注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクエーってどうですか?

1. 4 匿名さん

どうなんでしょうか?物は大丈夫なんでしょうか?かなり安いと聞いてますが

2. 5 匿名さん

どの位の物を(質)を求めているかにもよりますが
    値段のわりに物はいいと思います。必要最低限を満たしていると・・・

「安くてそれなりにいいもの」です  それ以上の物を
    求めるのならば他をあたった方がいいでしょう。

でも・・・安いですよ^^

3. 6 匿名さん

物件近隣へは容赦しないと担当者が言ってました。
    近隣との付き合いを避けたい方にはお勧めかも。

4. 7 名なし

なんだか印象がよくない感じですね。
    確かに値段的には安いのですが・・・
    購入した方や購入を検討した方の意見も聞きたいところです。

5. 8 匿名さん

タクエーの物件を購入いたしました。

物件についてですが、同程度の物件と比較して購入に踏み切りましたが
    私の感想からいうと、値段の割に良い物件だと感じました。
    (タクエーが実際に立てた物件も何件か見ました。)

一番の決め手は間取りと生活のしやすさをよく考慮されていると感じたからですが。
    外装、基礎などの建築に関することはあまり分らないのでコメントできませんが・・・

現在、建築中で9月に完成予定なので、よく建てているところをみにいっています。
    実際に立てている方々ともなんどか話していますが、特に問題があるようには思いません。

6. 9 名なし

↑匿名さんのレスありがとうございました。

何件か間取りも見たことがあるのですが、イマイチ妥協出来ない感じでした。
    値段が安いからこんな感じなのかと思いますが・・・
    何を妥協するかですよね?

7. 10 匿名さん

そうですよね。
    家って、これがいい、あれがいいって思い始めるとなかなか決まらないんですよね。
    ただ、妥協するものが多すぎるのも考えものかもしれません。
    私の場合、新築一戸建てで今住んでいる場所の近くで安い物件を探していたのですが、なかなか安い物件だと家の広さが望めなくてもう狭くてもいいかと思い、違う物件の契約を進めようとしていたところでタクエーの物件に出会いました。(違う不動産屋で発見)
    同程度の値段で居住面積が8坪ぐらい大きくいまでは大満足で毎日早く出来ないものかと楽しみに新居を見に行ってます。
    狭い家で妥協して契約をしてしまわなくてよかったと思っています。

8. 11 タカサン

名なしさんへ
    不動産に掘り出し物などありませんよ。
    あなたにとってなにが重要なのか又どこは妥協できるのかはっきりさせることです。
    安さだけで決めてしまうのは、どうでしょうか。
    タクエーの物件を購入して2年になりますが、今のところ大きな欠陥もありません。
    良い担当者に当たるか、よい物件に出会えるかは運しだいですかね。
    すごくいい加減な不動産屋(仲介も含めて)もいますのでご注意ください。
    広告やラジオのコピー「いい物件○○○」には、気をつけてね。

9. 12 匿名さん

行政指導を守らない会社です

10. 13 玉吉

タクエーの物件を不動産会社を仲介して契約したんですがその後
    タクエーから直に買えることを知り仲介手数料を余分に支払うことに
    ショックを受けています どなたかアドバイス至急お願いします。

11. 14 匿名

タクエーの物件を値切った経験のある方いますか?結果はどうでしたか?おしえてください

12. 15 匿名さん

タクエーでグルニエとか窓追加した方いますか?
    まだ、基礎工事なのに何も聞き入れてくれなさそうなもので・・・・・

13. 16 匿名

すでに入居していますが細かい事を言えば内装の施工が少し雑な感じで残念に思いました。
    それと感じた事はアフターサービス等の対応がとても遅かったです。
    こちらから連絡を入れてもお返事に4、5日はかかりましたよ。

14. 17 名なし

物件を購入した方に聞きたいのですが、キッチンには窓がありませんが不便ってことはないですか?
    間取りによっても明るさは違うとは思いますが。
    それとここの物件の3F建てのメリット・デメリットを教えてください。

15. 18 匿名

名なしさんへ…
    3階建てのメリットは2階部分にLDKがあるので朝から明るいです。3階に洗濯物を干していますがすぐに乾きますし眺望が良いです。ミニマム的な作りなので平面では大きな移動はないもののやはり3階〜1階への移動は大変かな?お風呂が2階にあるので排水の事が気になりますね。(万が一水漏れした時のことを考えると不安になります)
    大きい荷物の搬入時にやや問題があるかと思います。大きい家具類等は吊り上げての搬入になりました。強い風が吹いた時は揺れて怖かったです。地震の時はそれほど揺れませんでした。キッチンの窓…は好みだとは思いますが夏は結構暑かったし夜になると明かりに虫が飛んできました。最近は窓枠の所が結露してますからかえって無いほうが良いのかもしれませんよ。

16. 19 名なし

「匿名」さん、ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    やはり1階〜3階の移動が大変ですよね〜
    よく検討して引き続き物件を見ていきたいと思います。
    また何かあったらご意見お願いしますね。

17. 20 匿名さん

タクエーは、基礎工事の段階でも設計を一部変えることはしません。
    うちは建売なんだよ。。注文住宅じゃない。って感じらしいです。
    ほかでもこんな感じでは

18. 21

玉吉さんへ
    >タクエーの物件を不動産会社を仲介して契約したんですが
    >その後タクエーから直に買えることを知り仲介手数料を余分
    >に支払うことにショックを受けています
    >どなたかアドバイス至急お願いします。
    *玉吉さんの書き込みからしばらく経っていますので参考にな
    らないかも知れませんが、仲介さんからの紹介で、既に契約ま
    で行っている場合は全然無理です。
    例えその契約を破棄(違約金の請求をされる場合も想定出来ま
    す)して、再度同じ物件の直契約をタクエーに持ちかけても取り
    合ってくれません。(普通売り主は仲介業者さんとの関係をもの
    すごく大事にしていますから)
    業界内で「あの売り主は紹介客を直売に回して俺ら利益を吸い
    取っている」なんて事が噂になったら一大事です!
    売り主なんて言っても営業力なんてたかが知れています、やはり
    仲介業者の持ち込む客が「全契約の80〜90%」になるのです
    から「他の購入者もそうなんだから」あきらめてしまいましょう。

19. 22 匿名さん

怖いです。逆らえません。…とのコメントがなんとなく判ったような気がします。
    一戸建てでお金に余裕がある方は再考したほうがよいかも。
    マンションにしておけばよかった。

20. 23 匿名さん

22さん

>怖いです。逆らえません。…とのコメントがなんとなく判ったような気がします。
    >一戸建てでお金に余裕がある方は再考したほうがよいかも。
    >マンションにしておけばよかった。
    どうしてですか?
    具体的に教えて頂けませんか?

21. 24 不動産には詳しいさん

不動産業界ではタクエーはものすごく評判が悪い

22. 25 不動産には詳しいさん

何故かとい良く考えてみてください タクエーの分譲地は高速道路周辺、ラブホテル街隣接,環状道路沿い、と不動産業者で誰も買わない土地を安く買い間取り重視で建築する為外観を見るとでこぼこしていて2階の出っ張りはあたり前。建築の専門家は十年前後で2階部分がゆがんでしまい再度の販売は無理と誰もが指摘します。自社で販売するのも仲介業者に嫌われて良識のある仲介業者は紹介しないので自ら売主直売、仲介手数料なし等とネットに書き込んでいる始末。

23. 26 匿名さん

>何故かとい良く考えてみてください
    仮定として、購入するつもりで良く考えてみました。

>タクエーの分譲地は高速道路周辺、ラブホテル街隣接,環状道路沿い、
    >と不動産業者で誰も買わない土地を安く買い
    安く買うから安く売れるんだと思うんですが・・・・・・・・
    実際売りに出ている物件は、他の業者より1割程度安い価格(同じ地域で
    同じような条件の物件)で販売されています。
    正直、他の業者から見れば価格破壊に見えるから、同業他社からは嫌わ
    れてしまいますよね・・・・・・・
    不動産業者で誰も買わない土地と言いますが、周りにまったく住宅が無い、
    荒野みたいな土地ですか?
    本当に住宅やマンションはまったく存在しないのでしょうか?
    横浜&川崎+神奈川県を中心に販売しているのにそんな場所は少ないと
    思いますが・・・・・・・

24. 27 匿名さん

それに契約する、しないは、結局最後は買主さんが決める事ですよね?
    色々なデメリットはあるとしても、それを承知でカバーしてしまう価格設定
    は魅力的なんではないでしょうか?

>間取り重視で建築する為外観を見るとでこぼこしていて2階の出っ
    >張りはあたり前。
    間取り重視で建築するのがいけないのでしょうか?
    08&10さんの言うように、同業他社と比べたら、同価格で考えると
    タクエーの方が広い感じですよね?
    外観のデコボコもデザイン的な観点と、間取りとの「せめぎ合い」で生
    まれた必然では?
    すっきりとした箱型と、必然から生まれるモダンな形状は個々の好み
    で分かれるのではないでしょうか?(買主が気に入ればOKでは?)

>建築の専門家は十年前後で2階部分がゆがんでしまい再度の販売
    >は無理と誰もが指摘します。
    本当にそうなんでしょうか?
    (財)住宅保証機構に加入し、同機構の定める設計施工基準に従って
    建築工事を行います。
    厳正な現場審査を受けた後引渡し時には保証書をお渡しし、それに従
    い最長10年間にわたり万一の不具合を無料で保証いたします。
    とあります。
    契約金額には「建物性能保障費用」も含まれており、リーズブナル&
    第三者機関のチェックが入るなんてすごく良いと思うのですが・・・・・・
    最近の住宅は10年保障が付くみたいですが、(財)住宅保証機構に
    よる第三者チェックを嫌がる業者もいるみたいです。
    第三者チェックは受け入れる(いやいやですが・・)が費用は買主負担
    なんて所が普通なのでは?

>自社で販売するのも仲介業者に嫌われて良識のある仲介業者は
    >紹介しないので自ら売主直売、仲介手数料なし等とネットに書き込
    >んでいる始末。
    これは業界内での話しですよね?
    買主には一切関係ない話で、売主から直買い出来るのは相当メリット
    が高いです!
    仲介業者さんには悪いけど、この件に関しては全く同意出来ません。

25. 28 匿名さん

性能保障をとるのと、本当の強度は必ずしも一致しないですよ。
    というより、性能保障なんて最低限のものだと思っています。性能保障に
    記載されている内容って見たことありますか?多分がっかりしますよ。
    まして、それを嫌がるような業者なんて、という感じです。

また、二階が大きく張り出していると、大きな地震の時には、あぶないでしょうね。
    玄関の上とか張り出す場合は有りますが、普通は最小限にします。大手の家は、
    コストだけが理由でシンプルな形にしているわけではないのです。

26. 29 匿名さん

>29
    仲介業者のところは、大きく勘違いされているのでは?

>25さんがいわんとするところは、「良識のある仲介業者は紹介しない」の部分、
    すなわち、業界の中でお奨めできないところとして通っている、ということでしょう。
    これが本当なら、かなり気を付けた方が良いと思います。

27. 30 匿名さん

強度的なものの件ですけど確かにあの凸凹は酷い というか何故地震大国で強度的に弱いものを作るのかと思います 近所でタクエーが建築していますが二階部分を何故あんなに張り出して作るのか 地震で崩壊した場合は地震のせいにするつもりなのか・・・と思うとぞっとする

28. 31 匿名

タクエーの物件を検討中ですが、そんなに2階部分張り出していますか?
    見ている物件は玄関の上とバルコニー部分が若干出ているだけなので、
    これは普通なのでは?と感じていますが。
    逆に、1階よりも引っ込んでいる部分が多くあるように思います。

また、私は普通の住宅街の家を見ていますが、たしかに「両脇線路」とか、「家の前の道路が常に渋滞」という
    場所にたっている家もありますね。
    テレビの「訳ありの安い家」で紹介されてました。
    ただ、それは買う人がそれを納得して買うのだろうから問題ないと思います。

しかし、仲介業者の話が本当だとしたらちょっと怖いですね。

29. 32 2

私は、大手の仲介業者に薦められましたよ。確かにワケあり物件が多いのかもしれませんが、それに気にならなければ、充分買う価値があると思います。ただ、営業の人の対応が、やや悪い気がします。まあ、不動産業者なんてこんなもんなのかな?

30. 33 建売業者

同業者から見て、タクエーは悪くないと思うよ。
    値段と内容から考えて良いと思うよ。(安かろう悪かろうではない)
    ここで結構悪く言われているけど、出る杭は打たれると言う感じがしますね。
    直販しだしたのは、売れ行きが一時より悪いからではないの。
    タクエーは、相場の1割〜2割安で売って、すごく早く売れてたけれど、
    今は、他業者でも安く出しているので、割安感が薄れ、競争力が低下したからでしよ。
    お買い得なら一建設(飯田グループ中核会社)の多棟現場の残り一棟なんて本当に信じられない価格で売りますよ。
    当初金額より1千万引きに近いのもありますから。
    タクエーや飯田の物件は、大手も当然取り扱いますよ。
    中小の仲介の方が、業法に縛られていないので建築確認取得前の物件の客付けとかしちゃうから
    中小しか取引無いように見えるのでは??
    一建設の方がお買い得、これ間違いないです。

31. 34 匿名さん

タクエーで住宅を購入しました。
    現在建設中でまだ住んでいませんが、建設中の現場はよく見にいってます。
    素人目ですが一般工法で建てている他の物件と大きな違いはないと思います。
    (家を購入するにあたり、インターネットや知り合いからそれなりに勉強しました)
    皆さんがおっしゃるワケあり物件の取り扱いも多いのかもしれませんが、全部が全部その様な物件ではなく、
    普通の住宅街に建っていて、2F建ての物件もあります。
    私は2F建てで、2Fの出っ張りはベランダのみの限りなく箱型の住宅です。
    立地に関しても「環状道路に直接面している・高速道路周辺・ラブホテル周辺・工場周辺・駅遠い」
    なんて事はなく、周りは住宅が多い所で、駅から歩いて10分、小学校は歩いて5分、スーパー歩いて5分、ですよ。
    大手の建て売り業者でも、え〜〜こんな場所に・・・・・・・なんて物件もありますので、タクエーだけなんて事は無いと思いますよ。
    本当に良い買い物と自分が納得出来れば全然OKでしょう!

32. 35 未登録

物件自体は悪くないと思います。
    ただ、私の知っている現場だけかもしれませんが、え〜って思うことが多々あり、
    管理面でいろいろと問題が見受けられます。

33. 36 匿名

35 未登録さん

具体的にどういうところですか?教えて下さい

34. 37 匿名さん

未登録さん

>私の知っている現場だけかもしれませんが、
    >え〜って思うことが多々あり、
    >管理面でいろいろと問題が見受けられます。
    私も是非知りたいです!
    レスお願い致します。

35. 38 35

近隣への配慮というものはあまり意識されていないようです。
    例えば車の往来について邪魔になっていても渋々車をどかし挨拶一つしない、道路にたばこをポイ捨てする。
    工事キーは玄関に挿しっぱなしで帰ったなんて事も・・・
    現場の敷地というか、庭になる場所は釘が散乱しており、築後庭を掘ったら釘だらけなんて事もありえそう。
    これはあくまで私の知っている現場限定ということですので、他の現場には当てはまらないとは思いますが。

36. 39 匿名さん

38さん

タクエーから購入した者です。

>近隣への配慮というものはあまり意識されていないようです。
    そうでしたか・・・・・・

>例えば車の往来について邪魔になっていても渋々車をどかし挨拶一つしない、
    私が購入した場所は、車の行き来が全然と言っていい位無い所なので、見に行
    っていた時には気が付きませんでした。

>道路にたばこをポイ捨てする。
    そうですね、建設中の我が家の敷地内(駐車場・庭・玄関付近)にもタバコの
    吸殻が落ちていました。
    それを発見して「全然気にしません!」って言ったら嘘になりますが、家の中で
    咥えタバコで仕事している訳じゃないし、敷地内であれば近隣に迷惑がかから
    ないからいいかな?と思っていました。(クレームはつけませんでした)
    自分も仕事中にタバコを吸うので、大工さんたちに「作業中は一切吸わないで
    くれ!」って言うものなんだかな〜と思って・・・・・・・
    でも「道路にポイ捨て」は関心しませんよね〜

>工事キーは玄関に挿しっぱなしで帰ったなんて事も・・・
    工事キーを玄関に挿しっぱなしはさすがに無かったですが、1日の作業終了時
    に玄関のカギをかけ忘れていた事がありました。
    家のCDアルバムを作っていたので、朝早くに現場へ行ってデジカメで撮ってい
    たのですが、前の日に玄関の戸が入ったみたいでしたので、何気なく引いて見
    たら「おっ!空いた?」となりました。
    まあ自分としてはデジカメで内部の様子が撮れたのでOKとしていたのですが。
    (ちなみにカギのかけ忘れはその日1日だけでした・・・違う意味で残念!)

37. 40 匿名さん

38さん

>現場の敷地というか、庭になる場所は釘が散乱しており、築後庭を掘ったら
    >釘だらけなんて事もありえそう。
    我が家の建設中の時も庭が同じかそれ以上の状態でした。
    釘・廃木材・ダンボール・廃サイディング・廃石膏ボード・缶コーヒー・ets・・・・・・
    でも敷地外に山の様に積み上げられても近隣の人の迷惑になるので、私は全然
    気になりませんでした。
    内覧会の時までにきれいにかたずけられていて全然OKでしたよ!
    庭を掘ったらガラがいっぱい出て来た!なんて事は無いと思いますよ。(あったら
    速攻クレーム入れまくりです!)

38. 41 匿名さん

38さん

タクエーから購入したので多少ひいき目が入るかも知れませんが、私が見た(感じた)
    印象では「ものすごくダメ!」と言う所を見つける事は出来ませんでした。

大工さんともお話をしたし、ほぼ毎日私なりのチェックを入れて見ましたが、今の建売
    住宅としては標準的な物でした。(施工・工法・材料・その他)

ここが「この住宅の売り!」みたいな所はあんまりありませんが、我が家のこの仕様
    で考えれば購入価格は妥当以上ではないかな?と思いました。
    「ベタ基礎」
    「外壁 8〜9割・サイディング 2〜1割・モルタル+レンガ(調かな?)でアクセント」
    「壁体内通気工法」
    「和室なしのオールフローリング」
    「各部屋は6畳はキープ」
    「主寝室に続くウォークインクローゼット」
    「全室ペアガラス+アミ戸・ペアガラス間は格子入り」
    「リビングの床暖房・2面設置で約10畳分」
    「1坪タイプのバスユニット・テレビ&浴室乾燥機付き」
    「ハンドシャワー付き洗面台」
    「テレビモニター付きインターホン」
    「カウンターキッチン・取り出し口タイプではなく、上部が丸々ないタイプ」
    「スイングアップ吊り戸棚」

39. 42 匿名

自分の家の近所の現場、道が結構狭い。
    通勤で使うので仕方なしに通るが、先日車を退けてはくれたが、
    思いっきり睨つけられた。怖ーい。

40. 43 まき

タクエーの物件を購入しようと考えてます。
    そこで、先日タクエーに行ってみました。
    営業の方も細かいところまで説明してくれて、とても親切でしたよ。
    ちなみに一応、値段交渉してみましたが、やはりもともと市場よりも安く提供しているし、
    私が検討しているのは元々人気物件らしく、『ご理解ください』と断られてしまいました。
    見に行った印象としては、ビルも綺麗だし大きいし(物件の良い・悪いに関係ないかな?)
    なんとなくですが・・・悪くなかったです。何より、受付の女性の方の対応が良かったです。
    とくに約束もなく出向いてしまったのですが、ニコニコ迎えてくれて結構嬉しかったです。
    何人か女性社員の方の姿を見ましたが
    高い買い物をする立場としては、このくらい当たり前かなとも思いますが、
    最近、見に行ったところはその当たり前のことが出来ない、通常の接客ではありえないような
    無愛想な感じのとこもあったので。。。悪い気はしませんでしたよ。
    しかも皆、比較的綺麗な方ばかりだったような気がします・・・。(これまた関係ないかな?)
    でもそれって、買う・買わないは別としても第一印象としてはかなり良い感じがしました。
    物件に関してはこれからよく検討していきたいと思います。

41. 44 匿名さん

まきさんへ

>タクエーの物件を購入しようと考えてます。
    私もタクエーで購入しましたよ。

>ちなみに一応、値段交渉してみましたが、やはりもともと市場よりも安く提供しているし、
    >私が検討しているのは元々人気物件らしく、『ご理解ください』と断られてしまいました。
    タクエーは初めから値引きしている様な値付けをしているので、着工前の値引きは「ほぼ
    不可能」だと思った方がいいですね。(ただ、住宅が完成し、半年以上経っても売れ残って
    いる場合は相談にのるかも知れません)
    定価だとしても「地域&住宅仕様が同じ様な建て売り」だったら、おそらく他の業者より
    1〜2割程度は安いと思いますよ。(同じ値段であれば土地や建坪が広いなど)

後、タクエーから購入した者から言わせて頂くと「購入してもいいかな?」と思う物件は
    早めに(と言うか即断する位の意気込みで)決断する事をおすすめします。(特に¥30
    00万円〜¥3500万円位で、普通のサラリーマンが買えるレベルの物件です)
    タクエーは直販(売り主が直接販売する)もしていますが、大手はもちろん、神奈川県
    の小さな不動産業者にも委託しておりますので、人気物件はあっと言う間(極端な話し
    売りに出したその日に申し込みなんて事も・・・実は私がその口です)に仲介業者がお客
    さんを付けてしまいます。(おそらく全販売の80〜90%は仲介業者絡みです)
    人気物件は本当に足が早いですよ〜
    タクエーの『ご理解ください』と断られてしまった裏には、直販出来なくても仲介業者の客
    付けがあれば「このお客さんを逃したくない」と言う理由(固執)が無いからです。

タクエーは「訳有り物件」も多いですが、全部が全部そんな物件ではありませんので「この
    物件は買い!」と思う出物があれば早めがおすすめです。

42. 45 -----

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

43. 46 匿名さん

川崎市宮前区菅生の辺り、ユニクロの隣でセマセマ多棟現場現在突貫突貫工事中なのは
    >タクエーさんでしょうか?
    おそらくそうでしょう。

>それと九龍城じゃないんだからあんなにごみごみ建てなくたってね・・・
    う〜ん、たぶん販売価格の問題でしょうね・・・・
    土地面積・100m2前後
    建物面積・100m2前後(3F)
    価格¥3100〜3600万円(最多価格帯¥3100〜3200万円)
    であればそれもしょうがないのでは?
    にしても安いね・・・・

44. 47 匿名さん

その物件知ってますよ〜。凄いとこに建ってますよね。斜面じゃなくて、崖(笑)。
    北側は開けて眺望最高です。
    >>45さんの話によると、随分ドラスティックな方法で建ててるんですね。
    これ買うなら、崖の麓の川沿いの東栄の売れ残り買うかな。どっちもやだけど。

45. 48 -----

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

46. 49 告げ口さん

皆さんの書き込みを見ていてタクエーさんの悪口の反論は間違いなくタクエー社員だよ お客様のふりしてるけれどもあんな周りの人が知り得ない事や専門用語を使ってさりげなく良いように説明していたりしているけれども敵が多すぎるのではないでしょうか?安い安いと説明すればそれまでかもしれませんけれども消費者も勉強しなければいけない時代かも

47. 50 匿名さん

告げ口さんへ

>皆さんの書き込みを見ていてタクエーさんの悪口の反論は間違いなくタクエー社員だよ
    >お客様のふりしてるけれどもあんな周りの人が知り得ない事や専門用語を使ってさりげなく
    >良いように説明していたりしているけれども敵が多すぎるのではないでしょうか?
    私はタクエーから購入した者(客)です。
    >>34 >>37 >>39 >>40 >>41 >>44 >>46 は私のレスになります。
    タクエーの悪口の反論と言う事ではありませんが、実際タクエーから購入した者として「そうかな?」
    とか思う事もあったので・・・・(購入者なんで多少ひいき目は入りますけどね)
    「周りの人が知り得ない事」も、タクエーから購入したのでどうしても気になってしまい調べてしまい
    ました。(家はどうなんだ?大丈夫なのか?とか考えながら・・・・)
    「専門用語」も、一生で何度もする買い物ではないので相当勉強しました。(下手な営業より詳しくな
    りましたよ)

>安い安いと説明すればそれまでかもしれませんけれども消費者も勉強しなければいけない時代かも
    それはあるかも知れませんね。

48. 51 -----

49. 52 匿名さん

たしかに>>46の最多価格帯や販売価格を知ってるのはおかしいですね??言い訳に無理がある 消費者の身にもなって 崖を不動産業者に紹介されて安い安いと言われるがままに購入して大地震で家が無事でも崖が崩れたらどうするのか??

50. 53 -----

【他の多数の削除投稿も見て営業を妨害する可能性の高い投稿がありましたので
     削除させて頂きました。 管理人】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK