中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネクスタージュ高見七条弐番館【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. ネクスタージュ高見七条弐番館【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-04 04:56:01

契約者・住民専用スレッド立てました。
有意義な情報交換を希望します!

[スレ作成日時]2011-09-01 13:58:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクスタージュ高見七条弐番館 eco stage口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名

    うん、なんかちょっと怖い…

  2. 163 住民でない人さん

    ↑こわいって、報告されるから?
    図星かな??
    謝るどころか、あおってるもの。


    それにしても
    ここのマンションって、迷惑な人が大きな顔するんですね。

  3. 164 匿名

    いえ、私はむしろ上階のドタバタに迷惑してる方なんですが、管理組合に報告したいならここで呼びかけないで自身ですればいいのにと思いまして。
    経過観察なんかする前に、一言注意したりお願いしたりされてるのでしょうか?もちろん管理会社を通してですが。
    そしてここ、住人板ですよ。

  4. 165 匿名

    155です。
    156以下で書き込みいただいてますが、ジャポン玉が気になるくらいなら人里離れた戸建てへの買い替え書き込みましたが、ちょっと書き込みすぎたのは申し訳ありませんでしたが、親が見たら私の書き込み残念に思うとかまで言われくないです。私の書き込みは少なくとも家族は同意見です。私は議決権持った管理組合員ですが、あなた様は組合員ですか?ご主人が組合員かもしれませんが、あなた様が書き込まれてる内容了承してるか書き込みの時間からして疑問です。単なる同居人の方の意見かもしれませんが、執拗に連続で書き込みされてるの見たら不愉快です。

  5. 166 住人

    ホントに残念な買い物をしました…。友人、知人に静かで住みやすい場所って思われてるけど毎日悩まされて。親やマンション管理の仕事をしている友人に話をすると驚かれました。
    話を大きくしない様にしていますがしないとダメなのかなと日に日に思ってます。

  6. 167 住民ですが…

    家族=同居人は、苦情すら言えないなんてね…。私も残念です。
    きっと話を大きくしたくないから、書き込みされたのかなぁと思ってました。
    今さら、管理組合だ管理会社に話しても、していませんとなればどうしようもないでしょうし。
    難しいですね。
    ここに迷惑だと書き込みされている内容は、私は気を付けようと心かけてましたけど。
    実際、最近静かですし。
    色々な方がいらっしゃいますね。

  7. 168 マンション住民さん

    うん、ほんとに色々な人がいますね…。
    騒音問題は難しいです。
    このマンションは窓がペアガラスで外からの防音効果がかなり優れているので
    建物内で発せられた音は逃げ場がなく、建物内で反響するようです。
    加えて外からの音が聞こえないのでなおさら際立って聞こえてしまうという。。
    我が家は上階にお子さんはいらっしゃいませんが、お子さんの足音が
    まるで上階からのように聞こえてくることがありますよ。

    しかし、しゃぼん玉もダメとは…。
    私も何度かふわふわ飛んでるのを見たことがありますが「かわいいなぁ~♪」としか
    思っていなかったので、ちょっと驚いてしましました。

  8. 169 匿名

    子供の足音だけじゃないんですよね…大人の無神経な歩き方の音、遅い時間に物音がガタガタ…。毎日毎日なにしてるんだろうと頭をかしげます。

  9. 170 匿名

    斜め上からの音が聞こえてくるとおっしゃる方いましたが、我が家の騒音は真上です。確認の為に主人と上まで上がった所、我が家の真上だけ明々と電気がついてましたし。
    子供がたてる音だけじゃないんですよね…。
    シャボン玉の件も私も、あ~飛んでるって思いましたがここのレス読み、洗濯物につくなど読むとそうだなって感じました。色々な方々が住んでいて、感じ方も違う、だから人の意見などに耳を傾けて気をつけないといけないのではないのでしょうか?

  10. 171 匿名

    160さん、規約を読みましたか?ここでそんな呼びかけはしないで下さい。脅しにも聞こえます。充分削除の条件を満たしています。

  11. 172 住民さん

    削除の条件ってなんですか?個人名が出てたり風説の流布などはないように思います。
    そんなに何もなかった事にしたいのですか?
    もしかしたら迷惑行為の張本人さん?もし違ったとしても迷惑行為の方に好意的ですので
    恐らく迷惑行為予備軍でしょうね~

  12. 173 マンション住民さん

    雨にも負けず
    風にも負けず
    雪にも夏の暑さにも負けぬ
    丈夫なからだをもち
    慾はなく
    決して怒らず
    いつも静かに笑っている
    一日に玄米四合と
    味噌と少しの野菜を食べ
    あらゆることを
    自分を勘定に入れずに
    よく見聞きし分かり
    そして忘れず
    野原の松の林の陰の
    小さな萱ぶきの小屋にいて
    東に病気の子供あれば
    行って看病してやり
    西に疲れた母あれば
    行ってその稲の束を負い
    南に死にそうな人あれば
    行ってこわがらなくてもいいといい

    北に喧嘩や訴訟があれば
    つまらないからやめろといい

    日照りの時は涙を流し
    寒さの夏はおろおろ歩き
    みんなにでくのぼーと呼ばれ
    褒められもせず
    苦にもされず
    そういうものに
    わたしはなりたい

  13. 174 匿名


    何が言いたいのでしょうか?
    こんなレス気持ちが悪いです…。

  14. 175 匿名

    172さん、冷静に否定するのは分かります。みんなが快適に生活していけるように、役立てればいいのに、辺り構わす喧嘩を売るのはやめてください。

  15. 176 171です

    幸いにも、私はあなたとは隣接していないし、子供もいません。あなたの周囲に住んでしまった人達に同情します。
    そして、人を見下した言い方や悪口のように言うのももうやめた方が良いと思います。お互い、20年30年と近くて暮らしていくわけですから。
    苦情の正しい訴えかたも勉強しましょう。お互い大人ですから。子供のいるかたは、苦情言われた、言われていないにかかわらず、厚めのマットをひいたりして対処しましょう。スリッパを履かせるのも良いらしいですよ。必要なら業者さんに音が響かないよう対処の仕方を教えてもらいたいです。

  16. 177 匿名

    172って自分の書き込みが迷惑行為って事に気付くべきだと思うよ。

  17. 178 住民Z

    173さん、宮沢賢治さんの『雨ニモマケズ』ですね。
    その詩、いいですよね。私も好きです。

    もうすぐ入居から一年。
    前の方も書かれていましたが、20年30年と一緒に過ごすのだからお互い喧嘩ごしにならず、みながそれぞれ思いやりをもって過ごせるようになるといいですよね。

    偽善と言われようが、私はまず明るい挨拶を進んですることから始めたいと思います。

  18. 179 住民さん

    このマンションでは我が物顔で回りに迷惑をかけてる方々は何故か守られて
    それを迷惑だ、と発言するのが迷惑な行為なんですね?
    まぁまぁそれくらい…っ言ってる人でも当事者になったらどうなんですかね?
    人の痛みを理解できない人たちが多いの
    がこのマンションが荒れる原因なのかもね

  19. 180 住人

    住民さんのお気持ち分かります。
    我が家は入居してずっと上階の音に悩まされてます…。迷惑な事は迷惑と言い続けて行きます、賃貸を借りてる訳じゃありませんし、他人に快適な暮らしを邪魔される権利はありません。
    当事者じゃないと分からないと思います。

  20. 181 住民さん

    180さん
    少数派なのかもしれませんが‥
    同様なご意見の方が居られてホッとしました

    皆様ご自身の身に被害が及ばなければ
    その迷惑行為により困っている方がいると言う
    想像を及ばす事が難しいようです。

    もしあなたが被害の当事者だったら?涼しい顔をしてられますか??

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸