注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅って?

  1. 401 契約済み

    >400さん

    381です。
    そうですねえ、ここの書込み見てたら会社、社長を売ることに・・・とか
    教祖がどうのこうのとか書いてますが
    うちの担当の営業さんは全くそんな感じはなかったですよ。

    社長の売り込みは全くなかったですけど。
    会社の売り込みという点では、商品に関してはもちろん他社の営業さんと同じ程度の売り込みしてましたけど。
    新卒じゃなくていろんな仕事を経験されてるみたいでしたから考えが会社に染まってない人だったのかも・・若かったけど

    というか、私は地元なんで知人がフジで働いた経験がある人が何人もいますが
    ここに書かれているほどは悪いこと言ってる人はいないですけどねぇ・・・
    まあ住宅販売の営業部で働いていた人はいてないですけどね。
    旦那さんが元フジの社員だった友達とフジのモデルルームに行ったとき
    「うちの旦那がもと社員なんです」って普通に言ってたから別に社内はそんなに悪い雰囲気ではないのでは?とか勝手に思ってますけど。


    フジの評判はどうなのか気にしてココの書込みやmixiとかも閲覧できるかぎりは読んだけど、なんか評判悪すぎて、っていうか同じ人が同じことばっかり言ってるのかなぁ・・・って一周まわってまぁいいかって気になりました。
    381の書込みしたときはフジに対してかなり否定的になっていましたが
    なんとなく一周まわって別にフジそんなに悪くないんじゃないの?って気になってきました。

  2. 402 匿名さん

    一応東証一部上場しているけど、中身は田舎の建築屋。
    大企業の気分でいるけどね。
    社長の事を異常に神格化するあたりが痛い…

    ブラックってワケじゃないんだろうけど、将来性はないだろうね。

  3. 403 ご近所さん

    いやー営業マンは売れなきゃ 3ヶ月でクビなんです。
    だから必死で売りつけます。
    住宅販売の営業部なんて1年で半数が入れ替わります。
    教祖が尊いすごい人であると毎月感想文強制的に書かせますし
    社員を簡単にクビにする事自体が自ら書いた経営理念に反してる訳で
    奇麗事ばかりで、現実と違うのは****と全く同じです。
    商談中に営業マンに芝居の電話入れたり、お客様重視とかアホかと
    完全な営業会社です。
    IT時代ではフジが揉み消しても、それは無理な訳で

  4. 404 ご近所さん

    ****はシンコウシュウキョウです。

  5. 405 近所をよく知る人

    2ちゃんねる賃貸分譲板にスレありますので

  6. 406 匿名さん

    営業に年収の8倍のローン進められました。
    頭金無いって言ったら、無い人結構いるから大丈夫だと。。
    家はいい物なのか、、分からないですけど不信感は持ちました。

  7. 407 匿名さん

    >>401
    建物の質が悪いと話題のパナホームやなんかに比べたら、よっぽど良いんじゃないでしょうか。
    売ってる件数の割にはクレームが少ない。

    個人的に関心するのは、良い立地を仕入れてくる能力ですね。まあ、中には高値掴みして売るのに
    苦労していたり、開発許可が降りずに特損計上したりしている用地もありますが。

    >同じ人が同じことばっかり言ってるのかなぁ・・・って一周まわってまぁいいかって
    >気になりました。

    そうですね。特定の人が粘着して書いているように思えます。文体や言い回しが非常によく
    似ている。


    ちょっと前の学歴詐称だかなんだかのネタを延々書いていた人、相当頭が悪かったみたい
    だけど、その文体に良く似ている。
    #「学歴詐称は公文書偽造」みたいなくだりで爆笑してしまった
    #公文書の定義も知らずに、なんか知ってる単語並べたんだろうなと。

  8. 408 契約済み

    >406


    >営業に年収の8倍のローン進められました。
    頭金無いって言ったら、無い人結構いるから大丈夫だと

    フジはまだましな印象をうけました。
    広告に堂々と「他社でローンがとおらなかった方もOK」とか書いてる会社のほうがよっぽど怖いです。
    そういううたい文句で家が建ってしばらくしたら倒産してる会社って結構ありましたよね。
    和泉警察の前の通りのお城みたいな住宅地とか・・・

    フジはまだローン審査が厳しいようでしたから(というか審査するのは銀行ですけど)むちゃな契約なら最終的にローンは通らないから大丈夫でしょう。
    住宅会社何件も回りましたが「頭金なしで購入」はどこでも言われます。
    銀行でも言われました。


    >407

    401です
     
    >個人的に関心するのは、良い立地を仕入れてくる能力ですね。まあ、中には高値掴みして売るのに
    苦労していたり、開発許可が降りずに特損計上したりしている用地もありますが

    現在土地の仕入をしてる友人の旦那さんが(401で書いた元フジ社員ですが)東○建設は高値で仕入れて高値で売るからいい土地もっていかれるみたいなことをいってましたが、フジもそうなんですね。
    ちょっと高いの納得です。

    パナホームの営業さんもよく家まで来てくれてましたが我が家にはムリと鼻からあきらめてたので調べもしていませんでしたが評判よくないのですか。そういえば最近来なくなったのでもしかしたら転職されたのかな。

    他のサイト調べてたらフジ住宅をべた褒めするブログがいくつかあったのですが、あれはおそらくフジの新入社員とかが会社にやらされてるのかな?って印象はありました。

    まあ、それでもここ数年で倒産しそうな会社ではないと思うので「フジがいい」ってわけではありませんが「フジでもいいか」って気持ちです。

    ところで一番書き込みして欲しいここ数年で実際に買われて住んでいる方の書込みはほとんどないですね。
    満足してて今更こういうとこ見ないって感じでしょうか
    うちも設計までやりきることができたらもう見ないでしょうけど

  9. 409 匿名さん

    年収の8倍勧めてまだマシなの?

  10. 410 契約済み

    何件かまわって聞いてみてください。
    借金あっても家勧められますよ。
    銀行の営業さんにも年収の9倍以上の額を貸せると言われました。

    うちはせいぜい6倍くらいで押さえようと思いますが。

  11. 411 匿名さん

    >410

    満足してんだったらいいんじゃない?

  12. 412 あらほぉっー

    最近フジの家を買いました。いろんな方にお会いしましたが宗教的な話しは全くありませんよ。
    この投書で*****な会社と知りました。
    私達はフジ住宅に対して不信感はありません。
    もっといい加減な会社を見てきたのでズーとましですわ!

  13. 413 購入検討中さん

    >412
    いつ頃、買われたのでしょうか?

    住んでいて何か不備な事はありませんか?

  14. 414 購入検討中さん

    >412さん

    私も聞きたいです。実際に住んでる方の話を聞きたいのです。
    ここは家の購入に関係のない書込みが多すぎる。

  15. 415 匿名

    私はフジ住宅で今週契約する予定です。
    営業さんは押し売りもお願い売りもせず、他社と比べて、構造や内装についても事前に説明してくれ、同じ大きな買い物するにも安心感をおぼえました

    他社の建売りより設備はしょぼいしオプションも割高な気が

    通勤は許容範囲なんで、あとは建築設計が、スムーズに行くかだけが心配
    創建の間取りが好きなんだけど、他社の例とか持っていって相談も可能なのでしょうか?

  16. 416 購入検討中さん

    いいよ

  17. 417 匿名さん

    墨の家ってどうなんでしょう?

  18. 432 入居済み住民さん

    3年以内に購入して住んでます。
    家自体は大工さんが良かったのか、不満はありません。
    ただ、長期スパンで売りだしてる場所は、初期に建てた家と後に建てた家の仕様が変わります。
    値段が下がってるかも知れませんが、仕様も下がってます。
    同じ分譲地内でも全然違います。

    家を建てる大工さんによって全然違うので、建築中はマメに見に行くことをお勧めします。

    フジ住宅の評判については…書き込みの通りだと思います。
    でも、売った客には用無しです。
    あくまでも新規契約に全力を注ぐ会社なので、契約後はほったらかしです。

  19. 433 匿名さん

    紹介依頼だけはきますね。アフターの言うことは、アフター対象外です、有償です、異常では有りませんのうちのどれか。営業は紹介しろ?歯車くるってるで、この会社。

  20. 434 匿名さん

    山崎の物件のアクアフローラシティを検討中です。
    みなさんのご意見、参考になります。

  21. 435 匿名さん

    契約しましたが手付け離しても解約することに決めました。
    これから検討する方にシステムをお教えしときます。

    まず物件を見に行ったりして「すぐ決まってしまいますよ」と「オプションサービスします」は必ず言われます。オプションはその物件や時々によって内容は変わるみたいです。
    もともとの標準設備がしょぼいので、オプションと称するサービスをつけてもらってやっと他社並になるかなぁって感じです。
    例えば、●標準ではゲタ箱は元々ついていないのでオプションで一番安いやつをサービスで付けてくれる。
    ●標準ではインターホンはモニター無しの音だけ鳴るやつだけどサービスと称してモニターつきのヤツにしてくれる。ちなみに録画機能つきのインターホンを付けようとするとオプション代金は14万くらい。
    ●標準では食器洗い機がないがサービスと称して付けてくれる。
    サービスでつけてくれるのはこれくらいです。

    あとは2階にもトイレつけようとしたらプラス16万、ベランダは標準は1坪までなので追加は1坪につき21万、屋根つきの場合は42万。吹き抜けは1坪21万、ロフト1坪26.25万、ニッチ37cm幅1箇所3.78万、可動だな設置(5枚板)1.5万、2階にキッチンを持ってくる場合別途約8万、トイレに収納3.15万、トイレに手洗い器で14.7万スロップシンク17.01万

    これらの情報は全て契約所に判を押してから初めて教えてくれる。
    手付けは50~100万くらい。

    設計料 平日 21万  土日は26.5万
    設計面談は一回だけ。あとは電話とFAXで最終確認。
    このあとカラー面談をカラーの専門家と行なう。このときを過ぎ設計内容を変更するのは数万の有料になる。
    なので一回の設計面談で決断しないといけない。

    ちなみに契約をさせるのはフジ住宅本社内。
    自社の構造を通常よりどれだけいいかを説明してくれるがその「通常」は昔の通常で、イマドキそんなことやってるとこないでと鼻で笑ってしまうが一応きく。
    例えば基礎「通常は布基礎ですがフジはベタ基礎です。」イマドキ布基礎ってあるの?

    そういえばエコポイント対象ではありません。
    エコポイント対象まで精度を上げようと思ったらプラス70万でしてくれるそうです。
    30万のエコポイントの為に70万出す気には到底なれず。

    うちは場所はとても気に入ってたのですが、いまどきどこでもエコポイントがついているのに、そのレベルまで持っていくのにまだ70万もいるのかっていうのでフジはその程度の建物なのかって思ったのと、他のハウスメーカーは間取りの打ち合わせを何回かして、納得いったら初めて契約という順序なのがわかってフジのとりあえず手付けを打たす商法に疑問を感じてます。

    今日たまたま行ったハウスメーカーでは毎年何件かフジを解約した人がこっちに流れてくると言ってました。最近来た人は解約を求めているのにも関わらずすでに着工しているそうです。

    以上を踏まえて他社と比べられたらいいと思います。
    「すぐに売れてしまう」と言われても、そんなことないでしょうからとりあえず即答せずに他と比べたほうが絶対いいですよ。
    ちなみにハウスメーカーじゃなくて建売を売るタイプの会社では先に手付けを払わせてからようやく打ち合わせに応じる会社が多いらしいです。
    さらに仲介料が必要な会社もあるので注意して見て聞いたほうがいいと思います。

  22. 436 匿名さん

    >435さん

    ちなみに手付け離しても解約に至った理由は何ですか?

  23. 437 匿名さん

    ↑書いてあるやん。

  24. 438 購入検討中さん

    山崎の物件は人気であと残り少なめなので現在検討中ですが、参考にさせて頂きます。
    贅沢はいえませんのでオプションでお願いしようと思ってます。
    設計内容を変更するのに有料はかなり痛いですね。

  25. 439 物件比較中さん

    山崎は固定資産税が高いよね~

  26. 440 匿名さん

    >>438
    >設計内容を変更するのに有料はかなり痛いですね

    まあ、実際打ち合わせすればわかるけど、小規模な変更なら第3回以降でも無償で応じてくれます。
    真のリミットは第1回の打ち合わせの時に聞いて見て下さい。

    ただ、事前に間取りの本とかで勉強して数案作ってから行かないと、思うような家は建たない
    と思います。

  27. 441 購入検討中さん

    そうなんやぁ~

    山崎は既にいいなと思う場所は契約済みなので、他を探した方がいいのかなぁ。
    ありがとうございます。

  28. 442 匿名さん

    >436さん

    435です。

    うちは間取りにこだわりがあるのでいろいろ考えていったんですが、それはフジではできないと言われることが多く、営業さんに相談したら、「ウチはあくまで自由設計なのでいろいろこだわりがあるのにそれが対応できないのが不満と言うことでしたら注文住宅の会社に行かれたらどうですかとお勧めしていますね」と言われました。

    そんなに大した注文をしている訳ではないので、他社(自由設計レベルの会社)を何件か回ったら「できますよ、なんでコレができないのかが不思議」と3社ともに言われました。

    フジでは出来ないことが多いです。たとえオプション料をはらったとしても。

    後は前にも書きましたがエコポイントの問題です。
    エコポイントの30万が欲しいわけではなく、エコポイントが取れるレベルじゃないってとこがひっかかりました。
    あと70万も出さないと他社レベルにはならないのかってとこです。
    それについて説明を求めるとなんだか別の話に摩り替わったのも不信感を抱きました。

    ミクシーのフジ住宅で家を買った人のコミュニティも参考になりました。


  29. 443 契約済みさん

    エコポイント
    31,500円で30万のポイントがついてましたよ

    設計も最初はフジの方が提案した間取りを風水の方に見てもらいかなり無理な間取りに変更しましたが
    全く問題なしに快く応じてくれました3度も。お金が別にかかったなどと言うことは
    ありませんでした。


    営業の方や設計士の方によってかわるみたいですね

  30. 444 購入検討中さん

    >443さん

    あの場違いではあるんですがその風水の方、教えてもらえないでしょうか?
    大阪で探しているのですが見つからなくて。。

  31. 445 入居予定さん

    >444

    その方は大阪ではありませんし今からお願いしても1年程かかります
    残念ながら紹介者同伴ではないと見てもらえません。

  32. 446 入居済み住民さん


    家を購入した時から思ってたんですが・・・・
    フジ住宅の家はなにも付いてなくてオプションばっかりです。そして営業がずっと引き渡しまでかかわるのでなく
    (一生のお付き合いとかいいながら)設計→内装担当→宅建持ってる人の説明などなど、担当が流れ作業で自分たちの失敗や手抜きを社内で押し付け合います。
    そして弱いものは、押し付けられ退社に追い込まれます。

    いい迷惑なのは家を買った客のほうで、入居したらしたでイベントばっかりして肝心な家のアフターとかは全然連絡が行ってなかったりで2度手間3度手間です。
    駐在員とかいって若い人を置いてますが、フジ住宅のブログを見たらろくに仕事もしないで自分の家族の紹介とか何処へ行ったとか…家を買ったり買おうとしてる人の役には立ちません。
    その人たちの給料も、その人たちの両親の結婚祝い(どんなに遠いお祝いなのか)で花束を会社から送ったりしてるお金もぜーんぶ、お客が買った家や土地の値段に上乗せされてるんですよね!

    最近フジ住宅社員には本当に愛想が着きました。土地に思い入れがなければ、気持ちよく家を購入するためにも他の不動産屋をお勧めします。

  33. 447 入居済み住民さん

    >>441
    山崎といい、出来島といい、この時代に景気の良い話ですよね。
    山崎は駅に近い方を売り出したら人が来すぎて対応しきれず、以降広告を止めたとか。

    建物はともかくとして、いい土地を仕入れる能力は感心します。


    >>443
    えー。エコポイント対応、そんな金額でできるんですか。私の場合、ちょうど設計打ち
    合わせに入る直前に制度発表されて、「対応すると相応の金額がかかるので...」という
    話でした。具体的には天井裏の断熱材の厚さが不足しているみたいでしたが。

    >全く問題なしに快く応じてくれました3度も。お金が別にかかったなどと言うことは
    >ありませんでした。

    フジは1日で何もかも決めるって良く言われますが、確かに契約時に「変更期限経過後は
    云々」の説明がありましたけど、1回目の打ち合わせの時に「杓子定規に言うと角が立つ
    ので実際はこのあたりまでに変更は言ってください」と指示されました。

  34. 448 匿名さん

    元フジ社員の友達(土地仕入る部で勤務)の友人いわく
    フジは他のとこより高い値で土地を仕入れるからいいとこは持っていかれる。
    そしてその分、物件も高いって言ってました。

    他社の営業さんも「フジは建物はイマイチだけど街づくりは確かに上手い。あれにみんな騙される」と言ってました。

    私も騙されて(?)契約しましたがやめました。

    エコポイントの説明については
    「あれは基礎部分のパイプ工事が今後どこの業者が入っても出来るように統一しないといけない。でもうちはアフターもうち独自でやってるんで他社に頼む必要がないからわざわざエコポイントの為にそこに基準をあわせなくてもいい」という説明でした。
    自分の会社はつぶれないから大丈夫と言ってましたが、そういってもつぶれない補償なんてないので、フジにしかアフターのフォローができないような独自の配管ならいらないと思いました。

    ちなみに他社の営業さんにフジでこの説明を受けた旨を伝えると、エコポイントとの話とはずれているし、フジの営業さんは勉強不足ではないかとの指摘をされてました。

    元フジ社員の友達が「フジの営業は家のことなんかなんも知らんで」って言ってました。

  35. 449 入居予定さん

    出来島の土地は大阪府から買った物でかなり安かったようです
    そのかわり区画を広く取るように要望があったそうです

  36. 450 購入検討中さん

    出来島はもう完売しちゃったのかなぁ~

  37. 451 入居予定さん

    みたいですね

  38. 452 購入検討中さん

    出来島の物件はいいかもだけど固定資産税はすっごい高いよ。

  39. 453 匿名さん

    市内物件ですからね。どこも五十歩百歩だよ。

  40. 454 購入検討中さん

    >>446
    仕事してるかどうかは分からないがブログってそんなもんじゃない??
    自分だって仕事して消費者からの金で飯食ってんじゃないの??
    100円で仕入れた品物100円で売る人がどこにいてる??
    考えがおかしくないですか??




  41. 455 匿名さん

    >454

    別にブログのことは問題じゃないと思うよ。上の回答は見当違いでは?

    駐在員としてなんか住民の役に立ってんのかってとこが重要なんじゃない?

    ただどうせならブログやるなら役に立つ情報を流せよって私も思うけど。

    これから家買う人があんなブログ見て何か情報を得られるかってことよ。

    契約者だけが見れるサイトの案内とかもらったけど契約者の投稿写真とかが見れるだけで

    家を建てる段階に知りたい情報とかはゼロ。皆無。

    何のために契約者限定のサイトを立ち上げたのか謎。

    結局、会社のセンスの問題?

  42. 456 匿名さん

    駐在員の人って分譲が終わっても駐在してるの??

    ちなみに私も仕事関係でブログやってるけどあまり仕事の事は書きませんよ。
    ブログは、こんな人達が働いてますよって紹介みたいなもんだから休みの日の出来事
    とか日常生活であった出来事を書く事を心掛けてます。



  43. 457 匿名さん

    住宅会社の検索してる人たちが駐在員の日常に興味あるのでしょうか?

  44. 458 匿名さん

    じゃあ見なかったらいいんじゃね

  45. 459 近所をよく知る人

    業務停止ってなんのこと?

  46. 460 物件比較中さん

    なんか、代表取締役さんが会計士の関係で業務停止とかなんとか…。

    不安ですよね、、、、、、(ーー゛)

  47. 461 匿名さん

    業務停止ですか?事情に詳しい方いらっしゃいませんか?

  48. 462 匿名さん

    国土交通省近畿地方整備局のサイトでフジ住宅で検索したら内容出てくるよ。
    平成22年9月3日から平成22年9月17日まで業務停止みたいだね・・・。

  49. 463 匿名さん

    お客がどうのこうのより、コンプライアンスのほうが重要みたいな会社なのに、意外ですね。

  50. 464 匿名

    えっえっ!!!
    業務停止???
    どうゆう事でっか?

  51. 465 契約済みさん

    解約できますか?

    手付けはもどってきますでしょうか

  52. 466 入居済み住民さん

    いやだから、自分で調べろって。
    業務停止になるのは、フジの住宅仲介事業。それ以外の戸建て等の業務には影響なし。



    業務停止期間  平成22年9月3日から平成22年9月17日まで(15日間)
    業務停止範囲  従たる事務所である「フジホームバンク堺店」の宅地建物取引業に係る業務

  53. 467 匿名さん

    どこがコンプライアンス重視の会社だって?
    笑わせてくれるね。

  54. 468 匿名

    フジツボの住まいのことかい?

    by 東京ドーム

  55. 469 なな

    先月契約しました。
     435さんの書かれてた内容少し異なりますので・・・
    設計面談は基本1回ですが家に帰り色々案が出たので二回目
    の面談を申しでると快く応じて下さいました。2回まで面談大丈夫です。
    現在は数回にわたりファックス等で〔プレゼントしてくれました〕
    窓位置など細かな部分を変更してます。
    エコポイントは家はオール電化にしましたらエコポイント取れました。
    オール電化費用は53万ほどです。
    後購入する場所により食洗機、下駄箱ついてます。
    確かに標準はあまり期待できませんが私は他社さんとの耐震性能や基礎で決めました。

  56. 470 匿名

    出来島は完売したんですね~。ただ、過去に西淀に住んでましたが、西淀は市内でも他の区に比べると何もなさすぎる…。

  57. 471 買い換え検討中

    物件見学の際ですが一番初めの時に
    ローン審査に関してはどのような話になりますか?

  58. 472 買い換え検討中

    ローン計画やシュミレーションは営業さんから提案がありますか?

  59. 473 匿名

    ローン計画は営業さんから出されます。月に○○円 という感じで。年別、月別の詳細とかはないです。色々提案してくれます。柔軟に対応してくれるので、問題ないかな。

    関係ないけど、長期優良住宅にするには、75万かかると言われました。エコポイント、控除含めても微妙な値段設定…

  60. 474 買い換え検討中

    それではここのローン審査部のような部署はどのような
    役割をするのですか?

  61. 475 匿名さん

    「フジ住宅評判」「フジ住宅口コミ」で検索して下さい。

    自社自作自演の評判・口コミサイトがたくさんありますよ!
    イメージアップのための自社製作(?)らしき、べた褒めサ
    イトがいくつも掲載されてます。

    逆に
    「フジ住宅って?」を検索して下さい。

    「フジ住宅ってどうよ」を検索して下さい。

    「フジ住宅2ちゃんねる」を検索して下さい。

    以前はリアルトークが確認できました。
    ですが現在はあまりにも削除されたレスが多く、
    会社への褒めトークだけが残っているような・・・

    よほど会社にとって聞かれてはいけない事があるの
    でしょうか・・・

    摩訶不思議な会社です。


  62. 476 なる

    フジ購入者です。購入検討中に近くの住宅メーカー三社の話しでは三社とも耐震1,一社目は地震がきた時の制御装置を各箇所につけ地震の揺れを抑える物をつけても耐震性能は1でした。二社目では標準仕様が良かったので何とか金は払うから耐震3にして欲しいと頼むと70万アップにはなるがそれで耐震3は取れるかは解からないとの事。三社目は耐震1でも倒壊はしないと強気でした。阪神淡路の震災に耐えうるのが耐震1であれば、さらに1.5倍の地震にも耐えれる3に魅力を感じました〔今後20~30年以内に起こると言われている東海地震は阪神淡路よりも 揺れが大きいと予測されてるそうですから〕今後購入予定の方、ただモデルハウスのように見栄えにこだわった大きい吹き抜けや窓を大きくとる設計にすると3等級は取れませんのでご注意を!標準仕様は物足りないが良い設計士さんにも出会い感謝です。

  63. 477 匿名さん

    その耐震等級3って、阪神淡路大震災の1.5倍エネルギーが一回来た時に全・半壊しなければOKなんですよね。
    大型の地震後は、震度5~6クラスの余震が数回来る可能性が高いので、本震を耐えて全・半壊をしのいだ木造住宅が、後の余震に耐えられるか疑問ですね。
    地震の事を考えるのであれば軽量鉄骨の方が良いのでは?
    今後予想される地震は南海地震・東南海地震・東海地震の3地震同時に発生する可能性があるらしいですよ。

  64. 478 コロナ

    鉄骨はリフォームがしにくくないのかしら?トータル的に何を重視するかにもよりますね!
    耐震3で仮に半壊、倒壊したなら沢山の家が壊滅状態ですね。

  65. 479 買い換え検討中

    ではこの会社のウリは耐震3が一番だということですか?

    関西にも耐震3をクリアしているメーカーは他にもあると思います。

    なるさんは検討した業者が少なすぎるのではないですか?

  66. 480 購入検討中さん

    マイスタイル北野田ウエストって立地のわりに
    地価がめちゃめちゃ安いなって思っていたら
    分譲地の近くが急傾斜地崩壊危険個所とか
    地滑り危険個所になっているから安いの?
    この危険個所って分譲地に影響するのでしょうか?
    また、この急傾斜地崩壊危険個所や地滑り危険個所って
    やはり問題あるんですかね?(言葉は危険そうに聞こえますが…)
    堺市の防災マップではここだけしか載ってないと思うんですが…

  67. 481 購入検討中さん

    フジの人ってみーんな 全変動金利薦めてきますか?

    なんか、固定金利なんて馬鹿。今はみーんな変動にしてる!!
    って言い方すっごい引っかかりました。

    固定金利で・・って言ったら
    「固定なんかにしたら家なんか買えませんよ。」っておっしゃられました。

    確かに収入低めかもしれないけど馬鹿にしとんのかー!!と不愉快になりました。

    物件の条件はいいけど すっごい癪にさわります。
    別があれば別に行きたいですが・・・。

  68. 482 匿名さん

    フジ住宅の堺店が業者間で、仲介業者に倍の手数料を振舞う宣伝をした為、
    宅地建物取引業法違反で、平成22年9月3日~17日まで業務停止となった。
    中古市場の価格を吊り上げているのもこの会社だ・・・。
    住友不動産販売などからの紹介で、中古物件を高値で買取りして
    半端なリフォームして、高値で売る。
    売り手のは良いかもしれないけど、買い手は損だと思うよ。

  69. 483 解約済み

    >481さん

    今はだいたい変動金利すすめてきますよ、どこでも。

    不景気なときは変動金利のほうが得だと思いますよ。
    変動にしといて金利上がりそうになったら、その時固定に変えてもいいんじゃないですかね。

    ただ、フジの営業マンは上から教え込まれたことを、さぞ正しい知識のように言うからね。
    481さんが銀行とかで情報を仕入れて逆にどんどんツッコンだったらいいねん。
    あっちはタジタジになりますよ、きっと。

    それかその場しのぎで正しくないことをさも正しいことのように顔色を変えずにいうたちの悪い営業マンもいるけどね。

  70. 484 ビギナーさん

    銀行はどこをすすめられますか?
    提携している銀行はどこですか?

  71. 485 匿名さん

    メインは泉州銀行です

  72. 486 サラリーマンさん

    将軍様の教えは絶対です
    うその電話と盗聴器はまだしてるのかな

  73. 487 入居済み住民さん

    >>484
    契約時の仮審査はメインバンクの泉州銀行でやりますが、実際の契約についてはいろいろな
    ところを紹介してくれます。営業と話をしてもしょうがないので、早めにローン課と相談
    することをお勧めします。

    ローン課はいろいろな金融機関と交渉しているだけあって、実際の優遇幅などを教えてくれます。

  74. 488 ビギナーさん

    泉州銀行何支店ですか?

  75. 489 匿名

    出来島は大阪市から買ったから安かったとありますがそれは価格に反映されて安くなるもんなのですか?

  76. 490 匿名さん

    安く仕入れられれば、高い利益率取って設けるか、規定の利益にとどめて早期完売を目指すか、それは企業戦略でしょうね。売れやすいところなら高利益でも完売できるでしょう。たとえば、ここの会社の山崎の分譲地などは前者、出来島は後者だと想像します。

  77. 491 匿名さん

    羽曳が丘の物件って完売したのかな?

  78. 492 入居予定さん

    出来島の物件ですが市内で駅から4分で3000万ちょいやったらかなり安くないですか・・・

  79. 493 ファン

    僕、が○ちゃんの大・大・大ファンです。とてもカワイイ。ブログ更新頑張ってくだちゃい!!!

  80. 494 匿名さん

    先月、フジ住宅を見に行きました。
    家探しをはじめてはじめての見学です。
    営業さんは快く話をしてくれていて、とてもいい人に見えました。
    金額は、フジ住宅のおうち館というところにいって間取りや建具を選んでもらって
    から詳しくお話するということだったので次の日そのおうち館に行きました。
    地震体験をし、標準建具をサラ~とだけ流され、間取りもなくとかの話しもなく、
    みなさんがお話されてるとおりほかの人が買いたがってるという電話・・・

    主人は買いたいと思い、私は何かが引っ掛かっていたので決断できず・・・
    親にも相談したいといったら『30過ぎて親に相談するひとなんていない!はずかしいですよ!』と
    なぜか怒られて、でも私は本当に嫌になってきて決めれず・・・
    そしたら営業は『もう悩むならこの話はなしにしましょ!』と怒りだして・・・

    とりあえず私と主人の話がまとまらないから1万5千円だけ払い押さえることにしました。
    そしたら次の日の朝10時までに100万円振り込めといってきました。

    その日のうちにたくさんの人に話をきいたり相談をして、やはりちょっとおかしな会社だと
    知り、お金の振り込みはしませんでした。
    10時過ぎた途端に営業から電話があり、めちゃくちゃ文句言われたました。

    この会社は本当におかしいと思います。
    36坪じゃ狭い!庭がほしいしというと『十分でしょ!庭なんていらないよ!』と否定。
    スーパーも遠く駅からも遠く不便だというと『スーパーまで13分も歩けないのか!』と言われ
    ・・・
    決してその住宅から歩いて13分ではいけない場所なんですけど・・・というと
    『80m≒1分って決められてる!』といいだし・・・
    だから私の感覚では無理だというと人をばかにしたようなことばかりいいだした。

    この会社は本当に最低だと思いました。

  81. 495 匿名さん

    ↑売れない営業に当たっちゃいましたね。ある意味よかったかも?
    トップセールスならきっと今ごろ100万入金して、夢を見ていたと思いますよ。

  82. 496 匿名さん

    今思えば本当にあの最悪営業マンでよかったです。かなりむかついたけど(怒)
    いい勉強になりました。

  83. 497 匿名さん

    かといって、フジ住宅よりましな不動産やさんが少ないってのも事実。立地や価格的なことがなっとくできてるんなら、営業担当代えてもらったらいいですよ。

  84. 498 匿名さん

    まず、装備が・・・ですね。それをあげていくとかなりのOPになり高額になります。
    エコポイント対応していないのでそれなりの使用にするにも結構な額。(基本的にはいやがります)
    標準でつく窓、クローゼットの数などの融通が利かないので結局OPだらけ。

    いろいろ見てきましたがフジ住宅はなしですね。ちなみに営業もひどいのがいます(どこにでもいるみたいですがね)

  85. 499 通行人

    が○ちゃ~~~ん!!!かわゆす 

  86. 500 金正恩

    >みなさんがお話されてるとおりほかの人が買いたがってるという電話・・・


    なぜか、客への商談中に営業マンの携帯に客からの電話w


    普通は電話切ってるでしょ。でタイミングよく他の客から携帯に電話て


    吉本新喜劇か


    カンペイと木村進時代ですな。


    で岡八郎登場

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸