注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-07-04 20:08:07

その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。

↓【その3】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/

↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】

  1. 899 建築一家

    600万値引きで網戸をおまけは無いですね

    オプションをおまけにするなら1回目に下がったときに

    網戸交渉した方がいいね

    継ぎはぎだらけってどんな意味で言ってますか?

    大工は安手間と言ってますが本来職人の手間のって

    相場を知って言ってますか?

    ここ15年間は日当は下がり続けてますよ

    何でと思う人はいると思うけど、エンドユーザーが



    低価格の住宅を求め始めたからですよ

    因みに新築建て売り住宅の職人の請け負い額何ですが

    水道設備は材料と手間の代で一件当たり20万位です
    パイプ、継ぎ手、道具代、消耗品を含む

    電気設備がコンセント1個2千円前後この中には

    配線代、器具代も含む

    ガスが設備は2万~5万位です

    クロス屋さんは㎡1500あるのかな~

    サイディングは1万~1万2千位

    大工は日当請け負いかも?1万2千円前後じゃないでしょうか

    請け負い金額は平成に入って約半額になっているんですよ!!

    それで高度技術を求めるのは違うと思います
    なので、必然的に職種によっては経験が浅い人にも

    やらせるしかないのですよ

    もし本当にいい職人を求める住宅をてにいれたいのなら

    お金を出し、良い材料を指定して家を立てればいいんじゃないですか?

    そうなると新築戸建てで6千万の予算を見ておく事です

    最近はいくら請け負い金額が安いからと言って手を抜きすぎるのも
    考え無くてはいけないですけどね

    自分は水道設備を17年やっていた経験がありますが
    本当に建て売りも安くなってると思います

    本当に少しでもいい仕事を求めるなら
    住宅の値引きは深く考えず家が建つ前に購入をして
    職人にも少しは気のかけてあげて下さい
    たまあに差し入れを持って行ったり
    お疲れ様位の声をかけるだけでも気分がいいですから

    悪い言い方して申し訳ありませんが
    今から家を購入を考えてる方や既に購入をした方

    言い分はある程度は分かりますかが個人的には
    各個人の家を自分達でその価値を下げていると思いますよ

    言い替えれば家族の過ごす場所等の事も下げてると思います

    余り見下すような言い方は止めて欲しいですね

    オプションの値段が異常に高いのでその交渉をした方が

    いいと思いますよ、後理想を言えば建設中に職人と仲良くなるのも
    一つの手ですよ、何かあったら連絡をすれば建設会社に問い合わせなくても
    直接みてくれるようになりますよ

    何故なら本当の職人であれば自分の手掛けた現場はそう簡単に忘れはしませんよ
    自分だってそうです20年前にやった現場はですらある程度は覚えてますから

  2. 900 匿名さん

    >>897さん
    一建設の物件を検討している者ですが、材料の入?が少ないというのは、どの部分ですか?
    今の家は設計図通りの材料が来て、それを組み立てるのが常識の様ですが、材料が足りない様な現象が起こり得るのでしょうか?

    ハウスメーカーの建物や、他の物件も見てきましたが、無垢材を使っているのはごく一部で、ほとんど修正材でしたし、何が最悪なのかも良くわかりません...

  3. 901 匿名さん

    わからなければわからないでいいじゃないですか。600万円下がるまでじっくり待ちましょう。

  4. 902 匿名さん


    同業者のネガティブキャンペーンが凄いね。
    それだけ売れているから妬みが多いのも仕方ないかも。

    年間9000棟いけそうな雰囲気。

  5. 903 購入経験者さん

    最悪で後悔してます。おすすめ出来ません。
    入居直後に水漏れで床下の基礎が濡れてしまいました。
    一建設に連絡しても担当者が休みと言われて、しばらく放置されなかなか来ないので新築なのに結局自分で地元の水道会社に手配して自費で直しました。未だに一建設からは、連絡来ないです。他にも細かな建物トラブルが出て一建設に連絡しても折り返しの連絡が全くなくアフターサービスは無いです。建て売りを売って売上あげることばかりに気が行ってて、35年や10年保証どころか基本的な建物と顧客に対しての会社全体の姿勢が問題だと思います。

  6. 904 匿名さん

    しょうがないですよ。それが一建設の特徴なんだから。
    だから、最大限安くなるまで待って買わないと損なのです。

  7. 905 建築一家

    床下の水漏れってそれは酷すぎますね
    もしかしてそれって配管からの水漏れ?
    配管に釘など刺さったら1発ですねここ10年前
    位から塩ビ菅ではなくポリブレン菅の施工になって
    いるから、本来は仕上がるまで水圧をかけて置くのが
    ベストなんです、それか継ぎ手からとも考えられる

    材料の入りが少ないって事はないんじゃないかな?
    発注が追い付いていないんじゃなくて?
    1件当たりの材料は決まっているはずだから
    もしかして、経験の浅い大工が施工を間違えて
    材料の使い方が、ちゃんと出来てなかったとか

    今の時代建てて売れ売れが激しいのかも
    なので、平気でネガティブキャンペーンも
    ヤるのかもね
    それにしてもアフターの対応悪いのは考えもの
    ですよね~そのうち建て売り住宅アフター会社が
    出来てもおかしくないかも

  8. 906 匿名さん

    >>903
    契約時にアフターの連絡先記載した書面が交付されてるよね。
    アフター課は無休だから、そちらに連絡しましょうね。
    一建設最悪とかいう前に自分自身どうなんだか

  9. 907 匿名さん

    当社でお値引きさせて頂いた600万円で、後は御自分で何とかして下さい。ということなのでは?

  10. 908 匿名さん

    瑕疵責任が10年あるってのは役に立たないの?
    アフターと言うか施工責任があるのでは?

  11. 909 匿名さん

    水漏れで基礎は壊れません

  12. 910 サラリーマンさん

    私は、経営コンサルとシンクタンクで各業界の企業へのネットの書き込みのついて研究してます。

    建築業界や不動産業界の場合、ネットの悪い噂の約9割は、真実と言えます。
    「火の無いところに煙は立たない」の言葉どおりです。

    残りの約1割は、同業者からの悪口です。それも極めて近いライバル業者からのヤラセ的な書き込みが多いのです。
    一建設の場合、同じ飯田グループホールディングス(A社やT社)の社員がネガティブな書き込みをしている可能性が高いでしょう。

    逆に最近の傾向として、ここの掲示板に限らず一建設を批判する書き込みがあると、恐らく一建設の関係者と思われる、その書き込みを批判して一建設を擁護する書き込みを目にするようになりました。

    最近の多くの企業は、ネガティブな評判をコントロールしようと掲示板に関係者を参加させたり、良いイメージを創る為にエンドユーザーに扮したブログを造るようになりました。

    これからのエンドユーザーは、掲示板の噂だけで企業を見極めるのが難しい時代だと思います。
    ネットの噂を100%信用せずに参考程度にして契約する前に対象住宅を個別に見極める事が大切だと思います。

  13. 911 匿名さん

    >>908
    そもそも瑕疵なのかっていうトコから折衝しないといけないレベルの会社のような・・・・
    ならば、最大限安くなった頃に購入して、浮いたお金でセルフメンテナンスした方が手っ取り早いのでは?
    過去レス見ても、そのくらい開き直った方が精神衛生的にも良い気がします。

  14. 912 匿名

    値引きを待つ内に売れてしまうなんて事はよくある事です。
    後から悔しい思いをしない為にも欲しいと思ったら早めに契約した方が良いかと。

  15. 913 匿名

    貸家住まいでローコスト住宅すら買えない人間のやっかみが透けて見えますね。

  16. 914 匿名さん

    >>909 水漏れでも瑕疵ですよね?
    >>911 購入者からすれば施工不良でも故意に購入者が破壊した訳ではないので
    瑕疵になるのかと
    そんなのをなぜ購入者が金払って修理する必要があるのか?
    意味不明です。
    安いから自分で修理すればいいと言った施工者からの言い訳、トラブルを防止するために10年間の瑕疵責任があると
    思うのですが

  17. 915 匿名さん

    >>910
    ネットの噂を信じて家を検討する馬鹿はほんの一握りだから心配いりません

  18. 916 匿名さん

    建物の原価っていくら位なの?

  19. 917 匿名さん

    時価です

  20. 918 匿名さん

    >>916
    900~1200くらいじゃない?
    外溝等全て込み、ほぼ同一の仕様として。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸