移住相談掲示板「岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 00:03:25
【地域スレ】岡山市の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山市内にマンションを検討中です。

転勤で岡山に来たため、あまり学区についてわかりません。子育てのしやすい地域となるとどのあたりが良いのでしょうか。ここはやめておいたほうが良いというのもありますか。

進学率だけでなく、子育てのしやすい環境という面などでおすすめの地域があったら教えてください。

ちなみに不動産屋さんに聞いた話では、岡山市内で人気のあるのは、伊島・津島小、大元・西小あたりだそうです。

[スレ作成日時]2011-09-01 10:58:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

  1. 301 匿名さん

    学歴コンプレックスのオタクだから粘着質に工作を繰り返したり夜中に自分の書き込みを支援したりまでするんでしょ

    岡山の県立も大したことないけど私立が**学校すぎるから結果的に県立に行くんでしょ出来る子は

  2. 302 匿名さん

    そんなことないよ、どうかしたんですか?

  3. 303 ママさん

    お金がないと私立無理だよね。
    月に一人7万程度かかるよ?
    公立は数千円?年収により無料だっけ?

  4. 304 匿名さん

    大部分の生徒には高い学費を支払わせ、私たちの税金から莫大な私学助成金を受け、授業料無料で釣った数人の特待生の費用に充てている私立高校。
    進学実績は特待生がいなければ悲惨なもの。その特待生でさえ東大に合格できない中途半端。しかし経営しながら儲けたいから県立高校の定員を減らさせる。

  5. 305 匿名さん

    なにか困り事でも?

  6. 306 匿名さん

    岡山の私立否定の意見を聞いて、私立への見方がちょっと変わってきた。
    でも、白陵だけはやっぱ別格かな。昔より下がっていたとしても。
    操山以下の高校なら迷わず白陵に行かせたい。

  7. 307 進学塾講師

    中高一貫私立(二流大学エスカレーター式は除く)の利点は
    前だしで授業ができること
    これにより、実質高3授業内容が高2で終わり
    高3は予備校のごとく受験勉強に専念できる点
    公立は教育要綱でできないため、結果浪人生が増え
    補習科含めて4年生と揶揄されるわけだ、3年授業並行受験勉強は限界がある
    あと、大学の推薦やAOについても、公立より私立のほうが枠も多くなり
    昔では考えられない数の生徒が上位大(最近では国立医学部もあり)へ入学している

  8. 308 匿名さん

    駅弁大学にしか合格させられない公立ならともかく、操山か岡白かだったら「迷わず操山」だよ普通は。
    岡白は昔は確かに良かったよ、東大に二桁あたりまえでプラスその他旧帝にも相当数・・・みたいだった時代はね。
    だけど県外から入学してたそれなりに優秀な受験生が減って、進学実績だけ比べても操山とどっこいどっこい。
    私立ならではのバカ高い授業料と僻地というデメリットを合わせて考えてみると・・・特別な理由や事情でもない限りは操山を選ぶよ。
    進学実績でも歴史的伝統でも操山は岡山県の公立ナンバー2だし、今後の伸びにも期待できると思う。

  9. 309 匿名さん

    岡大いくなら操山が無難だね
    たしかに

  10. 310 匿名さん

    岡大程度で満足できるレベルなら一宮でも芳泉でも十分だし(笑)
    操山なら上位層は東大も狙えるから格が違う(朝日には及ばないけど)
    なんたかんだ言っても操山は岡山進学校の二番手銀メダルだよ

  11. 311 匿名さん

    今はそうでもないけど、御婆さん世代の人ですか?

  12. 312 匿名さん

    うーん。やっぱ白陵かな。
    一生岡山にいるんなら操山がいいけど、
    大学は県外で考えてるし。

  13. 313 匿名さん

    県立の中高一貫校って意味ないですよね。

  14. 314 匿名さん

    住みやすい学校区のスレッドですが?
    学校の優劣は自分の脳内でどうぞ

  15. 315 匿名さん

    白陵は昔はそれなりに良かったけど今はそうでもない

    操山は御婆さん世代は超良かったけど親世代に総合選抜で凋落して今はまあまあ良くなった

    V字回復までは行かないけど操山は上昇傾向で逆に白陵は下落傾向に歯止めがかからない

    ばカンサイ地方の関係者かと邪推されても仕方ない粘着アゲをしても白陵の凋落は明らかだから仕方ない

  16. 316 匿名さん

    ですから、お引き取りくださいな。

  17. 317 匿名さん

    >>313
    >>県立の中高一貫校って意味ないですよね。

    って?そりゃ私立の関係者はそう思うだろうけど当の受験生も保護者も県立の中高一貫校を選んでるのが現実

    ばカ高いぼったくり授業料のわりに進学実績低迷で東大5人とかじゃあ白陵にメリットないわ


  18. 318 匿名

    しつこいなぁ
    スレチなオバカさんは
    退場!

  19. 319 ご近所さん

    お金のない方は、県立へどうぞ。
    授業料も安いですよ。
    収入の低い家庭は無料ですかね。

  20. 320 匿名さん

    岡山白陵高校は、実質的に県立進学校の滑り止めですよ。受験者全てがそうとは言いませんが、否定したいなら合格者の辞退率と併願高校を明らかにするべきです。
    県外出身者が減少してトップ層が薄くなり、二桁が当たり前だった東大合格者は半減どころか三分の一に激減しています。のみならず、全体的な学力の低下に拍車が掛かっている有様です。
    岡山県立高校も決して褒められたものではないのですが、岡山白陵高校の低レベル化という事象は主に、隣県の学区改変という別要因に起因するものです。
    岡山県内の私立高校としては、ましなレベルの岡山白陵高校ですので、かつてのように県外からも優秀な生徒を集め、全国の有名校に肩を並べた過去の栄華を取り戻して貰いたいものです。

  21. 321 匿名

    >>318
    >>319
    しつこいのは私立マ.ン.セ.ーしてるオマエさんw
    カキコ内容が中傷か暴言ばかりで笑うしかないわ

    ま、私立は金持ちセレブだけが行きゃええっちゅう考えらしいし
    大多数の庶民は公立でええわ現状どおりで問題なかろ?w

  22. 322 匿名さん

    岡山に引っ越す場合、子どもの教育、暮らしの利便性、災害時の安全性などを考慮するとすれば、京山学区がベストだろうね。
    特に安全性を重視する人は、京山学区又はそれ以北の津高、御津、建部、吉備中央町の旧加茂川町エリアしかないよ。
    市の南半分は干拓地と埋立地ばかりで危険極まりないので、できれば住まない方がいいの。
    ちなみに吉備中央町の旧加茂川町エリアがよくて旧賀陽町エリアが駄目なのは、今どき差別的な中学区制度で中学生を差別している岡山県教委の所為。
    旧加茂川町エリアの子は岡山市内の朝日や操山などを受験できるけど、旧賀陽町エリアの子は新見や高梁に行かなきゃならないから(びっくり時代錯誤)。

  23. 323 匿名さん

    京山学区のデメリット
    道が狭い、渋滞がひどい
    駅の西側であること
    文教学区という割に居酒屋や深夜営業の飲食店が多い
    中受して操山、附属に進学するには地理的に不便
    朝日高校に入れたとしても遠い
    育児環境以外の文化的な魅力がない
    車がないと生活が不便
    いい感じのスーパーがない
    いいとは聞くが京山中出身の優秀な著名人がいない

  24. 324 匿名さん

    かといって附属の界隈は、あまりよい地域ではないですしね。

  25. 325 匿名さん

    京山学区にマンションを建てられない業者に限って、治安が悪かったり災害リスクが高かったりする自社物件所在学区を持ち上げ、京山学区をディスる。

  26. 326 匿名さん

    附属界隈は東山中学校区を除けばとてもいい地域ですよ。
    文教学区としての歴史と歩みがあります。
    岡山市が公式に文教学区としてきたのは中区、特に三勲学区ですから。
    いい学校が集まっているのが証拠です。
    ただ、その分規制も多いので、これ以上の発展は難しいかもしれませんね。

    京山学区をディスるつもりはありません。
    間違いなく1番いいのは京山で異論はありません。
    でもデメリットは意外と書かれてないので。
    とりあえず迷ったら京山学区ですね。
    資産価値としては京山、中央が強いかなと思います。
    中央は子育て世帯だけでなく、全ての層から人気がありますし。

    個人的意見です。異論はあると思います。

  27. 327 匿名さん

    表町南部は人間が悪いから先ず除外!!ですね。
    権力に擦寄る利己的な銭ゲバ地域は嫌いです。
    落書きだらけのシャッター街で治安も悪いですし。

  28. 328 匿名さん

    附属界隈は、内田百間、小川洋子、甲本ヒロトを輩出しただけでもすごいよ。
    天満屋の伊原木家もあの辺じゃなかったか。
    そういえば京山出身で出世した人って誰なんだ?
    次長課長しかわからない。

  29. 329 匿名さん

    附属推しの方には悪いお知らせですが
    あの辺りは一部以外あまりよい地域とは言えません
    とくに墓地や火葬場も近く、東山市電あたりの路地裏とか
    歩いてみればわかります
    某中州も同じ学区ですし

  30. 330 匿名さん

    某中州は旭東、東山中ですよ。
    東山中学校区を除いてと書いてます。
    中区東山と東山中学校区は違うということを理解してない方がすごく多いですが。
    間違った情報はやめてください。

    岡山市で避けるべきなのはやはりBと呼ばれる地域です。
    清輝、三門、御野小学校区が三大です。

  31. 331 匿名さん

    みんなに大人気な京山学区にも万成という難しい地域があります。
    完璧な学区はなかなかないんですよ。

  32. 332 匿名さん

    夜中に、誰を輩出したとか、ちょっとおかしい人がいる。おすすめ学区に関連付けるあたりが、本気で痛い。

    どんな偉人の出身地だろうと、治安や環境が悪いところや、埋め立て干拓したところや、表町南部みたいな地域性のところでは、絶対に暮らしたくない。

  33. 333 匿名さん

    墓地よりも火葬場が近いのがね
    給食時間に臭うのはきつそうだよ

  34. 334 匿名さん

    臭いとか言ってる時点で歩いたことないのバレバレ。火葬場がどこにあるか分かってないよね。
    部○を馬鹿にしちゃったから怒ってるんだね。
    ごめんね!

  35. 335 匿名さん

    白陵叩きはもう終わり?

  36. 336 匿名さん

    県立馬鹿にするのも終わったみたいね。

  37. 337 匿名さん

    色々とツッコミどころ満載だが…

    >>333
    まず、学区内に火葬場があるというだけで水平距離も高低差も大きいため何ら影響はないのだが、ネガティヴキャンペーンのためなら何でも利用するのか。私立上げ・や公立下げのためなら嘘を並べて他を中傷していた愚者に通じるものがある(これだからkinky人は質が悪くて困る。)。
    また、火葬場があるために「給食時間に臭う」ような立地の学校は岡山市内に存在しない。

    >>334
    「部○」とはおそらく○に「落」が入るのだろうが、だとすれば当該語意は「家々の集合体」であり岡山でもごく普通に用いられている一般名詞であるため、馬鹿にする対象でも馬鹿にされる対象でもない。
    また、「部○を馬鹿にしちゃったから」と自覚しているのであれば、自己の不適切な行為を省みて謙虚に改められたい。
    333のような妄言に対して「売り言葉に買い言葉」で対応することは賢明ではない。

    >>335
    結局のところ、気になるのは「それ」か。
    岡山叩きの一環か、異常な私立上げ・公立下げに固執しているようだが、岡山白陵については凋落した現状が指摘されているだけであり、決して叩かれているわけではない。

  38. 338 匿名さん

    公立下げってありましたっけ?
    私立たたきは散見されましたが
    思い込みではありませんかね

  39. 339 ご近所さん

    s女子高校やh商業の人から聞いたけど
    風向きによっては匂うみたいね。
    それに、そういう地域は土地も安い場合が多く
    学区的にも微妙でしょ、普通に。

  40. 340 匿名さん

    私立は、凋落しまくり滑り止め高校の岡白がマシな程度で、他はどうしようもないのばかり(数人の特待生を除く)だから問題外。叩きだ下げだというのは妄想なのでは?

  41. 341 匿名

    学区の話もできない凋落さんはお引き取りください

  42. 342 匿名

    自社物件のない学区を腐す工作屋さんこそお引き取りください

  43. 343 匿名さん

    業者の足の引っ張り合いか
    どうりで・・・

  44. 344 匿名さん

    岡山叩きをしたいだけのkinky人って可能性も濃厚…

  45. 345 匿名さん

    仮に本社東京の企業から岡山転勤ってだけで
    充分左遷に近い
    普通は嫁子置いてきて単身赴任
    学区自体関係ないよ
    一家でなにかあって岡山移住って人
    そうそう多くないだろうし

  46. 346 匿名さん

    ほらね
    早速ご苦労さんが登場だよ(笑)
    まあ色んな人がいるからさ

  47. 347 匿名さん

    安全で暮らしやすくて東日本出身者が多い岡山は人気ナンバーワンの移住先だよ。特に若い人や子育て世帯の注目度は「岡山現状」って言われてるくらい。

  48. 348 匿名

    初耳ですね
    どこ情報ですか?

  49. 349 匿名さん

    「住みやすい学区」と言っても、何を重視するかによって違ってくるような気がする。
    まちなかで賑わいや利便性の高さを求める若者なら岡山駅周辺だし、子育て世代なら京山学区がベストだろうし、田舎でのびのびと…だったら御津町、建部町、吉備高原っていう選択もある。
    安全性っていう観点では、埋め立てや干拓で陸地にした南区のほとんど全部、中区と東区の南半分は先ず除外しなきゃならないね。
    あと北区の中心部だと、いかがわしい店やあやしい人が多い田町、中央町、表町の南半分、柳町の裏なんかは、子育て世代なら拒絶したいかも。

  50. 350 匿名さん

    学区気にする時点で大概が子育て世代じゃないの?
    子育て関係なく、独身だったり、子梨夫婦なら中山下とか岡山城付近がいいな。問屋町とかあの辺もアリ。
    京山学区は子供いなかったら住みたくない。

  51. 351 匿名さん

    スレタイを読みましょうね

  52. 352 匿名さん

    問屋町なんて絶対ナシ。あそこは素人の店が多いし、夜なんて車でわざわざ夜遊びに繰り出すアレな客層が多いから、暮らす選択肢はあらゆる意味で「ない」わ。

    あと中心市街地で鬼門なのが治安の悪い表町から田町あたり。商店街の通りを外れるとイッてる人が多いし、駅からも遠いので不便。やっぱり便利さなら岡山駅前がベストだし、子育てを考えたら京山学区しかないわ。

  53. 353 匿名さん

    京山学区のデメリット
    道が狭い、渋滞がひどい
    駅の西側であること
    文教学区という割に居酒屋や深夜営業の飲食店が多い
    中受して操山、附属に進学するには地理的に不便
    朝日高校に入れたとしても遠い
    育児環境以外の文化的な魅力がない
    車がないと生活が不便
    いい感じのスーパーがない
    いいとは聞くが京山中出身の優秀な著名人がいない

  54. 354 匿名さん

    操山中に近い場所に住む気あるとか?
    チャレンジャーだね。

  55. 355 匿名さん

    桑田中がいい

  56. 356 匿名さん

    いろんな事務所が近くにあるけど。。。

  57. 357 匿名

    353は毎度お馴染みのネガキャン工作員?どんな人にも何の非の打ち所もない場所などこの世にあるわけないのに、悪意があるとしか思えないw
    なんだかんだいっても、比較の問題として京山学区がいちばんいい!あれで道が狭いとか学校遠いとか渋滞がひどいとか不便とか?住むとこ無くなるってw

  58. 358 匿名さん

    確かに
    しかも東山周辺を執拗に推すところ見ると
    そのあたりの関係者でしょ
    ちょっと読み返すと簡単
    附属中や朝日はダシにつかってるだけ

  59. 359 匿名さん

    岡山駅の西は、昔は裏口のイメージがあったが、現在は綺麗に便利になっている。
    西口から奉還町界隈は、都心部の利便性と庶民的な雰囲気とを兼備し、個性的な飲食店等も増加している。
    また、岡山大学やこどもの森の周辺等は、住環境が良好なため需要旺盛で、人気の高さが地価の高さにも反映されている。
    さらに、津島遺跡等の存在からも推察されるとおり、古から人々が居住し暮らしが営まれてきたエリアは、即ち市南部の新生地に比較して安全性も高い。
    人それぞれ価値観の違いがあるため、数多の基準に係る優先順位次第で評価が異なることは当然だが、特に若い世代や子育て世代にとっては、京山学区が最も優れた居住エリアであろう。

  60. 360 ピーチ姫

    概ね同意です
    ただ西口界隈に関しては
    一部避けたほうがよい場所もまだまだ
    ありますね

  61. 361 匿名さん

    ここにいる人は全員京山学区に住んでるんですか?
    桑田中もここで言われてるほど悪くないですよ
    京山の次にいいのは桑田中じゃないんですか?

  62. 362 マンション検討中さん

    若者や県外に出掛ける機会の多い人なら岡山駅周辺がベストだね間違いなく。趣味を楽しむにもバリバリ仕事をするにも鉄道ターミナル岡山駅の存在価値は大きいからね。ってか岡山駅前に上品な飲食店と緑地付きの超高層タワマンがあれば住みたいし(笑)。

    全国どこでも便利な駅前の人気が高いのは「どこにでも移動しやすい」ことと「都市機能が利用しやすい」ことが理由でしょ。特に岡山はJRの路線が集まった(地方としては)全国屈指の拠点だから買い物にも通勤にも通学にも通院にも遊びにも旅行にも最高なのは岡山駅前だと思う。田舎暮らしをしたい人は別だけどね。

  63. 363 匿名さん

    >>361
    桑田学区も悪くはないんだけど、良い物件を建ててくれてないからなあ。ワンランク下っていうか、小規模で中途半端に低い建物ばかり乱立した感じ。
    あとイトーヨーカドーが撤退するのは痛すぎ。品揃えが豊富で他に売ってないものが沢山あったヨーカドーのお陰で、あの辺りはとても便利だったのに。
    逆に言えば、桑田学区に県外の地方中枢・中核都市にあるような、大きな商業施設や森みたいな公園を併設したタワマン複合開発でもあれば、無理に駅前や京山学区じゃなくても十分魅力的なんじゃないかな。

  64. 364 匿名さん

    じゃあ、中央が1番ってことか。
    確かに飲屋街以外は中央が1番便利だし、オシャレだよね!

  65. 365 匿名さん

    363がいいこと言った

  66. 366 匿名さん

    駅付近って言ってもいろいろあるしね。
    桑田学区はいろんな意味でお勧めしない。

  67. 367 匿名さん

    岡山に昔から住んでいる人は桑田を悪く言いますよね。
    だけど今は学力も上がってるそうです。
    少々ヤバい事務所あっても便利なところが気に入りました。
    どこの不動産でも桑田をすすめられます。
    年収的に京山中は無理なので仕方ないですね。

  68. 368 匿名さん

    昔から住んでる人が最もよく知ってますけどね@地域性の善し悪し
    ガラの悪い地区とかは古い不動産屋が教えてくれますよ
    気にしない人は何処でもどうぞ

  69. 369 匿名さん

    ヨーカドーはいつまでか知ってる人います?
    あの跡地に何がくるかによって桑田中学区の価値が決まるかも

  70. 370 匿名さん

    京山の「育児環境以外の文化的な魅力がない 」
    ここに誰か反論してくれ

  71. 371 匿名さん

    表町は人間が腐敗してるから問題外だしなぁ
    自分さえよければいいという考え方の守銭奴率高し

  72. 372 匿名さん

    ヨーカドーが撤退した後、以前林原が計画したようなタワマンと大規模商業施設がほしいな。あれだけの広さと容積率があるんだから、僅かも無駄にしないでほしいよ。中四国一の高さを誇るタワマンと、季節感のある木立ちと、マンション住民や近隣住民だけじゃなくて郊外からも人を集められる商業施設を。

  73. 373 匿名さん

    トチノキとか、花木だったらエゾヤマザクラとか、岡山市内ではちょっと珍しくて季節感のある樹木の木立や並木があったり、ホタルが舞うような沢があったり、そういう敷地に高さが中国地方最高のタワマンがあったら、もう何も言うことないくらい嬉しい。

  74. 374 匿名さん

    やっぱりタワマン人気なんですね
    子どもがいたらタワマンはきついなー

  75. 375 匿名さんへ

    2016-03-19 09:26:26
    岡山駅前だけでいいので、大都市にあるようなタワーマンションや、商業施やホテルなどとの複合超高層ビルが必要です。数は要らないので、一、二棟もあればいいのです。
    駅前という貴重な土地を高度利用しながら都心にふさわしい景観を形成し、ゆとりのスペースには木立や森のようなボリュームある緑地も必要です。見た目にも綺麗で、癒しや寛ぎや季節感もあり、そして機能的なまち…。そんな岡山になってほしいです。

    2015-11-23 01:05:30
    岡山駅周辺の徒歩圏内に、中四国最高層のタワーマンションがほしいです。
    東口の駅前町でも、西口の奉還町でも、あるいはイオン周辺の下石井でも構いません。
    今までの岡山になかった(両備グレースもライオンズ表町も中途半端)なので、
    駅に近い立地と中四国最高の高さを備えた、ランドマークとなるタワーマンションです。
    これまた今までの岡山になかった飲食関係の名店をテナント入居させ、
    建物を高層化した分だけ空地を広くとり、そこに落葉樹のちょっとした林もあれば最高です。
    全国の地方都市が羨望するような、全国の人々が憧れ住みたがるような・・・
    そんな物件がひとつくらいは、岡山駅前にあってもいいと思うのです。
    ・・・というか、ほしいです。

    2015-05-25 08:12:54
    郊外に中途半端なマンションができても…それも必要ですけど既に沢山あるので。
    それより岡山駅の近くに中四国最高層のタワーマンションを…1棟だけでも希望します。
    下層階には商業施設(デパートの小型店やセレクトショップ)飲食店などがあれば…。
    ちょっとした公園のような緑地もあって景観的にも美しければ最高ですね。

    何度も何度も同じような内容を…

  76. 376 匿名さん

    それだけ岡山に熱い思いがあるんでしょう。
    なにがいけないんですか?

  77. 377 匿名

    否定したいヤツは汚い思惑や悪意があるんだよ
    岡山市の発展や都市化に嫉妬するヤツや利害絡みのヤツもいるんだろうからさ
    反応するだけ動機があるってことね

  78. 378 匿名さん

    中四国最高層のタワマン、季節感のある林にボリュームのある緑地、デパートなどの商業施設を併設、土地の高度利用、美しい景観、岡山になかった飲食店…素晴らしいじゃないですか。仮にそんな物件が岡山に誕生すれば、間違いなく買いますよ。

  79. 379 匿名さん

    岡山駅付近は利便性は良いが、学区はイマイチ。
    学区が最も良いのは伊島・京山学区だが、利便性がイマイチ。
    東山付近は両方イマイチ。

  80. 380 匿名さん

    田町や表町はクズというかクソというかイマイチどころじゃないから、どこは何がイマイチとかいってもまだマシ。カンペキはないから。

  81. 381 匿名さん

    田町や表町や清輝橋は問題外だが別の意味で南区は「無い」
    倉敷や玉野も南区と同じ意味で「無い」

  82. 382 通りがかりさん

    ここはひとり言を書く場ではありません
    379みたいな人が伊島の評判を逆に下げています
    他地域を口汚く罵るのは自由ですが、伊島を引き合いに出すのはやめてください

  83. 383 通りすがりさん

    誰に対して言っているのか今ひとつ分かりませんが…ひとり言なのですか?

    伊島を引き合いに出すも何も、購入者は居住者であれ事業者であれ場所や物件を比較検討の上で選択するわけですから、誰しもがどこかを引き合いに出しながら別のどこかを評価するのは必然です。

    結果として相対的な優劣や人気と地価の高低は生じますし、あなたの主観に関わらず特定の場所の評判が下がる?こともありません。

  84. 384 匿名さん

    はいはいw

  85. 385 匿名さん

    京山学区は土地も高くマンションも少ない
    戸建ても地の人が多いから土地の空きも希少
    で、高根の花だから皮肉言ってるんでしょうね

  86. 386 匿名さん

    そうですねwwwww
    高根wwww
    皆さん憧れの京山で暮らせたらいいですね
    頑張ってくださいね〜

  87. 387 匿名さん

    こういう人が住んでないから安心ですね。

  88. 388 匿名さん

    ほんとに。人間の質が違いますよね。
    京山学区など、大学周辺は民度が高いです。比較的。

    それに比べて・・・

  89. 389 匿名さん

    自分のレスに自分でレスして虚しくないですか
    さすが伊島。素晴らしい高根の花ですね。
    高根のw

  90. 390 匿名さん

    伊島のフリして絶対御野学区住民だと思うわ。
    伊島に住めなくてかわいそうに。

  91. 391 匿名さん

    そういう意地の悪い人はいないですからね、安心ですよ。

  92. 392 匿名さん

    >>京山学区など、大学周辺は民度が高いです。比較的。
    御野学区は除きます。
    伊島で古くからやってるような不動産屋ははっきりとおっしゃいますよ。
    近いけど伊島と御野は雲泥の差だと。
    御野に住んでいる方は京山の隣ということで勘違いされてる方ばかりですがね。

  93. 393 匿名さん

    御野学区の人に怒られますよ

  94. 394 地元民

    岡山の暗部=清輝橋〜表町〜田町ラインのdirtyさに比べれば他は天国みたいなものですよ

  95. 395 匿名さん

    そういう悪質な書き込みはやめなさい

  96. 396 匿名さん

    自分のレスに自分でレスしている人に限って、他人を貶めるために「自分で自分にレスして虚しくないですか」などと妄想するようです。
    自分自身がそうだから他人も同じだと考えるらしいですが、自己中心的で独善的な性格が思考に反映されているわけですね。

  97. 397 匿名さん

    そういう異常思想の人はそう多くないでしょ。
    自分の体験談ですか?

  98. 398 マンション検討中さん

    そう多くないわな、商工会議所あたりにゃチラホラ居るが。

  99. 399 匿名さん

    岡山の文教地区は1か所だけです。
    昔も今もこの先も不動の事実です。

  100. 400 匿名さん

    不動産屋必死

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸