注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

  1. 501 物件比較中さん

    494>
    その営業の方の名前を教えてください。

  2. 502 通行人

    どこでもそんな質の悪いのおるわ。

    それでも納得いかんのやったら会社にクレームいれとけや。

    つかそんなことより、そろそろフジで一番可愛い子決めようぜ!

  3. 503 購入経験者さん

    雨漏りがひどくて対応も悪いし、同じ団地内でも配水管の接続忘れなどあり、クレームを言うと配水管の工事をしたのは「うちの会社じゃないから知らん」と言うし、でも土地と建物を販売したのはこの会社なのに、何を寝とぼけた事を言っているのか、買うのは止めたほうが無難ですよ。宗教法人みたいな会社で会長を崇拝しないと社内には居られない会社です。

  4. 504 金正恩

    494>
    僕も知りたいです。名前書いてくださいよ。
    そうじゃないと情報として価値がないです。

    No.503 >
    そのとおりねw 教団メンバーがいますよ。

    ほんといいかげんにしろ。

  5. 505 匿名さん

    名前は無理やろ。会社の方針でやってるんでしょうから、普通、悪いのは会社と言うことになります。それで十分なのでは?聞くならトップセールスの名前聞くとかさぁ。

  6. 506 物件比較中さん

    505>
    会社の方針でそういった営業をしているのなら全員がおかしな社員ということになりますよね?
    私が担当していただいフジの社員の方々は誰1人としてここに書かれているような人はいませんでしたよ
    感じの悪い社員がいるなら事前にここで把握できるんであればしたいですよね
    もしそいつに当たれば変えてもらうとか防御策ができると思うのですが・・・・・。

    年間800棟から売る会社でここで書かれている社員が沢山いるとは思えません

    是非、その営業マンの名前を明らかにしていただき何千万もの買い物をするのだから気持ちよく
    納得のいった家を買いたいものです。

  7. 507 匿名さん

    >506
    あなたが担当した、その良い営業マンの名前を公表したら?アカンと思ったら、その良い営業マンを指名したらよいわけで

  8. 508 匿名

    せめてイニシャルだけでもお願いします。

  9. 509 匿名

    瓢箪山ヒルズはどうなんでしょうか?

    地価評価からして妥当な価格なんでしょうか?

  10. 510 ご近所さん

    N野さん。物件検討の際担当でお話したことがあります。こちらが耐震構造について聞いてるのにわからないのか、適当な生返事でごまかして何回も返答してきて非常に不誠実さを感じました。わからないなら確認してお返事しますなどと言ってくれたらいいのに。ごまかして逃げ切ろうとする態度に嫌な印象を受けました。こちらが何を話そうとしても切り替えして自分の話したい事を言ってきたり、馬鹿にしているのかと思うくらいでした。常識のある会話は」できないのでしょうか?上で暴走族と書かれてあるのを見てなるほど納得してしまいました。

  11. 511 匿名さん

    ↑HPを見る限り、いなくなったようですよ。

  12. 512 匿名

    契約をしたのですが、不信感が積もり解約を考えてるのですが…
    契約時に白紙解約になるのはどんな時か確認をすると、ローン審査不可と、間取りが気に入らない時と言われたんですが…
    間取りが気に入らないと言えばほんとに手付金は返してくれるのでしょうか。

  13. 513 匿名さん

    不信感を解消しようとするのが責任と言うものではないでしょうか?
    それで払拭できないのなら、その旨会社と協議すべきですね。
    そんなこんなしているうちに3ヶ月過ぎて請負契約が結べなかったら
    白紙解約になるんじゃないんですか?

  14. 514 ご近所さん

    N野さん どうしちゃったの~??
    掲示板に書かれた事で会社内で何かあったの~??

  15. 515 地元不動産業者さん

    が○ちゃんの可愛さは異常!

  16. 516 入居済み住民さん

    >>509
    瓢箪山は、結構お手ごろだとおもいます。ただ、狭い区画割なので眺望の良くない区画も
    あるみたいですが。

    >>512
    あのね、そんな程度の知識で家買うの??
    建築条件付土地売買契約はどういうものか、契約書に書いてあるでしょ

    >>513
    実際には3ヶ月も土地が寝るのがもったいないみたいなので、事前に解約してくれるらしいですが

  17. 517 物件比較中さん

    N野さんはなぜ学歴を偽ったのですか?

  18. 518 解約済み

    >512さん

    解約を申し入れる前に宅建協会の窓口で相談してきたところ「手付けは返してくれるはず」と言われたので、そのとき言われたセリフどおり「宅建協会の人がフジさんみたいな大手の会社は変な会社と違ってちゃんとしてくれるはずって言ってましたよ」と話し合いの際に何回も言ったら(ちなみに相手は営業の一番責任者)全額返してくれましたよ。

    契約書にはフジの都合のいいようなことばかり書いていて、今までの損害金として着工はしてないから物質的な損害はないけども設計料の半額はいただきます、って言われますが、「宅建協会ではその項目は消費者にとって不利な条項なので消費者センターに持ち込んだら問題になるんじゃないかと言ってましたよ」と言ったら、あわてて「いや、一応契約書どおりにいったらそういうことになりますよって言うだけで、お客様のお気持ちもすごくわかりますので今回は特別に・・・」みたいな感じで手付け+他に預けていたお金も全額かえしてもらいました。

    私の場合は3ヶ月以内どころか半年以上間取りが決まらなかったのと、営業が何の連絡もしてこないのと、オプション料金を払ってもフジでは施工してもらえない内容(具体的に説明すると、玄関土間を二つにしきるために何らかの戸をつけて欲しいという内容)だったってことが宅建の契約的に充分断れる理由にはまると協会に判断されたんです。
    それと別に最初土地を買うときに「この西側の角地だったらここにウッドデッキをつけて夕日を眺めながらバーベキューとか最高ですよ」と言われその気になったのに結局夕日が見えなかった。営業にそのことを言うと「季節的なものですかねぇ」と言って一度も確認してくれることはなく、半年間、自分で何回か夕刻に確認に行ったけどいつ見てもこの土地からは夕日は見えませんでした。そのほかにもいろいろな営業の傲慢な怠慢ぶりに嫌気がさしました。

    このことも解約の話をしに行ったときに営業の責任者に話したら心から申し訳ないという感じに見れたので、この人は信用できそうな気はしましたが、もう駆け引きしに行ったわけじゃなく完全に断るつもりで言ったので全額返却の運びとなりました。
    解約の手続きは後日、担当の営業とすることになり、「収入印紙代も返して欲しい」と言う気マンマンでしたが、その営業と面と向かっているだけでもムカムカして一刻も早く立ち去りたかったので何も言えずに帰ったことが今でも心残りです。振込みは解約手続き後、銀行の7営業日以内だったと思います。ぎりぎりに振り込まれてました。
    参考までに

    p.s.泉州地域でしたら泉大津の市役所で宅建協会の出張相談窓口が(たしか金曜日)ありますよ。

  19. 519 偽望

    私はフジ住宅の家を購入して今は住んでいます。
    皆さんがおっしゃってる宗教的なのはないですよ。
    営業、建築士、アドバイザー、ローン担当の方々は普通の話をし親切でしたよ。打ち合わせも電話代がかかるからと言いかけ直してくさいますよ。だから家が売れてるんじゃないですか!批判をされてる方はライバル社ですか?
    営業態度などはどこの会社もある事ですよ!
    批判をされてる方はあまり社会人経験がないんでしょ?

  20. 520 解約済み

    >519

    いい営業さんとか設計士さんにあたったんでしょうね。うらやましい限りです。
    私も以前も書き込みましたが宗教的とは思いませんでしたよ(^^)

    営業の責任者の方とお話したときに担当の営業さんが我々にしてくれたこと(上の518の内容にかかせてもらったことや、なにか聞きたいことがあったときに電話して聞いたら「前に渡した資料の中に電話番号入ってたでしょ?見てないんですか?そっちにかけてください」と言われたり、こちらの質問に適当に答えて後で確認したら違ってましたってことなど)を話したら
    本当に恥ずかしいやら、申し訳ないやら、こうやって声を荒げずに冷静に話をしていただいてることだけでもありがたいです。ぼくやったら立ち上がって声を荒げてるところです。と言ってたのでやはり担当営業の対応はひどいものがあると思いますよ。

    私も住宅ではありませんが営業の職についていましたが、こんな営業は最低と思いました。
    あちらが傲慢な対応なので、こちらが「忙しいときにすいませんでした、よく資料見てみます」とか下手に出てたり、冷静に考えたらおかしな状況でした。
    契約中はとにかく不満はあるがどうにか上手く気に入った家を建てたいと一生懸命だったので相手が横柄な対応でもこちらが勉強不足だからいけないんだ、ぐらいに思ってました。半年のうち営業からお金のこと以外で連絡があったのは1~2回ですかね。契約さえさせればどうでもいいんじゃないですか?

    私ももしあの営業責任者の方が自分の担当をしてくれてたら気持ちよく今頃フジの新しい家に住んでたのかなって思います。

    これから買う人は(もしくは契約したけど不信感がつのってきた人は)一度営業の責任者とお話したいと言って担当営業のここがおかしいと思うってところを話されたらどうですかね。
    こっちがこれだけ不信感がつのってるってわかったら値引きとかしてくれそうな感じでしたよ。
    うちはもう心は決まっていたので、そういったお申し出は断りましたけどね。
     
    >批判をされてる方はライバル社ですか?
    >批判をされてる方はあまり社会人経験がないんでしょ

    っていうのはどうでしょうか
    純粋にフジ住宅での住宅の購入に関して参考になるお話をしませんか。
    少なくても私はライバル社ではなく個人的に傷つき疲れ果て夢破れた一個人です

  21. 521 購入検討中さん

    アクアフローラシティ山崎ってまだ物件あるのかな?
    自然や阪急とJRがあっていいけど、スーパーとか少ないよね。
    山崎に決められた皆さんは環境で選ばれたのかな。

  22. 522 金正恩

    アガに聞け

  23. 523 入居済み住民さん

    >>521
    まだ若干は残ってます。その土地が気に入るかは別問題ですが。

    スーパーは、最寄の万台水無瀬店まで自転車で5分程度、それ以外は
    水無瀬のグルメシティ又は島本駅前の生協へ車利用。

    環境云々よりも立地で選んだ人が多いんじゃないかな。我が家の場合、JR
    阪急の両方が徒歩圏で河原町・京都・新大阪・大阪にも伊丹にも便利で、
    4000万円前半で買えるというのが最大の魅力でした。

  24. 524 物件比較中さん

    一度、見に行きました。

    設計が1度で決めなくてはいけないのでつらいかなぁと思いました。
    あとキッチンがサンウエーブとタカラともうひとつ選べたのですが
    すっごい迷いまして、他も見てみようかと。

    フジを選んだ方はスレチですがどのキッチンを選ばれた方が多いですか?


  25. 525 入居済み住民さん

    >>524
    ミカドも選べました。

    が、民事再生を申請したその日から「一応、営業を続けるとは言ってますが........
    お勧めしません」といって、直ぐにサンウェーブを追加してました。
    その情報収集力はさすがだな、と思いました
    #結局、誰も支援せずに破産しました


    >設計が1度で決めなくてはいけないのでつらいかなぁと思いました。

    かなり上にも出てますが、1日ですべて決めるというのは建前で、2回目の面談後しば
    らくまでは無手数料でかなりの変更はしてくれます。

    とはいいつつ、フジに限りませんが、土地を選ぶ時点で間取りまで細かく検討しとくべ
    きですね。土地の方位・形状によって、建つ家は大きく変わりますから。

  26. 526 購入検討中さん

    フジの設計ってそんなに短い期間に決めるんですね。

    フジで決めた人は設計を決める際に風水や鬼門など気になさったりしましたか?

  27. 527 購入検討中さん

    フジの最近のブログってその土地や環境や建物、今現在の街の雰囲気など毎日あげれば嬉しいのに
    社員の休日やその周辺の子供たちなどばかりで面白くない。

  28. 528 入居済み住民さん

    >>526
    いわゆる風水は気にしませんでしたが、採光や通風などの一般的事項はだいぶ議論
    しました。家相も、根拠がちゃんとありますからね。
    事前に検討していった間取りもかなり修正しましたが、なんとか1日で決めれました。
    #その後、細々とFAXで修正しましたが....



    あと、フジ住宅は上場会社なので、EDINETでいろいろ情報を見れます。

    北摂エリアの分譲地と、泉州エリアでは平均販売価格に1000万円近い差があるとか、
    受注残の推移とか。

  29. 529 契約済みさん

    山崎を契約し、現在建築中です。
    スーパーなど商業施設及び病院などが周辺に少ないことは少々不安も
    ありますが、周辺の環境及び交通機関がJR/阪急ともに徒歩圏という
    ことで選びました。

    風水や鬼門に関しては、土地を契約してから間取り打合せまでの事前
    ヒアリングシートのようなものに、気になるところのチェックボックスに
    風水が入っていたと思うので、チェックして打合せに臨めば、設計士
    さんも気にかけて設計してくれると思います。

    ただ、契約者の意思優先で間取り打合せが始まるので、自分達の希望
    間取り書いていったら、ほぼそれベースに決まっていきます。
    自分達で考えて思いつかない場合・不安な場合は、先に設計士さんに
    土地にあった基本プランを書いてもらってから、意見を出すという流れ
    の方がスムーズに進むと思います。
    ※事前にプランを用意してもらえてたら良いのですがね、、私の場合は
    おすすめプランなどなかったので、当日までどきどきしましたf(^^;

    キッチンは、ヤマハかサンウェーブの2種類から選択でした。
    私は、流しとコンロの間の幅が欲しかったので、その点でサンウェーブに
    しました。

  30. 530 物件比較中さん

    山崎ってなんかいいですよね~JRの電車から眺めてもいい感じの土地柄。

    サンウエーブならパタパタくんですよね。
    まだ空きがあるなら今度見学に行ってみようかなぁ。

  31. 531 物件比較中さん

    山崎を検討してます。

    標準装備は惹かれるものはなくいいなぁと思うものはオプションが多いと
    聞きました。
    他業者はIHや食洗機やカップボードなどは標準でついていたりするので
    あと玄関扉も何種類の中から選べたりと。
    立地の良さ(山崎)か他業者と迷っています。


    山崎で決められた方はやはり立地の良さだけですか?

  32. 532 入居済み住民さん

    >>531
    実は、フジの物件は分譲地によって標準・オプションが異なります。
    山崎の場合は標準でペアガラスですが、出来島ではオプション。

    というわけなので、真面目に検討されるなら仕様書とオプションリスト
    見せてもらって下さい。営業は嫌がるかもしれませんが、「それがないと
    いくらぐらいになるのかわからないでしょ」と言えば見せてくれると思います。

  33. 533 匿名

    518 520解約済み様

    とても参考になります。
    ありがとうございます。

  34. 534 購入検討中さん

    入居済み様方、詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    私も参考にさせて頂きます。

  35. 535 物件比較中さん

    ここの物件を検討してるんだけどフラット35ってないの?

  36. 536 契約済みさん

    入居済みの方に質問です。

    オプション代が100万程になるのですが、皆さんはどれぐらいオプションを付けられ
    いくらぐらいで済みましたか?

    うちは
    ・オール電化
    ・IH
    ・食洗器
    ・バスの暖房乾燥
    ・コンセント

    他です。

  37. 537 匿名さん

    ↑それらは全部「オプション」なんですか???

  38. 538 契約済みさん

    コンセントに関しては標準ですが、ある数を超えるとオプション扱いになります。
    100万とは大げさですが、それぐらいになるかなぁと。

  39. 539 契約済

    食洗器はキャンペーン期間につき標準でついていたよ!
    あとバスの暖房乾燥は標準から選べるパナソが1番安かったかな〜4万くらい
    他は10万くらいしたよーな

  40. 540 契約済

    食洗器はキャンペーン期間につき標準でついていたよ!
    あとバスの暖房乾燥は標準から選べるパナソが1番安かったかな〜4万くらい
    他は10万くらいしたよーな

  41. 541 契約済みさん

    そうなんですか~。

    この際オール電化にしようか悩んでます。
    が、高いです!!

  42. 542 入居済み住民さん

    >>537
    上にも書いているように、買うタイミングや分譲地によってオプションになるか標準
    になるかが変わってきます。

    キッチンやトイレなどの住設も、おそらくまとめて調達して値切ってるんだと思うの
    ですが、ちょくちょく変わります。

    >>541
    オール電化は高いですね。営業さんも「高いのでお勧めしません」と言ってましたし。

  43. 543 契約済

    オール電化は高いけど後々のことを考えればアリかな?光熱費もガスと併用より安くなるし、火を使わないから安心だし空気が汚れないからね。
    オール電化にして薄型設置で50〜60万かかりました。

  44. 544 契約済みさん

    539,542,543さん,ありがとうございます。

    後々の事を思うとオール電化やIH、食洗器をと思ってます。

    あとパナソニックのキッチンを付けられた方はいらっしゃいますか?
    おうち館で拝見しましたら天板とシンクがぴったりしていなかったと思うのです。
    溝が気になるのですが、どんな感じなのかなと思いまして。

    今の所、アミィにするかパナにするか検討中です。
    収納が多いのでどちらかにします。

  45. 545 契約済

    たしか標準から3メーカーの中から選べてパナソのキッチンにしました。標準から選べるキッチン3種はどれも似たりよったりで好みの問題だと思います。
    ただ、レンジフードは掃除が大変だと聞いているのでレンジフードはオプションに変更しました。

  46. 546 契約済みさん

    パナソのレンジフードのオプションはよさそうですね。

  47. 547 匿名

    フジ住宅

  48. 548 匿名さん

    山崎の雰囲気や立地はすごくいい!!

  49. 549 匿名さん

    フジさんとこで家を建てるつもりなんですが
    家を選べるのが決まってるので(街区ごとに)かなり迷います。
    可愛いなぁと思う外観が同じ街区にあるご近所さんですが、真似しても大丈夫でしょうか?
    やはり気分悪くされますかね。

  50. 550 契約済

    真似された家主にも選りますね〜
    その建物を参考にしてそれよりもいい感じに工夫するほうがいいんじゃないでしょうか?

  51. 551 物件比較中さん

    設計でもカラー選ぶ時でも3Dとかで見せてくれないのでしょうか?

  52. 552 契約中

    間取りの変更期限がすぎてからの間取り変更はお金がかかるみたいですがいくらくらいかかるか誰か教えてください。

  53. 553 匿名さん

    最初の方に載ってますよ。

  54. 554 匿名さん

    てか、担当営業に聞けよ。退職させられちゃいましたか?

  55. 555 匿名

    退職されました。

  56. 556 匿名さん

    シンボルツリーいらないんだけど・・・

  57. 557 匿名

    あとでひっこぬいたら?

    設計士にいやならそうしたらって言われました。

  58. 558 匿名

    あとでひっこぬいたら?

    設計士にいやならそうしたらって言われました。

  59. 559 匿名さん

    >>557

    実際に契約した人ならまず嘘だとわかることを何でわざわざ、インターネット掲示板で書くかなあ?

    簡単に発信元を突き止められるのに。

  60. 560 匿名さん

    ?全然ウソじゃないですね。なぜウソなのか説明求む。
    なんだったら、事実を証言しましょうか?

  61. 561 匿名

    そもそもフジ住宅って何?
    調べる気も無いから教えて

  62. 562 匿名

    契約者様に聞きます。

    外壁はどのような色にされましたか?

  63. 563 匿名さん

    白とかオフホワイトが多いですよね。
    屋根の色にもよりますけど。

    真っ白とか何年かしたら汚れが目立っちゃうかな。

  64. 564 入居予定さん

    外壁の色は、ヨーロッパ街区は白壁に明るい茶色
    にされてる方が多い気がします。

    ただ、一般的なモダンな形の街区は、様々です。
    濃い茶色一色の方もいれば、白一色で素材を
    二種類にされてる方も。
    もちろん白×茶色のツートーンもあります。

    街区によって、使える外壁、サイディングが
    変わってくるので、担当営業さんに確認すると
    よいかもしれません。

    実際に購入予定地の既に住んでたり、建築中の
    家を見るのもわかりやすく、イメージしやすい
    かもです。

  65. 565 入居予定さん

    外壁は色々見にいった方が参考になると思いますよ
    私も4箇所ほど最近のフジの物件を見にいきました

    参考までに一言
    隣とかぶったら辛いなぁ~

  66. 566 匿名

    隣りの家の外観は聞いたら教えてくれますよぉ。
    間取りは個人情報になるので窓の位置とかも教えてもらえませんが、外観は見えるものなので教えてくれるそうです。

  67. 567 匿名さん

    山崎の物件で悩んでます。
    住んでらっしゃる方、どうですか?

  68. 568 匿名さん

    >>567
    具体的に何を?既出でない何が疑問ですか

  69. 569 入居済み住民さん

    山崎いいですよ。
    とても静かですし。
    環境もいいと思いますよ。

  70. 570 入居予定者

    オプションは何を選ばれましたか?
    あとオススメのオプションとかありますか?

  71. 571 契約済みさん

    床暖房を考えてましたが止めました。
    やはりエコキュートですかね。
    うちもこれからですが楽しみですね!

  72. 572 匿名さん

    うちの場合、後から施工・取替可能なものはオプションとして選択しない、という
    方針でやりました。イケアやコーナンでいろいろ調達して、DIYで少しずつ手を入れてます。
    #電気工事士かつ工事担任者ですし

    が、この冬の寒さを体感すると、浴室暖房乾燥機ぐらいは追加してても良かったかな、と
    思ったりもします。確かに断熱は比較的しっかりとしてて、広いLDKもファンヒーター1台で
    十分温まるのですが、風呂場は寒い....

    あと2Fはともかく1Fはコンセントの増設がやりにくい(特に外壁側)ので、LDKなんかは多めに
    コンセントを付けておくことをお勧めします。

  73. 573 入居予定者

    572さん大変参考になりました。ありがとうございました。

  74. 574 契約済みさん

    私も質問したいのですが、
    2Fベランダの屋根ですが皆さんはオプションですか?

  75. 575 入居予定さん

    ベランダの屋根はオプションはなかったよーな気がしたけど・・ただ、物干し竿を引っ掛けるアームはオプションでありましたが入居してから屋根にしてもアームにしてもホームセンターで購入設置したほうが安くなると思います。余談ですがほとんどの方がベランダを増築されたのではないでしょうか?

  76. 576 匿名さん

    ベランダ屋根は、お披露目あたりでエクステリアの業者を紹介されるはず。
    さして高くないので、多くの家で付けてますね。

    >余談ですがほとんどの方がベランダを増築されたのではないでしょうか?

    そうそう。標準が狭すぎ。そしてまたベランダ増築の坪単価がかなり高い。

  77. 577 契約済みさん

    教えて頂いてありがとうです。
    じゃあうちも業者さんに頼もうかな。

    結構、オプションをつけてしまいました。

    でもケチって玄関の人感センサーはつけなかったけど
    つけた方がよかったのかなぁ~

  78. 578 酒好き大工

    大工の目からみたら、フジの家はいいほうやで

  79. 579 契約済みさん

    酒好き大工さん、そうなんだぁ~

    梅雨時の建築ってどうなんでしょう?
    うちはもしかしたら梅雨時にあたるので少々不安です。
    でも防水シートとか張ってくれてるので大丈夫かなと思ったり。

  80. 580 匿名はん

    大丈夫!

  81. 581 匿名

    地鎮祭はされましたか?
    またされた方はどのタイミングでされましたか?
    大安を選ばれましたか?

  82. 582 入居予定さん

    地鎮祭については担当の営業さんに聞けば教えてくれますよ。
    うちは一応、大安にしました。

  83. 583 酒好き大工

    579さん  じっさいぬれたとしても大丈夫ですよ

    内装材は、濡れるとまずいけど、

  84. 584 契約済みさん

    酒好き大工さん

    ありがとうございます。
    ちょうど梅雨時期にもかかるし春頃に着工なので花粉も今年はかなり飛ぶようだし
    心配してました。

    ありがとう。

  85. 585 匿名さん

    暴走族がいるのですか?

  86. 586 匿名

    ↑まだそんな事言ってんの?暴走族に興味があるならそういう掲示板にいけば?

  87. 587 匿名さん

    担当の営業さんが言ってたから 聞いただけ。

  88. 588 購入検討中さん

    フローラルガーデン鶴見緑地って
    広告がなくなっちゃいましたが、売れてしまったのでしょうか?
    人気の地域なんですかね?
    まだ2ヶ月ぐらいしか経ってないんですが。。

  89. 589 フジ契約済みさん

    フローラルガーデン鶴見緑地はモデルルームを残して完売したよ。モデルルーム1邸を近々分譲する予定らしいです。

  90. 590 購入検討中さん

    589さん

    そうでしたか。。
    情報ありがとうございます。
    完全に出遅れてしまいました。

  91. 591 匿名さん

    私も学歴に関しては同感ですが、「嘘」はイケナイよね。学歴をごまかすと言う事は他のコトも嘘なのでは?と疑ってしまう。

  92. 592 匿名さん

    急に何?(笑)

  93. 593 匿名

    この会社、国のためと言ってる割には、今回の震災で何か支援でもしたのかな?非上場の某会社は義援金で一億円もしたそうな…規模からして立派なフジさん!五億十億寄付したのかな?ここ一番、この会社が偽りない事が証明される時ですよ!

  94. 594 匿名さん

    でもさぁ、書かれてからじゃ遅いよね。ユニクロとかの対応は早かったねぇ。

  95. 595 匿名

    593、594さんは募金されましたか?

  96. 596 594

    ハイ、出来る範囲でですけどね。

  97. 597 解約したい

    私は昨年11月に契約しました。

    他の物件と迷ってたんですが、「一週間以内に決めてくれたら更に100万ひきます!」といわれ、
    夫が焦って契約してしまいました。

    値引きされても私的には、「駅から遠い」「三方から囲まれてて採光がない」「三間間口」で
    高い気がします。(元々凄い金額をいわれました)
    注文住宅といっても、1階に天窓はつけれないし窓も小さいです。
    建築上の制限もけっこうあります。

    それでも最近やっと間取りが決定したんですが、
    地震があったので営業担当に「フジは材料不足とかないですか?地震の影響大丈夫ですか?」と
    聞いたところ「大丈夫です!」といわれました。
    なのに数日後、設備関係で引渡しが遅れるかもとの封書がきました。

    契約してから8ヶ月でさえ長いのにこれ以上延びる。
    しかも設備もまた変更されるかもしれない。
    正直、解約したいです。

    でも手付けを払っているので出来ず。
    (まだ、ローンや建物契約してませんが)
    失敗だったと思います。

  98. 598 匿名さん

    建物契約しなければ、土地は白紙解約でしょ?手付けも戻りますよ。工程の延期は、請負契約しない理由になりますよ。

  99. 599 契約済みさん

    うちもその封書きました。
    営業の方に聞いたら何かあれば連絡しますとのこと。
    あれから何もゆってきませんがどうなってるんでしょう。
    ちゃんと説明してくれないとわからないですよね。
    変更するならするで早くして欲しい。

  100. 600 新人

    私も契約途中です。

    いま色々オプションなど選んでいる状況ですが、どの段階で完成時期がわかるんでしょうか?
    震災の影響で長めの期間を言われないか心配しています。

    あと、皆さんは値引き交渉とかされました?

    オプション表の金額が余りにも高額ですよね!?
    車を買うときの様に最終段階で値引き交渉ができないかと目論んでいるのですが
    ・・・

    597さんの様に100万も引いてもらって、うらやましいです。。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸