管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 合人社ってどう?Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 00:41:12

Part3です。
引き続きマナーを守った書き込みをお願いします。

投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95667/

[スレ作成日時]2011-08-04 08:41:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

合人社ってどう?Part3

  1. 551 匿名さん

    445サン
    ウチのマンションは管理会社をG社に変更したところです。
    このスレを見てビックリしました。
    臨時総会のときに広島の裁判のことも事実だと認め、経緯も説明してもらいました。名誉毀損で理事長を訴えたのも、そのマンションに後押しをされた為で、そのマンション自体が先に理事長を訴えていた。しかも、そのマンションとは未だに契約が続いているということでした。
    これって全部嘘だったんでしょうか?



  2. 552 ハチャメチャ爺さん

    ↑ 合人社は嘘つきですからね・・・一々真に受けないことです。

  3. 553 匿名さん


    >551

    ここでは「G社」とする必要はありません。

    合人社は、非常にズル賢い最低最悪の悪党の集団です。

    ハチャメチャ爺さんの仰るとおりです。

    うちのマンションで合人社に変わった直後から工事だとか色んなことを、合人社からの謝礼金目当ての理事長が行ったのです。
    それに意義を唱えたりしなければ、積極的で良い理事長のように見えるのですが、意義を唱えたり、詳細についての説明を要求すると逆切れのように興奮して強行しようとしました。
    あまりにもおかしいので、詳しく調べてみると、しなくても良い工事だったり、工事費用が一般の2倍以上になっているのがわかったのです。
    説明を求めると、仕様が違うからだと言うので、それなら仕方ないのですが、その仕様は、とても特殊な仕様で、専門家じゃないと一般のマンションには高すぎて不適当だとはわからないものでした。
    幸い、当マンションには専門家がいましたので、その人の発言で理事長と合人社は大人しくなり、あれだけ直ぐに工事しないと大変なことになると強引に行おうとしていたのに、何故か、その工事はしなくても良くなったのです。

    合人社の立場が悪くなると大人しくなると言う一面があります。

    おそらく、特に最近では、合人社の実態が知れ渡ってきたので、合人社もこのままでは騙し続けることができないので、振り込め詐欺が知れ渡って形態を変えてのと同じで、これまで通りではばれてしまうが、これまでのように金を騙し取りたいので、少しづつ形態を変えているのでしょう。

    これだけ「振り込め詐欺」が有名になっているのに、被害者は減るどころか増えているのと同じなのです。

    それが、合人社です。
     

  4. 554 匿名さん

    納品書より4割高い領収書って何のこと?
    管理費の赤字補填に修繕費用を流用なんてできるの?
    管理組合の通帳を合人が勝手に使ってるのか?

  5. 555 匿名

    それより、「具体的な質問」がたくさん出ているので、それに答えてほしい。
    合人社の人と契約しているMSの人しか答えられないから・・。

  6. 556 匿名さん

    正義の味方っていねぇのかね~

  7. 557 532

    合人社に変更になっちゃった。用があって、反対だけ出したんだけど
    圧倒的多数の賛成で変更。もーしーらね

  8. 558 匿名さん

    合人社を使いこなす方法ってあるんだろうか?

  9. 559 532

    重説読んでるんだけど、ロ方式なのに、いったん、合人社の代行会社にお金集めて、
    そこから修繕積立費と管理費に振替ってあるけど、この際の手数料は管理費から徴収ってあるけど
    いったいいくらなんだ。
    過去ログ読むと、420年×戸数×12ヶ月でいいんかな。だとしたら、ボッタクリだな。

  10. 560 匿名さん

    専門家…
    マンション管理士か、ゼネコン関係の方ですよね?
    ウチのマンションにいるんだろうか。

  11. 561 532

    よく読むと、組合員がそれぞれ代行会社と契約するから、収納と保管口座への
    振込手数料も戸数分かかるのか。ってか、イと比べて3倍だし、ロの基本形よりも
    多く掛かってるな

  12. 562 匿名

    過去ログによると、
    日本ハウズイング: 約100円x戸数x12ヶ月
    合人社 : 420円x戸数x12ヶ月
    (420円は210円x2(管理費,修繕積立金)
    引落料だけで、4倍以上、+ 両口座への振込料。
    こうだよね?>合人社
    こういう事に署名入りで答えてくれれば、
    誠実な会社!という事になるように思うけど・・。
    この間、コールセンターに電話したら、
    「振込料は只です。」といっていたから・・。
    「”月間管理報告書”、”管理費等のお知らせ”も只です。」と言っていた。

  13. 563 匿名

    ↑続き、「只は・・」ありえない。
    支払いもおかしいよ。
    何で、合人社の「収納代行システム」を通す必要があるの?。
    直接振り込めばいいじゃん。安全だし。
    収納代行システムの先にあるのは、「合人社FGL」の口座!。
    そこから他の支払い先に振込。全部手数料とるの?
    手数料はいくら??

  14. 564 匿名さん


    合人社のシステムは、トンネル会社などを上手く利用して実態がわかり難く証明することが難しい政治家などが税金を誤魔化す方法を模したものですから、素人の我々には雰囲気では間違いなくおかしいのはわかっても、それを理論的に証明することがまずできないですし、物的証拠を集めることはまず不可能です。
    それから平気で嘘を言いますし、合人社は、高齢のフロントは切り捨てるものとしか考えていませんので本当のことを知らせません、だから高齢のフロントが我々に言っていることは高齢のフロントにすれば本当のことなのです。
    このような悪魔のシステムが合人社に大金をもたらしているのです。

    合人社の悪徳顧問弁護士は、刑事告訴が出来るような証拠を残すようなことが無いように社員を教育し、脅しても警察が動けないギリギリの脅す方法を教育しているし、言動も違法であるが訴えられないギリギリを教育しているのです。

    手素料なども、管理するマンションの状況を見て、警戒しているようなマンションなら普通の管理方法を取るし、お任せのような合人社の謝礼金で言うことを聞く理事などで味方を持っているマンションなら文字通りのやりたい放題で限界まで搾取するのです。
     

  15. 565 匿名さん

    誹謗して満足?
    それだけ?
    契約は3ヶ月事前通告で解約出来るのよ。やったらどう。

  16. 566 匿名

    なるほど、
    こういう発言になるのだ。怖い!。
    誠実に事実を回答をしてくれれば良いと思うのだが・・・。
    >(支払い時)収納代行システムの先にあるのは、「合人社FGL」の口座!。
    どこにも書いていないけど、これも事実でしょ!?違います?
    >手数料なども、管理するマンションの状況を見て、警戒しているようなマンションなら普通の管理方法を取るし、
    >お任せのような合人社の謝礼金で言うことを聞く理事などで味方を持っているマンションなら文字通りのやりたい放題で限界まで搾取するのです。
    なるほどな、確かにこういうことかな?

  17. 567 匿名さん

    >(支払い時)収納代行システムの先にあるのは、「合人社FGL」の口座!。

    今時まだそんなことしているの?
    平成13年に改正されたことでもあるし、収納口座と保管口座を作り双方の名義を組合法人か理事長にすればすっきりするだけのこと。相手の同意が得られなければ3ヶ月ごに管理会社を取替えるよと事前通告したら如何でしょうか。

  18. 568 匿名

    >双方の名義を組合法人か理事長にすればすっきりするだけのこと・・

    そのようになっていますが、契約書には
    「収納口座(管理組合名義)の通帳、印鑑は合人社が保管する」となっているので(合法)、
    指摘のようには、”すっきり”できない。
    従って、収納口座から収納代行システムに引落とされると、

    収納代行システムの中の通帳は見れないから・、
    後はどこに、いつ、どれだけお金が移動するか判らない様な・・・気がする。よくできたシステム。

    間違っていないと思うけど??>(教えて!)合人社

    >・・管理会社を取替える・・事前通告・・
    確かにね。

  19. 569 ハチャメチャ爺さん

    泥棒みたいな管理会社はイヤだね!

  20. 570 匿名

    みんなリベートもらっているのですか?

    だからやめられない

  21. 571 匿名さん

    >「収納口座(管理組合名義)の通帳、印鑑は合人社が保管する」となっているので(合法)、 指摘のようには、”すっきり”できない。
    間違い。違法です。
    通帳名義の印鑑を保管させるのは汚職しても言いよと言っているに等しい。
    法は、名義は管理会社、印鑑も管理会社、但し一ヶ月限りで後は保管口座に、しかも保険を附けろというのが法律だ。
    もっと勉強してよ。

  22. 572 匿名

    先に書いたのは、
    合人社の契約書で、「保管する」となっているのは「収納口座の通帳、印鑑」です。
    法律は以下の部分と思います。
    -------------------------------
    平成22年5月1日施行の「マンション・・法律施行規則」
    第八十七条
    4 マンション管理業者は、・・・、保管口座又は収納・保管口座に係る管理組合等の印鑑、預貯金の引出用のカード
    その他これらに類するものを管理してはならない。・・
    ---------------------------------
    合人社は契約書に残すような形で、法律違反はしないと思います。
    収納口座→合人社FGL口座はすぐ移動できます。

  23. 573 匿名

    ↑補足します。以下合人社の「別表 第1 事務管理業務仕様書」
    ------------------------------------
    一 乙は、甲の収納口座に係る通帳及び印鑑並びに甲の保管口座に係る通帳を保管する。
    甲は保管口座に係る印鑑を保管する。
    ------------------------------------
    乙が合人社。
    こんなことを書いていると、合人社はあわてて、契約書を削除するかも・・・。
    もう保存してあるけど。
    削除したら「まずい!」と思ったということだね!。

  24. 574 匿名

    合人社の支払い時の「収納代行システム」が曲者ですね!
    印鑑を持っているので、収納口座からの「(自動)引落依頼書」に印鑑を押されてしまう・・多分。
    収納口座→合人社FGL口座の移動は簡単にできます。
    工事代金等の水増しの事はわかりません。
    不正に管理組合のお金が無くなる事も無いとは思いますが、何か不明朗!。

  25. 575 匿名

    やはり納得できません。

  26. 576 匿名さん

    575
    収納代行方式取ってる大手の管理会社は、やろうと思えばなんでもできる。
    合人社だけが悪いわけじゃないね。

    合人社が他社と違うのは、入居者を訴えるようなことを平気でするところだろう。
    ここは他社と比べて一線を越えてますね。

  27. 577 匿名

    ↑確かに、
    >手数料なども、管理するマンションの状況を見て、警戒しているようなマンションなら普通の管理方法を取るし、
    >お任せのような合人社の謝礼金で言うことを聞く理事などで味方を持っているマンションなら文字通りのやりたい放題で限界まで搾取するのです。

    ↑ に尽きるかな!。柔軟だな!>合人社

    契約前に皆に気がついてもらわないと・・。焦る。

    もっと、どうでもいいか、うちのマンションじゃ無ければ。
    皆さん~!、契約してから気がつくと大変ですよ。
    中島xxさんみたいに、合人社にxxされている理事の人!。目を覚ましてね~!。

  28. 578 匿名

    >やはり納得できません。
    「収納口座」の通帳と印鑑を持つ事は、法律違反では無い様ですよ。

    この事ではないです?
    合人社は大きな会社なので、法律違反はしないと思います。法律スレスレの低空飛行。
    うまい!、頭がいい。>合人社
    入れ代わり、立ち代りの理事では・・対応できない!。
    時間がたてば、そこが狙い目。

  29. 579 匿名

    >「収納口座」の通帳と印鑑を持つ事は、法律違反では無い様ですよ。
    他の会社は「印鑑」保管してないよ!。
    何故必要なの、収納口座の印鑑!>(教えて!)合人社

  30. 580 匿名

    印鑑を持っていれば
    入出金がいつでもできるから?


    恐るべし!
    皆さん気をつけて

  31. 581 匿名さん

    印鑑迄も保管させる理事長が悪いし、その様な契約を承認する管理組合の総会も程度が低すぎる。
    今目の前に現金があったら盗用はしないまでも流用する奴は個人、会社に限らず沢山いると思うのが自然だよ。
    その印鑑を個人のケースに置き換えれば小学生でも分かるさ。どうしようもない組合だね。

  32. 582 匿名

    騙される側より、騙す側かまず悪い

    住民スレに管理費の無駄多いよと書き込みまくるのはやめていただきたい

    管理費下げて、代わりに修繕費使いまくり修繕しまくるのやめていただきたい

    管理費だけでペイするよう管理内容を極端に下げるのもやめていただきたい

    独立系で物件販売に影響しないからといって、狩猟型で展開するのはやめていただきたい

    独立系同志でタッグ組んで妙なことするのは控えて頂きたい

    といった内容を目にしました。

    色々な人間の目があります、火の無いところに~ともいいます、疑われるようなことは、努めて律すべきです。



    しきことはせず

  33. 583 匿名さん

    >騙される側より、騙す側かまず悪い

    騙されても当然か?
    法律で守ってよ?
    だらしのない愚民を守る法律は無い。
    鍵も掛けないで泥棒が悪いから仕方ないとは飽きれた御仁だね。

  34. 585 匿名さん

    ご随意にどうぞ。

  35. 586 匿名

    デベロッパー系のマンション管理会社はあくまでも母体の親会社のマンション販売が主体ですよ。
    マンション販売して他に管理を取られるのなら、自分のとこで子会社作ってやろうって考えだから、
    子会社が悪い事をすれば、親会社のマンション販売に影響が出ることを警戒してる。

    独立系は、収入源がマンションとビル管理の収入だから、単純に考えて委託業務費だけの売上じゃ
    会社が成り立たないでしょう。狙いは当然修繕費の取り崩していくら吸収するかでしょう?
    委託業務費を安くして畑を広げて、修繕費という芽が出れば摘み取る。
    長期修繕計画は30年を目途に計画されてるから、30年後には尻の毛も抜かれ、中には借金まみれの
    管理組合も多くでるだろうな~。
    マンションは経年劣化するんで、年を重ねてからの方がお金が掛かる。
    売るにも不動産屋は重要事項で買主に修繕積立金額や借入金の説明義務があるので、売るに売れなくなる
    しね。
    最悪・・・・。

  36. 587 匿名

    独立系はノルマがキツイみたいですね。

    マンションに修繕が必要だからいくら掛かるじゃなくて、会社のノルマが今月いくらだから

    どこ直そうって感覚じゃないの。

    独立系だけじゃないみたいだけど、独立系はそういう傾向が強いみたいだね。

    合人舎は特に離職率が高くて、特にノルマがキツイんじゃないかな?

    しょっちゅう募集してるよ~。

    独立系と契約するんなら目先の金額だけじゃなく、そういうことも考えないとね。

  37. 588 匿名

    日本ハウズイングと業務提携

  38. 590 匿名さん

    合人社が日本ハウズイングと業務提携すると言うのは表向きだったようです。
    本音は、日本ハウズイングを買収して子会社にして切り捨てるための最大のトカゲの尻尾にするためだったのでしょう。

    合人社は、自分だけが残ればいいとしか考えていないのです。

    合人社だけが残っても意味がないことを知らないのです。

  39. 591 ハチャメチャ爺さん

    スレが下がってたね・・
    書き込み出来ないの?  いつも上位にいる、人気スレなのにな・・・
    顧問弁護士や暇をもてあそぶフロントが、出て来ないね。 ハウズイングの件で忙しいのかな?

  40. 592 匿名さん


    もしかすると、合人社が危なくなってきているのではないでしょうか?

    合人社に就職を希望する人も少なくなってきているようですし、辞める人も増えているんではないでしょうか?

    当然のことですが、合人社としては、否定するでしょうが、これだけの悪事を重ねているのを就職希望者は自分で調べて知っているでしょうからね。
     

  41. 593 ハチャメチャ爺さん

    「合人社で働いています」なんて恥ずかしくて言えないだろうね・・・

    ハウズイングもそうなるでしょうね・・・

  42. 594 匿名さん

    そんなに他社がうらやましいの?

  43. 595 匿名さん

    似た者同士で提携するのですね。
    ハウズイングは評判が下がるだけの気がするけど。

  44. 596 匿名さん


    これだけ悪どいことをしているのですから、まともな管理会社では合人社の役に立たないですから、似たもの同士でしか提携できないのでしょうね。

    日本ハウズイングも、開き直っているのではないでしょうか?

    昨年の東日本大地震のあと、被災者の皆さんのことが最優先になっていますので、合人社の余命は伸びたのではないでしょうか?


    ところで、ハチャメチャ爺さんが仰るように、合人社に内定したなんて言えませんからね。

    新入社員の大半が、こき使われてトカゲの尻尾にされてしまうのですからね。


    私のマンションが合人社に変わった時に付いたフロントが、高卒の新入社員でした。
    彼なりに一生懸命していたのでしょうが、理事長が謝礼金をもらう不正工事が我々にばれてしまい、首にされてしまい全て彼の責任にされてしまいました。

    新入社員の大半は、このようなときのストックなのです。
     

  45. 597 匿名さん

    毎度の宣伝に感謝します。一同。

  46. 598 ハチャメチャ爺さん

    以前に比べて、反論グループのコメントが変わってきたね?      ネエ、594、597さん?

  47. 599 匿名

    合人社に高卒の新入社員はいないよ

  48. 600 匿名さん

    それでも業績が上げているのは大卒は使い物にならない証明。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸