埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 203 マンション住民さん

    もめるな。理事長の手腕次第。

  2. 204 マンション住民さん

    あまり近隣住民などと関わり合いを持たないほうがいいよ。何か言ってきても無視するのが一番。

  3. 205 匿名さん

    >>204
    196です。私もそう思います。近隣住民問題に巻き込まれたくありません。
    明日、朝一番で理事長にこの話を振って私は手を切ります。

  4. 206 マンション住民さん

    >>205
    こういう近隣問題でしかも電波障害なんかは管理組合としての窓口を公開してないと、近隣住民は問い合わせる方法がないですね。理事長への報告結果を教えてください。どういう対応をするのかが知りたいです。

  5. 207 マンション住民さん

    >>201
    それは別の対策をしてたということだろう。
    マンション近隣には共聴アンテナからケーブルで近隣に電波を配信してる。
    ところが遠い場所は直接受信する地デジアンテナを立てていたということだと思う。
    新たな問題が発生したようだ。完売以前の飯田産業が直接やってた時代の話だろう。

  6. 208 マンション住民さん

    196です。理事長宅に行くのはやめました。
    臨時総会議事録の署名で期を間違えるくらいですから信用できません。
    だから理事会を管理監督してるフロントの管理会社に文書で報告しました。
    土日のため週明けにアクションを取るとのことです。
    私からは、クレーム発生宅に直ぐに電話して「受け付けた」旨を連絡するように管理会社に要請しました。

    クレームの内容は、2007年当時に電波障害対策でマンション側で取り付けてくれた地デジアンテナが、その後も不調で、先般の地デシ完全以降後に特に顕著になったので、正式にマンションに対策を申し入れたい、との内容です。

  7. 209 放射線研究会

    【ふたばランド園庭除染(その1)】
    今日はふたばランド園庭除染です。
    朝8時前から準備が始まってます。
    業者が除去した土を詰める袋を運び込んでます。

    1. 【ふたばランド園庭除染(その1)】今日は...
  8. 210 放射線研究会

    【ふたばランド園庭除染(その2)】
    市職員による放射線量の測定です。測定者と記録者の最低2名で行うようです。
    黒い棒は1㎝、50㎝、100㎝の刻みを入れたメジャーで、その高さで測定します。

    1. 【ふたばランド園庭除染(その2)】市職員...
  9. 211 放射線研究会

    【ふたばランド園庭除染(その3)】
    園では表土除去に合わせて、今回園庭の盛り上がった芝部分を全て除去し、そこに遊具を移設するそうです。これから芝部分を重機で掘削するところです。
    芝部分を除去して平になってから重機で2㎝表土を掘削します。
    このあと、9時頃には保護者も集まって来ており、重機の入らないところは保護者による手作業での除染をします。なお、表土除去手外にコンクリやアスファルト部の高圧洗浄も業者がやります。

    1. 【ふたばランド園庭除染(その3)】園では...
  10. 212 匿名

    こんな風の強い日に除染作業やって、意味あるの?舞い上がったりしないの?

  11. 213 放射線研究会

    絹ふたば文化幼稚園 小絹1130 園内(土)も除染が終わりました。

    除染前:8/26(金) 10:47 晴 0.275(1cm) 0.234(50cm) 0.221(100cm)

     ↓
    除染後:9/02(金) 10:50 曇 0.091(1cm) 0.091(50cm) 0.093(100cm)

    0.1を切ってます。マンションの室内と同レベルです。
    つくばみらい市では、少なくとも0.1台にしないとダメだということでしょう。

  12. 214 匿名さん

    こういうのを自己満足っていうんだ

  13. 215 マンション住民さん

    >>214
    「市長への手紙」で書いて出したら?
    「自己満足に住民の税金使うな!」って。

  14. 216 マンション住民さん

    つくばみらい市が除染しまくって、どこも0.1になつたらマンションの中庭ヤバクないか?
    同じ東急が管理してる守谷のブランズは除染やったそうじゃないか。
    センチュリーの東急は遅れてないか?

  15. 217 入居予定さん

    除染作業費用は東電に請求してほしい

  16. 218 匿名さん

    >センチュリーの東急は遅れてないか?
    東急じゃなくて理事会が遅れてるのだと思う。

  17. 219 匿名さん

    >>209
    除染お疲れそれでした。

  18. 220 マンション住民さん

    一週間前になって突然10日にエキスパンションの説明やるなんて突然過ぎる。
    都合つかねー。議決権行使書で反対に○つけて欠席だ!

  19. 221 マンション住民さん

    10日にまた臨時総会するのですか?

  20. 222 マンション住民さん

    それよりも理事会議事録早く出せや!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸