に金持ちの子弟は
    少なくなります。
    東京23区だけかもしれんけど。

    主要な私立は高校からの募集をやらないところが
    増えているので、公立中学に進むと進学先は実質
    都立しかなくなりつつある。

  47. 347 匿名さん

    いずれにしても住宅なんかに無駄な大枚はたくよりも
    子どもの教育に出し惜しみなく投資した方が良さそうだ。
    私はそうやって育ててもらって親に感謝しているし、
    自分の子供にもそのようにしてやりたい。

  48. 348 匿名さん

    そうしなさい。私は目先の快適性がだいじだから子供は公立でいいや

  49. 349 匿名さん

    >347

    それはあんたの価値観だろう?
    教育にも住宅にもお金かけられるのが本当のいい親だ。
    私立行かせて周りはお金持ちばかりなのに自分とこは
    庶民すぎて惨めな思いする子供がかわいそうだろ。

    貧乏自慢なら他でやれ。

  50. 350 匿名

    うちは貧乏で、市営住宅住まいでした。
    ちょっと名の知れた私立高校に受かったので、親は無理にでも通わせたかったらしく、本当に無理して通ったのですが…

    まわりは医師だの歯医者だの社長だのの親持ちばかりで、先生にも差別されてるのが分かるし、嫌なコンプレックスかかえるだけでした。
    育ちのいい子供が多いせいか友達はみないい人間ばかりで楽しかったですが、やはり浮いている感はありました。

    自分の子供には友達を呼んでも恥ずかしくない住環境を整え、あとは進みたい道を選べるだけの教育環境をつくってやりたいです。

    頑張ります。

  51. 351 匿名さん

    >350
    親より正直言ってワンランク上の世界に来られたって事じゃない?
    子供に住宅環境も考えてあげられる立場になったんだから
    親に敵わない子供のプレッシャーも結構あるよ

  52. 352 匿名さん

    習い事でも同じです。
    親の時代は、バレエ、バイオリンなどの楽器は、良家の子どもの習い事だったそうです。
    でも、今は、ピアノなんかはあたりまえだけど、金持ちでもないアパートに住んでる人や知性のない親の子どもでもたくさん習ってますよね。
    近所でも、ほんとうの庶民なのにお嬢様学校に行ってる人もいたけど、そういう人って少しお高い感じがしました。
    でも、学校では、いいとこの人ばかりのなかで、けっこう苦労してたってことでしょうね。
    お嬢様学校に行っても、ほんとうのお嬢様にはなれないのでしょう。

  53. 353 匿名さん

    >お嬢様学校に行っても、ほんとうのお嬢様にはなれないのでしょう

    本当のお嬢様にはなれないけど、お金払って通える学校ならいったらいいんじゃないかな。それなりに身に付くものはあります。

  54. 354 匿名さん

    って言うか、347の場合は学力学歴もイマイチで家はオンボロ小屋の可能性が高くなるな。

  55. 355 匿名さん

    >350
    どうでも良くない?

  56. 356 匿名さん

    教育費といっても、公立は授業料免除だから、公立で高校まで過ごすなら、1000万程度の収入があれば学校に支払う教育費が幾らと考える必要はない。
    ところが、東京の場合、公立中学は進学に関与しないので、教科書を指導要領に沿って教えるだけの授業で、入試の問題演習や問題集を課題にするなどしない。
    ここが地方と違うところ。
    信じられないでしょうが、公立中学の先生は、受験に関与しないのです。
    落ちた時に責任が取れない?
    塾産業や私学を育成する都の方針?
    全く不思議です。

    ということで、小3ぐらいから、年30万以上の塾代が掛かることになるわけです。
    私は地方出身ですから自力で大丈夫と思っていたのですが、子供の申し出により、中2から通わせました。
    都立の上位高に行くには、塾なしでは無理です。
    塾に行くと成績はすぐに上がります。
    テクニックを買いに行くようなものです。
    公立高校に通いながら塾(年30~60万)に通う者も少なからずいるようです。
    私学に通わせると高校で、250~300万円掛かりますから、これを考えれば安いものです。

    その一方で、小学校からエスカレ-タ式に大学まで行かれる私学は、一定のレベルにあれば、小学校500万?、中学高校500万?、1000万ほど出資すれば、有名大学出身者になることができます。
    おそらく、クイズの出来ない有名大卒の芸能人がその例でしょう。
    少子化によるレベルダウンと受験テクニックの向上により、お金を掛ければ良い大学に行くことができます。無論、一定の素養は必要ですよ。

    年収1000万では、住宅ロ-ンを払いながら3人を私学へやることは難しいと思います。やむを得ない場合のみと考えています。

  57. 357 匿名さん

    長過ぎて、どうでも良いや。

  58. 358 匿名

    そんな時は永ちゃんの長い旅でも、歌おうぜよ

  59. 359 匿名さん

    この年収の皆さん、出身大学はどこですか?ついでに配偶者のも教えてください。
    うちは夫婦共々早稲田です。

  60. 360 匿名さん

    早稲田と本女だよ。

  61. 361 匿名

    主人は京都大学、私は高卒。
    同じ高校の同級生。

  62. 362 匿名さん

    主人は東大大学院、私は名古屋大

  63. 363 匿名さん

    夫 日体大 
    私 高卒

    でも年収1000万円越え。
    根性だけは人一倍。
    後、記憶力がものすごく良い。(じゃないと試合に負けるから)

  64. 364 匿名さん

    359さんと同じく夫婦とも早稲田
    でも私は後で社費留学で米国某アイビーリーグの大学院も修了
    年収は1馬力で1600万

  65. 365 匿名さん

    うちも夫婦で早稲田です。
    30代ですが、二人とも高校まで公立です。
    塾や予備校は行ったけど、別に小中高私立でなくても平気だと思う。

  66. 366 匿名さん

    そりゃ、早稲田行くのに、私立だカテキョだとやっても仕方ないよ。
    東大、医学部を考えてるなら、まだ私立も理解出来る。

  67. 367 匿名さん

    うちも奥さんワセ女だよ。専業主婦だけど。

  68. 368 匿名さん

    確かに早稲田って学生数多いけど、早稲田はネット好き?
    早稲田以外はないのか?
    日東駒専、関関同立どうした?

  69. 369 匿名さん

    早稲田の人が多いですね。
    国立の滑り止めに受けました。

  70. 370 匿名さん

    >>368さんは?

  71. 371 匿名

    うちは東北大、妻日大。

  72. 372 住民さんA

    うちは夫婦で上智ッス

  73. 373 匿名さん

    夫慶応、私短大。

    もっと勉強しておけばよかったって痛烈に思っています。
    でもあの頃は、有名どころの短大→大手企業入社→数年で寿退社
    それになんの疑問も持たなかった。

  74. 374 匿名さん

    バブルのときではないですか。
    今は、短大は、ほとんど廃止になりました。

  75. 375 匿名さん

    なんで勉強しておけばよかったと思っているのですか?
    年収1000万の慶大卒の旦那を捕まえたのなら
    なんの問題もない。

  76. 376 匿名さん

    私は医学部出身で勤務医年収1800万位。
    もっと、勉強しておけば良かったと今でも思います。

  77. 377 匿名さん

    なんだか早慶の違いを垣間見れた気がする。

  78. 378 匿名さん

    俗に言う低学歴(専門卒)ですが、
    30歳でこの年収にたどり着きました。

    同期や周りは高学歴が多いのですが、
    自分はラッキーだったと思います。

    子供には絶対、いい大学に行かせてやりたい。
    つくづくそう思います。
    学歴はあとからお金で買えないんで。。

  79. 379 匿名さん

    学歴だけが欲しいなら高校で良い成績とって大学推薦がよいよ。あとは学歴ロンダリングと言われるが、大学院でいいとこ狙う。これが労力が一番少ない。

  80. 380 匿名さん

    30で1000万ならいいですよ。私なんて一橋ですがこの年収になったの40近いですからむしろ尊敬します。

  81. 381 匿名さん

    今度は学歴自慢ですか・・・ヤレヤレ。なんか変じゃないですか、1000万って。

  82. 382 匿名さん

    >381
    どうでも良いよ。

  83. 383 匿名さん

    誰も学歴自慢なんてしてないと思うぞ

  84. 384 匿名さん

    私も自慢以外の何物でもないと思いますけど、
    自慢じゃないとすれば何なんでしょうか。
    なんかこのスレって、話題が子ども手当以外は
    自慢話ばっかり堂々巡りしてる気がします。

  85. 385 匿名さん

    年収1000万前後の人が生活感を率直に語っているだけです。似たような年収ですからあるあるってのもあるし、えっそうなの?ってのもあるから興味深いです。

  86. 386 匿名さん

    自慢かな?
    もっと勉強しとけばよかった、とか年齢がお若いのにすごいですね、って生活感でしょ?
    大学名くらいじゃ大した自慢にならないってみんな気付いてるでしょ?

  87. 387 匿名さん

    年収1000万円なんて、そんなものです。
    それぐらいしか自慢することないです。

  88. 388 匿名さん

    これが生活感?ものは言いようだよね。

  89. 389 匿名さん

    教育費の話が出たからね。自分や配偶者の学歴とともに語ると立体的になるのではないでしょうか?

  90. 390 ビギナーさん

    夫;京都大学大学院、妻:大阪大学
    同じ会社の同期です。
    サラリーマンなんで年収は2人合わせて1,600万円。
    未就学の子が2人います。
    学歴は関係ないけど、妻いわく、女の子ほど実は学歴が必要なのでは?とのこと。
    女子は学歴をはねのけるほどの仕事をするのは難しい(とくに子育てしながら)ので、入口が大事だと言ってます。

    ※あくまで私見なのであしからず。

  91. 391 匿名さん

    社会に出てどのように仕事を頑張って認められてるかが重要なんだと思うけど、40過ぎてるような人にさえいつまでも学歴が引っ張り出される。どう社会で頑張ったって、過去のことは変えられない。だから学歴の話はウンザリ・・・
    義母が学歴大好きタイプで、60で亡くなった自分の弟のことも「××大卒の弟」という。それって社会に出てからの功績はまったく考慮されてないわけで、ひどい話だなと思う。

  92. 392 匿名さん

    自慢ねー。
    そんな大したもんじゃないよ。
    この程度を自慢なんて思うレベルって…。
    年収1億とかならまだわかるけど、2000万までなんか大したもんじゃないよ。

  93. 393 匿名さん

    生活感なので、年齢、家庭の人数、仕事内容、業種、収入、学歴、家庭環境、学歴、今後の目標等でてきたらよりイメージわきやすいと思います。
    反対意見なんていわず、本音を聞けるので面白いですよ。

  94. 394 匿名さん

    んだんだ

  95. 395 匿名さん

    年収が一定以上高くなると、学歴には比例しなくなると思います。
    学歴だけではどうにもならないことがあるということです。
    出世するためには、人格や財力が必要になるからです。

  96. 396 匿名さん

    1人で2000万なら大したもんだ。うちは3馬力でやっと2200万。高卒(父)、短大卒(妻)、地方私大(私)の3人。1000万超えは私だけ。家族内では面目を保っている。

  97. 397 匿名さん

    あほらしい。
    5人で3000万円とかもいるんじゃないかな。

  98. 398 匿名さん

    それはそれですごいよね。1世帯で5人以上稼げる人がいるなんて立派じゃない

  99. 399 匿名さん

    だから、世帯年収なんか評価に値しないんだよ。
    一馬力で稼げて初めて力がわかる。

  100. 400 匿名

    30代東工大 本女 世帯1800 周りはこのようなパターンの収入は多いです
    因みに本女、早稲田夫婦は多く東工大とかの医学部以外の理系出身者とは結婚するパターンはあまり見られません。




  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸