注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-07-04 20:08:07

その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。

↓【その3】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/

↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】

  1. 859 匿名さん

    いい場所なのに飯田だけは絶対嫌だという高所得者は結構いると思いますよ。

  2. 860 匿名

    サイディングのデザインが安っぽい
    タイル調のお洒落なデザインにしたら良いのに。

  3. 861 匿名さん

    >>856 40歳になってそんなことに気がつくなんて遅すぎ
    だけど考えてみ? 30歳で気が付いていればもう一千万位高い家も買えた
    かもしれないし、その時だったらここの建売買った?

  4. 862 匿名さん

    >>859
    高所得の人は、土地の相場からみてどうかってのを考えるから、相場より高ければ買わない人も多いよ。
    建物の原価的なとこもそうだし、30年後に何が残るかってとこも、当然考えるだろうしね。
    新築でも、建物は原価償却されて、最終的にはなくなるわけだから、建物部分についてはアパート代払ってるのと同じだよね。
    金があるにはあるなりの理由があるんだよ。

  5. 863 匿名さん

    >>862
    金持ちは飯田に住まないですよ。

  6. 864 匿名さん

    >>863
    どのくらいの金持ちかによる。
    現金購入する会社経営者なども沢山いるよ。

  7. 865 匿名さん

    >>864
    低所得者の為に造られた家を、わざわざ高所得者が買います?
    今までのレスを見ても造りが安っぽいのはしょうがないにしても、アフターサービスが???安いんだから文句言うな!スタイルでは高所得者は触手が伸びないというより、我慢出来ないでしょう?だから買ってすぐに三井ホーム等で建て替えたりしているのではないでしょうか?

  8. 866 匿名さん

    竿地とか多いけど
    土地更地にしたら土地の坪単価合わないような気がしませんか?

  9. 867 匿名さん

    >>865
    低所得者のために作られたわけじゃないよ。
    立地の良いとこでは必然的に総額は高くなるから、それなりの資金がなくては買えないしね。
    買ってすぐ売却は事例知ってるけど、すぐ建て替えはさすがに聞いたことないw
    それって事実に基づいての情報じゃないでしょ。
    アフターサービスも何を基準として悪いとしているのか、何と比較して悪いと感じたのか、その辺りあやふや過ぎる。

    しかも、前半では高所得は買わないとしているのに、最後には買って建て替えとか滅茶苦茶過ぎる。
    誹謗中傷したいのは分かったから、もう少し知恵をつかいましょう。

    >>866
    竿地に限った話をされれば、売り地としての事例が少ないので、結果的に割高になる可能性は否定できませんね。

  10. 868 匿名さん

    すみません、一建設は素晴らしい家です。

  11. 869 匿名

    ゴチャゴチャ何言ってんだお前等は
    需要があるから建て売り着工数ナンバーワンなんだろうに。

    今のままでも充分に世間に受け入れられているんだよ。

  12. 870 匿名さん

    世間の評判がこんなにいいんですから、いい家を建ててるに決まってるじゃないですか!

  13. 871 建築一家

    861さん返事遅くなりました

    10年前は住宅購入は考えてません

    逆に言えば今の時代だから購入しました

    建て売り住宅は購入しやすくなってきました

    10年前は今みたいに良い内装ではなかったです

    分譲マンションは検討外です

    一建設を選択理由は実際に購入者の声が聞けたのが

    大きかったのとカードキーですかね

    後は身内に各職人がいるからで

  14. 872 匿名さん

    もの凄く安くていい家です!!!

  15. 873 匿名さん

    マジで中間層までは一にしといた方がいいよ。
    将来ゴミにしかならない建物に我慢して貯めた金使うとかアホくさい。

  16. 874 匿名さん

    適正価格です。
    決して安くはないです。

  17. 875 建築一家

    基本的家の価値はどんなにお金をかけても?、価値が下がるのは変わらない

    木造住宅は材質は変わらないのに?何が一番違うかは小さい工務店に頼むか

    大手や中堅の建設会社に頼むかで、施工費が変わります、全く同じ家を建てると過程してですけどね

    土地柄で工賃が羽上がるのですよ例えば 東京の北になれば高く見積り南にいくと安くなります

    早い話が坪単価になるわけですよ 後は材料の仕入れですが、小さな工務店だと良くて

    6がけがいいところです、大手や中堅は1回で4倍や5倍の材料を仕入れるため

    半額やそれ以下でのしいれになります

    なので、逆に考えれば、
    最近の建て売り住宅は購入価格によりますが7年位住んで売却しても最低限の元は

    取れる物件も有りますよ

    参考までですが建て売り住宅一建設で分譲価格2500万の物件にたいして

    33坪の土地代1650万建物が850万物件を見ましたよ

    建物価値は、省きます、土地代この販売金額だと坪50万ですが

    相場を調べると坪55万という数字が出ました

    この様に色々な事を考えて購入すれば、将来的に特をするかもしれませんよ

    一概にパワービルダー物件は悪いと言うよりも他の高額物件と違い

    色々な楽しみかたが出来るのでいいと思いますよ~(^^)

    後は建設業の事が分かってない人が言うのが割合的に多いのが

    クチコミなんですけどね

    これから建て売り住宅を検討されている方は10分1位の事だと思って


    下さいね

  18. 876 匿名さん

    完成間近になると200~300万円安くなって、その後2~3週間位経つと更に200~300万円安くなるし、更に2~3週間位経つと植木やカーテン等々が付いてきたりします。なので、建設中の価格より400~600万円は安くなると思いますよ!
    まさに庶民の味方。素晴らしい会社だと思います!

  19. 877 建築一家

    これは噂ですが平地の状態で購入をするとキッチン、ユニットバス?フローリング等が

    設定色の中から選択させてくれるそうです、交渉によると思いますが

    確かに進行状況で価格が下がるのは嬉しいですね~(^^)

    間取り等に問題がなければ、完成した時~1ヶ月位の間が買い時なのかも

    しれませんね そうすれば住宅ローンも通りやすいかもですね

    上手い販売の仕方をしてますよね

  20. 878 入居済み住民さん

    その通りです。表示登記についても同じです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸