中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネクスタージュ高見七条弐番館【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. ネクスタージュ高見七条弐番館【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-04 04:56:01

契約者・住民専用スレッド立てました。
有意義な情報交換を希望します!

[スレ作成日時]2011-09-01 13:58:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクスタージュ高見七条弐番館 eco stage口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民さんA

    バルコニーにCSアンテナか゛・・・・
    なんか賃貸マンションみたい。

    ちょっとビックリ!

  2. 102 匿名

    抽選会17組でした。ハズレました。駐車場増やす方法ないですかねぇ? このマンション契約時から駐車場少ないの解ってたんだから ちゃんと対策とってくれたら・・・

  3. 103 匿名

    来客用の駐車場が夕方5時までだなんて不便です。さらに日曜、祝日は停めれないですしね・・・
    いちばん来客の多い日時に停めれないだなんて来客用の意味が全くないと思います。
    管理人さんの感じもあまり良くないので来客用駐車場の申し出するのも億劫です。

  4. 104 購入検討中さん

    ここは団地?

  5. 106 マンション住民さん

    105さん 情報ありがとうございます。
    他皆さんに分かりやすいように上記サイトより気になる記事を乗せておきます。
    参考まで。

    マンション管理士の独り言・・・237

    「公社お前もか!!」

    八幡東区高見で分譲中の大型マンションのお話です。
    ここまで書けば何と言うマンションかはお分かりだと思いますが・・・、そうです「ネクスタージュ高見弐番館」のことです。
    とても売れ行き好調なマンションです。
    好調な売れ行きの要因の一つに公社が関与しているという事もあると思われます。
    しかし、公社はただ単に土地売主であって、建物の売主でもなく、また契約書なんかにも「建物の瑕疵には一切責任を負いません」と記載されています。
    そりゃそうでしょう。建物の売主でもないのに、建物の出来栄えに責任持たされちゃかないませんよ。
    建物の出来栄えに責任は負わないものの、仮にも土地の売主で本マンションプロジェクトの一員なんですから、販売方法等にはキチンと責任を負うべきだと思います。

    そこで標題の「公社お前もか!!」ですが、本マンションの長期修繕計画を見せてもらいましたが、はっきり言ってなっていません。全然ダメです。

    長期修繕計画みたいな様式をふ整えてはいるものの、長期修繕計画ではありません。
    そこには、15年後、30年後には大規模修繕工事を実施し、その時には○○○万円の費用がかかりますよ、という記載があるだけです。
    たしかに15年後の第1回の大規模修繕工事の費用は、何とか足りるようになってはいるものの、それ以降は毎年赤字です。30年後なんて巨額の赤字です。

    修繕積立金増額の計画が記載されていないのです。単に15年後には○○万円、30年後には○○万円かかりますよ、ということを示しているだけのものです。
    その必要とされる金額をどのように積み立てていくのかが欠落しています。

    何度もつぶやくように、修繕積立金が5年ごとに値上げされ、15年後くらいには当初の3倍くらいの金額に値上げされますよ、ということを販売時から購入者に対して話をしていてもらわないと管理の現場は大変です。
    修繕積立金の値上げは、総会での承認事項です。「値上げするなんて営業マンからは聞いてなかった」「値上げがあるなんてわかっていたら購入しなかった」なんて意見が必ず出ます。

    5年ごとくらいに修繕積立金の値上げがあるという事実は販売の足を引っ張ることになるので、できれば“言いたくない”“触れたくない”ということは理解できます。

    しかし、単に住まいを売るのでなく、それ以降の快適なマンションライフを営めるように当初より段取りするのも売主の社会的使命だと思います。
    特に本マンションには公社が関与しています。
    “もう少し、しっかりした売り方をするように指導しろよ!”といいたくなっちゃいます。

    「ネクスタージュ高見弐番館」を購入した人に告ぎます。
    修繕積立金は、当初の金額がズーット続くなんて思っちゃダメですよ。
    早ければ5年後には、倍額になりますよ。


    マンション管理士の独り言・・・247

    「ネクスタージュ高見七条弐番館の方へ」

    おめでとうございます。内覧会も無事終了し、今月末のお引き渡しまでもうすぐです。
    建物の出来栄えも良く、引っ越しを心待ちにしている事でしょう。
    そんな気持ちに冷水をかけるような事を言って申し訳ないのですが、今からネクスタージュ高見七条弐番館で快適なマンションライフを営むために、専門家として少しだけご注意いたします。

    ①長期修繕計画は、貰いましたか?
    貰っている方と貰っていない方がいるようです。“まだ”の方は、必ず貰っておきましょう。

    ②長期修繕計画で抜け落ちているものがあります。
    エレベーター取替費用が抜け落ちています。25~30年くらいで取替時期となります。
    大体1基約700~800万円くらいでしょうか。3基ですから2300万円程度が算入されていません。
    また、積立計画が作成されていません。現在の積立金は10年後には2倍くらいになる、と思っていて下さい。
    ③免震工法メンテナンス
    初年度に50万円。2年目からは15万円くらいのメンテナンス費用がかかっています。
    ポレスター「リーモ」には、この費用が算入されていません。どのようなメンテナンスになるのか、確認必要です。
    また、このメンテナンス費用を管理費からではなく、修繕積立金から支出するようです。
    修繕積立金を取り崩すには総会の決議が必要とされていますが、毎年総会で承認を得るのでしょうか?管理費から支出すればいいのに、なんて思います。

    ④管理組合総会での委任状提出が厳格になっています。
    総会へ出席できず代理人に委任することはよく行われていますが、代理人の要件は、「その組合員と同居する者、その住居を借り受けた者」に限定されています。
    「他の組合員」というのがないので、仲のいい隣人や理事長にも委任する事が出来なくなっています。
    これで定足数が足りるのか?総会が無事開催できるのか少し心配になっちゃいます。

    主だったものはこれくらいですが、まだまだ集会所使用規定や、来客用駐車場使用規定、専有部分改修申請書などに工夫が必要なものがありますが、これらはあまり大したことではありません。
    気になる方は、お近くですし、いつでも事務所へお寄りください。
    頼まれてもいないのに、余計なことだったかも知れませんが、くさすつもりはありませんので、ご容赦願います。

    決して悪い物件じゃありませんので、ご安心を。
    皆様の快適なマンションライフを願っています。

  6. 107 住民主婦さん

    このマンション、バルコニーの喫煙はいいんですよね…
    何だかなぁ。
    お隣が煙草吸うから、臭い!
    夜なら仕方ないとは思うけど…今、吸ってるし。
    洗濯物、布団だって干す日中は勘弁してほしい。


    すみません、ただの愚痴です。
    スルーしてください。

  7. 108 マンション住民さん

    管理人に注意喚起の張り紙をしてほしいと、お願いしましたが全くする気がないようなので、こちらに投稿します。

    6月3日の朝10時頃、荷物が届いたという案内が表示されました。
    業者の方が、インターホンを鳴らさず、宅配ボックスに荷物を入れるという事が今までなかったので、違和感がありました。
    普通なら、出掛けた帰りのついでに受けとることが多く、すぐには行きません。


    主人が、宅配ボックスに行くと、「助けて、開けて。」という、子供の声が聞こえたそうです。
    開けると、小さなお子さんが…

    注意をしたそうですが、すぐにどこかに走って行ったと。
    子供の特徴を聞いて、私は現場に行くと、子供たちが自宅と思われ部屋へ入ろうとしていました。
    子供に「ここがおうち?お母さんいらっしゃる?」と、声をかけ、事情を説明しました。
    が、あまりにも母親の面倒くさそうな態度だったので、月曜日に管理人に話をしに行きました。


    すぐに宅配ボックスを開けたから、大事にいたらなかったこと。
    もしかしたら、また同じことが起こり、重大な事故に繋がる可能性があるので、張り紙をしてほしいとお願いしましたが、
    残念です。

    眼鏡をかけ、ギョロ目の色黒、体格のいい管理人。
    あえて、さんをつけませんよ。

    人が心配して話をしてるのに、ヘラヘラ笑いながら、「どうやって入った」だの、「簡単には入れませんがね~。内から?外から入ったのか?」「入れるわけがない。」「内側が開いてたのか」


    見てるわけないでしょう。入る所を見ていたら、入る前に注意しますよ!
    まるで、私が悪いかのような話しぶり。
    しばらく宅配ボックスを使用していない我が家なのに…

    もう、この人には話をしない方がいいと思いました。
    前にも嫌な思いをこの方にされましたし。
    管理人失格だと思います。


    火曜にもう一人の管理人さんに話をしました。

    もし、宅配ボックスに長時間閉じ込められると、窒息すると。
    恐ろしいです。ゾッとしました。


    きちんと話を聞いてくれましたが…

    張り紙がないことを指摘すると、総会の時に…と言われました。

    水曜日、本日。
    張り出されてません。

    そして、実験しました。宅配ボックス。
    誰でも簡単に使用可能でした。
    特別なカードも鍵も要りません。
    携帯電話を使用できるなら、幼稚園以下小さな子供でもできます。


    関係ない我が家に案内が表示されたのは、部屋番号を間違えたからだと思います。
    インターホンのように。

    同じことがあってはならないと思い、投稿しました。
    小さな子供さんを持つ方、気を付けてください。


    そして、業者の方がインターホンを鳴らさず、案内表示が出た場合、注意してください。



    このまま放置し、幼い子供が犠牲にならないように。


    ここの管理会社、最低です。
    もしもの事が起きた場合、管理責任を問われても仕方ないのではないでしょうか。

    その為にも投稿します。


    長文失礼しました。


  8. 109 マンション住民さん

    108番を投稿した者です。昨夜、主人とこの話になりました。

    「助けて、開けて。」と言ったのは、宅配ボックスに入った子供ではなく、もう一人の子供だそうです。
    宅配ボックス前で慌てていたと。
    意味が分からず、関係ないと思っていたら、自分が開けたボックスに子供が入っておりびっくりしたと。

    主人もその子供たちの親に話をしようと、子供たちに「お父さん、お母さんはいるの?」と聞いたそうですが、「いない。」と答えたので注意のみしそれ以上できなかったと。

    我が家がたまたま外出していなかったこと。
    すぐに受け取りに行ったので、大事にはならなかったこと。

    今後、再度このような事が起きて、今回のようにできなかったら、我が家は責任を負えませんので追記します。
    もう二度とごめんです。

  9. 110 住民ママさん

    管理人は、なかやしき(管理会社)に言ってるのかな?
    怖いですね、同じことがないように親も気をつけなくては
    いけませんね。

  10. 111 住民さんB

    壱番館と弐番館の間の遊歩道で、ボール・ラケット遊びをする子供が迷惑。
    出入りする時、ボールが飛んできて危なかった。
    親も近くにいたが、おしゃべりに夢中で何も言わないし見てないらしい。
    自転車で競争もして危ないし、歩道に何台もの自転車乗り捨てして歩行者の迷惑も考えないのだろうか。

    ボール・ラケット遊び、自転車の暴走、禁止の立て札立てて欲しい。
    ボール等が飛んでこないように、フェンス設置。
    高見は近くに公園もあるのに、残念。

    このようになるなら、駐車場にしてしまえば良いのではないでしょうか?
    壱番館の方は、駐車場足りているだろうか。

  11. 112 匿名

    宅配ボックスで大変な事があってるなんて知りませんでした…。うちも子供がいるので怖いですね。
    話変わりますが、このマンション作りは確かでしょうか?上階の物音、掃除機、歩く音丸きこえです…。静かに過ごせると思い購入したのに残念です。

  12. 113 匿名さん

    なかやしきさんのマンションですから上階の音は多少は我慢しないとダメでしょうね。

  13. 114 住民主婦さん

    廊下やエントランスで、朝から大きな声で騒がないで!
    本当にうるさいです。
    規約にもそう書いてるはずなのに。

    今の親は、躾しないの?
    子供だから仕方ないと思ってるのですか。
    子供だから、躾なんじゃないの?

    足音も随分と張り紙してるのに、改善しないし。
    防音マット敷いたり工夫すらしないのかな。

    このマンション、買うんじゃなかった。


  14. 115 匿名

    114さんの言う通りだと思います。
    朝早くから騒いでる声聞こえるし、ママさん達は井戸端?してるし、足音うるさいし…。
    ホントこんなマンション買うんじゃなかった。
    高級住宅ではないからかな…色んな方が住んでるみたいだし。

  15. 116 匿名

    確かに生活しにくいマンションですね。ファミリーが多く住むと最初から分かっているのに、子供に対する苦情が多いし。足音や掃除機の音、洗濯機の音は自分もたてているのに、そのことは棚に上げ。
    毎日、毎日、子供に向かって「走らないで!音をたてないで!」と怒りながら生活するのも嫌気がさしてきました。
    集合住宅はある程度上下左右の音が響くのは、しょうがないのではないでしょうか?雨が続いて家の中で過ごす事も多い分、神経とがらせながら遊ばせ。それでもじっと出来ないのが子供ですよね。躾、躾と言ってますがその方はどんな立派な子供を育てあげたんだろうと思います。きっと家の中では、動かずじっと本を何時間も読んでいられる子供さんだったのでしょう。ちょっと外に出てもまた「うるさい」と言われ。

    本当に子育てしにくいマンションで悲しくなります。

  16. 117 マンション住民さん

    何かと言えば、子供・子供。住んでる子供の音がなくなっても、通学路の子供がうるさいとか。道路のバイクの音とか。消防署がうるさいとか言い出すんじゃないですか? 物音立てずに生活する方法があるなら別ですが。

  17. 118 住民さんE

    子供がする事と言えば何でも許されるとでも思ってるの?
    確かに子供ですから良いこと悪いことの分別が付かないかもしれません
    だから親の躾が大切なんでしょ?
    子供がする事だから‥なんてぬけぬけと言う人に親の資格がありますか。

  18. 119 住民主婦さん

    朝っぱらから大声出すの、非常識でしょ?
    最近、だんだんと大きくなってました。
    (今朝は静かでしたが。)

    昼間の生活音のことまで言っていません。
    そうやって、逆ギレする親が、ちゃんとしつけしているようには思えません。


    共用部分は、声など反響しやすく騒ぐことはやめましょうと、規約にも明記されてます。


    あと、遊ぶなら公園へ。
    ボール本当に危なかったんですよ!
    どんなに気を付けても防ぎようがないこともある。
    で、自動車側が加害者なんて…ため息しか出ません。

    集合住宅に住むのなら、迷惑も考えなくてはいけません。




  19. 120 匿名

    親の資格があるかないかまで言い出した。偉い人なんだな。

  20. 121 マンション住民さん

    120さん

    偉い人なんだな…って。

    道路のバイク音、消防署とか訳のわからないことまで出して、逆ギレとも思われるレスするからじゃないてすか?


    偉いなんて思ってないでしょ。


    迷惑かける方があれじゃあねぇ…

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸