埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 243 マンション住民さん

    もはや5期は理事がいないのでは?

  2. 244 匿名

    >>239
    説明されていないのに、決議で賛成多数にしたんだから
    住民も責任を持って議決したことを実施するよう協力すべきだろ。
    今さら見送り案を出せとか、混乱を招くようなことを言うな。

  3. 245 マンション住民さん

    ↑と住民以外の人が言っておりますが。

  4. 246 マンション住民さん

    9月10日に説明会やったら理事会としては仕切りなおしをすることにになる。
    そうなると総会決議を採らざるを得なくなる。
    総会とは、今の時期だと来年1月末の定期総会。
    いずれにしても今期では補修できず来期持ち越しになる。

  5. 247 匿名さん

    >臨時総会で「理事会で再度施工プランを検討することを前提として補修工事が可決承認されております。」と書いてあるが、臨時総会総会議事録には、そのような付帯条件付きで可決承認されたとはどこにも書いてない。

    臨時総会の議事録には「議長が第2号議案を議場に諮ったところ、賛成議決権数1264をもって本議案は承認された」と書いてあるだけ。
    理事長はウソついて組合員をだまそうとしている。

  6. 249 匿名さん

    理事・監事の当事者能力がもうないような感じがする。
    この間の駐車区画の抽選みたいに理事長が来なくて東急の若い兄ちゃんだけが来るのでは?

  7. 250 マンション住民さん

    9月10日の説明会って総会決議とった3,365,000円の仕様から100万近く安い2,299,500円の安普請に変えるってことでしょ?こんなの認められるわけないよ。
    大体、説明会に出席した人だけの合意で決めようってのが間違いだよ。総会でまた決議とらないと。一体、前回の総会の決議は何だったんた?

  8. 251 マンション住民さん

    >>250
    前回の臨時総会はお遊びだよ。
    だって議長の理事長が反対するんだから。
    だから総会賛成決議とってから住民説明会開くおとぼけやるのさ。

  9. 252 マンション住民さん

    >>250
    それは認められない。総会決議とった意味がなく組合員を欺くことになる。
    一般的には変更議案を総会に諮る必要がある。
    また臨時総会を招集するか、あるいは期末の定期総会に諮るか。

  10. 253 匿名さん

    密偵からの情報では、臨時総会可決後に始めて理事会は熊谷組と初打ち合わせしたとのこと。
    臨時総会可決後に業者と打ち合わせ、臨時総会可決後に住民説明会、全てが逆だ。

  11. 254 匿名

    >>250
    安くなってるんだから文句言うなよ。
    仕様そのままで理事会が価格交渉したと
    信じておけばよい。

  12. 255 匿名さん

    >>254
    お前、絶対に修繕担当理事になれない。
    スペックダウンしたからコストダウンしたんだよ。
    てゆーか、住民以外のお前はお呼びでねーよ!

  13. 256 植木等

    お呼びでない?こりゃまた失礼しました。

  14. 257 マンション住民さん

    >>255
    臨時総会賛成決議をとったエキスパンションの仕様に対して今回理事会提案のコストダウン案は、価格交渉の結果コストダウンしたのではなく、総会決議案をスペックダウンした結果コストダウンしている。
    スペックが同じで、その後の理事会の努力でコストが100万下がったのなら組合員の同意は得られるが、スペックを下げてコストダウンしたのなら、組合員の最高意思決定機関の総会決議を無視した理事会の暴走である。

    理事会案は新たに総会議案として上程し組合員の決議をとる必要があることは常識である。

  15. 258 入居済みさん

    今回の説明会は、前回臨時総会出席反対派が出来るだけ出席しないように1週間前の抜き打ち告知にしたんだろ?
    今まで色々な理事会からの説明会告知はあったが、いくらなんでも1週間前の抜き打ちはなかった。予定つかない人は多いと思う。俺も出れない。

  16. 259 匿名さん

    なにも来週の土曜日に慌ててやる必要はない。
    それよりも総会で賛成決議されたのだから、さっさと熊谷組に3,365,000円払って補修させろよ!

  17. 260 住民さんB

    >さっさと熊谷組に3,365,000円払って補修させろよ!
    オレもそう思う。何のために臨時総会で賛成可決したのか?

  18. 261 住民さんA

    だれも見直してくれなんていってない。賛成可決されたのだから。
    それを後で理事会がひっくり返すなら民主主義の多数決の意味がない。
    それだったら理事長の独裁でやつたらいい。

  19. 262 住民さんC

    裏に放射線の爺がからんでるね。
    理事長に怒鳴り込んだんだ。

  20. 263 マンション住民さん

    >理事長に怒鳴り込んだんだ。
    昨夜の怒鳴り声のこと?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸