注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

  1. 927 匿名さん

    日本の住宅は今後、積水とタマが牽引しますけど

    何か?

  2. 928 匿名

    アイダを忘れちゃこまる

  3. 929 匿名さん

    積水のオーナーはビールを飲み、タマのオーナーは発泡酒又は第3のビールを
    飲んでるような気がするのは私だけでしょうか?
    遊びに行って、ビールが出されるなら、積水のオーナーの家に行きたいなぁ。
    そんなところでも見栄を張ってくれるだろうか?
    ご飯もブランド米だったりするのだろうか?
    まがい物や代替品は嫌!という金持ちの友達にたかりたいなぁ。
    お世辞は金かからんし。

  4. 930 匿名さん

    貧しい精神は簡単に直らん。

  5. 931 匿名さん

    >929
    ほう、積水のオーナーは発泡酒、第3のビールは飲まないとは初耳だ。
    へーベル、住友林業で建てた知人がいるが、普通に発泡酒飲んでるけどね。

    積水オーナーだけは違うって事だな。
    一応気になってググったら、積水のオーナーやはり発泡酒飲んでるしw

    あなたは妄想癖があるみたいなので、カキコする前にもう一度よく考えましょう!(教訓)



  6. 932 匿名さん

    シェアが上がってても発泡酒はビールではないぞ。
    積水で建てて金がなくなったのなら寂しい話です。

  7. 933 匿名さん

    全くだ。
    高いブランド料払って生活に余裕が無くなったら話しにならん。

  8. 934 匿名

    「積水=高い家」と言ってる連中こそ何もわからず噂やイメージだけで囃し立てている連中だな。妄想たくましいのう。物言う前にもう少し勉強したらどうだ?

  9. 935 匿名さん

    安くないのは事実だし、安い商品が有れば逆に金持ちから嫌がられる。
    この場合の安いというのは個人の基準ではなく、工務店やローコストに
    比べて、ということですからお間違いなく。
    商品のレベルや安全性というものはまた別の話ですから。
    どうだ、積水=高い家=良い家かもしれない、だろう。
    積水の良さは安い商品がなくて貧乏人には手が届かないところ。

  10. 937 匿名さん

    本当の事を言うとタマリアンが顔を真っ赤にして反撃してくるよ~

  11. 939 匿名さん

    確かに同じような性能の家が出来上がるとしても、高いイメージがあるHMの家か、安いイメージのあるHMの家なら高いイメージの方が自己満足度は高いかな。
    小金持ちは性能が欲しいわけではなくプライドが大事だからね。

  12. 941 匿名さん

    貧乏人はプライドなんて無いから
    どんなほっ建て小屋でも満足して住んでいます。

  13. 943 匿名さん

    積水ハウスはみんな金持ち。それ世界の常識。
    貧乏人は他のメーカーで建てとけ!
    年収1000万ある奴だけが積水に住めるのだ!



  14. 944 匿名さん

    世界の常識のわりに年収低いなぁ

  15. 945 匿名さん

    家の性能重視か見てくれか。積水で建てる7割が鉄骨。タマは3割のシャーウッド派と張り合ってるのか?

  16. 946 匿名さん

    タマで建てた施主は任意の住宅性能評価制度にどのくらい申請してるのかな?
    (長期優良とは別の制度。念のため。)

  17. 947 匿名さん

    年収1000万有っても手取りになるとかなり減る。
    高校授業料が有料化されたり、子供の習い事や塾にも金が要る。
    結局、奥さんの見栄のために小遣い減らされて家で飲むようになり、
    安い焼酎か、第三のビールになる。
    仕事の出来る男にとって、家とは寝るためにあるようなもの。
    休日は家でのんびりしたくても、子供と外出したり、買い物に
    連れて行かれたりで家に居たくても居られない。
    年収の5倍(目安)を超える家は建ててはダメ、手取りで年収1000万
    以下の人は、土地があるか、援助があるか、自己資金があるかの
    どれかがないと生活水準が下がるし、お付き合いもできなくなるよ。

  18. 948 匿名さん

    人それぞれ家に対する考え方、家に何を求めるか違うのでしょうけど、自分の場合、災害時に家族の命を守るものと思っていますけどね。

  19. 949 匿名さん

    年収が1000万も無いのに積水オーナーになりたい輩が
    長年培ったブランドイメージをチープなものにしてるんだよ。
    金が無いなら積水で建てるな!目障りだ。

  20. 950 匿名さん

    住まいだから安心できるHMに頼みたい。
    それが積水ハウスってだけで、高価な会社だから積水ハウスを選んだわけではなかろう。
    見た目はタマホームと違いがわかる奴などおらん。
    積水ハウスと言っても見栄にはならんが、タマと言うのは恥ずかしいものだがな(笑)

  21. 951 匿名さん

    タマホームが恥ずかしいとは思わない。地元工務店より上なのは間違い無く、お値段以上の価値なのは確かだ。逆に積水がお値段相応かというと、明らかに値段以下の仕上がりだ。色々と現場を見てそう思った。後はそこに建て主が見栄を張りたいか張らなくていいかの差だけ。金が有る無しは別として、タマと積水の仕上がりに大差はない。

  22. 952 匿名さん

    951>住宅性能評価を受けて見なさい、施主の為の制度ですから。

  23. 953 匿名さん

    何で木造と鉄骨の現場見比べるのかね?また、他人があちこちの見れるのか?場所も違うので時間の都合を付けるのも大変そうですね。ご苦労様。

  24. 954 匿名さん

    ローコストで建てようと思う施主が同予算の他ローコストメーカー見比べに行くのなら理にかなってるけどね。。。。

  25. 955 匿名

    私は年収2800万ですが、身分相応にタマで建てましたよ?
    積水は眼中になかったです。

  26. 956 匿名さん

    ↑こういうところで、年収など証明出来ないので意味無し。しかしこれから建てようと思う方々、何処で建てるにせよ、建てる前に住宅評価制度の申請をお勧めします。

  27. 957 匿名

    身分相応でタマなら、積水は眼中になかったっていうより、検討すらできないってことでは?

  28. 958 匿名さん

    積水で建てようかと思ってる人は、ヘーベルとかダイワとかが検討他社でタマとか入っていないと思うけど。
    逆にタマで建てようかと思ってる人が積水を検討するって鉄骨のシリーズは有り得ないよね。シャーウッドの検討?それとも木造、鉄骨とかも絞り込んでいないという人ばかり?
    他のローコストHMやら大手やら検討ばかりで前に進まないのでは?

  29. 959 匿名

    いや、本当にそうなんですよ
    戸建を買うとか同僚間でないんです。
    だいたい高層いきますよね
    無駄なローン組みたくないし有り金で買うにはタマくらいがちょうどいいので

  30. 960 匿名

    タマホームならローン組まなくていいから楽だよね。

  31. 961 匿名さん

    積水オーナーはキャッシュで買えますけどw
    ローンって何?

  32. 963 匿名さん

    >962
    >貧相な建物
    積水ハウスの家のこと?

  33. 964 匿名さん

    積水で建てて不満なく住んでるけど
    転勤族なのでもし転勤になったら今度はタマで建てるよ。
    ここを見てたらタマは安くて晴らしいみたいだから楽しみだな。
    積水の半分くらいの金額で建てられるなら助かるよ。

  34. 965 匿名さん

    タマの家…どうにもこうにも安普請で、ヒドい有り様なのに、積水と比べられてるのってなんで?
    ハリボテじゃ、満足感は得られないと思うんだが…

  35. 966 匿名さん

    積水施主は金持ってるからローンなんてセコイ小細工しないよ。
    現金一括、もしくは2回払いが当たり前。
    ローン組む奴はタマで十分w。身の丈に合ってるだろ。

  36. 968 匿名さん

    全てとは言わんが、積水はデザインが昭和。
    一条と紙一重なんだよ。

  37. 969 匿名

    そうそう。
    木下工務店や三角建設のほうが、積水より立派に見える

  38. 970 匿名

    ローンいらないなら積水でもイイね!

  39. 972 匿名

    一条は昭和だけど、積水はどうだろう、まだモダンな気がするなぁ

  40. 973 匿名

    一条は昭和だけど、積水はどうだろう、まだモダンな気がするなぁ

  41. 975 匿名さん

    金持ちはローン組まない
    貧乏人だからローンを組んで積水を買うんです。

  42. 976 匿名さん

    金があっても期間10年位のローン組むよ。得だからね。

  43. 977 匿名さん

    1Fが郵便局とか利便性の良い億ションが飛ぶ様に売れキャッシュで買う人もいると云うニュースを連休前に見ましたが、現役引退風の年齢の人でしたね。ローン組みたくても年齢と安定収入の関係で組めないもんね。キャッシュで一括しかないわな。

  44. 978 匿名さん

    >974
    972でないが横レス
    展示場なら3階建て抜群に格好いい。
    2階建ても鉄骨だけあってモダンはそこそこ。ヘーベルと同クラス。
    今はやりの和風のスローリビングはショボすぎ。なんちゃって感が痛々しい。

  45. 979 住まいに詳しい人

    人により生命保険にかける金額は違うよね。
    1億の人もいれば、ゼロの人もいる
    家も保険(安心)のようなものと考えたら分かりやすいのでは?
    家の場合は生命や財産に直結する部分も含まれるので、

    積水じゃなくても、基礎、躯体からまじめに建てると坪60万以上は必ずかかります。
    一方、建売戸建の安いものは坪30万程度です。それなりですので坪30万が安いとも
    思いません。良いものを安く買いたいのは皆同じですが、建築の知識のない人は
    判断が難しいと思います。

    ちなみに外観の見た目だけお洒落に作るだけなら(例えば店舗建築のように)
    坪35万~40万で充分可能です。

  46. 980 匿名さん

    >金があっても期間10年位のローン組むよ。得だからね。
    ローン控除のことを言ってるのだろうが、金があるなら
    銀行に金利払うより、所得税や住民税を払ってくれ。
    今の超低金利なら、控除の方が大きいのかも知れないが、
    金持ってんならそんなところで小さく得しないで欲しい。
    実際、どっちが得か計算しないとわからないが、金利の他に
    ローンの保証料や抵当権設定・解除費用がかかることなどを
    考えたら絶対キャッシュの方が得だったと思うが。
    自分ちに担保が付いてるってのも金持ちには耐えられないのでは?

  47. 981 匿名さん

    積水推しの方は金持ちだと自負している割にはローンが得だの言ってる事がセコい。ローンを組むと言ってる時点で貧乏人。積水の35坪の家を35年ローンで購入してどこが金持ちなんだ?

  48. 982 匿名さん

    積水ユーザーはここに書き込むことやめよう
    釣られてるだけですよ

  49. 983 匿名さん

    預金連動型住宅ローンに同等額を預金して金利をゼロにし、10年間、所得税控除を受けて、控除期間終了と共に全額返済するのが最良の手だろ。今年からだったら30万×10年か?それを丸々捨てる方がどうかしてる。
    ま、ここの住人に言わせると、年収1,200万程度じゃ貧乏人だそうだけど。

  50. 984 匿名さん

    タマホームで建てた人の平均坪単価55万だってね。稀に坪単価80万も掛かった人もいるとか、、タマである必要無かったのにと思うけど、、、やっぱ25万とかじゃ無理なんだ。

  51. 985 匿名さん

    「タマルール」って何ですか?

  52. 986 匿名

    タマホームスレで聞いてください

  53. 988 匿名さん

    笑えるスレ。

  54. 991 匿名さん

    積水のメリットってブランド料が高いだけのようだ。だからデメリットとして安っぽく成らざる得ない。

  55. 993 匿名さん

    >992
    貧乏人の定義を教えてくれよ。
    積水で35年ローンとタマで20年ローンの違いは?
    ローンを組む金持ちって何?

  56. 994 匿名さん

    不動産の謄本を見られた時、乙欄に記載事項があることが恥ずかしい。
    キャッシュで買えなかったのかと思われる。
    払えたんだけどローン控除のために・・・と説明するのも面倒だし、
    セコイと思われそうでイヤ。
    まっ、高い家買えば別のところで社会に貢献できるわけだから善しとしよう。

  57. 995 匿名さん

    >タマホームで建てた人の平均坪単価55万だってね。稀に坪単価80万も掛かった人もいるとか
    積水もどきの家を建てようとしてそうなったのならおバカさんかもしれないが、
    積水ならすべてが標準でしたって訳でもないから
    >積水で建てた人の平均坪単価85万だってね。稀に坪単価100万も掛かった人もいるとかって
    話になるだけ。
    今時、タマが本体価格だけでは建たないというのは周知の事実。
    あえて言うのは、無視してるのか、本当はモデルハウスすら行ったこともなくただ吠えてるだけか?

    タマなら建物は坪40万有れば建てられる、平均が55万なら坪70の人もザラにいる計算。
    普通、坪単価といえば住めるまでの総建設費を基準にするが、中には、外構工事どころか
    登記・火災保険ほか家以外に掛かった諸費用まで含んで計算する人がいるから厄介。
    こんなにかかったんだよって自慢したいのかも知れないが、それなら崖っぷちに
    何千万もかけて擁壁を組んで坪200万かかっちゃった~って言ってる人の方が可愛げがある。

  58. 996 匿名さん

    玉の社長が新聞系の雑誌で坪50万とか応えていたな〜、

  59. 997 匿名さん

    積水ハウスの鉄骨は坪150万からでしょ?

  60. 998 匿名さん

    キミはどうせ、タマにしろ積水にしろ建てれないんだから坪単価幾らでも良いんじゃないの。

  61. 1000 匿名さん

    木造のシリーズも有るが鉄骨メインの積水と木造のみのタマと並べて意味あんの?

  62. 1001 匿名さん

    根本的に、鉄骨系だったらへーベル建てるでしょ。
    積水のCチャンなんて手でねじれるからね。抱き合わせだからなんとか形になってるけど。・・・とにかく薄い。
    どうしても積水建てたいんだったらシャーウッドでしょ。

  63. 1002 匿名さん

    1週間も無い訳だから、自分の好きなところで建てなはれ、増税後に。

  64. 1003 匿名さん

    今日入れたら5日でやんす。契約迄漕ぎ着けたという事はHM決定済みという事でやんす。

  65. 1004 足長坊主

    太った村石より痩せたタマホームじゃ。

  66. 1005 匿名さん

    うまい! 座布団1万枚!!

  67. 1006 匿名さん

    まだ、タマの僻みスレが上がってきてるの?
    諦めが悪いね。

  68. 1007 匿名

    いやいや、積水フェチの戯言としか聞こえないな
    価格に相応しない家に憧れ、または不幸にも建ててしまった哀れさよ…
    タマで建てれば幸せになれたものを
    ハッピーライフハッピーホームタマホーム♬

  69. 1008 匿名さん

    タマの家、だっせー

  70. 1009 匿名さん

    ちょっとした建売りのがよっぽどシャレ乙

  71. 1010 匿名さん

    積水の展示場見ましたが、タマと同レベルでしたよ。
    積水の水準が下がったのか、タマが良くなってきたのかどっちなの?

  72. 1011 匿名さん

    積水とタマが同レベル?
    どちらかの水準どうこうではなく

    眼科へ行くことをお勧めします。

  73. 1012 匿名さん

    実際見てから言ってもらいたい

    見たらこの事実に愕然とするぜw 
    積水神話崩壊するよ
    あまりのショックで入院しないようにね!
    おだいじに

  74. 1013 匿名さん

    違うってww

    積水も決していーとは思ってねーよw

    タマがヒドすぎるだけ


    社員が言ってんだから間違いねーよww

  75. 1014 匿名さん

    うけるw

  76. 1015 匿名さん

    せきすいだいじょうぶかw

  77. 1016 匿名さん

    せきすい?
    タマの社員ね。

  78. 1017 匿名さん

    見た目は同レベルだが、品質が違う。

  79. 1018 匿名さん

    いや、見た目も違う

  80. 1019 匿名さん

    見た目も完全に越えた

  81. 1020 物件比較中さん

    積水ハウスの展示場は建具が古臭く粗悪感あり、クロスも隙間だらけで
    見た目はタマの方が良い。構造は鉄骨と木造なので比較対照外。

  82. 1021 匿名さん

    玉の上層部も恥ずかしいだろ。

  83. 1022 匿名さん

    玉木社長が坪50万と言うのは、今後の戦略上の話だろう。
    増税後のことや、大手HMレベルに合わせてローコスト競合からの
    脱却を考えているのだろう。
    坪50なら大手並みの家をお値打ちに販売する良心的な会社と
    思わせやすいと踏んでいるのだろうがそんな甘くはない。
    大手も必死に抵抗するだろうし、例え所得が増えようがローコストは
    どんどんその勢力を伸ばしてきている。
    アキュラやアエラのように中途半端な商品を売るためには、社員の質を
    向上するとかプラスアルファを考えていかないと株価暴落だろう。
    ただ、3000人の社員を路頭に迷わすわけにもいかないし、仮にも
    1万棟を施工する会社、再生機構や外資系ファンドなども有るので
    路頭に迷うのは1000人程度か、しっかり働けよ、次があるとは限らない。

  84. 1023 匿名さん

    積水もローコストに食われて一つの時代が終わる。そんな日が来るだろう。

  85. 1024 匿名さん

    個人予想はどうでも良い。

  86. 1025 匿名さん

    インタビューで坪単価¥258,000、あれはキャッチコピーですよ。と言ってましたね。あの価格を信じる消費者もいないと思うが、、、追加追加だもの。よく見ると¥258,000〜。と「から」になってるし。

  87. 1026 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/362534/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸