住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 一馬力1000万の生活感 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力1000万の生活感 その2

  1. 1 匿名さん

    若い頃は年収1000万円ってものすごいお金持ちだと思ったけれど、
    今そうなってみると大したことがない。って言うのが本音。

    子供の教育にかけるお金が増えるからかな。
    なんとか出せるとなると出してしまうのが、親の性。
    塾の合宿に行くとなると、合宿中の洋服買いに行ってしまう。

  2. 2 匿名

    損な世帯。

  3. 3 匿名さん

    子どもを私学へやったり、落ち着いた土地にがんばって高額の家を買うのではなく
    その分海外旅行や買い物で金を使い、節約などとは口が裂けても言わず
    そして気持ちよく増税を受け入れる。
    これが世間の言うところの、「正しい年収1000万のあり方」なのかな?

  4. 4 匿名

    やっぱり損な世帯。

  5. 5 匿名さん

    確かに損な世帯。

    子供に、私立や高額な塾に行かせたり、
    お稽古事させたり。

    出せないなら出せないであきらめられるんだけれど
    ナマジ頑張れば出せてしまう世帯だから。
    っで出してしまって、親は節約。

    ただ、洋服はオンワード等のデパートブランドを着ているから
    そこそこのレベルはクリアー?

  6. 6 匿名さん

    この年収の世帯は、微妙に見栄を張らないといけないことが多い。

    例えば、会社で言うと役職で上の方のクラス。
    周りと食事にいけばおごりは当たり前。
    部下の結婚式は5万、10万の祝儀は当たり前。

    子供を私立に入れると周りも自分以上の年収世帯が多いから、
    子供に劣等感を感じさせまいと生活レベル全般を上げざるえない。

    こういうのの積み重ねが家計を圧迫する。
    余裕がないわけではないが、年収でいう600~800万の世帯と
    そんなに大きく変わらないと個人的には思う。

    逆にこの年収で生活レベルを一般レベルまでおとせる人にとっては
    かなり余裕があると言えるでしょうね。
    上記の例では飲みは割り勘、子供は大学まで国公立と割り切れる人。

  7. 7 匿名

    見栄っ張りが1,000万円貰うと、BMW3シリーズとかCクラスに親子4人すし詰めで乗っている。

  8. 8 匿名さん

    子供の頃から貧乏育ちしてたため贅沢には慣れておらず、慎ましく生活してます。
    食事は主にマクロビオティック、私服は1万円以上のものを買ったことありません。
    その他、金がかかる趣味がある訳でもなし。

    正直1000万のときも1500万のときも生活レベルは変わりません。
    でも貯金がどんどん貯まるかといえば然程でもなく。
    何だか税金を払うために働いてる感じです。

  9. 9 匿名さん

    子供が大学進学の頃って何かとお金いりませんか?
    国公立も理系だと結構学費かかるし、受験のための塾代、模試代、滑り止めの私学の手付金、受験費用、下宿代など。
    それに加わり、家の補修とか重なると1000万だからギリでできると言う感じですかね。

  10. 10 匿名さん

    確かに損してる気分になりやすい所得層であることは間違いない。すべてに少しずつ見栄をはっているきがします。

  11. 11 匿名さん

    その見栄を張ってしまった自分を戒めるために、仕事をさらに頑張るということもなきにしもあらず。

  12. 12 匿名さん

    贅沢はできません。
    でも、夫が舅姑のお金で贅沢すればいいのに。って言います。

    後ろめたくて、やっぱり質素に暮らしています。

  13. 13 匿名

    たくさん税金をはらい、恩恵はうけられない、損な世帯。


  14. 14 匿名

    ほとんど僻みレス(笑)

  15. 15 匿名

    でも本当1000万円ちょっと超えだと税金で年収7・800万と変わらないですよ。

  16. 16 匿名さん

    50代でやっと1000万の人と、30代早々1000万円台の人の違いでも世帯間の差はある。

    30代を走り切ってやっと40越えで1000万超だが、もう走れません。代わりに嫁さんに稼いでもらおうなかあ。

  17. 17 匿名さん

    16さん、もう走れないほど疲れてるんだ。
    うちも同じようなペースだから、だんなさんがそんな風に思ってるんだろうなあ。
    けど、転勤あるわ、帰ってくるのは毎日終電。帰ってくるのに合わせて食事の支度するのはだんなさんの健康の為、と思えばできるけど。土日も絶対休みじゃないし、下の子の年考えると、とても外にでて働いて家事を今までと同じだけこなすなんてできません。ちなみにだんなさんは風呂入って寝ました。私は食器の片付けが終わったところ。
    走れないなら歩いてもいいけど、ごめん、今のままじゃとても変わりに走れない。もうちょっとがんばってほしいな。

  18. 18 匿名さん

    今から10年前。夫は30歳。世帯年収1000万円。
    あの頃は生活が楽でしたね。
    娘もまだ保育園に行っていて、まだ下の子はいませんでした。

    今は1300万円ぐらい。
    高校受験を控えた娘、お稽古事代、住宅ローン。
    優雅とは言い難い生活です。

    私もユニクロとかでは洋服は買わなくなってきたので、知らず知らず贅沢はなっているのだとは思いますが。

  19. 19 匿名さん

    平成22年中における自殺者の総数は31,690人。
    毎日86人が自殺しています。
    未遂を含めると相当数になるでしょう。


    お互いに燃え尽きないように走りましょう。

  20. 20 匿名

    みなさん…頑張りすぎないでください!


    お身体を一番に考えて!!!

  21. 21 匿名

    1000万円で贅沢できないなら、それより少ない人は、どうするのでしょうか。
    贅沢できないということが、贅沢なことではないですか。

  22. 22 匿名さん

    だから少ない人は税金も少ないし、医療費も自治体によって差はあるけど子どもなんかはかかってないでしょ?
    ここにいる贅沢できないっていう人たちはそういうの全部払ってるんだって。私立の幼稚園なんかの助成金なんかも差があるとは思うけど、少なくてもどこいってもここにいる人たちはもらえないよ。

    だから、結局大台のってものってなかったときと変わらないって言ってるんだって。

  23. 23 匿名

    家を買って、私立に行かせて、海外旅行をしてるでしょう。
    年収が1000万円より少ない人は、そういうことはしていません。
    医療費とか幼稚園の助成金だけとくらべることは、おかしいですね。

  24. 24 匿名

    医療費などを助成してもらっても、家を買えない、私立に行けない、海外旅行に行けない家庭は多いですよ。
    そういうことができる家庭に医療費などを助成する必要はありますか。

  25. 25 匿名

    1,000万円しか収入が無いのに、私立校に通わせ海外旅行に行くから生活に行き詰まります。

    クレジットカード会社から『特別なお客様へ』と書かれた黒い小包がくるまでは、慎ましく生活しましょう。

  26. 26 匿名

    それは、自己責任です。

  27. 27 匿名

    地域によって、幼稚園が私立しかないところもあるんです。
    保育園はとても高いんです。

    この年収世帯の子どもは、少々の病気なら病院いくなって言われてるみたいなものです。


    ちなみに海外旅行なんて行ったことない。国内旅行すらままならない。

    休みもないしね。

  28. 28 匿名さん

    手取り80万位ですが、生活は余裕ありません。
    住宅ローン、マンションの維持費、駐車場代で15万。
    繰り上げ返済用貯金25万。
    光熱費その他4万。
    生活費10万。
    貯金5万。
    自動車ローン5万。
    小遣い+外食費15万。

    海外旅行なんて行けないし、車も国産ミドルクラスのミニバン。
    結婚して子供が出来たら、やっていけない。

  29. 29 匿名さん

    年収1000万ある家庭で贅沢してる家庭ってあまりないと思います。

    1000万稼げる能力があるからこそ、先が見通せて貯蓄や繰り上げ返済、
    子供の学資保険等、無駄な出費をせず、堅実に必要経費を溜めたりしているから、
    手元で遊んでるお金などは、原則ないんですよね。

    1000万もあるのに、と思う人も多いのかもしれないのですが、
    1000万ある人から見ると、1000万ってかつかつなのに、そもそも
    それ以下のひとたちって、想像不可、という世界なんだとつくづく思います。

    1000万家庭からすると、税金ほぼ0で、補助金助成金もらい放題の
    低所得家庭だったら、別に高所得のひとをあれこれいわなくても恵まれてるじゃないか?!
    と思うんですけどね。もらえるものは「当然」のもので、その上、何の補助もなく、頑張って稼いで
    おさめるだけ税金年金おさめてる人にさらに不満・文句・不平感があるんですかね・・・

    人間欲をかくと際限ないですね。

  30. 30 購入経験者さん

    何もみんな、突然に年収が1000万になるのではない。一般的には、新入社員の年収300万前後から始まって、努力して這い上がっていく。年収も徐々に上がるが結婚して子供が増えて支出も増える。そしてローンも始まる。
    だから1馬力1000万でもさして余裕はなってことです。奥さんもパートにいって小金を稼ぐ。教育費のために。
    でも、30代の年収が600万前後の時代は、会社の仕事(この時代にどれだけ鍛えられるかで将来が決まります)に子育てにマンション購入に忙しくて金がなくて余裕がありません。
    それに比べれば、40代から(人によって年齢などに差異はあります)年収が1000万を越えると、子どももある程度手を離れるし、色々な意味で多少の余裕は出てきます。
    ただ、増えた収入の多くを税金などに吸い上げられるのも事実です。
    こんなところではありませんか?

  31. 31 匿名

    >子供の学資保険等、無駄な出費をせず、堅実に必要経費を溜めたりしているから、
    手元で遊んでるお金などは、原則ないんですよね。

    学資保険は、贅沢な出費になります。
    学資保険をかける余裕があるということです。

    >1000万家庭からすると、税金ほぼ0で、補助金助成金もらい放題の

    補助金をもらわないと生活ができないからもらえるんでしょう。
    もちろん、学資保険なんてかける余裕はありませんよ。

    >低所得家庭だったら、別に高所得のひとをあれこれいわなくても恵まれてるじゃないか?!
    あんた、感覚がおかしいね。




  32. 32 匿名

    >手取り80万位ですが、生活は余裕ありません。
    繰り上げ返済用貯金25万。
    貯金5万。

    それが余裕なんだよ。

    学校を出てますか。

  33. 33 匿名さん

    みなさん、妻・夫への誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントにいくら使いますか?
    うちは、妻から35万の時計をねだられたので、
    今年+来年の誕生日・クリスマスプレゼント用として買ってあげました。
    私は20万の時計を今年の誕生日・クリスマスプレゼント用としてもらいました。

    妻はこれくらいは贅沢ではないと言います。
    今DINKSなので無理はしていないですが、
    子供ができたら余裕はなくなると思っています。

  34. 34 匿名

    やっぱ、感覚がおかしいですね。
    だから、所得税の減税はないのでしょう。

  35. 35 匿名

    年収1000万円で、生活に余裕がないといって、生活保護者を妬んでいる人たちは、大きな家、外車に乗って、うちは、ローンがたくさんあるので、給食代は払えないですという人たちと同じですね。

  36. 36 匿名さん

    でも、1000万超えてる人は努力してますからね~
    努力とは思ってないとは思うけど。「当然」のこと、と思ってると思う。

    それこそ、贅沢とかなんとかいうんだったら、自分がそれだけもらう人生を送ってくれば
    よかった、と思うだけです。

    逆になんで、そういう人生を送れなかったの?

    それが聞きたいくらいです。

    うちも子供の学資保険、年間100万かけてますけど、それが普通と思っているので、
    「学資保険かける余裕がない。」のに、子供次々産む人種が意味わからないと思う。
    (別に否定してるわけではない。理解できないだけ。)

    *学資保険は、利率がいいからかけているので、全額学費にかけるわけじゃないですが。
    使わなかったら、結婚資金にしてもいいですし・・・

    ある程度のよい人生を歩むには「教育に投資は惜しまないこと。」が鉄則です。

    それを「当然」のこととして子供の数を決めたりするか、
    産んでからできることをやる、できないことは「贅沢」と切り捨てる、かの
    違いだと思います。

    お互いの価値観はおそらく理解できないのでしょう。

  37. 37 匿名

    年間100万円の保険料なんて、すごいですね。
    いくらの学資保険ですか。
    うちもかけてますが、保険料一括払いで、500万円の学資保険です。

  38. 38 匿名さん

    29さんや30さんのお話が1000万台前半の家庭の多数だと思いますけどね。
    >学資保険は、贅沢な出費になります。
    学資保険まで贅沢品だと言われちゃうと、高所得の人よりもまず、教育に力をいられない政治に文句言ってくださいって思うなあ。

    >>手取り80万位ですが、生活は余裕ありません。
    このくらいになると毎年、海外旅行とか車も高級車の部類、子どもも中高一貫校でも2人以上育てられるでしょうけど、1000万前半の人は無理ですね。

    なんだかんだで1000万以上のうちって全体の2割くらいだから、いくら説明しても理解なんてできないんだろうな。けど、前半の人は結局、800万くらいの人と生活レベルかわんないから悪目立ちしないんじゃないかな。うちもそうだけど、みんな、うちが控除や手当ついてないことに気付いてないし。「ティッシュ特売だよ。買っとく?」のメールもばんばん入れてくれるし。助かります。

    まあ、子ども二人の学資保険が一口分くらいはなんとか捻出できてるのが贅沢で、余裕があるんですね。

  39. 39 匿名さん

    わわわ、38ですけど、さすがに年間100万の学資保険はかけてないです。っていうか、無理だし。
    上には上がいるんだなあ。

  40. 40 匿名

    学資保険は、ふつう満期金1000万円までしか、かけることができません。

  41. 41 匿名

    >ティッシュ特売だよ。買っとく?」のメールもばんばん入れてくれるし。助かります。

    うちは、もらえるので買ったことありません。

  42. 42 匿名さん

    36です。

    子供が生まれたときに入った簡保は満期600万。
    当時はそれで精一杯でした。

    その後、追加で満期600万の生命保険を学資保険代わりに勧められ加入

    満期210万の学資保険(夢見る子供の、です)にも同時に加入

    で、毎年の掛金が合計100万近くになっています。

    今はローンの繰り上げ返済があるのでそれを最優先で返済しているので
    年払いを継続してますが、ローンが終わったら、死亡保障のないものから
    一括納付してしまって終わらせようと思っています。

    一人っ子だからこのくらいできてますが、二人以上だったら絶対無理です。

    二人いたら、満期5.600万のをそれぞれ一口ずつできたら
    それで精一杯でしょうね・・・

  43. 43 匿名

    うちも郵便局の学資保険に入るとき、同額の生命保険を勧められました。
    でも、子どもに生命保険なんてと思って、少し保険料は割高ですが学資保険に入りました。
    親心です。

  44. 44 匿名さん

    42です

    すみません、学資代わりの生命保険というのは
    「親が死んだら払い込見終わってなくても満額子供が18になれば支給される」
    というもので、死んだら、の対象は、子供ではないです^^;

    一応・・・

  45. 45 購入経験者さん

    一馬力1000万の年収があると、子供が複数いても、20万以上のチャリを購入して、なりきったコスチュームを購入して、サイクリングロードを週末に疾(失?)走する余裕はある!

  46. 46 匿名

    子どもは複数ですが、それぞれに学資保険、貯金、習い事少々はさせてあげられている。
    妻が専業主婦でも生活できる。(子育てが落ち着いたら働くと言ってますが、今は子ども達がお母さんに家にいてほしいと言うので。)
    子ども服や靴などはご近所さんからたくさんお下がりをいただけて、ありがたい。
    宝石、ブランド、海外旅行や外車などのお金持ち感はまったく無縁だけど、困ることもなく幸せに暮らせているから贅沢だと思ってます。

  47. 47 匿名さん

    医療費の助成受けてないっていう人を頻繁に見かけますが、
    23区に住んでたら所得に関係なく中学生まで入院も通院もタダですよね。
    このくらいの収入なら23区に住んでる人も多いと思うんだけど。

  48. 48 匿名さん

    東京はそうなんだ。
    関西では聞きませんね。

  49. 49 匿名さん

    うちも手取り80程度ですが全く贅沢してません。贅沢する暇がありません。
    まもなく子供生まれるんですが、落ち着いたら妻にも働いてもらおうと思ってます。

  50. 50 匿名

    そうだよね。うちも手取り85位だけど、あんまし余裕ないな~手取り100位有れば少しは楽になるんだろうけど

  51. 51 匿名

    49さん、楽しみですね。
    奥さまの安産をお祈りします!

  52. 52 匿名さん

    >>47

    そりゃ、東京都が金持ちだからだ。

    大阪では、市によりけり。だいたいの市では、年収700万くらいで、助成は切られるよ。チビが肺炎で5日間入院→10万円なり、ってのも良く聞く話。

  53. 53 匿名さん

    1000万サラリーマンは贅沢できないですよ。

    海外旅行三昧は、引退公務員、農家、資産家、アナウンサー、芸人、自営業者、弁護士等の方です。

    所得に掛かる税金多すぎ。
    資産に税をかけるのが難しいなら、消費税増税して欲しい。

    住民税100万とか厳しすぎます。

  54. 54 匿名

    広い土地、大きな家、車2台所有。
    海外旅行は行きたくないので、国内旅行(九州、北海道など)に行ってます。
    いろいろもらえるので、あまりお金がかかりません。
    医療費、子ども手当もらえます。

  55. 55 匿名さん

    >54
    それ親からの財産?
    いろいろもらえるって意味がわからない

  56. 56 匿名さん

    田舎の人の話じゃない?

    お米もらえる、お野菜もらえる、田舎はもののやり取りとか頻繁にいまでもありそうだから
    石鹸いただいた、タオルいただいた、しょうゆ詰め合わせもらった、だから、
    お金使わなくてもいい、とかって。

    田舎の生活は、でも、あまりうらやましくはないですけどね。

  57. 57 匿名

    田舎ではありません。
    考え方が乏しいですね。
    でも、お米とか、野菜とかでもいいですね。
    企業から、ときどきもらってます。

  58. 58 匿名さん

    場所を選べば田舎暮らしも悪くはないですよ。元々私は都会志向がないのですけどね。
    都内暮らしのときは1000万あっても周囲の生活レベルが高過ぎるから、むしろうちは貧乏?と思ったくらいでした。
    でも地方でそれなりの収入得られる人って経営者、資産家、師士業あたりに限られるでしょうね。

  59. 59 匿名

    えっ?イノシシ?

  60. 60 入居済み住民さん

    うちなんか手取り60万円ぐらい・・・><

  61. 61 匿名さん

    まあ、控除が弱ければそんなもんだよね。

  62. 62 匿名さん

    私は毎月20万納税、40万貯金してますが、
    贅沢<貯蓄好きなので、普通の人の生活感と大差ないと思いますね。
    ちなみに億ション購入検討してます。
    500万負けてくれれば決めるのに、平行線続く。。

  63. 63 匿名

    すごいですね。
    年収はいくらぐらいですか。
    年収が高いほど、いろいろもらえるものはあるのでしょうか。

  64. 64 匿名さん

    うちは額面110、手取り90です。
    頑張ればあと+10いけそうですが体がもちません。もういいです。

  65. 65 匿名

    運送会社の方ですか。

  66. 66 匿名

    額面110では手取り90もないでしょう。与太話しは困るよ

  67. 67 匿名さん

    >>66
    事実ですが何か?

  68. 68 匿名

    どうせ事実のあとにむこんが続くんですよね。ホントに困るよ、与太話しは

  69. 69 匿名さん

    額面114.5、手取り85を四捨五入すれば・・・

    サラリーマンではないんだろうね。

  70. 70 匿名さん

    >67

    基本給+諸手当+ボーナスなどの構成で年収1000万前後という話をしている。
    あなたみたいな歩合給で大半を稼ぐ人はあまり知らないんですよ。

    まあ、あなたも自分の(会社の)こと以外はよく知らないようですが

  71. 71 匿名

    俺は、サラリーで700(総支払額)、不動産所得で300(所得)で計1000万。
    300をそのまま住宅ローンにあててるので、まあ、会社を首にならなければ人並み程度。苦労がない生活レベルといったところかな。長期休みが取れる会社だったら海外も行けるかもしれないが、実際は国内旅行2泊3日が限界。ローン払い終えて貯金して一日でも早く辞めらえるよう今はがんばるのみだ。「会社辞めてー」

  72. 72 匿名さん

    年収1400万で役職定年で子会社再雇用で950万に下がった。生活レベル下げるのにずいぶん苦労しているよ。カード使うのやめたらやっと節約癖でてきた。
    >71
    会社やめたら金入らないよ。今はどこも仕事きついから。辛抱した方がいいよ。
    うちは転職者を取ろうと面接してるけど、みんな大変みたいだ。
    世の中全体が厳しい状況で、職があるだけ幸福だと思わなくちゃ。

  73. 73 匿名さん

    >>70
    メインの職場(年俸制)以外にサブの職場(歩合制)があるんだよ。どっちも被雇用者な。
    メインで1500、サブでだいたい200~300ってとこ。
    月に110ってのは概算。正直通帳の振込額しか見てない。確定申告は嫁任せ。

  74. 74 匿名さん

    2000万越えないと、余裕は出ないのかな?

    頑張るのみですね。

  75. 75 匿名さん

    1000万届かない人が1000万もらえれば毎年、海外旅行いって、子ども私学に行かせて高級車乗ってブランドものを見せびらかすように身につけられて、さらに預貯金、保険も安泰、って思ってるみたいだからね。実際になってみればわかるよ。
    2000万になると違うだろうけど、課税率はさらに上がるからね。がんばった割には、っていう感想はさらに上がるだろうね。
    現状、余裕は感じられないけど、ねたみを受けちゃうくらいの生活はkeepしてるからね。家族みんな健康だし、ありがたいことかなあ。

  76. 76 匿名

    そういえば、ブランドのバッグ、外車に乗ってる人がいます。
    でも、すごく安いスーパーで買ってました。
    余裕のないことわかってます。
    ねたんだこともありません。
    他人はそんなこと思わないよ。

  77. 77 匿名

    やっぱり年収1000位じゃ底辺の暮らしとそうカワンねえていうのがココ見てたらよく分かるな

  78. 78 匿名

    何で、頑張っても報われない国になったのでしょうか?

  79. 79 匿名さん

    >>78
    そう、頑張っても報われない国
    年収1000万台前半が最も割に合わないと思う
    それ以上の収入は努力だけでは得られない

    それなのに何で頑張らなくても報われる人達が急増したんでしょうか?

  80. 80 匿名

    1,000万円で頑張ったと言われても…。

    それ以上収入があるサラリーマンは、どうすれば良いのか…。

  81. 81 匿名さん

    純粋にサラリーマンとしての収入だけで1000万以上それも、前半以上ってかなりすごいと思うよ。

  82. 82 匿名さん

    >>81
    それなりの大学を出て、それなりの会社に就職し、それなりの年齢になれば1000万超える。

    何だかんだ言っても、それが現実。

  83. 83 匿名さん

    82さん
    >それなりの大学を出て
    その時点で同級生の上位30%に入らなければならない(勿論それ以外の道も価値あり)。
    >それなりの会社に就職し
    その時点で同級生の上位15%に入らなければならない(勿論それ以外の道も価値あり)。
    今はもっと厳しいでしょうね。
    >それなりの年齢になれば1000万超える
    これは全くのデタラメ。同期の社員が全員管理職になれるわけではない。まあ、1/2~2/3くらいかな?
    その時点で同級生の上位10%に入らなければならない(勿論それ以外の道でも1000万はあり)。
    今はもっと厳しいでしょうね。同期で管理職になれるのは1/3くらいじゃないかな。

    あなたは同級生の中で上位10~20%に入るのが、>何だかんだ言っても、それが現実。
    って言いきれますか?あなたは大丈夫でも友達はどうかな?あなたの子どもはどうかな?

    努力してきた人たちを、当たり前~みたいに言うのは感じ悪いですよ。

  84. 84 匿名

    たいした年収でもないのに、稼いでると思ってるのが年収1000万円ぐらいですね。
    だから、年収があるのに余裕がないとか言うんだよね。
    勘違いしてますね。

  85. 85 匿名

    年収700万円と1000万円は、かわらないどころか、ローンがあるかないかで年収700万円の方が実質的年収が高くなることもあります。
    それに、子ども手当などの所得制限のある手当を受けられるかによっても、年収700万円の方が、さらに実質年収が高くなりますよ。

  86. 86 匿名さん

    >>83
    そんなに噛み付くようなことなの?

    MARCH程度以上で、給料の高い会社に就職すれば、ある意味自動的に年収1000万超えるでしょ?

    大学受験以降、就職後もそれなりに努力する必要はあるけど。

    >これは全くのデタラメ。同期の社員が全員管理職になれるわけではない。まあ、1/2~2/3くらいかな?
    勤務先は平社員でも年収1000万超える。早い人で30代前半、遅い人で30代後半。

    ダメ社員はさすがに無理だけど、半分~2/3くらいは到達できると思う。

  87. 87 匿名

    生活保護の見直し と 事務系地方公務員の給料見直し をすれば、年収1000万が手取り900ぐらいにはなるんじゃないの? かわいそすぎる

  88. 88 匿名さん

    >84
    稼いでるなんてこの世帯は思ってもいないのに
    増税だのなんだの国の政策は年収1000万以上を高収入とみなしているから
    腹が立つんじゃないの? どこが高収入なんだよ ここからひくなよってむしろ思うけど
    勘違いしてるのはむしろ国の政策であり、そこに満たない収入の世帯でしょ
    年収1000万あればいい生活ができると思い込んでる
    実際それ以上もらってる人は誰も自分が高収入なんて思ってないよ

  89. 89 匿名さん

    >>83
    >それなりの大学を出て
    >その時点で同級生の上位30%に入らなければならない

    そこに入れない時点で努力してないって事じゃないの?

    >努力してきた人たちを、当たり前~みたいに言うのは感じ悪いですよ。

    ???

  90. 90 匿名さん

    >88
    だよね。稼いでるなんて思ってないし、余裕も感じてない世帯と思う。
    でも、それ以下の収入でやってる世帯と比べてたら贅沢だ、とか言われちゃうしw。
    もちろん、復興対策や社会福祉関係を健全化させていくためには増税も仕方ないとは思うが。
    >勘違いしてるのはむしろ国の政策であり
    これがとにかくどうしようもない。増税は仕方ないがやること他にあるだろう。
    増税のやり方もくどくどかかないけど、問題あると思うね。

  91. 91 匿名さん

    86・89さん
    83です。
    ご自分たちは、すでに一馬力1000万以上稼いでいるのですよね。そうでなければ退場してください。
    もし、そうであるなら、「普通に努力してれば簡単に1000万の収入得られるよ」なんて言わないの。そんなに余裕はないけど、みんな頑張って1000万以上で増税に耐えてんだから。
    ましてや、若い連中(ゆとり世代)は熱意がない人間が少なくないのだから。「努力しなくてもなれるんだああ」ってなっちゃうから。
    あなたたちは親のお蔭で楽勝かもしれないけど、年収1000万は上位20%(まあ、大したことないのは悲しいかな事実だが)だから、普通じゃないよ。
    頑張っても到達しない人たちにも大変失礼でしょ。

  92. 92 匿名

    年収1000万円あって、余裕がないと言うことが勘違いだって言ってるんだよ。
    ふつうの生活をしていたら余裕はあるんだよ。
    年収1000万円だからこれぐらいの生活をするのがあたりまえだと思ってるから、余裕がなくなるんだよ。
    年収1000万円は、高収入ではないと本当に思ってるなら、余裕がないなんてことは思わないはずですよ。
    年収1000万円の人は、贅沢をしないでふつうの生活をすることで、余裕が出てくるでしょう。

  93. 93 匿名さん

    じゃ、ふつうの生活ってなによ?
    1000万稼いでる人だって国内旅行だって大していってない、車も国産コンパクトカーとか10年以上って書込み多いですよね。子どもも大学まで考えたらオール私学は無理とか。
    車を所有している時点で贅沢ってこと?車の保有台数が減ったといっても1家庭1台以上の割合ですよ?
    子どもを複数育てるってだけで贅沢?子どもが減っている今、未来を背負う子を育てている事を否定されるのですか?
    なにを贅沢しているって思ってるのか反対に聞いてみたい。

  94. 94 匿名

    >1000万稼いでる人だって国内旅行だって大していってない、車も国産コンパクトカーとか10年以上って書込み多いですよね。子どもも大学まで考えたらオール私学は無理とか。

    そういうのがふつうだってことですよ。

    うちは、車は2台所有ですが、自分は15年ぐらい乗ってます。
    子どもは、今のところ幼稚園しか私学ではありません。
    ふつうだと思ってます。

    オール私学が、年収1000万円のふつうの生活だなんてすごいですね。
    理想が高すぎますよ。


  95. 95 匿名さん

    >94さん
    93さんはあなたと同じ意見を書いてると思いますが
    何故そんなにかみついてるんですか?

    うちも国産ミニバン9年 一台
    マンション3LDK 四人暮らし(子供は当然公立小学校)
    旅行は車で国内旅行年2回程

    ふつうの生活だと思うけど余裕はないよ
    贅沢してないけど余裕がないと思ってますが

    >オール私学が、年収1000万円のふつうの生活だなんてすごいですね。
    >理想が高すぎますよ。

    93さんも誰もそんな事言ってないじゃない オール私学は無理だって事は普通だってことじゃないの?

  96. 96 匿名さん

    なんでそんな貧乏くさいこと言うかな。。

    旅行行けるかどうかは、お金の問題より時間の問題でしょう。

    オール私学、別にやろうと思えばできるでしょう?
    本当に年収1,000万の世帯ですか?

    贅沢してないって言うなら貯金ができているだろうし、
    貯金ができてないなら、贅沢してないつもりで贅沢してるんだよ。
    それか多額の住宅ローンでも組んだか。

    とりあえず、年収手取りは一般より高い世帯なんだから、
    それで普通ってのは違和感ありまくりです。

  97. 97 匿名

    頑張って働いて稼いだお金、使い道に贅沢だとか言われる筋合いないよ。
    普通の生活してて貯金できたら贅沢?
    だって貯金しとかないと将来どうなるかわからないし、国にはどうせ見捨てられる世帯だし。

    むしろ、国にとっては吸い上げられる都合のいい世帯。

    二千万以上になると本当に余裕を感じられるかもしれないけど。

  98. 98 匿名さん

    家の子は公立だけれど、お稽古事と塾に月10万円以上払っているし
    ローンも月20万円。

    余裕はもちろんありません。
    ただ、夫の実家から生前贈与があるので、繰上返済だけは、できてますが。

  99. 99 匿名さん

    相変わらず句読点多いなぁ

  100. 100 匿名

    年収2,500万円以上あると楽々生活できます。
    子供は1人私立校
    車はすごく高い新型ドイツ車
    金銭的な事で夫婦で些細な言い争いは数年間したことがないです。
    1,000万円から2,000万円までステップアップした秘訣は、夫には安い物は身に付けさせない。家はモデルルームばりにキレイにする。子供の前では夫をたてる。 とにかく主人が外で気分良く働くための手間暇と出費は惜しまない。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸