埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 183 マンション住民さん

    年寄りのバカ騒ぎだね。
    放射線オタクが一番はしゃいでるよ。
    おもちゃ持ってマンション付近を徘徊して別の目的もあるんじゃないか。

  2. 184 人の振りみて、我が振り直す

    守谷駅前のライオンズマンション、掲示板の情報によると震災で壊れたタワーパーキングの修理費負担に関して住民を二分する問題に発展しているみたい。
    要約すると次の通り
    ①修理費は全額住民負担(大京、三菱重工の負担なし)。
    ②タワーパーキングで被害を受けた車の修理費も全住民で均等負担。
    ③タワーパーキングを利用しない住民も均等負担。
    ④負担額は1戸あたり約200万円。
    詳しくは直接、ライオンズ守谷の掲示板をみてください。
    センチュリーはこんなことにならないようにしましょう。

  3. 185 匿名さん

    >184

    こんなこととは?
    ②?

  4. 186 マンション住民さん

    >185
    ③も普通有り得ないと思いますが。

  5. 187 マンション住民さん

    駐車場は共用部分だから全住民の負担は発生すると思います。ただ均等がいいかどうかは議論の余地があるでしょう。共有持ち分の考えがありますから。
    ただ壊れた車の買い換えまで負担するのは疑問があります。守谷は震度5強でしたが車がパレットから振り落とされて底に落ちて大破したそうです。それを回収することが出来ずタワーも損傷したことから解体撤去したとか。
    守谷のライオンズはタワーの建て替え等で2.5億かかるようです。
    センチュリーでもし2.5億必要になったら修繕積立金の取り崩しが可能ですが、そうなると数千万しか残らなくなり長期修繕発生の度に追加徴収が発生してしまいます。
    ここもセンチュリーのエキスパンション同様、原因究明なしに理事会が暴走して臨時総会開催です。

  6. 188 入居済みさん

    センチュリーと同じ震度6弱のライオンズみどりのタワー駐車場はどうだったのですか?

  7. 189 マンション住民さん

    守谷の駅前に東横インがあるけど、あそこもタワー型駐車場。
    あそこは被害なかったのか?それと比較するのも原因究明に役立つ。
    瑕疵なのかどうか、管理組合理事会の総合力が試されると思う。

  8. 190 匿名さん

    >184

    ①は瑕疵を証明できなければ仕方が無い。
    ②は普通有り得ない。
    ③は使用の有無は関係なくて、持分で負担が常識。均等は有り得ない。もし均等とか使用の有無が、関係するなら、管理費や積立金も均等で有るべきだし、一階の住民はエレベーターの保守費を払わないとか、とんでもないことになる。

    理事会が駄目な見本と言うことだね。

  9. 191 マンション住民さん

    暇爺さんが他のマンションの不幸を話題にしているよ。
    嫌な性格のひねくれ爺さんだね。

  10. 192 マンション住民さん

    >>191
    情弱だね。今全国のマンション管理組合がそのマンションの理事会解決能力に注目している。
    同様のタワー駐車場の損壊問題が関東・東北で数件発生している。

  11. 193 マンション住民さん

    >>191 忘れ物、お届けします。 これあんたのでしょ。

      嫌な性格のひねくれ爺さんだね。

  12. 194 マンション住民さん

    >>192,193
    爺はコピーが好きだわい。
    嫌な性格のひねくれ爺さんだね。

  13. 195 マンション住民さん

    >>194
    あんたのヒネクレ書き込み面白くない。
    レスが進むあっと驚くネタ投下したら?
    スレはネタ投下して議事進行するのが議長の才覚だよ。

  14. 196 マンション住民さん

    質問します。
    2007年夏頃に当マンションのために近隣で電波障害が発生する住戸に施主の方で地デジアンテナを取り付けたのでしょうか?近隣住民の方から理事長でもない私に直接問い合わせが来ています。
    理事長に振りたくても理事長のメアドも電話も非開示なので困ってます。

  15. 197 匿名

    そもそも、近隣住民からそのようなことを言われるということは近所でも何か目立つような行動をとったんじゃないの?普通有り得ない。

  16. 198 住民さんA

    マンションのホームページが公開されてるから間違えてそこに問い合わせたのではないかしら?

  17. 199 マンション住民さん

    みらい平と守谷の間にある戸建住宅に対しては、センチュリーとブランズの両方で電波障害対策をしたと聞いている。いずれも高層マンションだから、電波の方向によって両方で対策したみたい。

  18. 200 住民さんA

    ケーブルテレビの強みが出てきそうだ。

  19. 201 住民さんA

    >>196
    それ近隣対策の問題だから厄介だね。
    電波障害は施主がマンション建設当時からやってきて今は管理組合の自主管理業務になってる。
    間違ってもフロントの管理会社に言わないことだ。管理委託契約に電波障害関連業務は入ってない。
    となると、この件の渉外窓口は理事長になる。理事長のメアドも電話も非開示なら個別訪問すればいい。

  20. 202 マンション住民さん

    理事長の前に渉外担当理事は誰ですか?いないのなら理事長ですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸