注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウス

  1. 165 匿名

    現在検討中の者ですが 私の場合 4LDKで35坪 見積もり総額1480万でした。(4LDKですがサービスで尺、mモジュール変更で内装は5LDK標準仕様にして頂きました。) theoryでなく大人気の家です。 現在 決算プレゼントと 40周年プレゼントが いいですね 検討中ですが殆ど決定してます。

  2. 166 165続き

    165 追記: トイレは1.2階付き 解体費100万弱 込みで1480万です。 1階 和室 +洋LDK 2階 洋室×3部屋 資金の都合で標準装備です。

  3. 167 匿名

    164さん、155です。

    あれからプランニングの方はいかがですか?


    165さんかなり総額安いですね〜!?
    解体や諸費用等も全部込みでその金額はすごいです。
    我が家は40坪で総額2130万かかりましたよ(泣)
    しかもまだ変更に金かかってる…(汗)


    自分も最初は総額1500位で考えてたんですが(笑)


  4. 168 匿名

    165ですが エコキュートも標準仕様に付いていて嬉しく思います。 尺 m モジュールの変更を営業の方から提案して頂き 同じ間取り坪なのに 窓やコンセントの数も増え(mモジュール4LDK→尺モジュール5LDK無料変更の為)更に総額でも100万超の違いが出て その分安く出来ました。【詳】メーターモジュール 35坪 総額1620万 が尺モジュールにしたら1500万弱になりました。 差額分は返済頭金に回せますしね いい提案を出してくれた営業さんに感謝してます

  5. 169 足長坊主

    補足じゃ。

    尺にするゆえ、床面積も2割狭くなるぞな。

    また、尺ゆえ柱も細くなるぞな。

  6. 170 匿名

    いえいえ コンセント数 窓を増やしてくれたって事です 柱は4寸のまんまです。

  7. 171 匿名

    167です。

    いい提案出ましたね〜(笑)すべて込みで1500弱なら最高ですよね〜。


    我が家はメーターモジュールで最初の見積りは1700弱位でしたよ。

    尺は坪単価逆に上がりました(汗)

  8. 172 足長坊主

    >>170殿
    尺モジュールなのに柱が4寸なんておかしいじゃろ?
    廊下、階段が狭くなり過ぎるぞな。
    外周部のみ4寸で、それ以外は3.5寸じゃろ。

  9. 173 164

    165さん安いですね
    自分は大人気の家で見積もってもらったところ35坪で1900万!でした。
    といっても建物部分は1400ぐらいですが、地盤改良で80万ほかで
    なぜか500万円オンされました。これでも照明カーテン無しです。
    これじゃ地場の安いところと変わりません
    しかも諸費用かなり不明朗でした
    最初だからふっかけられたのかも。
    というところで165さんのレベルに近づけるよう交渉します

  10. 174 匿名

    #162です。
    THEORY、大人気の家 両方で見積もってもらいプランができました。
    当初THEORYの予定でしたが、大人気のプランも見てみるとTHEORYよりも安く広々と使えて迷ってきています…
    因みに35坪4LDKで大人気1650(太陽光込み)
    THEORY 1710
    くらいでした!
    悩みます…

  11. 175 匿名

    173さん
    地盤改良費が入っていると行っても高いですね(汗)
    オプションなしでしょうし照明やカーテンが入ってないとなると凄い金額になりますね…。
    不明瞭な所はどんどん聞くべきです!
    納得出来る金額になるまで頑張って下さい。


    174さん
    両方見積り出てくると確かに悩みますよね(汗)
    自分もかなり悩みましたから…。

    広さを取るか設備やオプションを取るか…(笑)
    セオリーの太陽光には今でも引かれます(笑)
    我が家は広さ優先で決めました。

  12. 176 入居済み住民さん

    174さん
    私は昨年の9月に大人気シリーズソーラーで新築しました。
    担当の営業マンにも恵まれ(笑)無事完成しまして
    現在、約半年が経過し寒い冬も快適に過ごしております。

    設備の変更は、
    床材をTHEORYと同じパインの無垢材に変更(見た目、質感とも最高です!!)
    照明は『カーテン・照明・蓄暖パック』というものが坪単価+2万で
    取り付けられたので、その中の気に入らない照明だけを変更しました。
    他に玄関の電気キーや掃出し窓のクレセントを『カクス』に変更などなど・・・

    オプションで160万くらいプラスしましたが
    施工面積36坪の3LDK+WICで、坪単価45万の総額1650万でした。

    THEORYの大屋根の外観に拘らないのであれば
    大人気シリーズでも似たような仕様で遣い勝手の良い広々とした家が建てられます。
    また、太陽光発電も大人気シリーズの方が屋根の形状的に
    これからの時期(春~秋)は発電量が上がるようです。

  13. 177 購入検討中さん

    実家の裏の駐車場として借りてた土地が造成されて借りることが不可になったため土地だけ購入しました
    (田舎なので格安です)

    その造成した土地に次から次へと家が建ってるのですが
    10区画中2軒がレオハウスでした

    レオハウスっていいのかな?と調べてみると(こちらの掲示板も参考になりました)
    レオハウスの安さに驚き、これならうちでも建てられるかも・・・?

    マイホームデザイナーで見取り図を作ってて
    レオハウスは坪数×金額なので出来るだけ坪数を少なく作成して
    完全分離の2世帯(1LDK+4LDK 水周り玄関別)で45坪が出来ました

    で、質問なのですが

    ・タマのように部屋数の制限はあるのでしょうか?(○坪は△部屋までとか)
    ・収納の制限はあるのでしょうか?
    ・1世帯分の水周りを施主支給することは出来るでしょうか?

    よろしくお願いします

  14. 178 匿名

    175、176さん
    我が家も大人気でまとまりそうです!
    狭くてもいいやと思っていたのですが、窓が少なく陽が入りにくいのは嫌かなと思い…。
    無垢の床に憧れてるので、176さんの様にオプションで無垢にしてもらおうか考え中です。

    因みにレオで建てられた皆さんはどこまで決めてから契約しましたか??
    我が家は3月中に契約予定でした。
    間取りや坪数の大体の希望を伝え営業の方が大体のプランを作ってくれて金額も大体このくらい!オプションとか沢山使わなければ金額も変わらないから大丈夫です!あとは契約してからいくらでも変えられますから!
    というくらいで契約に向かっていたのですが、HMに勤めていた知人にこんな曖昧な状態で契約なんて考えられない!
    細かい所で金額もだいぶ変わりそうだからもうちょっと考えた方がいいと言われ、とりあえず延期しました。
    キッチンや玄関の位置、収納の位置や家の向き等どの程度決めてから契約に至りましたか?
    契約後に大きな金額の変更はありましたか?

  15. 179 匿名

    すみません、174です↓

  16. 180 入居済み住民さん

    私も丁度、去年の今頃に契約しました。
    3月を過ぎると見積もり内容のキャンペーンが終了してしまうと言われて(笑)

    HMとしても動けないので、この様なキャンペーンで区切りを作るみたいです。
    オプションは考え出すとキリがないですからね・・・

    私の場合は、ローンで借りられる金額を年収から予め調べておき
    最終的な総額をその中に収めるように考えながら進めていったので

    最初は建築にかかる費用、諸経費、絶対に譲れないオプションだけを
    含めた契約書の段階で契約しました。

    もちろん、具体的な建物の配置や間取り、水回り関係の位置や数は
    しっかりと決めておかないと、これを後で変えるとかなり費用が嵩みますよ。

    あとは、残った金額でパズルのようにオプションを選んでゆきます(笑)
    ちなみに、無垢の床材変更は25坪で5万ぐらいのプラスで出来ました。

    肌触りも良く、標準のフローリング材よりひんやり感が少ないです。
    施工中の大工さんも絶賛の床材でした(笑)

  17. 181 174です

    180さん

    なるほど~、やはり水まわりとかは重要ですね!
    ある程度は決めてからじゃないと結構変更ありそうですね…
    もうちょっと詳しく打ち合わせしていこうと思います!

    無垢の床25坪で5万ですか!
    いいですねぇ!
    我が家も絶対やりたいです♪

  18. 182 匿名

    先日早速 契約 営業の方よりキャンペーン中に選んだブルーレイを持ってきて頂きました。 仏壇に供えてます。

  19. 183 ごんた

    レオハウスで先日契約をすませました。新築予定です。

    住宅エコポイントなのですが、ソーラーをつけると32万ポイントというのを聞きました。
    担当営業に問い合わせると、30万が限度ですというのですが、どうなのでしょうか。

    いろいろ調べてみると、リフォームの場合が最大30万という情報もありましたが・・・

  20. 184 匿名はん

    ごんたさん

    これですかね?
    http://surugarchi.exblog.jp/13948352/
    OM社のホムペではないですが説明が分かり易いので勝手に貼り付けました。
    『太陽熱利用システム』の導入で2万ポイントですね。
    太陽光発電システムではなさそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸