一戸建て何でも質問掲示板「【被害者専用スレ】群馬太田市にある花菱被害報告【Part Ⅳ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【被害者専用スレ】群馬太田市にある花菱被害報告【Part Ⅳ】

広告を掲載

  • 掲示板
被害者 [更新日時] 2010-02-09 21:52:29

900に近付き、重たくなってきたんで準備致しました。

冷やかし・荒らし・煽り等は一切お止め下さい!!

【前スレ】
【実質被害者スレ】群馬県太田市にある花菱ってどうでしょう?【PartⅢ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18363/

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-06-19 14:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【被害者専用スレ】群馬太田市にある花菱被害報告【Part Ⅳ】

  1. 652 匿名さん

    650さん、田〇の顔はっきり思い出す事ができました。ありがとうございました。

  2. 653 さいたまはかす

    No.650さん
    こんなんでも金取っていたんですね。

    みなさん台風は平気でしたでしょうか。
    亀井さんが、住宅ローン含む、融資の猶予を言ってくれてますね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000132-mai-pol

  3. 654 サラリーマンさん

    アーバンでは、調査の結果、粉飾決算が判明し、取締役員以下、会長・社長一族の資産、仮差押命令を申し立てました。

  4. 655 ご近所さん

    アーバンとは関係ない話でしょう。 

  5. 656 被害者

    内容は一緒です
    関係なくはない

  6. 657 匿名

    アーバンと同じようになるような?

  7. 658 サラリーマンさん

    粉飾決算
    粉飾決算は、決算書のうち、損益計算書の経常損益などを意図的に操作して、
    企業の経営状況を隠蔽し、企業の財政状態を、実態より良く見せる事を目的とする。
    粉飾決算の実行主体は、企業経営者である。
    また、経理・財務を担当する従業員が、粉飾決算に協力する場合が多く、
    社外監査役や会計監査人までが不正に関与している事例もある。
    粉飾決算を行なう過程では、会社の機関や会計監査人を欺いたり、懐柔したりする必要がある。
    日本における粉飾決算と法的責任
    刑事責任
    商法 第476条 特別背任罪 (対象:発起人、取締役、監査役等)
    10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金

    商法 第489条 第1項第1号 違法配当罪 (対象:取締役、監査役)
    5年以下の懲役又は500万円以下の罰金

    会社法
    100万円以下の過料 (対象:取締役)

    金融商品取引法 第197条、第207条 虚偽記載罪
    10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金、又はこれらの併科、法人には両罰規定として7億円以下の罰金

  8. 659 匿名さん

    つまり罰金で国が財産押さえるから、被害者にはお金がいかなくなるということだね。

  9. 660 被害者

    花菱の場合は富士ハウスやアーバンのように大きな会社ではなく、地元密着型の小さな会社
    持ち株も全て社長一人が所有してたぐらいの企業だし粉飾は確実に有っても、対した罪にはならないようだ
    あれから半年…
    経営能力0の糞社長は一体何してるんだろ?
    いつまで逃げ回ってるんだろーね?

  10. 661 匿名さん

    「すみません、逃げてたわけじゃなく返済するお金を稼いで、たった今戻りました」
    って言いながら戻ってきたらいいのにな、許さないけど。

  11. 662 匿名さん

    社長どこに居るのかな、もう持ち逃げしたお金も無くなってきた頃だし
    どこかで働いてるかな?

  12. 663 匿名

    >>662

    私は…言い方悪いけど、浮浪者か何かになってて落ちぶれてれば少しは許せるな…。

  13. 664 大ちゃんのおうち

    浮浪者とは適切な表現ではないですね。ホームレス…かなぁ?

  14. 665 匿名さん

    逃げているのが一番悪いです。子供もいるんでしょう?

  15. 666 匿名

    三人も子供がいる父親です。

  16. 667 無所属

    ラジオで捜索願いの解釈が変更したみたいなこと言ってましたよ

  17. 668 無所属さんへ

    家族から捜索願い出てるんですか?

  18. 669 匿名

    横レスすみません。
    家族は恐らく連絡もついてます。

    大泉署に「捜索願」は出ていません。

  19. 670 匿名

    ひょっとしたら自分も被害者と思い悪くないと思っているのでは?感覚ずれてるから。家族もまだそう思っているのでは?でも家族が居場所を知っているのなら出て来させて、この騒動をどうにかしてほしい、生活費はもうないのではないでしょうか。

  20. 671 匿名さん

    おくさんに、資産名義変更して、離婚して、社長が自己破産申請して、終わりじゃないのー

  21. 672 匿名訓練生

    そんなに簡単に済むことなの?

  22. 673 匿名

    資産名義変更ずらなく、その資産全て抵当権付いてますよ。
    離婚せずに本人はな〜んの痛みもなく自己破産ぢゃないんですか。
    どんな手を使ってでも私は名ばかりの腑抜け社長を一生許しません!

  23. 674 匿名さん

    奥さん名義に、資産かくして、離婚して、だんな本人は、自己破産で借金0なんて、よくあるじゃーん。

  24. 675 名無し

    奥さんも役員なってるからそれは無理じゃないの?

  25. 676 匿名さん

    持ち金は相当持っているのではないか、同情は無用ですよ。

  26. 677 被害者

    役員全員提訴だね

  27. 678 匿名

    勿論、そうです。

  28. 679 匿名さん

    で、提訴はしたの?

  29. 681

    くだらねぇ

  30. 682 匿名さん

    田〇が出て来ないから、奥さんも隠れる生活をしてるわけで、子供達は学校行ってるんですかねえ。

  31. 683 匿名さん

    子供の学校なんて、関係ないじゃん。

  32. 684 匿名

    関係ないよ

  33. 685 匿名さん

    たじまさん、噂だと千葉にいるらしい。

    業界はわからないが営業しているらしいよ

  34. 686 匿名さん

    これこそ、くだらねえ。真剣にお願いします。

  35. 687 匿名

    千葉に身内いるらしいよね。そこに身をよせてるのか?親もしっかりしろよな自分の息子がやらかした事なんだと思ってるんだろ!

  36. 688 匿名さん

    まずは千葉に行こう

  37. 689 匿名さん

    客を、ほったらかしで、千葉で、はたらいてんのかよ?

  38. 690 なぜ?

    千葉なんでしょう?どこ情報ですか?

  39. 691 匿名

    和奏建設を見直しました。和奏!万歳\(^o^)/

  40. 692 匿名さん

    ≫691さん
    どういった意味ですか?

    和奏建設関連で花菱の件に動きがあったのですか?

  41. 693 匿名

    691さん
    なるほどね〜私も同感です。

  42. 694 被害者

    今回の一件で数々の建築屋さんが嘆いてるのも事実。
    信頼がた落ちって。

    そんな中に花菱被害者に手を差し延べてくれる建設業者も沢山います。
    他業者での工事再開を悩んで中々進めない方…まだいますよね?

    頑張って下さい。

  43. 695 被害者

    お金がない人はどーすればよいのですか?他の工務店に頼みたくてもお金がないから

  44. 696 被害者

    >>695さん
    冷たいようですが、無償で仕事をしてくれる業者は不況続きの昨今、一社もありません。
    私が知ってる今回の花菱被害者は、月々の返済額が莫大な費用になろうと、何とか中途半端なままの家を完成させようと泣く泣く追加融資を受けたり、両親に借金をしたりして、前に進んでいます。

    追加融資の受けられなかった我が家は必死にお金をかき集め、借金だらけになりながら、大幅な仕様コストダウンもして何とか完成させました。

    今後どうしていくかは被害者一人一人で決めていくしかありません。

    理不尽な詐欺まがいに遇い、心底絶望しましたが、同じ被害者として、今回の花菱被害者達が、何とか前に進んで欲しいと願う事しか出来ません。

  45. 697 被害者

    696さんちなみに追加は断られ親はいません。ちなみにどのようにかきあつめたのですか?色々な所に金策に走っているのですが何処も貸してはくれません。もうあきらめるしかないのですかね?

  46. 698 素通り

    諦めるかどうかご自身で判断してください。 周りよりご自身を振りかえてみたほうがいいかと・・・

  47. 699 被害者

    振りかえるとは?何がいいたいん?

  48. 700 匿名さん

    >>697

    696の被害者が必死に諭してるのになぜに喧嘩腰?
    同じ被害者とは思えないですね。
    お金がなきゃ諦めるしか方法はないのでは・・・・・?

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸