注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウス

  1. 124 匿名はん

    >>119
    >坪単価は39万円でした。

    これは建物本体価格でしょうか?

    それともすべてを含めた総支払額でしょうか?

  2. 125 匿名さん

    >>124
    総額だと思います。
    私はレオで見積もり提示してもらったら坪38万になりました。
    タマも現在検討中ですが、レオの方が坪5万ぐらい安いですね。
    何かタマの諸費用が異常に高い・・・・

  3. 126 入居済み住民さん

    >>124

    119です。はい、すべて含んだ価格です。
    レオとかタマの場合、オプション工事の幅にもよりますが、

    坪単価は、

    大安心の家(タマ)シリーズ・大人気の家(レオ)シリーズで

    最低35万位、

    標準外・オプション工事をかなり入れて42万位に収まるかと思います。

    タマも見積もりしましたが、金額・スペック等それほどレオと大差なかったです。

    唯、設備(ユニットバス等)はレオの方が少しグレードが良かったですよ。選択肢も多かったですし。

  4. 127 匿名

    確かにタマとレオの見積り比べると同じような仕様と設備なのに金額が違うからびっくりした。


    諸費用高過ぎ(^_^;)


  5. 128 匿名

    121です。


    我が家もかなり色々オプションになりオプションだけで200万越えました^^;

    総額坪単価も43万越えました。


    レオハウスでそこまでってあまりないと営業に言われました(笑)


  6. 129 匿名さん

    >>128
    その価格だとタマや地元のビルダーと同じくらいでは。満足度どんなもんですか?よろしければお聞かせください。

  7. 130 匿名はん

    >>126
    総額には外構とか上棟式とかも含むのですか?

    どこまで含んだ総額ですか?

  8. 131 匿名

    128です。


    まだ建築中なので住んでみての満足度は分かりませんが我が家はキッチングレードアップしてかなり差額がかかりましたし、

    クロスや二階のミニキッチン等色々しました^^;


    キッチンは嫁さんの城なんで自由に決めてもらったので満足してるようです。


    確かにタマやアイフル等でも出来たかと思いますが、総額で同じ位だとキッチングレードアップやミニキッチン等は出来ませんでした…。(差額が大きいため)

    自分では色々できたんで満足です(^^)

  9. 132 入居済み住民さん

    >>130

    上棟式と言うものは、昔と違って今のハウスメーカーの場合とかは
    特に拘りがないように見えました。
    レオの現場監督も昨今は皆、簡単に済ませると言っておりましたし。
    そんなノリでしたので私の場合も上棟した日に棟梁達(8人)へ900円の
    弁当と飲み物を昼に振る舞っただけです。

    外溝工事は、どうでしょう?立地条件・環境や人それぞれで、色んな思惑もあるだろうから
    人によっては5万で済む場合もあるし100万以上掛る場合もあるのではないでしょうか?

    ちなみに私は建替えでしたので約8万円の出費だけで済みましたが。

  10. 133 匿名さん

    レオの方がタマよりキッチン、洗面化粧台のグレードが高い。
    タマは電気温水器が標準なのに対し、レオはエコキュートが標準。
    しかも食洗器がキッチンメーカーによるがレオは標準でタマはオプション。
    総額もレオの方が若干安かった。
    タマの営業さんには良くしてもらったが妻がもうレオにしか目がいかなくなった・・・・。

  11. 134 匿名

    133さん。


    わかりますよ家もそうでしたから^^;

    先にタマに間取りと見積りをお願いし、次にレオでタマの図面を元に見積りを作ってもらったのですが


    タマとレオで総額120万位違ってたんで嫁さんはもうレオしかないようでした。

    結局最後までその差は埋まらず我が家はレオになりましたから(笑)

    タマの営業さん熱心でよかったんですけどね(汗)

  12. 135 匿名さん

    レオの大人気の家ってエコポイントつくんでしたっけ?
    サイトみてもセオリーしか住宅エコポイントうたってないので。

  13. 136 匿名

    135さん。

    大人気の家でもエコポイントは使えると思いますよ。

    家は大人気ですけど普通に使えましたから。

  14. 137 足長坊主

    レオはタマから枝分かれした会社ゆえ、価格は変わらぬ。

    社員も元タマがレオじゃったり、元レオがタマじゃったりじゃ。

    最近はタマが元社員を呼び戻すようにとの通達を発したとの事ゆえ、レオからタマに再度移る人も多いそうじゃな。

    ほっかほっか亭とホットモット亭みたいなもんじゃ。

  15. 139 匿名さん

    >>137
    価格が変わらなくてレオの方が標準設備が上って事はタマの方が劣るって事ですね。

  16. 140 匿名

    方検討したけど総額同じにするならタマは標準設備でレオは設備グレードアップ出来る位違かった(汗)

    見積り見比べても家の場合施工面積40坪ちょっとで総額タマ1890万、レオ1720万と150万近く差がありましたよ。もちろんタマもレオも多少オプションはありました。

  17. 141 匿名さん

    エコキュートとキッチンのグレードの差がちょっとでかいかな。
    タマの大安心の家はレオの大人気の家バリューとグレードは同程度だよ。
    実際タマとレオってどっちの方がいま建ててる人多いの?
    やっぱり宣伝効果でタマの方が多いのかな。

  18. 142 匿名

    140です。


    家の周りでは知ってる限りではタマの家は一軒か二軒レオも一軒か二軒と同じ位ですね。


    モデルハウスはレオの方が客が多いですね。

  19. 143 匿名

    レオで40坪位で建てた人にお聞きしますが総額いくら位掛かりましたか?


  20. 144 匿名さん

    1900万くらいでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸