移住相談掲示板「岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 00:03:25
【地域スレ】岡山市の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山市内にマンションを検討中です。

転勤で岡山に来たため、あまり学区についてわかりません。子育てのしやすい地域となるとどのあたりが良いのでしょうか。ここはやめておいたほうが良いというのもありますか。

進学率だけでなく、子育てのしやすい環境という面などでおすすめの地域があったら教えてください。

ちなみに不動産屋さんに聞いた話では、岡山市内で人気のあるのは、伊島・津島小、大元・西小あたりだそうです。

[スレ作成日時]2011-09-01 10:58:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

  1. 501 匿名さん

    三勲学区に土地を探していると言った者です。
    昨日からずっと静観してましたが、御野を叩いているのは本当に私ではありません。
    レベルの低い議論はしたくないです。
    図書館で岡山の郷土史の本をしっかり読んでください。
    あなたに都合のいい史実も、逆に悪い史実も見つかることでしょう。
    浅い議論はするつもりはありません。

  2. 502 匿名さん

    ほんと御野学区には呆れるわ。
    城下町のそれと御野の朝鮮B地区は全然違うんじゃない?
    悔しいのはわかるけど、そろそろ他の御野学区の方に悪いからやめたらいいのに
    実績もないくせに京山と肩並べた気になるのも京山の皆さんに悪いよ
    とりあえず御野小の韓国交流はやめさせてね

  3. 503 匿名さん

    まだ足りないのかねえ?
    それぞれの学区は広いからいろいろな場所がある
    御野学区の南部は伊島学区や津島学区に次ぐ便利な人気地区なんだがな

  4. 504 匿名さん

    御野は家賃が安いのと、まだ土地があるからだよ
    便利なのにまだ土地が余ってる学区は、岡山市内で御野学区だけだからね
    なぜ今まで余ってるのか、よく考えないとね

  5. 505 匿名さん

    岡北学区を一括りにして貶めちゃダメでしょ。
    なぜ需要があるのか地価がそれなりに高いのか考えなきゃね。

  6. 506 匿名さん

    御野学区の大半が地価安いし。
    先に御野学区民が色んな学区、旭川以東、表町とかを貶めたからじゃん。
    自分がしたことをされてるだけだよ。

  7. 507 匿名さん

    韓国交流に忙しい御野小学校から岡大附属中への今年度合格者数は0人でしたw
    京山学区とは桁違いの学力

  8. 508 匿名さん

    差別や偏見ばかりで、明確な根拠なく叩いたよね。
    自分だって差別や偏見を受け入れないとね。

  9. 509 匿名さん

    住宅地の公示地価と基準地価が高い学区は次のとおり。

    1 伊島学区(中学校は京山学区)
    2 津島学区(中学校は京山学区)
    3 御野学区(中学校は岡北学区)
    4 鹿田学区(中学校は桑田学区)
    5 三勲学区(中学校は操山学区)

    以上は客観的事実であり需要の程度すなわち人気を反映した数値である。

  10. 510 匿名さん

    どこ調べだよwwwwwww
    このランキングがでたらめだし、地価=人気っていうのも違うと思うよ。

    >>以上は客観的事実であり需要の程度すなわち人気を反映した数値である
    さすが学力低い御野学区。バ○丸出し。
    地価でいえば普通に中央学区が1番でしょうよ。
    津島東や半田山近辺、宿は御野学区ですよ。それもきちんと含んで計算してね。

  11. 511 匿名さん

    不審者多い、B地区ある、治安の悪化の象徴のような24時間スーパーある、学力テスト、進学先も悪い、大雨で避難勧告、謎の御野小と韓国の蜜月、大島てるで不気味な物件などなど、これだけマイナス要素あってまだ「人気」って言うわけ?

  12. 512 匿名さん

    「住宅地の公示地価と基準地価ランキング」だから正しい。公的な客観値だ。

  13. 513 匿名さん

    はぁ???
    ソース出してよ
    御野の脳内ランキングとしか思えないんだけど

  14. 514 匿名さん

    岡山市内の主な被差別**は中区に多いよ。もちろん万成などまま北区にも南区にも東区にもあったけど。
    戦前の調査資料によると竹田、浜、西川原、国富、平井、網浜など三勲学区、宇野学区、操山学区だけでなく操山の北から南まで。
    歴史書を調べたことがあれば知ってるはず。被差別**をネタにして一番困るのは三勲学区じゃないのかな。

  15. 515 匿名

    アンチ御野の中傷嫉妬厨は土地の公示価格制度も知らんで荒らしとったんかw
    商業用地は別じゃけどが住宅用地の地価公示価格はトップが北区の京山で二番手が北区の岡北じゃw
    住宅用地で価値が高いんは伊島に津島に御に大元、もちろん実勢トップは岡山駅前の高島屋付近じゃけどなw
    三番手が北区の大元で四番目にやっと中区の操山、小学校でいうたら三勲が登場しとるw

  16. 516 匿名さん

    ヘェ〜
    やっぱり脳内じゃん

  17. 517 マンコミュファンさん

    御野下げ三勲上げのオタは狂ってるな

  18. 518 マンション検討中さん

    三勲を検討していると書いていたアナタ、周りじゅうB地区の三勲で大丈夫?
    山裾に昔むかし小さなB地区があっただけで岡北が罵倒されてるようだけど、その比じゃないよ中区は・・・

  19. 519 匿名さん

    昔の差別なんて関係ない!大切なのは今!安全に暮らせることがいちばんだから!
    地震のとき揺れが大きくなる埋め立て地と干拓地は先ず除外!
    南区、中区、東区の南半分、瀬戸内市の川沿い、玉野市、笠岡市、総社市の川沿い、倉敷市は危険!
    安全重視なら県北、吉備高原、岡山市内なら北区の建部、御津、津高がベスト!

  20. 520 匿名さん

    津島遺跡のある運動公園・岡山大学・津島・京山など岡山駅から西・北西・北のエリアは便利で相対的に安全性も高いので居住好適地。
    天神山古墳のあるカルチャーゾーンなど岡山駅から岡山城までのエリアも同様で、都心居住の利便性を考慮すれば理想的。
    岡山駅から南・南西のエリアは新興市街地として発展しており鹿田遺跡のある岡山大学附属病院までのエリアは概ね居住好適地。
    それ以外なら北区の郊外に広がる丘陵地から吉備高原にかけてのエリアのうち水害や土砂災害リスクのない又は少ない場所を選択すれば理想的。

  21. 521 匿名さん

    個人的には岡山駅前にタワーマンションでもあれば住みたい
    徒歩数分くらいの範囲で東は西川緑道公園が限度だな
    西は奉還町商店街くらいまでの範囲が理想なんだけどな
    お買い得な岡山駅西口が私にとっては「ベスト」かもしれないと思う

    どっちにしても岡山駅前には条件を満たせる物件がないけど(という悲しい落ち…)

  22. 522 匿名さん

    >>518
    大丈夫ですよ(笑)
    東京から移住してきて2年目ですが、三勲のほかに買いたいほど魅力ある地域がないんですよね。
    岡山の人が知っているかわかりませんが、移住者は結構いろいろコミュニティがあって定期的に集まってるんです。
    色んな学区に住んでいる人の話を聞いて、どこも素敵だなとは思いながら三勲に住んでいる人の話が一番しっくりきます。

    1つここでわかったのは、ここでいう「人気学区」と私たちの感覚は全く違っているんですよ。
    まず、京山学区を選ぶ人に会ったことがありません。いいとは聞くし、誰もが1度は検討するんです。ただ、繰り返しになりますが東京でいう「文教地区」という雰囲気ではないので。
    東京というか、私や私の周りの人の固定観念かもしれないんですけど、あんなに夜もお店がギラギラしているのに文教地区???という。文教地区には夜はほどほどに眠ってほしいんですよ。

    ずっと岡山に住みたくて、都内で開かれる移住定住相談にもマメに通い、やっと住めたんですよ。住んだら本当に気に入って、もうしばらくは住もうと思っています。
    なので、家賃がもったいないから買おうかなと思ってるんですけどね。

    門田屋敷に東京から移住したお医者さんが開業されたのをきっかけに、三勲に興味を持ちました。でも、三勲は思ったほどは岡山人には人気がなくて、なぜだろうといろいろ調べてるうちにもっと好きになり、それを軽く書いてしまったのが誰かの気に障ったみたいで…

  23. 523 匿名さん

    みんなそれぞれ、どこでも好きなところを選べばいいと思うよ。元気に生きていければ。
    昔の差別に興味はないし、御野学区も三勲学区もいいよね。
    ただ、田町、中央町、表町南部、清輝橋、市南部…は絶対ダメだし奨めない。

  24. 524 匿名さん

    >>522
    だからね、三勲学区もいいんですよ。人気がない訳では決してないの。ただ、岡山駅周辺は違う意味で別格として、京山学区が突出して人気なのは事実としてあるし、岡北学区の南半(御野学区)も需要があるというお話なんです。
    もしあなたが「京山学区を選ぶ人に会ったことがない」のであれば、あなたの関わるコミュニティが狭すぎる可能性を否定できません。なぜなら、私が知る東日本出身者のなかには京山学区に住んでいる人がいるからです。学南町や法界院駅周辺、大元や野田や庭瀬にも、もっと郊外の山のなかにもね。
    「御野が嫌いだから」という理由で卑しい差別発言(書き込み)をしていた輩は別人なのでしょうけれど、あのような妄言は転入者にとっても地元民にとっても不快極まりないものですよね。
    いうまでもなく取るに足りない戯言ですので、そんなものを基準にして岡山全体あるいは県民多数の意識を想定することは賢明ではありません。
    出自や国籍、人種、性別、思想信条、学歴、職業、皆様々ですよね。どんな人も幸せに生きていきたい。そんな価値観を共有できる「岡山市民」でありたいものです。

  25. 525 匿名さん

    >>515
    素朴な疑問なんだけど何でそうなるの?
    局地的に高い地点があるっていうランキング?
    学区全体を平均したランキング?
    後者だとしたら自分も違和感あるわ
    御野キ◯ガイじゃないけど、中央首位じゃないん?
    番町とか弓之町とか高いよな。あれも商業地?
    何で商業地抜かすん?

  26. 526 匿名さん

    >>525
    日本語をきちんと読みましょう
    公示地価と基準地価の制度と意味を理解しましょう
    商業地のランキングも過去レスにありますよ
    中央学区の地価が最も高いことくらい普通に思考能力があれば誰でも理解しているでしょう
    地価の高さは岡山駅前の大通り沿いが随一です
    地価の上昇率は岡山駅前全域で高くAEON MALL開業に伴い当該地点がダントツです
    軒並み上昇している中心部で唯一下落しているのが表町です

  27. 527 匿名さん

    学区のランキングは誰が決めたんかなと。
    中央がどこにも入らんのはおかしかろうて。

  28. 528 匿名さん

    中央には安い土地はないけど、京山には万成とか安いとこがある
    それで何で負けるん?

  29. 529 マンション掲示板さん

    「公示地点と基準地のうち住宅地に係るランキング」なのだから正しい。何ひとつ矛盾はない上しかも商業地を含めた場合は中央学区の岡山駅前がトップであることにも言及しているのだから。

    いずれにしても中央学区だからといって一様ではないことは各公示地点及び基準地の価格及び上昇率とが客観的に示しているとおりである。

  30. 530 匿名さん

    じゃあ、そのランキングはどこに書いてあるん?
    学区ごとに順位つけるんなら何か基準があるでしょうに、何で教えてくれんのん?
    学区ごとに1番高い地点を比べたランキングなんか、学区全体を鑑みてのランキングなんか。
    どっちにしろその順位はどこの住民も全員がおかしいと言いそうなけど。

  31. 531 匿名さん

    御野学区さん、まさかこのタイミングで捏造はないよね?(´・_・`)

  32. 532 匿名さん

    御野学区の価値を高めたい気持ちはわかるけど嘘はいかんよ、嘘は。
    学区の地価ランキングなんてものは色んな観点があると思うから、ランキングの中身をきちっと説明してください。
    御野学区は嫌いじゃないが、3位ってのは少々下駄はかせすぎちゃう?
    ピンポイントの土地で地価ランキングは出せても学区ランキングは難しくないか?
    それとも何か参考資料があるんなら教えてや。

  33. 533 匿名さん

    御野学区きたねぇな

  34. 534 匿名

    まだ続けてるのかアンチ工作員は
    公示地価基準地価の何たるかを知ってから語れや

    >>532
    あんた本気で頭が悪すぎるかコミュ能力に欠陥があるな

  35. 535 匿名さん

    アンチ工作員じゃなくても岡山市民として嫌です。
    御野学区さんは捏造じゃないんなら潔白を説明してください。私もわからないから教えてください。

    中央学区の例もあり、地価が高い=人気学区とは思いません。もちろん関連性は大いにあるでしょうけど、人気という表現は様々な解釈があります。
    人気ランキングなのであれば、どこでどういう根拠に基づいて出した順位なのか、説明してください。

    中央学区、大元学区、三勲学区あたりの住民は納得いかないと思いますよ。
    あなたがなぜ>>509の順位だと思ったのか、説明してください。

  36. 536 匿名さん

    >>496を基に言ってる?
    じゃあ、1位津島、2位伊島、3位鹿田、三勲、5位御野
    だとしても、これが人気ランキングとは言いきれませんよね 違和感あるし
    あと津島本町は御野学区じゃなくて津島学区
    なぜ御野の人気にそんなにこだわるのか、人気度より学区の中身が重要で、そこをアピールしたらいいのに

    御野学区さん、荒らすつもりはないんで質問に答えてください

  37. 537 匿名さん

    住宅地の公示地価基準地価ランキングなら正しい。
    たとえB地区に囲まれた三勲学区だとしても、
    そのカテゴリなら伊島、津島、御野、大元に次いで5番目だしな。
    文句なしトップの中央学区を含めても6位が中区の三勲。
    中学校の学区ならトップは中央学区、2番が京山学区、3番4番が岡北学区と桑田学区、5番が大元学区で6番が操山学区だしな。
    公示地基準地の住宅地部門で高い順ランキングなら。

  38. 538 匿名さん

    訴えるぞ笑
    城の周辺ってのはBがあるのはある意味当然なんだよ
    宿の朝鮮Bは城周辺を近代化するために追い出されてつくられたもんだから、歴史としては御野のBが最近のもんだし、御野は学区内だしタチ悪いよ
    津島のじいさんに聞いた話だからアテにはならんけどな
    というか、昔のことは関係なかったんじゃなかった?笑

    とりあえずランキングは御野学区住民の主観に基づいたものってことだ
    安心したよ

  39. 539 匿名さん

    俺は三勲地元なんよ
    あんまりいじめんでくれ
    学区全体の土地の価格出したら御野には全然勝ってると思う
    でもぶっちゃけ人気は完全に負けてると思うわ笑

  40. 540 匿名さん

    >>537
    ブレブレじゃないですか!
    質問に答えてください。
    御野学区の嘘つき!

  41. 541 匿名さん

    >>537
    はぁ!?
    鹿田はどこ行った?
    中央がやっぱりトップじゃん!!
    嘘つき御野が6番目じゃ

  42. 542 匿名さん

    普通に考えてトップでも学南町、下位で宿、三野とかでしょ?
    京山に次ぐ地価なわけないじゃん!

  43. 543 匿名

    学区内も色々だから、一概に十杷一絡げには出来ない。
    例えば中央学区。
    広域交通拠点で移動に便利な岡山駅周辺は、商業業務飲食サービス等の集積もあり地価も突出して高い。
    商業施設の進出、大規模緑地の存在、や美術館博物館等の集積等の環境が人気を高めている地区もある。
    他方、シャッター街と化し閑散とした旧商店街をはじめ夜間の治安が悪化し建築物への落書きが絶えない表町南部地区や、いかがわしい店舗が立地し子育てには適さない田町地区等の歓楽街もある。
    地区の性格は異なるが、学区内の環境や地価が均一でないことに関しては、御野(岡北)も三勲(操山)も同じである。

  44. 544 匿名さん

    口汚く暴言を吐いている輩は、指標としての公示地価と基準地価を理解するのが先決だ。

  45. 545 匿名さん

    普通に考えて←普通の基準は?
    違和感がある←主観の問題。

    地価イコール人気ではないが、取引価格や需要を反映している以上は人気の指標だから、文句があるなら公示地価や基準地価を出した公的機関に物申すべき。あるいは行政が鑑定を委託した鑑定士に。また路線価や固定資産評価額も同様。
    もちろん学区全体を一概には言えない。

  46. 546 匿名さん

    一概に言えないってのはこちらがずっと言ってるじゃないですか。
    だからランキングの根拠を教えてと言ってるのに答えないのは御野学区さんでしょう。
    答えてくださいよ。
    鑑定士さんに聞いてほしいのはこっちの方ですよ。

  47. 547 匿名さん

    もうほかの御野学区の方にマジで迷惑だからやめてあげて。
    不自然に過大評価したら叩かれるのは当然。
    私見だが、御野はこれからの学区なんだよ。
    京山、中央、三勲はもう成熟しきってるからな。
    そこと比べて伸びしろは1番あるんだからさ、今の地価じゃなくて将来性を売りにした方がいいと思う。
    今の地価じゃ、大元といい勝負だけど、大元よりは御野の将来性を買うよ。
    ランキングの嘘は完全にバレてるんだからもうやめよ、本当に。

  48. 548 匿名さん

    まだ嘘って決めつけるのは御野学区さんがかわいそうです。
    ランキングの根拠を詳しくわかりやすく教えてください。

  49. 549 匿名さん

    質問に答えないのは嘘だったってことですね
    御野学区情報は今後信じないことにします

  50. 550 匿名さん

    こどもの森近辺がオススメとか人気とか、もう聞きたくないので書かないでください
    所詮嘘つきの書く情報ですからスレが汚れます
    ついでに表町の嘘情報も

  51. 551 匿名さん

    あなたの粘着質な工作に呆れています。
    日本語を読み直すべきです。
    公示地価と基準地価の制度は学びましたか?

  52. 552 匿名

    猟媚汚家電グループ必死やなw

  53. 553 匿名さん

    私の質問に答えてください。
    なぜ>>509の順位になるのか。
    嘘の情報は困ります。

  54. 554 匿名さん

    必死にもなりますよ。
    なぜ御野学区の嘘に付き合わされなければならないのか。

  55. 555 匿名

    語るに落ちたな猟媚汚家電はそっちの立ち位置かw

  56. 556 匿名さん

    両備岡電?
    そんなことより嘘ついた理由を教えてください

  57. 557 匿名さん

    ランキングってのは、それぞれの学区にある地価公示地点と基準地のなかで住宅地の高い順ですよね?単なる事実事象じゃないですか。なにを拘ってるのか理解できないんですけど?

  58. 558 匿名さん

    じゃあ、御野学区は6位ですね
    違うのなら基になるデータをください

  59. 559 匿名さん

    基準地と公示地、住宅地、高い順・・・どう見ても6じゃないよ?三勲ちゃん数かぞえれる?

  60. 560 匿名さん

    伊島にある大通り沿いの不動産屋
    きれいな身なりで行ってみてください
    御野を検討してるというと止められます
    色々教えてくれますのでオススメです
    逆に軽に乗ってTシャツで行くと御野をすすめられます

  61. 561 匿名さん

    >>559
    数えれないから教えて
    どこの数を数えるの?

  62. 562 匿名さん

    表町をディスる奴は許さん

  63. 563 匿名さん

    表町はダメダメじゃけー批判されても仕方ねーで
    あんなとこ擁護したら騙された人が不幸になるけーな
    北半分はええとして南半分は田町や清輝橋と同じぐれーダメダメ地域じゃが

  64. 564 匿名さん

    御野学区さんにはがっかりしました(´・_・`)

  65. 565 匿名さん

    まあ中区さんにはもっとがっかりしましたけど(´・_・`)

  66. 566 匿名さん

    それでも表町守銭奴さんには及びませんが(´・_・`)

  67. 567 匿名さん

    学南町は高級でしょう。

  68. 568 匿名

    表町南部は地域的に悪いだけでなく人間的にも地権者が悪いから最悪
    岡山市の場合は駅前と駅の北や西が良く南や東は問題あり地域が多い

  69. 569 匿名さん

    もうやめなよ しつこいって

  70. 570 匿名さん

    もうやめるべきは我田引水行為かと。

  71. 571 匿名さん

    <岡山教育院>韓国理解サポート…御野小で出張授業
    http://www.mindan.org/front/newsDe...

     【岡山】岡山韓国教育院(李亨燮院長)は8、9の両日、韓国理解教育を教育課程の中に位置づけ、全学年で取り組んでいる岡山市立御野小学校を訪れ、夏休み「韓国理解授業」を行った。民団岡山本部(宋燦錫団長)が協力した。

     同校児童は保護者らの見守るなか、チェギチャギ(羽根蹴り)やコンギノリ(お手玉)などの伝統遊びを体験するなど、韓国の文化を学んだ。韓服の試着体験では保護者から記念写真を撮ってもらい、大喜びだった。

     同教育院は県内の各小・中学校で国際理解授業を実施している。なかでも熱心に取り組んでいる御野小学校だけは別格で、毎年3回以上訪問している。

     同校は04年5月、京畿道の富川市如月初等学校との間で友好交流の調印を交わし、児童代表が毎年、相互訪問している。
    (2012.8.15 民団新聞)

  72. 572 匿名さん

    国際交流は良いけど、特アはちょっとアレだよね・・・。

    それとは別の問題として、表町南部はゴミクズだけど。

    政治屋を使って我田引水だなんて、まさに特アの文化じゃん・・・。

    不便な場所に市民会館?市民の税金を無駄にして?天神町に市有地があるのに?

  73. 573 匿名さん

    岡山朝日高校 在校生の出身中学校別人数
    www.asahi.okayama-c.ed.jp/gaiyou/gaiyou_01.htm

    1 岡大附属中学校
    2 京山中学校(伊島小、津島小)
    3 操山中学校(三勲小、宇野小)
    4 桑田中学校(大元小、鹿田小)
    5 竜操中学校(財田小、竜之口小、幡多小)

  74. 574 匿名さん

    ストライプはブラック企業だと聞きましたが本当ですか

  75. 575 坪単価比較中さん

    岡山の不動産・住宅情報サイトらいんくらぶより
    http://www.line-club.net/gakku/oka01.html

    岡山駅周辺学区別坪単価相場ランキング
    1 京山中学校(伊島小、津島小) 50万円前後
    2 操山中学校(三勲小、宇野小) 40万円前後
    3 桑田中学校(大元小、鹿田小) 35万円~
    3 岡輝中学校(清輝小、岡南小) 35万円~
    5 石井中学校(石井小、三門小、大野小)30万円~
    6 岡北中学校(御野小、牧石小) 20~35万円前後
    ※なお、中央中学校区はこのサイトでは分譲物件「ほぼなし」となっております。

    大変失礼ですが、御野学区の方はもう少しわきまえた方がよろしいかと。
    高級ではなく、駅周辺なのに「安くてお買い得」という路線でアピールされたらいかがでしょうか。

  76. 576 匿名さん

    ク口ス力ンパ二ー→ス卜ライプ、かなりブラックらしい。カネと権力が大好きでエグいとか。。。

  77. 577 匿名さん

    哀れな御野学区。

  78. 578 匿名さん

    ちょwwwww
    あれだけ京山に次ぐ人気って言ってたのに?
    2位どころか岡輝にも負けてるとかwww
    御南にも負けてるから岡北学区は7位だねw

  79. 579 匿名さん

    ストライプ叩き、清輝橋~表町叩き、旭川以東叩き、私立叩き
    こどもの森付近アゲ、御野アゲ、学南アゲ、岡大付近アゲ、公立・国立アゲ
    全部同一人物でしょうが、自粛お願いいたします この人の書き込みは信頼度ゼロです 
    表町に個人的恨みのある御野学区民でしょうかね

  80. 580 匿名

    あんたが同一人物なんじゃろw

    どの学区がどうじゃろうと関係ねーわ

    表町の南は腐った地権者だらけじゃし

    どこぞの企業が金の亡者で権力の犬なんは変わらん事情じゃけーな

  81. 581 匿名さん

    >>どの学区がどうじゃろうと関係ねーわ

    じゃ、ここは学区スレだしもう来ないでね

  82. 582 匿名さん

    川向こうは民度が低いから中区は除外
    北区内では清輝橋周辺は忌避エリア
    田町や中央町などガラが悪いところも当然忌避エリア
    表町は北半分は良いけれど南半分は民度が低い
    南へ行くほど性根の悪い守銭奴が多い
    これは現実だから仕方ない

  83. 583 匿名さん

    御野学区よりはマシです

  84. 584 匿名さん

    ストライプ叩き、清輝橋~表町叩き、旭川以東叩き、私立叩き
    こどもの森付近アゲ、御野アゲ、学南アゲ、岡大付近アゲ、公立・国立アゲ
    全部同一人物でしょうが、自粛お願いいたします この人の書き込みは信頼度ゼロです 
    表町に個人的恨みのある御野学区民でしょうかね

  85. 585 匿名さん

    ほかを悪く言ったところで御野学区の価値が上がるわけではありませんよ。

  86. 586 匿名さん

    岡山の不動産・住宅情報サイトらいんくらぶより
    http://www.line-club.net/gakku/oka01.html

    岡山市学区別坪単価相場ランキング
    1 京山中学校(伊島小、津島小) 50万円前後
    2 操山中学校(三勲小、宇野小) 40万円前後
    3 桑田中学校(大元小、鹿田小) 35万円~
    3 岡輝中学校(清輝小、岡南小) 35万円~
    3 御南中学校(西小、御南小)  35万円~
    6 石井中学校(石井小、三門小、大野小)30万円~
    7 岡北中学校(御野小、牧石小) 20~35万円前後
    ※なお、中央中学校区はこのサイトでは分譲物件「ほぼなし」となっております。

    あれ?
    民度とか人気は地価でわかるのではなかったでしたっけ?
    忌避エリアよりも岡北は下ですよ

  87. 587 匿名さん

    あらら、勘違いアンチが・・・岡北がどうあれ、風俗関係や飲み屋の多い田町界隈、地主の人間性が悪い千日前(どこですか笑)、有名な清輝橋、川向う・・・辺りは普通に忌避するでしょ。

  88. 588 匿名さん

    ここは学区の情報交換をするところだよ
    表町がいやならそれなりのデータを出すべきじゃないか
    ソースもなくただの悪口を垂れ流さないでくれよ 気分悪いから
    御野学区の件であんたが嘘つきなのはもうバレバレなんだよ

  89. 589 匿名

    あんた民度低い地区の利権死守しとうて必死じゃなw

  90. 590 匿名さん

    岡山の不動産・住宅情報サイトらいんくらぶより
    http://www.line-club.net/gakku/oka...

    岡山市学区別坪単価相場ランキング
    1 京山中学校(伊島小、津島小) 50万円前後
    2 操山中学校(三勲小、宇野小) 40万円前後
    3 桑田中学校(大元小、鹿田小) 35万円~
    3 岡輝中学校(清輝小、岡南小) 35万円~
    3 御南中学校(西小、御南小)  35万円~
    6 石井中学校(石井小、三門小、大野小)30万円~
    7 岡北中学校(御野小、牧石小) 20~35万円前後
    ※なお、中央中学校区はこのサイトでは分譲物件「ほぼなし」となっております。

    あれ?
    民度とか人気は地価でわかるのではなかったでしたっけ?
    忌避エリアよりも岡北は下ですよ

  91. 591 匿名さん

    ブラック企業ってイメージ最悪だわー

    しかも社長が政治屋と癒着したワンワンとか痛いわー

  92. 592 匿名さん

    学区の検討スレで飲み屋や風俗街が忌避エリアとかわざわざ書き込まんでいいよ
    もう飽きたからよ
    よそでやってや

  93. 593 匿名さん

    ストライプ叩き、清輝橋~表町叩き、旭川以東叩き、私立叩き
    こどもの森付近アゲ、御野アゲ、学南アゲ、岡大付近アゲ、公立・国立アゲ
    全部同一人物でしょうが、自粛お願いいたします この人の書き込みは信頼度ゼロです 
    表町に個人的恨みのある御野学区民でしょうかね

  94. 594 匿名はん

    うわ必死やなw
    表チョン関係者かいなw
    ス卜ラ◉フ°社長かいなw

  95. 595 匿名さん

    岡山県警のくらしの安全マップおもしろい
    子どもの森付近、北方、痴漢よく出るねー
    何が理想の地だ
    女の子は住ませられないよ
    1年以内のデータしかないのにこれだけ変態出てるのはどうよ?

  96. 596 匿名さん

    <岡山教育院>韓国理解サポート…御野小で出張授業
    http://www.mindan.org/front/newsDe...

     【岡山】岡山韓国教育院(李亨燮院長)は8、9の両日、韓国理解教育を教育課程の中に位置づけ、全学年で取り組んでいる岡山市立御野小学校を訪れ、夏休み「韓国理解授業」を行った。民団岡山本部(宋燦錫団長)が協力した。

     同校児童は保護者らの見守るなか、チェギチャギ(羽根蹴り)やコンギノリ(お手玉)などの伝統遊びを体験するなど、韓国の文化を学んだ。韓服の試着体験では保護者から記念写真を撮ってもらい、大喜びだった。

     同教育院は県内の各小・中学校で国際理解授業を実施している。なかでも熱心に取り組んでいる御野小学校だけは別格で、毎年3回以上訪問している。

     同校は04年5月、京畿道の富川市如月初等学校との間で友好交流の調印を交わし、児童代表が毎年、相互訪問している。

  97. 597 匿名さん

    チョン大好きは御野小学校

  98. 598 匿名さん

    久しぶりにきたらおもろい展開になっとるがー。

  99. 599 匿名さん

    岡北のやつって地元愛つよいよ
    地元に残って地元で就職、結婚ってイメージ
    よくもわるくも

  100. 600 匿名さん

    ○岡山朝日高校 在校生の出身中学校別人数
    www.asahi.okayama-c.ed.jp/gaiyou/gaiyou_01.htm

    1 岡大附属中学校
    2 京山中学校(伊島小、津島小)
    3 操山中学校(三勲小、宇野小)
    4 桑田中学校(大元小、鹿田小)


    ○岡山の不動産・住宅情報サイトらいんくらぶより
    http://www.line-club.net/gakku/oka01.html

    岡山市学区別坪単価相場ランキング
    1 京山中学校(伊島小、津島小) 50万円前後
    2 操山中学校(三勲小、宇野小) 40万円前後
    3 桑田中学校(大元小、鹿田小) 35万円~


    このデータからトップ3はかぶっているので、京山中、操山中、桑田中学校区の中で選んだらいいのではないでしょうか。
    それか、中央中学校区から岡大附属、清心、就実、朝日塾に入れるのも個人的にはいいと思うんですけどね。また私立アンチがあらわれてしまうかもしれませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸