注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.22

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-28 19:35:07

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.21 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

・FAQは過去のスレを見てください。

[スレ作成日時]2011-09-02 21:19:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ No.22

  1. 944 匿名さん

    そうだよね、この会社は坪単価契約するんで有名だったよね。
    だから、契約後に揉めて解約する確率が高いって聞いたね。


  2. 945 匿名さん

    やはり契約時の見積もりの精度が問題なんだろう。

  3. 946 匿名さん

    今はどうなの?

  4. 947 匿名

    坪単価で広さがでれば価格はでますからというがオプションなどで価格は上がり予算オーバーでやめるというパターンか…

  5. 948 匿名はん

    見積りの精度って言っても
    契約後じゃないと金額出ないものってないだろ
    自分の欲しいもの営業に言えば
    オプション含め価格出せるし
    契約後に打ち合わせして予算オーバーなんてそうそう起こらないはずだがな

    まぁ外構は出せないけど別業者だし

  6. 949 匿名さん

    信頼できるHMでは問題ないかもしれないが、ここはどうかなぁ・・・

  7. 950 匿名

    明確に家の仕様、間取り等を最初から整理している施主さんは少ないのではないでしょうか。普通は何度かの打ち合わせである程度(又は完璧な)間取り、仕様を決め見積もりを確認して契約ですが一条の場合は1、2度の打ち合わせで概略しかでていない段階で(仮)契約を進め 契約後に詳細を決めましょうといってくることも少なくないと思います。
    そういう営業方針では解約が多くても仕方がないでしょう。
    現状それでも契約を確保できているように見受けますから営業スタイルを変えるつもりは無さそうですし解約率が高い傾向が続いていても不思議ではないでしょう。(解約率の実体を把握したうえの書き込みではありません想像です。)

  8. 951 匿名さん

    だいたい何もかも決める前に100万円預ける時点で矛盾を感じる。

  9. 952 匿名

    建てるつもりだからこそ、100万出すわけでしょ
    いずれそれだって建築費用の支払いに回せるわけだし
    家を建てるつもりなら100万くらいなんてことないんじゃないかなぁ
    ある程度納得してみんな100万預けるんだと思うんだけど

  10. 953 匿名さん

    なぜ、その額が100万円なのかを説明できますか?

  11. 954 匿名さん

    契約時はある程度(不承不承含む)納得しているのだが後からそんな風とは思わなかったという事項が出てきやすいのも事実だと思うけどね

  12. 955 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 956 販売関係者さん

    普通は、契約までは一円も払わないでしょ?
    住林なんかは数万円取っているみたいだけど・・・
    何で100万円よ? だから、解約率1位なんじゃね?

  14. 957 匿名さん

    住林の5万円も一条と同じようなかんがえなんだろうがまだ納得しやすいわ

  15. 958 競合物件企業さん

    住林は設計料の一部みたいよ

  16. 959 匿名

    100万支払うと言うより、100万預けるって感じでは?

    とは言え、キャンセルすれば10万~20万は持っていかれるそうですが。
    打ち合わせ回数などに応じて金額が変わるようなので、必要経費を支払ったと思えば良いと思いますよ。
    100万支払う時点で契約が成立していますしね。
    印紙代だけで数万かかっています。

    契約するまで間取りは書かない。
    と言うのを徹底しているので、見積もりが欲しいってだけの人は難しいでしょうね。
    ただ、どこのHMも初めから正確な見積もりなんて出してこなかったですが・・・

  17. 960 匿名

    土地無しの人はこの100万が仮契約の契約金になります。

    土地有りと何が違うのかは知りませんが、「仮」なんて契約は世の中に存在しないと思いますので不親切ですね。

    とりあえず、本気で建てる気がある人しか相手にしませんよ。ってスタンスなんでしょう。
    個人的には他人の手間賃まで払わされている感が無いので好感持てます。

  18. 961 匿名さん

    >960
    えっ!? 契約前に100万円も払って好感が持てるってどういうこと?

  19. 962 匿名

    その100万は自分のためだけに使われて消費されるから。
    だからキャンセルすれば、印紙代などの必要経費だけ引かれて返金される。
    100万支払う=契約ですからね。


    一銭も支払わないような人間のために、施主が負担するのがバカらしい。
    タマホームとか、安い家建てまくって、なんであんな芸能人使えるのか。
    住宅業界って景気が良いんですね。

    それが嫌なら、HMで建てるなって話ですけどね。

  20. 964 申込予定さん

    百万円というのは、契約時金の一部なんですか?

  21. 965 匿名さん

    仮契約すると担当のやる気がUPするんだって…。

  22. 967 匿名さん

    はっきり詳細(すべての仕様と1円単位の総額)が決まってから支払うべきものでしょう。

    それに支払うにしても、なぜ100万円なのか。
    その人が本気かどうかなんて、客を試すような会社は常識で考えたらおかしいし、
    建てるかどうかをはっきりさせるために詳細までしっかり提示しなきゃ
    責任感のあるHMとは言えません。

    そんなことだから、
    「ハウスメーカー欠陥住宅の実例 Vol.1」
    と検索したら出てくるようなHMなんですよ。

    検討中の人は是非ご覧いただきたい。

  23. 968 匿名

    >967 そんなアナタはどこのHMなの?

  24. 969 匿名さん

    一条じゃない工務店。

  25. 971 匿名

    へぇそうなんだぁ

  26. 972 匿名

    それはそうですね

    快適に暮らせると信じてます

  27. 973 匿名

    くだらん

    検索先には、一条の他に、タマ、スウェーデン、積水など、他の実例もあることからわかるとおり、

    長年かけて数多く建てていれば100%完璧なものばかり作れるはずないでしょ。

    アンチスレはいろいろあるけれど、パナと一条は異常だね。

    特に一条は、1つのスレが更新されれば、残り2つの一条関係のスレも次々に更新されることが多い気がする。

    よほど人間的に屑で品性のかけらもないリストラされて当然な社会にも家庭にも居場所のない寂しい糞人間が、逆恨みで自分の無能さを晒しているとも気付かずバカみたいに必死こいてるんでしょうね。

    ホント哀れで可哀そうで痛々しい。

  28. 974 匿名

    なんだ、お金がなくて地元の工務店かw

  29. 975 ご近所の奥さま

    契約前に百万円払った方へ
    何で払っちゃったですか? どうしても理解できません。

  30. 977 匿名さん

    マニアックな人が建てる?
    そうかなぁ・・・
    自分だってマニアックだが、
    どっちかというと建築家さんと家づくりするなぁ。

    一条は、性能に偏った考えをもつ人と、打ち合わせに時間を割けない人向けだと思う。
    でも、決して性能が飛び抜けているわけではないし、
    デザイン、コーディネートも評判は良くないね。

  31. 978 匿名

    まぁ結局はどこで建てても必ず反対意見を言う人はいるわけですよ。
    一条に関してだけじゃなく、他で建てても同じことですから。
    自分が信じて建てたいと思ったんだから仕方ないんじゃないでしょうか。
    ここで一条を叩いている人の家だって、逆に言えば叩かれる別のHMで建ててるんでしょうし。

  32. 984 入居済み住民さん

    他の家は知りませんがロスガードの虫の掃除がダルいです
    大量にいるし、普段の掃除機以外にロスガードの掃除がダルすぎますが他社も内容は同じでしょうか?
    それと24時間換気って止めたらどの程度マズイんですか?

  33. 985 匿名さん

    一条の建物なら大して影響ないですよ。

  34. 986 ご近所さん

    今でも、なんちゃって加圧注入機はあるのですか?
    あれ見せて仮契約しちゃう、この会社のすごいところだね。

  35. 987 入居済み住民さん

    ロスガードこのまま止め続けるのもありですかね?
    特に恩恵を感じる様子もないし、邪魔者なんですが
    何のために必要なんでしょうか?
    今の家には24時間換気を付けないといけないみたいですが

  36. 989 匿名

    一般的にダクト式の換気装置はダクト内汚染が心配されています(このため否定的な方も少なからずいます)。
    ロスガードの場合は一定流量の空気の流れがあることでダクト内汚染を防ぐ(軽減する)と聞いています。このためロスガードを長時間とめることはエアーダクト内が汚染される原因になるかもしれません 。ダクト内を清掃することは難しいでしょうからおすすめ出来ないと考えます。2度と使用しないというなら別ですが…

  37. 996 入居済み住民

    >>987
    ロスガードは切らない方が良いと思います。
    外気との温度差で、ダクト内の結露でカビが生えると危険です。
    夏でも夜露などがありますからね。

    >>994
    何処を見たら解約率ってわかるんですか?

  38. 997 匿名さん

    機械に頼らざるを得ないんだね~

  39. 998 匿名

    『あ~いえばこ~いう』状態だね。
    一条にツッコミをいれたいところが少なくないことは理解できるが書いてあるのはただ悪口をいってウサを晴らしているだけのような書き込みが多いね

  40. 1002 ビギナーさん

    一条の建物ってさ、ロンドンなら売れるかな? ムリだろうなぁ・・笑

  41. 1003 匿名

    掃除しているなら、恩恵は良く分かっているんじゃないですか?
    結構黒くないです?

  42. 1004 販売関係者さん

    ダクト内は一般的には10年未満で、油とカビに埃が付着し有効断面積が8.5/10になると言われています。 簡単に言うと換気効率が15%ダウンし、かなり汚染された状態の空気が流入してきます。 改善策としては、ダクトの交換が必要となりますが、そうとうの費用負担を覚悟しなければなりません。

  43. 1005 匿名さん

    >>1004
    一条に限らず、ですか?

  44. 1006 販売関係者さん

    そうです。

  45. 1007 匿名さん

    一般的な話なんでしょうね。その根拠となるもの(論文?)を見たいのですが何を見ればよいのでしょう?
    探せるのは客観てきなデータのないものばかりなので
    そしてロスガードを含めダクト式換気装置のメーカーは現在の製品ならダクト内汚染を防ぐ(軽減する)ように設計されていると説明(ロスガードもそのような説明をしているかと思います)する一方非ダクト式換気を採用するホームメーカーはその欠点を大きくとりあげたりもします。
    この欠点を完全にクリアした製品はまだ出ていないように感じますが一方現行商品では1004さんがあげているほどの汚染が起きるのか判断できないところです

  46. 1008 販売関係者さん

    弊社の実験データによるところのものです。 残念ながら外部に出すことはできません。

  47. 1009 匿名

    >1004
    ほんまかいな?? なんかあやしいでぇ~

  48. 1010 匿名さん

    なるほど
    ではかかれている内容がどうなのか何とも言えないのですね 残念です

  49. 1011 匿名

    弊社のデータとはまた・・・
    なんの信頼度もないようなものを、うんちくくさく書かれてもw

  50. 1012 販売関係者さん

    ここでは社名は発表できませんが、弊社のHPを見ていただければ、ある程度数値で証明してますよ。
    みなさん、ご存知のHMです。

  51. 1013 匿名

    まず社名を書かないと。
    皆さんご存じと言われても書いてくれないと分かりませんが。

  52. 1014 1007

    第一種換気(熱交換型)をダクト汚染があるため採用をやめたと明確に書いているのはウェルダンくらいしかしらないのですが・・HPに書いてあるなら隠す必要はないでしょう どこのメーカーさんでしょう

  53. 1015 販売関係者さん

    社名は発表できません。 ウェルダンさんよりはもっとメジャーですよ。

  54. 1016 匿名さん

    機械頼りの家の素性ですねw

  55. 1017 コンクリ命

    >>1015
    何が目的なんでしょう。

  56. 1018 販売関係者さん

    別に悪気はないのですが、社命で公表出来ないのです。

  57. 1019 購入検討中さん

    初めて書き込みします。

    あの工務店さんでこれはこちらでサービスで付けますとか
    サービスでランクアップさせますねとかいうのは
    契約してからするのですか??
    契約前にこれサービスで付けてくださいとか言う話はしない方がいいですか??
    よろしくお願いします。

  58. 1021 匿名

    1019さんへ
    一条工務店では決めれたサービス品、キャンペーンによるグレードアップ以外にサービスは付かないことが多いです。で決めれたサービスは基本的に契約時点で決まっています。もしいうのであれば契約前に言ってください。飾り棚をひとつ追加でもきちんと料金が加算されます。地場工務店なんかだと建築中の大工に直接ちょっとここに棚でもなんて相談すると材料もあるからやってやるよ…と気軽にやってくれたという話を聞くこともありますが一条では望み薄でしょう。

  59. 1022 匿名

    >1015
    いや、わかりませんw
    でも素性も明かせない人の話を信頼性のあるものとしては受け取れません

  60. 1023 販売関係者さん

    1004です
    私の書き込みはすべて事実です。 弊社にお越しいただければ、その資料を閲覧していただくことは可能です。
    一部の営業所には、10年後を想定した、構造体や換気ダクト等も展示してますので、それを見ていただければ、よりご理解いただけるかと思います。

  61. 1024 匿名さん

    マジですか?

  62. 1025 入居予定さん

    突然すみません!

    皆さん、フロアーコーティングしました?

    この会社でやって良かった・・・とか、一条のワックスだけでやらなくても十分・・・

    など 情報お願いします。




  63. 1026 契約済みさん

    一条工務店の換気システムについて見解を書かせてください。

    まず、一条工務店の主張によると、次のHPにあるように換気システムにおいては
    メンテナンスのしやすさにこだわり、ダクト内のホコリの付着はほとんど無いということです。
    http://www.ichijo.co.jp/technology/air/ventilation/index.html

    一方、1004や下の業者の主張によると、ダクトの内部に埃がたまるということです。
    HPにはダクト内部にホコリがみっしり詰まったショッキングな画像もあります。
    ただし、1004はダクトの交換が必要になるという主張に対し、下の業者ではダクトの清掃が
    可能とのことです(費用は数万円程度らしい)。
    http://air-plan.com/index.php?FrontPage

    また、教えてGooなどの質問掲示板にも24時間機械換気システムのダクトの中がホコリで
    いっぱいになっているので困っているとの質問があることを確認しました。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4980098.html

    私の見解では、一条の主張も1004の主張も間違いではないとおもいます。

    そう判断した理由を説明します。まず用語を確認しておきます。
    吸気:外の空気を部屋の中に取り入れる
    排気:部屋の中の空気を外に排出する


    1004の書き込みにあるように確かにダクト内部は油やホコリにまみれます。ただし、ほこりが付着する
    のは吸気ダクトよりも排気ダクトに多くみられるそうです。(佐々木博明 北海学園大教授の論文による)
    実際、上のGooの質問に登校している人も、ホコリで困っているのは排気ダクトで、1004の書き込みにも
    「《油》とカビに埃が付着し」と書かれ、外気に油分はほとんど含まれていないこととあわせると、
    主に排気ダクトを意識しているものと思われます。これらのほかにもインターネットを利用して調べた
    ところ、ダクトのホコリで困っている事例は一条工務店で採用している第1種換気においては主に排気
    ダクトによるものでした。

    一方、ダクトの内部にホコリの付着がほとんどないと主張する一条工務店のHPをよく見ると、
    ロスガードの下を開けてフィルターを交換する画像とともに掲載されています。ロスガードの下の
    フィルターは吸気口につながるですからこのダクトは吸気ダクトのことを言っていると思います。

    つまり、ここまでで
    「ホコリが付着しやすいのは排気ダクトで、それに比べ元々ホコリが吸着しにくい吸気ダクトは、一条
    工務店においては採用している高性能フィルターによりダクト内部のホコリの定着度合いはさらに
    低められている。」
    と判断することができると思います。

    では、ロスガードの排気ダクトはどうなっているのかということですが、次の画像がわかりやすいと思います。
    http://ameblo.jp/ismart/image-11253331001-11978254740.html
    (i-smartを建築中のさすけさんが公開されている画像です。さすけさんもこの掲示板をたぶん
    見ておられるでしょう。許してください。)
    RAとかかれているところが排気口で、家の中で一か所だけです。この画像を見てもわかるように、
    一条工務店では排気口をロスガードの付近に設置することで排気ダクトを無くし(短くし)、排気口に
    設置されたフィルターでダクト内部のホコリの定着軽減を図ることはもちろんですが、それでも付着して
    しまうであろうホコリのメンテナンスを容易にする工夫を行っているものと思われます。

    そう思ってダクト内部のホコリに困っておられる方をよくみると、どうも排気口が天井や壁、トイレや
    押入れの上部やキッチンなどにあり、吸気ダクトが長く、曲がって設置されているようです。
    先ほどの業者のHPのトップのgif画像でも排気ダクトが家じゅうに張り巡らされています。

    また、ダクトだけでなくロスガード内部に付着するであろうホコリのメンテナンスも気になりますが、
    ロスガードを販売しているダイキンさんに電話で伺ったところ「それは考えて設計されているので、
    一条工務店さんを通して連絡してくださればダイキンの者がメンテナンスに伺います。」
    とのことでした。

    ということで、私の結論としては、
    「一条工務店の採用してる24時間換気システムにおいて、元々ダクト内部のホコリの定着の少ない吸気ダクト
    は高性能フィルターによってさらに対策が取られ、他のHMで問題になる排気ダクトは無くす(短くす)る
    ことでメンテナンスを容易にし、またロスガード90内部はダイキンさんに任せればいい」ということです。

    しかし、一条工務店てよく考えておられ、また面白い会社だなあと思いました。画像をお借りしたさすけさん
    もご自身のblogで書いておられましたが一条工務店って「こちらの工夫を君は見抜けるかな?」ってところが
    あるなあと感じましたwもっとアピールすればいいのにw

  64. 1027 販売関係者さん

    1004です
    外気に油分はほとんど含まれていないこと→建築地の条件によりことなります。 例えば、住宅街なんかだとご指摘の通り外気に油分はほとんど含まれないと考えられますが、幹線道路沿い等ですと排気ガス等の影響で油分が付着してしまうことも考えられます。
    私の担当するエリアは首都圏の比較的都心部に近い事から、先にご紹介した次第です。

  65. 1028 契約済みさん

    1026です。表現のおかしなところ等ありますがご容赦ください。
    私はi-smartを建築する予定で、もう着手承諾のハンコも推しているのですが、
    今回調べてみて改めて一条で契約してよかったと思いました。
    一条工務店はよくいろいろと考えているんだなあと。今まで一度たりとも営業の人やパンフレット
    などで「排気口をロスガードの近くに設置する理由はこうですよ」なんて説明は受けていません。
    先ほども書きましたがなんか客を試している気さえします。私にはそれは楽しいことなのですが、
    どうせならもっといろいろとアピールしてもいいんじゃないかなと思いますねw

    って書きこもうとしてリロードしたらこの朝の時間帯に8分でレスポンスですか。
    いや、偶然だと思いますが軽く(割と本気で)恐怖を感じましたよ。

    「考えられます」って推測で話をされているってことは都心で販売されているあなたでも
    確認されたわけではないってことですか。まあ、この件についておよそ決着はついたと
    私は思っています。

  66. 1029 匿名さん

    一番、洗脳されてる奴が出てきた!
    一条もアピールしてないことをアピールしてるんですか!
    おもしろいねwww

  67. 1030 匿名

    決着つきましたな
    >1026の説明の方が納得できた
    1004は弊社の、弊社のHPと言ってるばかりで
    ここ見て、ほぅと思ってお宅の会社に行くとも思えないし

    確かに一条の体質というか、なんというか、こちらから言わないと提示しないっていうのはどうかと思いますが。
    残念なところのひとつではあります。

  68. 1031 匿名さん

    確かに・・・
    もう洗脳されている人を救えるかどうかという意味では
    決着はついてるわwww

  69. 1032 購入検討中さん

    >1029 ***の遠吠えはみっともない。
    知性の無さと品性の無さと親の育て方の悪さを露呈しているぞ。お前は見ているこちらが恥ずかしいから、もうレスしない方がいい。

  70. 1033 匿名

    素朴な疑問なんですが、ここは注文住宅建築検討掲示板なんですよね、一条で検討してるわけじゃない人がどうしてこのスレを覗いてるんでしょう?
    根拠のある反対意見を述べられるわけでもなく、ただ子供みたいな悪口ばかりだし。
    検討してるわけでもないのにここを見てレスするってよほどの暇人なんでしょうかね?

  71. 1034 匿名

    >1033
    お宅もね。

  72. 1035 匿名さん

    新スレ立ってますんで皆様そちらへ行きましょう。

  73. 1036 購入検討中さん

    断る

  74. 1038 匿名さん

    デザインの悪さは折り紙つきだからね。
    そこは、だいぶ前から決着がついているwww

  75. 1039 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  76. 1040 匿名さん

    >1033
    2点間違いがあるよ。

    >一条で検討してるわけじゃない人がどうしてこのスレを覗いてるんでしょう?
    一条を検討しているが、不安な点を述べることもあるし、
    過去に一条を検討した人が、まだ契約していない人のために
    一条は外した方が良いことを述べると、
    一条を擁護するだけの根拠のない荒らしが出てきてしまう。


    >根拠のある反対意見を述べられるわけでもなく、ただ子供みたいな悪口ばかりだし。
    根拠のあるものは、答えられずスルーしているだけ。
    または、「じゃあよそで建てれば」と捨て台詞を言うだけ。

  77. 1041 匿名さん

    ここは学校じゃないんだからさ、自分の好きな事言っていいんだよ。 別に、一条でやろうがやるまいが、建築予定があろうがなかろうが・・・そうだろう? だって、この掲示板に何かレールがあるかい? モラルだけ守れば自由に思ったことを書き込めるサイトなんだから。
    確かに、個人を誹謗中傷するような者もいれば、非常に言葉使いが悪い者もいるわねぇ・・・その者らのことを荒らしというのかはわからんが・・・
    それと、中にはなりきっている者もいれば大嘘つきもいるよね? それはそれでいいじゃん。 だって、ウソついちゃダメ!ってルールないんだもん。 そうだろ? 後はそれを読んだ者が判断するしかないじゃん。 だって、間違いなくこの中には社員さんや関係者及び競合先のまわし者もいるよね? いいじゃん!
    逆に聞きたいけどさ、あなた方はどんなスレが理想だと思っているわけ? 答えられないでしょ? 答えなんか無いんだからさ。
    最後に、俺って頭いいよなぁ・・笑

  78. 1042 匿名

    (笑)

  79. 1043 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  80. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸